お気楽談話室2018年
ここは過去ログです。Read Onlyになっています

[TOP] [17年] [19年] [現行談話室] [新着] [ツリー表示] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.今年もお世話になりました 長くなったので ただいまー!! ご報告です(^^)/ 爆発事故とか
2.いよいよ!ですね。 行ってきました 長くなったので新規 マヨネーズ 6日に成田到着
3.キュウフン 秋のお出かけ 大相撲九州場所 最近は 行ってきます!
4.ご無沙汰ばかりですが( ... 秋の花さんぽ(2) ジュリー 八ッ場ダムを見に行ってき... SSL化の予定は?
5.台風24号の影響は? 放送のお知らせ 秋の花さんぽ クルーズの旅 防災用品
6.地震騒ぎで・・・ 寂しいです😞 ゲストブックのみーさんへ 札幌で一番揺れた?! Re: 地震
7.地震 帰国しました。 此れだけの為に・・・ Youtubuで人気上昇中 いってきます👋...
8.日光に行ってきました。 終戦記念日の暮らしの手帖 大谷翔平ベストな試合 台風12号 家族増えました。
9.ミラタンでおでかけ 新ジュリースタイル 豪雨 奥多摩湖と蕎麦 牛伏川フランス式階段工
10.浮かれてられん! 花さんぽ 〜 続き 地震 米朝会談 梅雨入り前に
11.花さんぽ 日大 往生際が悪い!!! アロハ・頑固な夫(笑) 宮川選手の記者会見 ドンキ
12.動画のすすめ ただいま〜! 留守番投稿 初夏の写真(2) 飛び越して
13.大谷翔平選手@Denver GW って と 100きん 100均って凄い!! 緑の床もみじ 初夏の写真
14.初夏 気がはやいけど 小湊鐡道 私信 1526251
15.ミニオフ会 東京オフ会 本日限定? 極小オフ会 宝塚合格!
16.包丁の話 1523000 寒の戻り キツタヌさんへ 1522222
17.なんとか到着 沈丁花 遅い連絡ですが 久しぶりに、残念賞 お雛様!!
18.惜しかったね! はじめまして 春はそこまで このごろ しばし休養
19.晴天 うまい棒1万本って! NHKホール 関西オフ会 関東に大雪・・・
20.1500151 シフトって 1495555 スーさんのおせち 新年
21.ともくんへ ヘルプです
 新着の期間  [3ページまでの表示] [新着一覧
初夏   やっこちゃん 2018/04/20(Fri) 08:09 No.56103

札幌も6月並みの気候のようですが、
ロンドンも今日は、28度まで気温が上がったそうです。
2−3日前に、強風が吹き桜が散って、この陽気で
一気に葉桜になってしまって、もう少し桜を楽しみたかったのに
とても残念です。

この週末の日曜は、ロンドンマラソンが行われます。最高気温は
21度くらいらしいので、マラソンには適した天気に恵まれそうです。
きっとバーベキュー日和となることでしょう。
洗濯日和なのですが、匂いがついてしまうので、早めに取り込まなければです。

時間がたつのが本当に早くって、日本のゴールデンウイークも
すぐですよね。いろいろ、予定を立てられているでしょうか。
初夏の薫風を楽しんでくださいね。

わたしは、友人が日本からやってくるので、久しぶりのパブめぐりが出来そうです。
お酒は、めっきり弱くなりましたけれどね。




Re: 初夏  投稿者: るー 投稿日:2018/04/20(Fri) 15:31 No.56104-1

やっこちゃん
今、スーさんとめいこさんに
会って来ました❗
あの東京オフ会以来。
お二方とも、お元気でした。

ロンドンも気候が、良くなって、
良い時期ですね。
昨年、スイスで買って来た
チューリップ、うちも満開になりました。
(^◇^)




Re: 初夏  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2018/04/20(Fri) 17:26 No.56105-2

るーさん
ミニオフ会、美味しいもの食べましたか?
結局のところ、どちらにゆかれたんでしたっけ?
たしか、赤羽とか言ってましたよね。

日本は、本当にいろいろ手頃なお店がたくさんあって
恵まれていますね。イギリス人の嗜好も、昔と比べたら
かなりオープンマインドになったと思います。
昔は、中国料理とインド料理がメインでしたから。
たぶん他もあったのでしょうが、収入も限られている
若い世代では、中華を食べ、映画を見て、パブで飲んで
というのが定番でした。いまの若いひとたちのほうが
恵まれています。安くて美味しいレストランが増えていますから。

きょうは、快晴です。
さて、何から始めようか。




Re: 初夏  投稿者: LUCY 投稿日:2018/04/20(Fri) 19:16 No.56106-3

やっこちゃん
はい、赤羽・銀座アスターでランチを。
56106_1.jpg  : 136 KB 上手くいくかなあ?
これにおかゆ、ザーサイなどの漬物と
熱いお茶。
美味しゅうございました。
危うく、ちまき買いそうになって・・自粛。

やっこちゃんの次回帰国時に、ご一緒しましょう。
赤羽、すっかりあか抜けた、ナイスタウンに
なってました。(^▽^)

で、やっこちゃん!!
働きすぎないで〜〜!!
この前、1日で障子貼り、12枚やって
ぐったりでした。
ほどほどがいいかと・・。(^人^)




Re: 初夏  投稿者: はるみん 投稿日:2018/04/20(Fri) 20:09 No.56107-4

やっこちゃん
ロンドンも真夏のような気温だったのね。
東京も今日も暑かったみたいね。
札幌も今日は20℃くらい。
こっちでは6月の気温だわ。

お天気が良いと、みんな外でバーベキューするのね。
あっちからもこっちからも、いい匂いが漂って、のどかだけど、
たしかに洗濯物はキケンだわね。(^o^)

るーさん
ミニオフ会、今日だったもんね。
みんな元気で、楽しい時間が過ごせてよかったね。
次回は、私とおとさんも参加できるといいな。(^.^)


私は、今日は、タイトスケジュールで、午前中ディーラーに車置いて
タイヤ交換してもらっている間、おとさんにピックアップしてもらってランチ。
そのあと、銀行行って、眼鏡屋さんに行ってメガネと視力のチェック。

最近目が疲れると思ったら、案の定、右目の近眼が2段階進んでて、
左目の乱視が2段階アップ

車取って、病院に行って検査して、取って返して、
5時に雪峰で晩ご飯食べて今帰って来た所。

で、ロコトレ始めて6日目だけど、ちょっとの距離で難儀した日曜日とは雲泥の差の
足の軽さ。

まだ、駆け足はできないけど、前回と同じ6センチヒールの靴で、今日はずいぶん歩けたわ。
広い大型店舗の駐車場から、眼鏡屋さんまで結構な距離を休まず歩けたし、
椅子から立ち上がるときも、イタタタないし、テーブルに手をつかなくても立てるようになった。
帰ってきてヤレヤレの今も、気がついたら足が全然痛くない。

あれからやってる運動は、ゆっくりスクワットとかかと上げを朝晩20回くらいずつ、
エアロバイクを軽いモードで毎朝1回10分だけ。
ジョーバをソフトモードで15分、朝夕1回ずつ
これだけなのに、股関節のギシギシがずいぶん和らいだよ。
こんなに短期間で効果あるなんて、すごいもんだね。

運動嫌いな私なので、簡単なものでも続かないかもと思ったけど、
(エアロバイクもジョーバも置きっぱなしで数年ぶり)
これだけ違いを体感したら、やめられないわ。頑張るわ。




Re: 初夏  投稿者: スージー 投稿日:2018/04/20(Fri) 23:11 No.56108-5

今日のミニオフ会ですべて予定をこなしました。

赤羽はルーさんは乗り換えなし、
めいこさんも池袋乗り換えで40分ぐらいで着いたそうです。
老舗の銀座アスター良かったです。

23日に帰るので明日は余裕を持って帰り支度をしようと思います。

はるみん
体鍛えてね!




Re: 初夏  投稿者: めいこ 投稿日:2018/04/21(Sat) 11:50 No.56109-6

★ 赤羽ミニオフ会、美味しいものを食べて、いろいろしゃべって、
楽しいひと時でした〜♪😊

池袋、銀座のレストラン(銀座アスター)では私はいつも肉団子を
買います。大好物!!!

中華粽もおいしいそうです。by LUCYさん
時間があったので、再度、戻って買うのかと思いました(笑)

「共食」は本当に楽しい時です。おいしいものがおいしく感じられて、しっかり自分の足で歩けるって一番大切なことかもしれませんね。(*^_^*)(o^-^o)♪(^。^)

はるみさん、私も頑張るね。なるべく手術は避けたいので。(^^)

今度、新宿(南口)にある「ベトナムガーデン」でベトナム料理はいかがでしょう。
24日行く予定です。

>スーさん

デルタの食事がおいしいとは知りませんでした。

Have a nice flight !!!




Re: 初夏  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2018/04/21(Sat) 14:53 No.56110-7

スージーへ
日本を満悦出来て良かったね。
課せられた役目もこなして、充実した滞在だったと思います。
銀座アスター、美味しいですよね。蒲田駅ビルのに行きました。
ランチのコースはお得だけれど、デイナーは、ちょっと高めでしたが
美味しかったです。
23日、忘れ物をしないように、気を付けて帰ってください。

次回は、はるみさんとおとさん、そして関西組も集まれるといいですね。
それまでに、みんなして健康維持するために運動を怠らないように
しましょう。ああ、これは、私の年代の人にだけですので(*^_^*)




Re: 初夏  投稿者: スージー 投稿日:2018/04/22(Sun) 09:13 No.56112-8

めいこさん
アメリカに住んで30年以上経ちますが、子供が小さい時はファミリーサービスが受けられるJALを利用したけど、昔は共同運行がなかったので荷物はスルーで預けられてもサンフランシスコでJALカウンターで手続きが必要だったのでデルタ航空へ。
昔は日本食の弁当のチョイスもありサービスも良かったです。
時代が移りユナイテッドのハブがデンバー、マイルのメリットでユナイテッドを利用するようになりました。
親の介護で頻繁に日本に帰っていた時期にマイルを使わなくてもよくビジネスにアップグレードしてもらえました。
3年前からデンバー成田直行便が飛ぶようになったので便利になったけどサービス低下は止まりません(T_T)/~~~




Re: 初夏  投稿者: はるみん 投稿日:2018/04/22(Sun) 23:25 No.56116-9

キツタヌさん
いっぱいきれいな写真をありがとう!

ここじゃ目立たないから、管理人特権で新規にしまーす。
るーさんもご一緒に(^o^)


>>56111に移動します。




Re: 初夏  投稿者: はるみん 投稿日:2018/04/23(Mon) 00:43 No.56118-10

改めまして

■るーさん
障子張り一度に12枚はすごい。
それだけ障子があるのも、今どき、すごい!(^o^)

私は、今は、連続してかがんだり立ったりする作業を長時間する自信がないけど
もうじき庭仕事が始まるから、エクササイズになるかなと期待。

■スーさん
先週の日曜日の歩きからは、1ヶ月で間に合うかと思ったけど、
1週間で違うもんだわ。
こんなに早く効果が出ると、運動が楽しくなっちゃったよ。

朝起きたら、すぐ、エアロバイクしているなんて、
自分でも信じられないけど(笑)朝一番にこれをやると、動き出しが良いのよね。

ジョーバは、体幹鍛える運動なんだけど、馬にまたがるような姿勢なので、
内股のストレッチにもなって、一石二鳥だって初めて気づいたわ。

エアロバイクなんか買って30年、ジョーバも10年は経っているけど
こんなに続けて使っているのは初めてかも。
買った当時は、ダイエット目的で、筋肉の必要を感じていなかったから、
良さに気づくのが遅かったけど、処分してなくてよかったわ。

■めいこさん
私は、筋肉も落ちちゃっているけど、
股関節周りのスジが縮こまってしまっているから、
そこをなんとかしなきゃ、なのよ。

ジョーバの背まで、たかだか70センチなのに、足が上がらないから、
20センチの踏み台使っている始末
まずは、踏み台使わないで、スッとまたげるようになるのが目標よ。
それと3キロ体重落とさなきゃ。

■やっこちゃん
次に帰ってきた時は、ぜひ会いたいわ。

私たちの年代は、部品があちこ古びてきはじめてるけど、
まだまだメンテンナス効くから、手入れして長持ちさせなきゃね。




Re: 初夏  投稿者: LUCY 投稿日:2018/04/24(Tue) 18:34 No.56122-11

こっそり・・。
障子、床の間の小さいものとかもあってね。

その3日後、うち中の網戸張り替え。
これは夫婦でね。
2回13枚、1階9枚、全部張り替えて。
小さいのもあるからいけると決断。
配偶者君は、2日後筋肉痛で、えらいこっちゃでした。
4時間の予定が、6時間くらいかかってしまい、歳感じました。
エクササイズにしては、きつすぎ。(-_-;)☆\(^ ^;)




Re: 初夏  投稿者: めいこ 投稿日:2018/04/24(Tue) 21:45 No.56125-12

★ お〜!はるみさん、効果が出てよかった!!!(*^_^*)(^。^)

私も関節を柔らかくする運動を自己流でなく、専門家から指導を受けるように
言われて、ただいま通っています。効果あるようですよ。(^。^)

今日、新宿に出ましたが、仲間たちと速足で歩けましたし、痛みも
少し緩和したみたい。

続けることが大切ですね〜♪。スーさんの姿を見て私も頑張る!

LUCYさん、障子の張替だけでなく、網戸まで張り替えてしまうとはすごいね!!!

我が家はニャンズのためにしっかりした網戸に張り替えてもらいました〜
ベランダのハトを狙った大福でしたが、ぶち破れなくニャゴニャゴ文句を言っていました。
(笑)




気がはやいけど   スージー 2018/04/09(Mon) 16:35 No.56079

今日は明日宝塚に移る娘の希望で、宝塚観劇のあとに行ってお気に入りだったフレンチの老舗レストランに行ってきました。
ここは私は2度なんですが、この前は姉が勧めてくれた花蝶にすんなり決まったので思い出しませんでした。
レトロな雰囲気でゆっくり食事ができるのでオフ会にぴったりのお店です。
ランチは8種類から選べる前菜、スープ、肉か魚のメイン、デザートとコーヒーで3000円です。
4000のコースは肉とお魚が付きます。
銀座エスコフィエ
www.escoffier.co.jp




Re: 気がはやいけど  投稿者: はるみん 投稿日:2018/04/09(Mon) 22:47 No.56080-1

わ、ここも良さそうね。
銀座は、食後もぶらぶら散歩ができていいよね。
みんな集まりやすいのかな。楽しみね。


気が早いって言えば、私なんか、もっと早くて
台北11月なのに、関連本買ったり、連日あちこち検索して、
とてもはじめての土地とは思えぬ、親しみ感じてます(笑)。

その前に来月、犬山城〜郡上八幡〜下呂温泉〜飛騨高山〜白川郷〜金沢
永平寺〜長浜温泉〜彦根城〜名古屋城
という盛りだくさん、地理に疎い私には、わけわからない旅に行くんだけど、
こちらは、ツァーなので、行きの飛行機に遅れず行けばいいだろうと、
行先については全然調べてない有様。(^^ゞ




Re: 気がはやいけど  投稿者: スージー 投稿日:2018/04/10(Tue) 00:23 No.56083-2

そのツアー何泊?
私と姉で*同じ宿に連泊ゆとりの旅*がキャッチフレーズのツアーに参加、
新幹線開通で金沢が便利になったので姉が選んだツアーでしたが、やたら回る所が多くて、せっかくの連泊なのに宿出発が朝8時半!
永平寺で階段だらけなのに廻れた事と、五箇山と同じくツアーに付いていた昼食が美味しかったぐらいしか覚えていない私(*_*。)
九州に行った時のツアーは旅館が選べたので良かったです。
ツアーは細かくチェックした方がいいわよ。

大谷フィーバーで連日テレビでも大騒ぎしていますが、5月8、9日にデンバーのロッキーズとエンゼルスが対戦することが分かり、急遽娘と主人に試合のチケットを調べるように連絡しました。
今週13日に川崎で大相撲の地方巡業があるので行こうか迷ってるところです。
17日は宝塚の入学式(私は留守番ですけど)、18、19日は高校時代の友達9人で熱海の温泉旅行と帰る間際は過密スケジュールです。




Re: 気がはやいけど  投稿者: はるみん 投稿日:2018/04/11(Wed) 00:25 No.56085-3

スーさん
遅くなってごめんね。

大谷くん、すごいね。まだまだ純粋で性格も顔もかわいいしね。
そっちでも人気ものになってるようで、札幌の人たちも一安心よ。

そっちの評論家には、最初期待薄のようなこと言われていたけど、
活躍しだしたら、「ごめなさーい」って(笑)
アメリカ人はそういうとこ、率直で良いね。
日本のマスコミも見習いなさい、だよ。

>ツァー
これは3泊なのよ。
名古屋の空港に降りて、そこからバス旅行。
2泊目は金沢市内のシティホテルだけど、1泊目は下呂温泉で、
3泊目は長浜太閤温泉。
私達は、特別温泉好きでもないけど、食事がついているのは楽でいいわ。

金沢も行ってみたかったし、飛騨高山も、郡上八幡も一度に回れて
私達はダイジェスト版みたいなのが、気に入って即決。
永平寺は夫の家のお寺の総本山なので、一度行ってみたかったの。
そこも入っていたから、得した気分。

これも出発時間は似たようなものよ。
最後の日だけ8時半出発で、あとは9時出発。
団体旅行は、たいていこんなもんよ。

旅先では、私も6時には起きるから、全然大丈夫。
遅い出発なら、むしろ時間がもったいと思っちゃうわ。(^.^)日本人だね。

自分たちで運転して行ったら、時間は余裕あるけど、
知らない所走るのは、移動距離が長いと疲れそうだしね。
バスは、ゆっくり景色見ながら行けるし、疲れたら寝られるしね。
団体旅行は、中身はそれなりだけど、体だけ運べばいいから楽でいいわ(^.^)




Re: 気がはやいけど  投稿者: スージー 投稿日:2018/04/11(Wed) 08:37 No.56086-4

永平寺は体調崩してから運動しなくなって杖持参だったので中には入ったら階段だらけで驚いたけど、
これがきっかけでウオーキングを再開したのでご利益かな。
バスで15分ぐらい離れた所で食べたランチも美味しかった(^-^)

九州は原宿みたいに混んでいた湯府院より黒川温泉が良かったし、要は私は人混みに慣れていないのだと思う。
せっかちな姉と出掛けると東京駅や池袋で見失いそうになることもしばしば、でも東京駅で新幹線の切符を取り忘れたりドジをやるのよ(~_~;)

姉の孫は昨日宝塚に移りました。
母親だけ寮に入って送った荷物の整理手伝うことが出来るので、姪っこは仕事を終えてから宝塚に行ってるので高3の息子の朝ごはんを作るために5時半起床でした。




Re: 気がはやいけど  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2018/04/12(Thu) 04:20 No.56087-5

大谷さん、凄く大きいですよね。
193pで100s。
日本人の体格も本当に立派になりました。
これからの活躍が楽しみです。
といっても、イギリスでは、野球中継はないから
ほとんど見ることはないですが。
スージーは、野球の切符が取れるといいですね。

はるみさん、北陸の旅、楽しみですね。
めいこさんは、ハワイだし、みなさんのお土産話、
今から楽しみにしています。
(^▽^)




Re: 気がはやいけど  投稿者: めいこ 投稿日:2018/04/12(Thu) 23:25 No.56089-6

★ やっこちゃん、おひさ〜。お元気ですか。

こちら「トトロの森」の今日の気温は初夏のようでした。

明日から少し気温が下がるそうですけど。やはり暖かいと体調も良いようです。(*^_^*)

スーさん、はるみさんのバス旅行、、目が回りそうです。でもバスで移動するのですから
楽ちんですよね。

話がいろいろ飛びますが、私の足の痛みは「変形性股関節症」と言われました(;^_^A

医師が言うには「今は90代まで女性は生きるので、置き換えの手術は痛みに耐えられないときにしましょうね。リハビリの良い整形を紹介しますので、リハビリをまずやってみましょう。」と言われました。

すりこぎ棒で太ももをこすったりげんこつで叩く。バランスボールのようなものをモモに挟んで内側に力を入れて押す・・・ゴムのタオルなようなものを太ももの下に入れて
ゆっくり足を開く・・・etc

やれやれ・・・当分、リハビリに通います。(*_*。)(~_~;)




Re: 気がはやいけど  投稿者: はるみん 投稿日:2018/04/13(Fri) 00:52 No.56090-7

■すーさん
私も、人混みは苦手だわ。
若い時は、賑やかなところは、むしろ好きだったけど、
年とともに、ダメになったわ。
お互い、人口密度が低いところに住んでるからね(笑)

ああ、永平寺は階段が多いのね。
ちょっと私の今の足では手すりなしでは登れないかも。
母の杖借りて行こうかしら。

今日はぎっくり腰になっちゃったし。
やっぱり日々、少しづつでも運動しないダメだね。

■やっこちゃん
日本でも若い人は、180センチ以上あるのが珍しくなくなったけど、
流石に190センチ超えると、目立つわね。
アメリカの大きな野球選手に混じっても、見劣りしないのは頼もしいわ。

大谷くんは、野球以外のことには、ほとんど関心がなくて、
普段着るものは、お姉さんに買って送ってもらうとか
その時、肩幅と腕の長さを伝えるって言ってたから、まだ伸びているのかもね(笑)

北陸は、北海道から近いのに、行ったことがないので楽しみよ。
永平寺はじめ、飛騨高山や白川、おわだ風の盆の郡上八幡や、金沢のひがし茶屋街
一度行ってみたかった所が全部入ってて、ほんまかいなのお得セットよ。(^o^)

■めいこさん
そうそう、置き換えはいつでもできるから、まずは周りをほぐすの賛成
それで、痛みがなくなる人が少なくないようよ

先日「ためしてガッテン」でもやっていたわ。
周りのスジや筋肉が縮こまって硬くなることで、より痛みを感じることもあるらしいよ。
こちらをクリック

まずはリハビリを薦めてくれる良い先生に巡り合ってよかったね。
うちの近くの整形は、リハビリに力入れているから、私も通おうかなと思ってたとこ。

いつまでもスイスイ歩き回れるように、お互いにがんばりましょう。




Re: 気がはやいけど  投稿者: めいこ 投稿日:2018/04/13(Fri) 11:32 No.56093-8

★ はるみさん、ほーい!良い情報をありがとう!

「ためしてガッテン」からは時々良い情報をもらえます。

初診の医師も関節や体が硬くなっているのでしっかりほぐすリハビリを
専門家の指導の下行って下さい。と言われました。

こちらの質問にも丁寧に答えてくださり好印象の医師でした〜(*^○^*)(*^_^*)

一時院長のワンマンで評判の悪くなった元国立病院ですが、いつの間にか一新して、
良い医師がそろっているそうです。

私としては医療生協が良いのですが、我が家からでは遠すぎるのです。
もし手術となると近くが良いかな・・・と思ってのチョイスでした。(*^_^*)

原因が分かったので、水泳とリハビリでもっと心地よく歩けるようにします〜
(*^_^*)




Re: 気がはやいけど  投稿者: キツタヌ 投稿日:2018/04/13(Fri) 21:49 No.56094-9   HomePage


今晩は。

☆スージーさん
大谷フィーバー、日本も同じですよ。
LA出張したとき、エンゼルスの球場でマリナーズの試合は見たことあります。
ホットドッグとビールが美味しかった 。。。 (^^;;
画像アップしますね。

☆はるみんさん
> 永平寺はじめ、飛騨高山や白川、おわだ風の盆の郡上八幡や、金沢のひがし茶屋街
> 一度行ってみたかった所が全部入ってて、ほんまかいなのお得セットよ。(^o^)

明日から、うちの奥さんが友達と飛騨高山へバスツアーです。
高山祭が目当てなのに、天気が怪しげですね。
私は、ひなとお留守番。↓Orz

☆やっこちゃん
初めまして、よろしくお願いします。
先月ぐらいから、こちらにお邪魔してます。

> といっても、イギリスでは、野球中継はないからほとんど見ることはないですが。

イギリスは、クリケットかな。
野球の前身かと思っていたのですが、ググってみると、そういう書き方してないみたいです。

☆めいこさん
私のは「二次性」だけど、同じ問題抱えてましたか。(汗

> 一時院長のワンマンで評判の悪くなった元国立病院ですが、いつの間にか一新して、
良い医師がそろっているそうです。

病院の選択、大事ですね。
湘南鎌倉人工関節センタが評判良いので、診てもらおうかと考え中です。
こちらは、内視鏡の治療もあるみたいで、内視鏡なら1週間の入院期間で済むケースもあるみたいです。
もっとも、手術は1年待ちとか。

56094_1.jpg  : 74 KBView Exif 56094_1.jpg アナハイムのエンゼルス球場です。駐車場がひたすら広く、バーベキューやってる人も見かけました。


56094_2.jpg  : 171 KBView Exif 56094_2.jpg この人がマリナーズにいた頃です。エリア51に近い席を取りました。(^^;;


56094_3.jpg  : 162 KBView Exif 56094_3.jpg 前日、エンゼルスが地区優勝を決めて消化試合で、主戦力ベンチだったのに、エンゼルス圧勝パターン。


56094_4.jpg  : 28 KBView Exif 56094_4.jpg この画像は、ヒット性の当たりをスライディングキャッチした後、芝生をならしているイチロー選手。試合はエンゼルス圧勝でしたが、イチロー選手のソロホームランも出ました。





Re: 気がはやいけど  投稿者: スージー 投稿日:2018/04/14(Sat) 10:54 No.56095-10

はるみん
私は3年前に旅行に行った時は姉が買ってきてくれたお洒落な折り畳み式の杖持参でした。
永平寺の中の階段は段差が低く、幅(奥行き)が広くて何とかなりました。

めいこさん
私も体を鍛え直して頑張ってるの、
3年運動しなかったので元に戻すだけでも大変。

キツタヌさん
私はコロラドに居るときは3匹の猫と、鹿のファミリーに平等にパンが当たるようにと工夫してる呑気な生活をしています。

未だ日本に居ますが、演歌ファンで瀬川瑛子さんから大江裕、そしてその延長線で最近やっとBSにっぽんのうたに出れるようになった苦労人のこおり健太を応援するようになって忙しい中、
大谷翔平も気になり、今娘と婿さんで5月9日のコロラドロッキーズとエンゼルスの試合のチケットを取って貰ってるところです。(^_-)-☆

やっこちゃん
18日に高校仲間8人で熱海温泉旅行に行ってきます。
伊東園ホテルズのチェーンに泊まるので1泊2食飲み放題付きで
11400円!




Re: 気がはやいけど  投稿者: はるみん 投稿日:2018/04/14(Sat) 23:26 No.56096-11

キツタヌさん
奥様だけ飛騨高山へバスツアーにいらしたんですね。
歩きまわるにはちょうど良い季節ですものね。
お天気、大丈夫だといいですね。

キツタヌさんも股関節の不調を抱えてらっしゃるんですね。
2次性は、男性には少ないと思ってましたが、日本では珍しくないらしいので
「おんぶ紐」の影響かしら?^^;

病院選びは大事ですね。
どんなお医者にめぐりあうかで、その後のQOLが決まりますもんね。

快適に歩けることは、楽しい老後の為に必須ですから、
評判の良いところにぜひ。1年なんてあっという間ですよ。(*^^*)
*でも自転車に乗れるのなら、まだ手術は必要ないかも?

アナハイム、いらしたことがあるんですね。
マリナース時代のイチローさんを生で見られたなんて、素晴らしい思い出ですね。

私は45年前、そこのディズニーランドに行ったことがあります。
もう楽しくて楽しくて、こんな世界があるのかと帰りたくなかった(笑)
いつか、敷地内のディズニーランドホテルに1週間くらい泊まってやるぞと
後ろ髪惹かれて帰って来ましたが、時間にもお金にも余裕ができた頃には、
ディズニーランドを楽しめる無邪気さが失われてましたとさ(笑)




Re: 気がはやいけど  投稿者: めいこ 投稿日:2018/04/15(Sun) 13:28 No.56097-12

★ 今の明るいニュースはなんて言ってもロサンゼルス・エンジェルスに行った
大谷翔平さんです♪笑うと可愛い顔ですが、投げる時の勝気な顔に好感が持てます。

日本ハムで5年間頑張って、念願かなって大リーグ!!!せっかくの才能なので
夢がかなって本当に良かった。(*^_^*)(o^-^o)♪

若者には恐れずに自分の才能を試してほしいな〜(*^_^*)阿保やるのも若いうちですもの。
とここで山田詠美さんの作品を思い出しました「放課後の○○・・・」タイトルが定かでないので(;^_^A

はるみさんも股関節の痛みをおっしゃっていましたね。

>キツタヌさん
イチロー選手を間近でご覧になったのですね。良いな〜(^。^)

股関節にやはり違和感があるのですね。
湘南鎌倉人工関節センターは有名な病院ですね。
内視鏡でできる手術なら良いですよね。ネットで調べてみます。
まだ、保険適用ではないのですが、自分の血液から何やら抽出して関節に入れると
軟骨が再生するそうです。膝の方ではすでに行っているとか。早く保険が使えると良いのですが・・・

私の周囲では東京医科歯科大学の「神野股関節チーム」という整形外科にお世話になった方が多いです。この医師、腕だけでなく人物もなかなかの方のようです。

私も自転車は問題なく乗れますが、脚がすぐに地面につくようにはしました。
長く歩くのはちょっと辛い時があります。

>すーさん

コロラドで観戦できるなんて羨ましいです。

スーさんも前々回にお会いした時に杖を持っていましたね。でも、銀座でお会いした時はすいすい歩いていましたね。やはり気長にリハビリすることが大切かな。

>時間にもお金にも余裕ができた頃には、ディズニーランドを楽しめる無邪気さが失われてましたとさ(笑)

これ言えますね。残念ながら。今大喜びで行動できるのはやはり我が家の猫と遊ぶことかな・・・
特に大福は超お惚けのデカ猫なので飽きません〜親ばかチャンリンです。(笑)




Re: 気がはやいけど  投稿者: キツタヌ 投稿日:2018/04/15(Sun) 17:04 No.56098-13   HomePage

☆スージーさん
> 私はコロラドに居るときは3匹の猫と、鹿のファミリーに平等にパンが当たるようにと工夫してる呑気な生活をしています。

区別つかないと、平等にはあげられませんよね。
すっかり顔なじみなのかな。
奈良の鹿に噛みつかれるのは、中国人観光客が圧倒的に多いとか。
インスタ映えする写真撮りたくて、すぐ鹿せんべいをあげないせいだそうです。


☆はるみんさん
> 奥様だけ飛騨高山へバスツアーにいらしたんですね。

昨日から天気が悪くて、昨晩の高山祭は中止でした。
でも、今日は午前中、白川郷で、午後は高山に戻ってお祭り見られたとか。

> 2次性は、男性には少ないと思ってましたが、日本では珍しくないらしいので「おんぶ紐」の影響かしら?^^;

股関節の発育不全と脚の骨の長さが左右で違うのに加え、社会人になってから30年ぐらいテニスやってたせいでしょうね。
加えて若いときは、毎週末9時頃テニスクラブに行って、日が暮れるまでやってましたから。


☆めいこさん
> 湘南鎌倉人工関節センターは有名な病院ですね。

皆さん、調べてらっしゃる。(^^;;
奥さんの同僚が、ココで治療したことがあって、お薦めとのことでした。

> まだ、保険適用ではないのですが、自分の血液から何やら抽出して関節に入れると
> 軟骨が再生するそうです。膝の方ではすでに行っているとか。早く保険が使えると良いのですが・・・

新宿の東京医科大学附属病院に年1回経過観察で行ってますが、再生医療の治療を聞いたら、そんなのないって言われちゃいました。
ココは、予約できて待ち時間が短くて、8時半にレントゲン撮影して、9時に診察してもらって、9時半には会計終わるという迅速さが便利で通ってますが、治療は他の病院調査中です。(笑

奥さんの友達は、田無の西東京病院で自骨の股関節形成手術受けましたが、この病院も名医がいるそうです。
でも、高齢なので引退間近とか。


56098_1.jpg  : 252 KBView Exif 56098_1.jpg  ツツジ咲き始めました。


56098_2.jpg  : 281 KBView Exif 56098_2.jpg  藤も咲き始めました。
平年は,GWの頃が見頃だったはず。





Re: 気がはやいけど  投稿者: はるみん 投稿日:2018/04/15(Sun) 20:04 No.56099-14

キツタヌさん
ツツジも藤も咲いているんですね。
札幌だと6月くらいかな。
一番過ごしやすい季節ですね。

花写真のようで、ピントが、ひなちゃんに合っているところが、
親ばかチャンリンですね(笑)。
こんなにかわいいひなちゃんなら、無理も無いけど(*^^*)

56099_1.jpg  : 52 KB
キツタヌさんも、めいこさんも、自転車に乗れるなら、まだまだ
私は、漕げるけど、その前にここ(部品名忘れ)を跨ぐのが辛い。
なので、急な乗り降りができない不安で、公道では乗れません。
(自宅でエアロバイクならなんとか)




Re: 気がはやいけど  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2018/04/15(Sun) 21:39 No.56100-15

キツタヌさん
初めまして。 こちらこそよろしく。
クリケット、何年もイギリスに住んでいながら、恥ずかしながら
まったく興味なしで、ルールも良く知らないのです。
同じ場所を何度も行ったり来たり走っていて、それが点に加算されて
いくようですが、バットはオールの先のような形で幅が広いし、ボールも
野球のよりは大きなサイズです。だから、当たる確率も多いのでは
と思うのですが、バットの構え方が違うので、当てるのも難しいのかも。
ユニフォームは、野球のより優雅さがあるような気がします。
試合の途中でTea Breakがあるそうですから、試合の波も変ってしまいそうな。
春からは、フィールドでクリケットをしている人たちを見かけます。
ひなちゃんは、はなちゃんとまけずおとらずのフォトジェニックですね。
はるみさんのぬいぐるみは、はなちょんとそっくりでびっくり。
まるで、はなちょんがいるみたい。

スージー、温泉楽しんできてね。 みんなによろしくね。
わたしは、今日は芝刈りする予定ですが、予定は未定ですけれど。
近所があまりにも静かなんで、どうしようかと。
腰が痛いので、こんな小さな庭でも、いっぺんに出来なくって情けないです。
ただ、前庭は猫の額の大きさなので、ご近所から苦情が出る前に、やってしまわねば。
ずっと雨続きだったので、これからは、雑草とタンポポと花粉病との戦いです。o(><;)(;><)o




Re: 気がはやいけど  投稿者: めいこ 投稿日:2018/04/15(Sun) 22:01 No.56101-16

★ 長くなってしまいますが・・・

>伊藤園ホテルズ

これ時々利用しています。池袋駅、新宿駅から往復無料のバスが出ているのです。
脚の痛い私にはありがたいです。

今のところ下田のホテル、土肥温泉、(西伊豆なので夕日がとてもきれいです)が
気に入っています。

食事は???でも海に近ければおいしいものが外で食べられるし、値段も安いので
文句はないです〜。

熱海、楽しんできてくださいね。




Re: 気がはやいけど  投稿者: はるみん 投稿日:2018/04/15(Sun) 22:42 No.56102-17

やっこちゃん
やっこちゃんも、腰がいたいのね。
芝刈りは、けっこう下半身に負担がかかるからね。
ゆっくりゆっくり無理しないでね。

クリケットにティーブレイクがあるとはね(笑)
さすが、英国だね。
そう言えば、ゴルフも途中でランチしたりするけど、あれも英国発だものね。
自己申告で点数をつけるところ、紳士の国のスポーツらしいと思うわ。
(こっちでは、たまにごまかす人がいるけどね/笑)

ロンドンは、もう芝も伸びてきているのね。
札幌は、やっと冬枯れ色が緑になってきたところで、
球根や宿根草の芽が、ちょんちょんと出てきたとこです。

まだ、雪どけの後すっかり乾いてないけど、来週あたり
サッチ除去しようかなと。
56102_1.jpg  : 64 KBView Exif 56102_1.jpg
去年のサッチ除去のときには、
はなちょんが、現場監督していたのを
思い出して、ちょっと鼻の奥がツンと来たわ。





小湊鐡道   キツタヌ 2018/04/05(Thu) 22:30 No.56058

今晩は。

新参者のキツタヌです。
よろしくお願いします。m(__)m

オフ会セッティングで賑わってますね。
談話室、オフ会にも発展してるって素晴らしい 。。。

さてさて、先週金曜日、ズル休取ってワンコと千葉の小湊鐡道に鉄撮りしてきましたので、ワンコ自慢の画像など貼りにやってきました。

小湊鐡道 :: 56058_1.jpg  : 123 KBView Exif 56058_1.jpg

ローカル線で列車の間隔が開くので、次の列車待ちの間にワンコ撮って時間つぶしです。
同じように鉄撮りに来たオッちゃん達も、うちのワンコ撮らせて欲しいということで、ワンコ撮影会です。
おまけに地元ネコが寄ってきて、うちのワンコ固まってます。(*^_^*)
ちなみに電化されてないので、電車じゃなくて気動車です。

列車待ち :: 56058_2.jpg  : 150 KBView Exif 56058_2.jpg 56058_3.jpg  : 126 KBView Exif 56058_3.jpg 近くの神社 :: 56058_4.jpg  : 145 KBView Exif 56058_4.jpg


はるみんさん
画像の貼り付け、書き込みに変なとこあって注意が必要でしたら、私の縁側の伝言板か常設スレの方にコメントお願いしますね。

続きは、明日の晩、画像貼りに来ます。




Re: 小湊鐡道  投稿者: はるみん 投稿日:2018/04/06(Fri) 00:08 No.56060-1

キツタヌさん
いらっしゃい!

千葉は、桜と菜の花が満開ですね。暖かそうでいいなぁ
札幌もここ数日2桁気温で、残雪もだいぶ少なくなってきて喜んでいたんですが、
明日の予報は、戻り雪らしいです、がっかり

ひなちゃん、相変わらずかわいい。
猫と並んで撮らせてくれるなんて、えらいなぁと思ったら、
実は固まっていたんですね。
よく見たら、ちょっと体が斜めってますもんね(笑)
猫の方を横目で、見てるし(笑)
我慢したんですね。良い子ちゃん!

ひなちゃん連れてきてくれて、本当にありがとうございます。
私は愛犬を亡くした直後ですけど、自分でも不思議なくらい、
うち犬の写真だけじゃなく、よその犬の写真も見たくてしょうがないんですよね。
元気で楽しそうな顔見ると、こっちも思わずニッコリほっこり、癒やされます。


>オフ会
そうなんですよ。しかも家主抜きでも盛り上がるんです(笑)
ここは17年目になるので、クラス会みたいなもんです。
今回は米国住まいの人が帰ってくるので、それに合わせて集まるのです。

ここに来てくれる人は、海外暮らしが長かった人が多いので(今も海外組は3人)
フレンドリーでオープンマインドな気のおけない人ばかり、
街はずれの喫茶店と思って、いつでも気楽にどうぞ。

*画像サイズ、気を使っていただいてありがとうございます。
さすが、写真クラブ(^.^)
サムネイルなので、表示は今くらいになってしまいますが。
元の写真は、1,000PIXx1,000PIXくらいまでなら大丈夫ですよ。




Re: 小湊鐡道  投稿者: シンシン 投稿日:2018/04/06(Fri) 01:15 No.56062-2

★ はじめまして!
神戸在住の「大阪のおばちゃん」のシンシンです。

キツタヌさんは撮り鉄さんですか!
いいなぁ。
私はもっぱらぼんやり乗ってるだけ。
それも、わざわざ出かけるほどの根性もなし。
仕事で出かけたときに、ちょっと調べて乗るぐらい。
たとえば、広島に行ったときは、呉線をぐるっと乗るとか…。
ただただぼーっと窓の外に流れる景色を見てます。
それでも、楽しいです。
よろしくお願いいたします。




Re: 小湊鐡道  投稿者: LUCY 投稿日:2018/04/06(Fri) 05:59 No.56063-3

キツタヌさん、おはようございます。
暴走・・ちゃう・・房総は、小さい私鉄が多くて
楽しいですよね。

実は、私も3週間ほど前、はい、銚子電鉄に
乗りに行きました。
56063_1.jpg  : 68 KB 56063_2.jpg  : 876 KBView Exif 56063_2.jpg
全線で6kmしかないので、電車の写真は撮れなかったですが。
以前、支援のぬれせんべい買ったら、
また買ってね、って言ってきたので、支援の意味で
出かけたのですけど。

小湊鉄道の先のいすみ鉄道も行かれたのかなあ?(^▽^)




Re: 小湊鐡道  投稿者: スージー 投稿日:2018/04/06(Fri) 11:41 No.56064-4

はじめまして。
犬、猫、ウサギ、動物大好き、そしてコロラドで鹿おばさんをやってるスージーです。
ひなちゃん可愛すぎる!

我が家には野良出身の3匹の猫がいます。
Chip the cat
C/O Bob Johns
で甘ったれチップに鰹節を送る親バカです。




Re: 小湊鐡道  投稿者: LUCY 投稿日:2018/04/06(Fri) 20:12 No.56065-5

キツタヌさん
出先から戻って、写真見てて・・あ・・・
もしかして、カメラ何台かお持ちになったかな?
しかし、ひなちゃん、モデルポーズがさまになるなあ。(^。^)




Re: 小湊鐡道  投稿者: キツタヌ 投稿日:2018/04/06(Fri) 21:18 No.56066-6


はるみんさん

> 猫と並んで撮らせてくれるなんて、えらいなぁと思ったら、
> 実は固まっていたんですね。
> よく見たら、ちょっと体が斜めってますもんね(笑)

そうなんです。(笑
ひな生後6ヶ月のとき、ドッグランで、もっと斜めってる写真ありますよ。
小湊鐡道の続き、貼るつもりでしたが、話の流れで貼っておきます。(^^;;

56066_1.jpg  : 111 KBView Exif 56066_1.jpg 56066_2.jpg  : 112 KBView Exif 56066_2.jpg

>> オフ会
> そうなんですよ。しかも家主抜きでも盛り上がるんです(笑)
> ここは17年目になるので、クラス会みたいなもんです。
> 今回は米国住まいの人が帰ってくるので、それに合わせて集まるのです。

私がカメラ仲間のオフ会に参加したのは、ひな のお蔭なんですよ。
価格.comの縁側で知り合った人の奥様が、ひなファンで、ひなに会いたいってことで、オフ会成立です。
お陰様で、広島、大阪、和歌山、愛知、静岡 。。。 知り合いが増殖中です。




Re: 小湊鐡道  投稿者: キツタヌ 投稿日:2018/04/06(Fri) 21:33 No.56067-7

56067_4.jpg  : 219 KBView Exif 56067_4.jpg
シンシンさん、初めまして。

私は、信州生まれの田舎モンですが、東京在住の方が長くなって、めっきり寒さに弱くなりました。
もう、アラカンの偏屈じいさんです。(笑

> キツタヌさんは撮り鉄さんですか!

鐵撮りは年1回か2回、メインはワンコ撮りです。
写真が趣味というより、ワンコと出かけて、ついでにワンコ写真撮るのが趣味かも。

> 私はもっぱらぼんやり乗ってるだけ。

それも、いいじゃないですか。
私はせっかちなので、それができない。(爆
実は、亡父が旧国鉄職員でした。
田舎の駅勤務のときは、駅構内が遊び場でした。

さて、小湊鐡道の続き画像です。

56067_1.jpg  : 132 KBView Exif 56067_1.jpg 56067_2.jpg  : 149 KBView Exif 56067_2.jpg 56067_3.jpg  : 148 KBView Exif 56067_3.jpg




Re: 小湊鐡道  投稿者: キツタヌ 投稿日:2018/04/06(Fri) 21:47 No.56068-8

56068_3.jpg  : 150 KBView Exif 56068_3.jpg

シンシンさん宛ての書き込み、最初の画像、貼り間違えました。
あの画像は、次の撮影地でした。(汗


LUCYさん
> 実は、私も3週間ほど前、はい、銚子電鉄に
> 乗りに行きました。

銚子電鉄もよさげですね。
去年だったか、TVに紹介されてました。
いすみ鐡道の大原駅の売店に銚子電鉄の濡れせん、売ってましたよ。

> 小湊鉄道の先のいすみ鉄道も行かれたのかなあ?(^▽^)

はい、今回も行きました。(車だけど
最初に行ったのが、いすみ鉄道です(2年前)。
一昨年、TVで紹介されて、行ってみたくなり、奥さん、ワンコと行きました。
大多喜駅に車を停め、大原まで行って、折り返して上総中野、そて大多喜に戻るというコースでした。

画像は、小湊鐡道の飯給(いたぶ)駅です。

56068_1.jpg  : 166 KBView Exif 56068_1.jpg 56068_2.jpg  : 162 KBView Exif 56068_2.jpg [画像移動=3




Re: 小湊鐡道  投稿者: キツタヌ 投稿日:2018/04/06(Fri) 22:10 No.56069-9

56069_1.jpg  : 165 KBView Exif 56069_1.jpg 56069_2.jpg  : 140 KBView Exif 56069_2.jpg 56069_3.jpg  : 106 KBView Exif 56069_3.jpg
スージーさん、初めまして。

> 犬、猫、ウサギ、動物大好き、そしてコロラドで鹿おばさんをやってるスージーです。

コロラドで鹿おばさんをやってるんですか。
鹿おばさんって、どんなことやってるんでしょう。
鹿なら奈良ですけど、最近じらされて外人観光客が噛まれてるようです。

> 我が家には野良出身の3匹の猫がいます。
> Chip the cat
> C/O Bob Johns
> で甘ったれチップに鰹節を送る親バカです。

3匹もいるんですね。
我が家は、我儘ワンコ1匹に振り回されてます。(^^;;

画像1、2枚目は、袖ケ浦公園です。
画像3枚目は、その後のランチ、地元民に教えて頂いた、のうえんカフェです。
テラス席はワンコ同伴可。

こちらをクリック

前回行ったときは、フジTVのみんなのニュース(だったかな)のロケが入ってて、インタビューされたりで食べた気がしなかったです。
人気ナンバーワンのロールキャベツグラタンを食べてたのですが、ロールキャベツって結構い食べずらいでしょ。
しかもグラタンに埋もれているところに、カメラ向けられたら、落ち着いてられないですね。
放送されたかどうかは見てないので、分かりません。(汗




Re: 小湊鐡道  投稿者: めいこ 投稿日:2018/04/06(Fri) 22:55 No.56070-10

★ すっかり出遅れました〜埼玉県「トトロの森」近くに住むめいこです。
初めましてどうぞよろしくお願いします。(*^_^*)

ひなちゃん可愛いですね〜。😊

私も大の動物好きで、保護ネコジャスミン(三毛推定17歳)どでかいネコ「大福」
(茶白、推定5歳・8キロ)の猫神様と住んでいます。

以前ははるみさんと同じヨーキーと暮らしていましたが、脚が痛くなったので
猫ちゃんを引き取りました。毎日、まったり猫日和の日々です。

きれいな写真、春爛漫といった感じでしょうか。目の保養をさせて戴きました。
ありがとうございます。




Re: 小湊鐡道  投稿者: はるみん 投稿日:2018/04/07(Sat) 02:05 No.56071-11

ちょっと細かいことやってて、出遅れました。

ひとことだけ。

わっはっはっは、斜めってるひなちゃん、かわいいーーー、
体中で、嫌がってますね。(^o^)
笑った〜〜気分よく寝ます。

簡単レスですまんこってす(^^ゞ

それに引き換え、キツタヌさんの丁寧レス、感謝です。
でも、無理しないでくださいね。

*XQ1、さすが、Fuji
ちっこい素子とは思えぬ写りと色合いですね。

そうそう、鹿おばさん
すーさんは、家の前に来る鹿たちにご飯やって、懐かれているのです
鹿たちにもすっかり名前が知れてて、冬になって、山にご飯がなくなると、
集団でやってきて、玄関のドア叩くらしいです(^o^)




Re: 小湊鐡道  投稿者: キツタヌ 投稿日:2018/04/07(Sat) 16:38 No.56072-12   HomePage

今日は。

めいこさん、初めまして。
よろしくお願いします。

埼玉県「トトロの森」近くにお住まいですか。
ご近所ですね。
6月になると、毎年、ゆり園とか北山公園、ひな連れてチャリで行ってます。

> 以前ははるみさんと同じヨーキーと暮らしていましたが、脚が痛くなったので
猫ちゃんを引き取りました。毎日、まったり猫日和の日々です。

私も二次性変形性股関節症が進行中で、日常生活できてますが、散歩がしんどくなってきたので、そろそろ治療考え中です。(^^;;

56072_1.jpg  : 183 KBView Exif 56072_1.jpg 小湊鐡道 月崎駅です。

56072_2.jpg  : 203 KBView Exif 56072_2.jpg 同じく月崎駅、気動車が到着です。

56072_3.jpg  : 174 KBView Exif 56072_3.jpg その後、いすみ鐡道の撮影スポットに移動です。





Re: 小湊鐡道  投稿者: キツタヌ 投稿日:2018/04/07(Sat) 17:58 No.56073-13   HomePage


おっと書き忘れ。

☆LUCYさん
> 出先から戻って、写真見てて・・あ・・・
> もしかして、カメラ何台かお持ちになったかな?

はい、レンズ交換が面倒なので、2、3台持って行きます。


さて、はるみんさんのお言葉に甘えて、ギリギリ大きめサイズの画像です。
小湊鐡道に行った翌日、地元の桜、見に行きました。

56073_1.jpg  : 265 KBView Exif 56073_1.jpg 翌日、散歩にGoです。


56073_2.jpg  : 196 KBView Exif 56073_2.jpg 小金井公園です。
見頃は、2、3日前だったような。


56073_3.jpg  : 407 KBView Exif 56073_3.jpg 野川です。
ソメイヨシノの桜並木もありますが、武蔵野公園の近くは、枝垂桜ががあって、ちょうど見頃でした。





Re: 小湊鐡道  投稿者: キツタヌ 投稿日:2018/04/07(Sat) 18:25 No.56074-14   HomePage

☆はるみんさん
> でも、無理しないでくださいね。

ワンコ自慢みたなとこありますから、無理はしてないですよ。
ひな褒めてもらうと、木に登る飼い主ですから。(笑

地元の桜散り気味で、今一つだったので、日曜は昭和記念公園まで遠征しました。
我が家から10kmぐらい、チャリ散歩にちょうどよい距離です。

56074_1.jpg  : 195 KBView Exif 56074_1.jpg 56074_2.jpg  : 233 KBView Exif 56074_2.jpg 56074_3.jpg  : 245 KBView Exif 56074_3.jpg 56074_4.jpg  : 92 KBView Exif 56074_4.jpg 56074_5.jpg  : 159 KBView Exif 56074_5.jpg

我が家からわずか10kmしか離れてないのに、昭和記念公園の桜は見頃でした。
砂川口から入ったのですが、駐車場に入る車が700mぐらい並んでました。
チャリで行って良かった。(^^;;




Re: 小湊鐡道  投稿者: 風鈴 投稿日:2018/04/07(Sat) 20:09 No.56075-15

キツタヌさん
ひなちゃんはポーズをちゃんととって、じっとしているのですね〜。
小さい頃からの躾かしら??
本当に美人(美犬??)で、可愛いですね〜〜
写真の板からいらしたので、撮影の腕前はほめない事にします。
今更ほめるなんて、失礼かもしれないので・・・
でも、桜も気動車もひなちゃんも、それぞれ素敵です・・・
昭和記念公園にも、近いのですね〜〜
羨ましいなぁ〜〜ヾ(☆▽☆) ウフフ




Re: 小湊鐡道  投稿者: キツタヌ 投稿日:2018/04/08(Sun) 19:08 No.56076-16   HomePage

風鈴さん

> ひなちゃんはポーズをちゃんととって、じっとしているのですね〜。
> 小さい頃からの躾かしら??

カメラ向けても、自分の得にならないので、中々こっち向きませんね。
1、2分なら、その位置から動きませんから、こっち向いたら、すかさずシャッターを押す 。。。 という感じでしょうか。

小さい時、ペットトレーナも付けたんですよ。
標準コースが終わった後、トレーナさんから、「挑戦し甲斐のあるワンコなので、もう1クール(レッスン4回)追加させて欲しい」との申し入れがありました。
で、その1クール終わった後、トレーナさんは敗北宣言しました。(爆
トレーナさんの前では、言うこと聞くんですけどね 。。。

もともとブリーダさんがショードッグで残すつもりが、性格がショードッグ向きじゃないということで売りに出された仔です。
たまたまネットにアップされた日に見つけて食い付いたのが、我が家だったんですね。
その週末にアポ取って会いに行ったんですが、我が家の後に2組アポ待ちがいたそうです。
この性格も含めて、一期一会だったみたいです。(o^-^o)♪

56076_1.jpg  : 193 KBView Exif 56076_1.jpg 初めて会ったときの ひな です。

56076_2.jpg  : 150 KBView Exif 56076_2.jpg 家族になったときの ひな です。

56076_3.jpg  : 150 KBView Exif 56076_3.jpg 今日の ひな です。





Re: 小湊鐡道  投稿者: 風鈴 投稿日:2018/04/08(Sun) 20:13 No.56077-17

来るべくしてキツタヌさんのお子さんになったのですね。
ひなちゃん、可愛く見えて結構自我が強い子なんですね。
良い子だわ〜〜 (*^^*)
初めての顔・・・絶対連れて帰りますよね〜
可愛いな〜〜 見せてくれて、☆⌒(*^-°)v Thanks!!




Re: 小湊鐡道  投稿者: はるみん 投稿日:2018/04/09(Mon) 23:07 No.56082-18

キツタヌさん
ひなちゃ、ポメの中でも特別姿の良いべっぴんさんだと思ってましたが、
やっぱりそういう血筋だったのですね。

キツタヌさんの子供になれて、ひなちゃんも幸運、強運でしたね。(^.^)
ちょっとモデルさん率高いけど、色んな所に連れてってもらえてるし。(^.^)

こちらをクリック
この写真、背景がとろけるようだわ、と思ったら、やっぱりフルサイズですね。
キツタヌさんの写真、どれも愛が溢れてますね。

ところで、キツタヌさんは、信州のご出身でしたか。
北海道出身の友人で、日本全国転勤して歩いて、
結局、老後は長野市内に決めた人がいます。
北海道程寒くなく、雪もなく、食べ物もおいしいし、植物を育てるのにも
ちょうど良い気温と言ってました。

*遠慮なさらないで、どんどんスレッドを新規にしてくださいね。
レスも、バラバラでもまとめでもどっちでも、大丈夫ですよ。




Re: 小湊鐡道  投稿者: キツタヌ 投稿日:2018/04/10(Tue) 20:43 No.56084-19   HomePage

今晩は。

> 来るべくしてキツタヌさんのお子さんになったのですね。
> キツタヌさんの子供になれて、ひなちゃんも幸運、強運でしたね。(^.^)

まぁ、見た目で選んじゃったので、自業自得です。
でも、あっちゃこっちゃ連れ歩いて、うちの仔可愛いでしょって自慢したい気持ちがないでもないですね。
いわゆる、うちの仔が一番。

さて、このスレも、ずいぶん長くなったので、次は新規スレにしますね。

> *遠慮なさらないで、どんどんスレッドを新規にしてくださいね。

そんなこと言うと、ひな画像で談話室を埋め尽くしてしまいますよ。\(-_-;)☆ばき




私信   LUCY 2018/04/02(Mon) 06:17 No.56019

スーさん、並びに、関東近郊のお姉さま方へ
スーさんの任務も無事に完遂。
なので、オフ会はいかがでしょうか?
スーさんに合わせますので、よろしく。(^▽^)




Re: 私信  投稿者: はるみん 投稿日:2018/04/02(Mon) 18:10 No.56020-1

るーさん
お声掛けありがとう。
こうやって使ってくれるのうれしいわん
みんなまだ見てなさそうね。(^.^)

私は今回は、ざんねんながら不参加ということで。

ところで、ついでの質問で申し訳けないのですが、
11月に台北に行くことにしたのね。
で、ホテルの地域をどこにしようか迷っているのですよ。

たくさん歩ける自信がなく、移動はほとんどタクシーになると思うので
どこでも、良さそうなものですが、
ちょっと買い物や食事など、出歩くのに不自由がない所が良いかなと。

設備(ウォシュレットとネスプレッソ完備/笑)で絞って、
中山地区と、台北101の近辺のホテルに絞ったんですけど、
るーさんならどちらが良いと思う?
他にもおすすめ地域があったら、教えてもらえたらありがたいです。

たしか、シンシンさんがいらした時も、滞在は中山地区のホテルだったような。
シンシンさんのアドバイスも聞けたらうれしいです。

*誠品書店がやっている「誠品行旅|eslitehotel(家具が全部カッシーナ)や
ホーム ホテル ダー アン Home Hotel Da-AN(家具が全部台湾製)にも
惹かれるけど、やっぱり日系or米国系ホテルが良いのかな。




Re: 私信  投稿者: LUCY 投稿日:2018/04/02(Mon) 20:44 No.56021-2

確か、台北で私が泊まったのは
優美飯店(ヨミホテルソウレン)という名前だったと思います。
隣がテンジンメイチャの店舗で雙連駅からも近く
総菜屋とか、コンビニとかいっぱいありました。
台湾のホテルって、外れはないし、日本のビジネスマンの利用も多く
何せ、漢字が通じる。
写真見たら、綺麗になってました。
ここは、スタッフが日本語OKでした。
台湾に行くときはメモ紙持っていけば何とかなるといわれましたが
その通りで、漢字で書けば、通じますし
バス停まで連れて行ってくれたりします。
何度かは、バス代払ってくれた人もいました。
ただ、有名な点心やさんは、行列で諦めましたが
(その後日本にも出来ちゃって、そこで食べてますけど)
街の屋台や、夜市の食べ物がめちゃくちゃ美味しかった気がします。
京劇学校に、京劇のレッスンとお芝居見に行ったり
日本じゃできない様々なことも可能です。




Re: 私信  投稿者: めいこ 投稿日:2018/04/02(Mon) 22:33 No.56022-3

★ わ〜はるみさん、台湾に行かれるのね?私も行きたい!

故宮博物館に行きたいです。北京の故宮は空っぽですからね。

台湾に長く住んでいた人が

>「飲水思源」謝謝!

とメモしたものを持っていくと良いよ。と言ってました。

受けた恩は忘れません。という意味だそうです。お節介ながら。(*^_^*)(o^-^o)♪

11月が楽しみですね。




Re: 私信  投稿者: はるみん 投稿日:2018/04/02(Mon) 23:03 No.56023-4

るーさん、
早速ありがとう!
以前、るーさんが投稿してくれた、故宮博物院のレストランや
京劇も観られるの話の書き込み探したのだけど、見つけられなくて(^^ゞ

*「site:こちらをクリック
→これの前に検索ワードをつけると、HAMIX内検索ができる


るーさんが、ASEAN会議で厳戒態勢の時、台湾に逃げ出したって
2009年の談話室に書いてたよ。(^.^)
これは見つけた。

漢字で書いたら通じるって、何よりだよね。
それに親日的で、国民性が優しいというのも安心だわ。
前にるーさんが「年いった夫婦にぴったりな旅先」だって書いていたのは
覚えているんだけど、その書き込みを探せなかった。

あの時九分の写真載せてくれたんだったよね。
そこも行ってみようと思ってるけど、夜は混むようだから
昼間が良いかな。
るーさんは、バスで行ったの?

千歳⇔桃園の直行エバー航空便、11月でもすでに残席少なくなっていたので、
押さえたわ。早割だと意外と安かったので、ビジネスにした。

で、ホテルも早割特売で、オークラを押さえた。
並クラスツインでも、44uでバルコニー付き!
3日前まで無料でキャンセルできるからとりあえず。

オークラは、スタッフ全員日本語OKみたいだし、
ウォシュレット付いてるし、お風呂に洗い場あり。20階に大浴場あり。
部屋にネスプレッソ付き

MRTの中山駅からすぐみたいだし、徒歩3分くらいのとこに新光三越があって
そこの地下のフードコートに、その有名な点心屋さん・・・
ディンタイフォン(鼎泰豐)だよね?
も入っているみたいだし。

で、上記の内容の4泊5日の2人分トータルが、
JTBでアレンジした、同じエア−&同じホテルのグレードわからん部屋3泊4日より
15%以上安かった
やっぱり個人手配が一番だね。




Re: 私信  投稿者: はるみん 投稿日:2018/04/02(Mon) 23:07 No.56024-5

あ、書いている間に、めいこさん!!

>「飲水思源」謝謝!
良いこと聞いた!
忘れるから、今から書いて、「旅」フォルダに入れておくわ
ありがとう!

台湾の人は、日本人に悪い印象持っていないみたいだから、
うっかり壊さないように、こっちも明るく礼儀正しく接しなければ。

その前に、5月に北陸に行くのだけど、
そっちの手配より、まだまだゆっくりで良いと思ってた台湾のほうが、
早くしないと埋まりそうだったので慌てちゃったわ。

庭の心配がなく、暖房なしでも水道凍結の心配もないと条件を考えると、
5月の連休明け早々と、11月はじめから中旬までと非常に狭い選択しかないのよ。
動けるうちに、失われた20年(おとさんが休暇取れなかった)を取り返さないとね。




Re: 私信  投稿者: シンシン 投稿日:2018/04/02(Mon) 23:08 No.56025-6

★ 台北旅行のときのレシートや、
そのたもろもろを入れたビニール袋があるはずなのに、
どこかに紛れてしまい、いま必死で探してます(*_*。)
最近、自分の劣化が激しいです。
今までのだらしない生活のツケが一気に回ってきました。
あ〜〜〜あ。

さて、ホテル。いま必死でなんとか思い出したのですが「ランディス台北」でした。
ちょっといいビジネスホテルの感じ。
ゴージャスさはなかったですが、
悪くなかったですよ。
日本語は通じませんでした。




Re: 私信  投稿者: はるみん 投稿日:2018/04/02(Mon) 23:21 No.56026-7

シンシンさん
ありがとう!!
そうそう、そのホテルだったね。

探さなくても、いいよーー
とりあえず、飛行機とホテルは、キャンセル可で押さえたから。
中身はおいおいに計画して、また相談させてね。

今ちょっと前に、当時のシンシンさん、LUCYさんとの同時メール見つけたわ。
2014年の8月だったのね。
私がパレシデンも気になるとか書いてたわ(笑)
あれは台北駅近くだったのね。

台湾でオフ会しようかって、最初はコロンダさんが言い出しっぺだったのよね。
かびさんが台湾にいるうちにって。
でも、コロンダさんは、その年に病気になっちゃって。。。
8月ごろ、手術したんだったよね。

で、ルーさんとシンシンさんと私の3人で行こうって計画したけど、
ルーさんは、術後で、私は、母が入院になっちゃって、
結局、シンシンさん、一人で決行したんだったよね。
あの時は、心残りだった。シンシンさんのことも心配だったし

もう1年早かったら、コロンダさんも一緒に4人で行けたかもだったのにね。
思い立ったら、吉日とは言うけど、
それを実行できるのは、健康にも係累にも憂いがない若い時だね。

*おとさんが持ってた、いとうまさこさんの「日々(台北編と台南編)」読んだら
ますます行きたくなっちゃった。
実はおとさんも行きたいと思ってたみたい。
こんなに早く行けることになったのは、はなのおかげだわ。

■ルーさん
ごめん!
東京オフの招集スレだったのに。。台湾話にしちゃったわ(^^ゞ

東京に集まれる人、ここか、ルーさんに直メールで参加表明してくださいね。




Re: 私信  投稿者: スージー 投稿日:2018/04/02(Mon) 23:58 No.56027-8

では東京のミニオフ会の件
夕方に読んではいたけど、はて何時となると予定が立てにくいのが現状なんです。
1週間で寮生活に必要な物を買って、ダンボール箱に詰めて送り、12日に寮生活がスタートします。

都合が悪い日
12,16,18,19




Re: 私信  投稿者: シンシン 投稿日:2018/04/03(Tue) 00:18 No.56029-9

★ 台湾に、そして東京ミニオフ会!!
いいなぁ!
どっちも行きたいなぁ。

でも、私は今年夏から来年初めまで、
ジュリーの追っかけに専念しようと思うから(笑)、
しばらく自粛します。
追っかけと言っても、せいぜい関西近辺と、
来年の東京武道館だけですが(笑)。




Re: 私信  投稿者: LUCY 投稿日:2018/04/03(Tue) 06:50 No.56030-10

はい、2009年4月に行ってます。
九分も行きました。
階段がしんどかったけど。
九分は、昼がいいですし

夜は、有名な夜市がありますから、そちらが
おすすめです。
台北の町は、夜も、イルミネーションが綺麗で、
夜、街中ぶらつくと楽しいですよ。

京劇は養成学校に行きましたが、街に
他にもみられる劇場もあったと思います。

故宮博物館や、蒋介石の家等、見どころも多く
街歩き、食べ歩きもナイス!!
絶対、楽しい旅になりますよ。

オフ会、別にしますね。




Re: 私信  投稿者: はるみん 投稿日:2018/04/03(Tue) 13:30 No.56035-11

■るーさん

>九分は、昼がいいですし

あ、やっぱりそうなのね。
日中は、山が見えていいんじゃないかと私も思っていたけど
ツァーはたいてい夕方からなのよね。
たぶん、九份茶房の「火点し頃」狙いかな。

空いている午前中に行って、九份茶房の姉妹店
「水心月茶坊(テラスから海と山が見えるとか)」でランチ&お茶のほうがいいな。

夜市は有名なのがいくつかあるようね。
治安も悪くないようなので、どれかに行ってみようかと

4泊するのだけど、最後の日は、飛行機が朝の9時なので、実質3泊4日ね。
お天気の具合もあるし、どこまで行けるか私の足次第。
観光はオマケくらいのつもりで、飲茶と街の雰囲気を楽しんで来るわ。




Re: 私信  投稿者: しゅわ 投稿日:2018/04/03(Tue) 20:41 No.56039-12

★ みなさま、大変ご無沙汰しております。
久しぶりに拝見したところ、それぞれに紆余曲折がありつつも
大変ご活躍のご様子、胸が熱くなりました。

台湾ですか!
たまたま11月末に私も大学の先輩たち(笑)と一緒に行く予定でいます。
宿泊は☆4ぐらいかね、飛行機はエバー航空かね、という具合。
4月4日のBS3「二度目の台北」放映を楽しみにしているところです。




Re: 私信  投稿者: はるみん 投稿日:2018/04/03(Tue) 23:36 No.56040-13

おお、しゅわさんお久しぶり!!
顔だしてくれてありがとう〜〜

わーー、しゅわさんも台湾行くのね。
しかも同じ11月に(^.^)
雨季と、台風と、日本と台湾と中国の休日避けたら、
11〜12月がベストよね。

北海道は、11月上旬は庭の冬支度で忙しいし、
後半になると、根雪になっちゃう可能性あるし、水道凍結の危険があるしで、
その間の隙間で行くことにしたわ。

エバー航空は、今回はじめてだけど、台湾の会社だし、
スターアライアンスだし、なかなか良さそうね。
羽田からだと、帰りの遅くて良いわねぇ

一番迷うのは、ホテルよね。
ホテルの中身と値段のバランスも検討したいし、
街歩きに便利な場所、と思っても、
そもそも街の作りがわからないし、行きたいところが定まってないので、
場所が決められなくて。
4travel.jpで、ホテル感想、読みあさってると時間忘れて目がしょぼしょぼ(笑)

そうそう、明日だったね<2度めの台湾@BS
一昨日だっけ、予告やってて観なきゃと思ってて忘れるとこだった。
教えてくれてありがとう!!(*^^*)

*上のるーさんスレッドで、東京オフ会募集してますよ。
ぜひ、ご参加なさいませ!!(^^)!




Re: 私信  投稿者: バッチ 投稿日:2018/04/04(Wed) 11:17 No.56044-14


はるみさん、11月に台北行きですか??
良かったですね。
旅は、希望を持たせてくれるから。

私も、8年前に台北に行っきました。
友人と二人ゆるり旅!
ホテルは、利便性重視、台北アンバサダーにしました。
隣り、セブンイレブン、周りは足ツボマッサージ屋さん、お茶屋さんと

台北はタクシーが安いいと言われていたので、殆どタクシンーでした。
意外にも、日本語が通じました。

時間が有れば、おススメは、陶器の街鶯歌(インガー)
タクシンーで。40分くらいかな?
7千円位だった様な??又、行きたい場所です。

はるみさんの好きそうな、陶磁器が沢山ありますよーなんて、

とりあえず、最近は気候が変わるので、体調に気をつけて下さいね。




Re: 私信  投稿者: はるみん 投稿日:2018/04/04(Wed) 13:26 No.56045-15

お、バッチさん
やっぱりすでに行ってたのね。
ベトナムも候補にしてたけど、台北は千歳から直行便があるのが良いわ。

私は40代以降、すっかり旅行から遠のいていたけど、
そろそろ復活しなきゃね。体が動くうちだもんね。

陶器街、良いねぇ。そういうの大好き。
時間と体力があったら行ってみたいな。

ホテルは、オークラにしたわ。
設備と(洗い場付きトイレセパレートのバス&最新ウォシュレット&ネスプレッソ)
ホテルのケーキショップのパイナップルケーキとヌガーがおいしいって評判で(笑)

部屋も広いし、眺めも良さそうだしね。
で、高層のオークラフロアでも意外と安くて、優美飯店やアンバサダーと
あまり変わらなかったよ。(ワンハーモニーメンバー価格)

ちなみに、JTBでアレンジした、低層階部屋の向き指定ナシで3泊+エアと
同じエアで、上層階シティビュー部屋4泊が、JTBより25%も安かった
(↑で15%と書いたけど、計算したらもっとだった)
ホテルと飛行機だけだったら、個人手配に限るね。




Re: 私信  投稿者: しゅわ 投稿日:2018/04/04(Wed) 14:02 No.56046-16

a027ani.gif おお、千歳から直行便が!
ありがたいですよね〜。

今回は私より上の人たち(下もいるけど)なので、ゆっくりのんびり行こう、とのこと。
バッチさんのタクシー情報、ありがとうございます。助かるわー。

エアもホテルも先輩にお任せ。
まだまだ先とはいえ、さすがベストシーズン!空きの無いホテルもありますよね。
7〜8人なので、どうなりますことやら。ちょっと心配。

はるみさん、東京オフ会のお知らせをありがとうございます。
日程が合うといいなぁ。




Re: 私信  投稿者: はるみん 投稿日:2018/04/04(Wed) 22:17 No.56048-17

しゅわさん
そもそも大学時代の先輩と、そうしてつながっているっていうのが素晴らしいわ。
しかも旅行まで行けるのは良いですね。(^.^)

お互い、初めての台北、楽しみね。

ご参考までに、台北関係の買った本で良かったのを書いてみますね。

1)「日々」伊藤まさこの台湾旅日記 (発行所:(株)アトリエヴィ)
台北だけのと、続編で、台中台南のもでてます

2)ソロ旅台北(JTBパブリッシング

これ2冊とも、うちのおとさんの買い物。
私が買った2冊は、地図以外ハズレでした(^^ゞ

すでにチェック済かもしれませんが、
ネットでは、「旅々台北com」とJTBの現地社員のレポートのサイト

*2度めの台北の放送、私、4日って書いちゃったけど、明日でしたね。
今、BSーTBSの地球絶景紀行で、「女子旅台湾」やってますよ。
あ、書いているうちに終わっちゃった。(^^ゞ




Re: 私信  投稿者: バッチ 投稿日:2018/04/04(Wed) 22:47 No.56050-18


手始めの旅は、近くて治安の良い所からね。。。
本当に、台北の人は温かいし、優しいわよ。
日本人的な感覚なよう感じました。
街ウロウロ歩いていたら、自転車に乗った叔母さんが
声掛けて来て、頼まないのに、ホテル迄連れて来てくれました。

オークラだったら、バッチリね。。。
良い旅になりまように。

札幌友が、一週間の国内周遊舟旅をしてきて、
体力無くなったら、舟旅も良いと言ってました。

しゅわさん、
是非タクシーで、割り勘したら安上がりですよ。
台北101なんかは、帰りもタクシー待ちしてますから、
全然心配無しです。
東京オフ会、今回はお会い出来ませんが、
次回是非お目に掛かるのを楽しみにしています。




Re: 私信  投稿者: はるみん 投稿日:2018/04/04(Wed) 23:32 No.56052-19

バッチさん
台湾の人は、優しいって行った経験がある人はみんな言うわね。
治安も悪くないようだし、人の気質がのんびりしてて親日的なのも安心だわ。

船旅も良さそうね。
あんまり長いと飽きそうだけど、1週間位ならね。
その前に、国内のドライブ旅行もしたいわ。




Re: 私信  投稿者: しゅわ 投稿日:2018/04/05(Thu) 23:10 No.56059-20

a027ani.gif はるみさん、バッチさん
情報をありがとうございます。
今、観てますよーBS。
なんかいまいちですね、今のところ(笑)
台湾っぽいのがみたいな(爆)

今日、やっと飛行機のチケットが取れたとか。
一日過ぎると値段が1万も上がっちゃって、成田にしたとか。
11月のことなのにね。
ま、我が家からは羽田も成田も同じぐらいなので、どっちでもいいんですけどね。

オフ会、20日は先約があってダメでしたー。残念。

お、ワンタンが出てきて面白くなってきました、BS




Re: 私信  投稿者: はるみん 投稿日:2018/04/06(Fri) 00:23 No.56061-21

最後まで見たけど、作業しながら片目だったので、
ワンタン以外どうってことなかった(笑)。
ま、若い人向けというか、求めるものが違うのね。

あら、成田になっちゃったの?
すごいね、人気なのね。羽田路線。
羽田⇔松山は、便利だもんね。

札幌は桃園空港一択しかないし、
行きの便は、小さいから、ビジネスはたった4席。
で残りの2席に滑り込み。
行きは右側の席が眺めが良いと聞いて、勇んで座席指定しようとしたのに、
すでに、そっち側は取られてて、左の席(笑)




Re: 私信  投稿者: しゅわ 投稿日:2018/04/12(Thu) 23:10 No.56088-22

a027ani.gif キュウフン編はなかなか面白い!
電車に乗りたくなったわ。




Re: 私信  投稿者: はるみん 投稿日:2018/04/13(Fri) 02:25 No.56091-23

そうね、あれは良いねぇ。私も乗りたくなったわ。
九份へは、電車&タクシーがよさそう。

で、狙い目は、午前中〜早めランチ。
夜は、夜店かモンサンミッシェルか状態みたいだね。

*ちょっと一回上に上げて、3番目くらいに下げるね(笑)




1526251   風鈴 2018/04/08(Sun) 20:18 No.56078

先程、お邪魔した時、キリ番でした。
56078_1.gif  : 1 KB  画像はれるかな〜




Re: 1526251  投稿者: はるみん 投稿日:2018/04/09(Mon) 22:54 No.56081-1

風鈴さん
キリ踏みありがとう!ラッキー続いてますね。(^o^)
前回のもまだ貼ってなくて、ごめんね。

今ね、初期の頃のはな日記を作り直しているのに熱中してて(^^ゞ
HTMLで写真も小さかったので、JOYFULYYにして、画像も大きくしようと思って。

昔のは、元画像が全部残ってなくて、200x180なんていうのを、640Xに拡大、
粗くなるけどね。

縮専の反対で、一括拡大できる、ソフト探したけど、ピンとくるのがなくて
結局、2002年から2005年までの分、全部手動で拡大したわ(笑)
5時間くらい掛かったかな。バカみたいね(笑)

小さいころのはなに、又会えて、色々思い出して、楽しいひとときだったわ。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -