お気楽談話室2009年

[TOP] [10年] [08年] [07年] [05年] [04年] [03年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
1.お知らせ 押し詰まりましたね 大晦日 Re: 行く年 行く年
2.707777 鶏ハム あらまぁ708000 干し柿のオードブル 子供たちの夢を乗せて
3.夢さん、お誕生日おめでと... 707070 ☆☆☆Merry Christmas☆... こんばんは〜 お菓子の家
4.ゲストブックの彩月子さん... 歌舞伎謎解 ケーキご馳走さまでした サンタからバタークリーム... 贈り物・日記拝読
5.サンタクロース 緊急お知らせ 太陽の恵み ホットサラダ 続・クリスマスソング
6.クリスマスソング 703999 画面のバック オレンジチョコ 続・キムチ
7.着物あれこれ 忙しいときに… 只今マイナス18℃ スタンドミキサー LUCYさん教えて〜
8.キムチ アトラスパスタマシン 702222 久しぶりにキリ アマゾンの力
9.今年のオーナメント わお〜〜〜! 12月 懐かしいケンウッド キリのラッシュアワー
10.携帯カメラVSデジタル一眼... いーくん&みなさんへ 取りました! 沖縄歌舞劇団「美(ちゅら... 日記より
11.懐かしの、バナナボート Kさんの見解 続・デジカメ話 嵐が、紅白に! ひまわり
12.十一面観音 デジカメ話 スノータイヤについて質問... 「うたばん」嵐特集を見つ... イソップはなちょん
13.696696 車、今のところ快調 お昼ごはんは、なぁに? 日記拝読 お久しぶりでございます
14.久しぶりに(^^ゞ ようわからん! 焼き餃子 日記より 横浜で
15.693333 CMの歌 693001 あっ!ん? 素敵ですねぇ夕日の写真
16.692223 1月のオフ会 かなえキッチン 日記より やったぁ
17.あの城島が、阪神に! 690000 オフ会の写真です。 季節の虫便り 689689
18.鬼が笑うかな 再び、虫 ただいまーー! お会いしましたよ〜〜 東京行き
19.ご無沙汰です 687786 加藤和彦 電球切れたので。 アイコン
20. 夢の話 日記から ハート 江畑謙介の死去
21.いっぴん テスト ノーベル平和賞 台風一過 台風
22.台風と、久しぶりのキリ 683683 中川昭一 日記から(シミ取りの話) Keikoさんへ♪
23.オリンピックは、どこに? まみるさん、お誕生日おめ... 682000 伊藤みどり
24.懐かしい名前 オフ会の会場 キリ MARCHE 今日の日記から
25.残暑、そして残念賞 東京オフ会のお誘い 679976 新たな出発! キリレース結果発表♪
26.錦鯉品評会 イル・ディーボ終演 料理番組 おひさです♪ 閣僚記者会見
27.幸運と不運 工事再開 日本一立派な銭湯 やっと、キリ! LUCYさんから♪
28.イル・ディーボ公演前 無臭にんにく(日記から) イル・ディーボ大阪公演 ドライトマト作り おうキリだ?
29.H1N1対策 歓迎hiroさん 管理人からのお知らせ パスタマシーン クイズ御礼
30.お隣ペット ドッヒャー!(`0´) ああ、前後症 スペイン旅行・イベント編 スペイン旅行・食べ物編
31.スペイン旅行・風景編 目指した先は・・・。 選挙! 台風と、キリ クイズ!
32.講釈好き(日記より) のりこさんいらっしゃい! 啄木鳥 迷い犬(日記より) 題名入れ忘れ
33.Kさんへ ダンプ留守でも前後症 めいこさん スライドショーソフトを探... LUCYさんにかわって…
34.はるみさんを尊敬します 不思議??? カラフル車いす 太字キリ 森林浴
35.続・お誕生日 スパム投稿ホスト名公開 日記から トホホのホ シンシンさんへ・お誕生日...
36.レスれす ゲストブックのすずらんさ... 666666 ゲストブックののりこさん 紅生姜と、キリ
37.お久しぶりです 地震 Nスペ 不作の兆候 一瞬ですねーーーー
38.ようこそすずらんさん お坊さん、大集合 不調 キリ番と日暈 小悪魔さよなら^^
39.コストコとetc。。 今日のニュース もうひとつのCM話 なつかしのローカルCM CMからキリ
40.SMAP 前後症と、See you again きれいな海! 紫外線は危ないか 鯉から置賜へ
41.日記教訓より マンモからキリ報告 料理のセンス IEの事で教えて下さい。 660660と爆発音
42.キリと、ユリ 昆虫@壁紙 今頃の北海道の気候は サイトの見え方 キリ前後賞でした。
43.毛虫 おいしい漬物 花とチーズケーキ 日食→訂正→日蝕 パックスオリー
44.久しぶり キリ番とバッグ 初恋の味 キントリー 前後賞と、ゴルフウエア
45.こんばんは〜 トマトツアー 夜中にひっそり (Vegan) 純粋菜食ランチ とんかつ弁当のサイズ
46.再セットアップ完了! 不調 ルーターリセット(日記よ... GET!!! 日記より
47.介護度5からの帰還 フライパン 微妙に不調@diary 前後症 ひとりごと
48.朝からマイケル 関東大会 大通公園 652652 勝手にキリ番
49.木綿の帯って・・・ 前後賞 すみません また・・・ 鉄鋳物のフライパン セルビア女性と日本語
50.シュレッダー 談話室Cafe化作戦 出会いと別れ 明日の神話 キリとエスプレッソ
51.cafeから 前後症とリサイタル 突然の死 久しぶりのキリ スキレット
52.ごぶさたで before&after 教えてください おや、まあ.. 着物って素敵
53.太字キリと、新幹線 「決済完了通知」にご用心 前後賞と豚丼 長寿猫 647000と、ピーマンの肉詰...
54.前後賞と有馬温泉情報 咲きました Mさん、お誕生日! ご報告 ヨサコイソーラン祭り
55.645546 645645 スーザンその後 お祭りなのに.. 644644と出家式 欠席届
56.てんやわんやと,前後症 ゲストブックの伊藤さんへ 別冊より part2 キリ報告とマスク そこはかとなく
57.もう6月 バッチさん、検査は無事に... おはようございます。 貧乏人のキャビア 川柳のお部屋
58.旅の道具 641641 うろうろパリ コロンダさん♪ 庭仕事
59.別冊より 639936 マルチスティック 日記から めいこさんへ♪
60.お鍋話 インフルエンザ騒ぎ 快晴 着物って素敵・その2 あれこれ
61.お鍋、興味津々です。 非漢字文化圏から 嵐の日曜日 着物って素敵 壁紙館
62.たんぽぽ キリ報告 日記から またまた、逃した! 人間の不思議
63.またもや、のがした 高 英男さん ミシン糸の整理 キリでした。 隠れ斜視
64.久々のキリ やっと春! LUCYさんの疑問にテス... 連休ですね・2 愛し合ってるかい
65.ゲストブックのあくらさん... フェーズ・5報告 連休ですね たまには、音楽話題 太字ではありませんが・・...
66.騒ぎ過ぎ 太字キリ629999 またもや.. 629629 ムリクリ
67.628888 628825・残念!! Susan Boyle 個人的なお願い。 台湾報告
68.タイ式? 再び練習です 帰泰。 春の食卓 ローマ字入力
69.かびさん近況報告 台北通信その2 Cafeより 62600 練習です
70.Yukoさんへ♪ カフェに入ったよ!(^^)! 625555 ゲストブックのかずこさん... かる〜〜く♪
71.624426 可愛いでしょ 春が来た! へへへ 春にまぎれて毛がにをこそ...
72.キリゲット はるみさん、お誕生日おめ... どうするか ではでは.. 映画とファッション
73.バッチさんへ♪ 桜散る WBC 重翔患者ですみません(笑... キリ番レース
74.黄砂の大連から 題名入れ忘れ 春ですね み〜~(=^・・^) さんへ♪ キリゲット・あれ???
75.川柳部屋のシカ 春の嵐 春の別れ 匂いが伝わらないのが残念 爆走カウンター?
76.616616 61616・・・・0 さっちゃんへ♪ アイコン画像 寒い大連から
77.614614 邦ちゃんほえる ひなまつり♪ 今日の日記から 613316
78.イースターには? 如月さんへ♪ ぐやじぃ 昆虫標本セットのウソ キリ、前後賞
79.611610 612000 南はもう春 いーくんへ♪ 610610
80.YouTube 行ってきます。 Wow 大キリ?! バレンタインデーの拾いも... ご意見箱
81.609609 HOST -> IP ハッピー バレンタイン 春の椿事 春近し
82.♪愛のままで 追い上げキリ! 久しぶりのキリ 万仏節(祝日の名前です) 回虫からシロヒトリ
83.メルクリンとウェッジウッ... 食パン 閑話休題 回虫・懐中 天然
84.おしくわないけど・・・ 思い返してみると。。。 HBのパン よりりんへ♪ 605506
85.悪意と善意 続・結果 604604 結果 603306
86.「血液型 自分の説明書メ... パスタマシン 記念プレート ミツカルテット報告 cafeから
87.Ozさんへ♪ オバマ大統領 久しぶりのキリゲット ともくんへ♪ パン焼き
88.大寒 パンの行方 suzieさん♪ 599995と、60万カウント、... 遠足
89.寿初春大歌舞伎 不時着 598000 行動開始 気持ちをリセット
90.たたみ皺 597795 試させて・・・ バナナは皮を食っている ごめん!
91.残念! 大丈夫!? みかんちゃんへ 日本は平和ボケ 挟むもの
92.コルドンブルー 掲示板で遊ぼう LUCYさん♪ 595000 日本からおめでとう
93.あけました
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
バッチさんへ♪   はるみ 2009/03/25(Wed) 08:42 No.30933

30933_1.jpg  : 20 KB
今日はお誕生日ですね。
おめでとうございます!

いつもニコニコ嫌な顔せず、
周りの人の気持ちに寄り添おうとする円満なバッチさん。
お母様の介護、だんだん大変になるでしょうけど、
ストレスためないように、体に気をつけて。
新しい年も健康が守られて、楽しいことの多い1年になりますように。
日本語も、ちょっと勉強するようにね(笑)。

お誕生日の花プレートできました。
アルメリアでした。花言葉もぴったり。(^。^)
アイコンはもうちょっと待っててね

ついでといってはなんですが、Kさんのも作らせていただきました。
去年の12月ので、すっかり遅くなりました。
それがびっくり、かびさんと同じ、トロロアオイでした。
誕生日が同じという方は、これで11組目です。
前回同組が出たのは、さっちゃんのときで、87枚のなかで10組目だったのですが、
今回は93枚の中でですから、ますます確率が高くなってきました。
この広いネットの世界のこの場所で、8.5人に一組ってかなりなものですよね。
やはりこれも類友かな?(^。^)




Re: バッチさんへ♪  投稿者: LUCY 投稿日:2009/03/25(Wed) 09:24 No.30936-1

LUCY バッチさん
お誕生日、おめでとうございます。(^◇^)
こちらのアイコン、拝見する度に、なんだか表情がゆるんで
書き込み読ませて頂いています。
楽しい1年になりますように。

で、今日は、巨大カップの紅茶と、フルーツののったケーキで、
おめでとうございます、です。
30936_1.jpg  : 14 KB




Re: バッチさんへ♪  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/03/25(Wed) 10:00 No.30940-2

スイーティ・かびごん バッチさん、おめでとうございまーす。
バッチさんのゲストブック読んできたら、猫ちゃん2匹と暮らしてるんですね。
お祝いに、猫の置きもの2匹を・・・
これはタイから帰国するときに、台湾人の元客室乗務員の友達から
お別れにといただいたものです。なんか可愛いでしょ♪♪

今年1年が健康で素敵なものとなりますように。
ここでバッチさんに会えたことに感謝しつつ・・・30940_1.jpg  : 29 KBView Exif 30940_1.jpg

そうそう、私のプレートとKさんのプレート同じなんですね。
(私は感情すごく出すので、あれれ??なんですが…)
プレートのよしみで、よろしくお願いしまーすm(_ _)m




Re: バッチさんへ♪  投稿者: いーくん 投稿日:2009/03/25(Wed) 10:04 No.30941-3

いーくん バッチさん 改めて
お誕生日おめでとうございます♪

バッチさんはもう随分昔からいらっしゃってるような
感じで、話題も豊富、楽しい方ですね。きっとはるみさんの
学生時代からのご友人なので、なんの違和感もなくとけこめて
いるからでしょうね(o^-^o)♪

この一年も健康で充実した日々がおくれますように。




Re: バッチさんへ♪  投稿者: めいこ 投稿日:2009/03/25(Wed) 13:39 No.30942-4

30942_1.jpg  : 56 KBView Exif 30942_1.jpg
めいこ バッチさん、お誕生日おめでとうございます。

猫ちゃんが2匹いるんですか。私に実家がある頃、猫も犬もインコもいました。

有情のものは可愛いですね・

バッチさんとは映画でも共通点がありますね。懐かしい映画でまた盛り上がりましょう。

来年また元気でお誕生日を迎えることが出来ますように。

昨年のイタリア旅行、ベネチアの或る、島でのんびり暮らすニャンコを貼り付けます。
可愛かったですよ。




Re: バッチさんへ♪  投稿者: バッチ 投稿日:2009/03/25(Wed) 14:30 No.30943-5

フリー ☆ はるみさん
お誕生日の花プレート有難う〜〜 好きな花です!
  花言葉  援助ね(笑)
アルストロメリアは、アレンジメントの時
主張は無いけれど、どの花に合わせても合うし
空いてる場所にも埋められる、使いやすい花・・・
そして、安く、丈夫、長持ち(^^♪
私は、たくましい〜が、付くけれどね・・・
今、はるみさんのHAMIXで、沢山の友人が持てた事に
感謝しています。
頭も、少し使うようになったみたいかな(^▲^)
パソコンから携帯メールOKになりました。

☆ LUCYさん
いつも、南国便り楽しみです。
今日は、生憎の冷たい桜雨です・・・

パタヤの青空を思い浮かべ、巨大カップの紅茶とケーキ
頂きまーす(o^-^o)♪プレゼント有難うございます。
紅茶大好き!!昨夜も前祝いのデザートとアールグレイで
閉めました。

今日は、昨日のWBC応援でエネルギー不足気味です〜〜う!!
これからも、宜しくです。


☆ かびごんさん
お心使い、有難うございます。
猫ちゃん、2匹似ているんですよ〜〜
クロ&白のミックスなんです!!写真見てビックリしました。

いつも、かびさんの勉強熱心さと文章力に、
私自身、刺激され、励まされています。
これからも、色々な事を、教えてくださいね〜〜
とても刺激の少ない生活なもので・・・
これからも、宜しく。


☆ いーくんさん
札幌の方ですよね・・・4ヶ月の分際ですが宜しく。
時折、東京に居ると無償に札幌に帰りたくなります。
もう、実家がないので寂しいです。
毎年、仏事で帰札して居ましたが、それも無くなり
つつありで・・・
いーくんさんも、猫ちゃん飼っていたのでわ?

誕生日2回思い出して貰い有難うございました。

☆〜〜☆ 皆さん有難うございます ☆〜〜☆




Re: バッチさんへ♪  投稿者: バッチ 投稿日:2009/03/25(Wed) 15:43 No.30944-6

フリー ☆ めいこさん
ベネチアの猫ちゃん有難うございます。
キジトラかしら??

今は、拾って来た猫2匹と飛んで来た白文鳥が
居るんですよー  皆、ウェルカムの家です。

めいこさんは、世界中旅してらして羨ましい〜〜
ベネチアは、ムラノ島?・・・
映画つながりで、「ベニスに死す」も有りましたね・・・
又、印象に残った映画お知らせ下さい(^▽^)

大連便り、楽しみにしています♪
これからも、宜しくです。




Re: バッチさんへ♪  投稿者: さっちゃん 投稿日:2009/03/25(Wed) 16:38 No.30945-7

30945_1.jpg  : 28 KB

バッチさん、おめでとうございます\(^o^)/

庭で積んだ花をお届しますね。水仙、雪柳、沈丁花です。福井はもう春です。チューリップも、ムスカリも、次々と咲いています。

バッチさんの好きな沈丁花。
ほら、こんなふうに、咲いて、庭がとってもいい香りです。
30945_2.jpg  : 35 KB

いつも誠実なバッチさん、どうぞ、お母様によりそって、健やかな日々をお送りになれますように。

私は既におっちょこ会員です。何号の指定か忘れましたが、コロンダさんのお墨付き。
いーくんさんにも、ほめられてしまいましたv(^^*)




Re: バッチさんへ♪  投稿者: バッチ 投稿日:2009/03/25(Wed) 17:41 No.30946-8

フリー ☆ さっちゃんさん
ワァ〜〜〜綺麗ですね〜〜〜
沢山の、お花を有難う(*~~*)
皆、大好きなお花です。
自分の、庭で咲いた花を摘んで飾れるのは、
幸せな事ですね・・・
マンション暮らしの、私には他所のお宅の庭を
拝見するだけでも、楽しいです。

沈丁花の匂い漂いますよ〜〜〜あ〜〜ホッ!!

これからも、さっちゃんの日記沢山書いて下さいね・・・
楽しみにして居ます。

そして、これからも宜しくです。




Re: バッチさんへ♪  投稿者: はるみ 投稿日:2009/03/25(Wed) 20:21 No.30953-9

バッチさん、
たくさんお祝い貰って、うれしいね。私もうれしいわ。(^。^)
ネットはじめてよかったっしょ。(^。^)




Re: バッチさんへ♪  投稿者: バッチ 投稿日:2009/03/25(Wed) 23:38 No.30955-10

フリー 後、30分で25日も終わり・・・
1歳はるみさんより数日間上になるけれど
同じ歳になる迄待っていますね(^▽^)丿”

そうね・・・この場を借りて沢山の人の生き方を
知る事が出来た事は、私のこれからの財産に
なると思うよ・・・あ・り・が・と・う




桜散る   かびごんママ 2009/03/23(Mon) 15:38 No.30888

かびごんママ 野菜ソムリエ(ベジタブル&フルーツマイスター)3次試験、落ちました。
めったに落ちる人が居ないという試験です。

なぜ落ちたかと対策の電話がかかってきて・・・
一言でいうと「緊張感が足りなかった」そうです。

以前、野菜ソムリエの料理教室の料理教室の認定の面接で、
めちゃくちゃ緊張して「すごく硬かった。○○さんらしくなかった」と
言われました。(その面接は通ったけど)
1回落ちた2次試験のプレゼンでも「硬いですね。すごく緊張してますね。
いつもそんな授業なのですか?」といわれました。
だから、今回は、心がけて笑顔いっぱいに、一生懸命に「やわらかい」雰囲気
出していたのに。 (硬すぎると言われた面接官と同じ人だったから)

入る前に、係りの人から「2人がけの椅子に2人でかけてください」と
言われたら、入っていったら、テーブルは長テーブルだったけど
椅子は普通の椅子が2つあって、「あれ?」と小さい声が出ちゃったけど
それもとってもいけなかったらしいです・・・
(だって、「どんな椅子が用意してあるの!?!?」と頭はいっぱいで
入っていったから)

それから、「隣の人が話している時に、そっちむいて、微笑んでいた」と言われました。
面接は試験だから、人が答えている間は無表情で前向いていなければならにそうです。

「それで、面接の内容はいかがでしたか?」と聞いたら「よかったです」
「答えに詰まって考える場面もあったけど 、内容的には悪くはなかったし、
答える長さも他の人との調和が取れていてよかったです」だって。

ちなみに、面接官の女性(多分私より若い)は、途中斜めに座ったり
足組んだりして、とても感じ悪い態度だったのです。

なんだか全然納得がいかない不合格です。
あと1回挑戦するけど、1万5千円+交通費・・・勿体無い。
でも、受けないで20万円近く捨ててしまって資格を得られないほうが
勿体無い…よ、ね。

今日は離任式もあって、生徒にお別れもしてきて、なんだかつまんない日。
しかも、教員免許無くて、臨時免許で来てる校長と親しい50代の女先生
…非常勤なので時給は免許があっても無くても全く同じ…が残るということも
今日わかり、皆で影でブーイングでした。最悪 (-_-#)

すみません、こんなにつまらない話で・・・
でも3次試験、みなさんが応援してくださったので、結果報告まで。




Re: 桜散る  投稿者: シンシン 投稿日:2009/03/23(Mon) 16:30 No.30889-1

シンシン ほんと、まったく腑に落ちない不合格だわ!!c(>へ<、)
試験の目的を逸脱して、落とすためだけの口実を設けている。
本末転倒!!

かびごんさんの実力とは無関係のところで不合格だなんて、
ほんとにひどいけど、もう一回、頑張ってね!!
今度はきっと合格ですよ!!

30年以上前、会社の若い女の子が自動車教習所の申し込みをしたとき、
入学と同時に補講の分の授業料も払わされて。
「おかしいんちゃう?」と聞くと、
「いや、大体全員が授業だけでは合格しないので、
補講が必要なんやて!」だって。
もし、本当にそうなら、それは生徒の問題ではなく、
教える側の問題、責任じゃないの!!って、
他人事ながら憤ったことあります。
今回のかびごんさんのことで、思わず古いことを思い出してしまいました。

次の受験料、もったいないけど、やっぱりもう一度受けて、
資格を取らないとね。
野菜ソムリエの協会(?)も、それが狙いだわ。
負けるな! かびごんさん!




Re: 桜散る  投稿者: はるみ 投稿日:2009/03/23(Mon) 16:36 No.30890-2

かびさーん
そっか、だめだったか、残念だったね。
それは腑に落ちないというか、悔しい気持ちが残るよね。
わかるわ。納得できないの。
私なら、暴れるかもしれない(笑)。

でも、勝ちっぱなしより、勝ったり負けたりがある人生のほうが、
行った先にはるかに実りが多いから、
そう思って、また気持ちを切り替えて元気出して行ってね。
こんどの、道は近いよ。(^。^)




Re: 桜散る  投稿者: いーくん 投稿日:2009/03/23(Mon) 17:34 No.30891-3

ほんとに??ですね。
私ならグレてやるって気分ですけど、漢字検定とか
あれこれの検定やら資格やら〜〜どうも集金(!?)が
先だっているようで納得できませんね。

でもかびごんママさん、もう一息、がんばって資格とって
その面接官を見返してやってください。

あ、それとはるみさん
もし違ったらごめんなさいなんだけど、今日バッチさんの
誕生日じゃなかったかしら?ご本人がそうおっしゃったような..




Re: 桜散る  投稿者: はるみ 投稿日:2009/03/23(Mon) 17:57 No.30892-4

いーくん
そうなのよ。バッチさん、
私もてっきりそうかと思って、昨日、誕生花のプレート作って、
今朝アップしようかとして、虫のしらせというか、一応確認しておこうと、
メールしてみたら、なんと、25日なんですって。
どおりで、花プレートの言葉がイマイチしっくりこなかったのよ。
花はたんぽぽで、まぁまぁだったのですけどね(笑)。

*誤解の元のところ、検索してみたら、
沈丁花が「3月23日の誕生花で残念!!」って書いていたのね
http://hamix-journal.com/bbs1/9/joyfulyy.cgi?getno=30743
それを私が「23日だっけ?」って聞いているのね。
今読んだらその下に25日って書いてあったわ。(^^;
オッチョコは私のほうでした。(^^ゞ




Re: 桜散る  投稿者: いーくん 投稿日:2009/03/23(Mon) 19:51 No.30893-5

いーくん あはは、そうだったのね。
まさしく私もおっちょこでした。
3月は知人の誕生日が多く、忘れまいとするあまり
逆に頭がごちゃごちゃになってました。
はるみさんは29日でしたよね♪




Re: 桜散る  投稿者: LUCY 投稿日:2009/03/23(Mon) 21:27 No.30894-6

LUCY かびさん!
なんだか理不尽な理由ね。
私なら・・・暴れるわ。(・_*)\ペチ
さ、腹の立つことも多いけど、気分変えて、頑張ってみましょ。
リベンジだわ。




Re: 桜散る  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/03/23(Mon) 22:31 No.30895-7

スイーティ・かびごん みなさんありがとうございました。
みなさんに聞いていただいて、すーっとしました。
明らかに理不尽ってわかっただけでも・・・
気分を変えてリベンジしまーす。
何せ、ここで止めたら、今までの努力&お金がパーだもんね。

それにしても・・・「漢検」と同じような金儲けの臭いプンプン。
しっかりいい「カモ」になってしまった私「かも」〜(。_゜☆\ バキバキ




Re: 桜散る  投稿者: さっちゃん 投稿日:2009/03/23(Mon) 23:14 No.30896-8

しばらく遠くへ行っていて、ご無沙汰していました。

かびさん、とても残念です。
悔しかったことと思います。
面接は難しいですね。
面接官の好みのスタイルというのもあるような気がします。

かびさんの詳細なご報告を拝見して、私もとても勉強になりました。

よい緊張というのは、硬くなることではなく、プロとしての真剣さ、ということなのでしょうね。

もちろん、かびさんには、プロとしての真剣さがいつもあります。今回の面接で、かびさんの友好的な精神が、逆に理解されてしまったような気がします。本当にもったいないですね。悔しいと思います。

友好精神は人間性を表す上で、とても大切なことですよね。ただ、面接だと、その境界線に気をつける必要があるのだなと思いました。

私は公的な場での会議が非常に多くて、そういう場での発言というのは、かなり気をつかいます。堅苦しく理屈だけの難しい話を述べ立てても心が伝わらないし、かといって、親しみやすく友好的すぎても、馴れ馴れしくなって発言の重みがなくなるので、論理的でありつつ、言葉はおだやかに、心をこめて、ということに気をつけます。

なかなか難しいです。

何事も経験をつみながらの勉強ですね。

お互い、がんばりましょう \(^o^)/

追記
今日は、国レベルの大きな公的な会議だったのですが、会場を勘違いしていて、20分も遅刻となり、しかも、女性は私一人で、ものすごく恥ずかしく、ただただ謝り、みじめなスタートでした(-_-#) 年のせいにしちゃいけないけど、年かな。思い込みって恐ろしい〜〜〜




Re: 桜散る  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/03/24(Tue) 01:26 No.30897-9

スイーティ・かびごん さっちゃん、コメントありがとうございました。
さっちゃんは公的な会議、それも国レベルのにまで出ていらっしゃるくらい
すごい人なんですね。

私なんて、転勤族の妻という立場もあり、学校の非常勤が精一杯。
夫の保護の下のほほんと暮らしているのと学校でしか働いたことが無いし、
会議といっても、教科会議が最高人数。
自分でやっている教室は、同じ趣味の人の楽しい集まり。
社会での経験はほとんどゼロに等しいので、私には厳しさが足りなかったのでしょう。

今までの努力って何だったんだろうって、空しくも感じますが、
きりっとした人になるべく、努力したいと思います…

さっちゃん、今日、場所を間違えて遅れたのは悔しかったですね。
でも、さっちゃんの誠実さでみんな許してくれたことでしょう。
同じ年なので、まだ年のせいとは思いたく、な、い、ですよ〜 ヾ(^^;)




Re: 桜散る  投稿者: さっちゃん 投稿日:2009/03/24(Tue) 06:57 No.30898-10

悔しいというより、なさけない〜〜〜、恥ずかしい〜〜っていう感じでした(~_~;)

会議の席では、シャープで、かっこよくありたい(^^)v なんて思っても、スタートがこれじゃあね(^^;

でも、名誉挽回めざし、謙虚でありつつ、発言は積極的にしました(^o^)ノ

なので、かびさんも、次回は、必ず、大成功めざして、ファイトですよ〜(*^-^)ノ◇

年のせいじゃなく、、、、事情があって、沖縄まで行っていたので疲れていたというか、、、、油断してたんですよ。深く反省。反省、反省。

30898_1.jpg  : 37 KB




サクラ咲くように。  投稿者: LUCY 投稿日:2009/03/24(Tue) 08:45 No.30899-11

LUCY 30899_1.jpg  : 13 KBView Exif 30899_1.jpg

景気づけに、コンビニで見つけた「SAKURA」
ごく普通のタイのお菓子。
「やえさくら」とだめ押し。
きっと、これで次回はサクラ咲くように(o^v^o)

おまけ
今朝のうちの前の景色。
なんだか、天女が、天上の音楽、奏上しそうな雰囲気。(^w^)
30899_2.jpg  : 7 KB

追記
ぶらぶらして表に出たら、キリ番でした。
天女に感謝(^人^)30899_3.gif  : 1 KB




Re: 桜散る  投稿者: バッチ 投稿日:2009/03/24(Tue) 10:31 No.30900-12

フリー かびさん
お疲れ様でした。
皆さんの、励ましの言葉のとうり
又、リベンジして下さいね(^▽^)
キット、努力は報われると思います。

いーくんさん、はるみさん
私如きの誕生日、覚えて下さり感謝です!!
そうそう、沈丁花の時に好きな花が
誕生日花だと・・・
私の、文章が誤解させてしまいましたm(__)m
「3月生まれ」という昔の映画がある位なので、
誕生日人口多いのかもです??
たんぽぽ?私、好きです。雑草魂・・・




Re: 桜散る  投稿者: めいこ 投稿日:2009/03/24(Tue) 11:48 No.30901-13

めいこ おはようございます。

>かびさん、

今回の試験、残念でしたね。

資格の大切さは良くわかりますが・・・???のものも一いっぱいありますよね。
それに生徒さんへの目線のある先生が辞めさせられるなんて・・・世の中やはり
不条理の世界なんだな・・・なんて思って、悲しくなりました。

きっと短い間でも、かびさんは生徒さんたちの心に残る先生だったんではないかな。と思います。

ここ中国・特に大連市での日本語熱はすごいです。能力試験2級の申し込みが
多すぎて、違うところで受験しなくてはならない生徒も出てきました。

漢字を共有する分、覚えが早いです。娯楽施設があまりありませんので
猛烈に勉強するしかないようです。
1年半でほぼ日常会話をこなしますから!!!

作文になるとこれは文才もあるのかな・・・インターネットで丸写しと言うのもあり、
笑えます。

半分以上の生徒はなんらかの形で日本と関わろうとしていますので必死です。
ソフト関係は日本人の理系離れが進んでいるので、チャンスと思っているようです。

どこの国も若者は元気です。ごみのマナーは???ですが、ベトナム同様、
先生に大しては礼儀正しく、細やかな気配りをします。なにかと助けてもらっています。

最初は違和感のあった場所ですが、奥が深いな・・・と感じ始めています。

で・・・>バッチさん

「3月生まれ」ってジャックリーヌ・ササールの映画ですか。(私、この女優さん
好きでした。古い!・笑)60年代フランス映画が好きだったな・・・

同じような題で誰かの小説もあったような・・・・




Re: 桜散る  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/03/24(Tue) 14:23 No.30903-14

スイーティ・かびごん LUCYさん、タイっぽい(笑)日本語のお菓子ありがとう。
そして、懐かしい青空、ありがとう。
そっちは、そろそろ暑期ですか?

これで、絶対受かる気がしてきました。
今日、申し込み&振込みしましたv(^^*)

ばっちさんもめいこさんもありがとうございます。
負けないでがんばります。
資格がどうのというよりも、ここまで頑張ったから
最後まで挑戦したいという気持ちになっています。
夫も「残念だったね。がんばれ」と言ってくれたので・・・

昨日はショックで悔しくて・・・だったけど
一晩色々考えて、私には「落ち着き」が足りなかったんだろうなぁ、
もしも野菜ソムリエとして不特定多数の人の前で話をするならば
不適格かもしれないなぁ・・・など反省していました。
きちんとした印象をもたれるように、でも親しみは持たれるように、
努力していきたいなって、前向きに捉えられるようになりました。
みなさんに聞いていただいて、みなさんの言葉を読んで
自分でいっぱい考えたから出てきた気持ちだと思います。
ありがとうございました。

ところで、私が辞めることになった学校は、とても伝統のある(100年以上)
地元の私立なのに、今の校長(3代目)に代わってから
どんどん評判が悪くなり、卒業生の人たちが悲しんでいてかわいそうです。
私が扶養家族内で働くというややこしいことがあるとしても、
なぜ教員免許の無い地元のおばさん(失礼!)を置いておいて、
高校1級持ってる私を切るのか、色んな人が変だと言ってくれました。
学校内で先生同士もよく知っている人同士しかちゃんと挨拶しないとか
(「こんにちは!」と元気よく言っても、ちらっと見るだけの人もいる)
基本的なことが欠けてきているんじゃないかな?
ちなみに、廊下で出会う生徒全員に「こんにちは!」と元気よく言い続けた私は…
離任式で「食のプロの先生」とか「熱心な先生」とは紹介されず
「やんちゃな先生」とだけ紹介されました。何か違うんじゃない!?!?と思ったけど
まあ、生徒さえわかっていてくれたらいいから、ほっておきました (-_-#)




Re: 桜散る  投稿者: さっちゃん 投稿日:2009/03/24(Tue) 17:13 No.30916-15

かびさん、

>資格がどうのというよりも、ここまで頑張ったから
>最後まで挑戦したいという気持ちになっています。

最初にソムリエをめざしたいと思った気持ちを貫くことができたら、いいですね。

理不尽な人事、いろいろあると思います。
本当にバカバカしくなりますね。
そして、組織は、トップによって、大きく変わるというのも聞きますね。
知り合いも、校長先生が変わったら、学校がすごくよくなったと言ってました。

やんちゃな先生だなんて、まったく失礼な言い方。
生徒の目線に立った元気あふれる先生とか、他に言い方いくらでもあるでしょうにね。

昨日送った沖縄のシーサーですけど、「魔除け」ですから、かびさんが、これから、美徳のないイヤな人から守られますように。




Re: 桜散る  投稿者: Keiko 投稿日:2009/03/24(Tue) 17:59 No.30918-16   HomePage

Keiko かびごんさん、
このスレッドを読み始めてやはり自分のことのように憤慨していた私ですが、

(ちょっと長い引用ですが)
>昨日はショックで悔しくて・・・だったけど
一晩色々考えて、私には「落ち着き」が足りなかったんだろうなぁ、
もしも野菜ソムリエとして不特定多数の人の前で話をするならば
不適格かもしれないなぁ・・・など反省していました。
きちんとした印象をもたれるように、でも親しみは持たれるように、
努力していきたいなって、前向きに捉えられるようになりました。

と、考えられるようになったこと、すばらしいと思っています。
理不尽なことは世の中たくさんありますが、
かびごんさんがたどり着かれたところは人間として一段と成長された位置ですね。
何事も経験として一回り大きくなられたことに心から拍手を送ります。\(^o^)/




Re: 桜散る  投稿者: さっちゃん 投稿日:2009/03/24(Tue) 19:08 No.30919-17

わたしも、keikoさんのおっしゃるとおりだと心から思います(o^-^o)♪




Re: 桜散る  投稿者: いーくん 投稿日:2009/03/24(Tue) 20:27 No.30920-18

いーくん さっちゃんもKeikoさんもさすがですね。
さっちゃんの書き込み見て、そうかなるほどなあと
思っていたらKeikoさんがちゃんとまとめて書いてくれて。

私はやっぱりグレたい気持ちですが(それはもういい、笑)、
試験や面接ってすごく難しいし、普段の実力を出せる平常心が
大切ですよね。でもこれが、また難しい..
よくスポーツの試合なんかで勝負はともかく自分のテニス(例えです)
したい〜〜なんて言いますが、まさにそうなんですね。

ただ、励ましたり慰めるだけじゃなくちゃんと今後の心構えまで
書いてるさっちゃんが大事な会議で大ポカ〜〜(単なる遅刻ですが)、
こんなおっちょこぶりが、いいなあ。(ごめんなさい、ご本人にとっては
忸怩たる思いでしょうが)




Re: 桜散る  投稿者: はるみ 投稿日:2009/03/24(Tue) 21:48 No.30922-19

■さっちゃん
案外、おっちょこなのね。
安心しました。(^。^)
このシーサー、キュートね。とってもいいわ。
さっちゃんが作ったのかと思った。(^。^)

■かびさん
悔しさを引っ張らず、すぐ切り替えする、反省できる気持ちの柔軟さ、
なかなか出来ないことですよ。そこがかびさんの人間力だわ。
目がある人は、そこをちゃんと評価してくれますよ。

■LUCYさん
キリ踏みありがとう!

天女が降りてきそうな、雲、今度の5階も見晴らしよいのかな?
そこの景色、楽しみです。

■バッチさん
ナタリーウッドにカトリーヌ・ドヌーヴ、なつかしいね。
ドヌーブは今でもきれいよね。一番崩れそうな人だったのにね。

ヘップバーンのアイコン、待っててね。

■めいこさん
「3月生まれ」ってサガンのような気がしていたけど違うみたいね。
気になるわ。
誰か覚えてないかな?
いーくんあたり、知っていそうだけど、いかが?(^。^)




Re: 桜散る  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/03/24(Tue) 23:55 No.30928-20

スイーティ・かびごん さっちゃん、シーサーありがとう。
私もシーサー好きだけど、家が小っちゃいので、
親指の先くらいの大きさのが(笑)1対、我が家に居ます。

すごく理知的で、落ち着いていて、まじめなのに、ポカやっちゃったという
さっちゃ〜ん、いっしょに「おっちょこ会員になりませんか〜?ヾ(^^;)

いーくんさん、はるみさん、ありがとうございます。
今回の話の最後。いいことがありました。

協会の人も電話で私がかなり落ち込んでいた&納得いかなかった様子に
戸惑っていらっしゃったようです。
これから大勢の不特定多数の人たちの前にも立てるように
成長していきたいと思い始めたから、3次の再試を受けるという旨メールしたら
「きつく言い過ぎたかととても心配していました。」
「色々出来る方だと信じています。」
「誰からもいい評判の野菜ソムリエになっていただきたくて」
「是非がんばってください」
という温かいメールをいただきました (*^_^*)
自分の心の持ちようですね。


ところで、シンシンさん、中学生で、イタリアの映画のようなレインコート、
なんてお洒落さんな中学生だったんでしょう。(o^-^o)♪




Re: 桜散る  投稿者: はるみ 投稿日:2009/03/25(Wed) 00:40 No.30930-21

かびさん、
そういう、血の通った声を聞けて、よかったね。
でも、それはかびさんが、一歩前に出たからこそ、ですよ。

LUCYさん、シンシンさん
サガンの世界、私も大好き。
本人もちょっと毒があってかっこよかったよね。

アリアーヌ巻き
ああ、そういう名前だったのね。
覚えてます、その巻き方。やってましたよ。私も。
写真見つけてきました。
30930_1.jpg  : 37 KB 30930_2.jpg  : 47 KB
たぶん、小学校4年生のときです。隣の弟は、4つ下で幼稚園。
街に出かけるのでお洒落してるんだけど、2人ともタイツの下に股引はいているの(笑)。
これは、小樽の隣の朝里町というところに住んでいた頃だから、昭和38年くらいかな。
全体を見ると、時代を感じます。




Re: 桜散る  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/03/25(Wed) 09:05 No.30934-22

スイーティ・かびごん 梅田の阪急!!
あの石のような造りが子供心になんか特別な場所って感じがしてたなぁ。
母がお友達と会うときに、パフェ食べたことを思いました。
あの建物のせいか、その時の風景は、セピア色で浮かんでくる。
(それともはるみさんの昭和30年代の写真を今見たから??)

ところで、今日の午後から帰省します。
米沢―米坂線→新潟―寝台急行「きたぐに」→京都 という経路で帰ってみます。
朝、京都に着いて、京都をウロウロ。それから滋賀の実家へ。
帰りは在来線で愛知県の夫の実家へ、それから新幹線で東京へ。
そして新幹線で米沢に帰ります。

ということで、4月2日までここには来られないと思います。
今日は東京が桜の開花が足踏みとか…こっちは雪マーク(~_~;)
季節の変わり目、みなさまご自愛ください。
また元気にお目にかかりましょうね。
行ってきま〜す(^▽^)丿”

(あっ、この書き込みに返事はいいでーす)




Re: 桜散る  投稿者: LUCY 投稿日:2009/03/25(Wed) 09:11 No.30935-23

LUCY 米坂線、長いぞ〜。
景色は凄く良いよ。
私も、新潟から、坂町でて、米坂線、長井線・・・1日かかったことあります。
楽しいよ〜〜。
いってらっさ〜〜。

追記
ともちゃんに、よろしく。
かびさんも、パタヤではともちゃんには苦労かけたから
ともちゃん孝行してきなされ。(^m^)




Re: 桜散る  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/03/25(Wed) 09:38 No.30937-24

スイーティ・かびごん もう1回書き込みにきたら・・・LUCYさんだ!!

先日、友達と米坂線往復ツアーをしたのだ。
ただ米沢⇔坂町、電車に乗って往復しただけ。
景色はいいし、ずっとおしゃべりして楽しかった〜。

ところで、さっき放言室に行ったら、私1行(どころか1文)だけ書いて
変なことになってましたー (-_-#)
おっちょこ会員です。
はるみさん、めいこさん、書き直してきましたー!!




Re: 桜散る  投稿者: はるみ 投稿日:2009/03/25(Wed) 09:52 No.30938-25

あ、かびさん、京都に行って来るのね。
ちょうど良い気候の頃でいいね。桜は見れるかな。
気をつけて行ってらっしゃい!

*ともちゃんって夫さん?
家の夫も呼び方はともちゃん、です。
サイトでは便宜上、おとさんですが(笑)。




WBC   はるみ 2009/03/24(Tue) 14:08 No.30902

同点延長になっちゃったよ〜

#一人で見てたら、落ち着かないから、書いてみた(笑)




Re: WBC  投稿者: LUCY 投稿日:2009/03/24(Tue) 14:23 No.30904-1

LUCY ここじゃ見えないから、川柳で、見てたのよ〜〜〜。
ドキドキはらはら・・・
そうか、それで・・はら監督なの?(^m^)




Re: WBC  投稿者: はるみ 投稿日:2009/03/24(Tue) 14:25 No.30905-2

イチロー、やってくれました。2点追加!
10回表、2アウト 3-5です。

あははははそうかも。ハラハラ監督




Re: WBC  投稿者: LUCY 投稿日:2009/03/24(Tue) 14:27 No.30906-3

LUCY 勝てそうね!!
って、楽観は出来ないけど。
YAHOOより、ここの方が、早いの、経過報告。
頼りにしてますよ、はるみさん。




Re: WBC  投稿者: はるみ 投稿日:2009/03/24(Tue) 14:36 No.30907-4

10回裏、先頭バッターのカッミンホにフォアボール与えちゃいました。
ダルちゃん、落ち着け。




Re: WBC  投稿者: はるみ 投稿日:2009/03/24(Tue) 14:38 No.30908-5

次のバッターは3振
あ、取りました2アウト
あとアウトひとつ!




Re: WBC  投稿者: LUCY 投稿日:2009/03/24(Tue) 14:38 No.30909-6

LUCY 勝てるよねえ!絶対!!




Re: WBC  投稿者: LUCY 投稿日:2009/03/24(Tue) 14:39 No.30910-7

LUCY 後一人!!
頑張れ〜〜だるちゃん!




Re: WBC  投稿者: はるみ 投稿日:2009/03/24(Tue) 14:39 No.30911-8

やった、空振三振!勝った〜〜!!
。*,;'☆>〜\(^◇^)/〜<☆ *,;'  ←大喜び。




Re: WBC  投稿者: LUCY 投稿日:2009/03/24(Tue) 14:41 No.30912-9

LUCY わ〜〜〜〜い!!!

いきなり、愛国者ってか?(^▽^)丿”

良かったね〜〜〜。

はるみさん、中継、ありがと!!!(^人^)




Re: WBC  投稿者: 平家蟹 投稿日:2009/03/24(Tue) 14:48 No.30913-10   HomePage

(*^ー^)/°・:*【祝優勝】*:・°\(^ー^*)

さすがイチロー、でも韓国のネバリも凄く疲れる試合だったな〜(^^;)




Re: WBC  投稿者: はるみ 投稿日:2009/03/24(Tue) 14:54 No.30914-11

ほんと、見ごたえありましたね。
でも、ハラハラし通しで、ぐったり疲れました〜。

しかし、イチロー、見せてくれますね。
9階裏で、守っている顔、なんか憑いてるみたいでしたもんね(笑)




Re: WBC  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/03/24(Tue) 14:59 No.30915-12

スイーティ・かびごん 勝った〜\(^o^)/




Re: WBC  投稿者: suzie 投稿日:2009/03/24(Tue) 21:11 No.30921-13

試合が終わったのがコロラド時間の夜の11時半、毎朝5時半起床なのでベッドに直行しましたが興奮で寝付かれず。

シナリオ通り?の記事になる良い試合でしたね。
イチローも決勝戦で火がついて良かったですね、やはり根性が違います。

それにしても同じアジア人でも日本の選手たちはハンサムと言うかかわいい顔してますね。
(睡眠5時間弱で寝不足)




Re: WBC  投稿者: はるみ 投稿日:2009/03/24(Tue) 21:53 No.30923-14

スーさん
ほんとね。
日本の今回のメンバーは、ハンサムな選手が多かったよね。

こっちでは、今、再放送しています。
今度は結果を知っているから、安心して見れるわ。(^。^)




Re: WBC  投稿者: シンシン 投稿日:2009/03/24(Tue) 22:08 No.30924-15

シンシン わたしも再放送、見てます!
小沢さんの記者会見を見ながら、
野球はところどころですが(笑)。
こっちの一郎も、しっかりしてほしい!!
なんで、こんなにイチロー&一郎に肩入れするのか、
自分でもわからんが(*゜v゜*)
そのわけを、あとでゆっくり考えてみよう(笑)。




Re: WBC  投稿者: はるみ 投稿日:2009/03/24(Tue) 22:46 No.30926-16

あ、小沢さんの会見やってるんだ?
見なくちゃ。

>なんで、こんなにイチロー&一郎に肩入れするのか、
>自分でもわからんが(*゜v゜*)
わっはっはっは
やっぱり見た目かな?

*見かけといえば、韓国、
タレントはハンサムなのに野球選手は朝青龍ってなのが多かったね。
やっぱりあれが素なんだろうか。ヾ(--;)ヾ(--;)

*今日は久々、全書き込み数が50越えました。
これもWBC効果か?(笑)




重翔患者ですみません(笑)   み〜~(=^・・^) 2009/03/22(Sun) 19:52 No.30883

先日はみなさまお祝いコメントありがとうございました。
無事に45歳になりましたが、
幸い?まだ更年期の予兆はまったくありません。
(老眼は確実に来てます)
おそらく、某Sくんにマジメにウツツを抜かしているので、
ホルモン分泌が活性化されているのでしょう(笑)

映画、今週4回目観に行く予定です。
どこまで好きなんだ自分、って、毎日突っ込んでます。
4月からはドラマが始まりますから、みなさま、よかったら見てね。
(土曜21時〜日テレ系)

さて、先日半年振りに帰省した長男ですが、
最終日には三重から か の じ ょ を呼び寄せて、
初ご対面を果たしました。
鈴鹿在住、同じ学科の同級生で、ナチュラルにかわいいお嬢さんでした。
息子よりも背が高い…(息子が小さいんですが)

そんなこんなで、非常に忙しいながらも楽しく元気に過ごしております。
以上、生存証明&近況報告&お礼まで。




Re: 重翔患者ですみません(笑)  投稿者: はるみ 投稿日:2009/03/22(Sun) 21:33 No.30884-1

み〜~(=^・・^) さん
来たね(^。^)
元気そうだね。よかった。
今のほうが、30代のときより元気なんじゃない?(^。^)

いいね、自分より背が高い彼女を選ぶ息子君。
そういう所にこだわらない男子が(女子も)日本にも出てきたのは、うれしいね。(^。^)

翔君ドラマ、1回は観てみるね(笑)。

また時間があるときは遊びに来てね。




Re: 重翔患者ですみません(笑)  投稿者: シンシン 投稿日:2009/03/22(Sun) 22:30 No.30885-2

シンシン み〜さん、お久しぶりです!

ドラマ、見ますね〜〜!
映画は、よう行かんけれど^^。




Re: 重翔患者ですみません(笑)  投稿者: み〜~(=^・・^) 投稿日:2009/03/22(Sun) 22:33 No.30886-3

> 今のほうが、30代のときより元気なんじゃない?(^。^)
はい。
書き忘れましたが、息子に
「あなた10年前から変わってないよね?いや、痩せたのは痩せたけど」
と言われました。
ははは。

> はるみん姉、シンシンさん
映画はいつかテレビで放送する時にでも…ご覧下さい(笑)
新ドラマ、よろしくお願いします♪




Re: 重翔患者ですみません(笑)  投稿者: よりりん 投稿日:2009/03/23(Mon) 00:36 No.30887-4

みぃ〜さん!
40代はまだまだ若いですよ!
50を過ぎると肌のたるみとか、徐々に老化を感じますよ。

金曜日、娘と長島のアウトレットに行ったら
胃腸風邪をもらってきたようで、娘は2日間青い顔をして
苦しそうでした。
私も今朝から胃腸に来ましたが
私のほうが強いようで、もう元気(^^)v

翔君のドラマ、私も楽しみにしています。

みぃ〜さんの息子さんはもてそうね!
彼女は心配かもね!




キリ番レース   はるみ 2009/03/21(Sat) 21:46 No.30867

去年の9月14日からの第10回のキリレース、
ウッカリしていました。3月15日を締め切りにしていたのですね。
自分で決めていながら、20日のつもりでいました。申し訳ありません!(^^ゞ

結果を発表いたします。
1位 シンシンさん 31ポイント
2位 LUCYさん  29ポイント
3位 さっちゃん 24ポイント
4位 めいこさん 12ポイント
5位 よりりん 11ポイント

尚、一覧はこちらです。

ご参加くださったみなさま、お忙しい日々の中、毎日お越しいただいて、
本当にありがとうございます。
引き続き、12 9月20日締め切りで今年の後半戦が始まっていますので、
みなさま、どうぞ気長にお付き合いくださいませ。(^。^)/
年間トータル致しまして、上位入賞の方にはささやかな記念品を差し上げたいと思います。

*尚、前後賞につきましては、前半戦の未変換分は、そのまま繰越させていただきます。




Re: キリ番レース  投稿者: シンシン 投稿日:2009/03/21(Sat) 23:40 No.30868-1

シンシン ありがとうございます! はるみさん、みなさん!!
子どものときから、なんでも1番になることがなかった私。
うれしいです!!

きょうはお彼岸の施食会(せじきえ)でお寺に行ったのですが、
その途中の、まだ田舎の面影の残る道端に
こんな花の樽がありました。30868_1.jpg  : 24 KBView Exif 30868_1.jpg
木樽に花というと、なんとなくウイスキー樽とか洋風が多いのですが、
この酒樽か味噌樽かわかりませんが、
和風の樽も、田舎道には似合うぁ…と思いました。
それにしても、誰が植えたのかな?
お花は黄色の小さい花でした。
どんな花か、いま思い出そうとしているのですが、
樽の印象ばかりが強くて、花をよく見ていなかったことに気づきました\(-_-;)☆ばき




Re: キリ番レース  投稿者: めいこ 投稿日:2009/03/21(Sat) 23:56 No.30869-2

めいこ 今晩は。

はるみさん、お知らせありがとうございました。

キリレース、嬉しいです。私も4位に入賞とは(?)知りませんでした。


今日、大連市内のロシア人街に行ってきました。
なかなか良かったです。後で写真を貼りますね。

市内は日系企業が多いので、商店の人たちはすれている感じでした。
物価も高いです。

デパートもありまして、あまり安くないです。日本のユニクロの方が
良いかな・・・と思える商品ばかりでした。

なんと「王将餃子」を発見!!!そこで焼き餃子を食べてきました。(笑)
こちらでは、この焼き餃子は客に出すのは失礼とか・・・ところ変われば
ですね。うまかった!




Re: キリ番レース  投稿者: シンシン 投稿日:2009/03/22(Sun) 00:22 No.30870-3

シンシン めいこさん、こんばんは!
やはり大連は、ロシア人街のほうが建物とかが雰囲気あるのでしょうか?
写真、楽しみです。
お体に気をつけて、ご活躍くださいね!

で、はるみさん、さっそく前後賞です!
幸先いいのか、悪いのか…。
よろしくお願いします!30870_1.gif  : 1 KB




Re: キリ番レース  投稿者: LUCY 投稿日:2009/03/22(Sun) 00:27 No.30871-4

LUCY 30871_1.gif  : 1 KB
なんと、キリ番でした。(^o^)
シンシンさん、おめでとう!!!
今回は、終盤追い上げられ、その後は鼻差でシンシンさんにかわされ、
後塵を拝してしまいました。
う〜ん、次回は、頑張りたい!
で、樽に植えられた花、なかなか、良い感じ。

めいこさん
ロシア人街、見たい!
ここは、中華街とか、アラブ人街とか、インド人街とかあっても
ロシア人街無いんですよ・・・、見たい!!

で、やっと帰り着きました〜〜。
パタヤミュージックフェスティバルから。
30871_2.jpg  : 21 KB

大体が、道路の真ん中にステージ???

30871_3.jpg  : 17 KB

車線つぶして、屋台???

なんて思わないのが、タイ風です。

追記
ぶらぶら書いてたら、シンシンさんが!
なんだか、可笑しいですよね〜〜。




Re: キリ番レース  投稿者: はるみ 投稿日:2009/03/22(Sun) 01:10 No.30872-5

■シンシンさん
一等賞おめでとう!(^。^)/
最後の追い上げが効果ありましたね。

酒樽、味わいありますね〜。古びている感じが又良いですね。
この花、なにかなぁ。
ちょっと大きくしてみたら、先端に紫色が入っているようで、
ビオラかパンジーにも見えるけど、それじゃ、いくらなんでもすぐわかるよね。(^^
ひょっとしたらトレニアかな〜?
30872_1.jpg  : 49 KBView Exif 30872_1.jpg

■めいこさん
そうなの、4位だったのですね。
いつのまにかでしたね。(^。^)
かびさん、スーさんもヒタヒタ来ていたんですけどね。
よりりんとめいこさんが鼻の差でした。

ロシア人街とはさすが中国ね。ロシアが近いものね。
何か食べてきたのかな。(^。^)写真、待ってますね。

王将餃子おいしいよね。
前に関西で食べたことがあるけど、こっちにはないのよ。
大連にあるのに、なんで北海道にはないんだろう。こっちのほうが遠いのか(笑)。

そうそう、中国では、水餃子の残りを焼き餃子にするんですってね。
昔は使用人が食べるものだったとか。
私の持っている古い中華料理の本にはそう書いてありました。
今もそういうイメージなのかな。
でも、日本では焼き餃子のほうが人気がありますよね。

■LUCYさん
さっそくにありがとう!
ほんと、シンシンさんと続けてゲット、なんか笑えるね。ヾ(^▽^)

今回はさすがのダンプULUCYも、日本との行き来の隙に抜かれちゃいましたね。(^。^)

ミュージックフェスティバル、楽しそうですね。
どんな人たちが出たのかな?

*検索してみたら、ここにありました。
インターナショナルミュージックフェスティバルになってるよ(笑)

そういえば、引越しは終わった?




Re: キリ番レース  投稿者: yuko 投稿日:2009/03/22(Sun) 01:34 No.30873-6   HomePage

Yuko シンシンさん、LUCYさんキリおめでとう(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆パチパチ
10回記念と言うのにただの一度も当たりませんでしたヾ(--;)
2〜3回前後はあったのですが意地になってキリ狙いをしたけれど無残にも(。_゜☆\ バキバキ
前回の幸運が嘘のようです。やっぱりビギナーズラックだったんですね(^人^)
今日から心を入れ替えてチャレンジします!
みなさんを恐怖の底へ引きずり込むくらい(・_*)\ペチ

めいこさんロシア人街私も興味津々^^特派員報告待ってますね。




Re: キリ番レース  投稿者: はるみ 投稿日:2009/03/22(Sun) 02:07 No.30874-7

Yukoさん
最近静かだからさびしいよ!
また参加してね。待ってますよ。(^。^)/

みなさん、私、またボケボケ。
12月じゃ遠いよね〜。(^^ゞ
次回の締め切りは9月20日に訂正させていただきます!




Re: キリ番レース  投稿者: LUCY 投稿日:2009/03/22(Sun) 10:59 No.30875-8

LUCY 30875_1.gif  : 1 KB 早速の前後症。

おはようございます。
目下必死で、荷造りです。
この部屋にいたのは、2年だけなので、そんなに荷物は増えていない・・と
思っていたんですが(^◇^)
えらいこっちゃ〜〜です。

来週引っ越します、といっても同じコンドで、部屋番号だけが変わります。
30階から5階に行きます。
何せ、リフトに1時間閉じ込められ、その経験から、
足で登れる所へ移動です。

30875_2.jpg  : 23 KB        30875_3.jpg  : 14 KBView Exif 30875_3.jpg

で、昨日のインターナショナルミュージックフェスティバル(長い!)
路上で見かけたのは、囚人護送車。ん????
中はこんなかんじで。
移動豚箱(失礼)ってか?
酔っぱらいを収容するのだと思うんですけどね。

で、こんな物も屋台にありました。

30875_4.jpg  : 19 KBView Exif 30875_4.jpg

屋台の床屋さん。
可笑しかったので、貼っていきますね。




Re: キリ番レース  投稿者: はるみ 投稿日:2009/03/22(Sun) 12:01 No.30876-9

あ、来週でしたか?
同じ建物内といっても、ねずみの引越しのようなわけにはいかないよね。
腰を痛めないように気をつけてね。
その辺にいる人こき使って、楽してください。(^。^)ヾ(^^;)

あははは
ほんとに移動豚箱なのね。
羽目をはずす人が多いのかな。
ミュージックフェステバルというより、お祭りですね。
あ、フェステバルってお祭りか。(^^;

パタヤを忘れてますよ(笑)。
パタヤインターナショナルミュージックフェスティバルだって(長っ!)




Re: キリ番レース  投稿者: めいこ 投稿日:2009/03/22(Sun) 14:21 No.30877-10

めいこ こんにちは。

今朝早くから風が強く、寒い日です。

キリゲットできました。嬉しいです!!!30877_1.gif  : 1 KB

>LUCYさん、

高いところは見晴らしが良いでしょうが・・リフトに閉じ込められては大変!
私は閉所恐怖症なので、気が狂います。(あれ!狂っているかも・笑)

引越し、大変ですが、そのあとはマッサージでしょうか。

タイでは短い間でも、もうマッサージ三昧の日々でした。
30877_3.jpg  : 58 KBView Exif 30877_3.jpg 30877_4.jpg  : 43 KBView Exif 30877_4.jpg
昨日行ったロシア人街の写真です。もう少しゆっくり見てみたいですが、
どうも街中は疲れますし、中国人の大きな声には閉口します。年かな・・・(笑)




Re: キリ番レース  投稿者: めいこ 投稿日:2009/03/22(Sun) 14:27 No.30878-11

めいこ あれ・・・同じ写真が2枚になってしまいました。

ごめんなさい。ロシア人形、可愛いです。日本人街もあるらしいので
暖かくなったら出かけようと思います。




Re: キリ番レース  投稿者: はるみ 投稿日:2009/03/22(Sun) 15:21 No.30879-12

めいこさん
キリ踏みありがとう!

この街はどこかに似ているような、もっと道幅が狭くて先端の塔屋がなかったら、
小樽の運河沿いの観光商店が並んだ裏道にも見えるような。
止っている軽トラック(?)が日本製みたいだからかな。

マトリョーシカですね。(^。^)
右端のとサンタクロースみたいな顔の、家にもありますよ。
こういうのって、だいたい手描きらしいけど、同じとこで作っているのかな。
時代によって顔が違うみたいだしね。

>中国人の声の大きさ
そうそう、それで思い出した。
コンタクトレンズのお店にいた中国人の眼科医、
向かいに座っている私に100mくらい向こうに入る人に話すような勢いでした(笑)。
発声が舞台俳優みたいなのね(笑)
でも、日本に長くなると、少しボリュームが下がるようで。
やっぱり人口が多いっていうのも関係しているかもね。

*ダブった下のほうの写真消しておきますね




620000  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/03/22(Sun) 15:45 No.30880-13

キリレース、入賞の皆さんおめでとうございます。
今日はお墓参りに行く前に大キリゲットさせていただきました。
中盤戦に向って幸先がよろしいかと。(*^^)v

30880_1.gif  : 1 KB
大キリいただけました。ありがとうございます。

前半戦シンシンさんもLUCYさんもデッドヒートのいいレースでしたね。
さっちゃんの追い上げもすごかったです。
まいこさんによりりんさん、地道にポイントをかせがれてましたね。
suzieさんおしい!
最初にむち入れしたわたしは息切れでした。(^◇^)ヾ(^^;)

まいこさんやLUCYさんに限らず海外生活のお話を耳にしていると、
メディアの記事を読んでいても、中国から見たらとか東南アジアから見ればとか
自分の視野が知らず知らず広がっているのを感じますね。(^o^)丿
屋根の黄砂の跡を見ては大連を思い、スーパーの南国の果物を見てタイを。
衣料品のtalbotのウィンドーを見てアメリカを。
あれ?あんまり広がってません?




Re: キリ番レース  投稿者: シンシン 投稿日:2009/03/22(Sun) 16:23 No.30881-14

シンシン おお、コロンダさん、ビッグなキリ、おめでとうございます!!

はるみさん、トレニアの花、拝見しました。
ありがとうございます!
確かに、あの写真ではトレニアによく似ていますが、
私が見たのはデイジーのような小さな菊のような花びらだったような…。
ああいうときは、お花のアップも撮っておくべきだと、
たったいま学習いたしました。(*_*。)




Re: キリ番レース  投稿者: はるみ 投稿日:2009/03/22(Sun) 18:01 No.30882-15

コロンダさん、キリ踏みありがとうございます!
3P差し上げます。(^。^)/
そちらは春のお彼岸は、お墓参りに良い気候ですね。
こっちは、スコップ持参でまず、お墓を雪の中から掘り出して、なんですが
今年は雪が少なくてそれがないのですが、10分が限度。まだ寒いです。

シンシンさん
そうですね、考えてみたらトレニアは秋の花ですものね。
デイジーのような花びら。。この時期の本州ならなにかなぁ。
ディモルフォセカとかリビングストンデイジーあたりかなぁ。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -