お気楽談話室2018年
ここは過去ログです。Read Onlyになっています

[TOP] [17年] [19年] [現行談話室] [新着] [ツリー表示] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.今年もお世話になりました 長くなったので ただいまー!! ご報告です(^^)/ 爆発事故とか
2.いよいよ!ですね。 行ってきました 長くなったので新規 マヨネーズ 6日に成田到着
3.キュウフン 秋のお出かけ 大相撲九州場所 最近は 行ってきます!
4.ご無沙汰ばかりですが( ... 秋の花さんぽ(2) ジュリー 八ッ場ダムを見に行ってき... SSL化の予定は?
5.台風24号の影響は? 放送のお知らせ 秋の花さんぽ クルーズの旅 防災用品
6.地震騒ぎで・・・ 寂しいです😞 ゲストブックのみーさんへ 札幌で一番揺れた?! Re: 地震
7.地震 帰国しました。 此れだけの為に・・・ Youtubuで人気上昇中 いってきます👋...
8.日光に行ってきました。 終戦記念日の暮らしの手帖 大谷翔平ベストな試合 台風12号 家族増えました。
9.ミラタンでおでかけ 新ジュリースタイル 豪雨 奥多摩湖と蕎麦 牛伏川フランス式階段工
10.浮かれてられん! 花さんぽ 〜 続き 地震 米朝会談 梅雨入り前に
11.花さんぽ 日大 往生際が悪い!!! アロハ・頑固な夫(笑) 宮川選手の記者会見 ドンキ
12.動画のすすめ ただいま〜! 留守番投稿 初夏の写真(2) 飛び越して
13.大谷翔平選手@Denver GW って と 100きん 100均って凄い!! 緑の床もみじ 初夏の写真
14.初夏 気がはやいけど 小湊鐡道 私信 1526251
15.ミニオフ会 東京オフ会 本日限定? 極小オフ会 宝塚合格!
16.包丁の話 1523000 寒の戻り キツタヌさんへ 1522222
17.なんとか到着 沈丁花 遅い連絡ですが 久しぶりに、残念賞 お雛様!!
18.惜しかったね! はじめまして 春はそこまで このごろ しばし休養
19.晴天 うまい棒1万本って! NHKホール 関西オフ会 関東に大雪・・・
20.1500151 シフトって 1495555 スーさんのおせち 新年
21.ともくんへ ヘルプです
 新着の期間  [3ページまでの表示] [新着一覧
ご無沙汰ばかりですが( ^ω^)・・・   mike 2018/11/10(Sat) 18:12 No.56644

TVで話題になった
日本シリーズ終了の翌日の新聞広告です

バタバタしてて遅くなりました :: 56644_1.jpg  : 93 KBView Exif 56644_1.jpg 裏表の広告で
こちらの赤が裏面です :: 56644_2.jpg  : 45 KBView Exif 56644_2.jpg

 
少し時間がたちましたが・・・・
こちらはこの広告にも余韻が残る毎日です

ご無沙汰ばかりで 突然失礼します<(_ _)>


我が家はソフトバンクもファンなので 
夢のようなシリーズでした

やっぱり 黒田はすごすぎる!!(笑)


はるみさ〜ん お久しぶりです
画像の回転ができませんでした
お願いしま〜す




Re: ご無沙汰ばかりですが( ^ω^)・・・  投稿者: はるみん 投稿日:2018/11/10(Sat) 22:33 No.56645-1

star1.gif mikeさん、おひさ!
いやー、見てたよ。

この新聞、笑ったよ。
広島人気質が伝わって来たわ。(^o^)

首位取れなくて残念だったけど、
ほんと、やっぱり黒田はすごい!
広島の星だね。
広島だけでなく、全国に力くれたね

*写真が小さすぎたので、引き伸ばしたよ。事後承諾許せ。

あんずちゃん、どうしてる?
顔見たいな。
こんど連れてきてね




Re: ご無沙汰ばかりですが( ^ω^)・・・  投稿者: シンシン 投稿日:2018/11/16(Fri) 19:54 No.56663-2

★ 新井選手は広島に帰って、ほんとによかったですね!!
阪神タイガースはいいけど、ファンがね、ちょっときついから、
阪神時代の新井選手は辛かったと思う。

金本前監督にしても、ファンは手のひらを返したように、
最後はえげつなくて。関西人の私でさえ、つくづく嫌になったもの。

古巣の広島カープと、そのファンたちに暖かく迎えられて、
新井さんは本当にうれしかったと思います。




秋の花さんぽ(2)   キツタヌ 2018/10/27(Sat) 20:34 No.56633

今晩は。

ジュリーの公演キャンセル、びっくりですね。
ニュースやネットに出てきたジュリー見て、最初は弁護士かと思いました。
ポールマッカートニーの方が昔の面影残してますね。

閑話休題、秋の花さんぽ(2)です。
先週、昭和記念公園に行ったら、無料入園日でした。
しかも、開園が1時間早かったみたい。

56633_1.jpg  : 139 KBView Exif 56633_1.jpg 56633_2.jpg  : 139 KBView Exif 56633_2.jpg 56633_3.jpg  : 139 KBView Exif 56633_3.jpg
昭和記念公園、花の丘です。

56633_4.jpg  : 140 KBView Exif 56633_4.jpg
みんなの原っぱ、キバナコスモスです。

で、昨日はズル休取って、深大寺に行ってきました。

56633_5.jpg  : 65 KBView Exif 56633_5.jpg 56633_6.jpg  : 177 KBView Exif 56633_6.jpg
深大寺に行く途中、野川公園に寄ったら、十月桜が咲いてました。

56633_7.jpg  : 83 KBView Exif 56633_7.jpg 56633_8.jpg  : 60 KBView Exif 56633_8.jpg
深大寺です。




Re: 秋の花さんぽ(2)  投稿者: キツタヌ 投稿日:2018/10/27(Sat) 20:49 No.56634-1

続きます。(花さんぽじゃないけど。

56634_1.jpg  : 90 KBView Exif 56634_1.jpg 56634_2.jpg  : 64 KBView Exif 56634_2.jpg
ボケ比較、f5.6とf1.4です。
85mm/f1.4のボケ、強力ですけど、f1.4だと何処で撮ったか分かんない。(笑

56634_3.jpg  : 102 KBView Exif 56634_3.jpg 56634_4.jpg  : 106 KBView Exif 56634_4.jpg
深大寺本堂前と元三大師堂です。

56634_5.jpg  : 80 KBView Exif 56634_5.jpg 56634_6.jpg  : 72 KBView Exif 56634_6.jpg 56634_7.jpg  : 74 KBView Exif 56634_7.jpg 56634_8.jpg  : 69 KBView Exif 56634_8.jpg
帰宅してお昼ご飯の後、はる連れてドッグランです。
ひなはドッグランで借りてきた猫ですが、はるは活発なので、フライングドッグ撮りたくて、パナDMC-G8買い増ししてしまいました。(^^;;

お母さまの引っ越し、無事終わったようで何よりです。
お疲れ様でした。
私の母と、そんなに歳は違わないと思うのですが、しっかりされているようなので、良い方に環境が変わったようですね。
11月に会いに行こうと思ったら、今のホームでは対応が難しいようで引っ越すことになり、落ち着くまで訪問は延期になりました。
まぁ受け入れ先があるだけ、よい方だと思います。
東京は、結構大変みたいです。




Re: 秋の花さんぽ(2)  投稿者: めいこ 投稿日:2018/10/27(Sat) 21:47 No.56635-2

★ キツタヌさん、お久しぶりです。

昭和公園のコスモスですね。しばし目の保養になります。


10月桜という種類の桜があるとは知りませんでした。

近くの早稲田大学のキャンパスに「冬桜」があり、見に行っていましたが。

キツタヌさんの家の「お姫様」いつもポーズをとってカメラ目線ですね。

はる君はまだまだやんちゃ盛りでしょう。何となく想像できますよ〜😊

男の子なのでゴージャスな毛並みになるかもしれませんね。
お楽しみです(*^_^*)(o^-^o)♪




Re: 秋の花さんぽ(2)  投稿者: キツタヌ 投稿日:2018/10/28(Sun) 19:44 No.56636-3


めいこさん、ご無沙汰です。

昭和公園は、国営だけあって、手入れも良いですね。
小金井公園は都立公園なので、差は歴然 。。。 でも、小金井公園は近いので月2、3回は通ってます。

> 昭和公園のコスモスですね。しばし目の保養になります。

ひたち海浜公園も、今頃はコキアが見頃とか。
まだ、この時期に行っていないので、いずれは行きたいと思っています。




Re: 秋の花さんぽ(2)  投稿者: めいこ 投稿日:2018/10/28(Sun) 23:36 No.56637-4

★ 小金井公園とは懐かしいです。

私は小平鈴木町に住んでいましたので、愛犬弁慶号(ヨーキー)を自転車の籠に乗せて、
よく公園まで行っていました。朝早くいくといろんな犬がいて楽しかったです。
四季折々の花が咲いてきれいですね。ユーカリの木は今でもあるのでしょうか。

南花小金井に住む友人が言うには行政に予算がないせいか、最近は少し手入れが行き届いてないと言っています。

小平は、水道道路、霊園もあり、緑豊かなところで、良い所だったので、
引っ越しはしたくなかったのですが・・・

花小金井駅南のマンションが建った13年前に引っ越そうと思いましたが、タッチの差で
買えませんでした(;^_^A

福祉は東京が一番良いと社会福祉士をしている友人が言っていましたが、どうなんでしょう。?


来月、平林寺の紅葉を見に行こうと思っています。(*^_^*)




Re: 秋の花さんぽ(2)  投稿者: キツタヌ 投稿日:2018/10/29(Mon) 19:06 No.56638-5

今晩は。

週末は、チャリカゴに ひな乗せて小金井公園と東久留米の落合川を交互に行っています。

> 南花小金井に住む友人が言うには行政に予算がないせいか、最近は少し手入れが行き届いてないと言っています。

国営のひたち海浜公園や昭和記念公園に比べたら、都営の公園は負けちゃいますね。
小金井公園の良いとこは、たてもの園があるとこかな。
ワンコが入れないのが玉に傷ですが。

> 花小金井駅南のマンションが建った13年前に引っ越そうと思いましたが、タッチの差で
買えませんでした(;^_^A

ここ数年は宅地開発やマンション建設が増えている感じですよ。
気が付いたら電電西団地跡地にマンション建ってるし、目下、住友不動産のシティテラス小金井公園(結構、デカい)が建設中です。

> 福祉は東京が一番良いと社会福祉士をしている友人が言っていましたが、どうなんでしょう。?

ネットでググったら、ランキング上位みたいですが、人口が多いから施設や介護士が多いのでしょうが、人口当たりだとどうなんでしょう。
公営の施設だと、なかなか入所できないと聞いてます。

> 来月、平林寺の紅葉を見に行こうと思っています。(*^_^*)

私も毎年行っていますよ、チャリで。

56638_1.jpg  : 180 KBView Exif 56638_1.jpg 56638_2.jpg  : 148 KBView Exif 56638_2.jpg

さて昨日も、野川公園と深大寺に行ってきました。
晴れた日に十月桜撮りたくて。
奥さんも一緒だったので、ひ〜は〜2匹連れです。(o^v^o)




Re: 秋の花さんぽ(2)  投稿者: はるみん 投稿日:2018/11/05(Mon) 21:08 No.56639-6

a019ani.gif キツタヌさん
見てはいたのですが、レスを書く気力と体力欠乏で、すっかり遅くなってしまいました。

はるくん、幼稚園生っていう感じで、
幼さと、活発な感じが可愛いですね(o^v^o)

G8手に入れたのですね。
やっぱり早いですね。宙を飛ぶはるくんを捉えてますね。
ヒタと前を見て真剣な表情がたまらないわ。(^o^)

おっとりひな姫も、相変わらずのべっぴんさん。
はるくんと並ぶとまるで別犬種ですね(笑)

ところで、85mmF1.4ってすごい武器ですね。
ほんと、ここまでボケると、どこに行ったのやらですね。

11日から台北なので、その前に、
価格板でカメラの話もしたいし、珍しくあったか続きの札幌なので、
秋の最後の写真も撮りたいのですが、体力消耗しきったので
気力がわかずでほんとに申し訳なく。

引っ越し(母の移動と移動先への荷物関係移動関係手続き)は、
22日になんとか終了しましたが、その後の旧宅引き払いが大変でしたよ

昔のように、何世代も一緒に住んでいる家なら、こんな面倒なことはなかったんでしょうけどね。




Re: 秋の花さんぽ(2)  投稿者: 彩月子 投稿日:2018/11/06(Tue) 00:17 No.56640-7

★ はるみさん

疲れが出てきましたね💦
ゆっくり休める時は休んでください。
そして活力出てきたら、お母さん宅の引き払いのことなど教えてくだい。
これから私も通る道なので、後学の為に。

私もやっと実家のお米の収穫が最後まで終わりました。
今年は実ってから台風が続いたので稲が倒れ、作業がいつもの倍かかりましたが、
収穫できたので良かったです。

たまには何も考えずボーとして英気を養ってくださいね💕




Re: 秋の花さんぽ(2)  投稿者: キツタヌ 投稿日:2018/11/06(Tue) 21:05 No.56641-8

今晩は。

はるみさん
> 見てはいたのですが、レスを書く気力と体力欠乏で、すっかり遅くなってしまいました。

いあいあ、晩御飯と日記は拝見していてので、お母さまの引っ越しとか、いろいろあったのは知ってます。
リサイクル業者とのバトルは、流石ですね。
肝っ玉の据わった対応、恐れ入りました 。。。 小心者の私には、無理かな。(汗

> G8手に入れたのですね。

D600の買い替え用に備蓄していて、ひなも、もう8歳、次はハイエンド機種に奮発するかと思っていたのに、目先のモノ欲しさで、T20、G9Xmk2、G8と立て続けでした。
D850には惹かれましたが重過ぎるし、Z6/7はまだ完成形にほど遠いって感じです。

> ところで、85mmF1.4ってすごい武器ですね。
> ほんと、ここまでボケると、どこに行ったのやらですね。

このレンズ、本来はポートレートようなので、チビワンコを撮る距離で開放はボケ過ぎますが、それが分かっていてもついついです。
同じ位置でf5.6で撮った画像もアップしておきます。

> 11日から台北なので、その前に、〜〜〜

あまり無理なさらずに帰国してから、ゆっくりでも良いんじゃないでしょうか。
旅行、骨休め兼ねて、のんびり楽しんできてください。
写真もバシバシ、グルメもパクパク 。。。 食べ過ぎない程度に。(笑

> 昔のように、何世代も一緒に住んでいる家なら、こんな面倒なことはなかったんでしょうけどね。

核家族になってというか豊かになって、お互い干渉せず自分たちの生活を楽しむ?ようになって、それはそれで良いことなのですが 。。。 自分が歳とったときのことは考えておかないと 。。。 ということなのでしょうね。

56641_1.jpg  : 90 KBView Exif 56641_1.jpg


彩月子さん
初めましてって言うのも変ですが、同じスレで同じ話題に書き込んでいなかったようなので。

> そして活力出てきたら、お母さん宅の引き払いのことなど教えてくだい。
> これから私も通る道なので、後学の為に。

同年代の方が多いようなので、共通の話題というか先々気になることがありますね。
私の母も91歳、認知が進んできて歩かなくなり、今は車椅子なので対応できる施設に移る予定です。
あれやこれや兄嫁に頼りきりの情けない息子です。
昔ながらの大家族で助け合って介護できれば理想的なのでしょうが、難しいですね。




Re: 秋の花さんぽ(2)  投稿者: はるみん 投稿日:2018/11/06(Tue) 21:59 No.56642-9

a019ani.gif ■彩月子さん
今年の九州は台風が多くて大変だったものね。
でも、無事、お米の収穫できてよかったね。

そちらは、これからしばらく、気持ちの良い季節が続きますね〜。
北国は、その長い秋がないのが、残念だわ〜。
若い時は、そんなこと、考えもしなかったんだけどね。
年取って、感性が豊かになったのか、寒いのが辛抱できなくなったのか
さてどっちでしょう?(笑)

実家引き払いは、できればしないほうが良いわ(笑)
母のとこは借家だったから、期限があって、だからやるしかなかったんだけど。
ここに来る前の一軒家だった頃は、母は
「私が死んだら、ユンボで遺体ごと家を壊してくれればいい」って言ってて
それはできないよー捕まっちゃうよ。なんて笑ってたけど、
遺体も一緒は無理としても、家は片付けないで潰せたら、楽だよ〜〜〜(笑)

■キツタヌさん
まぁ、ほんと!
開放と絞り、こんなに違うのがよく分かるサンプルですね。
*モデルのひなちゃんが、ワタシは関係ないわ、って顔してて可愛い。(^o^)

>それが分かっていてもついついです。
わかります、わかります!(笑)
そんなレンズ持っていたら、試したくなりますよね。
ボケは楽しい!
というか、対象が浮き上がってくるのがうっとりです。

>カメラ
私も今度出たキャノンのミラーレスフルサイズが気になってますが
値段と使用頻度考えると、躊躇します。というか99%買わないと思います(笑)

写りや拡張性は、気になりますが、
持ち歩く時のことを考えると、やはり真っ先にサイズと重さを考えてしまいます。

だから、今度の台北も、M3+便利ズーム持っていこうかと、ちょっと考えましたが、
実際には、GM1もどうかな(おとさんは持っていくと思いますが)
私は、たぶんG9Xだけになるかと(軟弱)




Re: 秋の花さんぽ(2)  投稿者: キツタヌ 投稿日:2018/11/10(Sat) 17:46 No.56643-10

今晩は。

明日から旅行ですね。
美味しいモノ、たくさん食べて、目一杯観光してきてください。
お土産の画像、楽しみにしています。

さて、今日は、奥さん、ひ〜は〜と昭和記念公園に行ってきました。
奥さんが一緒に来ると、ひなが忠犬ひな公になっちゃって、ジッとしていてくれないので、写真撮るのに苦労します。
はるは、まだ落ち着きがないから、もっと面倒ですね。(*´▽`*)

56643_1.jpg  : 109 KBView Exif 56643_1.jpg 56643_2.jpg  : 102 KBView Exif 56643_2.jpg 56643_3.jpg  : 91 KBView Exif 56643_3.jpg 56643_4.jpg  : 103 KBView Exif 56643_4.jpg 56643_5.jpg  : 187 KBView Exif 56643_5.jpg 56643_6.jpg  : 81 KBView Exif 56643_6.jpg 56643_7.jpg  : 63 KBView Exif 56643_7.jpg 56643_8.jpg  : 88 KBView Exif 56643_8.jpg




Re: 秋の花さんぽ(2)  投稿者: はるみん 投稿日:2018/11/10(Sat) 22:41 No.56646-11

star1.gif キツタヌさん
そちらは秋に突入ですね。

イチョウの黄色がきれい♪
ひなちゃんの毛色にマッチしてますね。

5枚目の写真は山茶花でしょうか?
きれいな色合いですね。

ひなちゃんはもちろん別格ですが、
はる君もかわいいわぁ。赤ちゃんキツネみたい(^o^)
やせっぽで頼りなげで、赤ちゃんから子供になりつつある
この時期だけのかわいさですね。




Re: 秋の花さんぽ(2)  投稿者: 彩月子 投稿日:2018/11/11(Sun) 20:14 No.56649-12

★ キツタヌさん

遅ればせながら はじめまして〜

義母の介護もして見送りすませたのが、今月で丁度10年経ちます。
ダックスのカニヘンのブラックタンのももちゃんを3年前の3月に、
ヨーキーとシーズーのMIXのチル君を今年4月に、どちらも半年以上介護して
旅立たせました。モモもチルも大した病気もせず長生きしてくれました。
ひなちゃん、はる君見ると犬種は違うけどあの子達の成長を思い出します。
はる君 がんばれ〜😊




Re: 秋の花さんぽ(2)  投稿者: キツタヌ 投稿日:2018/11/12(Mon) 20:27 No.56654-13

彩月子さん、今晩は。
レス、ありがとうございます。
こちらを訪問される方、動物好きの方が多いですね。

> ひなちゃん、はる君見ると犬種は違うけどあの子達の成長を思い出します。

アハハ、同じポメラニアンなんですよ。
生後3ヶ月ぐらいまでは、ポメのパピィって感じだったんですが。(*´▽`*)

こちらをクリック

ポメは、成長期に入ると胴体、脚が伸びて、ヒョロヒョロ体系になる上に、毛量が減って、1歳半ぐらいまでは貧相になります。
いわゆる、おサル期というヤツです。




Re: 秋の花さんぽ(2)  投稿者: はるみ 投稿日:2018/11/12(Mon) 21:59 No.56655-14

ははは、キツタヌさんもおっちょこ

彩さんの「犬種は違うけど」は、彩さんちのももちゃんチル君の場合とは違うけど、
ですよ。たぶん。(=^0^=)

そうそう、彩さんのお孫ちゃん(男の子)も、
はる(暖)くんって言うんですよ。
だから親近感感じてるのかも(^^)

と、台北から、わざわざツッコミ&解説に出てきた私(笑)

今日は、故宮博物館と、龍山寺に行って、MRTに乗って帰ってきて
一休みしてから6時に晩ごはん食べに行って、8時前に戻ってきて、
ホテルの上のスパの大浴場(日系ホテルならでは)でお風呂に入って、
ゆっくりしてるとこです。




Re: 秋の花さんぽ(2)  投稿者: キツタヌ 投稿日:2018/11/14(Wed) 20:32 No.56661-15

今晩は。

> ははは、キツタヌさんもおっちょこ
>
> 彩さんの「犬種は違うけど」は、彩さんちのももちゃんチル君の場合とは違うけど、
> ですよ。たぶん。(=^0^=)

まずい、台湾からツッコまれてしまった。(/-_-\)

> 今日は、故宮博物館と、龍山寺に行って、MRTに乗って帰ってきて
> 一休みしてから6時に晩ごはん食べに行って、8時前に戻ってきて、
> ホテルの上のスパの大浴場(日系ホテルならでは)でお風呂に入って、
> ゆっくりしてるとこです。

旅行、楽しまれているようですね。
グルメ画像も一杯 。。。 あれって、お隣の人のも撮ってるんですかね。
旅行前はダイエットされてたけど、帰国する頃には、丸くなっているかも。(o^v^o)


彩月子さん

早とちりだったようですね。
ひな、はる連れて出かけると、別の犬種と思われること多くて、刷り込まれてます。(^^)

はる、頑張ってるといえば頑張ってて、帰宅するとトイレシートがしっちゃかめっちゃかになってたりで、いろいろ後始末している間に、嫌がらせシッコされたり。(*´▽`*)
しかし、2匹いると均等に相手するって難しいですね。




Re: 秋の花さんぽ(2)  投稿者: 彩月子 投稿日:2018/11/15(Thu) 00:59 No.56662-16

★ はるみさん

ツッコミありがとうございます😉
そうです〜その通りです😊
我が家の はるも今日14日無事2歳の誕生日を迎える事が出来ました。
ゆっくりゆっくりですが少しずつ成長しているのが嬉しいです。

キツタヌさん
トイレ はる君もその内ちゃんと出来るようになりますよ😊
嫌がらせがまた可愛いんですよね〜親バカですが。。。
モモが甘えん坊のおバカちゃんでトイレ中々覚えられませんでした。笑
覚えてからも自分の体長認識できなくてシートに体は乗っているけど
肝心な後ろ足も乗ってるけど、しゃがむとお尻がシートから出て
後少しという所でいつも失敗してました。笑笑




ジュリー   はるみん 2018/10/19(Fri) 14:25 No.56615

a019ani.gif
意地を通しちゃったね。

切符が全部売れるのは、どんなに人気があっても難しいよね。

演歌は、名前のしれた人でも、よくスーパーの買い物台の上に、
2千円引きなんていう優待券が、束で置いているのを見かけるものね。

スカスカでも知らんぷりして歌ったほうが、かっこ良かったんじゃないかと思うけどね

あんな本音の会見しちゃって、プロをやめるつもりなのかな。

しばらくぶりに見たジュリーの姿、
美学を通して、かっこいいと言うより、老愁を感じてしまったよ。

やっちまったんなら、何も言わないでいてほしかったなぁ
と、部外者が、つい。
すんません。




Re: ジュリー  投稿者: すばしっこいLUCY 投稿日:2018/10/19(Fri) 17:23 No.56616-1

もう〜、昨日から、ずっとネットチェックで。

今年のコンサート、私が行ったのは、関東で2公演目だったせいもあって
立ち見がどっさりで、大盛況でした。
2000人しか入らないところだったこともあったけど。
さいたまアリーナは、もうハコが大きいし。

ある意味、この先まだまだ公演が続くんだけど。
私でさえ…ひいた。
ちなみに、来週、隣町でコンサートなんだけど。
微妙・・・。
最初、体調心配したけど、それでなかったのは良かった。
TV見て、カーネルサンダースおじさんかと思ったわ。




Re: ジュリー  投稿者: めいこ 投稿日:2018/10/19(Fri) 17:58 No.56617-2

★ ジュリーファンの方には申し訳ないけど・・・ちょっと理由を知って
違和感を感じました〜

コンサート会場9000名くらい入るものだったのかな・・・

今の時代、人気も分散しているし・・・若い人には理解できなかい部分もあるようです。

>TV見て、カーネルサンダースおじさんかと思ったわ。

わっははは!と大笑いしました。なんだかね〜(~_~;)(゜o゜)
やはりスターは視覚的なものも大切かもしれませんね〜(T_T)/~~~
楽しみにしていた人が気の毒です。

年老いても、魅力的な人はいますけどね・・・

全く話が飛びますが、この間弘田三枝子さんの今の顔を見て(+_+)しました〜。
整形も一度するとずっとしないといけないのかしらね〜(*_*。)




Re: ジュリー  投稿者: はるみん 投稿日:2018/10/19(Fri) 19:06 No.56618-3

a019ani.gif 母宅、やっと難関の衣類終了〜〜ホッとして眠い(笑)

ジュリー@さいたま
7,000人も来てたんだってね。

そんなに来ててドタキャンは、ちょっとちょっとだよねーー
それでもファンは離れないって思っているとしたら、ちょっと背負っているわね。
なら、ファンの損失もジュリーの自費でカバーしてね〜だよ。

契約と違うとか言ってたけど、グループサウンズ全盛期じゃないんだから、
そもそもの設定が間違っていたんじゃないの?

こういうドタキャンをしちゃったら、
人気商売としては、ダメージあるよー
いくら根強いファンがついてても怖いよー^^;

シンシン、ごめん!!(^O^)
ファンはみんな許容しているんだろうか?乞感想!


■めいこさん
弘田三枝子は、やりすぎ通り越して、気の毒で正視できない感じだよね。
どうしてあんなにいじっちゃったのかねぇ。

一度整形するとエスカレートするって言うけど、依存症になっちゃうんだろうかね。
若い人だと目立たないけど、年取ると人から見たらすぐわかっちゃうのにね。
昔きれいだった人ほど年取るほどやりたくなるみたいね。
たるんでても、味がある顔のほうが良いと思うけどなぁ。

とか言いながら、ほっぺたのシミはなんとかしたいと思う今日このごろ。




Re: ジュリー  投稿者: すばしっこいLUCY 投稿日:2018/10/19(Fri) 19:09 No.56619-4

ここのところ、2週続けて「渡辺真知子」さんと
「今陽子」さんのコンサートだったんですけどね。
どちらも、全然劣化してなくてびっくりでした。
どんだけ努力してるんだろう?
声も張りがあって、のびやかでね。

あ、我が身振り返ると・・沈黙ですけど。

ジュリーの補償額は、4000万とか。
武道館公演も、何回か、この先あるんだけど。

話飛びますが、今、子供と話してて
藤山直美さんの「おもろい女」が隣町に来ること発見!!
即行、セブンでチケット、買ってきました。
藤山さんのチケット、まず東京じゃかえなくて。
やった〜〜〜!!です。
前回は、まだ勘三郎さんがお元気なころでした。
藤山さんも、大病してるから、今!見に行かなくちゃ。




Re: ジュリー  投稿者: はるみん 投稿日:2018/10/19(Fri) 19:25 No.56620-5

a019ani.gif 丸顔の、可愛らしい顔立ちの人って劣化しにくいかも(^O^)

私、面長の美人顔だからなぁ。劣化が目立つのは仕方ないわ(;_;)ヾ(^^;)ヾ(^^;)

藤山直美、好きだなぁ
おもろい女、生で観られるの?いいね♪

映画の「団地」観た?あれも良かったよ。

そういやあの人も丸顔のかわいい系だね。
あ、ルーさんも!\(^o^)/

観とかなきゃ、といえば、吉右衛門さんも




Re: ジュリー  投稿者: 丸顔のLUCY 投稿日:2018/10/19(Fri) 19:53 No.56621-6

そう!!
今だから、ってありますよね。
名優って言われる人が亡くなると
芸ごとなくなってしまう気がするし。

とかなんとか言い訳気味ですけど。(^。^)




Re: ジュリー  投稿者: スージー 投稿日:2018/10/20(Sat) 13:58 No.56622-7

ちょっと気になっているんですが、ジュリーの一大事なのにシンシンさんは?!

翌日マスコミの囲み取材に逃げることなく丁寧に応じていたのには好感がもてました。
50年以上応援し続けているファンは今回の決断も納得していたようです。
でもあの公演回数は凄いわ。
最後は武道館で連続公演でしょ。
主催のイベント会社も5社以上あるようだからチケットをさばくノウハウにも差があるのかもしれませんね。

70才で全国ツアーで回るというのは凄い。




Re: ジュリー  投稿者: 丸顔のLUCY 投稿日:2018/10/20(Sat) 14:49 No.56623-8

すーさん
実は、シンシンさんにメールでこのこと
知らせていたのですが。
お母様の事で、今、お忙しいらしいです。

で、ジュリーの公演回数、すごいのよ。
って言うか、ファンが筋金入り。
もう、1回2回じゃないのよ、25回とか信じられない・・。
思わず、チケット代と交通費計算しちゃいました。
群馬県でさえ、3回公演があります。
それも凄いと思うわ。




Re: ジュリー  投稿者: スージー 投稿日:2018/10/20(Sat) 21:36 No.56624-9

LUCYさん
私もそうではないのかなと気になってました。

今ジュリーの追っかけをやってる人達は第二の青春を謳歌していると思うのよ。
子育て、介護が終って時間や金銭的にも余裕が出来てるんでしょうね。

私は今大江裕やこおり健太を応援してはいるけれど、50代で親の介護の息抜きに瑛子さんの追っかけをやってた時ほどパワーないわね。

今日は日米協会のフェスティバルで歌ってきます。
美しい昔は練習すればするほど難しい(*_*。)




Re: ジュリー  投稿者: シンシン 投稿日:2018/10/20(Sat) 22:48 No.56625-10

★ すみません、ご無沙汰してしまって。
北海道の地震のことも気になりながら、
母が緊急入院したり、すぐ退院したり…で、
いよいよ介護生活に突入で、落ち着かない日々を過ごしてます。

で、ジュリー(笑)(笑)(笑)!!
私は、支持してます(笑)。
というか、今回のことで、歌手と言う立場、芸能人という位置付が
相当に低いものであることを、あらためて知りました。

お客さんが来ているんだから、数人でも歌わなければいけない、
まして7000人も集まってるのだから、と正論を言うなら、
なんで事前の契約を守らないのか。
3年前の契約時に、ジュリーは「本当に埼玉スーパーアリーナで、大丈夫?
お客さんが集まらないなら、やめてもいいので、言ってくださいよ」と、
何度も確認していたそうではないですか。

それを「大丈夫です」なんて、嘘ついておきながら、
閑散とした大ホールで歌え!なんて、ほんとに酷いと思う。

ジュリーは「意地」と言ってましたが、
これは人としての「義」の問題だと思う。
ちゃらんぽらんの私が「義」とか「信義」なんていうと、おかしいけどヾ(^^;)。

で、実は23日の尼崎のコンサートに行くつもりでした。
席が前から4列目!
でも、あきらめました。
夜、母を一人にしておけなくて。

でも、来月7日の藤山直美さんのお芝居、行くつもりです(笑)。
4か月前からチケット取っていて、前から3列目!
西宮で、お昼の公演なので、なんとか行けるんじゃないかと、
甘い予測(笑)。

追伸
「美しい昔」ほんと、難しそう!
でも、スージーさんなら味のある歌になると思う。
10年ぐらい前の札幌オフ会の時以来、聴いてないけど(o^v^o)、
きっといけると思います!!




Re: ジュリー  投稿者: スージー 投稿日:2018/10/21(Sun) 07:42 No.56626-11

シンシンさん
やはりジュリーのことでは登場してもらわねば。
本当のファンはジュリーの気持ちを汲んで何処までも何処までも追っかけですよね。

2000人のホールとアリーナ、私だったら2000人収容のホールで前から10番目ぐらいがいいかな。

ジュリーの夜の公演は残念ですね。
でもまたこの次があるから頑張ってください。

イベント終わりました(^^;
無時ではなく、今日の音響係はお金を払ってきてもらってるのにどうみても素人で
持って行ったDVDが再生できず、急きょ予備に持って来てた曲を歌った人もいて
満足に1回も練習できず本番でした。
本番前にこんなに疲れたの初めてでした。
終ってやれやれです。




Re: ジュリー  投稿者: シンシン 投稿日:2018/10/21(Sun) 13:58 No.56627-12

★ スージーさん、お疲れ様でした。
本番用に準備した歌が歌えなかった方は、本当にお気の毒でしたね。

さて、ジュリー話題といえばシンシン…と思っていただいて光栄(?)です。
ジュリー本人も言ってましたが、ドタキャンは2度目。
51年来のファンというジュリ友さんによると、
14年前のドタキャンは、ツアーの追加公演のとき。
チケット発売からわずか3週間後のコンサートで、お客さんが集まらず…。
ジュリーにとっては初めてのイベンターさんで、
イベンターさんはジュリーのコンサートをすれば箔がつく、と考えたようです。

そのときは一切の言い訳をせず、次のコンサートで
「皆の前で歌いたかった」とだけ、言ったそうです。

テレビ、映画、舞台でのお芝居と、いろいろやってきて、
やっぱり自分がいちばん好きなのは、お客さんの前で歌うこと。
以来、ツアーに全力を注いでいるようです。

話は変わりますが、この夏にNHK総合でB’zのドキュメントをしていました。
埼玉アリーナ級のホールでツアーをするので、
ボーカルの稲葉浩志は体調と喉の維持のため、とてもストイックな生活をしていました。

半年間で66公演というジュリーも、やはり相当ストイックな生活をしているのかもしれません。
プロだから当たり前、と言ってしまえばそれまでだけど(笑)。

あ、2時からEテレで、落語「はてなの茶碗」を桂米團治(米朝の息子さん)がするので、
母を起こさなくては(笑)。




Re: ジュリー  投稿者: 丸顔のLUCY 投稿日:2018/10/21(Sun) 16:51 No.56628-13

なんか、このタイトルでシンシンさんが出てきてくれて
嬉しい〜〜(^-^)

藤山直美さんも、全国回ってますけど。
シンシンさんもお好きとは、思わなかったわ。(^◇^)




Re: ジュリー  投稿者: シンシン 投稿日:2018/10/21(Sun) 20:56 No.56629-14

★ 好きですよ〜!
ずっと心配してました、闘病。
10月の復帰公演を見に、東京に行こうかと思っていたら、
11月に西宮の芸術文化センターですることがわかって、
さっそく友人の分もチケットを買いました。

藤山直美さんは来年5月に大阪松竹座でもお芝居があります。
これも行かなくては!!
要するに、ミーハーってことです、わたくし(笑)。




Re: ジュリー  投稿者: はるみん 投稿日:2018/10/21(Sun) 20:59 No.56630-15

a019ani.gif シンシンさん

お母様、落ち着かれましたか?
在宅は、時間のやりくりが大変だと思うけど、
シンシンさんも体に気をつけてね。

ジュリーのファンは、母性愛の人が多いのね(笑)
だからジュリーも安心して、思うようにできるのね。

長く続けていて、今でも集客力があるジュリーならではの行動と発言で、
興行の大変さが一般にもちょっと垣間見えて、そこは良かったんじゃないかしらね。

*明日は、いよいよ母の引っ越しで、そのあと11/4の明け渡しまで
手続きやら部屋の始末が続くので、又、しばしば、音信不通になるやもですが、
みなさん、私抜きでも、どうぞ楽しく歓談なさっててね。




Re: ジュリー  投稿者: シンシン 投稿日:2018/10/21(Sun) 22:33 No.56631-16

★ はるみさんも大変だったのですね。
くれぐれもお大事になさってくださいね。

ちょっと変なこと言うようですが、
母の下の世話などしていて、
ああ、とうとう私の娘時代も終わったんだ、と感慨深いものがありました(笑)。
生まれてからずーっと母の娘役だったし(笑)、
結婚もしないで、子どもも生まず育てずで、
ずんべらぼうで生きてきたから、
やっと何か役に立つことができるのかな、っていう感じです。

明日は、久しぶりの仕事なので、早起きしなくては。
これが一番つらいです(v_v)




Re: ジュリー  投稿者: はるみ 投稿日:2018/10/21(Sun) 23:50 No.56632-17

シンシンさん
お仕事続けているのね。
体力的にも大変だと思うけど、
外の人とつながっていたほうがいいと思うわ。
私もそう思って続けているけど、ちょっと頭がしんどい時が増えてきた(笑)


なんかわかるわ。<娘時代が終わった。

親が弱ってくると、いつの間にか親子の関係が逆転していて
こっちが保護者になったような、、、今回の地震の後の一連で、
私もふと気がつくとそんなふうでした。

弱っていく親を見るのは、さびしいけれど、
これも長生きしてくれている結果。
私が、あのとき死なずに生き残っていてよかったと思った。
それと、子供がいない私は、自分の終末の準備は体力があるうちに
早めにしてしておかねばと、強く思ったわ。

昔、暮しの手帖で、高峰秀子さん夫婦が、大きな家を処分して、
生活の規模を半分にしたという話を読んだのを
今日、ふと思い出してね。

きっと思い出深い大事な物いっぱい持っていたと思うけれど、
そのほとんどを親しい人にあげて、食器も2人分だけにして残りは処分したというのが
印象に残っててね。
その時の高峰秀子さんは、60代の半ばだったと思ったら、今調べたら55歳のときだったらしい。
そんな年齢で、すっぱり引退するのは、勇気がいったと思うけど、
やはり賢い人は、先見の明があったのね。

体力のあるうちじゃないとできないからね。
今回、実家の処分から始まって、今の母の住まいの片付けまで
一連の作業で、事務手続きやら、かさばるものは処分やら、
人力作業が多いことを実感したわ。
他人に丸投げできないことがほとんどだったし。
今回のことは良い教訓だったわ。
忘れないうちに、メモしておかないと。

では、明日早いので、これでね。
シンシンさんも、体に気をつけて、頑張って。




八ッ場ダムを見に行ってきました。   すばしっこいLUCY 2018/10/15(Mon) 06:37 No.56604

前政権時、中止かどうかでもめにもめた
八ッ場ダム。
9月いっぱいだったはずの一般公開、
延長になったので、行ってきました。
56604_1.jpg  : 74 KB  56604_2.jpg  : 65 KB
ダムができたら水没して見えなくなる風景です。
ダムカード、できてないので、
用来は、このコンクリ工場にダムができます。

コースは30分。1時間に1回のはずのコース。
大型バスがどんどん来て。
議員さん主催のツアー??
国土交通省の対応も凄い!!
15分おきにお姉さん先導でどんどんツアーが!!
凄かったです。

線路も道路もみんな付け替え。
水没する温泉も移転済み。
どんだけかかった???時間と費用。

56604_3.jpg  : 115 KB こんなマーク入りのヘルメットで
中に行きます。
どんだけ費用かかったんだろう?
ちなみに、ここは小渕さんの地元。
驚かないけどね。

そんなわけで、ニュースのその後。




Re: 八ッ場ダムを見に行ってきました。  投稿者: スージー 投稿日:2018/10/15(Mon) 21:21 No.56605-1

八ツ場ダムは地元の群馬県なんですね。

場所確認しようと思って調べたらこんなリポート見つけました。




こちらをクリック




Re: 八ッ場ダムを見に行ってきました。  投稿者: はるみん 投稿日:2018/10/16(Tue) 00:42 No.56606-2

a017ani.gif るーさん
ほんとすばしっこい!(^O^)

*2枚めの写真、絶景ポイントのフォトフレームかと思っちゃった(笑)

八ッ場ダムといえば、前原さんの顔が浮かぶわ。
あれから何年経ったんだっけ?
工事再開いよいよなんだね。感慨深いね。
どっちが無策だったのか。

テンション上がってる、議員や国土交通省の連中の様子が見えるようだわ。


いいね、レポーターのヘルメット姿。
顔も見たかった!(^O^)

スーさん
リンク先、ありがとう。
紅葉がきれいなところなのね。

るーさんは、紅葉にはまだ早かったようで。




Re: 八ッ場ダムを見に行ってきました。  投稿者: すばしっこいLUCY 投稿日:2018/10/16(Tue) 19:43 No.56610-3

はい、この国土交通省のマークが貴重。

カスリン台風から、もう、70年近くたって
やっと、治山治水の最後のダム、2020年に完成です。
利根川8ダムは、もうみんな完成してて。
確かに、進まない工事の代表格
「東の八ッ場、西の大滝」と言われ続けてきましたしね。
総工費、5320億円。
周辺工事含んだら・・・1兆円?
そりゃあ、見学会もやるわさ。




SSL化の予定は?   呑兵衛あな 2018/10/12(Fri) 18:10 No.56601   HomePage

最近、大手ブラウザではセキュリティ向上のため常時SSL化(https://)に対応する事を奨めているようですが、貴サイトの御予定がありましたらお知らせください。
リンク先URLを変更したいと思いますので、よろしくお願いします




Re: SSL化の予定は?  投稿者: はるみん 投稿日:2018/10/13(Sat) 21:08 No.56602-1

a017ani.gif 呑兵衛あなさん
お久しぶりです!
レスが遅くなって申し訳けございません。

>SSL化
クレジットカードを使うサイトで見かけますが、
検索してみたら、個人サイトでも、普及してきているのですね。

現在HTTPで公開しているデータを、HTTPS用のデータに変更しなければいけないのですね。
ソースの書き換えや、重複ファイルの整理なども必要とか。

TOPページ(index.html)だけでなく全部のページの書き換えが必要なのでしょうか?
私のサイトは、HTMLのページだけでも、数百枚あるので、全部となると、
その作業を想像しただけで、今の私には、ギブアップです。^^;

JOYFULYYのCGIを設置した頃までは、そういう作業が一番好きだったんですけどね。
歳月とともに、目を使う細かい仕事は、苦手になりました。

HTMLのページは、もう更新する予定はないですし、
これを機会に。日記とBBSだけ(JOYFULYYのCGIとWordPressで作ったところ)
だけにするのが良いのかもしれませんね。




Re: SSL化の予定は?  投稿者: 風鈴 投稿日:2018/10/13(Sat) 22:59 No.56603-2

呑兵衛あなさん・・・初めまして・・・
はるみさんのページが、SSL化されても、慌てて、リンク先を変更しなくても大丈夫ですよ。
はるみさんが、リダイレクトページも作成すると思いますから、
現在のアドレスで入室できるはずです。

はるみさん・・・こんばんは・・・

>SSL化
ファイルのリンクが相対パスならば、書き換えは少ないので簡単です。
絶対パスだと、はるみさんのファイル数は、とってもとっても大変です・・・
WordPressは、少し設定が必要らしいですが、使ってないので良く分かりません。
ブラウザGoogle Chrome を使うと、保護ざれていない・・・と、出るのですが、
IEは、今のところ、出ませんよね・・・
いずれは、SSL化しないと駄目なのでしょうね〜
はるみさんのさくら(確かココですよね)も、簡単に設定できるようですよ。

https・・・からのアドレスになっても、お客様にアドレスの変更をお願いする必要はありません。
リダイレクトさせれば良いのですから・・・念の為・・・

お母様のお引越しが落ち着いたら、トライしてみては・・・

私もトライしようかなぁ〜〜 私は相対パスが殆どなので、
書き換え部分は少ないと思うけれど・・・Y(>_<、)Y・・・




Re: SSL化の予定は?  投稿者: はるみん 投稿日:2018/10/16(Tue) 00:48 No.56607-3

a017ani.gif 風鈴さん
ありがとう!
絶対パス、相対パスってのも忘れてた。^^;

SSL化
なんだかグーグルに支配されて行くようでしゃくに障るけど、
時代だからしょいがないね。

IEももう使っている人は少なくなっているようだし、
でも、やたらと乗り換えようとさせる「Chrome」には意地でしたくないし。
そろそろ自サイトのあり方を考えたほうが良いかな




Re: SSL化の予定は?  投稿者: 風鈴 投稿日:2018/10/16(Tue) 17:19 No.56609-4

>「Chrome」には意地でしたくないし
「Chrome」にはしなくて、良いんじゃないの・・・
IEでも、Firefoxでも良いと思うわ・・・
ホームページをなくす事だけは考えないでね〜〜
だって、過去のページも時々見せていただいているから、
楽しみがなくなるのは、困るぅ〜〜 (*^^*)




Re: SSL化の予定は?  投稿者: 風鈴 投稿日:2018/10/17(Wed) 22:28 No.56614-5

はるみさんへ
自分のHPを、SSL化してみました。
私はほとんどが、相対パスなのですが、一部絶対パスもあります。
画像のリンクは絶対パスだとhttpsに修正しないと、そのページはSSL化されません。
ともくん版も背景やタイトル画像は絶対パスなので、
はるみさんのページは全てを修正するのは大変だと思います。
私も写真集等は追々修正していくつもりです。
まずは、トライしてみた感想です。

追記
ファイル一括置き換えソフトを見つけたので、トライ・・・
フォルダを選ぶだけなので、簡単にできました・・・・

でも、一部のファイルだけ、絶対リンクがないのに、SSL化表示できません。
ググってみても、理由が見つかりません。
時間をみて、原因を探したいと思います。
原因が分かったら御報告しますね〜
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
原因判明・・・
リンクするJSファイルの中にhttp://〜(小文字だけどね)が、ありました。
修正したら、OKになりました。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -