お気楽談話室2018年
ここは過去ログです。Read Onlyになっています

[TOP] [17年] [19年] [現行談話室] [新着] [ツリー表示] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.今年もお世話になりました 長くなったので ただいまー!! ご報告です(^^)/ 爆発事故とか
2.いよいよ!ですね。 行ってきました 長くなったので新規 マヨネーズ 6日に成田到着
3.キュウフン 秋のお出かけ 大相撲九州場所 最近は 行ってきます!
4.ご無沙汰ばかりですが( ... 秋の花さんぽ(2) ジュリー 八ッ場ダムを見に行ってき... SSL化の予定は?
5.台風24号の影響は? 放送のお知らせ 秋の花さんぽ クルーズの旅 防災用品
6.地震騒ぎで・・・ 寂しいです😞 ゲストブックのみーさんへ 札幌で一番揺れた?! Re: 地震
7.地震 帰国しました。 此れだけの為に・・・ Youtubuで人気上昇中 いってきます👋...
8.日光に行ってきました。 終戦記念日の暮らしの手帖 大谷翔平ベストな試合 台風12号 家族増えました。
9.ミラタンでおでかけ 新ジュリースタイル 豪雨 奥多摩湖と蕎麦 牛伏川フランス式階段工
10.浮かれてられん! 花さんぽ 〜 続き 地震 米朝会談 梅雨入り前に
11.花さんぽ 日大 往生際が悪い!!! アロハ・頑固な夫(笑) 宮川選手の記者会見 ドンキ
12.動画のすすめ ただいま〜! 留守番投稿 初夏の写真(2) 飛び越して
13.大谷翔平選手@Denver GW って と 100きん 100均って凄い!! 緑の床もみじ 初夏の写真
14.初夏 気がはやいけど 小湊鐡道 私信 1526251
15.ミニオフ会 東京オフ会 本日限定? 極小オフ会 宝塚合格!
16.包丁の話 1523000 寒の戻り キツタヌさんへ 1522222
17.なんとか到着 沈丁花 遅い連絡ですが 久しぶりに、残念賞 お雛様!!
18.惜しかったね! はじめまして 春はそこまで このごろ しばし休養
19.晴天 うまい棒1万本って! NHKホール 関西オフ会 関東に大雪・・・
20.1500151 シフトって 1495555 スーさんのおせち 新年
21.ともくんへ ヘルプです
 新着の期間  [3ページまでの表示] [新着一覧
なんとか到着   スージー 2018/03/13(Tue) 20:50 No.55961

出発の日に夏時間にかわり、睡眠時間2時間で朝の4時半に家を出発してスムーズにチェックインも済ませて搭乗ゲートで待っていたら
まさかのアナウンス!
直行便のはずが燃料不足のためオクラホマで給油ストップするので
乗り継ぎの乗客、特に私の場合は1時間しかし国際線への乗り継ぎ時間がなかったのでルート変更になりました。
2時間遅れでソルトレイクシティ→ポートランド経由で帰国しました。
可笑しかったは乗るはずだったアトランタ発の便と私が乗った便がほぼ同時刻に成田に到着しました。




Re: なんとか到着  投稿者: めいこ 投稿日:2018/03/13(Tue) 23:14 No.55962-1

★ 無事、到着良かった(*^_^*)(o^-^o)♪

2時間半の睡眠とは・・・(~_~;)(*_*。)

ゆっくりお休みくださいね。(o^-^o)♪




Re: なんとか到着  投稿者: LUCY 投稿日:2018/03/14(Wed) 06:27 No.55964-2

おいでやす、すーさん。
私も以前ありましたよ〜〜、燃料不足。
エールフランスで、バンコク発パリ行き。
バンコク出る段階で、何やらおかしい。
駐機場うろうろして。
機長のアナウンスで、こんな感じ。
「ごめんね〜〜。今先悪天候でさ〜〜
燃料が、もしかしたら、足りないんだわさね。
だから〜〜、給油しちゃうわ〜」
はい、べた遅れで、乗り継ぎできず。
すーさん、無事について、それも
元の飛行機と大差なく、ナイス!!




Re: なんとか到着  投稿者: はるみん 投稿日:2018/03/14(Wed) 22:11 No.55966-3

heart.gif すっかり出遅れ。
風邪が抜けなくて、やや半月。参った。


下のスレッドで、関東は沈丁花咲いているのね。

スーさん帰ってくるのね。
とおもっているうちに、日本についたのね。(^^)

めいこさん5月にハワイ?
良いなぁ。私たちもついていくかなと思ったり
(はながいなくなって、唯一の効用。旅行できる)

そうそう、数日前、師匠と同じ車種のブルー見ましたよ。
信号待ちで止まったら、歩道際に止まってて、目を引きました。
かっこよかった。
例のダイハツのカブリオレより、質感もデザインも全然いいね♪
って当たり前だ!って言われそうだけど(笑)

とか書こうとおもっているうちに、時間経ちすぎ
失礼しました(^^ゞ


今日は、久しぶりに、社会復帰して、おとさんとランチに行ってきたけど、
インドカレーだったので、戻ってから咳がぶり返しちゃった。
咳が続くと血圧上がるのね。今計ったら176もあってびっくり。
いつもの薬+頓服のんだよ。

ではまたね。




Re: なんとか到着  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2018/03/16(Fri) 04:25 No.55967-4

はるみさん
血圧、気を付けてくださいね。
ロンドンは、この週末、また雪が降るらしいのね。
また零下になるらしいの。
今日明日は、日中は12度くらい、夜も7度なのに、
週末は零下1度で雪が降るっていう予報なのだけれど、
変なお天気。信じがたい。
3月中旬で、こんなに寒くなるのは、ほんとに
珍しいことです。

イギリスは、3月25日から、夏時間になるのに、この異常気象。
ときどき、人工的に変な天気になっているんじゃないかと、
疑いたくなるほど、世界中で異常気象ですよね。

日本は、桜前線が始まったようで、スージー、関西での
お花見、楽しんでね。一瞬だけれど、アメリカに着いたのか
日本に着いたのか、わからなくなった。(*_*。)




Re: なんとか到着  投稿者: スージー 投稿日:2018/03/16(Fri) 08:12 No.55968-5

はるみん
風邪が長引いているわね、お大事に。

前回の滞在中に風邪を引き、咳を堪えての歯の治療はキツかった!
さて着いた翌日から食事当番開始しました。
今回は学校が春休みなので日によっては昼、夜作ってるので1日があっという間に過ぎてしまいます。

空港での乗り替え時間が少なかったので、さっさと歩けるようにバッパック デヴューしました。
便利、便利、チェックインの際にスーツケースを押すのも楽、置き忘れもないし(^_-)-☆
そして毎日のスーパーの買い出しにもバックパックを利用してみたら重さを気にせず買うことが出来て重宝しています。




Re: なんとか到着  投稿者: はるみん 投稿日:2018/03/17(Sat) 00:14 No.55969-6

■やっこちゃん
ありがとう。(^.^)
今日はランチで焼肉食べて来れるくらい元気になりました。

血圧管理は、私には必須だけど、難しいわ。
朝は、薬飲まなくても低すぎて上は100もないのに
飲まないと昼頃には、135とかなっちゃうんで、低いからって飲むのを飛ばすと怖いしね。
手術後3年も経っているのに、まだ、薬と折り合いつかないわ。

ところで、ロンドンも雪の予報?
札幌も、昨日は、最高気温が8.4℃と暖かかったのに、雪の予報で
外れるだろうと思っていたら、今朝重たい雪がさらっと積もってた。。
札幌の春先は、だいたいこんなものだけどね。

世界のあちこちで、暖かすぎるところと、
氷河期が来たんじゃないかというところがあって、
たしかに人為的な感じがするね
これもロシアの陰謀だったりして(笑)←笑い事じゃないか。

■スーさん
さっそく、台所に立っているのね。
みんな、スーさんの料理を楽しみに待っていたんでしょうから、
張り切っちゃうよね。
でも着いたばかりだから、飛ばしすぎないようにね。(^.^)

バックパックひとつで来たの?間に合った?

私達の年代は、バックパックにしている人多いね。
両手が空くのは便利だものね。
背中も伸びるし。(^o^)




Re: なんとか到着  投稿者: スージー 投稿日:2018/03/17(Sat) 09:09 No.55970-7

ここ数年貴重品は小さな斜め掛けの軽いバッグにパスポート、財布、スマホを入れ、これ又布製の軽い手提げバッグにいざの時の為に着替え、歯ブラシ、最低限化粧品、不味い機内食対応の食料、タブレットを入れるとかなりの重さになるんでバックパックはホントに便利!

理想は簡単な手荷物のみで旅行したいけど大小2個のスーツケースがいつも一杯になります。




Re: なんとか到着  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2018/03/18(Sun) 03:04 No.55972-8

天気予報、大当たり。
朝、起きたらうっすらと雪が積もり始めていました。
それで、ああ、頼んでいた樹木屋さんもこないだろうと
朝寝でもしようかとおもっていたら、ドアベルが鳴りました。
なーんと、零下の温度なのにスエットシャツ1枚で来てくれたのですよ。
3人で。
昨日から、家の前のスペース確保できていなくって、お隣に頼んで
車を動かしていただいて(土曜日の朝、8時半に起こされたら
腹立たしいでしょうね、きっと☆\(ばき)))もんです。
2時間後には、無事終了。
可哀そうな樹たち、3年くらいは伸びないみたいです。
とうぶん、リンゴ拾いも必要でなくなりそうです。
あと、やっぱり予想どうり、咲いていた水仙(3本だけ)も、チューリップの蕾も
踏まれてしまって、残念なことに。がっかりです。リスに食べられて数少ない蕾なのに。
鳥やリスたちもうちには来なくなるかもと心配ですけれど、
庭が少し広く見えて、明るくなりました。
樹を切っているあいだ、雪もあまり降らないでいてくれてたすかりました。
いまは、また雪が降っています。寒いですよ。明日も降るようですが、
そのあとは、きっと一気に春めくのだと思います。
いまは、ヒヤシンスがレンギョウの根元に咲いています。

こんな寒い3月は、本当に珍しいです。

春分の日もイースターも、すぐですね。
やっと、春ですね。 来週は、ガーデンセンターでも、覗いてみようかな。




沈丁花   LUCY 2018/03/10(Sat) 05:44 No.55954

55954_1.jpg  : 65 KB 外に出たら、香りがします。
庭の、沈丁花が咲きだしました。
まだ、たくさんではないですが。
沈丁花と、金木犀は香りで
開花知らせてくれます。
花粉症で、くしゃみ、涙、鼻水、
凄いことになっていますが、
これは、うれしい春ですね。
この冬は、寒い冬でしたが、春はそこまで来てますね。




Re: 沈丁花  投稿者: Suzie 投稿日:2018/03/10(Sat) 13:58 No.55955-1

こっちも強風が吹いてます。
花は未だ咲いてないけどアヤメの新芽が顔をのどかしています。

ところで春と言えば夏時間にかわるのですが、よりによって私が出発する日の11日です。
何時もの便だと家を出るのが7時半頃なので普段と変わらない起床時間で間に合いますが
今回オリンピックの影響で飛行機代がハイシーズン並みの高さでしたが、運よく1日限りの
安いチケットに変更したために6時半のフライトなので家を出るのが4時半、おまけに
夜中の2時に時計の針を1時間進めるので体内時計3時半に家を出ることになります(ToT)

いくら早めに準備をしても前の晩は冷蔵庫の片づけとか最後の洗濯で寝るのはだいたい
12時過ぎ、老体にキツイので昨夜から時計を1時間進めたつもりで体を慣らしています。
冬の終わりから春にかけての旅行は衣類選びが難しくて迷いに迷ってます。




Re: 沈丁花  投稿者: シンシン 投稿日:2018/03/10(Sat) 23:54 No.55956-2

★ Suzieさん、気を付けていらっしゃってくださいね。

沈丁花はいいですね。
春先に咲いて、いい匂いで季節の変わり目を教えてくれます。
石川さゆりの歌だったかに、夜の闇の中に
沈丁花の匂いが漂って…なんていう歌がありませんでしたか?

そういえば、金木犀は残暑が過ぎて、ホッとしたころ、
もう秋なのだと教えてくれるし。
優しい香りの花はいいですね




Re: 沈丁花  投稿者: めいこ 投稿日:2018/03/11(Sun) 13:04 No.55957-3

★ スーさん、飛行機混んでいないといいですね〜。

今、燃料費も取られるようになってしまいましたね。

昨年夏に、JALでホノルル線を取っておいたので安かったです。(5月19日から
10日間の予定で恒例のハワイ行きです。)
あと何回行けるかな〜という状況になってきました。

わ〜沈丁花・・・春がやってきたんだ〜と嬉しくなります。(*^_^*)(o^-^o)♪

今近のお庭にはただいま、「福寿草」、クリスマスローズ、そして万作の花(この字かな)
もう少ししたら「レンギョウ」が咲き始めるかな。

沈丁花、紫の花が多いと思いますが、クリーム色のものもあるのですね。

春はこの花で、秋は「金木犀」ですね。秋の運動会の頃にはこの金木犀と
グリーンで酸っぱいみかんが出てきます。子供の頃が懐かしいです。

香りのするお花は良いですね。

フィリピンの高原にあるカントリークラブに桜の花を贈るという話がありました。
「春めき桜」という新種のものも(神奈川県南足柄近辺で咲いているそうです。)良い
匂いがするそうで、4月初めに知り合いが持っていかれるとか。植物検疫が各国違うので手続きが大変だったようです。


私も暖かくなってきたので外に行きたいですが、めでたく(;^_^A「花粉症」になったので
目がかゆくて、鼻水ズルズル・・・トホホ(*_*。)(~_~;)それでも春は良いな〜。(*^_^*)




Re: 沈丁花  投稿者: スージー 投稿日:2018/03/11(Sun) 13:54 No.55958-4

イヤー最近混んでますよ。
座席の確認したら結構混んでました。
夏時間に変わる日の出発って面倒だし、スマホの目覚ましは不安なので普通の時計を1時間早めて寝ることにします。




Re: 沈丁花  投稿者: かびごんママ 投稿日:2018/03/12(Mon) 17:02 No.55959-5

ご無沙汰しております

皆さん花粉症で大変そうですね

私は例年5、6月に何かに反応したアレルギー性鼻炎がでます

ところで、花粉症のひどい知人が紹介していていたこのマスク、
なかなかの優れもののようです。

こちらをクリック

知らない人がブログで、すごくいい!、デメリットは高いこと
って書いてました。




Re: 沈丁花  投稿者: かっとび@原始人 投稿日:2018/03/13(Tue) 13:16 No.55960-6

f2.gif 今年も多いですね

 花粉症の方々は大変そうですね

かっとびは愛車に積もっている 黄色の花粉をタオルで叩いて取り除いています

すみません それだけです・・・ m(__)m こんな原始人もいます

日常会話で置いていかれる 「今日はおおいいね・・・」




Re: 沈丁花  投稿者: めいこ 投稿日:2018/03/14(Wed) 15:19 No.55965-7

★ 私も古代人のままでいたかった〜(~_~;)

私の年は半分あの世に足を入れているので、やけくその(?笑)
開き直りというか消去法で、昨日眠くならない薬と目薬もらってきました〜

すげ〜!!!びっくりするくらい効き目があり、ルンルンで表参道まで
行ってきて、今、戻ったところ(*^_^*)

それにしても平日なのになんでこんなに人がいるのだろう・・・
日本人の方が少ないような・・・

お上りさんの私はキョロキョロしてしまいました(o^-^o)♪




遅い連絡ですが   はるみん 2018/03/06(Tue) 19:42 No.55945

もう始まっていますが、弟がでています
よかったら聴いてみてください

19:30-20:00です!
ライブストリーミングなのですこの時間じゃないと聴けません。
すみません番宣です!
下記URLよりお耳汚しではございますが。
こちらをクリック
ゆめのたねラジオ
中四国・沖縄チャンネル
▶︎ボタンを押すと聴こえてきます!

局時代に作った番組の延長なのか、
退職職後の趣味で調べたのかのボランティア番組のようです。




Re: 遅い連絡ですが  投稿者: LUCY 投稿日:2018/03/06(Tue) 20:01 No.55946-1

いや〜ん!!
聞こうとしたら、ちょうど20時!!




Re: 遅い連絡ですが  投稿者: はるみん 投稿日:2018/03/06(Tue) 20:14 No.55947-2

お知らせが遅くてごめんね。
メール来たのが30分前で、どこが入り口かわからなくてあたふたしちゃった(^^ゞ

出だしが聞けなかったんで、どういう話かよくわからなかったんだけど(笑)、
道後温泉のところから、何かが発掘されて、それと天皇家の行事や古墳や
泰明天皇(?)の時代の催事他、色々推理の話

続きがあるようなので、その時は早めに連絡します




Re: 遅い連絡ですが  投稿者: 風鈴 投稿日:2018/03/06(Tue) 21:33 No.55948-3

あら〜〜ザンネン・・・
次回は早めに分かれば嬉しいな〜〜

55948_1.gif  : 1 KB  1515151 お邪魔したらキリ番ゲット・・・続くのね〜




久しぶりに、残念賞   シンシン 2018/03/04(Sun) 12:33 No.55939

★ 55939_1.gif  : 1 KB
いまパソコンを開けたら、あらら、久しぶりにこんな数字が(^o^)ノ

はるみさん、残念賞、よろしくお願いします。
あ、いつでも元気が出たときで、いいですからね。
風邪、早くなおしてね。




Re: 久しぶりに、残念賞  投稿者: スージー 投稿日:2018/03/04(Sun) 15:53 No.55940-1

27,28の2泊で宝塚に行きます。
3次試験まで進めるという想定のもとにv(^^*)
29日の発表のサポート以外は暇なんですけどね。




Re: 久しぶりに、キリゲット  投稿者: 風鈴 投稿日:2018/03/04(Sun) 17:11 No.55941-2

はるみさん、
日に日にさびしさが募っていると思いますが、
はなちゃんの思い出話をして、早く元気になって下さいね〜。
はなちゃんも、おかさんが元気になるのを待っていると思います。

シンシンさんに続いて、久々のキリ番ゲット・・・
55941_1.gif  : 1 KB  151451 一応ご報告です。




Re: 久しぶりに、残念賞  投稿者: シンシン 投稿日:2018/03/05(Mon) 11:05 No.55942-3

★ 風鈴さん、すごいキリ!!
おめでとうございます!!!

Suzieさん、私は27日は午後から、28日は1日まるまる時間がとれます。
宝塚でランチのお店を探しましたが、土地勘がないので、
どこがいいのかわからない(~_~;)。

で、宿泊先にもよりますが、大阪か神戸、京都でもいいですか?
京都なら、昼得切符を買っておきますね。
私以外に、パンドラさんが来てくれるかな。
コロンダさんはいないので、私で辛抱してね(*^_^*)




Re: 久しぶりに、残念賞  投稿者: Suzie 投稿日:2018/03/05(Mon) 23:14 No.55943-4

シンシンさん
ありがとうございます。

超ポジティブ家族なんですが、万が一3次まで進めなかった場合私と姉の宝塚行はキャンセルになるのか聞いておきますね(^^;

宿泊先は27日は受験生が泊まる宝塚ホテル、28日は料理が美味しい若水だそうです。




Re: 久しぶりに、残念賞  投稿者: シンシン 投稿日:2018/03/05(Mon) 23:25 No.55944-5

★ おお! どちらもステキな宿泊先!!

ではまたご連絡、待ってますね。




Re: 久しぶりに、残念賞  投稿者: パンドラ 投稿日:2018/03/06(Tue) 22:26 No.55949-6

はいっ (・_・)/

忘れた頃にちらっと顔を出すpandoraです。

ずいぶん前の京都オフに一度参加させていただいたことがあるだけで、
シンシンさんとはその時にお会いしてるのですが、
「はじめまして」になる方々の方が多いと思います。
京・阪・神なら参加させてくださいませ。
よろしくお願いいたします。



     っと思ってたら、今日、母が入院してしまいました。
     しばらく通わないといけないのですが、
     下旬ならたぶん、収束してると思いますし、
     長引いてたらなおさら息抜きが必要で☆ばき\(-_-;)




Re: 久しぶりに、残念賞  投稿者: はるみん 投稿日:2018/03/07(Wed) 22:04 No.55950-7

heart.gif 風鈴さん、シンシンさん
キリ踏みありがとう。
付けておきますね。

ところで、関西オフ。
身軽になったので、私も参加したいけれど、さすがに2週間後はちょっとムリそう。

風邪が予想以上に長引いて、足腰フラフラで、歩ける自信なし。
でも、暑くなる前には行きたいので、その時は、シンシンさんもパンちゃんも付き合ってね。

シンシンさんもパンちゃんも、お母さんがいらっしゃるから
間近になるまでなんともでしょうけど、(あ、うちにもいたんだ(^^ゞ\(-_-;)☆ばき)
間を縫って、会えたら良いね。




Re: 久しぶりに、残念賞  投稿者: パンドラ 投稿日:2018/03/09(Fri) 13:36 No.55951-8

すみません、
はるみんさん抜きの関西オフもアリや、と思ってたのですが、
来週から家人が入院することになり、
母とは別の病院なので、動きが取りにくくなってしまいました。

下旬……、
もう落ち着いてるはずと思うんだけど、
2人やから、どっちかが長引いてる可能性はありそうで、ちょっと読めません。



なんてことを言ってると、
今度は自分が不調になるんじゃないかと不安ですが、
体調を万全に保って、お会いできる機会は逃さないようにしますね。




Re: 久しぶりに、残念賞  投稿者: めいこ 投稿日:2018/03/09(Fri) 19:35 No.55952-9

★ 今晩は〜。はるみさん風邪をこじらせないようにしてくださいね。

私もまだ本調子でないので、長距離の旅行は暖かくなってからと思っています。

皆さんには会いたいけど。(~_~;)(*_*。)




Re: 久しぶりに、残念賞  投稿者: シンシン 投稿日:2018/03/09(Fri) 23:58 No.55953-10

★ わっかりました!

スーさんさえよければ、西宮か三宮あたりで、ランチして、
少しおしゃべりできればと思うのですが、
いかがでしょうか?

そのころに何かいいステージかショーがあればいいのですが…。
いっそのこと、天満天神繁盛亭で上方落語を聞くというのもあるし、
難波の花月で吉本新喜劇を見る、という手もあるしね。
探してみようっと!




お雛様!!   LUCY 2018/02/27(Tue) 17:03 No.55928

Topがお雛様になって。

春だ!!




Re: お雛様!!  投稿者: はるみん 投稿日:2018/02/27(Tue) 22:19 No.55929-1

a019ani.gif やっと出したよ!(^^ゞ

急いで写真撮って、架け替えてから、籠の屋根が外れていることに気がついたわ(笑)
写真もボケているし。
ちょっと撮り直しの時間が取れそうもないので、今年はこれでご勘弁を




Re: お雛様!!  投稿者: シンシン 投稿日:2018/02/27(Tue) 22:20 No.55930-2

★ 待ってました!
このお雛様がお出ましにならないと、
春は来ないですねぇ。

この手作り感、素朴さが、好きです。




Re: お雛様!!  投稿者: はるみん 投稿日:2018/02/27(Tue) 22:56 No.55931-3

heart.gif シンシンさんもサンキュー!!❤(ӦvӦ。)




Re: お雛様!!  投稿者: Suzie 投稿日:2018/02/28(Wed) 00:40 No.55932-4

お雛様登場❢

もーすぐ春ですね♪〜

さて私の日本行きの予定が決まりました。
例年だと航空券の安い時期なのにオリンピックの影響か高い!
迷ってるうちに更に上がってしまい、諦めてハイシーズン並みの2000ドルでチケットを
購入しました。
ところが親切なエージェントが安いチケットが出てます!と翌日電話してくれて
もう一度悩むことになりました。
値段は半額以下!
座席の希望がなければナント764ドル!
でもアトランタ経由なので往路は14時間と長い!
歩き回りやすい通路側を確保するために色々調べてくれて、帰りはデルタのComfort+に
アップグレードして1028ドルで収めてくれました。
それでも楽だけどサービス、特に食事がひどいなユナイテッドのデンバー発の直行便で
行くか半日悩みましたが、半額なら何を悩むの?という主人の言葉で決定しました。

3月12日成田着、帰りは4月23日の6週間の滞在です。
今のところ3月27日、28日に2泊で宝塚に行く予定らしいけど、私は29日の結果待ちに付き合うので自由です(これも3次まで進めた場合、ポジティブな家族なんです(^w^)




Re: お雛様!!  投稿者: LUCY 投稿日:2018/02/28(Wed) 06:13 No.55933-5

スーさん
お!日程確定ですね。
今回は、花見時期ですね、ナイス!(^▽^)
会いたいね!!




Re: お雛様!!  投稿者: めいこ 投稿日:2018/02/28(Wed) 13:22 No.55934-6

★ スーさん、花粉症さえなかったら一番良い時期ですね〜♪

それにしても航空券の世界ってどうなっているのでしょうね〜。

私たちもUAはもう乗らないようにして、JALかANAにシフトしていますが、
UAのマイレージがまだかなり残っていたような・・・

またお会いしたいですね。(o^-^o)♪(*^○^*)




Re: お雛様!!  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2018/03/02(Fri) 06:39 No.55935-7

桃の節句もすぐですね。
先週までは、クロッカスなどが咲いているのを見て、
そろそろ春がと喜んでいたのですが、それもつかの間、
今週は、雪が降り積もっています。
降ったりやんだりなのですけれど、北風も強くふきつけるので
寒いのなんのって。
きのう、午後少しだけ日が差している間に、パンなど当座の食べ物を
買いに行っておいて正解でした。
ホームレスの人たち、大丈夫かなぁ。
例年よりも寒さ厳しい冬のイギリスです。




Re: お雛様!!  投稿者: LUCY 投稿日:2018/03/02(Fri) 08:56 No.55936-8

やっこちゃん
北関東も大荒れです。
昨日は、あまりの強風で。
子供から、外出禁止令を宣言されました。
気温は上がったのですが、まだまだ、関東も春は足踏みです。


55936_1.jpg  : 36 KB 55936_2.jpg  : 19 KB
なので、換気扇、ばらして、レンジのフードカバー
根性で外し・・。
ぜ〜〜んぶ、綺麗にしました。
マジックリン二分の一本、使い捨て手袋
2組、さっくり使って綺麗になったのはいいのですが。
フードカバー、重くて持ち上がらず・・・。
子供が来て、戻してくれました。
外に出られない日は、家事だわ・・ですが
買い置きした食品が、在庫不足に。
今日は買い出しです。




Re: お雛様!!  投稿者: Suzie 投稿日:2018/03/03(Sat) 00:19 No.55937-9

北海道は大荒れの天気だそうですが札幌は大丈夫ですか?
普段は比較的雪の少ない函館に住んでいる友達は今年は雪が多くて雪投げに苦労してると
メールが来ました。

さてオフ会は東京か関西かどちらにしましょうかね。

私は日本に行く前は何故か掃除のスイッチが入って(飛行機が落ちたら片付いていないとヤバイと思うのか)不用品の処分も思いっきりよくやってます。




Re: お雛様!!  投稿者: シンシン 投稿日:2018/03/04(Sun) 12:27 No.55938-10

★ 皆が集まりやすいのは、やっぱり東京かな、というところで、
オフ会話、ストップしています^^。

スーさんは宝塚にいらっしゃらないんですね?
残念!

いま、はるみさんも風邪らしいので、
東京、関西、どちらにしても、3月は難しいかな。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -