お気楽談話室2018年
ここは過去ログです。Read Onlyになっています

[TOP] [17年] [19年] [現行談話室] [新着] [ツリー表示] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.今年もお世話になりました 長くなったので ただいまー!! ご報告です(^^)/ 爆発事故とか
2.いよいよ!ですね。 行ってきました 長くなったので新規 マヨネーズ 6日に成田到着
3.キュウフン 秋のお出かけ 大相撲九州場所 最近は 行ってきます!
4.ご無沙汰ばかりですが( ... 秋の花さんぽ(2) ジュリー 八ッ場ダムを見に行ってき... SSL化の予定は?
5.台風24号の影響は? 放送のお知らせ 秋の花さんぽ クルーズの旅 防災用品
6.地震騒ぎで・・・ 寂しいです😞 ゲストブックのみーさんへ 札幌で一番揺れた?! Re: 地震
7.地震 帰国しました。 此れだけの為に・・・ Youtubuで人気上昇中 いってきます👋...
8.日光に行ってきました。 終戦記念日の暮らしの手帖 大谷翔平ベストな試合 台風12号 家族増えました。
9.ミラタンでおでかけ 新ジュリースタイル 豪雨 奥多摩湖と蕎麦 牛伏川フランス式階段工
10.浮かれてられん! 花さんぽ 〜 続き 地震 米朝会談 梅雨入り前に
11.花さんぽ 日大 往生際が悪い!!! アロハ・頑固な夫(笑) 宮川選手の記者会見 ドンキ
12.動画のすすめ ただいま〜! 留守番投稿 初夏の写真(2) 飛び越して
13.大谷翔平選手@Denver GW って と 100きん 100均って凄い!! 緑の床もみじ 初夏の写真
14.初夏 気がはやいけど 小湊鐡道 私信 1526251
15.ミニオフ会 東京オフ会 本日限定? 極小オフ会 宝塚合格!
16.包丁の話 1523000 寒の戻り キツタヌさんへ 1522222
17.なんとか到着 沈丁花 遅い連絡ですが 久しぶりに、残念賞 お雛様!!
18.惜しかったね! はじめまして 春はそこまで このごろ しばし休養
19.晴天 うまい棒1万本って! NHKホール 関西オフ会 関東に大雪・・・
20.1500151 シフトって 1495555 スーさんのおせち 新年
21.ともくんへ ヘルプです
 新着の期間  [3ページまでの表示] [新着一覧
惜しかったね!   シンシン 2018/02/24(Sat) 11:34 No.55912

★ 昨夜のカーリング、ハラハラするので、
途中で見るのをやめて、もう試合は終わってるかなぁとテレビを見ると、
なんと同点になって延長戦!!
でも、韓国は強かった…。

今夜の順位決定戦、頑張ってね。
そだねージャパン!!




Re: 惜しかったね!  投稿者: はるみん 投稿日:2018/02/24(Sat) 12:12 No.55913-1

カーリング。見たら面白いよね。
私はリアルタイムで見てたけど、いやー、逆転するんでないかと思ってた。残念!
こうなったら、韓国には金メダル取ってもらって、日本は銅メダルだね!

これまで、カーリングは、韓国では、全然知られてなかったらしいね。
でも強いわ。長くやっていたのかな。
韓国もやっぱり訛りのある子たちで、「かわいい」って言われてるって。

「そだねー」→「そだかい?」も割によく使うけど、代表的北海道弁といえば
「なーんもなんも、なーんもさー(たいしたことないから気にするんでない)」
「いいっしょや(良いね)いいんでないかい」とか
「したらねー(じゃーねー)」は外せないわ。
(この語尾の「わ」も男女ともよく使う。女性語のじゃなく、イントネーションは↓)

単語では「しばれる(すごく冷えこんでる)」「ばくる(交換する)」
「投げる(捨てる)」「こわい(身体が疲れる)」あたりかな




Re: 惜しかったね!  投稿者: めいこ 投稿日:2018/02/24(Sat) 14:28 No.55914-2

★ カーリング、本当に残念!ハラハラするので早めに寝てしまいましたけど、
良い試合でしたね。

みんな美人さんだね。我が家の夫君、「眼の保養」と言って喜んで
みています〜(*^_^*)(o^-^o)♪
韓国の眼鏡のお姉さんも美人さんです。

日本チーム、3位に入ってほしいな♪

おやつの清月のチーズケーキ、注文殺到だそうで、思いがけない経済効果ですね。(*^○^*)

フィギアの女子も感動しました〜宮原選手、パーフェクトでしたが、ロシアの2人は
もう言うことないわ・・・きれいな演技(?)!!!を見られてよかった!!!(*^_^*)




Re: 惜しかったね!  投稿者: はるみん 投稿日:2018/02/24(Sat) 15:10 No.55915-3

めいこさん
そうそう。カーリングは、可愛い子揃いだよね。
氷が反射板になって、きれいに見える効果もあるかな。(^o^)

もぐもぐタイムのお陰で、地元が潤ってよかったわ。
北見と言えば「ハッカ樹氷」な年代の私。
それも食べてやってー、です(^^)

フィギュアは、すっかりスターが変わったね。
ロシアのふたり、特に金の子は、姿も良かったしね。
宮原も素晴らしかったのに、惜しかったわ。
カナダより良かったと思ったけど、残念だったね。




Re: 惜しかったね!  投稿者: LUCY 投稿日:2018/02/24(Sat) 16:38 No.55916-4

カーリング、準決勝、とても・・見られなかったので、ラジオで観戦。
今夜はイギリス戦、頑張れよ〜〜です。

パシュートは、もう、落涙してしまったので・・。
何度も各局でやるんだもん・・。
フィギュアスケートは、もうロシアの2選手にしばらくは
誰も勝てないと思うくらい凄かった・・。
氷上のボリショイバレエ・プリマバレリーナかと思った。

実は、オリンピック、リアルタイムで見るのは、久しぶりで。
(タイでは中継がなかった)
こんなに、一生懸命見るとは思ってもみなかったので、
自分でびっくりです。




Re: 惜しかったね!  投稿者: はるみん 投稿日:2018/02/24(Sat) 22:28 No.55917-5

うきゃー!そだねージャパン、リードしてるよ。
勝っちゃいそうだ。

高木菜那も金取ったしね(マス何とか、ゲームの名前忘れた)
すごいね。ホッカイダー




Re: 惜しかったね!  投稿者: はるみん 投稿日:2018/02/24(Sat) 22:45 No.55918-6

わー、取ったよ!!<銅メダル
イギリスには勝てないと思ったのに、、よくやった。
ほんとに良かった。

英国は、大人っぽい美人揃いだったね。




Re: 惜しかったね!  投稿者: シンシン 投稿日:2018/02/24(Sat) 23:40 No.55919-7

★ 勝ったね〜!!
マススタート?っていうのも、金だった!!

すごいね、ホッカイダー!




Re: 惜しかったね!  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2018/02/25(Sun) 01:06 No.55920-8

日本、勝ちましたね。本当によくやった。
英国のチームは、ざんねんだったけれど、
どっちが勝っても、私的には良かったんです。
ただ、TVで見るのはやめていました。応援していると
コケることが多いので、途中で見て、さいしょは3−2、それから3−3、
最後に見たら5−3で日本が勝ってました。
日本の選手のこたちが、おしとやかなので、勝ったのか負けたのか
一瞬ではわからなかったわ。もっと派手に喜んでほしかった。
負けた英国に対して、遠慮したんだわね、きっと。
日本もすごいけれど、開催国の韓国も頑張ってますね。
選手たちは、大変だと思う。
帰ったらお仕置きよなんて、ならないよね。




Re: 惜しかったね!  投稿者: はるみん 投稿日:2018/02/25(Sun) 02:07 No.55921-9

a027ani.gif あ、やっこちゃん
おばんでした(北海道弁でこんばんわ。過去形で言うのが特徴)

勝たしてもらってありがとう!

勝った瞬間、ちょっとキョトンとした顔してたよね。
相手チームの失敗で、決まったから、遠慮したのかもしれないけど、
案外、本人たちは、「え?勝てたの」てな感じだったのかも。(^o^)

>帰ったらお仕置き
北朝鮮は、ありそうだね。
韓国も、世論が日本以上に厳しそうだし。

勝ったチームは喜ぶ前に、相手チームと握手するのが、マナーみたいで、
韓国の何かのチームが、先にメンバーで喜び合って、非難されたとか、
パシュートの韓国選手が、遅い選手を置いてきぼりにしたことで
非難轟々だったとか、その非難された金髪頭の選手、
マススタートで銀を取ったあと、氷上で土下座したとか?→Yahooニュース
集団になると、厄介そうなところは、日本以上だわ。




Re: 惜しかったね!  投稿者: スージー 投稿日:2018/02/25(Sun) 08:00 No.55922-10

日本勢オリンピック後半の勢いスゴイですね。
アイススケートの女子の活躍も過去の経験と苦労があればこその達成なので心からおめでとうと言いたいです。
マススタートはネットで結果が分かっていたので安心して見れたけど何が何だか分からないうちに終了(笑)
今夜は安心して閉会式前のフィギュアスケートを見ます。
今回のオリンピックで一番感動したのは羽生選手の金メダル獲得の瞬間でした。8




Re: 惜しかったね!  投稿者: おとさん 投稿日:2018/02/25(Sun) 08:10 No.55923-11

地味だと思っていた冬のオリンピック、
どうしてどうして、なかなかに興奮させてくれます。

競技場以外でも話題に盛り上がっているようで、
「土下座事件」…そんなこともあったのですね。
このYahooニュースで、私がツボにはまったのが
『銀メダルを取った金選手…』というところ…
たしか、韓国の女子カーリングは選手の名前が全員「金」さん、
もし、今夜、韓国チームが優勝したら、
『金、金、金、金選手が、金〜🎖』てことになるのかな?
「そだね〜〜〜」




Re: 惜しかったね!  投稿者: めいこ 投稿日:2018/02/25(Sun) 18:38 No.55924-12

★ >『金、金、金、金選手が、金〜🎖』てことになるのかな?
「そだね〜〜〜」

わっははは!おかしい!!!(^。^)(*^_^*)(^-^)(^▽^)(*^○^*)

今年の流行語は「そだねぇ〜」かな・・・ちと早いかしら。(o^-^o)♪




Re: 惜しかったね!  投稿者: LUCY 投稿日:2018/02/25(Sun) 19:29 No.55925-13

うん、そだね〜〜!!




Re: 惜しかったね!  投稿者: はるみん 投稿日:2018/02/25(Sun) 22:10 No.55926-14

■スーさん
>何が何だか分からないうちに終了(笑)
あはは、そだね。私も同じくだったよ。
ゴールのとこにごちゃごちゃ固まってて、よくわからなかったね。
でも、とにかく、金だったのはめでたい。

■おとさん
>土下座事件
そだよね。
どこのニュースでもそのシーンはやらなかったよね。
金髪の金さん、銀だったのに、かわいそうに、顔は暗かったね。

何言ってんのよ、頑張ったんだからいいっしょやって、胸張ってればいいのに。
クシュンとするから、いじめられるってこともあるよね。
顔が見えない事をいいことに増長する大衆は、卑怯だ

金さんカーリング、金じゃなくて、銀だったね。
紛らわしさちょびっと薄まったかな?(^o^)

■めいこさん、るーさん(まとめてごめん)
しばらく流行りそうだね<そだね

あれで、気がついたけど、
まず「そうだね」って受ける姿勢、ちょっといいなぁって感心したよ。
北海道弁では「そだねー」だけど、
スポーツ選手がインタビュー受けると「そうですね」って受けるでしょ。
スポーツ選手だけかな。今の若い人の特徴かな。

私達の時代の人は「っていうか」とか「でもね」とかで受けるケースが多いような。
人と同じじゃ嫌っていうへそ曲がり精神がそうさせるのかもね。(^o^)

「まず共感」
難しい場合もあるけど、和やかにやっていくには、大事なことかもね。




Re: 惜しかったね!  投稿者: かっとび@ツインズ 投稿日:2018/02/26(Mon) 06:44 No.55927-15

a014ani.gif
うん、うん、そだね〜〜!! (*゜v゜*)fバナナぱくっ




はじめまして   ちょこママ 2018/02/18(Sun) 23:52 No.55894

はじめまして。
ヨーキーブログファンです。
以前から時々「はな日記」を読ませて頂いてました。
愛情あふれる日記ですね。
ところがこの頃1月頃よりクリックしても何故か古い記事に行ってしまい、アップとされている日記に行けません。
私が間違えているのでしょうか。
トップページから入れますか。
突然に申し訳ございません。
ご案内よろしくお願いします。m(_ _)m




Re: はじめまして  投稿者: はるみん 投稿日:2018/02/19(Mon) 13:30 No.55895-1

ちょこママさん
ようこそ!
はな日記をご覧頂いていたんですね。ありがとうございます。(*^^*)
返事が遅くなってごめんなさいね。
昨日観てきた「人生フルーツ」に刺激されて、今日は朝から
台所にこもって、朝からあれこれ作ってて、今、机に座ったところです。(^^ゞ

>ところがこの頃1月頃よりクリックしても何故か古い記事に行ってしまい、
>アップとされている日記に行けません。

もしかすると、ワードプレスのフォームでアップしている、
このページからお入りでしょうか?

今年の1月から、はな日記は、以前使っていた、専用のフォームで、
はなのことだけのページとしてアップしています。こちらです。

TOPページからも上メニューからもお入りいただけます。
画像を添付しましたので、ご参考になさってみてください。

55895_1.jpg  : 104 KB 55895_2.jpg  : 33 KB
左はTOPページ
右は各ページの上についている「上メニュー」です。




Re: はじめまして  投稿者: LUCY 投稿日:2018/02/19(Mon) 18:39 No.55896-2

ちょこママさん
初めまして、で、ようこそ。
こちらに、よくお邪魔してるLUCYといいます〜〜。
「はな日記」だけじゃなく、どうぞ、こちらにも
またおいで下さいませ。(^人^)




Re: はじめまして  投稿者: ちょこママ 投稿日:2018/02/20(Tue) 10:39 No.55897-3

はるみんさま
こんにちは。
ご案内頂きありがとうございました。
スマホだからでしょうか。
こちら…として下さったところをクリックすると、
up!とされている2月のところに行けず
「引っ越します」2016年1月10日のところに行きます…。
訳あって2月中はネット環境が整わず、
スマホのみです。
3月には光回線で見られるので試させて頂きます。はなちゃんを見せてもらって実家のちょこを想います。
お騒がせしました。m(_ _)m


LUCYさん
ありがとうございます。
ネットが使えるようになったら、
また寄らせて頂きます!(^^)




Re: はじめまして  投稿者: 風鈴 投稿日:2018/02/20(Tue) 16:10 No.55898-4

ちょこママさん はじめまして・・・

はるみさん
今、スマホから見てみました。
トップページのはな日記のUPをクリックすると確かに引っ越しましたへ・・・
はな日記の文字をクリックすると、新しいはな日記に移動します。
ちなみに、パソコンからも同じです。
UPにはっているリンクが以前のものかしら・・・
トップページのUPは、全て同状態です。
リンクページの日付部分をクリックすると、これは、日記へ移動します。
確認してみてね・・・
何度も修正して、m(_ _)m ゴメンナサイ

ちょこママさん
はな日記の文字の方をクリックして見て下さいね〜(*^^*)




Re: はじめまして  投稿者: LUCY 投稿日:2018/02/20(Tue) 17:11 No.55899-5

私もTRY.
全く問題なく、はな日記へすんなり移動。
以上、報告也。(^^ゞ




Re: はじめまして  投稿者: はるみん 投稿日:2018/02/20(Tue) 18:14 No.55900-6

ちょこママさん、
なるほど、そういう現象だったんですね。

風鈴さん、ありがとう。
風鈴さんののスマホでも同じ現象になっているのですね。

今、HTMLのほうからも確認しましたが、TOPページのリンク先は、「新」のほうに
なっていました。
おかしいなぁ、何が原因でそうなってしまうのかなぁ。。

55900_1.jpg  : 107 KBView Exif 55900_1.jpg
TOPの写真は、このカラマツソウになっていますか?
もし、違う写真が見えているようでしたら、
ひょっとすると、スマホのブラウザのキャッシュのいたずらかも。

お使いのブラウザで、言葉は違うかもしれませんが、見ているページを
「最新の情報に更新」できるような、項目があったら、
それをお試しになってみていただけますか?




Re: はじめまして  投稿者: 風鈴 投稿日:2018/02/20(Tue) 20:01 No.55901-7

はるみさん
私の書き方が悪いから、意味が読み取れなかったのですね。
スマホでも、はな日記の文字をクリックすれば新しいページへ飛びますよ。
パソコンでも同じ現象です。

パソコンでトップページの UPをクリックしてみて下さい。

現象と言うよりは、UP以下にURLが書いてありますが、
それを訂正するか、削除すれば、直ります。
ソースの確認をして下さい。

私がこちらから見ると、URLが二つ書いてあります・・・




Re: はじめまして  投稿者: 風鈴 投稿日:2018/02/20(Tue) 20:13 No.55902-8

はるみさん
このページの上のリンクも、日付をクリックすると、日記のページへ飛びます。
例えば、晩御飯18,19の部分をクリックしてみて下さい。
はな日記も19を、クリックすると同様になります。

これは、キャッシュではなく、ソースの書き方に誤りがあります。
確認してみて下さいね〜。

LUCYさん
こんにちは (*^o^*)
寒さ大丈夫ですか〜〜
LUCYさんも、パソコンからでもスマホからでも、≪ UP ≫や、日付の部分をクリックしてみてね。




Re: はじめまして  投稿者: めいこ 投稿日:2018/02/20(Tue) 21:12 No.55903-9

★ 今晩は〜。

ちょこママさん初めまして。ヨーキー大好きなめいこです。

20代から50代まで二代にわたって我が家にヨーキーの男の子がいました。

超がつくくらいの親ばかです〜(*^_^*)(o^-^o)♪今は保護ネコ2ニャンズのおっかさんです。

私のPCからも「はなちゃんの日記」」にすんなり入れますよ。

ワンちゃんに限らず、」トトロの森近くに住む動物大好きなおばちゃんです。
よろしくお願いします。
(*^_^*)(^。^)




Re: はじめまして  投稿者: LUCY 投稿日:2018/02/20(Tue) 21:18 No.55904-10

あ!!dスマホからUPだと、引っ越しましたへ行っちゃいます。
再度、PCから・・あ・・・これもUPだと、引っ越しましたになります。
風鈴さんと同じ現象です。




Re: はじめまして  投稿者: 風鈴 投稿日:2018/02/20(Tue) 22:01 No.55905-11

めいこさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
PCから、 UP の文字の部分をクリックしてみてね。

LUCYさん
現象というより、ソースの問題なので、
はるみさんが、すぐに修正してくれると思いますよ。

でも、今まで、常連は、私も含めて、UP とか、更新日の部分をクリックしてなかったのね。


ちょこママさんのおかげで、見つかって良かったですね。




Re: はじめまして  投稿者: はるみん 投稿日:2018/02/20(Tue) 22:13 No.55906-12

風鈴さん
ごめんなさい。
そこでしたか、うっかりしていました。
コピペで持ってきたからなんですね。
すぐ直します。
見つけてくれてありがとう!!

直したら、又来ますね。




Re: はじめまして  投稿者: はるみん 投稿日:2018/02/20(Tue) 22:39 No.55907-13

直しました!

私のミスです。ボケボケしてました。
コピペで持ってきた時に、リンクも一緒についてきていたようです。
ちょこママさんと風鈴さんのお陰で、発見できましたよ。
ありがとうございました!

>でも、今まで、常連は、私も含めて、UP とか、更新日の部分をクリックしてなかったのね。
ははは、ほんとね。
みんな年の割に、マウスポイントは、シャープに決まってたのね(笑)。

それにしても、1月からだから、ちょこママさんが教えてくださらなかったら、
誰も気が付かなかったかも。
ほんとに良かった。ありがとう〜。(^o^)

ところで、後先になっちゃいましたが、ちょこママさんのご実家にも
ヨーキーがいらっしゃるんですね。
ちょこちゃん、かわいい名前ですね。(*^^*)

ヨーキーのかわいさは特別ですよね。
(他の犬種の飼い主さんもうちの子が一番でしょうけど^^)
今度、ちょこちゃんの写真も見せてくださいね。

ここは、のんびりした、町外れのカフェのようなところですから、
いつでも気楽に遊びにいらしてくださいね。




Re: はじめまして  投稿者: めいこ 投稿日:2018/02/21(Wed) 20:19 No.55908-14

★ 私はメカ音痴なので、はるみさんがうらやましいです。

風鈴さんも強そう(*^_^*)(o^-^o)♪

PCが変と思ったらすぐさまPCデポに持っていきます〜(*_*。)
店長さんがいる時は丁寧に、おばちゃんでもわかるように教えてくれます。

メモメモメモ・・・でもすぐに忘れてしまいます〜(~_~;)(~_~;)




Re: はじめまして  投稿者: 風鈴 投稿日:2018/02/21(Wed) 22:23 No.55909-15

めいこさん
お身体はいかがですか。
完全に治してくださいね〜
後々ひびきますからね〜

私もメカは弱いですよ〜
HPのソースだけは、すこ〜〜しだけ、分かるだけですぅ・・




Re: はじめまして  投稿者: かっとび@ツインズ 投稿日:2018/02/22(Thu) 05:08 No.55910-16   HomePage

こんなところに良く行きます 帰りはゲンコツハンバーグ :: 55910_1.jpg  : 278 KBView Exif 55910_1.jpg
f2.gif ちょこママさん こんにちは

 かっとびはメカだけは強いですよ〜

 但し HPのソースだけは、弱いです

 どちらかといえば 醤油派ですぅ・・ (゜-゜)☆\(--;) 違うだろー




Re: はじめまして  投稿者: めいこ 投稿日:2018/02/22(Thu) 13:14 No.55911-17

★ かっとび師匠

>どちらかといえば 醤油派ですぅ

あははははは・・・相変わらずおかしい!!!(^▽^)(^▽^)(^▽^)(^▽^)(^▽^)

>風鈴さん

ご心配ありがとうございます。今月いっぱいは静かに暮らしています。(*^_^*)

虫が地面からのこのこ出てくる頃に合わせて私も動き出します〜(*^_^*)




春はそこまで   LUCY 2018/02/17(Sat) 06:05 No.55885

パタヤから持って来た、お雛様、出しました。
55885_1.jpg  : 69 KB 一つも壊れることもなく
お雛様たちも無事に帰国しました。
後ろに、私の車のキーが
映り込んでいますが
そのくらいの小ささです。
まだまだ、北関東、気温は低いですけど、日の出も早くなってきて
光の春、実感です。
はるみさんも、お雛様、出したかなぁ?
なんて思いながら、並べていました。
さて、大きいお雛様、出す?
1日かかるし…悩むところです。




Re: 春はそこまで  投稿者: シンシン 投稿日:2018/02/17(Sat) 15:37 No.55886-1

★ 私も、一刀彫のお雛様、出しました!
大きめのお内裏さま(二人だけの)は、
片づけること考えると、つい億劫になって(笑)。
いかんいかん!

で、やったね、羽生くん\(^o^)/。
ショートが済んだとき、ここに書きたかったけど、
まだフリーが残ってるのに、そんなことしたら、失敗するんじゃないかと、
まったく老婆心そのもので、書けませんでした(笑)。
メダルが確定して、安心して書いてます(*^○^*)。

あとは小平さんの500メートル!!
がんばれ〜〜!!




Re: 春はそこまで  投稿者: LUCY 投稿日:2018/02/17(Sat) 17:43 No.55887-2

うん!!
すたこら朝一番で買い出しに行って
TVにくぎ付けでした。
羽生君〜〜凄い!!

あ、羽生さん(はぶさんね)は、負けたらしいですね。
微妙だ。(^▽^)




Re: 春はそこまで  投稿者: はるみん 投稿日:2018/02/17(Sat) 22:23 No.55888-3

a027ani.gif あ、お雛様!
まだ出してなかったわ。
もう2月も半ばだもんね。明日出そうっと。

羽生くん、すごかったね。
私、これまで、ファンと言うほどでもなかったのだけど、
すっかり父兄の気持ちで見ちゃったわ。よく克服して頑張ったね。
素晴らしい精神力だね。
体幹がしっかりしてて、姿もいいしね。

フェルナンデスも、宇野くんも良かったけど、やっぱり羽生くん。
滑らかさが違ったね。

こんばんは、葛西のジャンプもあるけどね。
同じ道民だけど、イマイチ乗り気で見れないのは、
やっぱり顔が好みじゃないからかなぁ〜〜〜(笑)

うちは今、カーリング女子見てます(おとさんがカーリングファン)
作戦打ち合わせのときマイクが拾う、北海道弁丸出しが笑えるよ〜〜(^O^)


明日は、午後から、「人生フルーツ」観に行きます。
月に一度だけシアターキノというところで上映されてて、
これまで、なかなか機会がなかったんだけど、
この間、おとさんが買ってきた本を読んで思い立ったが吉日、
今月は絶対行こうとチェックしたら、
今回は、監督挨拶もあるイベントになったみたい。

なので、いつもは当日券でもなんとか入れるらしいのに、
今回は1日2回興行で、前売りを一昨日買ってきたのよ。
楽しみだわ。




Re: 春はそこまで  投稿者: Suzie 投稿日:2018/02/17(Sat) 23:27 No.55889-4

ハラハラドキドキでテレビの前で観戦してました。
二人のインタビュー良かったですね。
羽生選手はさすが王者の風格、宇野昌磨選手は自分が銀決定の瞬間も普通で変わりなく
隣の女性コーチが肩に顔をうずめて感激していたのが印象的でした。

技だけでは勝てないオリンピック!
優勝候補だったアメリカの選手はショートのジャンプを全て失敗する言う番狂わせ、でも
フリーでは最高得点の215をたたき出して1位になったものの追いつかずまさかの5位
これからは宇野昌磨とネイサンチェンの二人のジャンプで競い合うでしょうね。
宇野昌磨の物おじしない天然ぶり、次回のオリンピックで金メダル取って欲しい!

かたや将棋の藤井聡太くんも凄いことをやってくれましたね。




Re: 春はそこまで  投稿者: シンシン 投稿日:2018/02/18(Sun) 00:11 No.55890-5

★ ほんと、ネイサン・チェンは残念だった!
ショートに比べて、フリーの見事さ!
まったく、ソチのときの浅田真央ちゃんと同じだったね。
次のオリンピックは、宇野選手と、ネイサン・チェン、そして中国の金選手の時代かな。
アジア系の若いアメリカ人選手(名前、覚えられない)も、有望ですね。

女子フィギュアは、もう戦う前から、ロシアだと、あきらめてます。
メドベージェワにザキトワ(これも、名前、不確か)は、もう別次元のスケート。
宮原知子、がんばれ〜〜!!




Re: 春はそこまで  投稿者: LUCY 投稿日:2018/02/18(Sun) 06:06 No.55891-6

昔のスキー仲間のおじさん(同い年だけど)の
女子フィギュアマニアがいましてね。
追っかけ?かも。
彼が今まで一番だと思ったスケーターは、鈴木明子さんだって
いつも熱く話してました。
納得。
で、今回、3位以下の選手たち、
国籍は様々だけど、ほとんど中華系の名前で
それもびっくりでした。
以前は、バレエの国、ロシアとかイギリスとか
強かったんですが、変わってきましたね。
スポーツの要素が大きくなった感じ。
なんか、家族で見てて、全員が、ある意味親族的、
ある意味審査員的思いで、見ちゃいました。




Re: 春はそこまで  投稿者: めいこ 投稿日:2018/02/18(Sun) 21:48 No.55892-7

★ 本当に昨夜は久々に感激しました(*^_^*)(o^-^o)♪

男子のフィギアスケートがあんなにきれいだとは・・・羽生選手はやはり
カリスマ的な美しさがあるような。

スペインの選手は力強さがあって、ラテン民族らしい明るさが対照的でした。
元気をもらった感じです。(*^_^*)

>メドベージェワ

指の先まで美しいですよね。

N・チェン・はまだ18歳ですから次回もあるかな。ミスの少ない人でも
やはり人間なのでこういうこともあるのでしょうか。

今、小平選手が金メダルですね。感激しました。(o^-^o)♪(o^v^o)(*´▽`*)
元気をもらえた感じです。

カーリングの美女たちも良いですね〜(*^_^*)北海道弁楽しいですよ。方言は
温かみがあるからね〜




Re: 春はそこまで  投稿者: はるみん 投稿日:2018/02/18(Sun) 22:13 No.55893-8

人生フルーツ観てきたよ。ちょっと映画の世界にまだ浸って、
奮起して庭模型製作中。
浮き世離れしていたら、なんと、小平が、金メダルだったんだね!
すごいすごいよくやった

そうそう、ネイサン・チェンは残念だったね。
宇野もね、転ばなかったら金だったかも。
羽生への忖度かと思っちゃったよ(笑)

やっぱりなんだかんだ言ってもフィギアは見かけも影響しちゃうんだろうな。
伊藤みどりが、せめて真央ちゃんくらいのプロポーションだったら、、って思っちゃうもん。
鈴木明子さんも宇野くんもね。もうちょっと顔が小さくて手足が長かったら、、、
そこが残念と思う、5等身のお前が言うな、だけどね。(^^ゞ

めいこさん
元気になったんだね。良かった。(^^)ムリしないでね〜




このごろ   かっとび@ツインズ 2018/02/16(Fri) 06:16 No.55882   HomePage

a036ani.gif この頃は 三寒四温 寒い日の中に暖かい日が・・・

 そんなときに体調を崩す人がいらっしゃいます

 ただし 確実に 春へと 歩みを進めています

 彼方此方で梅の開花の話もちらほら  (^▽^)丿”華



 そんな中 お仕事時間が 短くなりました・・・月80時間程度です

 お休みも 増えたので・・・以前声を掛けてくれていた方の元でバイトを

 始めましたら 体重が・・・増加 使わない筋肉を使う事で増た筋肉のせいですね


 いえいえ けっして言い訳では有りません

 みなさん お体には 御注意してください ませー ませー(*´▽`*)




Re: このごろ  投稿者: はるみん 投稿日:2018/02/16(Fri) 10:27 No.55883-1

師匠!
閑散談話室、盛り上げてくださってありがとうございます!
(家主がやれよ、なんですけど(^^ゞ)

こっちは、まだまだ雪だらけ、ちょっと飽きて来ましたけど、
雪まつりが終わると、雪解けの春も遠からじ。
花咲く春を夢見て、もうちょっと頑張りまっす!

55883_1.jpg  : 75 KBView Exif 55883_1.jpg 55883_2.jpg  : 73 KBView Exif 55883_2.jpg
左は、掃き出し窓、今年は雪が少なめですけど、けっこう埋まってます。
右は出窓。半分まで埋まってて暗かったので、さっきおとさんが掘り出してくれました。
山登りの練習と、筋肉運動になるそうで、、ありがたや。


勤務時間短縮、例の働き方改革の先取り(?)でしょうか。
あれは、ほんとに働く人のためになるのかなぁ。
机上の空論だと思うけど、どうなんでしょうね。




しばし休養   めいこ 2018/02/07(Wed) 22:37 No.55867

★ 先月29日夜、突然の発熱,悪寒、・・・ふ〜らふ〜ら・・・

インフルエンザだと思っていました。
やっと金曜日に歩けるようになり、近くの内科に行ったら「腎盂炎なので即、入院」、
熱も下がっていたので何とか自宅で絶対安静プラス点滴生活をしています。

しばし、書き込みもできない状態です。私も生身の人間でした〜(~_~;)(*_*。)

皆様、どうぞお元気で。




Re: しばし休養  投稿者: はるみん 投稿日:2018/02/07(Wed) 23:20 No.55868-1

a027ani.gif めいこさん
うわー、そんな大変なことになっていたのね。
熱が下がってよかった。
4日も・・・苦しかったでしょう。
ひどくならなくて、本当に良かった。

とにかく、腎盂腎炎はしっかり治さないと、怖いから
(私も20代のころやってます。ネフローゼ一歩手前になった)
温かくして、無理しないで、しっかり治してね。

待ってるからね。
知らせてくれてありがとう。




Re: しばし休養  投稿者: シンシン 投稿日:2018/02/07(Wed) 23:34 No.55871-2

★ 腎盂腎炎は、とてもしんどい病気です。
うちの母も、最初に症状が出たときは、インフルエンザかと疑われました。
それほど高熱が出ていたのですよ。
めいこさんも大変だったね!!
しっかり休んで、きっちり治してね。
どうぞお大事になさってください!




Re: しばし休養  投稿者: LUCY 投稿日:2018/02/08(Thu) 06:54 No.55873-3

めいこさん
お辛かったでしょうに!
腎盂炎の熱は、もう、一気に来ますから。
お忙しかったこともあるだろうし、例年にない寒さでしたし。
暖かくして、休養して。
お大事に。




Re: しばし休養  投稿者: かっとび@ツインズ 投稿日:2018/02/09(Fri) 05:08 No.55874-4

めいこさん 大変でしたね

かっとびは 元気だけがとりえです 両親に感謝・・・感謝


このインフルエンザ大流行の中で マスクやうがいもたいしてせずに
のうのうと・・・使い方変 生活しています 基礎体力というのか
抵抗力は 野性なみであります 花粉も消化してしまうくらいです

なんてことは 置いといて お大事に(^◇^) あっ みなさんも (゜-゜)☆\(--;)






Re: しばし休養  投稿者: 風鈴 投稿日:2018/02/09(Fri) 07:47 No.55876-5

めいこさん
大変ですね〜
夫さんも、ニャンズも心細い事でしょうね〜
治り際が大切なので、くれぐれもご無理をなされませんように・・・
どうぞ、お大事になさって下さいね。




Re: しばし休養  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2018/02/10(Sat) 05:28 No.55877-6


めい子さん
この時季、免疫力が下がるのかもしれませんね。
無理せず、お大事になさってください。
ご主人も猫ちゃんも心配でしょうけれど、入院中は
ゆっくり休んで養生してくださいね。
わたしも、検査の結果待ちです。
何事もなければ良いのだけれど、自分の体のことは、
わかりますものね。
どちらさまも、お体ご自愛下さい。
こちらも、今週、来週と寒いようです。
冬季オリンピックが始まりましたね。
日本の選手たちの活躍が楽しみです。




Re: しばし休養  投稿者: Suzie 投稿日:2018/02/10(Sat) 15:13 No.55879-7

めいこさん
お大事に。
ゆっくり養生して元気になってくださいね。

ほんとに風邪が猛威をふるう中、つい風邪ぐらいと思ってしまいますよね。
病院で正しい診断をしてもらって本当に良かったです。




Re: しばし休養  投稿者: めいこ 投稿日:2018/02/11(Sun) 10:12 No.55880-8

★ 皆様、暖かいお言葉ありがとうございました〜(*^_^*)(o^-^o)♪

やっと昨日から固形のものを食べられるようになりました。

この年で39度を超える熱が3日間以上続くとかなり大変ですね。

それにしても、抗生物質の即効には驚きました〜。いつも飲まないからかな。

本当に健康が一番です。

ジャスミンがずっと枕元にいて、湯たんぽになってくれました〜(^。^)

やっこちゃんも体調がいまいちなのですね。

皆様もくれぐれもお体に気を付けてくださいね。

ありがとうございました。




Re: しばし休養  投稿者: はるみん 投稿日:2018/02/13(Tue) 00:09 No.55881-9

めいこさん
遅くなりました。
回復しつつあるようで、良かった!
まだ、寒い日が続いているから、しばらく無理しないで
冷やさないように、ゆっくりしててね。

スーさんも、やっこちゃんもお久しぶり!
やっこちゃん、検査の結果が出るまで、心配ね。
どうぞ何事もありませんように。
ロンドンも寒いのね。あったかくして、風邪引かないようにね。

私は、冬季鬱に鞭打って申告書類、2人分片付けました。
会社の帳簿も、たまってたのを今片付けているところ。
ちょっとと思っていたら、2ヶ月分あった。
大した量じゃないんだけど、ためると面倒くさいね。
では又!



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -