お気楽談話室2018年
ここは過去ログです。Read Onlyになっています

[TOP] [17年] [19年] [現行談話室] [新着] [ツリー表示] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.今年もお世話になりました 長くなったので ただいまー!! ご報告です(^^)/ 爆発事故とか
2.いよいよ!ですね。 行ってきました 長くなったので新規 マヨネーズ 6日に成田到着
3.キュウフン 秋のお出かけ 大相撲九州場所 最近は 行ってきます!
4.ご無沙汰ばかりですが( ... 秋の花さんぽ(2) ジュリー 八ッ場ダムを見に行ってき... SSL化の予定は?
5.台風24号の影響は? 放送のお知らせ 秋の花さんぽ クルーズの旅 防災用品
6.地震騒ぎで・・・ 寂しいです😞 ゲストブックのみーさんへ 札幌で一番揺れた?! Re: 地震
7.地震 帰国しました。 此れだけの為に・・・ Youtubuで人気上昇中 いってきます👋...
8.日光に行ってきました。 終戦記念日の暮らしの手帖 大谷翔平ベストな試合 台風12号 家族増えました。
9.ミラタンでおでかけ 新ジュリースタイル 豪雨 奥多摩湖と蕎麦 牛伏川フランス式階段工
10.浮かれてられん! 花さんぽ 〜 続き 地震 米朝会談 梅雨入り前に
11.花さんぽ 日大 往生際が悪い!!! アロハ・頑固な夫(笑) 宮川選手の記者会見 ドンキ
12.動画のすすめ ただいま〜! 留守番投稿 初夏の写真(2) 飛び越して
13.大谷翔平選手@Denver GW って と 100きん 100均って凄い!! 緑の床もみじ 初夏の写真
14.初夏 気がはやいけど 小湊鐡道 私信 1526251
15.ミニオフ会 東京オフ会 本日限定? 極小オフ会 宝塚合格!
16.包丁の話 1523000 寒の戻り キツタヌさんへ 1522222
17.なんとか到着 沈丁花 遅い連絡ですが 久しぶりに、残念賞 お雛様!!
18.惜しかったね! はじめまして 春はそこまで このごろ しばし休養
19.晴天 うまい棒1万本って! NHKホール 関西オフ会 関東に大雪・・・
20.1500151 シフトって 1495555 スーさんのおせち 新年
21.ともくんへ ヘルプです
 新着の期間  [3ページまでの表示] [新着一覧
花さんぽ   キツタヌ 2018/06/03(Sun) 16:49 No.56239

今日は。

暑いですね。
九州は先週梅雨入りし、関東も週中はっきりしない天気でしたが、ぎりぎりセーフだったようです。
早く梅雨入りすると、早く明けるのでしょうね。
その分、暑い夏が長くなるのは、勘弁してほしいです。o( iДi )o

先々週の金曜、彩の国ふれいあい牧場(秩父高原牧場)に行ってきました。
15000本のポピーとか。

こちらをクリック

56239_1.jpg  : 118 KBView Exif 56239_1.jpg 道の駅「おがわ」です。
早すぎて、営業開始前でした。

56239_2.jpg  : 185 KBView Exif 56239_2.jpg 56239_3.jpg  : 187 KBView Exif 56239_3.jpg 56239_4.jpg  : 111 KBView Exif 56239_4.jpg
この日も気温が高く、午前中1時間半ほど散策したら、汗だくです。
早々に切り上げて、飯能「あけぼの子どもの森公園」に立ち寄ってから帰宅しました。

56239_5.jpg  : 112 KBView Exif 56239_5.jpg あけぼのこどもの森公園です。
6月1日に新しいカフェがオープンする予定だそうです。

]56239_6.jpg  : 119 KBView Exif 56239_6.jpg




Re: 花さんぽ  投稿者: キツタヌ 投稿日:2018/06/03(Sun) 17:11 No.56240-1

連投です。

同じ週末に、小平駅近くのアジサイ公園に行ってみましたが、ちょっと早かったようです。
グリーンロード(多摩湖自転車道)沿いに植わっているアジサイの方が見頃だったので、帰り道に撮ってみました。

56240_1.jpg  : 105 KBView Exif 56240_1.jpg これは近所のグリーンロードのアジサイです。

56240_2.jpg  : 125 KBView Exif 56240_2.jpg ちょっと位置関係が良くないですね。


続いて花さんぽじゃないけど、川越です。

56240_3.jpg  : 141 KBView Exif 56240_3.jpg 時の鐘です。

56240_4.jpg  : 138 KBView Exif 56240_4.jpg
56240_5.jpg  : 111 KBView Exif 56240_5.jpg この日も天気良すぎて暑かったので、ひなはほとんどスリングに入れて移動。
撮ったのは、数枚でした。


さらに昨日の東村山市北山公園です。
昨日から2週間、菖蒲まつり開催中。

こちらをクリック

56240_6.jpg  : 182 KBView Exif 56240_6.jpg 56240_7.jpg  : 75 KBView Exif 56240_7.jpg
56240_8.jpg  : 105 KBView Exif 56240_8.jpg 公園の向こうが八国山 。。。 トトロの森があります。





Re: 花さんぽ  投稿者: めいこ 投稿日:2018/06/03(Sun) 21:13 No.56242-2

★ キツタヌさん、今晩は〜

花がとってもきれいですね。そして愛娘の可愛いです。😊

立派な毛皮をまとった子たちは夏が大変です。

ニャンズもぐにゃーと伸びています。(笑)

小平(花小金井)にはここトトロの森近くに移る前に住んでいました。

懐かしいです〜(*^_^*)

たくさんのお写真、ありがとうございました〜(*´▽`*)




Re: 花さんぽ  投稿者: キツタヌ 投稿日:2018/06/04(Mon) 20:26 No.56243-3

めいこさん、今晩は。

> 立派な毛皮をまとった子たちは夏が大変です。

そうなんですよね。
ひなも10歳過ぎたら、夏は柴カットにしてやろうかと思ったのですが、紫外線で皮膚炎になる可能性があると聞きました。
それを防ぐためには、服を着せればよいのですが、ひなは服が嫌いです。
脱ぎ着が大騒ぎで、噛まれることもあったりします。(*´▽`*)

> 小平(花小金井)にはここトトロの森近くに移る前に住んでいました。

おや〜、そうでしたか。
昨日アップしたグリーンロードのアジサイは、ふるさと村の前で撮りました。
ふるさと村、たけのこ公園、武蔵野神社あたりは、よく行く散歩スポットです。

56243_1.jpg  : 146 KBView Exif 56243_1.jpg 56243_2.jpg  : 153 KBView Exif 56243_2.jpg 56243_3.jpg  : 99 KBView Exif 56243_3.jpg
この画像は、土曜に撮ったアジサイ公園です。
まだちょっと早いのと、お昼近くの暑さで、アジサイが萎れ気味でした。

56243_4.jpg  : 170 KBView Exif 56243_4.jpg 56243_5.jpg  : 67 KBView Exif 56243_5.jpg 56243_6.jpg  : 66 KBView Exif 56243_6.jpg
これは日曜に、ふるさと村に寄ったときの画像です。

東村山の菖蒲まつりが始まった日に、所沢のゆり園も営業開始しました。
6月上旬は、まだ咲き始めなので、来週あたり、ひなと行くつもりです。(o^-^o)♪




Re: 花さんぽ  投稿者: めいこ 投稿日:2018/06/04(Mon) 23:05 No.56244-4

★ >タケノコ公園

懐かしいです。当時、我が家には弁慶号というヨーキーの男の子がいて
この公園は散歩で行きましたが、いつの間にか犬は立ち入り禁止になって
しまったような・・・

水道道路を自転車で走って吉祥寺まで行ったことがあります。

北山公園もずいぶん昔に行きました。この時期、きれいですね。

ひなちゃん、おすまし顔が可愛いです。

我が家のシニア🐈ジャスミンが今朝からあまり元気がありません。
多分、今年で18歳ですからだいぶ腎機能が良くないようです。

ストレスになる獣医に行くのも・・・好きなものを食べさせて、好きなように
させたほうが良いのかまようところですが、お口が痛いようなのでその治療に
あす、獣医に行く予定です。

生き物なのでいつも元気とは限らないですね。(^^;

ひなちゃんもお大事に。(^。^)




Re: 花さんぽ  投稿者: はるみ 投稿日:2018/06/05(Tue) 23:39 No.56245-5

■キツタヌさん
遅くなりました。

月末仕事や来客に追われてました。
といってもたいした量じゃないんですが、
最近、集中力も体力も続かず、凡ミスが多くて(特に数字)嫌になっちゃいます。

札幌も、昨日、今日は、この時期には珍しく、30℃前後ありましたが、
ちょっと窓を開けていれば、扇風機クーラーもなしで過ごせるので、
本州とは、暑さの質が違うんでしょうね。
写真で見ても、日差しがいかにも暑そうですもんね(^o^)

そんな中、キツタヌさんは、アクティブですね。
ポピーにあじさい、菖蒲も、今が盛りなんですね。
暑さにめげず、涼しげに咲いててきれいですね〜

こっちは、やっとバラのつぼみが上がって来たところで、
芍薬もこれからですので、一足先にお花見させてもらいました。

ひなちゃん、相変わらずのモデル犬ぶり、可愛いですね。
ちょっと和風なハーネスの胸のところに、なんて書いてあるのかな
こちらをクリック
犬なんとか、、読めるような読めないような、気になります(笑)

■めいこさん
ジャスミンちゃん、その後どうですか?
心配ね。

お水は飲めているみたい?
飲みづらくなったときのために、シリンジ(針なし注射器みたいなもの薬局にあった)を
用意しておくといいですよ。
はなのとき、それがあったので、だいぶ助かりました。
口径の大きいのは、流動食にも使えます。

抱っこして、怖がらないように、そっと頭の横の方から、
口の横に差し込むと飲ませやすいんじゃないかな。
経験済みだったら、ごめんね。

物言わぬ子たちがいつもと違う様子だと、ほんとに心配だものね。
ジャスミンちゃん、元気になりますように。祈っているわ。




Re: 花さんぽ  投稿者: めいこ 投稿日:2018/06/06(Wed) 15:26 No.56247-6

★ こんにちは〜。

ジャスミンのご心配ありがとうございます。

昨日の夜はお刺身を買ってきましたら、「ニャゴニャゴ」言って、
マグロをぺろりと3切れくらい食べました〜(良かった😊
今朝もチルドから取り出して上げましたら食べました。お口の痛みは少し良くなったようです。

お水も以前獣医さんでもらったシリンジで飲ませないといけないかなと
思ったのですが、お風呂場の大きな桶に入った水をたくさん飲み、たくさん
ちっこをしたのでほっとしています。やれやれ

シリンジはヒルトンの時に毎日薬を飲ませるので使いました。はなちゃんも
おかさんの抱っこしてもらってのませておらったのですね。
ヒルトンは6キロもありましたので片手ではもちがらなかったのですが、亡くなる
2週間前には3キロくらいになってしまい、思わず涙が出たのを思い出しました。
はるみさんも辛かったね。

ただいま、ジャスミンの残った歯をすべて抜くか考え中です。獣医さんは麻酔が打てるか
心配というので、炎症止めの注射をしてもらいました。
歯がなくてもカリカリを食べられるし、大好きなお刺身も食べられるそうです。

なるべく化学的な治療はしないでおこうと思いますが、痛みだけは除いてあげたいと
思っています。

腎機能の低下は砂漠に住んでいたネコ科の動物の宿命だそうです。(*_*。)(~_~;)

我が家にやってきて3年目で、多分、今年18歳ですから、これからも大切にしようと思います。甘えん坊で可愛いです。(^。^)

看取るために我が家のこになったので、最後までストレスのない日々を過ごしてもらいたいと思っています。




Re: 花さんぽ  投稿者: キツタヌ 投稿日:2018/06/06(Wed) 20:59 No.56249-7

今晩は。

☆めいこさん
ジャスミンちゃん、食欲戻ったようで、良かったですね。
ひなも動物病院大嫌いで、待合室ではプルプル震えながら、ひんひん鳴いています。
ホント、ストレス感じているようで、可哀想になってしまいます。

> 看取るために我が家のこになったので、最後までストレスのない日々を過ごしてもらいたいと思っています。

そうだったんですか。
ジャスミンちゃんにとって、安らぎの我が家になったようですね。
大切にしてあげてください。

☆はるみんさん
> 月末仕事や来客に追われてました。

庭仕事が忙しいと勘違いしてました。

> 最近、集中力も体力も続かず、凡ミスが多くて(特に数字)嫌になっちゃいます。

それは同じくです。
物覚えが悪くなってるし、物忘れも激しいのに、昔のことだけは、よく覚えている 。。。(笑

暑い中、アクティブって訳でもなくて、家でゴロゴロしていても退屈なので、休日は3時間ぐらいは、ひなと放浪の旅に出ています。
で、写真撮って帰宅してから画像処理して、縁側にアップとかやってると、何となく1日が終わります。
お気楽なもんです。

> ちょっと和風なハーネスの胸のところに、なんて書いてあるのかな
     ;
> 犬なんとか、、読めるような読めないような、気になります(笑)

こっちの画像ならどうでしょう?

56249_1.jpg  : 108 KBView Exif 56249_1.jpg

文字より、唐草模様に惹かれて買ったハーネスです。
ホントは緑の方が風呂敷っぽくて良いのですが、ひなには似合わないような気がして赤にしました。




Re: 花さんぽ  投稿者: はるみ 投稿日:2018/06/06(Wed) 22:13 No.56250-8

■めいこさん
ジャスミンちゃん、食欲が出たようで一安心ね。
お刺身は、ROWフードだし、栄養豊富で、消化もいいから、
量が食べられないジャスミンちゃんには、もってこいね。
おかあさん、ちょっとお財布痛いけど、ジャスミンちゃんのためならエンヤコラだね。(^.^)

歯はね。はなも同じく、歯石いっぱいで、口が開けにくいようで迷ったけど、
麻酔が心配なのと、取ったからといって、しっかりブラッシングしないと
3日もしたら付き始めると獣医に言われてやめたわ。

歯槽膿漏からくる、腎臓や心臓への負担も考えたけど
年齢的に、それをやったからと行って、どれだけ伸ばせるか。
動物は自然なら、残っている歯をわざわざ抜いたりしないわけだし、
それより、安心できる家を離れないでいさせてやろうと決めたのよ。
ちなみに、はなは、骨になったときに、奥歯が上下とも
しっかり骨にくっついて残っててね。
それを見たとき、なんとも切なかったと共に、抜かなくてよかったと思ったわ。

シリンジ、ヒルトン君で経験済みだったのね。
ヒルトン君、痩せちゃってたと言っていたものね。
はなもね、亡くなった翌朝、抱っこして体重を計ってみたら1.9キロしかなくてね。
56250_1.jpg  : 56 KBView Exif 56250_1.jpg
この写真、2017年の1月のだけど(ハンカチ君遊びしているとこ)
この頃は、元気に走ってて、3キロあったのよね。
今年に入って小さくなったとは感じていたけど、
そこまで落としてしまっていたとは、泣けたわ。
お互いにつらい経験だったね。

■キツタヌさん
唐草模様のハーネスの文字「犬組」だったんですね。(^.^)
ほんと、赤がお似合いですね。

一緒にいられる時間いっぱいで、ひなちゃんも幸せですね。
大事大事に過ごしてくださいね。




日大 往生際が悪い!!!   スージー 2018/06/02(Sat) 07:21 No.56236

やっと理事会で内田が常任理事を辞任(解任になる前に)したものの、パワハラの根源の
大学職員としての人事部長と運動部を統括する保健体育審議会の事務局長の役職はは6カ月の自宅待機で保留だそうだ。
こっちを辞めさせる方が先だ!(;`O´)o コラーッ!!
やっと立ち上げた第三者委員会の結果が出るのは2カ月後、これって警察の調べの結果を待ってるよね。
この仕事を引き受けた7人の弁護士達も嫌な仕事を引き受けたと思ってるよ。

アメリカではフットボールとバスケットボールが一番人気があって、私はテレビの前で
対戦相手の攻撃の時は『行けー、つぶせ!』(あくまでもフェアプレーで)で応援するほどアメフトが好きです。
緻密な計算のもとに組み立てるスポーツなので野球より見ていて面白いです。
今は大谷選手の影響で週4日はテレビとネットで野球観戦しています(^^♪

最近笑えた画像は籠池夫妻の釈放後の会見、ある意味あんなに長く勾留されても
『お父さんと結婚出来て幸せです』と相思相愛で羨ましい。

可愛かったのは秋田犬のマサルちゃん
堂々としてる姿は安倍さんより大物!
正統に血統を受け継いでるマサルちゃんは可愛い顔してるね。




Re: 日大 往生際が悪い!!!  投稿者: LUCY 投稿日:2018/06/02(Sat) 16:39 No.56237-1

すーさん
凄い!!私よりずっとニュースチェックしてる!!(^◇^)




Re: 日大 往生際が悪い!!!  投稿者: はるみ 投稿日:2018/06/02(Sat) 20:59 No.56238-2

籠池夫妻の会見は、思わずクスリだったね。
長い不当な拘置で、悔しかっただろうし、しんどかっただろうに
あんな風な表現、やっぱり善良な大阪のおっちゃんとおばちゃんだわ。

ちょっとズルが、できたらしたいのが人間。
ましてや、生長の家→日本会議のおかげで、計らずも安倍夫妻と親密になれて
「神風が吹いた」て調子に乗ったのは、あのおっちゃんじゃなくても
あり得る話で、過去にもそういう利権物語はいっぱいあったと思うわ。

カケがセーフで、モリトモがアウトっていう線引きも、
出来ちゃったもん勝ちってことくらいしか違いがわからん。

はっきりしているのは、安倍ボンの言動と顔つきが、どんどん悪くなってるってことくらい


日大は今回の事件で、組織が変だってことはわかったけど、
巨大すぎてどうなっているのかよくわからんね。
教職員組合がやっとちょっと結集したみたいだけど、
学校というより、株式会社だから、力関係は変わらないだろうな。

もう一つ今回のことで、へぇーーだったのは、
昔、学生運動まっ只中だったとき、
日大は、相撲部が全学連から学長守って盾になったらしい。
で、その流れで相撲部関係が重用されているとか。
今の理事長も相撲部出身だものね。
出てこないのは、頭があれで、しゃべれないからかもね。(^o^)ヾ(^^;)

そんなドロドロ、すっきりしない話が多い中
マサルはほんと賢そうで可愛かった。
元気にスクスク育って欲しいもんです。




Re: 日大 往生際が悪い!!!  投稿者: LUCY 投稿日:2018/06/03(Sun) 18:49 No.56241-3

もう、ずいぶんと前ですが。
日大闘争思い出して、体質が変わってないなあ、などと
思い出してました。
各大学、様々なことで大学紛争あったけど、
日大は特殊だったから覚えていました。




アロハ・頑固な夫(笑)   はるみ 2018/05/25(Fri) 12:05 No.56221

めいこさんの一大事から、こっちに持ってきますね。

>>56202 「宮川選手の記者会見」の続きです。




Re: 宮川選手の記者会見  投稿者: めいこ 投稿日:2018/05/25(Fri) 05:44 No.56219-1

アロハ! ホノルルより投稿です。

私にとってハワイはもう十分かな・・・というのが正直な気持ちかな。
はるみさんと同じで国内か台湾、近場の南国の島あたりがいいなというのが本心です。

夫君が20キロ痩せてフットワークだけは軽くなりましたが、私がすべてアレンジしないといけないので疲れます。(-_-;)
日本語だけでなく、英語はもっとわかりませんので、私の行動が制約されてしまいます。

でも、出て歩くのが好きな夫ですので、いろいろ行きたいようです。私の足が思うように
動けばストレスもたまらないのですが・・・。危ないことをいろいろしてくれるので、特に
海外は。

今回、アラモアナで財布をすられて大騒ぎでした。本人、言葉が不自由なので、
警察に行って証明書を書いてもらわないといけないのに・・・いかんせん、
とっさの判断は脳梗塞の後遺症でできず、「もういいです。」と言ってホテルに戻ってきてしまいました(-_-;)(*_*。)(~_~;)お店にいた英語の達者な方がせっかく警察の詰め所に連れて行ってくれたのに・・・その方にお礼も言えませんでした。

その日(日曜日)別行動をしていたので、私はすでにホテルに戻っていました・・・

「財布を「See's Candy」の店で掏られたそうで…現金は300ドルくらいと
クレジットカード、部屋の鍵が入っていたそうです。
私「え!!!現金はあきらめないといけないけど、クレジットカードはゴールドなので300万円枠があるのですぐさまVISAにれんらくしないといけないでしょう。」

夫「・・・・・」

カードの怖さは毎回言っているし、カードを持った時は100ドル以上は持たないように
言っていますが・・・(~_~;)(*_*。)大ばか者です。
そこまでやはり脳が回らないのが現状・・・「財布をズボンの後ろに入れないように」と
何度も言っていますが…言うと頑なになるし、怒り出します・・・」

大至急、ホテルのフロントのマネジャーのところに行って事の顛末を話し、
ホノルルに「VISA」のデスクがありましたので、すぐさまつなぎました。
マネジャーは警察官を呼んでくれて、証明書を依頼してくれました。

現金、クレジットカードは保障されませんが、たまたま財布がそこそこ高価だったもので
補償の対象になるとか。

やれやれ・・・それでも本人まったくどこ吹く風で、再度財布をズボンの後ろのポケットに
いれたので、大喧嘩になりました。

小室哲也さんが妻のKEIKOさんとの生活のことを言っていましたが、私は気持ちがよくわかります。

* 国内のニュースももう呆れ果てています。米朝会談もお流れだそうですし、頭のおかし  い人は一番危険。

* お友達が貸してくれた佐藤愛子さんの「90歳、何がめでたい」は大笑いしながら
  読みました。持ってきて正解でした(*^_^*)(o^-^o)♪胸がスカッとしました。

  佐藤愛子さんとは考え方が似ているところもあり、(あんなにすぐさまカッカとはしま  せんが、宇宙人の私もやはり古い人間なのかな・・・(*^_^*)

ごたごた愚痴をこぼしてごめんなさい。
「脳」の病気は最悪ですのでくれぐれも血圧の管理、暴飲暴食、糖尿にはお気を付け下さい。

脳梗塞の場所によっては認知症にも早めになるそうですので。(~_~;)




Re: 宮川選手の記者会見  投稿者: はるみ 投稿日:2018/05/25(Fri) 12:05 No.56220-2

めいこさん
それは災難だったね。
カリカリするのわかるわ。
でも、ひとまず届けが受理されて良かったね。
お金もさることながら、カードが怖いよね。
届けておけば、保険でカバーされるから、まずは安心だね。

おしりのポケットに財布を入れる、
これでうちもぶつかったことあるわ。
「うるさい」「大丈夫だ」って
何を根拠にそんなに自信あるのかと思うけど(実際落としたこともあるし)、
女房に言われると意地になるのかね。
損害が本人に限定されるのなら、知ったことじゃないけど、
我々は、対外部にはチームだからね。
チームメイトの提言は、素直に聞いてほしいわ。

でもね、そう思いつつも、
「50過ぎた男が、人に言われて習慣を変えるってことは、絶対にない」
てのもね、体験で会得した(笑)

昔は、女の目は2個だけど、男は、おでこにもう1個目がついてて
先を見通す能力があると言う説を信じていたけど、
なんか最近、年齢重ねると、女の人の方が経験値を蓄えて
先々考えて行動する能力あるんじゃないかと思うようになったわ(笑)


>90歳、何がめでたい
もう90になったんだなぁ、読みたいと思いつつ忘れてたわ。
佐藤愛子は面白いよね。若い時のはほとんど読んでるわ。
ゲラゲラ笑っちゃうよね。
私もめいこさんと同じく、あの人の考え方好きだわ。
表現が的確でスカッとするよね。
あの時代の人達と比べたら、日本人はだんだん劣化してるなぁ。


>ところで、「See's Candy」
懐かしいわ、まだ健在なのね。
昔、香港にもあってね。
(今もあるかもしれないけど、20年前に行った時は見つけられなかった)

そこの、トフイーでカバーしたマシュマロが大好きだった。
(クッキングシートみたいな紙でキャンデー包みされて紙箱にドサッと入ってた)、
うちでも再現して作ったことあるわ。

See'sは、なぜ日本には来ないのかな。人気出ると思うけどな。
でも近くあったら、きっと10キロは太ってたと思うから、なくてよかったかも(笑)。

*めいこさん、モバイルじゃ、長いスレッド読みにくいでしょう?
きっと、みんなこの続き書くと思うから、分離して、上に上げるね。




Re: アロハ・頑固な夫(笑)  投稿者: LUCY 投稿日:2018/05/26(Sat) 15:00 No.56223-3

あらら!!!
大変でしたね、めいこさん!!
カード、おさえられて良かった!!
っていうか、うちも配偶者君、ズボンポケットから
財布すられそうになったことが、何度かありました。
そりゃあ、ジーンズのポケット、同じところに入れるものだから
財布のあとがあるんだから、とってくれって言ってるようなものだしね。

考えたら、この半年、飛行機乗ってない!!
15年間で初めてのことです。
微妙な感じです。(^▽^)




Re: アロハ・頑固な夫(笑)  投稿者: めいこ 投稿日:2018/05/26(Sat) 22:55 No.56226-4

★ ただいま〜。

やれやれ、家には18時ころ着きました〜😊

明るいうちに戻れるってやはり良いですね。

2ニャンズが出迎えてくれました(*^_^*)(o^-^o)♪(*^_^*)一番嬉しいです。

だんだん犬化してきたようで、二人とも、おっと2匹ともぴったり引っ付いて
離れません〜(^。^)…単にお腹がすいていたようですけど(笑)

缶詰と鰹節のおやつをあげたら、今度はブラッシングして・・・と甘えてきて
せっせとニャンズの世話をしました。
近くに住む猫大好きなお友達が一日に2回来てくれるので本当に助かります。

可愛い存在のジャスミンと大福です。

夫の財布紛失の件ではお騒がせしました(;^_^A本人懲りないようで、機内の免税品で
「焼酎・森伊蔵」・が破格の値段で買えると大喜びしていましたが、ファーストクラス、
ビジネスクラスの客限定でした〜(笑)

プラス成田で夫と少しバトル・・・(;^_^A「所沢」までの交通手段・バスか京成ライナーで
池袋経由で帰るか・・・

本当に私が提案することにいちいちケチをつけないと気が済まないようで・・・
「可愛くないよね〜」(*_*。)(~_~;)

イライラも猫神様の存在ですぐに消滅するようです。(*^_^*)

ニャンズがいなかったら私出ていくかもしれません・・・えっ?しか〜し、私に実家は
すでにないし、独身の友人は福岡に帰っちゃったし・・・路上生活はできないし・・・
ネコ2匹を置いては出られないし・・・グタグタ・・・(~_~;)(~_~;)

やはりどこの夫君たちも財布すられたり、なくしたり、危なかったりしているんですね。
女性の方がやはり用心深いのかもしれませんね。

JALはやはり良いですね。行きのメニューは「資生堂パーラー」のビーフシチューで
とてもおいしかった!!!座席も幅は変わりないと思いますが、足元が広く疲れを感じませんでした。

ハワイもチャイナマネーがどんどん入ってきて、バブルだそうです。50平米にも満たない
アパートの一か月家賃が2000ドルとか(ワイキキからかなり離れた場所だそうです。)

地元の人は住みづらくなったと嘆いていました。(*_*。)

47年前に初めて行った時のあの感動はもうないです。

はるみさん、確か、「See's Candy」は三越が提携先のライセンスを取ったと思います。
銀座まであまり出かけなくなったので定かでないのですが・・・

やれやれ…もう眠いのでおやすみなさい。




Re: アロハ・頑固な夫(笑)  投稿者: スージー 投稿日:2018/05/27(Sun) 08:23 No.56227-5

めいこさん
お帰り、そしてお疲れ様。
バスの方が楽だと思うけどバトルはどちらが勝ったかな。

我が家も猫3匹のおかげで持ちこたえてますよ(^^;
昔は素直だったダンナが年とともに頑固になりました。
亭主元気で留守が良い!
気温が上がり又ハーレーの時期になり夕方6時過ぎまで帰って来ないのはいいことだ(^^♪




Re: アロハ・頑固な夫(笑)  投稿者: めいこ 投稿日:2018/05/27(Sun) 12:15 No.56228-6

★ スーさん、本当に猫神様ですね〜(*^_^*)(^。^)

亭主元気で留守が良い!って本当ですよね〜。

で、30分待てば所沢行のバスがあるので、バスになりました。私の勝ちです。(*^_^*)

京成ライナーですと日暮里まで36分なんですが、それから山手線で池袋に出て、
西武線に乗り換えないといけないのです。池袋西武線は5時近くなると混むんです。

夫君が譲らなかったら、お互い好きな方法で帰りましょうと私が言いましたら
しぶしぶ30分待ちのバスになりました。(電車も23分待たないといけなかったのにね〜(;^_^A???意味不明です。
我が家は亭主が家にいるので私が毎日のように出かけています。これが一番です(*^_^*)




Re: アロハ・頑固な夫(笑)  投稿者: はるみ 投稿日:2018/05/28(Mon) 22:55 No.56231-7

■るーさん
なるほど、るーさんは、15年の間、行ったり来たりだったんだものね。
出張が多いビジネスマンみたいだったね。(^^)

■スーさん
そうだね。(^^)

うちも毎日、ああだこうだと、摩擦起こしつつ生活してるけど、
ま、喧嘩できるのもお互い元気で生きているからこそだし、
いなきゃいないで困るし、
日中は上と下で棲み分けでなんとかやってるわ。

■めいこさん
おつかれ様。お帰りなさい。

ジャスミンちゃんも大福ちゃんも、お母さんたち戻って大喜びね。
そばを離れないでしょう?
家に帰るのも楽しみだよね。

夫婦ゲンカは犬も食わないって言うけど、
そんなことない、食べてくれるよね。(^.^)

>「See's Candy」は三越が提携
そうだったのね。探してみるわ。
amazonでも、チョコレートは買えるみたいなんだけど、
あの、キャンディカバードマシュマロは日にちが短いからか売ってないのよ。
でも、おいしいものは、手に入りにくいほうが安全だわ(笑)。




Re: アロハ・頑固な夫(笑)  投稿者: スージー 投稿日:2018/05/29(Tue) 11:21 No.56232-8

See's candy はアメリカの空港の売店に必ずあるし、ここの街にもあるわよ。
今でもチョコのかかったマシュマロ売ってるかな。
普通のメーカーでイースター限定の卵の形をしていて中がマシュマロがあるけど好きよ。

最近の私のおやつはナッツにダークチョコ(レーズンチョコ、クランベリーチョコ
ブルベーリーチョコも美味しい)
でもこれらも食べだすと止まらない危険があるのよね。
体重維持して美味しい物を食べるには限界がある(v_v)




Re: アロハ・頑固な夫(笑)  投稿者: はるみ 投稿日:2018/05/29(Tue) 15:10 No.56233-9

スーさん
私も、チョコレートだけのより、
ナッツやドライフルーツやマシュマロが入ったのが好きだわ。

see'sは、アメリカならどこでもあるのね。
アメリカの会社だもんね。良いなぁ。
でも高いから、普段のおやつにはならないけどね。

チョコレートは、ベルギーはじめヨーロッパ物が主流だけどね。
私は、seeのチョコレートを食べたとき、ここのが一番だと思ったわ。
私が好きなのは、チョコレートじゃなくて、マシュマロにキャラメルがかかったのだけどね。
アメリカ製にしては珍しく、マシュマロもキャラメルも甘すぎなくて3つくらい食べられちゃう。

56233_1.jpg  : 30 KB ・・・と検索してみたらあったあった♪
スコッチキス (Scotch Kiss) って名前らしい。
スーさん、機会があったら試してみて

こっちでも通販で買えるみたい
ただし、1ポン入り送料込み5,980円だって。
ま、40年前も2千円くらいしてたから、こんなもんかな。

でも、この値段で取り寄せるくらいなら自分で作ったほうが良いな。(^o^)
甘さも調節できるしね。やってみるかな。




Re: アロハ・頑固な夫(笑)  投稿者: めいこ 投稿日:2018/05/29(Tue) 20:03 No.56234-10

★ チョコレート、これも中毒になりますよね。
See'sにマシュマロがあるとは知りませんでした〜。

私はどこのチョコよりも「ロイズ」のアーモンドチョコが好き!

空港で売っていますので、喜んで買っています。今回もアーモンドが
たっぷり入った板チョコのでかいのを2個成田で買って、一個は食べて
もう一個は家まで持って帰りました〜(*^_^*)

あまり甘くないのが良いです。(*^_^*)

抹茶のものはどうなのかな?(o^-^o)♪

私も中にナッツや洋酒入りも好きです。




Re: アロハ・頑固な夫(笑)  投稿者: はるみ 投稿日:2018/05/29(Tue) 20:35 No.56235-11

おお、じゃ、今度めいこさんに何か贈ろうと思ったときは、
ロイズのアーモンド入り板チョコにするね♪

ロイズのは、この「クルマロ」ってのもおいしいよ。
ちっこい割に高めだけどね。薄く切ってチビチビ(^.^)

これの原型、東京のなんて言ったかな。
有名なチョコレート屋さんが先発なのよね
似たようなのあちこちで作り始めたけど、ロイズのは、中身が一杯でお得感あるわ。(^.^)




宮川選手の記者会見   スージー 2018/05/22(Tue) 21:55 No.56202

午後2時45分から始まった日大の宮川選手の記者会見を見て先ず感じたのは20歳の若者にこのような過ちを起こさせた監督とコーチへの怒りでした。
内田監督は監督として睨みを利かすだけで選手も直接話せるような相手ではなかったことが
会見で良くわかりました。
彼は日本代表にも選らばれて中国での国際試合に出るはずだった優秀な選手です。
それを『お前は行くな』
これは完全なパワハラです。
監督やコーチを非難する言葉は一切発せず、やった自分の責任を取ろうとしてる宮川選手は
被害者でもあると思います。
いつの間にか日大のナンバー2に上りつめて権力だけ先行してしまった内田監督は人間として最低です。
好きだったフットボールもだんだん楽しくなくなったと言ってた(大学生に午前零時過ぎまで練習させていたという報道、でもおそらく監督は不在でしょうけど)言葉で部活の
雰囲気が想像できます。

50年前に義兄が早稲田のフットボール部のキャプテンをしていて、全日本のメンバーでアメリカに試合に行ったこともありましたが、力の差は歴然でも外国遠征試合を楽しんでいました。

女子レスリング、相撲、そしてフットボールの悪質な反則事件で日本のスポーツ界に存在する古い体質が表れましたが、これを機会に良い方向に改善されることを祈ってます。
日大の大学としての責任を取って欲しいけど、何て言い訳するんでしょうね。

最後に宮川選手へ
責任を取った貴方はえらい!




Re: 宮川選手の記者会見  投稿者: はるみ 投稿日:2018/05/23(Wed) 01:25 No.56205-1

全くだわ。
スポーツマンシップと言う言葉があるけど、
選手の周りにいる人達に、それが欠如しているケースが多すぎるね。

アスリートファーストは、日本にはないも同然。
特に、強い私大や連盟絡みのところは、腐ってるわ。(既得権益にしがみついてる)
陰湿な嫌がらせが表に出てきていないスポーツはまだあるんじゃないかな。

和のスポーツだけじゃなくて、洋のスポーツもそうだから、
日本社会の特性なんだろうね。

誰かが言っていたけど、戦後、軍隊から帰ってきた連中で
スポーツの指導者になったのが多かったんで、
悪しき軍隊式が引き継がれているんじゃないかって。

オータニがアメリカに行って、ますます伸びているのは
アメリカのコーチのアドバイスが、科学的で論理的だからじゃないかな。
行って間もなくのときに、フォームのアドバイスをしたのを聞いて、そう思ったわ。
スケートの子たちも、海外のコーチについてから伸びたってのが少なくないでしょう?

日本の監督やコーチでも、選手を大事にして、論理的で冷静な人は多いけど、
精神論みたいな漠然としたもので、上から言うってのも
まだまだあるんじゃないかな。(言葉で的確に言えない能力の欠如)

宮川選手、ほんと、偉かった。
この事件で、就職も将来も、困難になったと思うけど、
出てきたことで、彼自身も、精神的に救われたんじゃないかな。


>50年前に義兄が早稲田のフットボール部のキャプテンをしていて、
>全日本のメンバーでアメリカに試合に行ったこともありましたが、
>力の差は歴然でも外国遠征試合を楽しんでいました。

これわかるわ。
校風もあると思うけどね。
その時代のほうが、むしろ日本は、外国を真似て開かれていたような気がする。
スポーツだけじゃなく、あらゆるところが、経済の急成長とともに
開かれていって、人も国も今より元気だった。
学生運動もできたし、私達の時代も、先生と生徒がある意味対等だったし。

私が勤めていた頃の商社は、服装も化粧も自由だったし、
みんな明るくて、うるさくて、上司のことも、名字にさん付けで呼んでいたけど、
今は、あの時代から比べると、表では人が利巧になったというか、
無邪気でなくなったというか、服装も言動もおとなしくなってるよね。

最近の日本は、どこもかしこも、どんどん保守的になってて、
上下関係をはっきりさせる空気になってきているような気がするわ。
若い人たちが、欲少なく、おとなしくなったのも
労組が弱くなってきたことや、非正規雇用が増えてきているのも原因にあるのかな。

働き方改革とか、良さげな言葉使っているけど、
中身は「定額働かせ放題」の高プロ法案が通りそうだし、
運良く大会社入れても、昔のように定年まで安泰とは限らないし、
これからの人は、将来の予測がつかなくてかわいそうだよ。

と、つい、思いつくまま書きなぐったけど、
明日は、苗植えするので、もう寝るわ(笑)




Re: 宮川選手の記者会見  投稿者: LUCY 投稿日:2018/05/23(Wed) 06:03 No.56206-2

昨日は、ずっとTVに張り付いてみてました。
もう、ネットでは随分と前から、宮川君は写真が
出たりしてたけど。
実名出して、自分から、会見を望んだそうだから
固い決意があったことだと思います。
各社の質問にも可能な限り、誠実に答えていたし。
こんなにしっかりした学生がいるのに
指導者側の不誠実なこと。
監督とは口をきけない、なんて、おかしい話だわ。

個人的な感想だけど。
ねえ、宮川君、私が関学の監督だったら
「うちに編入して、選手としてやっていかないか?」
等と誘ってみたくなった。




Re: 宮川選手の記者会見  投稿者: はるみ 投稿日:2018/05/23(Wed) 11:50 No.56207-3

ルーさん
ほんとにね。
事件を聞いた時、失礼ながら、スポーツバカでちょっと足りないヤツじゃないかと
内心思ってた(宮川くん。ごめん)

そんな酷い命令に逆らえない組織って、まるでヤクザ社会だよね。
(井上コーチは、さしずめ若頭か?)
同じ体験した周りの仲間が、証言し出したことが救いだね。

そんなことしても、大学ナンバー2でジジイの将来が、保証されて、
これからの若者の、将来の選択肢が閉ざされてしまうことだけは避けてほしいわ。


おお、それはナイスだね。<関学に誘う

ひょっとしたらあるかもね。
で、向こうで大活躍。対日大コテンパン。
そうしたら大団円(=^0^=)なんちゃってね。




Re: 宮川選手の記者会見  投稿者: スージー 投稿日:2018/05/23(Wed) 12:28 No.56208-4

バカな日大、たぶん理事長や理事の判断の誤りを回避出来ず今度はコーチに責任を押し付けようとしてる。
会見が出来ないのは真実を認めるとヤバイので必死に対策を練ってることだと思うけど
時すでに遅し。

内田は監督と言っても大勢のコーチ陣を理事という立場で操ってたにすぎないと思います。
これだけ世論に叩かれても謝れない大学って恥じとしか言いようがないね。

優秀な選手だけに宮川選手が可哀想。
どこかでプレー出来ると良いね。




Re: 宮川選手の記者会見  投稿者: キツタヌ 投稿日:2018/05/23(Wed) 18:51 No.56209-5   HomePage

ネットのニュースしか読んでませんけど 。。。

日大、組織ぐるみで、否定してますね。
それって、宮川選手一人に責任を被せるつもりか 。。。 あまりに卑劣な。
内田監督は、日大でNo.2の権力者で、人事権も握っているみたいです 。。。 広報も逆らえない???

ネット見てたら、文春オンラインにこんな記事が。
> 内田監督自身が試合直後、「僕、相当プレッシャー掛けてるから」などと反則プレーの指示について“全面自供”していたことが分かった。

こちらをクリック

これ、文春の独占公開の予告編なので、どこまで自供するか分かりませんが、自分のやったことを理解できてない残念な人ですね。




Re: 宮川選手の記者会見  投稿者: LUCY 投稿日:2018/05/23(Wed) 20:22 No.56210-6

日大の会見始まりましたね。
TVでなく、ネットで中継しています。




Re: 宮川選手の記者会見  投稿者: はるみ 投稿日:2018/05/23(Wed) 21:20 No.56211-7

最近の日本を見ていると、この国に民主主義はないんだなと思うわ。

日大も内田も、結局「解釈の違い」で言い逃れできると思っているんだね。
見た人は、みんなそれがウソだってわかっているのに、
安倍一派とおんなじ人種のシャラっとした言い逃れ、胸が悪くなる。

正直の国、日本はどこに行ったんじゃい!




Re: 宮川選手の記者会見  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2018/05/24(Thu) 00:33 No.56212-8

まだこれからという若い人が、こんなことで
一生を台無しにすることになったらと思うと本当に残念な出来事でしたね。
とは言え、タックルされた相手選手は、下手したら一生寝たきりに
なるかもしれないのですから、そうなってしまったら、誰がどう責任を
取るつもりだったのでしょう。理解に苦しみます
実際のところは、当事者にしか分からないのですから、厄介ですけれど、
本人だけでなく、関係者の家族にまで影響を及ぼすのが日本の社会ですから、
こういったことを起こしてはならないと思います。

話が飛びますが、英王室のハリー皇子が、3歳年上のアメリカ国籍の離婚歴のある女性と
結婚されて、一昔前には考えられなかったことでしたけれど、とても良い結婚式でした。
ダイアナ妃が36歳の若さで亡くなられて、ハリー皇子は33歳で、36歳の女性と結婚された。
ふたりとも、とても幸せそうで、晴天のお天気に恵まれて、めでたしめでたしでした。




Re: 宮川選手の記者会見  投稿者: はるみ 投稿日:2018/05/24(Thu) 02:36 No.56213-9

やっこちゃん
私も生中継で見てました。(日本では、当日はBSフジの独占だったようです)

それまで、黒人の血が入っているとか、離婚歴があるとか家族がどうとかばかり
取り上げられていて、危うい人を選んだなぁ、と思っていたけど、
結婚式で、印象がガラッと変わったようね。

司教さん、新興宗教かと思うくらいちょっとうるさかったけど(笑)
良い結婚式だったね。英王室も英国人も大人だわ。
チャールズ皇太子が、花嫁の父の代わりをしたところ、
花嫁のお母さんのハンカチを握りしめている様子も、ジンと来たわ。

これで、又ひとつ扉が開かれるんじゃないかな。
そんな期待が持てる結婚式だったわ。

*そうそう。怪我させられた関学の選手。一番の犠牲者なのに後回しになっているね。
脊椎損傷になってもおかしくないぶつかり方だったから、怖いよ。
まだ、後遺症の心配があるけれど、とりあえずは重大なことにならなくてよかった。




Re: 宮川選手の記者会見  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2018/05/24(Thu) 03:38 No.56214-10

ハリー皇子が、次期国王のたちばであったなら、事情は変わっていたかもしれませんが、
ウイリアム皇子に3人目の子供が誕生したので、彼の国王になる可能性は,ほとんど無に等しい
ですから、許されたのだと思います。
花嫁のお母さんが、とてもきれいでした。スタンドバイミーのコーラスも、
そして、チェロの演奏をした、19歳の黒人の男の子が、とても落ち着いていて。素敵でした。
アベマリアの演奏は、ジーンときました。
ウィンザー城を結婚式に選んだのは、正解だったと思います。
緑が綺麗で、美しい自然に恵まれた英国をアピールできて良かったのではと思います。
願わくはパパラッチにあまり追いかけられませんように。

騎馬兵などの制服は、そろそろ変わってもいいかもですよね。あれは、かなりの
重さでしょうし...




Re: 宮川選手の記者会見  投稿者: LUCY 投稿日:2018/05/24(Thu) 06:42 No.56215-11

ダイアナ妃の結婚式、覚えていますとも!!
私は、入院中で、病室で中継見ていました。
上の子妊娠中で、その段階で切迫流産の危険性とかで
入院していました。
ハリー王子のお式、何より晴天に恵まれて。
式も、これまでになかった、ゴスペルや司教さんのお話や。
のお幸せにと思うばかりでした。

で・・・日大の会見。
政府もそうだけだ、なんかうそつきの国になってたんだなあ、日本。
私は、この先そんなに長い時間はないと思うけど
日本人の意識って、ここ数年で、なんか、すっかり変わっちゃった気がします。




Re: 宮川選手の記者会見  投稿者: はるみ 投稿日:2018/05/24(Thu) 12:06 No.56216-12

そうそう、上からの光が美しかったね。
お天気が良かったことも、祝福されている感があってよかったよね。

スタンド・バイ・ミーもよかった〜。
昔、あの曲で、ソウルステップ踊ったわ。
信じられないかもしれないけど、私、ソウルステップすっごくうまかったの。
10代の頃、ディスコの華だった、あははフリョーだったってことだね。

>日大会見、
ダイジェストでさっき見たけど
日大広報のジジイがすっかり台無しにしたね。

外部の危機管理コンサルタントを、なぜ雇わなかったのかなぁ。
聞けば、今、日大には「危機管理学部」があるっていうじゃないの
そこの関係者、相談受けていないのかな。

もしかして、あの人が、批判される言動をして、
監督とコーチに向かう矢を一身に受けるダミーになったのかもしれない可能性は
捨てきれないけど。
(監督もコーチもコントロールされている風なのがありあり)




Re: 宮川選手の記者会見  投稿者: スージー 投稿日:2018/05/24(Thu) 14:36 No.56217-13

お昼のワイドショーで
『あの司会者は上層部の命令でやって、内田から目を逸らさせる目的だったんと違う?』
可笑しなコメントがあって、今朝のネットではあの司会者が一番やり玉にあがっていたから
目的は達成?!

コーチの苦渋に満ちた表情、そして宮川君はウソは言ってませんともらしたから
ある意味彼の人生もズタズタで日大の責任は大きいよ。
内田は心労で入院だと、あの間の抜けた回答からは心労なんて感じられなかったけどね。

スポーツ庁の聞き取り調査、そして警察も動き出すようだからいつまで嘘を通せるか。

明るい話題
大谷選手が9回で適時打を打ってエンジェルス同点、さらにヒットでホームを踏んで
逆転勝ちしましたよ。
ほんとに笑顔が可愛いし爽やか。
日本時間の月曜日にヤンキースの田中と大谷選手が投げ合う予定です。




Re: 宮川選手の記者会見  投稿者: はるみ 投稿日:2018/05/24(Thu) 23:36 No.56218-14

大谷君、恵まれたね。
このまま、ケガや故障なく、順調に夢をつないでいってほしいわ。

それに引き換え、日大の御老体はどうなっているんだろうね。
あんなに歯切れの悪い、卑怯にも見える会見して見苦しいなぁ。
自分のこれまでの経歴には誇りがないんだろうかね。

学校側も、学生を守らなくて何を守りたいんだろうね。
今や、巨大な学校だから、こんなことくらいじゃ、
びくともしないとなめてかかっているんだろうね。

フットボール仲間も、宮川くんのことを、影でかばうようなこと言うだけじゃなく、
そろそろ表に出てきてもいいんじゃないかと思うけど、
今の子にそんな「義憤に駆られた行動」を求めるのは、無理なんだろうかね。




Re: 宮川選手の記者会見  投稿者: はるみ 投稿日:2018/05/25(Fri) 12:10 No.56222-15

>>56221に続きまーす。(^^)/




ドンキ   LUCY 2018/05/22(Tue) 06:07 No.56201

カシオがデジカメから撤退だそうで、
ちょっと凹み気味のるーです。

さて、お天気も良く気持ちのいい日だったので、
ドン・キホーテへ買い出しに出ました。
56201_1.jpg  : 53 KB チャリで10分ほど。
近所のスーパーとは品揃えが違いますね。
買って来たのは、懐かしいパッケージの花王石鹸。
子供の頃は、このパックだった・・・。
黄色ガーナチョコ。
ガーナチョコレートって、赤と黒しか知らなかった。(^-^)
それに350ccのポット。
ひよこ柄のケースにつられてしまった。
これで798円って、うれしくて〜〜(^。^)
店舗は、閉店した家具や、改装したもので
迷路状態。
うろうろ、きょろきょろ。
たまには、違う店も、楽しいですね。(^人^)




Re: ドンキ  投稿者: スージー 投稿日:2018/05/23(Wed) 00:12 No.56203-1

LUCYさんは色々な物を集めてるわよね。
整理整頓の秘訣が知りたい!
昔ながらの石鹸は今も愛用者がいるんでしょうね。

私は最近は消え物しか買わないようにしています(洋服は簡単に処分出来るのでOK)
でも小さな食器類は『まぁ良いか』と買ってしまうことがありますけど(^^;




Re: ドンキ  投稿者: はるみ 投稿日:2018/05/23(Wed) 00:32 No.56204-2

■ルーさん
遅くなってごめん!(^^ゞ

ふふふ、ルーさんらしい、セレクトだわ。
ひよこのポットかわいい♪
復刻版花王石鹸、このパッケージ知らないよ。
ルーさん、もしかして年齢詐称?(=^0^=)

>カシオ
そうなのよね。カメラから手を引いちゃうんだってね。
スマホカメラで、いいやっていう人が圧倒的多数で、
コンパクトデジカメは、どこも停滞しているから仕方ないのかな。

カシオ機は、スーパースローとか宙玉とか、ユニークな機能が付いているから
もったいないなぁと思うわ。
無くなる前に最新機、一台買っておきたいわ。

■スーさん
私も!
最近は、消え物しか買わないようにしている。
食器は好きだから買うけど、2客か3客だけ。
増やしたら、捨てなきゃ入らないし。

この間の小旅行のときも、色々お菓子を買ったけど、周りに配ったら
結局、自宅用は、漬物だけだった(笑)

母が、同じコースを、50代に行ったときには、
朴葉みそや、漬物や茶托、お茶碗、おヘラやお菓子やお人形など
どっさり買って来てくれたのを思い出したけど、
あの頃の母は50代でも前半だったから、まだ、パワーもあったんだろうね。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -