お気楽談話室2020年

[TOP] [20年] [19年] [18年] [17年] [16年] [15年] [新着] [ツリー表示] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.安否確認 今年もありがとうございま... 今年もお世話になりました 入り方が間違ってる猫 暮れの楽しみ
2.寒い日が続いています 免許 I am Maru世界一有名な猫 感謝祭🦃そしてブ... おめでとうございます ...
3.貴景勝優勝🏆 今日のお花です 猫は良いね〜 大統領選の日に📪... 今日のお花
4.20℃から一気にマイナス お久しぶりです あれから8年 今のところ 寒いね。
5.EXO(エクソ) 今日のお花 トランポリンコロナ 満月は今夜 いざ開演
6.4連休から地元密着スーパ... 今日のお花です 今日から4連休 勝てば官軍? 大坂なおみ優勝🏆&...
7.なおみ決勝進出! 予想以上の雪が 今日のお花です 三候補 総裁選もアホらしいので
8.菅官房長官 超たたき上げ 安倍と一緒に麻生も二階も... アマゾンの脅威 ゲリラ豪雨 振り向けば大型犬?!
9.暑い! スマホのリサイズ アプリ 宝塚 ポーチ作りました シンシンさんに業務連絡
10.昨日した補給の事 大谷翔平showtime⚾&... 気になったニュース 出来上がり 藤井聡太最年少タイトル獲...
11.GO TO・群馬版 王位戦七番勝負第が2局@札... 今週のお花 ブラジル大統領がコロナ感... ベビーキルト作りました
12.4th July 🎆Ӿ... 歌舞伎座 今日のお花 二度咲き 我が家のデッキの下で
13.めいこさん、ありがとう&#... 日本流バーベキュー お久しぶりです! 演劇界 落雷
14.やってきました! ご無沙汰 余人を持って かっとび式お好み焼きレシ... こそっと、ジュリー噺
15.マスクあります 濃厚接触者の濃厚接触者 カーネーション マスクが3枚 キリとドラム
16. 何を考えているのやら… 戒厳令下の首都 キツタヌさんへ 続・10コロナ
17.続・コロナx9 マスク2枚?! ほっこり 続コロナX8 コロナなのに・・・
18.一発芸 続x7・コロナ 少しでも 続X6 新型コロナ 続x5
19.続x4 桃田選手! 続・続・続 晴れて宝塚入団 続続コロナ 北海道が
20.続・コロナ 小さな春 ダイヤモンドプリンセスの... ウイルス飛んでいけ! コロナ続き
21.私的厳戒態勢 寒さ厳しき折 晩ご飯は臨時休業? 永久保存版?(笑) カラオケの効用
22.新年 ゆく年くる年 🎄Merry Christmas... たった1日で!! 久し振りに
23.恒例、干支の引継ぎ
 新着の期間  [3ページまでの表示] [新着一覧
EXO(エクソ)   シンシン 2020/10/08(Thu) 16:25 No.58828

★ ご無沙汰して、すみません。
高齢の母がいるので、みなさんにご心配をおかけしますが、
母も私も変わりなく過ごしています。

アベ辞任のあくどいごまかしや、菅パンケーキの隠し毒など、
いろいろ書きたいと思いながら、
政治に対するゼツボー感のほうが強くて、なかなか書けませんでした。

スージーさん!
みわさんの初舞台が実現して、本当に良かった!!!
劇場に行けなくて、ほんとに申し訳ないです。
宝塚で新人公演があるときは、都合がつけば行きたいなと思ってます。

で、書けなかった理由には、ゼツボー感だけでなく、
ユーチューブを見るのに忙しかった、というのもあります。

恥ずかしながら、今さらだけど、韓流アイドルにはまってしまいましたv(^^*)。
それが、EXO(エクソ)。
あ、ここから書くのは私個人の思い入れだけですから、
興味のない方は、スルーしてくださいね(笑)。

EXOは、いろいろメンバーの数の変遷はあるのですが、
基本的に9人で活動してます。
ところが今現在、3人が入隊していて、グループ全員の活動は休止状態。
世界的に注目を集めるBTSに比べると、
ややピークは過ぎてるのかもしれません。
(ファンの方、ごめんなさい)
でも、キレッキレのダンス! 歌も上手だし、かわいいし!!
お時間のある方は、動画をご覧になってください。

https://www.youtube.com/watch?v=e8q3OET5dwk
モンスターという曲のダンス練習の様子です。

https://www.youtube.com/watch?v=hazOeQgvkO0
日本公演で歌ってるCosmic Railway。日本語で歌ってます。




Re: EXO(エクソ)  投稿者: スージー 投稿日:2020/10/08(Thu) 21:59 No.58829-1

シンシンさん元気で何よりです。
2ヶ月余り?登場してなかったので気になっていました。
お家でYoutubeが一番安全な娯楽ですね。
ジュリーから韓流アイドル?!
若さと元気を貰えて良いですよ!

今度の日曜日にみわの2度目の口上があり、日曜日ということもあって東京から23人観に行く予定なんですが台風14号の影響で新幹線や飛行機の運休が気になって観に行けない私が心配してます。




Re: EXO(エクソ)  投稿者: はるみん 投稿日:2020/10/08(Thu) 22:16 No.58830-2

a036ani.gif おお、シンシンさんおひさ!
元気そうでよかったわ。(^o^)

>政治に対するゼツボー感のほうが強くて、なかなか書けませんでした。
ああ、全く同じくだわ。
ブツブツ言えてた頃は、まだこんなにひどくなかったからだったんだよね。
ここまで相手が姑息だと、怒りを通り越して、絶望感しかないわ。

日本学術会議を巡るゴタゴタを見てもね。
偏差値30台の人間(アベスガアソーニカイの偏差値なんてこんなもんでない?)が
偏差値70超えの人間に「君は能力に欠ける」と言ってるのと同じだと思うけど、
それをゴリ押しと無視で通しちゃうって、ガキ大将、もとい
チンピラヤクザのすることだよねぇ。

「前例踏襲を打破する」のなら、国会議員の歳費を半分にして、
国会議員数は1/4に減らすとかすればいいのに、
そういうことは「絶対に」しないもんね。

先を見る目も哲学もなく、プライドだけはエベレストよりも高い政治家ってのは最悪。
あっちでもこっちでも、こういう政治家が多くなってきてる気がする。

*近いとこでは、寿都や神恵内の町長も、なんとかしてほしいわ。
あんな、人口も議員の数も少ないとこ(しかも高齢者ばっかり)が、
町内の同意だけで、こんな重大なこと決めてしまえるって、考えてみたら怖いことだわ。

と、どさくさに紛れてちょっと吐き出してしまった(笑)

ところで、EXO?
なんじゃそれ?(^o^)

シンシンさん、ジュリーから若いのに乗り換えたのね。
んじゃ、どんなのか、見てきてやるか。(^o^)




Re: EXO(エクソ)  投稿者: めいこ 投稿日:2020/10/08(Thu) 22:37 No.58831-3

★ シンシンさんお元気なようで何よりです。

Youtubeは私も大好きです。今良く見る(聞く)のは昭和のジャズと東欧の
バイオリン(ロマの音楽)とリストの曲かな・・・プラスズンバ!
これはノリノリで楽しい!自然に体が動いています。😊

>EXO(エクソ)

タイトル読んで???すぐ思い浮かべたのは「エクソシスト」でした(;^_^A
やはり昭和の人間だわ〜(^^;




Re: EXO(エクソ)  投稿者: シンシン 投稿日:2020/10/09(Fri) 00:58 No.58832-4

★ みなさん、ありがとう!!

私、2か月もご無沙汰していたなんて、
自分では思いもしなかった!

スージーさん、せっかくの口上なのに、
台風で新幹線がどうなるか…。
心配だわ。
愛知県の刈谷にいる弟が週末に神戸に来てくれるのだけど、
車で来るので、それも心配してます。
みなさんも無事に関西にいらっしゃれると、いいですね。

ところで、みなさ〜ん! ジュリーから若いアイドルに乗り換えたわけではないのですよ^^。
ジュリーは別格! 私には永遠のジュリーです!!

はるみさん、
今回の学術会議に対する総理の対応に、
「首相の教養レベルがわかる」と、静岡の川勝知事が言ってるそう。
思い切ったことを言いますねぇ。
私も、その通りだと思う。

めいこさん
EXOはEXODUSから来ているらしい。

もういちど確認してくるわね。
訂正です! EXOはexoplanet(太陽系外惑星)から来てるんだって!!
なんという間違い!!
全然違うじゃないですか!
EXOファンの皆さま、大変失礼しましたm(__)m。

EXOを知ったきっかけは、NHKで放映された韓国の時代劇「100日の朗君様」。
主役の王子を演じた若い俳優が、すごく上手でね。
いつも驚いたり、衝撃を受けて呆然としたりで、しょっちゅう目を見開いてるのだけど、
その目の表情がすごいの。
愛する女性と引き裂かれて、絶望にとらわれて、
目にじわーっと涙がにじんでくる。
それを見てると、
70過ぎたバーサンまでほんとに悲しく、切ない(笑)!

その彼が、韓国のアイドルグループEXOのⅮ.O(ディオ)。
俳優としては本名のド・ギョンスで出ています。
セリフは低くて深みのある声だけど、
歌うときは高めのやさしい、いい声をしています。




Re: EXO(エクソ)  投稿者: 投稿日:2020/10/09(Fri) 11:11 No.58833-5

シンシンさん
シンシンさんもお母さまもお元気でよかったです。

朗君様見てましたがアイドルグループとは知りませんでした。
YouTube見ます😊
見始めると数時間直ぐ経ってしまいますよね😅

スージーさん
姪っ子さん おめでとうございます㊗
台風影響なく皆さんで観劇行けますように。


実家の稲刈りも今週末の予定でしたが台風が発生した時点で急遽済ませました。
掛け干しなので風が強くないといいのですが。。。




Re: EXO(エクソ)  投稿者: シンシン 投稿日:2020/10/10(Sat) 15:59 No.58834-6

★ 彩月子さん、
ありがとうございます。

台風の影響はどうでしたか?
今回はいまだ上陸はしないものの、
風と雨が広範囲に影響しているので、
油断はできませんね。

「100日の朗君様」、すごく気に入ったので、
ついにDVDを買いました(笑)。
繰り返し見ていると、シナリオの巧みさ、
監督の洗練された演出、俳優たちの演技のうまさを痛感!
映画「パラサイト」で、アカデミー賞を取るのも、不思議ではないと納得しました!




Re: EXO(エクソ)  投稿者: 投稿日:2020/10/10(Sat) 20:59 No.58835-7

★ シンシンさん
昨夜はYouTubeの罠にどっぷり浸かってしまいました😅
朗君様坊主にしてる時あったんですね❣
キレッキレっダンスもカッコよく綺麗で
ニタニタして見ちゃいました。
しかも夜中まで💦
韓流は時代劇が好きでいつも見るのですが、
俳優さん達上手いですよね。

朗君様 映画パラサイト検索します。
楽しみ増えました😊ありがとうございます。

台風 
雨風ほとんどなくいつの間にか通り過ぎてくれました。

伊豆諸島に大雨特別警報出て土砂災害等も発生してるようですね。
これ以上災害発生しませんように。




Re: EXO(エクソ)  投稿者: めいこ 投稿日:2020/10/11(Sun) 14:58 No.58836-8

★ 台風が日本から逸れてくれたようで(伊豆諸島は大変だったようですが・(;^_^A
良かったです。こちらも金、土曜日の2日間大雨が降りました。(;^_^A
今は時々太陽の光がさしています。🌞

彩月子さんのところは稲刈りをなさったんですね。雨が降らないで本当に良かった!
先週から我が家も新米をいただいています。秋鮭に新米、なめこと豆腐の味噌汁
日本人で良かったと思う時です!😊

>スーさん、
みわさんの舞台に皆さん行けましたね。

>韓国ドラマ

我が家では夫君が喜んで何度も見ていますよ〜(*^_^*)歴史ものが好きなようです。
男優もハンサムな人が多いようですが、女性がとってもきれいですよね。
目の保養なのでしょう。(o^-^o)♪

韓国女性の中年以降の肌がとってもきれいです。なんでだろうと近くに住む50代の韓国人の女性にききましたら、食べもののせいもあるかもしれないとのことでした・・・そうかもしれないですね。
辛い唐辛子をたくさん食べるので(発汗作用がありますよね)体内の悪いものが
出るのかな〜。

寒くなったらサムゲタンを食べに行こう!(*^_^*)




Re: EXO(エクソ)  投稿者: スージー 投稿日:2020/10/11(Sun) 22:51 No.58837-9

58837_1.jpg  : 48 KB
お騒がせの台風14号でした。
姉達4人は新幹線の運休を心配して金曜日に関西入しました。
日帰り組も含めて23人無事に到着\(^o^)/
ボードの写真を見ると姉は小学3年生の孫に背を越されてしまったようです。




Re: EXO(エクソ)  投稿者: やっこちゃん7 投稿日:2020/10/14(Wed) 14:50 No.58838-10

いよいよ宝塚で口上なのですね。
おめでとうございます。

シンシンさん、お久しぶりです。お元気そうで何より。ジュリーの追っかけも
covid19のせいで制限されてしまいますよね。私は、少し前までC国ドラマにハマってましたけど、今は
日本のドラマスペシャル。昔のものが懐かしいです。永遠のゼロは、とても良かった。久しぶりに泣いてしまった。
シンシンさんのおすすめも見てみます。




Re: EXO(エクソ)  投稿者: スージー 投稿日:2020/10/14(Wed) 22:02 No.58839-11

やっこちゃん ヨーロッパの第2波の感染拡大すごいね。
イギリスがその中で感染者数でトップの17,000!

面積と人口を考えるとアメリカよりも多いのかな。
アメリカは昨日51,000,コロラド州の死者が37人と急に増えて気になってます。

最近気になってるのが日本で流行ってる顎で固定してるプラスチックのマスクの代用品(麻生が前から使ってる)どう見てもまわりから漏れてるよね。
日本はレストランなどの感染防止対策のつい立てとか工夫がすごいのが羨ましい。




Re: EXO(エクソ)  投稿者: やっこちゃん7 投稿日:2020/10/15(Thu) 20:15 No.58840-12

スージー、心配してくれて、ありがとう。昨日は、久しぶりで近所のお家で
お茶して来ました。
明日から、covidに対する規則が厳しくなるようで、家の中で、他の家の人と会うことが出来なくなります。

イギリスの人口は、日本の半分くらい、
アメリカの20分の1くらいかしらね。
多民族国家なので、思考も生活習慣も
異なる人たちの集まりで、マスク装着一つを取っても反対デモが起こったりして
日本のようには行かないのが現状です。
困ったもんです。

ヨーロッパで、感染者数スペインと1~2位を争っているようですけど、もう生活の一部と考えている人もいるようです。
手洗い、うがい、人との距離をおくこと、公共の乗り物も出来るだけ避ける、
いろいろ言われているけれど、この調子を続けると目抜き通りのお店は、ほとんど無くなってしまうわけで、それに電車もバスも赤字経営になってしまったり、
運転手も経験不足になってしまったり、本当に頭を抱えてしまうわよね。
若い人たちは、本当に気の毒です。
昔見た、怖い映画、Soylent Green,
あの映画、'73年に作られていて、2023年の話なのね。見たときショックだったけれど、youtubeで見ることが出来るので、宜しければ...

話が脱線しました。
来年、自己隔離なしで帰国出来るようになるのかしらね。

もう、お昼ごはんの時間です。
ある物で工夫して料理するってこと、
慣れてきました。来年4月から、
英国向けの小型小包が40%値上がるそうです。嫌なことばかり。




Re: EXO(エクソ)  投稿者: やっこちゃん7 投稿日:2020/10/15(Thu) 20:42 No.58841-13

Soylent Green,日本語訳がついてませんでした。残念。
昔見たときの記憶があるので、見てみるかな。^^😂




Re: EXO(エクソ)  投稿者: スージー 投稿日:2020/10/15(Thu) 21:24 No.58842-14

58842_1.jpg  : 110 KB
日本はオリンピックに向けて日本は安全対策が万全のアピールの為に制限を緩和しつつあるので2週間待機もなくなるかも。
Soylent Greenって怖い映画なのかな、私子供の頃から怖い映画苦手なんだわ(~_~;)

私も料理を工夫して何とか3食食べてます。
最近、youtubeにのってた炊飯器で小豆を煮るに挑戦してみたけど、ここは高度が高いので載ってた水の量の倍必要でした。
灰汁を取らず、茹でこぼしも不要でも味はOKオッケー👌




Re: EXO(エクソ)  投稿者: やっこちゃん7 投稿日:2020/10/16(Fri) 02:52 No.58843-15

怪談のような怖さの映画ではないです。
チャールストンへストンが主演です。
きっと、憶えている人もいるかも。
1973年に2022年の未来を想定して作られているので、あと2年後ということになるけれど、幸い、今のところは、現実には起こりそうにないです。
英国の感染者数は、3月から66万人くらいだから、総人口の1割ということになります。亡くなった人は、43,500人。
日本と比べたら多いですよね。かからぬよう、気をつけます。




Re: EXO(エクソ)  投稿者: はるみ 投稿日:2020/10/21(Wed) 21:40 No.58855-16

a036ani.gif ここは、興味深い話が一杯でレスしようと思いつつ、
日中体力消耗してるので、体力負けで、
ついつい放ってるような結果になっててごめんね〜

■やっこちゃん
ソイレント・グリーン。
覚えてるような、どんなだっけと調べたら、Wikipediaに出ていたわ。→ここ

原作は1973年に書かれたらしいけど
>人口爆発により資源が枯渇し、格差が拡大した、暗鬱な未来社会
これ、まさに、今の時代を予言していたようね。
人口爆発は、コロナでストップかかったように見えるけど
減るのは高齢者がほとんどだから、自然の摂理と言えなくもないか。。

*明日は、急に温度が上がって19℃になるとか。
明後日から雨が来そうなので、明日1日やれるだけやっておかないと。
目処がつくまで、不在気味になりますが、許してちょんまげ。




今日のお花   小野真由美 2020/10/21(Wed) 20:42 No.58852

58852_1.jpg  : 41 KB
こんにちは、ハロウィンぽく 今度は上手くいくといいけど




Re: 今日のお花  投稿者: 小野真由美 投稿日:2020/10/21(Wed) 20:44 No.58853-1

菊2種とエメラルドウェーブというリバーシブルの葉です。
大分市も段々と寒くなってきました。はるみんさん、皆さま
お身体に気をつけて。




Re: 今日のお花  投稿者: はるみ 投稿日:2020/10/21(Wed) 21:27 No.58854-2

a036ani.gif 真由美さん
今度はうまく貼れたようで良かったです。

「エメラルドウェーブ」
初めて見ました。ユニークな葉っぱですね。
根締めの白い菊と相まって、黄色の菊を引き立てて、
ハロウィンの雰囲気出てますね。(o^v^o)

大分も寒くなってきたのですね。
札幌は、朝晩暖房入れる気温になってきました(プラスですが一桁)
あと2週間位で初雪が来そうなので、毎日外で日没まで庭の冬迎え準備してます。
なので、9時過ぎると、ネムネムです。
なかなか思うようにはかどらないので、あと少し、お天気が持ってほしい〜です。




トランポリンコロナ   はるみ 2020/10/05(Mon) 10:32 No.58821

a036ani.gif 長くなりそうなので(?)ちょっと分離しますね。

>>58809「満月は今夜」スレッドの、>>58816の続きです。




Re: 満月は今夜  投稿者: はるみん 投稿日:2020/10/04(Sun) 12:45 No.58818-1

a036ani.gif トランプ大統領の状況、情報が色々で、実際のところはどうなのかしら。
選挙はともかく、まだ現役の大統領だからね。

なにかあったら、副大統領が変わるんだろうけど、
トランプ政権の危機管理のあり方が露呈したようで、怖いわね。

ところで、CNNの今年の8月18日の記事によると
「コロナがアメリカ人の死因第三位に浮上」とか(1位は心疾患、2位は悪性腫瘍)

故意かどうかは別として、中国発のウイルスは、
ついに仮想敵国の政治中枢にまで到達したというわけで。
(ヒラリーが大統領だったら、ここまでのウイルス蔓延はなかったかもね)

みんな口には出さないけど、中国・ロシアだけでなく、世界中の国々が、
ウイルスを使った同様の攻撃が極めて有効であることを学習したってことが怖いよね。

まずは、自国でウイルスを蔓延させてアリバイを作って、
その後、民間人を使って仮想敵国に伝播・蔓延させるという形を取れば、
後々の相手方からの苦情や抗議も「自然現象で不可抗力」という大義名分の下、
無視出来るってことだもんね。




Re: 満月は今夜  投稿者: スージー 投稿日:2020/10/04(Sun) 21:58 No.58819-2

人類学者によるとアングロサクソン系の白人は個人主義で、イギリスや米国では個人の自由で😷拒否も多くて感染が広がったと言うけど、確かにトランプの感染経路は最高裁判事の任命の時の集会ではマスク😷をしてた人は半数以下でした。
おかしいのは握手の代わりにグータッチしてるのに3人でハグし合ってる人達もいたし、見るからに89代後半の高齢者が😷なし!

日本の大学教授で日本人は既に全員が感染しているので10月には収束するという見解を言ってる(たけしのtvタックルやYoutube)
いったい何が本当?!

アメリカの感染者数は毎日4~5万人前後、コロラド州の感染者数は日本全体の感染者数と同じ程度で増加の傾向なので気を引き締めて消毒の強化です。




Re: 満月は今夜  投稿者: はるみん 投稿日:2020/10/05(Mon) 10:31 No.58820-3

a036ani.gif >日本人は集団免疫すでに確保

ああ、それ京大の上久保センセね。
私もそれ見てたけど、内容はこんなことだったよね→夕刊フジの記事

「日本は既に集団免疫に達しているので3密は全く必要なし。
3月に武漢G型の前にS型が12月頃、弱毒性のK型が1月頃に上陸していて
集団免疫に達している」

ホントのとこは、わからないけど、日本では、今のとこコロナによる
重症化率や死亡数が少ないのは確かなようだから
こういう説が出るのは理解できるけどね。

Goto東京参加で、どうなるか、
感染者数が変わらないようなら、コロナ前に戻れるかもしれないけどね。
冬に向かってるから、心配だね。


ところで、
トランプが一時退院して、支援者の前を車で一周りしたとか?

ほんとにコロナで入院してるのかなぁ
発表されているとおりなら、潜伏期間も短いようだし。

ほんとなら、BMI30の70代白人男性は、相当危険度が高いように思うけどね。

もしかしたら、「すぐ復活した」狙いのフェイクなのかも
なーんてね
再選されるためには、何でもやりかねないと思えちゃうわ。




Re: トランポリンコロナ  投稿者: スージー 投稿日:2020/10/05(Mon) 22:44 No.58822-4

トランプに関して理解出来ないことが多すぎる!
医師や看護師が防護服で働いていたのは何ったんだろう?!
入院患者を搬送する時もかなりの重装備だったよね。
シークレットサービスや補佐官がコロナに感染したら労災認定だわ。

フランスはロックダウンが必要な程感染が拡大、
地方に滞在していたのにパリに戻ってコロナに感染して亡くなったケンゾーさん、不運としか言いようがないわ。




Re: トランポリンコロナ  投稿者: はるみ 投稿日:2020/10/06(Tue) 00:19 No.58823-5

a036ani.gif これで又トランプが、選ばれるようだったら、
気をつけて引きこもってるほうが、無駄なことしてたようで、気が抜けちゃうね。

ケンゾーさん、コロナが原因だとはね。
残念だね。




Re: トランポリンコロナ  投稿者: スージー 投稿日:2020/10/06(Tue) 06:09 No.58824-6

駄々っ子トランプはホワイトハウスのお家に帰りたいそうです。
常識が通用しない方なので帰ってもらいましょう。
病院スタッフもまともな患者の診療が出来て一石二鳥です。


日本への入国が緩和されたけど、留学生や仕事の人達の入国を1日当たり1000人の制限を設けているようです。
アメリカやイギリスの感染が収まらない国からの日本人の帰国は許可がいるのかな。

秋日和が続いています。
反対側のスロープの補修工事(庭仕事というよりも土方仕事です)やっていると鹿たちが集まってきます。
お利口な鹿は1匹になるまでじっとパンを貰えるまで待ってます。
これから冬になると食べ物探しが大変だ。

日本とアメリカの熊の事情
日本では最近は民家の近くに熊が出没して作物や人に危害を与えているようです。
アメリカの熊は漫画みたいです。
ノーコンタクトの宅配のピザ🍕を住人がドアを開ける前に食べてしまった熊さん。
今年の夏はコロラドも猛暑で庭の子供用のビニールのプールにつかって暑さをしのいでる熊さん。
テレビのニュースの画像を見て笑ってしまった。




Re: トランポリンコロナ  投稿者: はるみ 投稿日:2020/10/06(Tue) 09:35 No.58825-7

a017ani.gif 日米のクマの性質が違うんじゃなくて、住民や警察の対応が違うんじゃないかな

米国のどっかの町で、クマがゴミ箱に入って出られなくなったのを、
警官がそっと近づいて、ハシゴかけて蓋を開けて、
逃してやったのをテレビを見て、そう思ったよ。

見つかったら、たいてい射殺されてしまう日本のクマはかわいそうだ。

>トランポリン退院

「お前たちのせいで選挙に負けたらどうするんだ!?」
とか言われたら、医師団も止めようがなかったのかもね(笑)

しかも、症状悪化させれば、共和党支持者から非難を浴びる。
責任は重いわ報われないわじゃ、医師団も大変
クマ並みに厄介な患者、暴れるから野に放ってしまえ、ってかい?

帰ってきてすぐの演説、
顔色悪かったし(いつものオレンジのファンデ塗ってなかったのか)
声も枯れているようだったし、
コロナは大したもんじゃないとか、ワクチンがすぐできるとか、
あれじゃ、逆効果だと思うけどね。

トランポリンもね、無理して悪化しなきゃ良いけど
なんたって、まだ現役の米国大統領なんだから、落ち着いてくれないと
キンペイやプーチンがシメシメだよ。
こうなると、副大統領の討論会、ますます大事になってくるね。

それにしても、ドッチもコッチもわけわからんパワハラジジイが
トップに立って、大変だ。
わけわからんことに、正常な国民が慣れてしまわなければいいけど。




Re: トランポリンコロナ  投稿者: スージー 投稿日:2020/10/08(Thu) 01:09 No.58826-8

58826_1.jpg  : 170 KB
我が家の周辺にも熊の親子が出没します。
冬が来る前に体脂肪を増やさなきゃならないので食欲旺盛で何でも食べます。
鹿は草食動物なので穏やかでけっこう人間に慣れます。
今朝我が家の水飲み場に10頭集合?鳥も沢山やって来てバシャバシャと水浴びする子もいます。




Re: トランポリンコロナ  投稿者: めいこ 投稿日:2020/10/08(Thu) 15:33 No.58827-9

★ ピザを失敬する熊さんには笑えました〜熊は雑食なんですね。🐻

この間、プールサイドで昼寝している男性の足を舐めている熊さんがいました。
男性が気が付いて、大声をあげたせいか、熊さんもびっくりして大慌てで
逃げ去りました〜このような関係だったら良いんですが・・・

動物やもちろん人にも寛容な社会が住み心地が良いのだろうな〜とふと思いました。(^^)

鹿の保育園のようですね。スー母さんは大忙しだ!!!(^。^)
スーさんを信頼してやってくるのでしょうね。可愛いですね(o^-^o)♪

これから冬になりますので、自然の中で生きていく動物は大変だ(*_*。)

よほどお腹がすいていたのでしょうか・・・人が捨てたビニール類まで食べてしまう鹿や他の動物たち・・・消化しないビニール類が胃の壁に張り付いて亡くなるこが増えているとか・・・胸が痛みます。

トランプさん、本当に回復したのかな???あんなにホワイトハウス関係者が
感染しているとは・・・危機感なさすぎ。なんでだろう?

日本社会もわけがわかりません???マスごみに振り回されないように
しないと!!!




満月は今夜   LUCY 2020/10/02(Fri) 07:42 No.58809

a018ani.gif 中秋の名月でしたね。
ここは、朝は雨で、期待してなかったのですけど。
58809_1.jpg  : 27 KB  58809_2.jpg  : 31 KBView Exif 58809_2.jpg
出窓にススキ、その向こうに月。
で、お月見団子。
今年はあんこ〜〜。
秋真っ盛りですね。(^人^)




Re: 満月は今夜  投稿者: スージー 投稿日:2020/10/02(Fri) 14:25 No.58810-1

お月様よりもお団子の方に先に目が行ってしまった(^^ゞ
新聞に素敵な満月の写真がたくさん載ってました。
スカイツリーの上の満月が印象的でした。



突然トランプ大統領夫妻のコロナ感染のニュース速報が!
自分のツイッターで発表したみたいね。
ブラジルの大統領も軽症で済んだけど、70過ぎてるトランプはどうなるのか?!
多分ニュース速報夜通しやるんじゃないかな




Re: 満月は今夜  投稿者: はるみ 投稿日:2020/10/02(Fri) 22:24 No.58811-2

a036ani.gif ■るーさん
おお、おいしそうなお団子と
小さいけど、見えたわ、お月さま。

58811_1.jpg  : 58 KBView Exif 58811_1.jpg
今日は中秋の名月だったね。
札幌は残念ながら、夕方から雨模様なので見られないわ。
13夜に期待だわ(片見月になるかしら?)

うちの庭のススキは、穂が上がってきたところです


■すーさん
ははは、私も、先にお団子の方に目が行っちゃったわ。(^o^)
器もすてき

なんとまぁ、トランプ夫妻が、コロナにかかるとはね。
この選挙まで1ヶ月ってときに2週間隔離?
本人が、コロナを軽視してた結果とはいえ、ざまーないね。

軽く済んだら、「若者と同じ体力」アピールで、マイナス転じて
プラスになるかもしれないけど、
今さっきテレビで、CBSの電話インタビューに
答えてた声が、ちょっとかすれて鼻声のようだった。

次の討論会は15日だっけ?
それに出てこなかったら、結果はかなり危ういね。

テカムセの呪いなんてのが出てきたよ。
こんなの初めて聞いたけど、みんな知ってた?




Re: 満月は今夜  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2020/10/03(Sat) 00:38 No.58812-3

トランプ大統領ご夫妻には、早く良くなって欲しいけれど、米国民も英国民もマスク装着を軽視している輩が激減すると良いなと思います。

大雨警報で月も出なんだ。




Re: 満月は今夜  投稿者: スージー 投稿日:2020/10/03(Sat) 02:42 No.58813-4

何とかの呪い
聞いたことがないわ。

今のところトランプ夫妻の症状はマイルドだそうです。
でもさすが強気のトランプも内心は心配だろうね。
物凄い数の人が検査を受ける羽目になった筈。
日本は政府の対応が後手後手でも秩序を重んじる民族性でまぁまぁ感染者数は低いけど、もう直ぐ中国よりも感染者数が多くなるのは納得がいきません。
中国がサバを読んでるのは間違いないわ。私は




Re: 満月は今夜  投稿者: LUCY 投稿日:2020/10/03(Sat) 19:28 No.58814-5

a018ani.gif 知らなかった…、呪い。
で、トランプさん、高熱?とか
レムデシベル投与とか。

しかし、アメリカは、感染者の数も
死亡者の数も半端じゃないのに・・。
でも、この件で、暴動とかないのが不思議な気がしてます。




Re: 満月は今夜  投稿者: スージー 投稿日:2020/10/03(Sat) 20:54 No.58815-6

トランプの強運か凶運か?!
アメリカの感染者数から考えると今までトランプが感染しなかったのが不思議なくらいだけど、やはり選挙運動でしょうね。
ホワイトハウスクラスターです。
トランプが重症化すると国内外が大変なことになるのでなって欲しくないけど、20万人以上が亡くなってるので少しは責任と痛みを感じて欲しい。
加藤官房長官の顔を見る度に腹が立つのは37·5℃以上4日という馬鹿なルールで亡くなった方が多いからです。

ニューヨークはPCR検査数が多いから感染者数が減らないけど、昨日は大幅に増加、経済の為に規制を緩めれば増加です。
あ〜嫌だね、こんな暮らし。




Re: 満月は今夜  投稿者: めいこ 投稿日:2020/10/03(Sat) 22:44 No.58816-7

★ ホワイトハウスクラスター・・・かなりの人が感染しているとか(*_*。)

あんな密な状態ではやはり危ないことが実証されましたね。(;`O´)o コラーッ!!

個人的にトランプ大統領は好きになれませんが、はて・・・このまま重篤な状態に
なりましたら世界的にいろいろ問題が出てきてしまいますね。

>強運・凶運

ため息しか出てきません〜(;^_^A本当にこんな生活嫌ですね〜・・・

今月1日からGO TO が東京も解禁になったのでやはり怖いです。

多くの人が移動し始めました。観光地は混んでいるそうです。
これから感染者が増えるでしょうね(;^_^A

長引く自粛生活で気が緩んでしまったようですし、私だけは感染しないと
いう不思議な自信はどこからきているのでしょう???

都心に向かう電車も結構混んでいます(;^_^A(*_*。)(~_~;)




いざ開演   スージー 2020/09/28(Mon) 13:18 No.58803

58803_1.jpg  : 129 KB
当日の口上をやる新人に✿が付いてます。

本日初の口上の順番の舞台の幕が開きました。
応援してくれてる家族、友人、知人総勢18人がドキドキ💗しながら観劇中です。




Re: いざ開演  投稿者: はるみ 投稿日:2020/09/28(Mon) 23:56 No.58804-1

a036ani.gif お、すごい!
美羽さん、口上をやったのね。

すーさん観たかったでしょう。
私も観たかった〜

にっくきコロナ。
来年は平常に戻ってますように!




Re: いざ開演  投稿者: LUCY 投稿日:2020/09/29(Tue) 06:37 No.58805-2

a036ani.gif わ〜〜!!\(^o^)/
シンシンさん、どうだった?
感想聞かせてね。
なんか、親心。
いや、ステージママかな?(^◇^)




Re: いざ開演  投稿者: スージー 投稿日:2020/09/29(Tue) 10:27 No.58806-3

姪っ子がチケット案内のメールを送信しようとした矢先に前の公演の出演者とスタッフが感染して休演になり、シンシンさんからもメールが来なくて、談話室で今回は見送りが安全と言う判断で私もシンシンさんも観れなかったの。
私はシンシンさんのお母さんの事も気になって見送ったんだけど
私の心配し過ぎでシンシンさんは観たかったら申し訳ない。
それにしてもシンシンさん長いことここに顔を見せてないよね。
憎きコロナ!

みわは相変わらず天然で口上よりも当日組長さんや上級生に挨拶する方が怖いと言ったたけど、結果はとても優しくてしてくれてホッとしたそうです。
そして人並みに口上の時は緊張したと言ってました。
観に来てくれた人達から声が良く通ると褒めて頂いて、お世辞でも家族は喜んでました。




Re: いざ開演  投稿者: めいこ 投稿日:2020/09/29(Tue) 19:49 No.58808-4

★ スーさん、観たかったですね〜(^^)(^。^)本当に残念!

>そして人並みに口上の時は緊張したと言ってました。

アハハ〜可愛いですね。(*^_^*)(o^-^o)♪

これから大いに羽ばたいてほしいです。陰ながら応援しています。

夢いっぱいのみわさん!やはり若さはすごいわ(o^-^o)♪



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -