お気楽談話室2009年

[TOP] [10年] [08年] [07年] [05年] [04年] [03年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
1.お知らせ 押し詰まりましたね 大晦日 Re: 行く年 行く年
2.707777 鶏ハム あらまぁ708000 干し柿のオードブル 子供たちの夢を乗せて
3.夢さん、お誕生日おめでと... 707070 ☆☆☆Merry Christmas☆... こんばんは〜 お菓子の家
4.ゲストブックの彩月子さん... 歌舞伎謎解 ケーキご馳走さまでした サンタからバタークリーム... 贈り物・日記拝読
5.サンタクロース 緊急お知らせ 太陽の恵み ホットサラダ 続・クリスマスソング
6.クリスマスソング 703999 画面のバック オレンジチョコ 続・キムチ
7.着物あれこれ 忙しいときに… 只今マイナス18℃ スタンドミキサー LUCYさん教えて〜
8.キムチ アトラスパスタマシン 702222 久しぶりにキリ アマゾンの力
9.今年のオーナメント わお〜〜〜! 12月 懐かしいケンウッド キリのラッシュアワー
10.携帯カメラVSデジタル一眼... いーくん&みなさんへ 取りました! 沖縄歌舞劇団「美(ちゅら... 日記より
11.懐かしの、バナナボート Kさんの見解 続・デジカメ話 嵐が、紅白に! ひまわり
12.十一面観音 デジカメ話 スノータイヤについて質問... 「うたばん」嵐特集を見つ... イソップはなちょん
13.696696 車、今のところ快調 お昼ごはんは、なぁに? 日記拝読 お久しぶりでございます
14.久しぶりに(^^ゞ ようわからん! 焼き餃子 日記より 横浜で
15.693333 CMの歌 693001 あっ!ん? 素敵ですねぇ夕日の写真
16.692223 1月のオフ会 かなえキッチン 日記より やったぁ
17.あの城島が、阪神に! 690000 オフ会の写真です。 季節の虫便り 689689
18.鬼が笑うかな 再び、虫 ただいまーー! お会いしましたよ〜〜 東京行き
19.ご無沙汰です 687786 加藤和彦 電球切れたので。 アイコン
20. 夢の話 日記から ハート 江畑謙介の死去
21.いっぴん テスト ノーベル平和賞 台風一過 台風
22.台風と、久しぶりのキリ 683683 中川昭一 日記から(シミ取りの話) Keikoさんへ♪
23.オリンピックは、どこに? まみるさん、お誕生日おめ... 682000 伊藤みどり
24.懐かしい名前 オフ会の会場 キリ MARCHE 今日の日記から
25.残暑、そして残念賞 東京オフ会のお誘い 679976 新たな出発! キリレース結果発表♪
26.錦鯉品評会 イル・ディーボ終演 料理番組 おひさです♪ 閣僚記者会見
27.幸運と不運 工事再開 日本一立派な銭湯 やっと、キリ! LUCYさんから♪
28.イル・ディーボ公演前 無臭にんにく(日記から) イル・ディーボ大阪公演 ドライトマト作り おうキリだ?
29.H1N1対策 歓迎hiroさん 管理人からのお知らせ パスタマシーン クイズ御礼
30.お隣ペット ドッヒャー!(`0´) ああ、前後症 スペイン旅行・イベント編 スペイン旅行・食べ物編
31.スペイン旅行・風景編 目指した先は・・・。 選挙! 台風と、キリ クイズ!
32.講釈好き(日記より) のりこさんいらっしゃい! 啄木鳥 迷い犬(日記より) 題名入れ忘れ
33.Kさんへ ダンプ留守でも前後症 めいこさん スライドショーソフトを探... LUCYさんにかわって…
34.はるみさんを尊敬します 不思議??? カラフル車いす 太字キリ 森林浴
35.続・お誕生日 スパム投稿ホスト名公開 日記から トホホのホ シンシンさんへ・お誕生日...
36.レスれす ゲストブックのすずらんさ... 666666 ゲストブックののりこさん 紅生姜と、キリ
37.お久しぶりです 地震 Nスペ 不作の兆候 一瞬ですねーーーー
38.ようこそすずらんさん お坊さん、大集合 不調 キリ番と日暈 小悪魔さよなら^^
39.コストコとetc。。 今日のニュース もうひとつのCM話 なつかしのローカルCM CMからキリ
40.SMAP 前後症と、See you again きれいな海! 紫外線は危ないか 鯉から置賜へ
41.日記教訓より マンモからキリ報告 料理のセンス IEの事で教えて下さい。 660660と爆発音
42.キリと、ユリ 昆虫@壁紙 今頃の北海道の気候は サイトの見え方 キリ前後賞でした。
43.毛虫 おいしい漬物 花とチーズケーキ 日食→訂正→日蝕 パックスオリー
44.久しぶり キリ番とバッグ 初恋の味 キントリー 前後賞と、ゴルフウエア
45.こんばんは〜 トマトツアー 夜中にひっそり (Vegan) 純粋菜食ランチ とんかつ弁当のサイズ
46.再セットアップ完了! 不調 ルーターリセット(日記よ... GET!!! 日記より
47.介護度5からの帰還 フライパン 微妙に不調@diary 前後症 ひとりごと
48.朝からマイケル 関東大会 大通公園 652652 勝手にキリ番
49.木綿の帯って・・・ 前後賞 すみません また・・・ 鉄鋳物のフライパン セルビア女性と日本語
50.シュレッダー 談話室Cafe化作戦 出会いと別れ 明日の神話 キリとエスプレッソ
51.cafeから 前後症とリサイタル 突然の死 久しぶりのキリ スキレット
52.ごぶさたで before&after 教えてください おや、まあ.. 着物って素敵
53.太字キリと、新幹線 「決済完了通知」にご用心 前後賞と豚丼 長寿猫 647000と、ピーマンの肉詰...
54.前後賞と有馬温泉情報 咲きました Mさん、お誕生日! ご報告 ヨサコイソーラン祭り
55.645546 645645 スーザンその後 お祭りなのに.. 644644と出家式 欠席届
56.てんやわんやと,前後症 ゲストブックの伊藤さんへ 別冊より part2 キリ報告とマスク そこはかとなく
57.もう6月 バッチさん、検査は無事に... おはようございます。 貧乏人のキャビア 川柳のお部屋
58.旅の道具 641641 うろうろパリ コロンダさん♪ 庭仕事
59.別冊より 639936 マルチスティック 日記から めいこさんへ♪
60.お鍋話 インフルエンザ騒ぎ 快晴 着物って素敵・その2 あれこれ
61.お鍋、興味津々です。 非漢字文化圏から 嵐の日曜日 着物って素敵 壁紙館
62.たんぽぽ キリ報告 日記から またまた、逃した! 人間の不思議
63.またもや、のがした 高 英男さん ミシン糸の整理 キリでした。 隠れ斜視
64.久々のキリ やっと春! LUCYさんの疑問にテス... 連休ですね・2 愛し合ってるかい
65.ゲストブックのあくらさん... フェーズ・5報告 連休ですね たまには、音楽話題 太字ではありませんが・・...
66.騒ぎ過ぎ 太字キリ629999 またもや.. 629629 ムリクリ
67.628888 628825・残念!! Susan Boyle 個人的なお願い。 台湾報告
68.タイ式? 再び練習です 帰泰。 春の食卓 ローマ字入力
69.かびさん近況報告 台北通信その2 Cafeより 62600 練習です
70.Yukoさんへ♪ カフェに入ったよ!(^^)! 625555 ゲストブックのかずこさん... かる〜〜く♪
71.624426 可愛いでしょ 春が来た! へへへ 春にまぎれて毛がにをこそ...
72.キリゲット はるみさん、お誕生日おめ... どうするか ではでは.. 映画とファッション
73.バッチさんへ♪ 桜散る WBC 重翔患者ですみません(笑... キリ番レース
74.黄砂の大連から 題名入れ忘れ 春ですね み〜~(=^・・^) さんへ♪ キリゲット・あれ???
75.川柳部屋のシカ 春の嵐 春の別れ 匂いが伝わらないのが残念 爆走カウンター?
76.616616 61616・・・・0 さっちゃんへ♪ アイコン画像 寒い大連から
77.614614 邦ちゃんほえる ひなまつり♪ 今日の日記から 613316
78.イースターには? 如月さんへ♪ ぐやじぃ 昆虫標本セットのウソ キリ、前後賞
79.611610 612000 南はもう春 いーくんへ♪ 610610
80.YouTube 行ってきます。 Wow 大キリ?! バレンタインデーの拾いも... ご意見箱
81.609609 HOST -> IP ハッピー バレンタイン 春の椿事 春近し
82.♪愛のままで 追い上げキリ! 久しぶりのキリ 万仏節(祝日の名前です) 回虫からシロヒトリ
83.メルクリンとウェッジウッ... 食パン 閑話休題 回虫・懐中 天然
84.おしくわないけど・・・ 思い返してみると。。。 HBのパン よりりんへ♪ 605506
85.悪意と善意 続・結果 604604 結果 603306
86.「血液型 自分の説明書メ... パスタマシン 記念プレート ミツカルテット報告 cafeから
87.Ozさんへ♪ オバマ大統領 久しぶりのキリゲット ともくんへ♪ パン焼き
88.大寒 パンの行方 suzieさん♪ 599995と、60万カウント、... 遠足
89.寿初春大歌舞伎 不時着 598000 行動開始 気持ちをリセット
90.たたみ皺 597795 試させて・・・ バナナは皮を食っている ごめん!
91.残念! 大丈夫!? みかんちゃんへ 日本は平和ボケ 挟むもの
92.コルドンブルー 掲示板で遊ぼう LUCYさん♪ 595000 日本からおめでとう
93.あけました
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
624426   LUCY 2009/04/06(Mon) 00:25 No.31126

LUCY クリックする人など居ないでしょうから〜〜、やった〜〜〜〜(^_^)v :: 31126_1.gif  : 1 KB

キリ番でした。
最近、すっかり前後症。
おまけに前回のレースは、鼻差で、ゴール直前かわされてしまいましたし。
この際、先行逃げ切り目指して。(^◇^)

さて、タイから、「ASEAN」の話題を。
今週末から、ASEANの国際会議、当地にて開催。
日本からも、麻生君はじめ、100人以上の報道陣
チウゴクからも、要人どっさり。
おまけに麻生君御一行の宿泊先、うちのすぐソバ。
毎日買い出しに行くスーパーの近く・・いや・・スーパーがホテルに近いのか。
なので、その期間まったく身動き取れないであろうと言う
大使館からの、お知らせ・・そんなこと、解ってるわい。
で、危険回避(どこが?)で、暫く出かけちゃえと言うことで
週末から、台湾に行ってきます。
例によって、行きと帰りの航空券と、ホテルだけ予約して。
G20では、写真、最後列で収まった麻生君、ここで頑張って
前で写真・・ってかな?(^m^)
うちの近所のロータリー、こんな感じで、各国の旗。
真ん中が、何故か国連旗。
日章旗も見えますね。
軍旗でなくて良かったわ、なんて思うのは、不心得者かしらね。☆\(ばき)))

大きさが、解るように、バイクも一緒に。 :: 31126_2.jpg  : 17 KB




Re: 624426  投稿者: シンシン 投稿日:2009/04/06(Mon) 00:42 No.31127-1

31127_1.gif  : 1 KB
シンシン おお、LUCYさんでしたか、キリ!!
わたしは後塵を拝しました。

タイからの写真は本当にカラフルですねぇ!
白内障の兆しが見え始めたわたしなんか、
目がクラクラッとします(゜o゜)




Re: 624426  投稿者: いーくん 投稿日:2009/04/06(Mon) 06:55 No.31128-2

いーくん じゃ〜〜ん、私めもきりゲットしました
あれ、何回やっても画像が(ちなみに624444でした)送れない!?
先日マスターしたはずなのに..(T_T)/~~~




Re: 624426  投稿者: いーくん 投稿日:2009/04/06(Mon) 07:06 No.31129-3

いーくん えい、こんどはどうかな?
やっぱり駄目でした、グスン。いつもの手順でやったつもりなのに
何かの順番を間違えたのかなあ?




Re: 624426  投稿者: めいこ 投稿日:2009/04/06(Mon) 10:13 No.31130-4

31130_1.gif  : 1 KB 31130_2.gif  : 1 KB
めいこ おはようございます。

いーくんさん、大キリゲットですね。LUCYさんもおめでとうございます。

LUCYさん、台湾ですか。いいな・・

そうか・・・タイでG20(?)の会議ですね。

私は昨日一日中歩き回って疲れました。早めに寝て今朝は6:00に
おきました。

いやはや中国のパワーはやはりここ10年間でしっかりつけてきました。
この中華思想なるもの、何とかしてくれ!と言いながら、日本人も或る意味
学ぶべきかな・・・

あの絶対的自信はどこから来るのかな???

はるみさん、やはり前後賞も私のPCで取れますよ。何でかな???国せいかな。
で、貼り付けますね。

で、忘れないうちに私もキリゲットをしていましたっけ。報告します。
多分、この間のように間違いではないと思いますが?(*_*。)(….…;)

ボケ気味ですので・・・トホホホ




Re: 624426  投稿者: LUCY 投稿日:2009/04/06(Mon) 12:59 No.31131-5

LUCY 本日、タイは休日で、ゆっくりのんびりしております。

シンシンさん
前回、鼻差でかわしていったシンシンさん。
今回もきっと、じわじわ・・って・・TOP
シンシンさんでも、ワタクスでもない!
頑張りましょ!!(^m^)

いーくんさん
何か設定変えませんでしたか?
前に出来た事ですから、また出来ますって。

めいこさん
あれ〜〜?今、前を行くのはめいこさん。
頑張って追いつきますね。
で、私のPCでは、こちら連番取れませんが、どうして
めいこさんは、取れるのかなあ??
で、疲れ取れましたか?

で、麻生さんがイギリスに言ったのは、G20.
グループ20と言い、先進国に、トルコ、ブラジルなどが加わって
20カ国で、集まる物です。
今回はイギリスでしたが、各国持ち回りです。
で、ASEANは、日本語で東南アジア諸国連合。
東南アジアの全ての国が加盟し、日本や中国は
招待国と言うことでの参加となります。

何れにしても、世界経済が、揺らいでいるこの時期。
有効な手立てを、と思います。




Re: 624426  投稿者: めいこ 投稿日:2009/04/06(Mon) 13:28 No.31132-6

めいこ あ・・・そうでしたね。LUCYさん、詳しい解説ありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。疲れはしっかり寝ましたので取れました。
が、今、明日の授業の準備中です。目が疲れますのでここにやってきてぶつくさ
勝手なことを言っています。♪♪(^▽^)(*^○^*)

ここにいると新聞を読まないし、中国語の放送で意味不明です。
時折日本語ニュースも入るらしいですが。

ベトナムではNHK/BS放送が入りリアルタイムで情報が入りましたが、
浦島太郎になりそうです。

麻生さん、イギリスに行ったんですね。なにやらデモがあったとか。
世界的に景気が悪くなったのはアメリカのせいだ!と言うデモでしたか。
靴は投げつけられなかったと思いますが、
それを言うなら、諸悪の根源の「ブッシュ」に言って欲しいです。

悪ははびこる!まさに不条理の世界です。あんな人を大統領に選んだ
国民は・・・「バカ」と過激な発言をしていましたが、日本も同じようかな

あれ・・・これ方言室での話題かな・・・
オバマさんもアフガニスタンにまたまた兵士を送ろうとしていますよね。

一度起きた過激的な「イスラム教」対「キリスト教」これは
永遠に続くのかな・・・経済が止まってしまったのは2001年からのように
思えます。

ブッシュう政権以来、すっかり私はアンチアメリカになってしまいました。

でも個人的には友人が多く、この不況のおかげでかつて20年間仕事を共に
していた家族が一家離散です。悲しいですよ。

国を治めるものとしての自覚がないですもの。




Re: 624426  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/06(Mon) 14:19 No.31133-7

■LUCYさん
キリ踏みありがとう!
前後症抜けたかな?

麻生君、ASEANで又なんか、おばかな「本音」発言出なきゃいいですけどね。
あの方基本は深窓のお坊ちゃんだから、そういう場所で上から目線出しそうで怖いですね。

台湾、良いですね!
おいしいものいっぱい食べてきてくださいね。
あ、故宮博物院もありますね。
楽しんで来てね。
って、まだ、今週が始まったばかりね。^^

■シンシンさん
別スレですけど、PHに座布団3枚!(*^-^)ノ◇◇◇

白内障の兆しって、心配ですね。
パソコンで仕事をしているから、休むと言うわけに行かないでしょうしね。
ご存知かもしれませんが、
モニターを少し暗くして、見下げる位置で使うと負担が軽くなります。
OAグラスを使うのも楽になりますよ(めがねに上に引っ掛けて使うタイプもあります)

緑内障と違って治るから少し安心だけど、お大事にしてくださいね。

■めいこさん
同感
あのブッシュが2期も大統領やっている間に、世界はすっかり変わりましたね。
オバマさんも軍需産業の圧力には抗えなかったのかな。
情けないですね。
日本政府も、目線はほとんどアメリカですから気をつけなくちゃ。

北朝のミサイル騒ぎもね。
迎撃ミサイルの設営は仕方がないと持っている人が大半でしょう?
ソマリアの海賊護衛に自衛隊が出動するのもね。
国民の大半は、しょうがない、こういう状況なんだから、と言う意見でしょうね。
でも、元はどうしてそうなったかを、考えてみないとね。

迎撃ミサイルが移動する映像をしきり流して、やたら不安をかきたてられちゃ
しょうがないかな。
防衛省のデモンストレーションにマスコミが踊らされているような。

誤認報道のときは、これでまたもっと精度も値段も高いレーダーを買わされちゃう伏線?
って思っちゃいましたよ。
しかし、それを伝えるMラインとやらが末端ではFAXで伝達って笑っちゃうよね。
日本もこのままだと、益々、米国の軍需産業の喰いものになっていきそうな予感。
その前に役所間の伝達方をなんとかせい、だよ。




Re: 624426  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/06(Mon) 22:26 No.31141-8

あ、いーくんにレスしてなかった!
ぞろ目キリゲット了解です!
画像は、なくても大丈夫ですよ。
又、挑戦してみてね〜。




可愛いでしょ   K 2009/04/04(Sat) 23:28 No.31119

31119_1.jpg  : 92 KBView Exif 31119_1.jpg
これはコキクガシラコウモリという小形のコウモリです。
ピンポン玉ぐらいの大きさしかありません。

昨日福島県の高玉金山の廃鉱の奥で見つけました。
まだ越冬中でしたが、ストロボを何度も当てていると気がついて
体を縮めて嫌がっていました。可哀想なことをしました。

たまらなく可愛い奴です。
もともと数が多くない種類ですし、
洞窟のかなり奥で越冬するので、
冬はなかなか見られないと思います。




Re: 可愛いでしょ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/04(Sat) 23:37 No.31120-1

今度は福島だったのね。
雪にはあわなかった?

かわいいねぇ。
そんなに小さいんだ?
思わず指で○作ってみた(笑)
耳と足がないと、まるでセミだね。

この金山の岩もなんだか、ラピスラズリでも含んでいそうな岩できれいだね。




Re: 可愛いでしょ  投稿者: シンシン 投稿日:2009/04/05(Sun) 00:41 No.31121-2

シンシン これは、手? 
指が可愛いですね〜!

でも正直に言うと、部分的にはともかく、
全体的には、そんなに可愛いとは…(*´▽`*)

それはともかく、Kさん、遭難しないでくださいね(^^)v




Re: 可愛いでしょ  投稿者: シンシン 投稿日:2009/04/05(Sun) 00:52 No.31123-3

シンシン はるみさん
この洞窟の岩、本当に貴石か何かが入っているみたいですね。
わたしはやっぱり「こうもり」より、
きれいな石がいいです\(^o^)/




Re: 可愛いでしょ  投稿者: K 投稿日:2009/04/05(Sun) 04:32 No.31124-4

金銀の他に水晶やアデュラリアが出るそうです。
山のあちこちに金鉱石以外の岩石が大量に捨ててあるので、
探せばいいものが見つかるかもしれません。
坑道のかなりの部分は水没してますが、
総延長が600kmもあり、観光用に公開されている坑道を離れると、
元従業員でも遭難間違いなしとのことなので、
地底に潜入するのはやめた方がいいでしょうね(笑)。

http://mineralhunters.hp.infoseek.co.jp/takadama.html




Re: 可愛いでしょ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/05(Sun) 21:54 No.31125-5

リンク先の青化製錬所、なにやらKさんの好きそうな風情だね(笑)。
もしかして、生き物じゃなくて、これを見に行ったのかな?




春が来た!   めいこ 2009/04/03(Fri) 11:52 No.31109

31109_1.jpg  : 34 KBView Exif 31109_1.jpg
めいこ 壁紙、可愛いですね。チューリップですね。

すっかり春の模様です。

昨日、富士山の幻想的な写真が送られてきました。

貼り付けていきます。




Re: 春が来た!  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/03(Fri) 16:07 No.31110-1

めいこさん、美しい富士山の写真をありがとう!
手前は夜景かしら?
ふもとは夜になりかけているようなのに、富士山はまだ光の中にいるのね。
高い山から撮っているのかな?
ほんと、幻想的というか、不思議な写真ね。




Re: 春が来た!  投稿者: めいこ 投稿日:2009/04/03(Fri) 19:41 No.31112-2

めいこ こんにちは。

灯りは野焼きだそうです。

山の写真ばかり写している人がいて、いつも感激しています。




Re: 春が来た!  投稿者: シンシン 投稿日:2009/04/03(Fri) 22:25 No.31113-3

31113_1.jpg  : 27 KBView Exif 31113_1.jpg
シンシン わたしも春の写真を。
昨日今日と東京でした。
初めて東京ミッドタウンに行き、
サントリー美術館で「まぼろしの薩摩切子」展を見ました。
もともとはガラスは透明のものが好きで、
色のついたものにはそれほど惹かれませんでしたが、
この展覧会を見て、紅色被せという赤い切子の美しさに
目を開かれる思いがしました。

で、せっかく六本木に来たのだから、
「報道ステーション」のお天気予報でいつも出てくる毛利庭園の桜を見ようと、
六本木ヒルズへ。
想像していたより桜の木は少なかったのですが、
枝ぶりのいい木を、上手に配置してあるので、
それなりに風情があり、けっこう人が多かったです。
いつもの携帯の写真ですが、ちょっとご報告を。




Re: 春が来た!  投稿者: LUCY 投稿日:2009/04/03(Fri) 23:23 No.31114-4

LUCY いいな〜〜いいな〜〜〜。
富士山に、桜。
日本ですねえ。
ここで、春満喫させて頂きますね。

それでは、タイの春と桜。
かっぱえびせん、サクラ。
なんとサクラの花に模したえびせんが、1パックに5個くらい入ってました。
憧れの地、日本、タイ人の考える、春、サクラ。

31114_1.jpg  : 16 KB

メイドインタイランドの、えびせんです。
話はずしたかなあ?




Re: 春が来た!  投稿者: めいこ 投稿日:2009/04/03(Fri) 23:36 No.31115-5

めいこ わっはははは!!!LUCYさん、

だから南の国って大好きよ!やはり私は南向きだな・・(o^v^o)(*^○^*)(*´▽`*)

で・・・同僚さん1年半タイの高校で日本語を教えていたとか。
おもろい話をたくさんしてくれます。(*^○^*)




Re: 春が来た!  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/04(Sat) 00:05 No.31117-6

■シンシンさん、東京にいらしてたんですね。
東京は、すっかり春爛漫ですね。
ここが、毛利庭園ですか。ライトアップされたのが出てきますよね。
見せてくださってありがとう!

「まぼろしの薩摩切子」で検索したら、ブルータスの副編集長さんとかのBLOGがTOPに
出てきて、サントリー美術館のサイトよりたくさん載ってました。
(美術館の中を撮影できたのですね。職権かな?/笑)
ttp://fukuhen.lammfromm.jp/2009/03/post_581.html

紅色被碗も出ていましたよ。美しいですね。
生で見たら、心奪われるのがわかります。
切子ガラスって、厚ぼったいものかと思っていたけど、
上等なものは、薄くできているんですね。

薩摩切子の雛道具、実物みてみたいものです。
こっちでもやらないかなぁ。

■LUCYさん
このかっぱえびせんは、タイ向けにタイで作ってるの?
味は同じ?
タイ製はえびはいっぱい入っていそう。
日本には入ってこないのかな。




Re: 春が来た!  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/04/04(Sat) 13:45 No.31118-7

スイーティ・かびごん すごく嫌なことがあったので(放言室にぶちまけました)
美しい富士山を見て、心を落ち着けました。
幻想的で、透明感のある富士山ですね。

シンシンさん、幻の薩摩切子展、いいですね。
東京の江戸川区に住んでいたことがあるから、2つ隣の
「亀戸」というところに江戸切子は何度か見に行って
えいやっと2つだけ買ったけど、素朴な味わいのある、
そして今は本物が無い、薩摩切子、大好きです。

私は2泊だけ東京に寄って(娘の親友の家)
上野の博物館に「大恐竜展」を見に行きました (^^;

で、桜は・・・
寝台急行「きたぐに」で帰って、朝、京都を散策して
母校にも寄って見たら、図書館(地下)の上の庭の桜が満開でした。
それで思わず撮ってきた写真。朝7時過ぎだったので、
門衛さん以外誰もいなかったけど、校内くまなく見て、
8時前にチャペルに戻ったら、昔「化学」を習った大好きな先生に会いました。
校長先生になられていたんだけど、先日3月31日で定年退職されました。
最後にお会いできてよかったなぁ・・・
ということで、母校の桜を見てください(*^_^*)
31118_1.jpg  : 153 KB




Re: 春が来た!  投稿者: シンシン 投稿日:2009/04/05(Sun) 00:49 No.31122-8

シンシン 東京の地下鉄やJRの駅で「恐竜展」のポスターを見て、
ああ、かびごんさんのお嬢さん、見に行ってるかなって、
思ってました。
やはり、いらっしゃったのですね^^。

薩摩切子は、最初、江戸切子の職人さんを鹿児島に呼んで、
指導してもらったそうです。
イギリスやアイルランドのカットグラスの影響も受けていて、
本当にきれいでした。

はるみさんがおっしゃってた、雛飾り用の道具。
それこそピンポン玉かそれよりも小さいワイングラスやお皿などに
細かく細かくカットを施していて、
途中から一つ一つ見ていくのが、イヤになりました(o^v^o)。
何十個とあって、数えるのも忘れてました。
根気ないです(笑)。




へへへ   はるみ 2009/04/01(Wed) 15:35 No.31075

ビックリした?σ(゜┰~ )




Re: へへへ  投稿者: bach 投稿日:2009/04/01(Wed) 16:45 No.31078-1


 ( - _ - #)\( - _ - ;)☆ばき




Re: へへへ  投稿者: 通りすがりのA 投稿日:2009/04/01(Wed) 16:46 No.31079-2

だまされたぁーーーーー爆




Re: へへへ  投稿者: bach 投稿日:2009/04/01(Wed) 16:50 No.31080-3

リアルタイムで 変更かかってる⌒(o・_・o)⌒




Re: へへへ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/01(Wed) 16:58 No.31081-4

うん、変更してました〜。ホントとウソの混ぜ加減を色々(笑)。

これ1時間くらい前に思いついたんだけど、
最初のは、ほんとくさかったのか、しばらく誰も入ってこなかったんだもん(笑)




Re: へへへ  投稿者: めいこ 投稿日:2009/04/01(Wed) 17:05 No.31082-5

めいこ えへ??????

何だこれ???????とろい私。(笑)

ああ可笑しい。(*´▽`*)(^▽^)(*^○^*)




Re: へへへ  投稿者: LUCY 投稿日:2009/04/01(Wed) 18:29 No.31083-6

LUCY あ〜〜〜!!!

やられた!!!

カレンダー、見なくっちゃねえ(^▽^)丿”




Re: へへへ  投稿者: シンシン 投稿日:2009/04/01(Wed) 18:49 No.31084-7

シンシン あはは\(^o^)/
どこかあやしいところに行くかと思った(*^○^*)




Re: へへへ  投稿者: いーくん 投稿日:2009/04/01(Wed) 19:27 No.31086-8

いーくん 皆さんと同じく。
最近談話室とか放言室になかなか入れないので、うん?こんなことに
なってるよーってご注進しなくっちゃ〜〜と慌てました。
なあーんだ、そうだったらもうちょっとゆっくり読んでから入れば
良かったな(^。^)




Re: へへへ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/01(Wed) 20:19 No.31088-9

もうちょっと置いとくね。
ひっかかって、そのまま帰っちゃう人もいるみたい(笑)。




Re: へへへ  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/04/01(Wed) 22:17 No.31089-10

スイーティ・かびごん ただいま〜!!
帰ってきて、パソコン開いて、まずHAMIXに来たら
「なんじゃこれ〜〜!?!?!?!?」
やられたけど、めっちゃおもろかったです(^◇^)




Re: へへへ  投稿者: バッチ 投稿日:2009/04/01(Wed) 22:18 No.31090-11

フリー はーい!!私もすっかりだまされました・・・
何か、怪しいとわ思っていましたが〜〜

来年は、騙されんぞ(^▽^)丿”(^▽^)丿”(^▽^)丿”
先に川柳の所に書いてしもうた・・・

この壁紙、可愛いですね〜〜
パット!!明るいわ(^^♪




Re: へへへ  投稿者: LUCY 投稿日:2009/04/01(Wed) 22:37 No.31091-12

LUCY 良かったわ。
私だけじゃなくて(*゜v゜*)
海外からつなぐ物ですから、昨日今日と停電だったし。
もしかしてクリックしたとたん、怪しいチウゴク語や、
前回のような、ゴキちゃんが、わしわし出てきたら・・・。
と、小心者には、ドキドキでしたから。

恐ろしいから、Cafeに先に入って、確認しちゃいましたもの。
あ〜、面白かった。(o^v^o)
来年も、また、期待したりして(^m^)




Re: へへへ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/01(Wed) 23:00 No.31092-13

かびさん、おかえり〜!
ひっかかってくれてありがとう!ヾ(^▽^)

バッチさんもね。
絵に描いたように、ひっかかってくれたね。ヾ(^▽^)

LUCYさん
ああ、そうね、こういうご時世だからね。
エイプリルフールもうそに見えないわね。




Re: へへへ  投稿者: pandora 投稿日:2009/04/01(Wed) 23:50 No.31093-14

わああ、4月1日限定トップだ。

たのしい〜〜〜〜い。


4/1 限定情報ページもあったのですが、満載すぎてうるさいので、
Google関連だけ楽しみました。
こちらです。 → http://www.google.co.jp/intl/ja/landing/senryu/index.html

google mapもおもしろいことになってましたよ。




Re: へへへ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/02(Thu) 00:00 No.31094-15

あ、pandoraさん!やっほ!
あはは、見てきたよ。Googleやるね。
Yahooは硬いね(笑)。変化ナシだった。

GoogleMapはどれがそれなのか、一見わからなかったけど、
「ガチャピンが Google マップのアドバイザーに就任」って
一見ほんとくさいのがミソね。(^。^)




Re: へへへ  投稿者: LUCY 投稿日:2009/04/02(Thu) 00:23 No.31096-16

LUCY 31096_1.gif  : 1 KB

あ〜、日付変わったわ。
って、お邪魔したら、前後症でした。
もう、いつものTOPページになってました〜〜\(^o^)/




Re: へへへ  投稿者: yuko 投稿日:2009/04/02(Thu) 00:35 No.31097-17   HomePage

Yuko ハハハヾ(_ _。)反省…
全く気がつかなかった!めいこさんどころじゃないわ(#´o`#) はぁ〜 
な〜〜んにも考えてないのがバレバレね(^^ゞ 

でもでも!やりました!!!LUCYさんごめんね!キリ取っちゃったヾ(@^▽^@)ノ
半年振りくらいかな・・・
さあこれで勢いに乗るぞ!!!皆様お覚悟召され!!!31097_1.gif  : 1 KB




Re: へへへ  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/04/02(Thu) 00:58 No.31098-18

スイーティ・かびごん 日付が変わってやってきたら、ちゃんと元に戻ってた。
はるみさん、すごーい。

そして、エイプリルフールのあのアイディア、お洒落でしたね。
みんながひっかかってびっくりするけど
誰も嫌な思いとかしないの。なんてセンスのある悪戯でしょうv(^^*)




Re: へへへ  投稿者: Keiko 投稿日:2009/04/02(Thu) 05:41 No.31099-19   HomePage

Keiko 何か楽しい仕掛けがあったのね?
見逃してしまったわぁ、残念。(T_T)/~~~

3月28日の夜からまたネットにつながらなくなっていました。
今回は我が家のミスだったんですが・・・
で、お誕生日のお祝いも言えずに失礼しました。(v_v)
ほんとにあと数時間後だったらみなのトップを切ってお祝い言ってたのにぃ。

かわいいチューリップ。
明るいのになんとなく懐かしいというかほっとするような色合いの壁紙ですね。(^^)




Re: へへへ  投稿者: めいこ 投稿日:2009/04/02(Thu) 09:32 No.31100-20

めいこ おはようございます。

本当に楽しかったね。私なんか書き込みしたような???

2回目に訪問して「あっ!そうか!」って思いましたよ。
ユーモアたっぷりで笑えましたよ、はるみさん。




Re: へへへ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/02(Thu) 14:03 No.31102-21

■LUCYさん
ありゃ〜、
もしかして、前後症症候群になっちゃったかも。ヾ(^^;)
お早い回復を!

■Yukoさん
ぞろ目きり踏みありがとう!
また今年度がんばってね。(^。^)/

ええ?全然気がつかなかったって、何の疑問感じないでそのまますっと入ってきちゃった?
あははは、そうか、そういう素直なパターンは予測しなかったなぁ(笑)。

■かびさん
楽しんでくれてありがとう!
そんなふうに言ってもらうと、来年もまた張り切っちゃうよ。(^。^)

*今年は、あれを仕掛ける直前まで忘れてた(笑)

■Keikoさん
そう思って、日記のとこに仕掛けを載せといた(笑)。

4〜5日、Keikoさんのサイトのほうにも姿が見えなかったので、
きっと通信障害かなと思ったけど、連絡取れないからやきもきしますね。
何はともあれ復旧してよかったね。

壁紙、3箇所、描いてみました。^^ここが一番幼稚かも(笑)
でも春らしくて良いでしょ。

■めいこさん
エイプリルフール、年に1回だけってつまんないね!(笑)




Re: へへへ  投稿者: めいこ 投稿日:2009/04/02(Thu) 14:10 No.31103-22

31103_1.gif  : 1 KB
めいこ あははは・・・本当に年に一回だけではつまらないね。

はるみフールの日を作ってみたらいかが?(すぐにこういう話にはのるほうで。笑)

で、キリ前後賞でした。yuko姉さんが出てきたんですね。接戦になりそうですぞ!




Re: へへへ  投稿者: いーくん 投稿日:2009/04/02(Thu) 15:21 No.31104-23

いーくん TOPの写真や自作の壁紙、いいですねえ、春ですねえ♪
個人的には放言室のが一番好きかな。で、放言室に入ったら
帰って来れなくなった、グスン..(強制終了するはめに)

私がせっかちなせいもあるけど、この所PCの機嫌がいまいちで。




Re: へへへ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/02(Thu) 23:29 No.31107-24

めいこさん
いいね。<はるみフール
予告ナシに仕掛けてみる?
でも、普通の日にすると、ホントとウソの区別が付かないかもね(笑)

めいこさん、よく見たら、これは前後賞でもない数字だわ。ヾ(^▽^)おっちょこ

いーくん
私も、放言室のが一番良い出来カナと。
昨日は急いで作ったから、ちょっと絵の連続が、変なの。
花シリーズ、案外良いよね。もうちょっとゆっくり作ってみたいわ。

BBS、何がひっかかってるのかな〜?
シンシンさんも同じ現象のようだしね。
2人、条件が違う人が同じ現象になっているということは、
PCのスペックの問題ではないと思うわ。
原因探してみるね。

■みなさんへ
他にも、ここを開けるとき、重くて開きにくい方、いらっしゃったらお知らせくださいね。




Re: へへへ  投稿者: めいこ 投稿日:2009/04/03(Fri) 08:05 No.31108-25

めいこ えへへへ・・・相変わらずで・・・

はるみさん、ごめん!穴があったら入りたい。でももうみんな私のドジを
良くご存知ですものね。(-_-;)☆\(^ ^;)(*^_^*)照れ笑いを一つ。




Re: へへへ  投稿者: Keiko 投稿日:2009/04/03(Fri) 17:04 No.31111-26   HomePage

Keiko 日記を拝見してよーくわかりました。
なるほどぉ、しゃれたエイプリルフール、
イタリアでは「ペッシェ・ディ・アプリーレ(4月の魚)」っていうんですが
なぜだかは知りません。




Re: へへへ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/03(Fri) 23:53 No.31116-27

へぇ、面白いですね。
どうして魚なんでしょうね。
4月は魚の季節じゃない?でもないよね。

日本の昔の訳では「万愚節」というらしいですが、
今の世の中、ウソや愚かなこと多いから、年中「万愚節」ね。




春にまぎれて毛がにをこそっと   ミセスコロンダ 2009/03/31(Tue) 11:21 No.31065   HomePage

ひものや万両さんちで豪華きり賞品をゲットしてしまいました。
うれしくて写真にとって談話室で見せびらかそうと浮かれてたのですが
ちょっとまて、、、ひょっとして談話室の中に私と賞品を争って敗れた人の怨念がヾ(^^;)

いえいえ、そんな狭量な人はいないけど賞品が賞品なので
なんであんたがもらえたの〜の愚痴の10や20は飛んできそうな気がしまして。
まあ、カフェではるみさんにおめでとうと言って貰ったのをきっかけに
「もう食っちまっただよ、なに言われても怖くないさ」ということでお披露目いたします。

でもそこは上品ヾ(--;)(言葉の意味が変わるじゃないか)なわたくしのこと。
うちの庭の春にまぎれてご披露いたします。
右が四季桜、左が花桃 :: 31065_1.jpg  : 114 KBView Exif 31065_1.jpg 吉野桜 :: 31065_2.jpg  : 145 KBView Exif 31065_2.jpg りんごの木の下のムスカリ :: 31065_3.jpg  : 113 KBView Exif 31065_3.jpg
まだ咲ききってない桜はいいから早く毛がにをですか?
じゃ〜〜〜〜ん!
5万キリの証書 :: 31065_4.jpg  : 133 KBView Exif 31065_4.jpg 直径23センチの皿にのってます :: 31065_5.jpg  : 143 KBView Exif 31065_5.jpg
こちらでは毛がにでこんな大きいのみたことありません!
ズワイに毛が生えたんちゃうんか?と一瞬思いました。
つめを縛っていたゴムバンドについていたタグ、オホーツク沙留産を検索してびっくり。
日本で最高級の毛がにでした。甘くておいしかったですよ〜〜〜
万両さんほんとありがとうございます。
くじ運を譲ってもらってありがとーーみなさん。言っていいのか?靴は飛んでこないか?

実はみかんさんから電話をいただくまで5万きりのこと気がついていなかった私。(^^ゞ
無欲だったのがよかったのでしょうか。




Re: 春にまぎれて毛がにをこそっと  投稿者: シンシン 投稿日:2009/03/31(Tue) 17:42 No.31066-1

シンシン うっ!! なんとも見事な、おいしそうな毛がに!!
写真でありがたくご相伴させていただきました〜(*´▽`*)

コロンダさんのお宅はもう桜が開き始めているのですね。
やっぱりそちらは暖かいのですね^^。




Re: 春にまぎれて毛がにをこそっと  投稿者: はるみ 投稿日:2009/03/31(Tue) 19:11 No.31067-2

おおおお、立派な毛蟹〜〜〜

見せろと言ったのは私なのに、遅くなってゴメン!(月末で追い立てられてました〜)
それにやぶへびだった〜
みかんちゃんち、いくら魚屋たって、こんなキリプレ出しちゃだめだよ〜(笑)。
(みかんちゃんこっち見てるかな?)
これ見たうちの連中、次回期待するじゃないかぁ〜〜(笑)
こんなきれいなカードまで、行き届いてるね〜(感心・反省)

コロンダさんくじ運いいよねぇ!
前にもインターリンクの川柳でクッキー当たったし
あれもHAMIX経由だったものね
もしかしたら、私はコロンダさんにとって、幸運の女神??〜ヾ(^▽^)




Re: 春にまぎれて毛がにをこそっと  投稿者: めいこ 投稿日:2009/03/31(Tue) 19:19 No.31068-3

31068_1.gif  : 1 KB 31068_2.gif  : 1 KB
めいこ うひょー!!!すごい!豪華景品・・・コロンダさん良かったね!

コロンダさんは籤運が強いのね。

皆さん、運の良い人に引っ付くと運が良くなるそうですよ。

(*´▽`*)(o^-^o)♪(*^_^*)

で・・・またまたキリゲットでした。忘れないうちに。




Re: 春にまぎれて毛がにをこそっと  投稿者: はるみ 投稿日:2009/03/31(Tue) 22:12 No.31070-4

おお、めいこさん
すっかりキリ運がついてきましたね。
パタヤから大連に恵方が移ったかな?(笑)




Re: 春にまぎれて毛がにをこそっと  投稿者: はるみ 投稿日:2009/03/31(Tue) 23:13 No.31071-5

今、キリレース更新しようと思って、よく見たら、あれ?連番取れてるね。
同一PCでは、連続で取れないはずだけど、、、どうしてかな?ちょっと不思議




Re: 春にまぎれて毛がにをこそっと  投稿者: バッチ 投稿日:2009/04/01(Wed) 08:36 No.31072-6

フリー みかんさんの所にキリゲットがあるとはビックリ!!
コロンダさんは、ついていますね(^^♪

最近、くじ運所か、全く良い事無しの私・・・

来い 来い・・・コロンダさんの強運(^▽^)

めいこさんのアドバイスみたいに
引っ付こうかしら〜〜(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)




Re: 春にまぎれて毛がにをこそっと  投稿者: みかん(4月からHN改名 ^m^) 投稿日:2009/04/01(Wed) 13:31 No.31074-7   HomePage

いやぁ〜〜〜いつも晩ご飯のところしか見ていなかったアタクシ
はるみさんから教えて頂き早速飛んで参りやしたぁε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ

まぁ〜〜〜なんて幸せな毛がにちゃん☆彡
こんなにして貰って・・・うれしいですぅ(^^♪
おおきに〜〜〜!!(^3^)-☆chu!!




Re: 春にまぎれて毛がにをこそっと  投稿者: めいこ 投稿日:2009/04/01(Wed) 16:08 No.31076-8

めいこ こんにちは。

連番が取れないようになっているんですか。

何でかな??? PCのことは相変わらず???です。




Re: 春にまぎれて毛がにをこそっと  投稿者: さっちゃん 投稿日:2009/04/01(Wed) 19:27 No.31085-9

コロンダさん、やっぱ、日ごろの行い♪ですよネ(*^-^)ノ◇

31085_1.jpg  : 34 KB




Re: 春にまぎれて毛がにをこそっと  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/01(Wed) 20:18 No.31087-10

■バッチさん
そうなの5万カウントが出るまで、BBSに書いた人の中から、抽選したみたい。
だから、バッチさんもくじの対象になったと思うよ。^^
コロンダさん、くじ運強いね。

■みかんちゃん、
こっちにも書いてくれて、ありがとうね。(ぎゅ〜〜っ←伝染/笑)
知り合いに当たって、私もうれしいわ。(^。^)

今テレビで、マチャミの番組で、千葉の干物屋やってたけど、
みかんちゃんちのほうが、おいしいよ〜って言いながら観てたよ(笑)
近いうちに買いに行くね〜。(^q^)

■めいこさん
そうなのよ。このカウンターCGIは
それぞれのPCについている、固有のIP番号と言うのをチェックしているので、
同じ人が続けて入っても、カウントが進まないようになっているの。
だから、同一PCからのアクセスでは、連番はとれないはずなの。
2台のPCでアクセスすれば可能だけど。
でも、アクセス元が中国だからね。もしかしたら、そういうのもあるのかも。

■さっちゃん
これ、沖縄の市場かしら?
何かの捧げもののようにきれいに並んでますね。
豚の顔があるから、
前にLUCYさんが見せてくれた、タイの市場の風景にちょっと似てるね。(^。^)




Re: 春にまぎれて毛がにをこそっと  投稿者: さっちゃん 投稿日:2009/04/02(Thu) 00:22 No.31095-11

沖縄料理のレストランでした(^-^)

毛ガニ、ほんとにおいしそうですね(^w^)




Re: 春にまぎれて毛がにをこそっと  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/02(Thu) 13:52 No.31101-12

ああ、レストランでしたか?(^。^)
珍しい野菜がいっぱいありますね。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -