お気楽談話室2018年
ここは過去ログです。Read Onlyになっています

[TOP] [17年] [19年] [現行談話室] [新着] [ツリー表示] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.今年もお世話になりました 長くなったので ただいまー!! ご報告です(^^)/ 爆発事故とか
2.いよいよ!ですね。 行ってきました 長くなったので新規 マヨネーズ 6日に成田到着
3.キュウフン 秋のお出かけ 大相撲九州場所 最近は 行ってきます!
4.ご無沙汰ばかりですが( ... 秋の花さんぽ(2) ジュリー 八ッ場ダムを見に行ってき... SSL化の予定は?
5.台風24号の影響は? 放送のお知らせ 秋の花さんぽ クルーズの旅 防災用品
6.地震騒ぎで・・・ 寂しいです😞 ゲストブックのみーさんへ 札幌で一番揺れた?! Re: 地震
7.地震 帰国しました。 此れだけの為に・・・ Youtubuで人気上昇中 いってきます👋...
8.日光に行ってきました。 終戦記念日の暮らしの手帖 大谷翔平ベストな試合 台風12号 家族増えました。
9.ミラタンでおでかけ 新ジュリースタイル 豪雨 奥多摩湖と蕎麦 牛伏川フランス式階段工
10.浮かれてられん! 花さんぽ 〜 続き 地震 米朝会談 梅雨入り前に
11.花さんぽ 日大 往生際が悪い!!! アロハ・頑固な夫(笑) 宮川選手の記者会見 ドンキ
12.動画のすすめ ただいま〜! 留守番投稿 初夏の写真(2) 飛び越して
13.大谷翔平選手@Denver GW って と 100きん 100均って凄い!! 緑の床もみじ 初夏の写真
14.初夏 気がはやいけど 小湊鐡道 私信 1526251
15.ミニオフ会 東京オフ会 本日限定? 極小オフ会 宝塚合格!
16.包丁の話 1523000 寒の戻り キツタヌさんへ 1522222
17.なんとか到着 沈丁花 遅い連絡ですが 久しぶりに、残念賞 お雛様!!
18.惜しかったね! はじめまして 春はそこまで このごろ しばし休養
19.晴天 うまい棒1万本って! NHKホール 関西オフ会 関東に大雪・・・
20.1500151 シフトって 1495555 スーさんのおせち 新年
21.ともくんへ ヘルプです
 新着の期間  [3ページまでの表示] [新着一覧
ミニオフ会   スージー 2018/04/04(Wed) 23:17 No.56051

LUCYさん、めいこさんと私の3人ですね。
17、18日が熱海の温泉旅行なので、なか1日あけて20でいいでしょうか。
昨日池袋に行ったけど相変わらずすごい人出でした。
大通りもスクランブル交差点も渡らなくて済む赤羽でいいですか。
銀座アスターは11時半オープンなので11時15〜20分頃赤羽駅と言うことで。




Re: ミニオフ会  投稿者: LUCY 投稿日:2018/04/05(Thu) 07:27 No.56053-1

了解、詳しい集合場所などは、メールくださいませ。




Re: ミニオフ会  投稿者: スージー 投稿日:2018/04/05(Thu) 07:41 No.56054-2

AOLのアドレスブックがタブレットだと表示されないのでここに書きます。
4月20日金曜日 11時15〜20分頃
赤羽北口改札口を出た所でお待ちしています。
正面にパン屋のポンパドールが見えます。




Re: ミニオフ会  投稿者: LUCY 投稿日:2018/04/05(Thu) 08:47 No.56055-3

了解!!




Re: ミニオフ会  投稿者: めいこ 投稿日:2018/04/05(Thu) 11:13 No.56056-4

★ 20日ですね。楽しみにしています!!!

スーさん、大忙しの毎日のようですね。コロラドではにゃんこたちが首を長くして
ママを待っているだろうな〜。

赤羽駅北口改札で待ち合わせですね。ルーさん、声を上げてくれてありがとう

もちろん、はるみさんこの場をありがとう(*^_^*)(^▽^)丿”




Re: ミニオフ会  投稿者: スージー 投稿日:2018/04/05(Thu) 18:16 No.56057-5

池袋でも銀座で集まった時もゆったりお茶出来る店がなくて不便だったので私の定番コースにご案内します。
ゆったりした個室でお喋りできます。
実は銀座アスターが入ってるビルにカラオケ館があります。
去年まで姉の孫と二人で歌いまくった思い出の場所です。
プレミアメンバーなので独りで行ってもVIPルームが使えます。
今回は私のご招待です(^^♪




東京オフ会   LUCY 2018/04/03(Tue) 06:51 No.56031

別にします。

スーさんが帰国中につき、関東地区オフ会企画。
いつ、どこにしましょうか?




Re: 東京オフ会  投稿者: スージー 投稿日:2018/04/03(Tue) 09:50 No.56032-1

都合が悪い日は今のところ
7,8,12,16,17,18
あと瑛子さんとデートの日程調整中
集まる人数と顔ぶれで場所を決めましょうね。




Re: 東京オフ会  投稿者: LUCY 投稿日:2018/04/03(Tue) 11:09 No.56033-2

私は、21日と火曜がNG.
それ以外なら、何とかOK!!




Re: 東京オフ会  投稿者: めいこ 投稿日:2018/04/03(Tue) 13:26 No.56034-3

★ 私は今のところ、

毎週月曜日と

6日、7日、11日 が✖ です。

13日、19日、20日あたりが良いでしょうかね。できたら土日は避けたほうが良いと思いますが。




Re: 東京オフ会  投稿者: LUCY 投稿日:2018/04/03(Tue) 19:09 No.56036-4

19日、20日のいずれか希望。(^▽^)
このメンバーなら、池袋あたりでどうかな?




Re: 東京ミニオフ会  投稿者: スージー 投稿日:2018/04/03(Tue) 19:52 No.56037-5

Lucyさん
高崎から新幹線を利用すると凄い値段なのね、片道4000円以上!
そこでプランを2つ、
LUCYさんに優しいプラン
乗り換えなしで来れる赤羽プラン
食事は落ち着いた雰囲気の老舗の中華銀座アスター
ランチの後は周りを気にせずお喋り出来る場所をご用意

池袋プラン
食事は野菜たっぷりのしゃぶ葉(池袋東口)でしゃぶしゃぶ
ドリンク、デザート、平日は時間制限なし 予算2000円
しゃぶ葉も店によって雰囲気、サービスに差があるけど新装開店1周年の池袋はオススメ
食後のお茶も静かな場所をご用意

めいこさんは池袋から埼京線で赤羽まで8分
バッチさんは多分蒲田から京浜東北線利用

どちらかを選ぶとするとごった返していない赤羽かな。
銀座アスターのランチメニューは1500円、2000円でコスパも合格で落ち着いた雰囲気です。




Re: 東京オフ会  投稿者: LUCY 投稿日:2018/04/03(Tue) 20:28 No.56038-6

懐かしいなあ、赤羽。
以前、浦和に住んでて、赤羽が乗換駅。
今のように、綺麗な街じゃなく
赤羽線は死ぬほど混んでね。
赤羽でも、池袋でも在来線で行けますから
どっちでもOK!!




Re: 東京オフ会  投稿者: スージー 投稿日:2018/04/04(Wed) 07:32 No.56041-7

年と共に若者が集まる渋谷、新宿が苦手になり、メガネ屋とデパートに行く場合はい池袋、しかも池袋東口の限られた範囲での行動(*_*。)
LUCYさん
最近赤羽で下車したことある?きっと何十年も行ってないとおもいます。
バッチさんにはメールしておきました。




Re: 東京オフ会  投稿者: LUCY 投稿日:2018/04/04(Wed) 08:06 No.56042-8

それがね、赤羽。
前にパタヤにいたころ、隣のコンドにいらした
同世代、海外めちゃ長かった方が
去年、赤羽に引っ越されて。
何度か、赤羽で会ってますので、行ってるんですよ。
昔のイメージとは、もう、すっかり変わって。
昔とはすっかり違った素敵な街になってますよね。




Re: 東京オフ会  投稿者: バッチ 投稿日:2018/04/04(Wed) 09:59 No.56043-9


大変、出遅れました。
スーさんからメールの一日おいて見ました。

来週から、マンションの内部工事が入るので
今回のお誘いは、見合わせます。
ごめんなさい。

私も新婚時代は、浦和居住だったので
赤羽は、毎度通過点でした、
今は、凄く良くなり人気の街ですよね。。。

皆様、又元気でお会いしましょうね(^ ^)




Re: 東京オフ会  投稿者: スージー 投稿日:2018/04/04(Wed) 14:53 No.56047-10

バッチさん
また次の機会に集まりましょうね。




Re: 東京オフ会  投稿者: めいこ 投稿日:2018/04/04(Wed) 22:46 No.56049-11

★ 今晩は〜

バッチさん、住まいの内部工事、結構大変です。でもきれいになりますので
期待できますね。

にゃんこは大丈夫かな・・・猫は男の人があまり好きでないようですけどどうですか?
我が家の大福はお父さんと仲良しですけど(*^_^*)

姪っ子が赤羽に住んでいたころ(15年前)何度か行ったことがありますが、
多分、今はかなり変わったと思います。
赤羽でもいいですよ。

今、若い人に赤羽、北区は人気があるようです。物価が安く、子育てしやすいとか。

今日、新宿御苑に行ってきました。八重桜がとてもきれいでした(^▽^)🌸
染井吉野は散っていましたよ。
平日の午後でしたが、人が多かったです。日本人よりも外国人が多かったです。

今週末まで大丈夫かな。右近桜が咲いていました。(この字でしたっけ?)

御苑に行く前に、「車屋」でランチを3人で食べました。あそこのランチは安くておいしいです〜。分館なのでゆっくりはできませんが。(*^_^*)

私も最近、都心はあまり出ていきたくないな・・・用事があるときはさっさと片付けて帰ります。

でも外苑前のお気に入りのテラス喫茶があります。3人で「終の棲家」の話を
していました〜。




本日限定?   パンドラ 2018/04/01(Sun) 14:17 No.56015

画像入れ忘れてた。 慌てて修正。 :: 56015_1.jpg  : 92 KB
Google Map を開いたらこんなのが出て、ゲームに誘われました。

興味のある方はぜひ試してみてね。

出かけますので取り急ぎ。




Re: 本日限定?  投稿者: はるみん 投稿日:2018/04/01(Sun) 22:47 No.56016-1

おお、パンちゃんサンキュー

なんだろう。これエイプリールフールの関係かな。
グーグル、検索バーでも、季節イベントに合わせて、折々に楽しませてくれてるよね。
調べたいとあったから、見てこよう。

そういえば、ここ数年、エイプリルフールのTOP遊びしてないわ〜〜
ゲストをおもしろがらせてやりたいのエネルギーなくなったら、ダメだね。(^^ゞ




Re: 本日限定?  投稿者: パンドラ 投稿日:2018/04/01(Sun) 23:23 No.56017-2

1週間限定ゲームらしいです。
エイプリルフールは「軽い嘘を楽しむ日」から「気楽に楽しむ日」に変わってきてる模様。

ウォーリーのポップアップが出ない場合は、
「Googleマップを検索する」のところに毛糸帽子のアイコン → メニュー と辿って、
ゲームができるようになってるようです。

全5面。絵本版と比べたら分かりやすいんじゃないかな。
クリアできたら隠し面もあるよ。


そですね。私も4月1日限定トップを作り忘れてて、
ちょっと残念。

遊び心は失いたくないですねー。




極小オフ会   シンシン 2018/03/31(Sat) 17:47 No.56009

★ ご報告が遅れましたが、28日にSuzieさんと神戸でランチしました。
スーさんは宝塚受験の付き添いで宝塚に来られていて、
この日が空いているとのこと。
で、西宮北口でスーさんと待ち合わせて、三宮へ。
まず行ったのは、小さなお寿司屋さん。

そのお寿司屋さんでは、最初、お客さんは私たち二人だけ。
ほぼ貸し切り状態で、ゆっくりおしゃべりできました。
そのとき受験されているお嬢さん(スーさんの姪御さんの娘さん)の写真を拝見。
見た瞬間「あ、合格する!」と。
可愛くて、明るさが輝いているお嬢さんです!

で、お寿司のあとはコーヒーでしょう、と
近くの西村コーヒーへ。
スーさんは神戸を歩くのは初めてだとかで、神戸観光の王道を行ったわけです^^。
JR三ノ宮駅前の西村コーヒーは、以前、神戸でオフ会をしたとき
はるみさんやコロンダさん、青花さん、まみるさんたちと行ったお店。
ここでもゆっくりおしゃべりしたあと、シティループバスに乗ることに。
ところが、出発時刻が来ても、バスがなかなか来ない!
初夏を思わすようなカンカン照りの中を30分ほど待っていると、
韓国人らしきお母さんと息子(青年)がやってきて、列に並ぼうとしない。
悪気はなく、ただ気が付かなかったんですね。
で、スーさんが英語でやさしく注意すると、
後ろに並んでいたおじさんが「英語、上手ですねぇ!」と。
そこからなんとなくおしゃべりしたりして、和やかな雰囲気に。

シティループバスは神戸港から北野町、新神戸と、神戸の中心地を260円で一周。
見たいところで途中下車して、再乗車するとまた260円かかるというしくみ。
で、バスの中は冷房が入っていて涼しいし、らくちんなので、
結局座ったまま1周しました。
4時頃にスーさんはまた宝塚へ。
宝塚に合格したら、これからは何回も関西に来る機会があるので、
楽しみねと、お別れ。
で、写真を撮ること、すっかり忘れてました(>_<)

新人公演、楽しみです!




Re: 極小オフ会  投稿者: パンドラ 投稿日:2018/03/31(Sat) 23:26 No.56010-1

お会いできなくて、残念な思いをしてました。
シンシンさん、御報告、ありがとうございます。
お天気よかったし、とても楽しまれたようで、何よりです。


それより、
びっっくり。

宝塚、合格ですって〜〜〜〜!!!

おめでとうございます!!

周りに宝塚に憧れる子は多かったし、   ← 大阪育ちです
小学校も中学校も、たいていクラスに一人くらいは本気で目指している人もいたけど、
受験時期にはみんなその話題に触れないように気を使ってましたよ。
「夢だ」とは言えても、ほんとに、合格どころか受験さえ諦めた子もいたから。

先々、楽しみですね。
大きな花が咲くといいなあ。o(^-^o)




Re: 極小オフ会  投稿者: スージー 投稿日:2018/03/31(Sat) 23:27 No.56011-2

シンシンさん
先日はお世話様でした。

27日は2次試験の合格を待たずに家を出発、受かってなかったらどうなったんでしょうね。
3次試験に送り出したら待機するだけだったので、息抜きにシンシンさんに会えて良かったです。
春休みだったので何処も観光客が多かったし、初夏並みの暑さでした。

今日は表参道にある能楽研修所で学習院、跡見、共立の謡曲仕舞の発表会を見てきました。
親バカ、大叔母バカの私、1つ紋の無地の和服に袴姿も凛々しい、襟足がキレイで
何をやっても様になる!!
そして男役志望なので髪の毛もバッサリ✂
これからは外では黒のズボンにワイシャツ。
いろいろ決まりがあり過ぎて大変!




Re: 極小オフ会  投稿者: はるみん 投稿日:2018/04/01(Sun) 00:25 No.56012-3

あ、ふたり、神戸で会えたのね。良かったね。
スーさんに思わず「英語が上手いね!」って言ったおじさんの気持わかるわ〜〜。
顔は純然たる日本の妙齢のご婦人で、流暢に話す人なかなかいないもんね。(^.^)

宝塚音楽学院で育った人は、華があるし、立ち居振る舞いも話し方もきちんとしてて、
年取っても素敵な人が多いよね。そこの生徒になったことは、一生の宝になるね。

にしむらコーヒーもシティループバスも懐かしい!
別冊日記で探してみたら、あれからもう10年も経ったのね。→ここ
あの時一緒だったのは、まみるさんたちじゃなくて、札幌の私の友人たちだったよ。
たしか、京都の紅葉の時期で、京都のホテルが取れなくて神戸に泊まったのよ。

あの時がシンシンさんに会った最初だったよね。
コロンダさんもまだ元気だったし。
月日は流れるだね。
元気で動けるうちに、したいことはしておかなくちゃね。

パンちゃん、
その後、ご主人の具合はいかが?
お母さんと両方で、何かと時間的制約多いでしょうけど、
落ち着いたら又会おうね。




Re: 極小オフ会  投稿者: スージー 投稿日:2018/04/01(Sun) 08:09 No.56013-4

パンドラさん
ありがとうございます。
合格しない受験生が圧倒的に多いので、受かっても目立たず、質素に徹してウエブサイトなどのネガティブな書き込みなどを防いでる学校の方針に納得しました。
早生まれで106期生の中で最年少なので寮生活に多少心配はしているけど、目標に向かって頑張ってくれると思っています。

はるみん
関西のオフ会から10年も経ってるのね。
京都は外人の観光客が倍増中、10年前に静かに散策出来て良かったね。

今日はイースターなので家族全員10人集合でEasterSundayBuffetに行きます。🐰🐰🐰




Re: 極小オフ会  投稿者: パンドラ 投稿日:2018/04/01(Sun) 11:45 No.56014-5

★ スージーさん、

初めましての機会を逃したのが残念です。
流ちょうな英語もお聞きしたかった。(^o^)
またいつか。


★ はるみんさん

ご心配かけました。
家人は入院を免れましたが、日帰り検査がしばしば。
本人は至って元気なのですが、
付き添って欲しいらしい様子で、多少手間が掛かります。
ふだんほったらかしてるので、こんな時くらいしかたないかな。

母は入院が長引いてます。
いろいろあってほぼ毎日行かざるをえず、おかげで読書が進みます。
桜の時期に退院できないかなあと思うんだけど、
もう少し掛かりそうです。




Re: 極小オフ会  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2018/04/02(Mon) 01:57 No.56018-6

訂正です。
宝塚の応募資格者は、中学三年生で卒業見込み者、
それから高校1年から3年までで、計4回の受験が
出来るそうです。4回、チャンスがあるのですね。
3回は、間違いでした。ごめんなさい。




宝塚合格!   スージー 2018/03/29(Thu) 14:38 No.55997

中3で初めて宝塚受験をした姉の孫が合格しました。
安堵してサブちゃんと大江裕のコンサートを見る為に新幹線で移動中です(^^♪




Re: 宝塚合格!  投稿者: 風鈴 投稿日:2018/03/29(Thu) 14:44 No.55998-1

スージーさん
おめでとうございます。
大変な倍率の難関突破・・・素晴らしいですね〜
これから、楽しみが増えましたね〜
デビューが待ち遠しいです (*^^*)




Re: 宝塚合格!  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2018/03/29(Thu) 17:39 No.55999-2

スージー、おめでとう。
近い将来、追っかけが増えてたのしみが増えますね。
昨夜は、合格のニュースが、いつはいるかと
楽しみにしていたのだけれど、眠気に襲われ
気が付いたら朝になってました。(8時間の時差がある)
1回目で合格って、すごくない?
宝塚音楽学校って、3回まで受けられるんですよね。
それに年齢制限もあって、とても難しいそうです。
Youtubeで宝塚受験を見て、凄く大変なんだなって、思いました。
特別の予備校もあって、踊りとか歌とか練習が半端なく凄い。
そして、みんな、現役のタカラジェンヌのように、もの凄く上手いから
びっくりしました。中学3年で現役合格なんて凄いです。
ちなみに今年は24倍。

本当に、おめでとう。’さくら咲く’、春らんまん。
うれしいニュースをありがとう。
(o^-^o)♪




Re: 宝塚合格!  投稿者: めいこ 投稿日:2018/03/29(Thu) 17:41 No.56000-3

★ わ〜!!!スーさん、おめでとう(*^_^*)(o^-^o)♪(^▽^)丿”

狭き門だったでしょうから、かなりの実力があるのでしょう。(*^_^*)

厳しいレッスンでしょうが、これからが楽しみですね(o^-^o)♪

めでたし、めでたし(^-^)(*^○^*)(*´▽`*)




Re: 宝塚合格!  投稿者: シンシン 投稿日:2018/03/29(Thu) 18:14 No.56001-4

★ 出遅れました(笑)。

おめでとうございます!
昨日、スージーさんのスマホの写真(受験された姪御さんの娘さんの)を見たとき、
アッ!と思いました。
かわいらしいのはもちろんだけど、明るい雰囲気が感じられて、
いいなぁと。

これからは関西にこられる機会が増えましたね。
楽しみです!




Re: 宝塚合格!  投稿者: るー 投稿日:2018/03/29(Thu) 18:51 No.56002-5

すごい‼️
思わず、TVのニュース、
真剣にみちゃったわ。
おめでとうございます🎉




Re: 宝塚合格!  投稿者: バッチ 投稿日:2018/03/29(Thu) 20:13 No.56003-6


スーさん

本当に今迄日本に来て、健康管理をされた甲斐が有りましたね(^ ^)

ご家族の皆さんもホットしたでしょう。
姪御さんも、入学した後からの学生活が大変と聞いてます。
でも、乗り越え、いつか舞台に立てる日が待ちどうしいですね。。。
スーさんも、これから宝塚も増え忙しくなりますね(^ ^)




Re: 宝塚合格!  投稿者: スージー 投稿日:2018/03/29(Thu) 21:39 No.56004-7

皆さん 温かいメッセージありがとうございました。

宝塚は規則がうるさくて、名前を出して応援するのは禁止だそうです。
姉の孫と書いてて良かった(*_*。)

私の役目が終わってホッとしました。

さて今夜の北島ファミリーのコンサートは良かったです。
サブちゃんは最近息子さんを亡くされて小さくなった感じでしたが頑張ってました。
原田悠里さんと大江裕くんに支えられて心あたたまるコンサートでした。
生で初めて聞いた風雪ながれ旅、私はやっぱり宝塚より演歌があってる(^^♪




Re: 宝塚合格!  投稿者: はるみん 投稿日:2018/03/30(Fri) 11:36 No.56007-8

遅くなってごめん!

いやー、スーさん、
おめでとう!素晴らしいね。快挙だね。

今朝、真矢みきのモーニングショーで、
受験前から追いかけた受験生4人の合否までの道のりやっていたけど、
切ないぐらい頑張ってて、結果のシーンで思わずもらい泣きしちゃったわ。

今年は24倍だったとか。
ほんとに狭き門だし、2回目3回目という人も少なくないみたいだから、
そこに1回で合格したなんてほんとに素晴らしい。

合格した子を見ると、みんな表情や姿勢がやっぱりなんか一味違ってて、
スターになる輝きと言うか、秀でているオーラがあったわ。

スーさんの姪っ子さんのお嬢ちゃんの将来が楽しみね。
デビューする時は、みんなで観に行こうか。(*^^*)




Re: 宝塚合格!  投稿者: シンシン 投稿日:2018/03/31(Sat) 13:08 No.56008-9

★ 2年間の音楽学校を卒業して、いよいよ歌劇団に入団!
しばらくすると、新人公演があります。
本公演と同じお芝居を新人の若い人たちで、演じるのだけど、
この新人公演に、皆で行きましょう!!
最速でも、2年後だけど^^。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -