お気楽談話室2006年
2006年1月1日〜2006年12月17日

[TOP] [05年] [04年] [03年] [新着] [目次] [ワード検索] [管理用]

ここは06年の過去ログです。Read onlyになっています
直室入室なさっていた方は、こちらからお入りください。
大晦日 / 年の瀬ちょっとひと言・2 / 359359 / 年の瀬ちょっとひと言ボード / 残り839円しかない! / 年の瀬・雑感 / イチイチの説明 / やっとやっと!! / 自作エプロンですぅ〜!! / 届きました!2 / 届きました! / 年の瀬 / 涙のクリスマスプレゼント / 揚巻ちゃん / 神戸ルミナリエ / やっぱり写真は撮り忘れました / おめでとう! / ありゃ、、。 / 357000 / 名古屋チョコ情報Vol.1 / 親の愛情は海より深い / 356653 / 睡魔腺 / 今年は無理かもしれないけど / おじゃまします(^o^) / スパゲティのゆで方、どうしてる? / ししゃも / 356355 / キリレース結果発表 / 355553 / もういくつ寝ると〜 / keikoさんのサイト / 題名入れ忘れたスージー / 355355 / 神戸ルミナリエ / 355000 / キャベツ料理 / モヤシ…(爆) / てっぽう汁@晩ご飯 / 介護問題@Cafe / はるみんさん、ありがとう / おおおおおおおおおおおおおおお / アイコン続き / 知ってますか? / 354000 / お待たせしました / くりすますだぁ / 353353 / エピスース / 353000 / ランキング!! / ぬか漬け / 気温的には寒くはないけど寒い!? / なりすましアイコン / フィグログ / おっちょこ会員 / ご無沙汰なので、新規でゴメン♪ / 流行りもの / 天ぷら好きだな / 350001 / 宵っ張り / 今年は暖冬かしら / キリ確保! / 刷り込み・・・か? / 小話レス / はるみんさん、みゅーとさん お礼。 / Re: 存続の危機 / ジム通い / マイナス18℃だよ〜ん / 347777 / 347000 / 存続の危機・・か? / ソウダガツオ / 雪が降っています / お待たせしました / 354544 / 京都の紅葉 / ロムでしたけど… / お約束どおり / My Birthday / おもてなしメニュー@cafe / Re: はじめまして / めーる / ぐはは / 祝 31回目の結婚記念日 / はじめまして / 子記事にジャンプ / ちょっと息抜きに・2 / 342223 / お礼 / ちょっと息抜きに / ファイターズ優勝パレード / 5本指のひとりごと / 日記を読んで…。 / 339999 / 338888 / インプラント報告 / 338889 / 338001 / 336666 / アクセス / 季節の話題 / 我が家のペット / ありふれた話題 / 337733 / 337337 / うれしい発言 / お邪魔します / 335000 / 名古屋城、菊花展。(テスト書き込みさせてね) / 日記を読んで / アスパラ / Maikoさんへ / おひさしぶりです(^_^; / 334444 / 333000 / ご提案! / はな日記 / なりすましアイコン / 紅葉真っ盛り / おいしそうなアップルパイ♪ / 333333 / 真冬です / カレー鍋 / おめでとうございます / アイコンエラー / 今年の味噌 / 熱帯も秋。 / 331111 / 331331 / 釧路無残 / あれ〜!330001 / 330000 / 耳寄りな話 / 夜中の巡回330033ゲット! / 日本シリーズ中なのに・・ / リセットの仕方&最後の晩餐 / 329329 / 328823 / ああ、前後賞&勝ったぁ! / 戦っています。 / たまにはハズレもある / 小さな胸@日記 / 328001 / アヤシイ警告@日記 / 新作 / ベランダ園芸 / またしても! / ラッキーDAI(Y) / アイコン / 性格判断 / 326001 / 325523 / おはようございます / Good morning♪〜 / 325325 / 師匠のアイコン / 324423 / ジョナ・ゴールド / もし、イギリスに・・・。 / 百屋onリプラン / ごぶさたでございます / 題名入れ忘れ / googleツールバー / 324000 / アイコン / 追い越された / 落合が泣いた! / あれっ / アイコン / 323333 / 323324 / こんなときに、323232 / 二日遅れの・・・ / 323000 / Cefe板 / ドライアレンジ / 一段落したかな? / ひまつぶし / ひつまむし パートUby 懐中電灯 / これって! / ネジバナとミズヒキ / 国語力 / 321321 / 320999 / 321000 / クーデター・その後。 / 初めまして! / 319913 / 今日のひとり言 / あ、昨日は!! / 風雅舎 下見 / やっと、319319 / 確実に・・・・ / はじめまして! / 続・17491 / 駐車違反! / 君は牛を2頭持っている / 318888 / ナナも引っ付き虫 / こんなのが出来ました。 / 318814 / ああ、楽天! / Mさんへ / 試し焼き / ああ、318319 / 317999 / なんて呼ぶ? / 掲示板がぁ〜〜!! / クーデター / いつもありがとう♪ / 只今ぁ〜! / 317000 / バージョンアップ法 / 316666 / タイでクーデター / サンサン / 掲示板のバージョンアップ / 新たな経験 / 315999 / 掲示板のバックアップ / 前後症もまた嬉し(^^) / どなたか教えてください / シオンが咲きました / 静岡はんぺん / 祝・19周年 / ともくんの掲示板 / 314413 / 人生初の200超え(^^; / 成功間違いなし! / 見事! / おばんです・2 / HAMIXのTOP / 313131 / ヨーキーとグリフォン達 / 小変化@diary / ご誕生@日記 / Milkさん、お誕生日おめでとう! / 最近、目が悪くて・・・ / おばんです / 思いきってバイクライド / とりあえず / 311111 / 遠くて行けないと思いますが・・・ / 自作ブラウスですぅ〜♪ / 元はどうだか言えないが / お見舞いありがとうございました。 / 新機能 / LUCYさんの後を追って / のび太さん&amyさん救済スレッド / 秋ですね / 309999 / となりの達人 / はじめまして / 309001 / 9月ですね / はなちゃん♪ / 二度ある事は三度… / おんれい / キリ賞品、いただきました。(^o^)丿 / 308000 / ワクチン / 相談@お絵描き板 / 『鳥はむ』をご存知ですか? / 307703 / 307307 えへへ頂いちゃいました / シャウエッセンの代わりにベニスズメ食っちゃうぞ。 / スイス行ってきました〜 / 風雅舎 / なんてラッキッキー! / 現在地・宮崎 / シャウエッセンが食べられない / 306603 / 狙ったわけではないけれど・・・・ / おっと、いい数字の手前だ! / さもありなん / いい事があるかな? / 305503 / 負けたけど / キリレース結果発表 / 帰ってきました。 / 305000 / あしたですね〜 / 只今ぁ〜! / 吸い寄せられた / 頂き物の松茸です / 前後症 / シンシンさん、お誕生日おめでとう!! / 頂きました! / すごい!2 / ゲストブックのNellyさんへ / すごい!! / 惜しいっ前後賞!! / 前後症があるようなので・・・・ / えびす 作りました / 遅くなりました / 東京大停電 / 予想外の買い物 / 干魃状態 / 親近感 / 早起きか時差ぼけか? / ima taiwann / 暑中お見舞い申し上げます。 / お礼 / 少し涼しくなるのかな〜? / 302000 / 301999 / プラスマイナス / 七つの顔を持つ男! / ど根性百合! / 301103 / あれ!? / みゅーとさん、甲子園ですよ! / 300000Hit / おっとどっこい! / こんにちは / 299992 / 独り言 / そういえば / 日焼けした人はだぁれ?(きり報告) / 明日から沖縄 / レシピ♪ / 298892 / キリ頂きました。 / ヒマだからこっちで / すずらんさんへ / 認知症介護の現場 / お見舞い / 鯛焼きですぅ〜!! / おはようございます / 296000 / (´o`)あらら ・・・・ / ADSL / 296666 / やったー!?! / なんだかなぁ・・・ / みゅーとさんへ / タオルストッカーですぅ〜♪ / 一夜明けて / 病院に行ってきました。 / 半端なお年頃 / 294443 / はるみんさん、どうですか? / 只今ぁ〜♪ / こっそり / 久しぶりのキリ番です / 暑中お見舞い申し上げます / 久しぶりに頂きました(*^_^*) / ちょっくらゴメンなすって…。 / お知らせ / 行って来まぁ〜す♪の続き / 只今ぁ〜! そして行って来まぁ〜す♪ / やったぁ! / 睡蓮が咲きました / 入会試験 / ヒマなのでcafe代わり(笑) / 遅くなっちゃった / 長くなったので、こちらで / 今日は / 夏だからホラーでもいいよね / お花見 / ゲストブックの伽羅さんへ / こんばんは / おひさーーーしぶり(^^ゞ / 花の名前 / 288882 / 壊れた冷凍庫 / ビレロイ&ボッホ / 長くなったので / 中華タレのレシピ / 日曜日だし、長くなったし…。 / 288000 / いいお買い物! / 尾骶骨痛! / ドームブルー / 286862 / 掲示板がぁぁぁああー!!! / 286666 / キリ記念品 / 285285 / 芸者と幇間 / 無題 / 一件落着〜 / 迷惑投稿 / 今日はどうもです! / 初めての訪問です。 / 得したね^^ / 七宝ミニポット / TOP ページ / わーい 咲いた! / ジンギスカン / お祭りの定番 / お味は?はなちゃん♪ / 摘み草 / 花プレート / 思い当たる・・・フシが。 / とれたなり〜(^!^)\ / お買い物〜〜。 / 281111  ドキドキ!! / 読んだ人いますか? / 美味しそうですねぇ! / とれそうでとれない。。。 / 27999 / お疲れ様 / 279000 / お留守番のご褒美?! / オフ会 / 277777の大キリゲット! / 久しぶりに桐ゲット! / 土曜の午後の徒然に / ゲストブックのべるるんさんへ / ♪さいた〜さいた〜 / ありがとう! / 名前判明記念スレッド / 架空請求 / Help! はるみんさん、お助けください。 / キリです / 脳年齢チェック / 275555 / 反省 / 園芸用殺虫剤 / 愚かなり、汝の名は・・・ / 274444 / 274274 / 国際バラとガーデニングショー / 10日ごとの楽しみ。 / ジョーバ / 人道支援(!?) / ハラス(晩ごはんから) / 養源郷ランチ / 新人君ーU / 新人君 / 歓迎 / かき揚げ / 引越し三昧 / その後の報告です。 / はなちゃん、おりこう〜ネ / 庭三昧 / 掲示板の件では・・・ / 歓迎:ベリーさん / お騒がせしましたm(_ _)m / とれたよ^^ / なんと雪! / レスです。 /  / はるみんさん、あせあせ / ちょっと、一言、表紙で見つけた! / ご無沙汰です〜 / 連休のお伴にいかがでしょうか? / 久しぶりにキリ番ゲットです / 感動!! / 連休ですね。 / おはよう〜^^ / 教えて下さい / 重曹@勝手に一言 / 267267 / 新規にしようかな♪ / キリです / 勝手にひとことツリー / 立体刺繍の薔薇 / エゴマのキムチ と整形マッサージ / 連休ですので / 連休の徒然に / 帰ります / 連休ですが / がんばったネ!はなちゃん♪ / 楽器の災難 / 鯉のぼり / お気に入りの缶詰。 / コーヒーブレイク / そうそう / ちょっと一言、網戸張り替え。 / お助け2 / お助け / 整形マッサージ / コーチング対決 津軽三味線 / きり / おけいはん / 新庄さ〜ん / ちょっと一言、読書部より / キリレース結果発表 / NHK 生活ほっとモーニング / 共感 / ちょっと一言、老後の春 / ちょっと一言、炊飯器 / 危機を感じて・・・ / ちょっとひと言 / ちょっと一言、デジカメ / ステンドキルトもどきバッグですにょぉー!! / 晩ご飯から / あおによしとめばちこ / 続・美術部 / 日記から / IKEA / 糟糠の妻 / たまには、美術部 / リンクしました / ミーハーなスージーです / 大の字 / 満開の桜と、寒さと… / 成分それぞれの場合 / おはよう! / 父の三味線 / 包丁・その後。 / 260000 / こちら園芸部(^_^) / 成分 / リンク、更新しました / 続・ほとんど夢 / 珍しく・・NHKみましたら。 / ほとんど夢 / 「ダ・ヴィンチコード」 / 祝 6周年 / 続・包丁拝見 / 包丁拝見。 / ちびっと心苦しいけど / なつかし〜〜〜〜 / 露は尾花 / ちょっと持ってきました。 / マグマのトリビア / パソ音痴から質問です。 / 間違えました(^^ゞ / 飛ばさないで / お引越し / リンク修正しました。 / 早く起きた朝は・・・256000 / お知らせ / Re: 桜・・咲く・・ら。 / きり / ああ、好き、こんな晩ごはん。 / PhotoStory / レタスの炒めたのって・・・ / 桜 − 雨 / ご報告(*^_^*) / たしか今日は・・・ / 桜・・咲く・・ら。 / はなちゃん、偉い! / かっき〜ん☆ / 早起き^^ / へ○しお騒動記。 / 偶然だろうけど…?! / 行ってきます。 / Re: 続・5周年 / おにぎり / うまく出ますか?252252 / テスト改め本番。 / ドッグスリング / 続・続5周年 / 続・5周年 / 同じおなじ〜 / 5周年おめでとうございます。 / 花プレート / 251251 / キリ / おめでとうございます。 / 犯罪占い / 遅ればせながら、ひなのババです。 / 250000 / 250000 / ピアノカバーですぅ(*^-^*) / 負けちゃった / 元気にGood Morning♪〜 / 管理人さんの独り言 / 質問 / 辞書ツール / 249000 / 鍋帽子、その後。 / タグ練習場 / 249249 / 久しぶりに248888をゲット / 辞書登録の方法 / タグ実践中、そっとしといて、私の事 / 栄冠は君に輝く・・。 / ご報告 / お久しぶりです / サムネイルファイル / かわいい♪ / 風呂と温泉 / 分割 / 恐縮ですA^^; / お袋の味だぁなぁ / 仕事中のぞいて / 続・オケと指揮者 / こんばんは / 啓蟄 / ふたつめゲット(*^_^*) / びっくりドンキー / 松山のお雛さん / 245455 / 犬裁判 / 245245 / 244444 / マウスその後のその後@日記 / 3月に入りましたね(*^_^*) / フライとかつとはこれいかに / 244442 / 244244 / ひらいたひらいた / アチューゲとはこれいかに / 愛用しています! / 堀江メール / はるみん研究室 / 春は足踏み / おはようございます。 / 食中毒 / はじめまして / キリ番! / Re: そろそろ、春の気配も / そろそろ、春の気配も / 眼鏡は、如何ですか? / ドメインですか(=´ω`)ノ / 続13857 / 皆様初めまして。 / 241000 / お昼のてーたいむ(^。^) / 240240 / ただいま / 途中経過 / 240042 / 初キリ・初書き込み(*^_^*) / Happy Valentine♪ / 業務連絡 / 静かね。。。 / チョット前の話題ですが…。 / パノラマ更新 / Google検索 / うどん / OEの送信エラー / のび太さんタイですね / おひな様 / はじめまして(いつもはROMですみません) / 千鳥なはなちゃんと黒七味 / 236236 / 又 やったぞキリ番 / ついてない;; / 節分 / おほほ / 事務連絡 / 私も、欲しくて! / ダイエット宣言 / ウレシイ荷物。 / 苦言ありがとう / とろろデー / ふんじゃいました。 / キリ番でした。 / ウイルスメール / 教えてください / こまかい話 / Yの悲劇 / 終わった! / 234234 / ちまきさんへ / 青花の食器 / 晩ご飯 / 今度はCDケースですぅ!! / 野暮用ですみませんが・・・ / キリ番 / スパイウエア検索&除去 / 川柳室 / ただいまああああです。 / 冷え込みました / 当たり年 / 鮨談義からタコ話 / ぞろ目大桐 / 朝から縁起がいいわ / むぎゅ〜 / 祝!優勝!!栃東!!! / 近況 / ともくんのマニュアル / キリゲット / 鮨談義 Part2 / 落札&ゆきのこ記念 / はるみんさんと似ているようでさっぱりXな私。 / おいしそう! / ピザからラーメンへ / 無題 / 絶対味覚(造語) / ピザソース / ゲストブックのいーくんへ / 春の便り / 対談スペース3 / かわいいいいん / ゲストブックのseihoさんへ / 対談スペース2 / 対談スペース / ゲストブックのkさんへ / 熱い女の戦い / 連休終わりですね / あー1日が終わった! / 如何でしょうか / ワイヤレスマウス / 寝ました / てぶくろをかいに。 / お煮しめ / 226666 / さらに遅ればせながら / 遅ればせながら / お雑煮 / クレージーソルト / 新年早々 / ひーっ!かわいいー! / 三が日 / カルトナージュの道具箱ですぅ! / おめでとうございます / 謹賀新年 / Re: 迎春 / 迎春 / おでめとう〜♪ / Re: A HAPPY NEW YEAR 2006 / Re: おめでとうございます / A HAPPY NEW YEAR 2006 / 謹賀新年 / 新年おめでとうございます / Re: おめでとうございます / おめでとうございます。 / おめでとうございます / おめでとうございます
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
337337   みゅーと 2006/11/13(Mon) 12:34 No.18408

18408_1.gif  : 0 KB
みゅーと こんにちは!
はるみんさん、のび太委員長、キリGETしましたのでご報告致します。

りとさん、初めまして!
ゴールデン飼いのみゅーとです。
4頭ですか!?すごい!!
大変でしょうが、楽しいでしょう?

うちは3年前、去年と2頭見送って、
今年また飼い始めました。
まだ3ヶ月半のやんちゃ盛り。
じいさん、ばあさんは、へろへろです。

りとさんもHAMIX中毒にかかる予感が致します(笑)。
これからもよろしく!




Re: 337337   はるみん 2006/11/13(Mon) 13:29 No.18409-1

みゅーとさん、
この騒ぎの中で、キリを無事に拾って下って、ありがとう!

アリスちゃん、3ヵ月半ですか。
コロコロとかわいいさかりですね。
はなのときは、階段を上れるようになった頃かな。
動きが出てきてトイレはまだ完璧でなくけっこう大変なときでした。
後、半年くらいの辛抱ですね。
冬の楽しみ出来ましたね(笑)




うれしい発言   はるみん 2006/11/11(Sat) 23:02 No.18382

ここにあったスレッドは、まるごと放言室に移動しました。




Re: うれしい発言   annちゃん 2006/11/12(Sun) 15:34 No.18383-1

最近カウンターの回転が大変速いです。
ちょっと覗きに来ましたら、掠りました。

 北海道は本格的な冬になりましたようで、あちらこちらから雪の報告が!!
こちらは、まだ21℃も有ります。




Re: うれしい発言   はるみん 2006/11/12(Sun) 20:04 No.18384-2

annちゃん、こんばんは〜。
なんだかねぇ、みなさんにはご迷惑おかけしています。
ま、もう1日2日すれば収まるでしょう。
あまり覗きが多いようなら、アクセス対策いたします。

こっちは今朝、ほんの少しですが、初雪が降りましたよ。
道路の端っこだけ白くなっています。
今日は風が強くて、みぞれまじりの雨が降っています。
21℃ですか、過ごしやすい気温ですね。
春先と秋口は本州がうらやましいホッカイダーです。




お邪魔します   りと 2006/11/11(Sat) 08:52 No.18363

初めまして。某掲示板からやってきました。(あえて伏せさせて頂きますね)
エールありがとうございました。
場所がらか、同じ様に思われている方が結構いらっしゃいました。
でも中にはそうでない方もいらっしゃって....。
本当に大切なのは何か皆さん忘れてしまっている様で、悲しくなりカキコしたんです。
もっとやるべき事は他にあるんじゃないかと思って....。
批判や中傷をしても何も変わらない。それどころか悪い方向に向きかねない。
方向を修正出来るとは思いませんが、少し見方を変えてもらう事位は出来るんじゃないかな?って。
変わったのかどうか解りませんが(汗)

はるみんさんのHP、素敵ですね。見る所がいっぱいありすぎて何処から見ようか悩んでしまいます。
これからちょっとずつお邪魔させて頂きます。
はなちゃん可愛いですね♪おりこうさんにカメラ目線でポーズをとっている姿が愛らしです。
家の我が子達は、カメラ目線はしてくれるもののポーズはとってくれません....。




Re: お邪魔します   はるみん 2006/11/11(Sat) 11:42 No.18365-1

りとさん、ようこそいらしてくださいました。
ネットでは、毎日毎日情けない推測ばかり目にして、がっくりしていたところ、
あそこでりとさんの真っ当なきっぱりした意見を読んで、うれしかったですよ。

ほんとんどの人が、りとさんや私のように考えていると思います。
ここにいらしてくださる方たちも、なぜそんな意見が出るかと驚き呆れていらっしゃいます。
ごく当たり前の大人としての判断力があれば、誰でも思うことだと思います。
しかしそういう人は、なかなか声をあげてくれない。
ここで、ぽこぽこさんもおっしゃっているように、
読んでいるだけで気分が悪くなって、意見を書きたくないというところでしょうか。
私も自分のところで、ボソボソつぶやくばかりでしたが、
りとさんの勇気には感服。どこまでもついて行きまっせ、な気分です(笑)。

今日はわざわざいらしてくださって、本当にありがとうございました。
今度はりとさんちのお子達もつれて遊びにいらしてくださいね。




Re: お邪魔します   のび太 2006/11/11(Sat) 12:05 No.18366-2

のび太(y) りとさん、管理人さんよりお先に挨拶させて頂きます、のび太です。
昨夜、はるみさんと Cafeのコーナーでチャット状態になりまして、
かなり遅い時間まで起きていましたので、彼女も今朝はお寝坊さんかな?
僕はこれから出かけますので、一言書き込ませて頂きますね。

昨夜の話しの中で はるみさんから紹介され、りとさんの書き込みを読みました。
真面目なサイトであっても、どこから誹謗中傷の声が飛んで来るか分からないと言う
ネット独特の怖さがありますが、その中で意見を持って書き込まれるのは、
かなり勇気が要る事だと思います。
いかに儀を正して書き込んだとしても、同意見で集う事を心地良く思う人間にとって、
同調しない意見は攻撃としか受け取れない人達が沢山います。
こう言う考え方もあるんじゃないですか?と言う前向きな意見でさえ許されない。
そこで諦めてしまう人が多いのですが、PCの前で、「そうじゃ無いだろう?!」と
感じている人達は、書き込みをしている人達の何倍も存在する訳で、
りとさんのような書き込みに、溜飲を下ろされている方も沢山いることでしょう。

傍から見ているだけで何もできない僕ではありますが、
あのような欠席裁判が嬉々として盛り上がっているサイトを見ると、
ネットは利用する人間によって、良くも悪くも活用されるんだと実感しました。

********************

ありゃぁ、熟考しながら書いて投稿したら、管理人さんが“おめざ” でした。(笑)
勇み足投稿をお許しあれ♪




Re: お邪魔します   はるみん 2006/11/11(Sat) 12:12 No.18367-3

おお、のび太さん、書き込みエールありがとう!
うれしいよ。(^。^)/
*お互い、書き上げるまで時間がかかるタイプなようで(笑)




Re: お邪魔します   スージー 2006/11/11(Sat) 15:24 No.18372-4   HomePage

スージー(は) りとさん、ようこそ。コロラド在住のスージーです。

私の住んでいるColorado Springsは人口50万の小さな(だけどいい町です)
地方都市ですが動物愛護団体がいくつもあって平和共存しています。
娘がボランティアをしていたドリームパワーというグループは処分されるペットを
引き取って里親に預けて飼い主を見つけるグループで、我が家の2匹の猫もここから
もらってきました。
あとドッグレースで使われた犬達に安住の住処を見つけるグループなど、それぞれの
目的を持って活動しています。

動物達の幸せを優先にして違う意見を持っているのなら『こうしたらどうかしら』と
優しい心を持って接することが出来れば世の中スムーズに運ぶと思います。

動物好きに食べるの大好き人間が一杯の楽しいサイトですよ。




Re: お邪魔します   LUCY 2006/11/11(Sat) 17:34 No.18374-5

LUCY(y) りとさん、こんにちは、と、初めまして。

タイから・・あ・一昨日日本に来ましたが・・LUCYです。
今回のこと、全然知らなくて、こちらから、あちこち見て回ったのですが。
何だか、切なくて、何も書けないで居ました。
りとさんが、書いて下さったので、ぶら下がってしまおう〜〜です。

東京の友人が、自身は末期癌ですが、ワンちゃんを保護団体から引き取りましてね
一緒に暮らし出しました。
彼女の病状は、一進一退ですが、何だか嬉しい写真付きのメールが来たりしています。
ワンちゃんの、力というか、実感しています。
ワンちゃん達、みんな良いお宅に行けたらいいなあ・・と、思うばかりです。
みんな、同じ想いで、ハラハラしながら、見ているしか
出来ないのかも・・。

で、今日買ってきた、今月号の文春に、「子猫殺し」その後の顛末を
板東真砂子さんが書いています。
事件に関しては、コメントできませんが、ネット上での誹謗中傷、
ネット上の情報の検証の必要性、感じました・・・。

今夜から、北日本は大荒れとか。
雪・・・になるかも知れないですね。




Re: お邪魔します   はるみん 2006/11/11(Sat) 23:55 No.18380-6

スーさんもLUCYさんも、ウエルカムメッセージありがとう!

>動物達の幸せを優先にして違う意見を持っているのなら『こうしたらどうかしら』と
>優しい心を持って接することが出来れば世の中スムーズに運ぶと思います。
全くね!
よく読むと、批判している人たちの心配は、ほとんどが会計のことのようで。
情けなや〜。

LUCYさん、
そのご友人、保護団体から引き取ってくださったのはうれしいですが、
もし万が一のとき、その犬はどうなるのでしょうか?
そのあたり、とても心配です。

保健所に持ち込まれる犬猫は、
移転する、子供が生まれた、飼い主が亡くなった、
などの理由で飼いきれなくなったのが大半だそうですので、
ふと不安になりました。




Re: お邪魔します   LUCY 2006/11/12(Sun) 07:26 No.18386-7

LUCY(y) それがね、嬉しいことに、そこの末っ子、(小学生ね)動物大好きで、
「僕がずっと、世話したい」
って言い出したそうな。
子どもが、ちゃんと母親の状況知って、話し合って、ワンちゃんも引き取ったそうな。
頼もしい子ども達よ・・・5人も居るけど・・・子ども。
どのワンちゃんも、こんな風だと嬉しいんだけど。

今日は、昨日とうってかわって、快晴!
さ、がんばるか!
お天気次第、気分次第・・。




Re: お邪魔します   りと 2006/11/12(Sun) 13:05 No.18388-8

お邪魔してみなさんの歓迎を受けられてすごくうれしいです♪
またちょっとしか拝見出来ていませんが、はなちゃんの可愛さとご飯のおいしそうな事!!
今度レシピ集を参考に作ってみたいと思います。

こちらは国際色豊かな掲示板ですね。
スージーさんがコロラド在住で、LUCYさんがタイ在住?(あ、今は日本にいらっしゃるんですね)
すごい。色んな国の動物情報が聞けるなんて思っても見ませんでした。
日本は遅れていますね....。悲しい事です。
少しでも動物先進国の諸外国に近づける事を祈ってやみません。

色々とお話を聞かせて頂けたら嬉しい限りです。




Re: お邪魔します   はるみん 2006/11/12(Sun) 14:46 No.18390-9

りとさん
でもほとんど日本人だから、安心して(笑)。

ネットは、女性には便利ですよね。お化粧もしなくていいし、
お茶も出さずに好きなときにおしゃべりできて。
上にあったスレッドに、りとさんシンパの方いらしてますよ。
りとさんスレッドに書いたおかげで、ずいぶんたくさんの人が
読みに来てくれているようなので、スレッドを放言室に移動しました。
あちこち、ささくれる言葉のやり取りばかりだから
ここでは長いスパンで、実りある話をのんびりできたらいいなと思います。
りとさんもよかったら、覗いて参加してね。(変名でもいいよ!/笑)

LUCYさん
まぁ、まだ小学生がいるんですか。
それは死ねないわ。お母さん。
つらいねぇ。頑張ってほしいですね。




Re: お邪魔します   りと 2006/11/12(Sun) 21:04 No.18394-10

家の子達です。一頭は里子に出てしまいましたけど。 :: 18394_1.jpg  : 16 KB
>でもほとんど日本人だから、安心して(笑)。

そうなんですか??外国の方かと思っていました(笑)マジで。
英語なんて勉強した事すら忘れているような状態で....。

>りとさんシンパ
って....(^_^;
お邪魔してます。「りと」名でカキコさせて頂いてます。

みなさんが在住地を書いて下さっていたのにあたしったら書かなくって失礼したわって思っちゃいました。
東京在住です。2児(10歳&6ヶ月)の母。4わん(ゴールデンレトリバー3、ラブ系mix1)の母でございます(^_^;




Re: お邪魔します   はるみん 2006/11/12(Sun) 21:32 No.18395-11

わー、4頭ですか!
それでは、毎日犬まみれですね♪
みんなおっとりのんびりした顔して、幸せそう。^^

LUCYさんもスージーさんも日本人ですよ。
他にも何人かいらしてくださっていますが、
みなさん長く海外に住んでいるので、感覚は半分外国人のところがあって
オープンマインドで、細かいことにこだわらないから話しやすいですよ。
大体家主はじめ、ここの住人に共通しているのは、
来るもの拒まず、フレンドリーというとこです。
なので、遠慮なさらず、興味がある話題がありましたら、
どこへでもどんどんお入りください。

>りとさんシンパの方
あ、ごめんなさい。
書き方が紛らわしかったですね。(^^ゞ
シンパはシンパバイザー(共鳴者・同調者)の略
りとさんの味方の195さんがいらしていますと言う意味で書きました。
ちょっと古臭い言い方でしたね。年が出てますね(笑)。

そうそう、りとさん
ゲストブックというのがあるんですが、もしよかったら自己紹介代わりにご記帳くださいませ。
さしさわりのないところだけでけっこうですので。




Re: お邪魔します   りと 2006/11/12(Sun) 22:00 No.18396-12

ゲストブック書かせて頂きました。末長いお付き合いさせて頂けたら嬉しい限りです。

犬に始まり(子供の時もあるけど)、犬で終わる毎日です。
あたしの躾がよろしくない様で、言う事を聞きません(泣)
わんこ達はそれぞれ個性はありますが、癒し系だと思います。一頭ゴールデンレトリバーぽく無い奴もおりますが....。(柴系の性格です。ちゃかちゃかして落ち着きがなく、臆病で警戒心が強い)

今日はドッグランに連れて行き、シャンプーまでされたのでクタクタさんでみんなノビております。




Re: お邪魔します   はるみん 2006/11/12(Sun) 22:36 No.18397-13

りとさん、さっそくご記帳ありがとう!
こちらこそ、ゆっくりのんびりよろしくね!
ここの人はみんな気持ちが温かくて面白い人色々いますから、
気になる人がいたら、どこにでも入り込んでおしゃべりしてみてください。

大型犬は育ちあがると、オットリしていて楽だよ〜と、大型びいきの人に
よく聞かされて(うちのはいつまでも、いつでもくっつき虫(^^;)
うちは夫がゴールデンを飼いたいと言っていた時期があったんですが、
運動量につきあえそうもなくてあきらめました。
大きいと、シャンプーも一仕事ですね。

あはは、柴並みのゴールデン。
そうかやっぱり柴ってそういう性格なのね。<コロンダさん←柴犬の源ちゃんの母

AAのことでは、ネットの意地悪さを初めて実感して
ちょっとしぼんでましたけど、りとさんたちとご縁ができたし、
悪いことばかりじゃなかったからよかった。
みんなちょっとずつ寄り添って仲良くやっていけたらいいのにね。




335000   のび太 2006/11/10(Fri) 12:42 No.18333

18333_1.gif  : 0 KB
のび太(y) この数日のカウンターの回り方を見ていると尋常では無いので、
通りすがりさんに踏まれても勿体無いと思い、
止む無くリロードさせて頂きましたので悪しからず。

今日は、きのこシチューを作ろうかな♪ と思っています。
エリンギ・しめじ・舞茸・マッシュルーム…晩ご飯記事のアスパラ話題を見ていて、
きのこシチューに、缶詰のアスパラを入れても美味しいかも?と思ったりして。
と言うのも、ハ○スの「ビストロシェフ:きのこシチュー」のルーを使うのですが、
通常のクリームシチューより、ちょっと茶色い…と言うかオフホワイトなので、
ホワイトアスパラがアクセントになるかな?って。 生がありゃぁ〜ねぇ〜。(笑)




Re: 335000   はるみん 2006/11/10(Fri) 12:50 No.18335-1

おお、さんきゅー
そうだわ、こういうときはカウントするカウンター(意味通じる?/笑)にしてみてもおもしろいかも。
昨日それやっていたらいったいどこまで行ったのやら。
1000越したかもね。
でも、もうあそこには書かないから、これからはあっち経由はいないかもね。

うん、白アスパラ、缶詰を使うのはアイディアだね。
それだけでスープにしてもおいしいね!きっと。
いただき、それ。




Re: 335000   のび太 2006/11/10(Fri) 13:22 No.18338-2

のび太(y) きのこシチューの材料を買いに出かけようとしたら届いた宅配便。


みゅーとさん、軽やかで良い曲だわ、リスボンの青い空。18338_1.jpg  : 26 KB

18338_2.jpg  : 29 KB  同時に発注した Celtic Woman ←試聴可

ケルト人らしいわ! エンヤのオリノコフローもカヴァーしていました。

店で「スゴイ人気だってね?!」と話したら、18338_3.jpg  : 24 KB
お客さんが、DVDの付いたものを下さいました。気に入らなかった様子。(笑)

リスボン・ケルト・イタリア と、ヨーロッパの風に吹かれる一日になりそう♪




Re: 335000   はるみん 2006/11/10(Fri) 13:29 No.18339-3

コロンダさんがキャーキャーもんだわ(笑)




Re: 335000   シンシン 2006/11/10(Fri) 14:02 No.18341-4

キャーッ! ステキ〜〜!
って、コロンダさんになりかわりまして(^^ゞ

では、真打コロンダさん、どうぞ〜〜!




Re: 335000   のび太 2006/11/10(Fri) 15:48 No.18343-5

のび太(y) きゃぁ〜キャァ〜! 美味しかった♪18343_1.jpg  : 22 KB

食べながら録画した番組を見ていたんですが、
海外での表彰式で、プレゼンターが大声で叫びました。
「ハァ〜イ ビッキー♪」 客席に知人でも見つけたのかな?
表彰されたのは、ウヰスキーコンテストで金賞に輝いた、サン○リーの「響」。

ハイビキ なのね、HIBIKI…。
サキ じゃなくて、SAKE なんですけど…。
エイオキ じゃなくて、AOKI なんですけど…。
…じゃなくて、…なんですけど。 が、沢山ありますね、ヘボン式。

本日の中日新聞記事。
東北では、作業などが「はかどる」事を「はかいく」と言いますが、
難儀そうに作業をしている婆さんに嫁が声を掛けました。

嫁 「ばぁ〜ちゃん! はがいぐがぁ〜?」
姑 「はがいがねぇ〜!」

方言を知らない御仁がこれを聞いて、
嫁が姑に向って 「婆さん、墓行くか?」とは何事ぞ! 
困った顔して「墓行かない。」と答える姑が哀れに思えたとの話し。




Re: 335000   ミセスコロンダ 2006/11/10(Fri) 16:41 No.18349-6   HomePage

フリー(a) んもう〜のび太さんて食い気が先なんだから。
あらためて、「きゃー!」でございますよ。
(シンシンさん、代役ありがとうございますヽ(^o^)丿)

IL DIVOの実力を聴かずしてなんとする!
ルックスにはまってる人も多いんでしょうが、歌はやっぱり実力です。
あ、でも8日にあたらしいCD/DVDがでてます。
イルディーヴォデラックスボックス
それでだぶったので譲ったとか?
それにしても売らんかなの組み合わせです。

買いたいのはクリスマスソングの分だけです。
欲しがりません、12月6日に出るからには。




Re: 335000   はるみん 2006/11/10(Fri) 17:33 No.18350-7

いやー、おいしそうにできたね。シチュー<のび太さん
画像がとってもクリア。珍しくピントが合ってますね(笑)ヾ(^^;) 
わっはっはっはっは。<はがいぐがぁ〜?

ヘボン式表記、混乱するよね。
マズダ、ダッツンとかね。
Harumiなんて、えらく発音しにくいよ〜(笑)

あははは、ほんとだね。<売らんかなの組み合わせです>コロンダさん
なんか扇子らしきものまでついちゃっているし。
ご婦人ターゲットですね。
誘惑に負けないのエライ、さすが大阪人 ヾ(^▽^)




Re: 335000   のび太 2006/11/10(Fri) 21:30 No.18353-8

のび太(y) 珍しいでしょ、ピント。 (笑)
一般的なクリームシチューよりコクがあるので、
フィットチーネやペンネにからめても美味しそうですよ。 

「はがいぐ」・・・僕達は日常で使っていたんで、なんの不思議も無いのですが、
方言を知らない人が聞いたら、ビックリするわなぁ〜。
食欲等にも使うんですよ、「はがいぐ or はがいがね」。

病院で付き添っている人達が、給湯室や屋上の洗濯物干し場で会話。

「あんたげの爺様の具合どうだい? 御飯は食べでんのがい?」
「なんだがなぁ〜、思ったより“はがいがね”んだわ。」

これを<墓行かない>と聞き違えると、食事に毒もってんのかいっ?! って。

IL DIVO 、イタリアって書いちゃった! ↑ イギリスでっす。m ( _ _ ) m
4人が4人とも国籍は違うんだけど、デヴューが英国。
コロンダさんのリンクは、何故に 別窓で開かないんだろう?

HARUMI を HALUMI にして、N を追加すると発音し易そう…薬の名前みたいで…。

HALUMIN=ハルミン:患部に貼ると爽やかなミントの香りが広がり元気が出ます。
製造元:HAMAIX媚薬 発売元:のび太危険物技研 販売代理店:胡散臭商店




Re: 335000   はるみん 2006/11/10(Fri) 23:03 No.18357-9

はるみん(自) わっはっは
発売元:のび太危険物技研 販売代理店:胡散臭商店

HAMAIX苛性にのび太偽賢とかもどう?(笑)

IL DIVO 、イギリスだったんだ。
私はフランスかと思ってた。
メンバーがイタリアとかフランスとか、ラテン系の感じだよね。

リンクタグに別窓表示のタグ→「target="_blank"」がついていなかったからですね。
勝手に入ってつけときました。(^。^)/




Re: 335000   いーくん 2006/11/10(Fri) 23:12 No.18358-10

いーくん(は) 335336 前後症なり。

のび太さんのシチュー美味しそう!
「はがいぐ」とにごらないけど、はかがいくは私も使いますよ。
そう、どんどんすすむ〜〜って感じ。

で、ハルミン=くすりのね なんか万能に効き目ありそう(笑)。




Re: 335000   Maiko 2006/11/10(Fri) 23:41 No.18359-11

おかしい!おかしい!ここにやってくると皺が増えますね!

でもかっぱえびせんになりそう!




Re: 335000   シンシン 2006/11/11(Sat) 00:10 No.18360-12

シンシン(は) Maikoさん、はじめまして!
コロンダさんのお隣の兵庫県に在住しますシンシンです。
どうぞよろしくお願いします。

本当にここは笑い皺が増えるところですよ!
ときには椅子から転げ落ちそうになることがあるので、
お気をつけくださいまし(^◇^)

ところで、
<でもかっぱえびせんになりそう!

って、どういうことですか?
こう見えても、私すごく勘が鈍いんですよ!\(^o^)/
ベタだし〜〜!




Re: 335000   のび太 2006/11/11(Sat) 01:37 No.18361-13

のび太(y) Cafeで はるみさんが教えてくれました。美女3人からレスが付いて居るよ♪って。
と言われて戻って見れば・・・。 あっ、この切り方はいけませんね、確かに美女3人。

Maikoさん、初めまして…ですよね?
埼玉ですか、僕も出身は茨城ですが、月給取りの頃は草加市に住んでいました。
月給取り・半ドン…何歳じゃぁ〜っ!

かっぱえびせん=「止められない止まらない」 じゃぁ無いんですか? シンシンさん
椅子から転げ落ちる方は、座卓でPC! に限ります。(背中が痛くなるけど…。)

のび太偽賢 < まんまでんがな…偽の賢さ。似非文化人より可愛気があるからOK。

何故に偽賢かと言うと、何かに裏付けされた賢さではなく単なる検索オタクだから。

シンシンさんが兵庫だと聞くと、兵庫って変な名前…と思っちゃう。
兵器倉庫じゃあるまいしと思っちゃう。いや、あるまいし…じゃなくて、そうかも?
と思っちゃって、検索しちゃう。「兵庫」 ありゃ、兵器庫だったんだ。

↑のサイトの検索窓に地名を入れると語源や由来が出ますよ♪
埼玉は多摩郡の前で「さきたま」の語源説が好きだなぁ〜って、好き嫌いの問題かよ。

ひえぇ〜初知りぃ〜! 北海道にも語源があったんだ…いーくんさん、知ってた?
だよねぇ〜各都府県名からは、都・府・県を外しても通じるけど、
北海道から道をはずして、北海とは言わないよね。 今まで疑問に思わなかった。
今まで起きてて良かった…店が暇で良かった。 いやっ、良くないっ!

*晩ご飯のブログ化。

サムギョプサルは三段腹…じゃなかった、三枚肉の事です。
サムは数字の3、ギョプ は層、サルは肉という意味で、
脂肪と肉が3層に折り重なった肉という意味です。

ってなコメントを付けちゃいますよ。(笑)




Re: 335000   Maiko 2006/11/11(Sat) 09:17 No.18364-14

初めてなのに挨拶なしで失礼しました。

シンシンさん、のび太さんの解説大当たりです!

ここにやってくることが「やめられない!とまらない!」くせになってしまうくらい
おもろい・・・・・(これ関西弁のつもり。奈良に4年間いましたから。)

埼玉は「ださいたま」なんて言われているけれど・・・語源のひびきがなかなかよい感じ!

笑いすぎて後ろの壁に頭をぶつけましたよ。

また寄らせていただきまーす!




335533   のび太 2006/11/11(Sat) 12:23 No.18368-15

のび太(y) ロムさんキリGET監視委員会執行委員の のび太が、
昨夜も一件のキリ番を保護救済しましたので報告致します。

「ださいたま」は、一県で独立していたから良いですよ。
僕が学生の頃は、「ちばらぎ」と2県連合で一語でした。
その連合も、千葉県による一方的離別宣言がなされ、
千葉は茨城に背を向けて、見る目は東京湾の方角ばかり。
元々、仲の良くない栃木に せせら笑われて孤立化を余儀なくされた茨城は、
「南東北」などと栃木・群馬の北関東連合に揶揄されています。
日本第3位の面積を誇る福島は、そんな茨城を暖かく見守ってくれていますが、
茨城県の茨の道は、マダマダ続きそうです。(ToT)/~~~




Re: 335000   はるみん 2006/11/11(Sat) 12:39 No.18369-16

そうそう、「はかいく」っていいますよね<いーくん
こっちのほうがダイレクト(笑)<墓行く

「まかたしない」はその反対語かな?
どっちも大人になってから覚えた北海道弁です。

なるほど、3枚肉のことだったんだ?<のび太さん
私はてっきり「豚肉焼肉」のことかと思った。
直しておきまーす。
うん、いいかも<コメント欄。
談話室でのび太さんが教えてくれた・・・」のコメントつけなくてもよくなる(笑)

*あ、キリ拾いさんきゅー(^o^)ノ
それにしても夜中にずいぶん訪問があったようで
335555は闇に紛れてしまったようです。




Re: 335000   のび太 2006/11/11(Sat) 13:02 No.18370-17

のび太(y) 335555 は、夜勤と早出当番の交代時期に見逃したんですね…残念。

[画像移動=1] 
ほとんど脂!見たいな三枚肉をカリッと焼き上げて食べます。
炭焼き・鉄板焼き、ブロックカット・スライスタイプ、塩味・タレ味、
色々なタイプがありますが、僕は画像のような薄切りにした豚バラ肉が、
炭焼き網の上でキュゥ〜っと縮んで行くのを追いかけながら食べるのが好き。(笑)

はるみさん、コチュジャン味が人気みたいだね♪ コチュジャン味

でね、またまた見っけ! 「韓国フード占い」  僕は「ナムル」でした。
また当たっているよぉ…貧乏だけど、何とか生きて行けるってさ。(笑)




Re: 335000   はるみん 2006/11/11(Sat) 13:46 No.18371-18

あれね、NHKの本からだけど、下味がよかったよ。
ブロックを5ミリ位に切って、塩、コショウ、少々、
野菜と果物のmixジュース大さじ2くらい酢少々、ごま油と、ニンニク、
生姜のすりおろしに、レモン汁もちょっと。

私もナムルだった!(笑)
同じのになるの初めてだよね。
向いている職業、秘書、主婦、ってピッタリ。(^。^)




Re: 335000   いーくん 2006/11/11(Sat) 17:23 No.18373-19

いーくん(は) はるみんさん、のび太さん
こんばんわ。

道新の朝刊に列島・方言紀行って小さなコラムがあって、
まさしく今日の5回目が「はかいく」でした。新潟が本場の
ようです。地元で活躍してる水都家艶笑って落語家が
のび太さんのおっしゃってたネタなんかで笑わせてるって
記事に出てました。




Re: 335000   のび太 2006/11/11(Sat) 20:42 No.18375-20

のび太(y) そうだ、占いが同じ項目になるのは初めてです。 
ナムル…主夫も合ってるって。(笑)

いーくんさん、それ同じ記事です。
北海道新聞社、河北新報社、新潟日報社、東京新聞(中日新聞東京本社)、
中日新聞社、神戸新聞社、中国新聞社、西日本新聞社の8紙は、
全国新聞ニュース網 と言うネットワークで結ばれており、記事の使い回しをしています。(笑)
業務提携と言うか、海外駐在員事務所や特派員を共有したり記事の相互発信をしたり。
中日新聞紙上で見かける北海道関連の記事は、道新の記事が転載されます。
事実関係の情報だけなら中央紙だけで事足りるでしょうが、
地方紙や ブロック紙 にだって地域の声を中央にあげる大きな役割がありますから、
中央紙に対抗する企業体力をつけるには、こう言うネットは大事なのでしょう。

一例です。 今日の中日新聞の夕刊に、オマーンの元国王に神戸出身の日本人女性が
嫁いでいた事が報じられていました。 で、上記のリンクにあるWebニュースを見ると、
神戸新聞の朝刊紙面で紹介された記事の転載だった事が分かります。
もちろん、中部地域密着の記事ではないので、細部は割愛されていましたが、
神戸新聞記者の取材に応じた記事なので、中央紙には出ていない記事だと思われます。
オーストリアの侯爵家に嫁いだ青山ミツコさんは知っていたけど、
70年前にアラブの元国王と結婚していた女性が居たなんてねぇ〜。
ましてや、元国王が日本に永住しよう決心した事実は凄いよねぇ〜。
などと、「へぇ〜」が好きな僕にとって、地方紙を読む楽しみでもあります。
そこへ行くと、どこぞの元大統領の第3夫人とやらは…。




Re: 335000   いーくん 2006/11/11(Sat) 22:43 No.18376-21

いーくん(は) あらあ〜
はい、その記事今日の道新の夕刊にものってました!
なるほどね..(って何が?)

名古屋が急に近くに感じられました。行ったことはないんだけど。




Re: 335000   いーくん 2006/11/11(Sat) 22:55 No.18378-22

いーくん(は) 335999
きりが近かったので再びあけてみました。前後症です。
でもこれってもし禁止されてるリロード(ってなんなんだろう!?)
だったらごめんなさい。




Re: 335000   はるみん 2006/11/11(Sat) 23:47 No.18379-23

なるほど、道新って東京新聞のパクリ記事が多いと思っていたけど、
真っ当な交流だったのね(笑)

読んできました。シンデレラ物語。
たった4年間の結婚生活だったのね〜。
でも、もし太平洋戦争のとき一家で日本にいたら、
それはそれで大変だったでしょうね。

いーくん、
リロード、普段は全然かまいません。
大キリイベントの時だけお願いしていることです。




名古屋城、菊花展。(テスト書き込みさせてね)   ABC 2006/11/10(Fri) 11:08 No.18323

はるみんさん、こんにちはは久しぶりですテストを兼ねた投稿をお許し下さいね、最近は良い天気に恵まれ名古屋城の菊花展に出かけました、写真を添付しますね。

[画像移動=1近高200枠5緑]
名古屋城の天守閣まではエレベーターで行かれます。名古屋城は戦災で消失のために再建された戦後の建物です。

[画像移動=2近枠3紅][画像移動=3近枠3紅]
とんでもない投稿をお許しくださいね。




Re: 名古屋城、菊花展。(テスト書き込みさせてね)   はるみん 2006/11/10(Fri) 11:22 No.18325-1

どうぞどうぞ、ご遠慮なく!
なるほど、文章の下に説明をつけられる機能をとりいれられたんですね?!
これはいいですよね。
私も、これちょっとじっくり理解したいと思っています。←これが最近なかなか難しくて(笑)。

ABCさん、名古屋の方だったですね。
どうりで新しいことに意欲的なんですね。
ここ愛知方面多いですよ。ぜひまたお立ち寄りくださいませ




Re: 名古屋城、菊花展。(テスト書き込みさせてね)   ABC 2006/11/10(Fri) 11:33 No.18328-2

折角の移動画像の掲示板で、画像の説明文章の表示が自由にレイアウトできるのに使うのに少々難しいから、皆さんが利用をされないのが悲しいです。易しいマニュアルを造られたはるみんさんに、感謝します。




Re: 名古屋城、菊花展。(テスト書き込みさせてね)   はるみん 2006/11/10(Fri) 11:38 No.18329-3

あ、ありがとうございます。
よかったら、どうぞご利用ください。ここ直リンクOKですから。
http://hamix-journal.com/pc/joy/pic.html

画像のすぐ下にコメント入れる方法も勉強して、追記します。




Re: 名古屋城、菊花展。(テスト書き込みさせてね)   ともくん 2006/11/10(Fri) 21:06 No.18352-4   HomePage

ともくん(は) >画像のすぐ下にコメント入れる方法

「近」と「囲」が使えます。
 ・「近」・・・複数枚の画像(+コメント)を並べたいときに使います。
        ただし、「画像終改行」があるところまで何枚でも横に並ぶので
        使い方に注意。(3枚程度で「画像終改行」をいれるのがいい)
 ・「囲」・・・1枚だけ画像(+コメント)を表示します。
        「囲セ」だと中央に表示します。(centerタグで囲みます。)

どちらもテーブルタグで囲んで表示します。
その他のタグ「枠」「高」などと併用できます。

---

日記帳モードでコメントの件

試作はしましたが、いまひとつなので公開版ではコメントアウトして使えないようにしてあります。(まだ問題があるのでコメントアウトを解除しないで下さい。)
試作版テスト用↓
http://railtomo.jdyn.cc/cgi-bin/joyfulyy_test/joyfulyy_test2/joyfulyy.cgi




Re: 名古屋城、菊花展。(テスト書き込みさせてね)   はるみん 2006/11/10(Fri) 21:35 No.18354-5

はるみん(自) おお!出来ましたね。
これはちょこっとトークにいいですよね。

画像囲みの説明、どこだったかなって探していました。
ありがとうございます。
ちょっとイメージしてやってみます。

ついでで申し訳ないのですが、ちょっとお尋ねします。
Blog風に使う時の説明はどこにありましたっけ?
ごめんなさい。最近ものが探せなくなりました。(^^;




Re: 名古屋城、菊花展。(テスト書き込みさせてね)   ともくん 2006/11/10(Fri) 21:52 No.18355-6   HomePage

ともくん(は) 画像移動の表示例は?mode=howtopicの*** 表示例はこちら ***(←目立たないのでスルーするかも)から呼び出せます。

>Blog風に使う時の説明はどこにありましたっけ?

ブログ風表示はおまけなので、親切な説明や設定はありません。
 (設定は、▼【9700】2ペイン表示(掲示板+目次)を使用する。)
表示を変えたいときには、tomo_side.cgiを直接編集してください。
 *HTMLとperlの知識がほんの少し必要です。
 *j_set関連が限界近くまで膨らんでいるのでブログ風表示の細かいところまで設定をいれることが出来ません。




Re: 名古屋城、菊花展。(テスト書き込みさせてね)   LUCY 2006/11/10(Fri) 22:03 No.18356-7

LUCY(y) 個人的に、ともくんマンのアイコン大好きなので、書き込んじゃいます。
う〜〜ん、すてき。

このアイコンだと、こんな風にも、遊べますね。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m63 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl -
- Tomo_20061117-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -