お気楽談話室2006年
2006年1月1日〜2006年12月17日

[TOP] [05年] [04年] [03年] [新着] [目次] [ワード検索] [管理用]

ここは06年の過去ログです。Read onlyになっています
直室入室なさっていた方は、こちらからお入りください。
大晦日 / 年の瀬ちょっとひと言・2 / 359359 / 年の瀬ちょっとひと言ボード / 残り839円しかない! / 年の瀬・雑感 / イチイチの説明 / やっとやっと!! / 自作エプロンですぅ〜!! / 届きました!2 / 届きました! / 年の瀬 / 涙のクリスマスプレゼント / 揚巻ちゃん / 神戸ルミナリエ / やっぱり写真は撮り忘れました / おめでとう! / ありゃ、、。 / 357000 / 名古屋チョコ情報Vol.1 / 親の愛情は海より深い / 356653 / 睡魔腺 / 今年は無理かもしれないけど / おじゃまします(^o^) / スパゲティのゆで方、どうしてる? / ししゃも / 356355 / キリレース結果発表 / 355553 / もういくつ寝ると〜 / keikoさんのサイト / 題名入れ忘れたスージー / 355355 / 神戸ルミナリエ / 355000 / キャベツ料理 / モヤシ…(爆) / てっぽう汁@晩ご飯 / 介護問題@Cafe / はるみんさん、ありがとう / おおおおおおおおおおおおおおお / アイコン続き / 知ってますか? / 354000 / お待たせしました / くりすますだぁ / 353353 / エピスース / 353000 / ランキング!! / ぬか漬け / 気温的には寒くはないけど寒い!? / なりすましアイコン / フィグログ / おっちょこ会員 / ご無沙汰なので、新規でゴメン♪ / 流行りもの / 天ぷら好きだな / 350001 / 宵っ張り / 今年は暖冬かしら / キリ確保! / 刷り込み・・・か? / 小話レス / はるみんさん、みゅーとさん お礼。 / Re: 存続の危機 / ジム通い / マイナス18℃だよ〜ん / 347777 / 347000 / 存続の危機・・か? / ソウダガツオ / 雪が降っています / お待たせしました / 354544 / 京都の紅葉 / ロムでしたけど… / お約束どおり / My Birthday / おもてなしメニュー@cafe / Re: はじめまして / めーる / ぐはは / 祝 31回目の結婚記念日 / はじめまして / 子記事にジャンプ / ちょっと息抜きに・2 / 342223 / お礼 / ちょっと息抜きに / ファイターズ優勝パレード / 5本指のひとりごと / 日記を読んで…。 / 339999 / 338888 / インプラント報告 / 338889 / 338001 / 336666 / アクセス / 季節の話題 / 我が家のペット / ありふれた話題 / 337733 / 337337 / うれしい発言 / お邪魔します / 335000 / 名古屋城、菊花展。(テスト書き込みさせてね) / 日記を読んで / アスパラ / Maikoさんへ / おひさしぶりです(^_^; / 334444 / 333000 / ご提案! / はな日記 / なりすましアイコン / 紅葉真っ盛り / おいしそうなアップルパイ♪ / 333333 / 真冬です / カレー鍋 / おめでとうございます / アイコンエラー / 今年の味噌 / 熱帯も秋。 / 331111 / 331331 / 釧路無残 / あれ〜!330001 / 330000 / 耳寄りな話 / 夜中の巡回330033ゲット! / 日本シリーズ中なのに・・ / リセットの仕方&最後の晩餐 / 329329 / 328823 / ああ、前後賞&勝ったぁ! / 戦っています。 / たまにはハズレもある / 小さな胸@日記 / 328001 / アヤシイ警告@日記 / 新作 / ベランダ園芸 / またしても! / ラッキーDAI(Y) / アイコン / 性格判断 / 326001 / 325523 / おはようございます / Good morning♪〜 / 325325 / 師匠のアイコン / 324423 / ジョナ・ゴールド / もし、イギリスに・・・。 / 百屋onリプラン / ごぶさたでございます / 題名入れ忘れ / googleツールバー / 324000 / アイコン / 追い越された / 落合が泣いた! / あれっ / アイコン / 323333 / 323324 / こんなときに、323232 / 二日遅れの・・・ / 323000 / Cefe板 / ドライアレンジ / 一段落したかな? / ひまつぶし / ひつまむし パートUby 懐中電灯 / これって! / ネジバナとミズヒキ / 国語力 / 321321 / 320999 / 321000 / クーデター・その後。 / 初めまして! / 319913 / 今日のひとり言 / あ、昨日は!! / 風雅舎 下見 / やっと、319319 / 確実に・・・・ / はじめまして! / 続・17491 / 駐車違反! / 君は牛を2頭持っている / 318888 / ナナも引っ付き虫 / こんなのが出来ました。 / 318814 / ああ、楽天! / Mさんへ / 試し焼き / ああ、318319 / 317999 / なんて呼ぶ? / 掲示板がぁ〜〜!! / クーデター / いつもありがとう♪ / 只今ぁ〜! / 317000 / バージョンアップ法 / 316666 / タイでクーデター / サンサン / 掲示板のバージョンアップ / 新たな経験 / 315999 / 掲示板のバックアップ / 前後症もまた嬉し(^^) / どなたか教えてください / シオンが咲きました / 静岡はんぺん / 祝・19周年 / ともくんの掲示板 / 314413 / 人生初の200超え(^^; / 成功間違いなし! / 見事! / おばんです・2 / HAMIXのTOP / 313131 / ヨーキーとグリフォン達 / 小変化@diary / ご誕生@日記 / Milkさん、お誕生日おめでとう! / 最近、目が悪くて・・・ / おばんです / 思いきってバイクライド / とりあえず / 311111 / 遠くて行けないと思いますが・・・ / 自作ブラウスですぅ〜♪ / 元はどうだか言えないが / お見舞いありがとうございました。 / 新機能 / LUCYさんの後を追って / のび太さん&amyさん救済スレッド / 秋ですね / 309999 / となりの達人 / はじめまして / 309001 / 9月ですね / はなちゃん♪ / 二度ある事は三度… / おんれい / キリ賞品、いただきました。(^o^)丿 / 308000 / ワクチン / 相談@お絵描き板 / 『鳥はむ』をご存知ですか? / 307703 / 307307 えへへ頂いちゃいました / シャウエッセンの代わりにベニスズメ食っちゃうぞ。 / スイス行ってきました〜 / 風雅舎 / なんてラッキッキー! / 現在地・宮崎 / シャウエッセンが食べられない / 306603 / 狙ったわけではないけれど・・・・ / おっと、いい数字の手前だ! / さもありなん / いい事があるかな? / 305503 / 負けたけど / キリレース結果発表 / 帰ってきました。 / 305000 / あしたですね〜 / 只今ぁ〜! / 吸い寄せられた / 頂き物の松茸です / 前後症 / シンシンさん、お誕生日おめでとう!! / 頂きました! / すごい!2 / ゲストブックのNellyさんへ / すごい!! / 惜しいっ前後賞!! / 前後症があるようなので・・・・ / えびす 作りました / 遅くなりました / 東京大停電 / 予想外の買い物 / 干魃状態 / 親近感 / 早起きか時差ぼけか? / ima taiwann / 暑中お見舞い申し上げます。 / お礼 / 少し涼しくなるのかな〜? / 302000 / 301999 / プラスマイナス / 七つの顔を持つ男! / ど根性百合! / 301103 / あれ!? / みゅーとさん、甲子園ですよ! / 300000Hit / おっとどっこい! / こんにちは / 299992 / 独り言 / そういえば / 日焼けした人はだぁれ?(きり報告) / 明日から沖縄 / レシピ♪ / 298892 / キリ頂きました。 / ヒマだからこっちで / すずらんさんへ / 認知症介護の現場 / お見舞い / 鯛焼きですぅ〜!! / おはようございます / 296000 / (´o`)あらら ・・・・ / ADSL / 296666 / やったー!?! / なんだかなぁ・・・ / みゅーとさんへ / タオルストッカーですぅ〜♪ / 一夜明けて / 病院に行ってきました。 / 半端なお年頃 / 294443 / はるみんさん、どうですか? / 只今ぁ〜♪ / こっそり / 久しぶりのキリ番です / 暑中お見舞い申し上げます / 久しぶりに頂きました(*^_^*) / ちょっくらゴメンなすって…。 / お知らせ / 行って来まぁ〜す♪の続き / 只今ぁ〜! そして行って来まぁ〜す♪ / やったぁ! / 睡蓮が咲きました / 入会試験 / ヒマなのでcafe代わり(笑) / 遅くなっちゃった / 長くなったので、こちらで / 今日は / 夏だからホラーでもいいよね / お花見 / ゲストブックの伽羅さんへ / こんばんは / おひさーーーしぶり(^^ゞ / 花の名前 / 288882 / 壊れた冷凍庫 / ビレロイ&ボッホ / 長くなったので / 中華タレのレシピ / 日曜日だし、長くなったし…。 / 288000 / いいお買い物! / 尾骶骨痛! / ドームブルー / 286862 / 掲示板がぁぁぁああー!!! / 286666 / キリ記念品 / 285285 / 芸者と幇間 / 無題 / 一件落着〜 / 迷惑投稿 / 今日はどうもです! / 初めての訪問です。 / 得したね^^ / 七宝ミニポット / TOP ページ / わーい 咲いた! / ジンギスカン / お祭りの定番 / お味は?はなちゃん♪ / 摘み草 / 花プレート / 思い当たる・・・フシが。 / とれたなり〜(^!^)\ / お買い物〜〜。 / 281111  ドキドキ!! / 読んだ人いますか? / 美味しそうですねぇ! / とれそうでとれない。。。 / 27999 / お疲れ様 / 279000 / お留守番のご褒美?! / オフ会 / 277777の大キリゲット! / 久しぶりに桐ゲット! / 土曜の午後の徒然に / ゲストブックのべるるんさんへ / ♪さいた〜さいた〜 / ありがとう! / 名前判明記念スレッド / 架空請求 / Help! はるみんさん、お助けください。 / キリです / 脳年齢チェック / 275555 / 反省 / 園芸用殺虫剤 / 愚かなり、汝の名は・・・ / 274444 / 274274 / 国際バラとガーデニングショー / 10日ごとの楽しみ。 / ジョーバ / 人道支援(!?) / ハラス(晩ごはんから) / 養源郷ランチ / 新人君ーU / 新人君 / 歓迎 / かき揚げ / 引越し三昧 / その後の報告です。 / はなちゃん、おりこう〜ネ / 庭三昧 / 掲示板の件では・・・ / 歓迎:ベリーさん / お騒がせしましたm(_ _)m / とれたよ^^ / なんと雪! / レスです。 /  / はるみんさん、あせあせ / ちょっと、一言、表紙で見つけた! / ご無沙汰です〜 / 連休のお伴にいかがでしょうか? / 久しぶりにキリ番ゲットです / 感動!! / 連休ですね。 / おはよう〜^^ / 教えて下さい / 重曹@勝手に一言 / 267267 / 新規にしようかな♪ / キリです / 勝手にひとことツリー / 立体刺繍の薔薇 / エゴマのキムチ と整形マッサージ / 連休ですので / 連休の徒然に / 帰ります / 連休ですが / がんばったネ!はなちゃん♪ / 楽器の災難 / 鯉のぼり / お気に入りの缶詰。 / コーヒーブレイク / そうそう / ちょっと一言、網戸張り替え。 / お助け2 / お助け / 整形マッサージ / コーチング対決 津軽三味線 / きり / おけいはん / 新庄さ〜ん / ちょっと一言、読書部より / キリレース結果発表 / NHK 生活ほっとモーニング / 共感 / ちょっと一言、老後の春 / ちょっと一言、炊飯器 / 危機を感じて・・・ / ちょっとひと言 / ちょっと一言、デジカメ / ステンドキルトもどきバッグですにょぉー!! / 晩ご飯から / あおによしとめばちこ / 続・美術部 / 日記から / IKEA / 糟糠の妻 / たまには、美術部 / リンクしました / ミーハーなスージーです / 大の字 / 満開の桜と、寒さと… / 成分それぞれの場合 / おはよう! / 父の三味線 / 包丁・その後。 / 260000 / こちら園芸部(^_^) / 成分 / リンク、更新しました / 続・ほとんど夢 / 珍しく・・NHKみましたら。 / ほとんど夢 / 「ダ・ヴィンチコード」 / 祝 6周年 / 続・包丁拝見 / 包丁拝見。 / ちびっと心苦しいけど / なつかし〜〜〜〜 / 露は尾花 / ちょっと持ってきました。 / マグマのトリビア / パソ音痴から質問です。 / 間違えました(^^ゞ / 飛ばさないで / お引越し / リンク修正しました。 / 早く起きた朝は・・・256000 / お知らせ / Re: 桜・・咲く・・ら。 / きり / ああ、好き、こんな晩ごはん。 / PhotoStory / レタスの炒めたのって・・・ / 桜 − 雨 / ご報告(*^_^*) / たしか今日は・・・ / 桜・・咲く・・ら。 / はなちゃん、偉い! / かっき〜ん☆ / 早起き^^ / へ○しお騒動記。 / 偶然だろうけど…?! / 行ってきます。 / Re: 続・5周年 / おにぎり / うまく出ますか?252252 / テスト改め本番。 / ドッグスリング / 続・続5周年 / 続・5周年 / 同じおなじ〜 / 5周年おめでとうございます。 / 花プレート / 251251 / キリ / おめでとうございます。 / 犯罪占い / 遅ればせながら、ひなのババです。 / 250000 / 250000 / ピアノカバーですぅ(*^-^*) / 負けちゃった / 元気にGood Morning♪〜 / 管理人さんの独り言 / 質問 / 辞書ツール / 249000 / 鍋帽子、その後。 / タグ練習場 / 249249 / 久しぶりに248888をゲット / 辞書登録の方法 / タグ実践中、そっとしといて、私の事 / 栄冠は君に輝く・・。 / ご報告 / お久しぶりです / サムネイルファイル / かわいい♪ / 風呂と温泉 / 分割 / 恐縮ですA^^; / お袋の味だぁなぁ / 仕事中のぞいて / 続・オケと指揮者 / こんばんは / 啓蟄 / ふたつめゲット(*^_^*) / びっくりドンキー / 松山のお雛さん / 245455 / 犬裁判 / 245245 / 244444 / マウスその後のその後@日記 / 3月に入りましたね(*^_^*) / フライとかつとはこれいかに / 244442 / 244244 / ひらいたひらいた / アチューゲとはこれいかに / 愛用しています! / 堀江メール / はるみん研究室 / 春は足踏み / おはようございます。 / 食中毒 / はじめまして / キリ番! / Re: そろそろ、春の気配も / そろそろ、春の気配も / 眼鏡は、如何ですか? / ドメインですか(=´ω`)ノ / 続13857 / 皆様初めまして。 / 241000 / お昼のてーたいむ(^。^) / 240240 / ただいま / 途中経過 / 240042 / 初キリ・初書き込み(*^_^*) / Happy Valentine♪ / 業務連絡 / 静かね。。。 / チョット前の話題ですが…。 / パノラマ更新 / Google検索 / うどん / OEの送信エラー / のび太さんタイですね / おひな様 / はじめまして(いつもはROMですみません) / 千鳥なはなちゃんと黒七味 / 236236 / 又 やったぞキリ番 / ついてない;; / 節分 / おほほ / 事務連絡 / 私も、欲しくて! / ダイエット宣言 / ウレシイ荷物。 / 苦言ありがとう / とろろデー / ふんじゃいました。 / キリ番でした。 / ウイルスメール / 教えてください / こまかい話 / Yの悲劇 / 終わった! / 234234 / ちまきさんへ / 青花の食器 / 晩ご飯 / 今度はCDケースですぅ!! / 野暮用ですみませんが・・・ / キリ番 / スパイウエア検索&除去 / 川柳室 / ただいまああああです。 / 冷え込みました / 当たり年 / 鮨談義からタコ話 / ぞろ目大桐 / 朝から縁起がいいわ / むぎゅ〜 / 祝!優勝!!栃東!!! / 近況 / ともくんのマニュアル / キリゲット / 鮨談義 Part2 / 落札&ゆきのこ記念 / はるみんさんと似ているようでさっぱりXな私。 / おいしそう! / ピザからラーメンへ / 無題 / 絶対味覚(造語) / ピザソース / ゲストブックのいーくんへ / 春の便り / 対談スペース3 / かわいいいいん / ゲストブックのseihoさんへ / 対談スペース2 / 対談スペース / ゲストブックのkさんへ / 熱い女の戦い / 連休終わりですね / あー1日が終わった! / 如何でしょうか / ワイヤレスマウス / 寝ました / てぶくろをかいに。 / お煮しめ / 226666 / さらに遅ればせながら / 遅ればせながら / お雑煮 / クレージーソルト / 新年早々 / ひーっ!かわいいー! / 三が日 / カルトナージュの道具箱ですぅ! / おめでとうございます / 謹賀新年 / Re: 迎春 / 迎春 / おでめとう〜♪ / Re: A HAPPY NEW YEAR 2006 / Re: おめでとうございます / A HAPPY NEW YEAR 2006 / 謹賀新年 / 新年おめでとうございます / Re: おめでとうございます / おめでとうございます。 / おめでとうございます / おめでとうございます
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
なんだかなぁ・・・   シンシン 2006/07/24(Mon) 12:23 No.16378

昨夜のはるみんさんとみ〜さんの会話を途中から偶然、目にして、
目が離せなくなり、とうとう最後までつきあってしまいました。
会話に加わればよかったのですけど、
あまりにもお二人の親密な雰囲気がいっぱいで、
お邪魔するのも、なんだかなぁ…と、
つい入りそびれてしまいました。
(ネットについて私の知らないことも、一杯ありましたし)

で、いままでノーテンキに投稿していたけど、
これからはどう書けばいいのかなぁと、
ちょっと考えてしまいました。
もっともどんなに考え込んでも、今までどおりしか書けないのですが。

別にはるみんさんにおもねるつもりは、ないのですけど、
でもHAMIXの面白さとか品格?は壊したくないですし。

・・・と、夜中に「家政婦は見た!」的心境になった私の感想です。
おしゃべりに加わらなかった私の言い訳、でもあります。




Re: なんだかなぁ・・・   はるみん 2006/07/24(Mon) 13:30 No.16381-1

あはは。こういうこと率直に書いてくれる人、大好きよ(笑)。

悪いね、気を使わせてしまいましたね。
シンシンさんの書き込みほっとしますよ。
普通に思ったように書いてくれればうれしいですよ。

いつも折りあるごとに言っていますが、いろんな人がいるから面白いのです。
みんな同じじゃつまらないじゃないですか。

そうは言いながらも、たまに、がっくりしたり、ムキっとしたり、私でもあるんですよ(笑)。
でもね、そういうの最近気楽に外に出せなくてね。
対等に話してほしいけど、過剰反応されて腫れ物に触るようにされるのも困るし。
怯えられたりね。このように(笑)
言葉って難しいよね。特に管理人が言うと。

そういうちょっとこぼしたい気分のとき、たまたまみ〜~(=^・・^) さんがいたというわけ。
彼女とは、開設以来で付き合い長いし、年はひと回りくらい下だけど、
ネットは私より長いし、ここで山坂あった場面をずっと見てきてくれているんで、
気楽に話しやすいんですよ。

やっぱり、いろいろなことを話して聞いてお互い理解が深まるわけで、
表面的な話だけでは、誤解も勘違いも生まれますよね
ま、こんどみんなでチャット大会しましょ。(^。^)




Re: なんだかなぁ・・・   のび太 2006/07/24(Mon) 15:25 No.16384-2

みぃ〜さんと、夜の密会…久し振りですね。(笑)
コーヒー2杯も飲みながら読ませて頂きました。

ブログと言えば、検索に困ります。 
ちゃんとした情報サイトの数倍の量で、安直な情報のブログが検索に引っかかる。
Google検索を使っていますが、ブログ抜きの検索方法にすりゃぁ〜良いのかな?

LUCYさん、回線不調が続きますね。
パタヤもADSL回線が普及し、ちまきさんを始め、ブログが流行っているようですが、
LUCYさんの所はダイヤルアップなのかな?
僕のもノートンが入っていますが、HAMIXに関しては特に問題は無いですしねぇ〜?!




Re: なんだかなぁ・・・   はるみん 2006/07/24(Mon) 20:51 No.16390-3

Blogだなぁと思ってもつい読んじゃったりしてね(笑)。
その時間が案外バカにならないんだよね。

のび太さんは「Blogless Google」使ってなかったけ?
私はGoogleのツールバーを使っているので、つい普通のGoogleエンジンの方で
入っちゃって、探しにくいときは出直します。
出直しやすいように、ここのお役立ちリンク集の一番上に置いています(笑)。

*み〜~(=^・・^) さん、最近希少動物だからさ。
見つけたとき捕まえておかないと(笑)。




えーと   希少動物 2006/07/24(Mon) 23:42 No.16396-4

「一回りくらい」ではなく、きっちり「一回り」下ですヾ(- -;)

正確に言うと、12年マイナス13日年下です(^v^)

だから何だっつーの>じぶん




Re: なんだかなぁ・・・   はるみん 2006/07/25(Tue) 11:37 No.16399-5

ヾ(^▽^)




みゅーとさんへ   はるみん 2006/07/22(Sat) 22:02 No.16356

1日遅れになってしまいましたが

!ヾ(^▽^)/゛

実り多い1年になりますように!




Re: みゅーとさんへ   blue_flower 2006/07/22(Sat) 22:31 No.16357-1

みゅーとさん、お誕生日おめでとうございます。
のび太さんも、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。


それから、それからはるみんさん、大丈夫ですか?

えっ!何?怪我???とか、とても気になりながら、ここ2日ほどゆっくりお邪魔できなくて、
今、やっと全容を把握して書いてます。
痛そう〜。今頃は紫を通り越して黒ずんでるのでは?翌日に身体がむくんだりしませんでしたか?

それにしてもはるみんさんが、怪我まで面白がってレポートしちゃおうという姿勢には感心しました。
あっぱれでございます^^。
で、とっても痛い思いをされたけど、何よりレポートできる程度の怪我で済んで、まだしもでしたね、ほんとに。
それからみゅーとさんが書かれてたように、やっぱりちょっととした啓示だと思うんです。
この際ちょっとだけ病院好きになってくださいね。

半端なお年頃って言うのには、自分の心身もともかく、親のこととかもかかってきて、
思うことやすることが増えるというのもあるんだと思います。
処理能力はそんなに変わらないのに、することは複雑になり増えてしまって。。。
知恵はどんどん身についていってるとは思うのですが。ちょっと余裕が無いときがありますよね。
神様にもらった休憩時間と思って養生なさってくださいね。




Re: みゅーとさんへ   はるみん 2006/07/22(Sat) 22:46 No.16359-2

blueさん
ほんと、そうでしたね。
こんなこと書いていられる程度で済んで、ほんとありがたいことです。
私達は、1番ややこしい年頃ですものね。
まだまだ寝込んでいられませんものね。

*ポカするのも、ボケてきたんじゃなくて、
守備範囲が、細々、多岐にわたってきていることもありますよね。
と、慰めてみる(笑)




Re: みゅーとさんへ   シンシン 2006/07/23(Sun) 00:22 No.16360-3

16360_1.gif  : 2 KB
みゅーとさん、お誕生日おめでとうございます!
これからもお健やかでありますように!




Re: みゅーとさんへ   通りすがりの管理人ヾ(^^;) 2006/07/23(Sun) 01:03 No.16361-4

16361_1.gif  : 1 KB
ささやかな、お誕生日プレゼントです。(^^ゞ
どうぞ受け取ってください。




Re: みゅーとさんへ   のび太 2006/07/23(Sun) 02:49 No.16362-5

みゅーとさん、お誕生日おめでとうございます。

いやぁ〜、自分の事ばかりで舞い上がり、すっかり遅れをとりました。
明日、あらためてご挨拶に伺います♪




Re: みゅーとさんへ   恵里子 2006/07/23(Sun) 06:21 No.16363-6   HomePage

みゅーとさん、お誕生日おめでとうございます
気づかずにいてすっかり遅れてしまいました。
お誕生日だったんですね♪

放言室も今覗いてきてました。
いつもきれいにして音楽活動もして、お庭もちゃんとやって
どうしてあんなにすっきりとしていられるのか、
素晴らしいの一言!
同年代の女性はたくさんの問題を抱えているというのが殆どとはいえ・・・
外にそれとわからせない器を私も心がけよう〜
そう思わせてくれたみゅーとさんです。
これからも益々美しく♪お手本でいてください。

はるみんさん
ハナチョンのりんごショリショリかわいいね^^
ハナチョンの最後のトボトボ歩きのあとに、はるみんさんの足発見!
どんな体制でカメラをむけているのかが判明(笑)
いいね!たまに主婦もイスにひっくり返って足あげて
お茶いれて〜、あれしてこれしてそれもして〜っていうのいいよね!
ベッドに行く時におとさんに抱っこしてもらったの?
新婚さんみたいに♪
そんなわけないか!(爆)
お大事にね^^

のび太さんもお誕生日!
ゲストブックのチェックをしていない私・・・
サッパリ気づかず***でした。
(のび太さん{も}って失礼?おまけでつけたわけじゃありませんから;;)
おめでとうございまーす♪
これからも、もっともっと楽しい人生をおくってください♪
先日本州組みのみなさんには、短時間の出会いの中で
積極的にお話もできず、ほとんど交流ができず・・・
でもその中でものび太さんのキラキラした眼差しと笑顔は印象的でした。
中年でそんなおじさんにはあまりお目にかかれません。
今もどこかで目をキラキラさせて楽しんでいるのですね
素晴らしい!
のび太さん、ブラボー♪だよ!




Re: みゅーとさんへ   Milk 2006/07/23(Sun) 10:23 No.16364-7   HomePage

16364_1.jpg  : 24 KB
みゅーとさん、お誕生日おめでとうございます。


勝手なイメージで描いてしまいました(*^_^*)




Re: みゅーとさんへ   みゅーと 2006/07/23(Sun) 10:24 No.16365-8

皆さま、ありがとうございます!開けてびっくりです!!

昨夜は、昼間の草取りと、
デコポン投げに疲れて早々に寝てしまいました。
いつの間にか迎撃ミサイル準備してたのよ、おとさん。

今朝、どよ〜んとした気持ちでPC開けたら
おめでとうメッセージが・・・嬉しかったです。^^

実はわたくし、自分の年1歳多く認識しておりました。(笑)
誕生日の朝、夫と娘に言われ、あっれっーーー!?!?!?
今年もう一度5△歳です。
得したような、損したような・・・(笑)。
ま、いろいろあらぁ〜なのお年頃ですが、
クルクルキリキリしてる自分を外側から眺めると、
案外、滑稽だったりして・・・。^^

今晩、4日違いの長女と合同誕生祝する予定でしたが、
親戚のお通夜でお流れです。
そんなお年頃でもあります。

通りすがりの管理人さん、キリプレゼントありがとうございます。^^

*それにしてもいつから計算狂いだしたんだろ?

    ***********************************
わっ! Milkさん、ありがとうございます。
デュ、デュ、デュ、デュ・プレだぁぁぁ・・・\(^o^)/




Re: みゅーとさんへ   のび太 2006/07/23(Sun) 12:02 No.16366-9

16366_1.jpg  : 17 KB 16366_2.jpg  : 33 KB 16366_3.jpg  : 23 KB
恵里子さん、ちゃんと見ている!・・・お恥ずかしい。(~_~;)

目をキラキラさせて、プレゼントを持って来ました♪




Re: みゅーとさんへ   はるみん 2006/07/23(Sun) 12:57 No.16367-10

16367_1.jpg  : 15 KB
遅くなりました。(^^ゞ

■みゅーとさん
デコポン、わざと命中しないように投げているんでしょうね。(^。^)

年ね、私は、今度いくつと思っていると、多く書いてしまうことがたびたび。
書き直すのも言い訳がましく、ヤセがまんしますけど(笑)。

でも、ま、車と同じで、年式より見かけですから(笑)。
デュプレのようにいつまでも美しくあられますように!

■Milkさん
上手です! 雰囲気が似ていますよ。^^

「しばわんこ・和の心」の絵本、以前Kigiさんのところのキリプレで頂きました。
大人向きのとっても和む本ですよ。
私も、「えー、初めて知った!」ってこと、いくつかありました。(^^ゞ

■恵里子さん
あはは、見っかちゃった。

>お姫様だっこ
それやったら2次災害起こりますって(笑)。

使われなれない夫と、使いなれない妻、
この組み合わせはなかなかストレスたまります(笑)。
でも、ま、ひざが何とか20度くらい曲がるようになったので、
社会復帰しつつあります。

■のび太さん
そうそう、キラキラ好奇心いっぱいのまっすぐな目をしているおじさん
珍しいよ!
いつまでもそうあってください。(^。^)/




Re: みゅーとさんへ   LUCY 2006/07/23(Sun) 19:04 No.16368-11

すっかり出遅れました。(ネットつながらず)
こっそり・・・おめでとう御座います、みゅーとさん。




Re: みゅーとさんへ   はるみん 2006/07/23(Sun) 19:15 No.16369-12

あらま、またつながってないの?
でも、その割にはあちこちで見かけているような?(笑)




Re: みゅーとさんへ   みゅーと 2006/07/23(Sun) 22:43 No.16370-13

のび太さん、
ソフトな笑顔、私も素敵だと思いました。
つい、前歯に注目!(笑)

珊瑚礁の海、足フィレつけて潜ってみたいわぁ〜。
おぼれたらどうしよう・・・
のび太さん助けてクレソンだから、あんシーサー!

はるみんさん
ジャクリ-ヌ・デュ・プレのプレートありがとうございます。
来年植えたいバラNO1です。

>使われなれない夫と、使いなれない妻
>この組み合わせはなかなかストレスたまります。
使われなれない夫を、使えない夫にしない努力、
使いなれない妻を、使い捨てにされない努力を
しなくてはいけませんね、我らの世代。
完璧主義は、この際おいときまひょ。^^
ストレスためると、また頭痛がひどくなりまっせ!

LUCYさん、
つながりづらいのに、ありがとうございます。
暑いタイの生活、体調崩されませんよう、お気をつけて!(ベタッ!)

たくさんの方々に「おめでとう」言って頂いて、嬉し恥ずかし・・・♪
皆さま、ありがとうございました。




Re: みゅーとさんへ   nana 2006/07/24(Mon) 03:13 No.16371-14

16371_1.jpg  : 4 KB
みゅーとさん お誕生日だったんですね〜
2年も同じお歳だなんて〜(笑)
おめでとうございます♪

のび太さんもお誕生日だったんですね〜^^;
きっと いつまでも今のままののび太さんなんだろうな〜(褒め言葉♪)
おめでとうございます♪

で、最後になっちゃったけれど(w_w;;) はるみん 痛そうだぁ〜
お互い、気をつけようね〜ストレッチだけでもする癖つけないとって思ってる。




Re: みゅーとさんへ   みゅーと 2006/07/24(Mon) 08:03 No.16372-15

nanaさん、ありがとうございます。
Milkさんが描いて下さった絵を見て、
nanaさんを思い出しました。似てますね?^^

nanaさんが作って下さったのも素敵!
文字が浮かびあがる高度テクニック、すごいですね!
このチェロの色、深みがあっていい色です。

はるみんさん
うなぎ効果でしょか、パワー全開でしたね<cafe(笑)
小心者の私、姿消すに消せず オロオロ オロオロ・・・^^;




Re: みゅーとさんへ   はるみん 2006/07/24(Mon) 08:27 No.16373-16

nanaちゃん、おひさ!
痛かったよ〜(笑)
子供の時は、よくやったけどね。こういうケガ。
まさかコノトシデ、ひざに小石が入ると思わなかったよ(笑)。

チェロの画像素敵だね。^^

みゅーとさん
あら、ご覧になっていたなら、参加してくださればよかったのに。
パワー?あれくらいでは半開にもなっていませんわ(笑)。




Re: みゅーとさんへ   yoriko 2006/07/24(Mon) 10:08 No.16374-17

16374_1.jpg  : 16 KB
私も出遅れましたが。
みゅーとさん、お誕生日おめでとうございます。

私も何歳だったか良くわからなくなります。
年齢を書く欄があると「あれ?」と不安になります。

nanaさ〜ん!
お元気ですか?

またまた、遅れましたが
のび太さん!お誕生日おめでとうございます。( ^^) _☆




Re: みゅーとさんへ   annちゃん 2006/07/24(Mon) 10:34 No.16375-18

16375_1.gif  : 1 KB
>私も出遅れましたが。
みゅーとさん、お誕生日おめでとうございます。

>またまた、遅れましたが
のび太さん!お誕生日おめでとうございます。( ^^) _☆

 朝 やっと雨が上がったがどんより雲が重い
長野、南九州、山陰方面の方々 大雨の被害が相当出ております。
皆様方はいかがでしたか。 報道等では大変な被害が出てます。
雨が止んだ後もしばらくは注意が必要らしいです。気を付けてくださいね

先週、仕事に隙間(3日程度)ができたので、in pattaya-go (^▽^;)と
思ってチケットの準備、ホテルの手配を行っている最中に急ぎの仕事が入った
 私に遊びは無いのか  Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
粽さん、9月、頑張るね

キリ  ゲット(2p)




Re: みゅーとさんへ   nana 2006/07/24(Mon) 11:37 No.16376-19

16376_1.jpg  : 5 KB
のび太さんへも作っちゃった(笑)
でも、私やyorikoさん向きだったかな? 煤i; ̄□ ̄A アセアセ
うさちゃんにはDカップおぉ!絶叫を〜(ウヒッ)

yorikoさん げんきですよ〜(笑)




Re: みゅーとさんへ   はるみん 2006/07/24(Mon) 12:44 No.16380-20

yoriさん、これお花だってのはわかるんだけど、
どうなってるのかよくわからん(笑)
何かの周りについているのかな?

annちゃん
キリ拾いありがとう!
ぞろ目又流れちゃったかと思いました。

体は大変でしょうけど、仕事が切れ間ないのは、いいことですよ。
夕べのNスペ、切なかった!

nanaちゃん、すごーい! \(☆。☆)/ 
こんど、教えてねい。(^o^)ノ




Re: みゅーとさんへ   のび太 2006/07/24(Mon) 15:12 No.16383-21

16383_1.jpg  : 11 KB 16383_2.jpg  : 21 KB 16383_3.jpg  : 10 KB 16383_4.jpg  : 32 KB
> のび太さん助けてクレソンだから、あんシーサー!

みゅーとさん、あまぁ〜〜〜〜いっ! 画像にその心を書き込みました。(笑)
正解は「のび太が助けてクレなさソンだから、恐ろシーサー!」だよ♪

nanaさん、超ぉ〜うれしい! メンバーに、うささんも追加して下さい。
昼12時に半月が見えました。 早速ビールで月見酒!でした。(笑)
#こんな才能があるようには、全く見えないnanaさんへ

海さん、かごまの雨・・・ご無事のようで何よりです♪
&「阿檀」情報を有難う! これで、Captionの「このれ何?」の文句が減ります。
もう一個…「これ何?」があるんです。 ブルーベリーの実みたいな植物が。
で、「アダン」を調べたら、「タコノキ」ってな物もあるんですね?!
こっちは、バナナの出来損ない見たいな格好ですが、赤く色づくと蛸なのかな…?

みぃ〜さん、アルバムを開いてくれているんですね! サンキュー♪
って言いながら、南欧旅行が未整理のままで、キーをかけています。
詳細を書こうとすると、歴史や何やらと面倒事が多くて…と言い訳。
沖縄アルバムが先行すると思いますので、もう暫くお待ち下さい。

最後になりましたが、皆様からの「遅ればせながら&ついでと言っては何ですが」の
祝いのお言葉、とても嬉しいですよ♪ 有難うございます。m(__)m
なんせ店では、誕生「日」では無く、誕生「月」の祝い行事をしていますから…(笑)
今週も目一杯の予定を組んでおります♪




Re: みゅーとさんへ   いーくん 2006/07/24(Mon) 17:09 No.16386-22

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

MILKさんのように絵も書けない、のび太さんのように気の利いたカードもできない、
NANAさんのすごいカード(NANAさんお久しぶりです、またいつか一緒に飲みたいな) 
はるみんさんやYORIKOさんのすてきな写真〜〜あららかなわないって思ってるうちに
ほんと遅ればせもいいとこ。

自分を外からみたら〜〜っておっしゃってたけど、それが出来て大変なことも笑い飛ばしちゃうみゅーとさんのふところの深さ。それが機知にあふれるみゅーとさんの文章になってていつも楽しませていただいてます。
まさに伊達に年は取ってないのよって、素敵な女性のお手本のようなみゅーとさんです。
よい1年でありますように...




Re: みゅーとさんへ   みゅーと 2006/07/24(Mon) 18:19 No.16387-23

16387_2.jpg  : 16 KB
オキザリスなよとのび太手を
nanaんと みぃ〜Milkふり。
blueい立ったはyoriko嬢、
恵里首つかんで岸に上げ、
annた、名古屋のシンシでしょ!?
いーくんら何でもヒドイじゃない!
はるみにならないの!?
情けないったら あLUCYない。
デコピン一発プレゼント。☆ ̄(>。☆)イテェ
ジョーバで鍛えたマッチョな体、
少年のび太は、いちコロンダ
酒豪ーい!
キラキラ目からこぼれた星が、南の島のなぎさを埋めた。
     
    ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

annさん、yorikoさん、いーくんさん
ありがとうございます。




Re: みゅーとさんへ   シンシン 2006/07/24(Mon) 18:37 No.16388-24

<キラキラ目からこぼれた星が、南の島のなぎさを埋めた。

す、すご〜〜〜い、みゅーとさん!
上手ですねぇ!
とくに最後の1行なんか、美しい!
べたな私には、とても真似さえできません!
のび太さんも、参ったでしょう?




Re: みゅーとさんへ   はるみん 2006/07/24(Mon) 20:44 No.16389-25

みゅーとさん、うまいなぁ。
パズルのように楽しんで頭ひねっている姿が目に浮かびます(笑)。
今日は、これで力を使い果たしたのでは?ヾ(^▽^)




Re: みゅーとさんへ   yoriko 2006/07/24(Mon) 22:31 No.16391-26

みゅーとさん、面白い!(^^)v
よ〜く読んでみると、マッチョな私が主役?
のび太さん!ごめんね!
私のほうが強かった。(^。^)y-.。o○

はるみんさん!あの花はブーケです。
娘の友達の結婚式が22日にあり
もらって帰って来ました。




Re: みゅーとさんへ   のび太 2006/07/24(Mon) 22:46 No.16392-27

置き去りにするなよ!と伸びた手を
ANDYぃ〜、全く気が付かなかった。

なっ 何と 見て見ぬ振り。
どーもスミマセンねぇ〜。

奮い立ったはyoriko嬢、
PIT 弱そうだけどなぁ〜。

襟首掴んで岸に上げ、
<なんのなんの、その程度なら平家蟹

あんた、名古屋の紳士でしょ!?
<紳士とは恐れ多い…名古屋のoyazyです。

いくら何でも酷いじゃない!
<って言うか、府中義は私の取り柄です。

命張る気にならないの!?
朋美死ぬ気も無いので、すずらん顔して通り過ぎます。

情け無いったらありゃしない。
<何とでも言って下さい。松風そよぐ海@淳に佇み、馬耳東風の私です。
 
デコピン一発プレゼント。☆ ̄(>。☆)イテェ
おっと油断した。(><;)!!

ジョーバで鍛えたマッチョな体、
うさん臭い機械を使いやがって…。

少年のび太は、イチコロだ。
<ハンサムでは無いが、みゅーとな顔立ちと言われます。
 
凄ーい!
a いったか!(笑)

キラキラ目からこぼれた星が、南の島の渚を埋めた。
<星空の渚には、blue_flowerゆりっぺ はな が魅惑的♪

*************************

いやぁ〜、みゅーとさんの様な「キメっ!」が出来ませんわ。
参りました! 頭を使い過ぎて のび太




Re: みゅーとさんへ   はるみん 2006/07/24(Mon) 23:17 No.16394-28

わっはっは、のび太さんもすごい! ヾ(^▽^)
しかし、みんな頭柔らかいなぁ〜(@_@)

yoriさん
じゃ、次はお嬢さんの番ね。(^_-)-☆




Re: みゅーとさんへ   のび太 2006/07/25(Tue) 13:09 No.16401-29

yorikoさん、Cafeへ逃げ込むとは卑怯なり! (笑)
伊勢いをつけて、こちらにどうぞ♪




タオルストッカーですぅ〜♪   はぴたん 2006/07/24(Mon) 12:05 No.16377   HomePage

16377_1.jpg  : 21 KB
ペイントとミシン刺繍のコラボでタオルストッカーを作っちゃいましたぁー!!!
毎度おなじみのデザイン、製図、オリジナルですにょぉー(*^0^*)
いばってどうするーエヘヘ(^-^)でしたぁー!!!
お絵かきって物凄く難しかったですぅ〜〜(〃^▽^〃)

ホットサンドってご存知ですかぁ〜?!
今ね〜、ホットサンドメーカーを購入しようかどうか迷い中ですぅ〜!!
もしも購入したらホットサンドイッチの写真をハリハリしてもいいですかぁ〜?!
鯛焼きもできちゃうらしいっすー(*^0^*)




Re: タオルストッカーですぅ〜♪   シンシン 2006/07/24(Mon) 12:28 No.16379-1

すごいですね〜〜!
で、質問!
これは何に刺繍してあるのですか?
刺繍というからには生地でしょう?
お絵かきも生地の上に?
そして、木の箱か何かに貼り付けてあるのですか?
とても、私には作れないけど、疑問に思ったので、
お聞きしました!

ホットサンド、好きですぅぅぅ〜〜〜!
たい焼きも〜〜〜〜〜〜!




Re: タオルストッカーですぅ〜♪   はるみん 2006/07/24(Mon) 13:58 No.16382-2

すごい!ついに出来たんですね。
タオルストッカーが芸術品になっていますねーー!(^▽^)
オリジナルって言うのが、またいいですね!

ホットサンドメーカー
バウルーと言うのを実家で使っていました。
アルミで出来てガスの上に乗せて使うの。
馴染むと、少しのバターでカリッと焼けて、中味は何でもおいしくなります。
私はシンプルにハムとチーズのが好きでした。食べるときにレモンを絞るとおいしいの。

これから買うなら電気のがいいかなと思います。
はぴたんの日記からリンクしていたの。あれいいよね。
ワッフルも焼けるみたいだし。
私もほしいな。
購入したら、ぜひ感想聞かせてね!




一夜明けて   はるみん 2006/07/22(Sat) 11:41 No.16351

おはようございまーす。(^o^)ノ
おかげさまで、今は痛みもなく、少し腫れが引いて、若干曲がるようになりました。

みなさんに心配かけるつもりはなかったんですが、野次馬根性が仇になったようで申し訳ない!
私、基本的にあまりパニクラない性格で、しかも夫婦揃っておもしろがりなもんで、
めったにない経験、けっこう楽しめています。
だから、みなさんもばかだねぇと笑って読んでてくださいな。

*バファリンの危険性はけっこう皆さんご存知だったんですね。
今度は飲んでいるときに教えてね(笑)。

■恵里子さん
お米持って歩いたほうが慎重になって良いかもしれない(笑)。
せめて10キロ分に落とさなきゃ!(笑)

■すずちゃん
すずちゃんも、よそ見する子やなぁ。私もさ(笑)。
ワンの性格やなぁ。(笑)

■みゅーとさん
なぜか頭痛は、おとついから止んでますのよ。
ちょうど仕事が立て込んでいたので助かりました。
でも週明けには行こうと思っていますよ。

*病院嫌いというより、行列が嫌いなんですわ。(^^;

■yoriさん
ほんと、骨折していなくて良かったよ。
yoriさん、親指のときは大変だったものね。

足首!なるほど、それもあるかも。
たしかに足首は硬くなっていますよ。ちょっと上下運動やってみますわ。

■コロンダさん
あはは、いくら私でも、そこまでは。
写真は帰り際に撮ったのです。
なので、順番が行きと反対。
これに誰か気がつくかなと思ったけど、みなさん、まだまだですな。(^▽^)☆\(^^;)

■うさち
ほんとだ、病気だね(笑)。
ま、痛み止め効く間、じっとしているのもなんなんで、ついね。
貧乏性ってやつね(笑)。




Re: 一夜明けて   のび太 2006/07/22(Sat) 12:43 No.16352-1

お加減は如何ですか?
厄日とかってあるけど、厄時期なのかなぁ〜…頭痛&ズッコケ。

カートの無い古いGOLF場で、ティーグランドからフェアウェーに至るラフに、
芝を細長く刈り込んだ小道がありますよね?!
キャディーさんに聞いたんですよ、何で刈ってあるのか…。
嘘のような話ですが、芝に蹴躓く(けつまずく)プレーヤーが結構いるんですって。
自分が思っているほど足が上がっていないのが原因らしいですよ。

尾てい骨を強打する粗忽者が言うのもなんですが、骨…怖いよね。
未だに痛むのに病院へ行かない僕が言うのもなんですが、待つのイヤだよね。(笑)

すずらんさん、よく読めたねぇ〜。
ディスプレーに思いっきり顔を近づけて目を凝らしても、完読出来ないわ!

 *****************

チョットは元気そうですね♪
「オナジナイ」を発見したので、ココに書き込みしてから
Cafe連絡しようと思っていたのですが、修正が入っていました。
パソコン前には居るんだな…と、変な所で安心。(笑)




Re: 一夜明けて   はるみん 2006/07/22(Sat) 13:21 No.16353-2

あはは 見つかっちゃった! やっほー
この痛み止め、効きすぎてグルングルンしてきたんで、
今寝っころがっているところです。
ノート活躍しています。(静かに寝てろってか?/笑)

うん、そうだね。厄だね。
昔より10年遅いと考えればまさに厄年だわね。

オイッチニオイッチニ、足上げ鍛えねば。




Re: 一夜明けて   シンシン 2006/07/22(Sat) 16:11 No.16354-3

オナジナイ、はなちゃん語かと思ってましたぁ!
かわいいなぁ〜、と。

なんにも疑問に思わず、すら〜っと納得する性格です(^^♪

足あげ運動は、まだ早い!
傷が痛まなくなってからね。




Re: 一夜明けて   Milk 2006/07/22(Sat) 16:58 No.16355-4   HomePage

16355_1.jpg  : 29 KB
あら〜、バタバタして来れなかった間にはるみんさんが大変なことに(゜o゜)


遅くなりましたが頭痛及びひざのお加減はいかがですか?
お見舞い申し上げます<(_ _)>


私も昨年のこの時期にミクの散歩中、鉄板の上で滑ってこけまいと近くの手すりを持ったときに左肩に全体重がかかりまして、この1年肩から上に手が上がらない不自由な生活をしてまいりました(^_^;)

でも、ず〜〜っと四十肩だと思ってたのよね〜ヾ(^^;)

もちろん、医者嫌いな私は結局、医者に行くことなく現在に至ってます。




Re: 一夜明けて   はるみん 2006/07/22(Sat) 22:40 No.16358-5

■シンシンさん
そうだねよ〜、オナジナイもかわいいよね。
と、私も消してから思った。(^^ゞ

>なんにも疑問に思わず、すら〜っと納得する性格です(^^♪
それは女性としては、非常に良い資質だと思いまっせ。(^。^)


あげない、あげない、、ちゅうか、あがらない!(笑)
足首コキコキするだけだから、ご安心を。

■Milkさん
肩はもうよくなった?

なんか主婦って、日頃バタバタして1日終わってしまうせいか、
ついつい病院行きが、後回しになってしまいますよね。

ちょっとくらいなら、そのうち直るだろうとかね。
でも、1番いなくて困る存在だから、入院なんてことにならないように
予防した方がいいんでしょうけどね。




病院に行ってきました。   はるみん 2006/07/22(Sat) 02:25 No.16344

16344_1.jpg  : 17 KB 16344_2.jpg  : 11 KB 16344_3.jpg  : 13 KB
8時過ぎからどんどん腫れてきて、下のレスを書いて立ち上がろうとしたら、
左足がオットマンから下ろせなくなって、
やっと立ち上がったら、なかなか歩き出せなくて。
よくみたら、左足はさっきの写真よりさらに膨れていました。
腫れで皮膚が引っ張られたせいか、バファリンの影響か、動くとタラタラ出血するし。
さすがの私も、これは明日まで待てないかもと思い、
近所の徳州会で応急処置してもらおうと行ってきました。

とっても親切な看護婦さんが応対してくれて、駐車場の車まで来てくれて、
足を見るなり、これはひびが入っているかもしれないし、
ヒザのことなので、初期治療が大事だからきちんとレントゲン撮って
診てもらったほうがいいと、夜間救急病院へ行くようにとのこと。

幸い救急病院になっていた外科もわりに近くで、待ち人なしですぐ診てもらえて、
レントゲンの結果は、両足とも骨折もひびもナシ。指も大丈夫でした。

で、腫れの原因は血腫でした。
バファリンを昨日まで飲んでいたことを告げると、
血を抜いても又4~5時間で同じくらいたまるからとのことで、
バファリン効果が抜けた週明けに血を抜いてもらうことになりました。
ということで、表面の処置だけしてもらって、腫れ止めと、痛み止めの内服薬を貰ってきました。

*バファリンってやっぽりちゃんとサラサラ血になるんですね(笑)。
コロンダさんが書いていらしたけど、血が止まらなくなるのも困った事になりますね。

中途半端な時間に行ったのに、受付の人も、看護婦さんも、年配の医師も
穏やかな優しい人たちで助かりました。
レントゲン技師がちょっと愛想悪かったけど。。。(笑)

あとね、駐車場まで車椅子を持ってきてくれたのはいいけど、
古い病院だったので、玄関前に階段があって、たった3段昇るのに難儀しました。

痛みに鈍いと言うか、変に我慢強いのも良し悪しですね。
転んだ後にすぐ行っていれば、夫にも迷惑かけなかったのにね。

それにしても、返す返すも骨折していなくてよかったです。
神様に感謝。
やっとこれで安心て眠れます。
みなさんお騒がせしました。




Re: 病院に行ってきました。   恵里子 2006/07/22(Sat) 06:48 No.16345-1   HomePage

ええ〜〜!!!!
大変だったんだね!
ず〜と前に読み戻ってここにかえってくるのに時間かかった〜(笑)
状況把握をしないことにはエライこっちゃ!と読んで読んで〜

でも骨折ひびがなくてまずはよかった!
写真見るとやっぱ骨よりはキズ、ウチミの問題のようにみえるものね!

バファリンは飲みすぎは危ないよ!
長女が3歳の頃、解熱剤で小児用バッフアリンを2~3日飲ませ続けたら
鼻血が止まらなくなり、洗面器いっぱいどくどくとあふれ出て
洋服も布団も血の海で死ぬかと思った!!
私が洗面器をもって夫が娘を抱いてタクシーで病院へ直行!
それ以来解熱鎮痛はバフアリン系じゃなくアンヒバ系にするように言われました。

転倒防止にも少し体重減らした方がいいかも・・・
夫も長く歩くと膝が痛いのは、太ったせいだ---と昨日もらしていました。
若い時より10キロの米を持って歩いたり仕事したりしているわけで
膝にだって負担がかかるだろうって!
でもふたりとも冬になるときっちり太るんですよね;;
あ〜あ、いよいよ健康話が飛び交う年齢に突入なんだね;;
みんな、気をつけようね〜
はるみんさん、おだいじにね!くれぐれも!!!




Re: 病院に行ってきました。   すずらん 2006/07/22(Sat) 08:10 No.16346-2

はるみんさん、おはよう^^
痛いところ、3枚のお写真が^^
「長靴は上に乗せたらダメ」で
「スリッパは青いとこに乗せたらダメ」なんだ^^
3段の階段ぐらい、が
3段も階段あるやんか〜!とケガをしたら思います^^

今朝はどうですか?
気づかず、かばって、力が入ったところなんかが、
痛かったりします^^

昼間も夜間も明るい陽気なレントゲン技師になろうかな^^
(そんなん、いややなぁ^^)




Re: 病院に行ってきました。   みゅーと 2006/07/22(Sat) 09:28 No.16347-3

たいへんなことでしたね。
きょうは、また違う場所が痛んだりしていそう。

バファリン、
出血傾向が出るので、常用するのは考え物と、
義母が「一過性脳虚血発作」の時、ホームドクターに言われました。
特に高齢者は血管がもろくなってるから、予防効果より副作用の方が怖いと。

友達に、歯痛で3週間近く、毎日ではないにしても、
飲み続けて肝臓を傷め、緊急入院した人もいます。

はるみんさんは高齢者じゃないし、
何でもちゃんと考えて行動される方だし、
でも、3シートは多いぞー!と、ちょっと心配でした。

病院嫌いのはるみんさん、
検査に行くよう、何かの力が働いてると思いませんか?^^
本丸落すには外堀から・・・なんて。
50年以上働き続けたんですもの、
ここらでオーバーホールが必要かも?
どうぞお大事に!!




Re: 病院に行ってきました。   yoriko 2006/07/22(Sat) 09:44 No.16348-4

はるみんさん、おはようございます。(^.^)

骨に異常がなくて、良かったですね!

痛みや腫れは少し治まりましたか?
昨夜、おっとさんにはるみんさんの怪我の話しをしたら
「僕なんか段差がなくても転びそうになる!」
と言っていました。
足首が硬いからだそうです。

昔は和式のトイレでしゃがむ機会が多かったのが
日本人の足腰の強さにつながっていると聞いたことがあります。
身体・頭・心を若く保つって、至難の業ですね!(-_-;)

恐るべし、バファリン・・・ですね。




Re: 病院に行ってきました。   ミセスコロンダ 2006/07/22(Sat) 09:49 No.16349-5   HomePage

死んでもラッパを放しませんじゃないけど
カメラを離さない患者って、医療関係者にはドキッ!ですわ。
とっても親切だったって?
そうか!、救急へ行く時は皆さん、カメラを手に(^^ゞヾ(^o^;) オイオイ
プロの記者でも、こんな根性のある人間少ないと思いますよ。
怪我の大きさにもビックリですが、何で写真がとれてるの!のビックリですよ。
しかももうアップされてるし。

でもほんと骨関係はなんともなくてよかったです。
打ち身や、筋肉の痛みは段々に出てきますけど
修復の痛みなので、痛み止めや冷やしやらで乗り切ってください。

痛くて歩けないけど、写真撮るから待ってとかの会話が飛び交ってたんでしょうね。
おとさんと看護婦さんの当惑した様子、
テレビドラマのロケ現場ではなく、現実にあったんですね〜

あ、yorikoさん接近遭遇でした。(^o^)丿
バファリン、そうなんですよ。恵理子さんのお嬢さんの話も大変でしたが
私が前に書いた普段バファリンを飲んでて、頭を打って
脳内出血が止まらなかった老医師は1週間後亡くなられたんです。
仲間の医師が「バファリンが脳血栓にいいということに目がいきすぎだ。」と
悔やんでおりました。




Re: 病院に行ってきました。   うさ 2006/07/22(Sat) 10:24 No.16350-6

はるみさま
びっくりしました〜〜
頭痛の方の心配してたら、今度は!

それにしても、この書込み、夜中の2時過ぎではないですか。
救急病院に行って、そこでしっかり撮影して
帰ってきてから書込みなんて
そっちの方が病気ですからーーー!(笑)
そんな大変な状況でも、な〜〜んかネタみつからないかしら・・・なんて
心の片隅で思ってしまう
それは、ズバリ「HAMIX病」です。

ここに出入りのみなさまも
少なからず罹患している可能性がありますから
他人事とは思わずにお気を付けくださいまし・・・・って
話が ちとずれましたが
はるみさま、
怪我の方は、骨も大丈夫のようなので、
しばらくの辛抱で治ってくれますが
頭痛の方は心配です。
ちゃんと診てもらってください!




Re: 病院に行ってきました。   Yoro 2006/07/24(Mon) 16:18 No.16385-7

最近は、たまにしかお邪魔しない不心得者で、家主様のお体異変が起きているとはつゆ知らず。
大事にはならないようですが、どうぞお大事に
一日も早いご快癒をお祈り申し上げております。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m63 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl -
- Tomo_20061117-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -