お気楽談話室2018年
ここは過去ログです。Read Onlyになっています

[TOP] [17年] [19年] [現行談話室] [新着] [ツリー表示] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.今年もお世話になりました 長くなったので ただいまー!! ご報告です(^^)/ 爆発事故とか
2.いよいよ!ですね。 行ってきました 長くなったので新規 マヨネーズ 6日に成田到着
3.キュウフン 秋のお出かけ 大相撲九州場所 最近は 行ってきます!
4.ご無沙汰ばかりですが( ... 秋の花さんぽ(2) ジュリー 八ッ場ダムを見に行ってき... SSL化の予定は?
5.台風24号の影響は? 放送のお知らせ 秋の花さんぽ クルーズの旅 防災用品
6.地震騒ぎで・・・ 寂しいです😞 ゲストブックのみーさんへ 札幌で一番揺れた?! Re: 地震
7.地震 帰国しました。 此れだけの為に・・・ Youtubuで人気上昇中 いってきます👋...
8.日光に行ってきました。 終戦記念日の暮らしの手帖 大谷翔平ベストな試合 台風12号 家族増えました。
9.ミラタンでおでかけ 新ジュリースタイル 豪雨 奥多摩湖と蕎麦 牛伏川フランス式階段工
10.浮かれてられん! 花さんぽ 〜 続き 地震 米朝会談 梅雨入り前に
11.花さんぽ 日大 往生際が悪い!!! アロハ・頑固な夫(笑) 宮川選手の記者会見 ドンキ
12.動画のすすめ ただいま〜! 留守番投稿 初夏の写真(2) 飛び越して
13.大谷翔平選手@Denver GW って と 100きん 100均って凄い!! 緑の床もみじ 初夏の写真
14.初夏 気がはやいけど 小湊鐡道 私信 1526251
15.ミニオフ会 東京オフ会 本日限定? 極小オフ会 宝塚合格!
16.包丁の話 1523000 寒の戻り キツタヌさんへ 1522222
17.なんとか到着 沈丁花 遅い連絡ですが 久しぶりに、残念賞 お雛様!!
18.惜しかったね! はじめまして 春はそこまで このごろ しばし休養
19.晴天 うまい棒1万本って! NHKホール 関西オフ会 関東に大雪・・・
20.1500151 シフトって 1495555 スーさんのおせち 新年
21.ともくんへ ヘルプです
 新着の期間  [3ページまでの表示] [新着一覧
晴天   かっとび@ツインズ 2018/02/06(Tue) 22:47 No.55863

f2.gif
余りにも 天気か良いので

いつもの あ・そ・こ


あそこって何処

此処です 箱根は大観山パーキング

寒い 氷点下四度 :: 55863_1.jpg  : 334 KBView Exif 55863_1.jpg

マイナス四度の箱根は大観山

途中はまだ雪かきしていましたよ

平日なので 数台しかいなかった

天気がいいので こんな感じに撮れました :: 55863_2.jpg  : 320 KBView Exif 55863_2.jpg

御殿場ランチは此処

静岡限定 ハンバーグショップ さわやか

250グラム ゲンコツハンバーグ です

ランチは御殿場のさわやか 250グラムの ゲンコツハンバーグ

混んでて 40分待ちでした :: 55863_3.jpg  : 306 KBView Exif 55863_3.jpg

O( ̄◇ ̄;)O゛




Re: 晴天  投稿者: シンシン 投稿日:2018/02/06(Tue) 23:52 No.55866-1

★ ワッ、でっかいハンバーグ!!

箱根は寒いけど、静かで、いい雰囲気だったのでしょうね!
かっとびさんは、風の子??
元気ですねぇ!




Re: 晴天  投稿者: はるみん 投稿日:2018/02/07(Wed) 23:26 No.55869-2

a027ani.gif 師匠!

周りの雪!
結構積もってますね。
道路は大丈夫でした?

それにしても、師匠体力ありますね。
それにアクティブー
師匠のとこから、箱根までって、結構あるでしょう?

げんこつハンバーグ、280g?!
プラスご飯?はははは、やっぱり若いわー(^O^)




Re: 晴天  投稿者: LUCY 投稿日:2018/02/09(Fri) 06:01 No.55875-3

師匠!
富士山!!思わず合掌。(^人^)




Re: 晴天  富士山  投稿者: かっとび@ツインズ 投稿日:2018/02/10(Sat) 09:27 No.55878-4

f2.gif 寒いので

避けた雪が 解けずに残っていました・・・カッチカチやでー 古い

道は除雪してあり 北斜面のみ部分的に雪が有りましたが・・・楽しめる程度



私を拝んでも 何も良い事ないですよ・・・花粉には効くかも ☆\(ばき)))


箱根までは最短だと・・・■△速度にて 45分の記録あります 箱根から自宅まで
                   良い子は真似しないでね

普通ならば平日で 一時間半程度の距離であります お手ごろなドライブが出来ますよ




うまい棒1万本って!   シンシン 2018/02/01(Thu) 11:25 No.55846

★ いま、ヤフーニュースを見ていたら、こんな記事がありました。
こちらをクリック
お時間があれば、読んでみてくださいね。

41歳の男性が、小学校にうまい棒1万本を贈った話。
朝から気持ちが和みました^^。




Re: うまい棒1万本って!  投稿者: LUCY 投稿日:2018/02/01(Thu) 13:03 No.55847-1

最近、年齢のせいか涙腺が緩みやすく。
うるっと来ました。
うまい棒、私も結構好きですよ〜〜。
何より、1万本という数を子供が実感できる教材
としての価値も凄い!!(^-^)


55847_1.jpg  : 28 KB で、ぶら下がりついでに。
シンシンさんに絵本をいただきました。
なので、さっそく、今、日本語教えてる児童に
音読させました。
喜んで、一生懸命、自分でタイトル書いて、
読んでくれました。


55847_2.jpg  : 905 KBView Exif 55847_2.jpg 時間が余ったので
「何かいてもいいよ」
と言ったら、書き出しました。
何を書くかと思ったら。
最初、この日本語指導の話が来た時
受けていいものかと逡巡したのですが。
「担任の先生にもありがとうしなくちゃね」と
言ったら、先生の名前も。
今、この話受けて良かったと実感です。




Re: うまい棒1万本って!  投稿者: シンシン 投稿日:2018/02/01(Thu) 14:52 No.55850-2

★ 本棚で朽ちていくだけだった絵本を活用していただいて、
わたしも
「ありがとう!!」




Re: うまい棒1万本って!  投稿者: LUCY 投稿日:2018/02/01(Thu) 18:12 No.55851-3

シンシンさん。
私もありがとう!!です。
何を書くんだろう?と思ったら
これでした。

なんかね、世の中殺伐とした話題が多いけど、
まだまだ、いい話っていっぱいあるんだな、って
うまい棒でも思いました。




Re: うまい棒1万本って!  投稿者: かっとび@ツインズ 投稿日:2018/02/02(Fri) 09:00 No.55855-4

a015ani.gif うまい棒の15種類
種類はとんかつソース・めんたい・チーズ・テリヤキバーガー・たこ焼・サラミ・やさいサラダ・エビマヨネーズ・コーンポタージュ・チキンカレー・やきとり・牛タン塩・シュガーラスク・ピザ・なっとう です。

かっとびは コーンポタージュ が好き

定期的に業務スーパーで購入しています(^人^)(^人^)(^人^)皆喜ぶ


因みに毎食後に一人で一本食べると九年掛かる 賞味期限越えてますな・・・太りますがな




Re: うまい棒1万本って!  投稿者: シンシン 投稿日:2018/02/02(Fri) 21:44 No.55856-5

★ この記事まで、うまい棒って、知りませんでした。
まつい棒なら知ってますが。
あ、これは食べられまへん!!




Re: うまい棒1万本って!  投稿者: LUCY 投稿日:2018/02/03(Sat) 08:57 No.55857-6

松居棒!!(漢字にしてみました)
掃除は嫌いだけど。
うまい棒も、まつい棒もどっちも知ってる!!(^◇^)




Re: うまい棒1万本って!  投稿者: はるみん 投稿日:2018/02/06(Tue) 19:23 No.55861-7

うまい棒は食べたことあるけど、パフパフして
若くない人には、飲み物がないと食べづらいよ(笑)

松居さんと言えば、ひとり離婚会見、奇妙で痛々しかったね。
宴会盛り上げ部隊みたいな人たち雇ったんだね。(司会や大向う、拍手係)

本人、よっぽどプライドが傷ついたんだろうけど、だれも関心なかったのが
騒ぎすぎて注目されてしまったね。
言わなきゃ、まともに見えたのにね。
沈黙は金だな。
あ、貴の花は、沈黙しすぎて損したね(笑)。




NHKホール   シンシン 2018/01/27(Sat) 16:08 No.55831

★ 久しぶりに、ジュリー話をさせてくださいませ。

昨年から今年にかけて、ジュリーはデビュー50周年の記念コンサートをしていました。
そう、していました…と過去形になるのは、昨夜がコンサートツアーの千秋楽だったから!
東京を皮切りに大阪、京都、名古屋、福岡、札幌、広島…など
全国で65回ライブをし、最後の66回目のコンサートがNHKホールでありました。
当然、ダメもとで澤会に申し込んでいました。
こういうの、いつもはずれるのです(ーー;)。

ところが、なんと! あたったのです!!
雪で新幹線は遅れましたけど、なんとか無事に渋谷へ!
渋谷駅のモアイ像の前で待っていてくれたのは、LUCYさん!
開口一番「二人とも越冬隊員だね(笑)」って。
それほど着込んでました、二人とも!

で、NHKホール! 
さすがは東京ですね。
全国からかけつけたファン(ほぼ中高年女性)でいっぱいのロビーに
こんなものが飾ってありました。
ファンの方の手作りだと思います。
55831_1.jpg  : 57 KBView Exif 55831_1.jpg

ステージに登場したジュリーは、この人形に比べて「痩せたぁ〜!!」
とはいえ、ちょっとお腹の出かけたふつうのおじいさん体形なのですが、
ビア樽のようだった体形から見れば、かなりスマートになりました。
いつにもまして声がよく出ていて、最後の最後まで盛り上がったライブ。
でも、今度の古希ライブが始まる7月まで、しばらくのジュリーロスを思い、
ファンの寂しさも感じる客席でした。

さて、古希コンサート!
札幌では真駒内アリーナ(って、あるの?)でもするそうです。
もちろん日本武道館でも!
澤会からのコンサート通知が来るの、いまから楽しみです!




Re: NHKホール  投稿者: LUCY 投稿日:2018/01/27(Sat) 19:32 No.55832-1

はい、御供のルーです。
「絶対当たらないから〜〜。
でも当たったら、一緒に行こう!!」とメールで楽しみにしてた私。
当たっちゃったとメールが来た時は、腰を抜かしそうに
なりましたがや〜〜。

渋谷は寒く、ハチ公前は混雑なので、
NHKホール行きのバス停近くのモアイ像前で待ち合わせ。
55832_1.jpg  : 82 KB 流石渋谷、目の前マリオカート通過!!

さて、向かったNHKホール。
3800人収容だったかなあ。
会場内、微妙な連帯感。
みんな、百戦錬磨のお姉さま方。
もう、65回のツアー、
何公演かご覧になったうえでの楽日。

55832_2.jpg  : 51 KB これも、ホールに飾ってあった
ジュリーの衣装。
リカちゃんサイズです。

開演したら・・ら!!!
総員総立ち!!
年齢的に、無理なワタクス。
勝手に、座ってましたわ。
ジュリーは見た目、ただの太ったフツーのおっさん。
なれど!!!歌いだしたら!!!、ジュリーだ!!
あの声だ。(^◇^)
なぜか、思い出すんですよ、その歌が聞こえたころの
自分のありよう。
泣きそうになっちゃったら・・・ら!!
隣の姉さま(シンシンさんじゃない方ね)ギャン泣き。
う〜〜ん、泣くに泣けないな。
次の規格の話があった時には、もう、会場中、一体感の行く気むんむん。
武道館から始まり、最後は武道館三連荘。
すげー企画だ。

で・・・これ良い!!
ベルリンフィルよりいい!!
スーさんや、はるみさんが追っかけする気持ち
納得できましたし、はい、自分にも同じ素養、いえ
同じ臭い感じてしまいました。

シンシンさんありがと!!
そしてこんなに素敵なご縁をくださった
はるみさんにも感謝。(^人^)




Re: NHKホール  投稿者: Suzie 投稿日:2018/01/27(Sat) 22:51 No.55834-2

お二人とも青春時代にタイムスリップしてジュリーのコンサート楽しまれたようですね。
追っかけはホントに縁です。
でもエネルギーがわいてくるカンフル剤です。

NHKまでバスが出ているのは知ってたけど何時も歩きでNHKホールまで行ってました。
行は若者たちをかき分けながら進んですが、歌謡コンサートが終った後の帰り道は
おじさん、おばさんの波です。

私は3月29日にサブちゃんと大江裕のコンサートに行きます。
前から7列目の席を発売直後にゲットしました(^^♪




Re: NHKホール  投稿者: はるみん 投稿日:2018/01/27(Sat) 23:00 No.55836-3

a027ani.gif いやーーそれはよかったねぇ。
シンシン、ルーコンビ、ジュリーに嵌まるの図。
雰囲気が伝わってきて、読んでてもうれしくなっちゃう。

コンサートは、ファン同士の熱気で一体感って言うのも良いんだよね。

この年になると、なんでも俯瞰で見ちゃいがちだし、
感性も鈍化していくから、
たまに、一目はばからずきゃーって叫んで、前頭葉に刺激与えないとね(笑)。

しかし、最初からスタンドアップは、私も勘弁だわ。
見えにくいしね。あれはなんとかならんのでしょうかねぇ。

ところで、ジュリー痩せたのね。
健康管理に目覚めたのかな。ファンとしても一安心だね
いつまでも元気でステージやってほしいものね。

さっき、NHKでブルー・コメッツ見たよ。
大ちゃんがいないのが寂しかったけどね。
みんないい爺さんになってた。




Re: NHKホール  投稿者: めいこ 投稿日:2018/01/27(Sat) 23:14 No.55837-4

★ あはは!お二人の姿、想像できます。

感動するって大切ですものね。なんて言っても私たちの年代は
グループサウンズ全盛時代です。

シンシンさん、新幹線が動いていて良かった!!!




Re: NHKホール  投稿者: シンシン 投稿日:2018/01/27(Sat) 23:24 No.55838-5

★ はい、追っかけは楽しいです!
元気が出てきます!
きょうは、ぐったりしてますが(笑)。

ジュリーは自分のことをジジイと呼びますが、
そのジーサンがステージに現れると、すっかり乙女になってしまうんです、
バーサンのわたくしが。

昔はなんとも思ってなかった幼馴染に久しぶりに会って、
突然恋したような感じです(*^^)v。
老後にこんな楽しさが待っていたとは!(笑)

ルーさんには、NHKホールに行くバスのことをはじめ、
いろいろサポートしてもらって、助かりました。
ありがとうね!
そして、このHAMIXのおかげでいい出会いがいっぱいあって、
感謝です。
ありがとう、はるみさん!!

で、Suzieさんは、北島三郎と大江裕って!!
すごいなぁ〜!
二人とも歌が上手だから、聴いていて、気分がいいでしょうね。

あ、めいこさん!
はい、新幹線、途中のろのろだったけど、走ってくれて、ほんとによかった!
ジュリーの追っかけをするようになって、それまで知らなかった新しい世界が開けました!
古希コンサートの案内が澤会から来たら、また知らせるわね。
埼玉アリーナ(?)でも、すると言ってましたよ。




Re: NHKホール  投稿者: LUCY 投稿日:2018/01/28(Sun) 08:37 No.55839-6

おはようございます。
大きい声では言えませんが、あ、書いてますが、筋肉痛です。
おとなしくしてたつもりでしたが、結構
腕振ったりした模様で、う〜〜ん。
知らずに、「ジュリー!!!」と
叫んだようでもあり。
帰宅してから、ばたばた忙しく、棚で額しこたま打ってしまったり。
気持ちは乙女でも、体はバーさんでした。

でも・・でも・・・・また行きたいなあ〜〜。(^▽^)




Re: NHKホール  投稿者: シンシン 投稿日:2018/02/01(Thu) 00:43 No.55844-7

★ 7月までコンサートがないと思うと、ジュリーロスで
ぐったりしてます。
7月は大阪城ホール!!
ここなら大画面があるから、双眼鏡、持っていかなくていいわ(笑)。

武道館、行こうね!と、誰にともなく言う(*゜v゜*)




Re: NHKホール  投稿者: LUCY 投稿日:2018/02/01(Thu) 06:44 No.55845-8

思わず、うなずく私。(^▽^)丿”




Re: NHKホール  投稿者: シンシン 投稿日:2018/02/01(Thu) 23:53 No.55854-9

★ 何がすごかったかって、この50周年記念コンサートでは、
50曲歌ったのです!!

もちろんフルで歌うと、4時間ぐらいになりそうだから、
1番だけ。でも、メドレーなんかじゃなく、サビの部分はちゃんと丁寧に聞かせて、
曲が終わるたびに「ありがとう! サンキュー! ありがとね!!」って言って。

最初に1番だけと聞いたときは、え〜っと思ったけど、
でも不満感・物足りなさは全然なくて、すごく満足!!
ジュリーのすごいエネルギーに、驚き、そして最後の「いくつかの場面」では
感動してました!
なんともはや!!

ジュリーのことになると、非常にしつこくなって、すみません!!




Re: NHKホール  投稿者: はるみん 投稿日:2018/02/06(Tue) 19:17 No.55860-10

すごいね。50曲!?
もちろん、口パクじゃなくて生歌でしょう。
それはすごいわ。
歌っている時は、立っているんだしね。
半分の年齢の人でも出来ないと思うわ。

あはは、ひつこくないよ。
語りたいのわかるよ。恋みたいなもんだね(^o^)




Re: NHKホール  投稿者: シンシン 投稿日:2018/02/06(Tue) 23:48 No.55865-11

★ ありがとう! 温かく聞いていただいて^^。
うちの母はもう聞き飽きて(笑)。

で、ジュリーはただ立ってるだけじゃないのですよ!
もちろんバラードのときはほぼまっすぐ立ってるけど、
それ以外は動き回って、走って、飛び跳ねて(^▽^)丿”。
横走りだけは、危ないからやめてほしいけど。
とにかく中学生の時はプロ野球選手になりたかったそうだから、
運動神経がいいのですね。

今回、金継の友だち、ボランティア仲間、そしてLUCYさんと、
ジュリーのコンサートは初めてという人を5人誘ったのだけど、
みんなびっくり!!
想像もしなかったジュリーだったそうです。
いい意味で裏切られて、みんな「よかった〜〜!」って。
しんどいときは座ってればいいし、中腰で腰かけてると、けっこう見られますよ。
はるみさんも、ぜひね!!
札幌の真駒内アリーナだったら、大画面があると思うしね。




Re: NHKホール  投稿者: はるみん 投稿日:2018/02/07(Wed) 23:33 No.55870-12

a027ani.gif だよねー
動き回るよね。東海林太郎じゃないもんね(古すぎ!)

それだけアクティブに動けるのに、なんで、あんなに太っていたんだろう?(^O^)

脂肪はうっすらで、下は全部筋肉だったって?まさかね(笑)

>中腰
いわゆる、エアー椅子ね。。それができたら苦労はしない(笑)

真駒内のアリーナは、20年位前にユーミンで行ったことあるけど、
大きすぎて、アリーナ席以外は、スクリーンでも辛い。
あれなら、家でDVD見てたほうが良いかも(完全に年より発送)




Re: NHKホール  投稿者: シンシン 投稿日:2018/02/07(Wed) 23:37 No.55872-13

★ 中腰というのは、座席を立てたままで、その上にちょこっとお尻を乗せるの。
楽ちんですよ。
ただ、こんなことしていたら、椅子が壊れるんじゃないかと、ひそかに心配してます(笑)。




関西オフ会   Suzie 2018/01/25(Thu) 23:31 No.55827

分かりやすいように新規投稿しますね。

シンシンさん
色々調べてくれているようで有難うございます。

さて私の予定ですけど、最初は単純にみんなで宝塚へゴーなんて考えていましたが
受験する子のお兄ちゃんもいるので私は東京居残りになるのではないかと思います。
23日が一次、発表が3月29日です。
よって4月の方が便利かと思いますが、春休みなので学校が始まってからの方が良いのかな。
皆さんの希望、予定を出し合って日程を決めましょうか。




Re: 関西オフ会  投稿者: はるみん 投稿日:2018/01/26(Fri) 08:46 No.55828-1

スーさん
ありがとう!
今日は、久しぶりの着物外出で、これから支度するので、
帰ってから予定すりあわせて考えてみますね。(たぶん、夜になると思います)

今日は、東急D最後の着物パーティなんだけど、
雪模様で風が強いので、歩きで来る人は大変だわ。
洋服で来る人も多いかも。




Re: 関西オフ会  投稿者: はるみん 投稿日:2018/01/27(Sat) 01:13 No.55829-2

a027ani.gif スーさん
遅くなってごめんね。

ってことは、神戸まで来ることはなくなりそうなの?

4月の初めの方は、飛行機が取りにくいかもしれないけど、
春休みが終わったら、落ち着くかな。
私は、日程が決まったら、ホテルと飛行機を押さえるけど、
母とはなのことがあるので、近くなってからじゃないと
確実に行けるかどうか、約束できないのが辛いとこ

まずは、スーさが神戸(or京都)まで来られるかどうかの
都合優先で、日を決めてくれますか?

シンシンさんは、都合の悪い日があったら書き出てね。




Re: 関西オフ会  投稿者: シンシン 投稿日:2018/01/27(Sat) 12:30 No.55830-3

★ はい、では新学期が始まってからですね。
ということは4月10日前後かな。
場所は関西でなくても、東京とかも考えられるし。
実は宝塚もいいかも、って考えてました。
春に宝塚の花のみちを歩くのもいいかなって。
でも、関西、宝塚にこだわらず、場所を選びましょうね。

今朝テレビで、祇園のラーメン屋さんの話をしてました。
女性店主のさっぱりして、まったりもしている(?)おいしいラーメンだそうです。
「祇園麺処 むらじ」って。
こちらをクリック




Re: 関西オフ会  投稿者: はるみん 投稿日:2018/01/27(Sat) 22:40 No.55833-4

a027ani.gif 私は、春なら関西に行きたいけど(いや、夏以外ならいつでも西が良いな^^)
みんなが集まりやすいのは都内でしょうね。

以前から次は関西という話が出つつ、なかなか実現できなかったところに持ってきて、
スーさんが宝塚に来られるかもというのが、きっかけで始まった関西オフ構想だったけど、
シンシンさんさえ良ければ、私は東京でもいいよ。

4月歌舞伎は、まだ発表になっていないけど、面白そうなら
それも観がてらっていう趣向もあるしね。

関西は、うちが又二人で行けるようになったら、しょっちゅう行くから。(^^)
あ、東京もだけど。歌舞伎や良い展覧会があったら毎月でも行きたいわ。




Re: 関西オフ会  投稿者: シンシン 投稿日:2018/01/27(Sat) 22:54 No.55835-5

★ 4月、大阪松竹座は「ワンピース」です、猿之助の!
歌舞伎座はどんな演目でしょうね。
吉右衛門さんとか玉三郎さんとかかなぁ。

今回、ジュリーのコンサートで分かったことは、
早めに買えば、スカイマークと新幹線の金額にそれほどの差がない、ということ。
(今頃、わかったのかい!)

やはり、みんなが集まりやすいのは東京かなぁ。
4月に、東京で、というの、検討しましょうか?




Re: 関西オフ会  投稿者: はるみん 投稿日:2018/01/31(Wed) 12:02 No.55840-6

ワンピースも良いね。
シネマ歌舞伎でみたけど、すごく楽しめたよ。
生ならいっそう良いとおもうわ。

かめちゃん、奈落の装置に挟まれての骨折と聞いた時は、
再起に時間がかかるのじゃないかとを心配したけど、思ったより早かったね。
動きの多い舞台だから、無理してないと良いけど。

もし、東京の日程すり合わせが難しいようだったら、
シンシンさんと私の二人で、神戸オフっていうのはいかが?
京都ブラブラしてもいいし。神戸でレンタカー借りてもいいし。
私達二人が東京に向かうより、一人が移動のほうが経費もかからないよ。(^^)




Re: 関西オフ会  投稿者: シンシン 投稿日:2018/01/31(Wed) 16:07 No.55841-7

★ 「ワンピース」は、主役のルフィを猿之助と尾上右近のダブルキャストだから、
もし見るなら、日にちを気を付けないと。
歌舞伎会会員の前売りが2月17日からだから、
もし関西でオフ会なら、それまでに日にちを決めないとね。

前にパンドラさんとちょっと用事があって、
メールをやり取りしたときに、パンドラさんもオフ会には行くって。
楽しみですね。

皆さん、関西は難しそうですか?
無理しないでくださいね。




Re: 関西オフ会  投稿者: はるみん 投稿日:2018/01/31(Wed) 19:24 No.55842-8

ああ、そうね。
関西なら、パンちゃんに会える楽しみもあるね。
行くか!関西!

歌舞伎は、今回じゃなくてもいいわ。
1泊か2泊して、神戸とその周辺で。
神戸なら車も運転しやすそうだし。

日にちは空いている時期と私の都合で、
3月なら12日の週(第3週)
4月なら2週か、3週あたり。

関西の桜はいつくらいだっけ?
混み合うし割高なのでそれを避けて行きたいわ。

札幌⇔神戸線で、泊まりは神戸で

神戸の東横インは、何箇所かあるみたいだけど、
三宮2が、駅に近くて便利そうだけど、ここで良い?




Re: 関西オフ会  投稿者: シンシン 投稿日:2018/01/31(Wed) 23:48 No.55843-9

★ こちらをクリック

私、東横インと東急インをごっちゃにしてました(~_~;)
↑のは、東急イン。
おすすめは東急インかなぁ。
東横インは東急に比べて、やっぱり少し狭いような気がします。
10年ぐらい前に東横イン2に泊まったことを、思い出しました。
忘年会か何かで深夜になるので、三宮に泊まった時。
アホやなぁ、って今なら思うわ^^。




Re: 関西オフ会  投稿者: はるみん 投稿日:2018/02/01(Thu) 14:08 No.55848-10

一人だし、1泊か2泊だから部屋が狭いのは全然問題ないです。
それより重視したいのは、利便性です。
ポートライナーは三宮駅に着くのよね?
そこから、徒歩で近いところはどこかしら?

地図で、近辺のホテル一気に見られる方法あったはずだけど、出てこない。

神戸三宮駅とか、地下鉄三宮の位置関係もよくわからないし、
徒歩数分でも、その道が暗かったりすると嫌だし、
ほんとは、三宮の駅の中にあったJRのホテルが良かったんだけど、
あそこなくなっちゃったんでしょう?




Re: 関西オフ会  投稿者: シンシン 投稿日:2018/02/01(Thu) 14:50 No.55849-11

★ やはり近くて、比較的明るくて、大きな通りに面してるということでは
東急インかな。なにしろ国道2号線に面してるし、
斜め前(南側)はデパート(そごう)だし。
朝食も東横よりはいいと思うわ。

東横インはちょっと薄暗いところ歩かないといけないし、
私も最初、迷いました。
↑もっとも、私はすごい方向音痴だけど^^。




Re: 関西オフ会  投稿者: はるみん 投稿日:2018/02/01(Thu) 19:18 No.55852-12

こちらをクリック

これでやっとわかった。ここにしますね。
札幌から、関西に行くには神戸線が楽だし。

さっきシンシンさんが案内してくれたところに載っていたのは、
あらあらの地図があるだけで、他地方の人間にはどこがどこやら。
具体的なアクセスがどうなっているのか分かる地図が見つけられなかったのよ。




Re: 関西オフ会  投稿者: シンシン 投稿日:2018/02/01(Thu) 23:44 No.55853-13

★ そうそう、ここです!
20年ぐらい前はレストランのシャングリ・ラを利用したことが何度かあります。
いまはもう変わってるかもしれませんね、きっと。

あ、日にちを決めなくては!!

3月下旬? 4月上旬?
ご都合のいいほうを気楽に言い合って、決めましょうか?




Re: 関西オフ会  投稿者: パンドラ 投稿日:2018/02/06(Tue) 16:19 No.55858-14

すっかり出遅れました、ごめんなさい。

久し振りに参加できるかなあと楽しみにしていますが、
なにしろ母次第という面もあって。(^.^;)>゛
とりあえず、アウトなのは3月3日。
その先は3月に入らないとはっきりしないけど、
場所は京阪神、どこでも行けると思います。

     * 前に10kg落としたのが半分戻ってその辺をうろうろ。
       もう一度落とすべく努力してますが、なかなか。
       日程が決まったら目標ができるから、がんばるよ〜〜〜。




Re: 関西オフ会  投稿者: はるみん 投稿日:2018/02/06(Tue) 19:14 No.55859-15

ごめんね。私こそ、すっかりほったらかしで。

パンちゃん、いらっしゃい!
私も同じく、母次第(犬のはなも)。
正直に言うと、前の日までなんとも言えなくて。
加えて、私自身がパワーと気力低迷でね。どうしたんかなと思うくらい。
地続きで、車で行けるところなら気楽なんだけど。
歩くのも自信がないし。
出かけてしまえば、大丈夫と思うんだけどね。

老親がいると、いつもどこか気になってて、相手次第の待ちの体制だもんね。
こっち引きずられて、こもりがちになっちゃうわ。
一番良いのは、家に来てもらっておしゃべりなんだけどね(笑)

体重は、私も同じくよ。
お互いに、成長ぶりを笑い合おう。(^o^)




Re: 関西オフ会  投稿者: シンシン 投稿日:2018/02/06(Tue) 21:53 No.55862-16

★ なんとなく億劫な感じ、よくわかります。
実は私も、どこかへ出かけるとなると、
な〜んとなく面倒臭くなってくるの、最近は。
とくに母のことを考えるとね。

で、先日のジュリーのコンサートは、
何が何でも行くぞ!って、強い決意があったから(笑)、何とか行けたけど、
でも行くまでには、母にショートステイに行くかと聞いたり、
ケアマネさんに相談したり…。遊ぶのも大変(笑)!
結局、弟が泊りがけで来てくれましたが、
それまでに飛行機のチケットを2回、ホテルを2回キャンセルし、
新幹線も変更しました。

だから、はるみさんも無理しないでね。
体調、気分、周囲の状況など、出かける条件が自然に揃ったら、
出かけよう、ぐらいな気持ちでね。
暖かくなってくると、体も自然に動くだろうし。

そのうち、パンドラさんと私で関西でミニオフ会することになったら、
それに参加可能なら、参加するっていうのも、いいんじゃない?




Re: 関西オフ会  投稿者: パンドラ 投稿日:2018/02/06(Tue) 23:37 No.55864-17

おほほほ。<関西ミニオフ  (^m^)


数年間、身動きが取れなくて、
ちょっと自分の時間を取れるようになるころには
まあ、だれもかれもなんかの事情を抱えて、集まりが難しくなってます。

と言うわけで、
機会があれば積極的に出かけようという気になってる今日この頃でございます。

早く温かくなって欲しいですね―。


関西の桜は3月中旬〜4月上旬くらいがシーズンでしょうか。
今年はどうかな。

それより1月早ければ桃、
数週間遅ければ、造幣局の通り抜け。(身動きできない人出と言うこともあるけど)

ハイシーズンは人出がすごいし、時期がずれたら、のんびり回れる利点もあります。
動きやすい時にと言うことで、いいのではないでしょうか。



   * 「花ごよみ」で検索してみたら焼き肉店がいっぱい出てきましたが、
   神戸の花暦、見つけました。
   こちらをクリック
   「ここへいこう」というのではなくて、時期の目安にと思ったんだけど、
   ずいぶんざっくりしててあまり参考になりませんね。

   * 花カレンダーもありました。
   こちらをクリック




関東に大雪・・・   かっとび@ツインズ 2018/01/24(Wed) 05:15 No.55822

f2.gif 関東に大雪・・・大変でございました
 いつもの様に 天気予報は、 ドンピシャと 当たり 雪でした
 午後から振り出して 次第に強くなり帰る頃には まっしろしろすけ

北国の方々は当たり前の状況ですが、私も岩手に三年いたので解ります
 でも デモです そうそう アッピールするのに 列を組んで・・・ちがーーーう
 でも でもですよ そんな雪でも関東なら・・・パニックです
 雪過ぎなのです 雪だけに
 S660にはタイヤチェーンやスタッドレスの準備はしていなくて
 そうです 南国仕様なのであります・・・雪対策はしていないので有ります

覚悟を決めていました 雪が降ったら 徒歩でと・・・

でっ 帰るときに雪の予想 行きは息子に送ってもらいました
 でっ 帰宅時は徒歩で 三キロ 長靴を履いてテクテクと・・・なげー
 その間で歩いた歩数は 一万二千歩(お仕事中も含む)
 でっ 翌朝は あのシフトです 早朝シフト 六時過ぎからのお仕事です

四時半に起きて 五時過ぎに家を出たらなんと 雪は柔らかくて歩きやすいのですが 
 距離は変わらず 三キロです当たり前ですが
 健康的に歩いてみると 45分掛かります
 昨日に続いて 歩いた歩数は 一万二千歩 此れで帰宅分を入れると
 なんと 一万七千歩 二万歩に迫る・・・ それで脚が短いのかなー

こんな大雪 行き過ぎです ・・・ ゆきだけに

雪 ゆき 一面雪世界 :: 55822_1.jpg  : 165 KBView Exif 55822_1.jpg 店の前であります
知人の車・・・ :: 55822_2.jpg  : 198 KBView Exif 55822_2.jpg 同僚のマシン 
ワーーーーい
雪だるまにしてやろかな :: 55822_3.jpg  : 200 KBView Exif 55822_3.jpg 雪だるま状態です

O( ̄◇ ̄;)O゛




Re: 関東に大雪・・・  投稿者: LUCY 投稿日:2018/01/24(Wed) 07:09 No.55823-1

55823_1.jpg  : 60 KB 55823_2.jpg  : 40 KB
師匠にぶら下がり。
大雪で、子供が、夕方、雪かきに来てくれました。
その後、2回雪かきして。
翌朝は、うちの前は、路面が見えます。
その先は・・・雪かきするという意識のないお宅ばかりで。
雪山状態です。
配偶者君は問題なく出かけていきましたけど
いつもよりは余計に時間がかかったようです。
朝も、子供が出勤前に、雪かきに寄ってくれたけど
することなしでした。

昨日の日中、かなり溶けて、メインの道路は問題なしですが
小さいところはまだまだ凍ってます。




Re: 関東に大雪・・・  投稿者: シンシン 投稿日:2018/01/25(Thu) 00:10 No.55824-2

★ 記録的な大寒波に白根山の噴火、また今夜は東北・北海道沖で地震…。
札幌では震度4、だったとか?
はるみさん、こわかったでしょうね。
私は震度3でも、怖い!!
はなちゃんは大丈夫だったかしら。

とにかく、毎日のように、自然の威力をみせつけられています。
かと思えば、東京の品川で、看板か何かが落下して、小学生がケガをしたとか。
これは木が腐っていたというから、人災だわ…と思ったり。
どこにいても、何をしていても、おちおちしてられませんね。

ああ、久しぶりの書き込みなのに、なんというトーンの低さ。
はるみさんが冬季うつのことおっしゃってたけど、
日差しの明るい関西でも、鬱っぽくなるから、北海道では、なおのことね!

で、春のオフ会のことですが、いま気になってるのは、京都のイタリアン。
こちらをクリック

ほかに、大阪、神戸でも、和食なんかのお店を探しておきます。




Re: 関東に大雪・・・  投稿者: はるみん 投稿日:2018/01/25(Thu) 01:31 No.55825-3

a027ani.gif 昨日はテレビが、首都圏の雪の話題ばっかり。
現場からの中継が、ホッカイダーにはツッコミどころ満載で、
鼻で笑いながら見てました(^O^)ヾ(^^;)

「吹雪で前が見えません」(どこが?風がないのに吹雪って言わないから)
「どんどんツブが大きくなっています」(暖かいんだね。)
「顔が痛いくらい降ってます」(雪は痛くないんだよ。痛いのはあられ)
地面の雪を掴んで「もうすでに凍り始めています」
(そんなベチャベチャ雪、2-3日で溶けるから心配ないって)

ホッカイダーにはイマイチよくわからない本州人の慌てよう。
あ、そっか、雪が珍しいから、はしゃいでるのね、
今わかった(笑)

■師匠!
雪道一万七千歩は偉い!
痩せますね!
ホッカイダーは、雪道は100m以上歩きません(笑)。だから冬に太る

■るーさん
親のうちにわざわざ雪かきにくるなんて、そりゃ自慢の娘だわ!偉いねえ

しかし、階段を上から下へ屈んで雪かきは怖いよ。
登りながらはねたほうが楽じゃないかい?若いんだねぇ(^O^)

■シンシンさん
おひさ!
そうなの、揺れたのよ。
テレビから地震警報でドキッとしたとこで。
ゆさゆさ結構長い横揺れで、気持ち悪かったけど、
うちのあたりは震度2だったみたい。
札幌でも震度5のところがあったのね。


ところで。関西オフ、もうすぐよね。
そろそろ飛行機やホテルを押さえなきゃって、ちょうど今日考えてたとこでした。

日にちは決まったんだっけ?
札幌神戸線は便数少ないんで、そろそろ申し込まないと。
ホテルもね。
一人だから東横インあたりがいいかな、安いし駅チカだし。

>ザ ソウドウ
見てきたよ。
すごいね、東山で1,700坪!
元はどこのお屋敷だったんだろう。
建物と庭を見るだけでも値あるわね。(^^)




Re: 関東に大雪・・・  投稿者: シンシン 投稿日:2018/01/25(Thu) 11:14 No.55826-4

★ 日にちは、皆さんの都合もあるけれど、
なによりSuzieさんの姪御さんの宝塚受験があるから、
その日程に合わせるのがいいかも。

そうそう、宿泊は東急インがいいかもしれませんね。
駅に近いし。
またお店、探してみますね。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -