お気楽談話室2009年

[TOP] [10年] [08年] [07年] [05年] [04年] [03年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
1.お知らせ 押し詰まりましたね 大晦日 Re: 行く年 行く年
2.707777 鶏ハム あらまぁ708000 干し柿のオードブル 子供たちの夢を乗せて
3.夢さん、お誕生日おめでと... 707070 ☆☆☆Merry Christmas☆... こんばんは〜 お菓子の家
4.ゲストブックの彩月子さん... 歌舞伎謎解 ケーキご馳走さまでした サンタからバタークリーム... 贈り物・日記拝読
5.サンタクロース 緊急お知らせ 太陽の恵み ホットサラダ 続・クリスマスソング
6.クリスマスソング 703999 画面のバック オレンジチョコ 続・キムチ
7.着物あれこれ 忙しいときに… 只今マイナス18℃ スタンドミキサー LUCYさん教えて〜
8.キムチ アトラスパスタマシン 702222 久しぶりにキリ アマゾンの力
9.今年のオーナメント わお〜〜〜! 12月 懐かしいケンウッド キリのラッシュアワー
10.携帯カメラVSデジタル一眼... いーくん&みなさんへ 取りました! 沖縄歌舞劇団「美(ちゅら... 日記より
11.懐かしの、バナナボート Kさんの見解 続・デジカメ話 嵐が、紅白に! ひまわり
12.十一面観音 デジカメ話 スノータイヤについて質問... 「うたばん」嵐特集を見つ... イソップはなちょん
13.696696 車、今のところ快調 お昼ごはんは、なぁに? 日記拝読 お久しぶりでございます
14.久しぶりに(^^ゞ ようわからん! 焼き餃子 日記より 横浜で
15.693333 CMの歌 693001 あっ!ん? 素敵ですねぇ夕日の写真
16.692223 1月のオフ会 かなえキッチン 日記より やったぁ
17.あの城島が、阪神に! 690000 オフ会の写真です。 季節の虫便り 689689
18.鬼が笑うかな 再び、虫 ただいまーー! お会いしましたよ〜〜 東京行き
19.ご無沙汰です 687786 加藤和彦 電球切れたので。 アイコン
20. 夢の話 日記から ハート 江畑謙介の死去
21.いっぴん テスト ノーベル平和賞 台風一過 台風
22.台風と、久しぶりのキリ 683683 中川昭一 日記から(シミ取りの話) Keikoさんへ♪
23.オリンピックは、どこに? まみるさん、お誕生日おめ... 682000 伊藤みどり
24.懐かしい名前 オフ会の会場 キリ MARCHE 今日の日記から
25.残暑、そして残念賞 東京オフ会のお誘い 679976 新たな出発! キリレース結果発表♪
26.錦鯉品評会 イル・ディーボ終演 料理番組 おひさです♪ 閣僚記者会見
27.幸運と不運 工事再開 日本一立派な銭湯 やっと、キリ! LUCYさんから♪
28.イル・ディーボ公演前 無臭にんにく(日記から) イル・ディーボ大阪公演 ドライトマト作り おうキリだ?
29.H1N1対策 歓迎hiroさん 管理人からのお知らせ パスタマシーン クイズ御礼
30.お隣ペット ドッヒャー!(`0´) ああ、前後症 スペイン旅行・イベント編 スペイン旅行・食べ物編
31.スペイン旅行・風景編 目指した先は・・・。 選挙! 台風と、キリ クイズ!
32.講釈好き(日記より) のりこさんいらっしゃい! 啄木鳥 迷い犬(日記より) 題名入れ忘れ
33.Kさんへ ダンプ留守でも前後症 めいこさん スライドショーソフトを探... LUCYさんにかわって…
34.はるみさんを尊敬します 不思議??? カラフル車いす 太字キリ 森林浴
35.続・お誕生日 スパム投稿ホスト名公開 日記から トホホのホ シンシンさんへ・お誕生日...
36.レスれす ゲストブックのすずらんさ... 666666 ゲストブックののりこさん 紅生姜と、キリ
37.お久しぶりです 地震 Nスペ 不作の兆候 一瞬ですねーーーー
38.ようこそすずらんさん お坊さん、大集合 不調 キリ番と日暈 小悪魔さよなら^^
39.コストコとetc。。 今日のニュース もうひとつのCM話 なつかしのローカルCM CMからキリ
40.SMAP 前後症と、See you again きれいな海! 紫外線は危ないか 鯉から置賜へ
41.日記教訓より マンモからキリ報告 料理のセンス IEの事で教えて下さい。 660660と爆発音
42.キリと、ユリ 昆虫@壁紙 今頃の北海道の気候は サイトの見え方 キリ前後賞でした。
43.毛虫 おいしい漬物 花とチーズケーキ 日食→訂正→日蝕 パックスオリー
44.久しぶり キリ番とバッグ 初恋の味 キントリー 前後賞と、ゴルフウエア
45.こんばんは〜 トマトツアー 夜中にひっそり (Vegan) 純粋菜食ランチ とんかつ弁当のサイズ
46.再セットアップ完了! 不調 ルーターリセット(日記よ... GET!!! 日記より
47.介護度5からの帰還 フライパン 微妙に不調@diary 前後症 ひとりごと
48.朝からマイケル 関東大会 大通公園 652652 勝手にキリ番
49.木綿の帯って・・・ 前後賞 すみません また・・・ 鉄鋳物のフライパン セルビア女性と日本語
50.シュレッダー 談話室Cafe化作戦 出会いと別れ 明日の神話 キリとエスプレッソ
51.cafeから 前後症とリサイタル 突然の死 久しぶりのキリ スキレット
52.ごぶさたで before&after 教えてください おや、まあ.. 着物って素敵
53.太字キリと、新幹線 「決済完了通知」にご用心 前後賞と豚丼 長寿猫 647000と、ピーマンの肉詰...
54.前後賞と有馬温泉情報 咲きました Mさん、お誕生日! ご報告 ヨサコイソーラン祭り
55.645546 645645 スーザンその後 お祭りなのに.. 644644と出家式 欠席届
56.てんやわんやと,前後症 ゲストブックの伊藤さんへ 別冊より part2 キリ報告とマスク そこはかとなく
57.もう6月 バッチさん、検査は無事に... おはようございます。 貧乏人のキャビア 川柳のお部屋
58.旅の道具 641641 うろうろパリ コロンダさん♪ 庭仕事
59.別冊より 639936 マルチスティック 日記から めいこさんへ♪
60.お鍋話 インフルエンザ騒ぎ 快晴 着物って素敵・その2 あれこれ
61.お鍋、興味津々です。 非漢字文化圏から 嵐の日曜日 着物って素敵 壁紙館
62.たんぽぽ キリ報告 日記から またまた、逃した! 人間の不思議
63.またもや、のがした 高 英男さん ミシン糸の整理 キリでした。 隠れ斜視
64.久々のキリ やっと春! LUCYさんの疑問にテス... 連休ですね・2 愛し合ってるかい
65.ゲストブックのあくらさん... フェーズ・5報告 連休ですね たまには、音楽話題 太字ではありませんが・・...
66.騒ぎ過ぎ 太字キリ629999 またもや.. 629629 ムリクリ
67.628888 628825・残念!! Susan Boyle 個人的なお願い。 台湾報告
68.タイ式? 再び練習です 帰泰。 春の食卓 ローマ字入力
69.かびさん近況報告 台北通信その2 Cafeより 62600 練習です
70.Yukoさんへ♪ カフェに入ったよ!(^^)! 625555 ゲストブックのかずこさん... かる〜〜く♪
71.624426 可愛いでしょ 春が来た! へへへ 春にまぎれて毛がにをこそ...
72.キリゲット はるみさん、お誕生日おめ... どうするか ではでは.. 映画とファッション
73.バッチさんへ♪ 桜散る WBC 重翔患者ですみません(笑... キリ番レース
74.黄砂の大連から 題名入れ忘れ 春ですね み〜~(=^・・^) さんへ♪ キリゲット・あれ???
75.川柳部屋のシカ 春の嵐 春の別れ 匂いが伝わらないのが残念 爆走カウンター?
76.616616 61616・・・・0 さっちゃんへ♪ アイコン画像 寒い大連から
77.614614 邦ちゃんほえる ひなまつり♪ 今日の日記から 613316
78.イースターには? 如月さんへ♪ ぐやじぃ 昆虫標本セットのウソ キリ、前後賞
79.611610 612000 南はもう春 いーくんへ♪ 610610
80.YouTube 行ってきます。 Wow 大キリ?! バレンタインデーの拾いも... ご意見箱
81.609609 HOST -> IP ハッピー バレンタイン 春の椿事 春近し
82.♪愛のままで 追い上げキリ! 久しぶりのキリ 万仏節(祝日の名前です) 回虫からシロヒトリ
83.メルクリンとウェッジウッ... 食パン 閑話休題 回虫・懐中 天然
84.おしくわないけど・・・ 思い返してみると。。。 HBのパン よりりんへ♪ 605506
85.悪意と善意 続・結果 604604 結果 603306
86.「血液型 自分の説明書メ... パスタマシン 記念プレート ミツカルテット報告 cafeから
87.Ozさんへ♪ オバマ大統領 久しぶりのキリゲット ともくんへ♪ パン焼き
88.大寒 パンの行方 suzieさん♪ 599995と、60万カウント、... 遠足
89.寿初春大歌舞伎 不時着 598000 行動開始 気持ちをリセット
90.たたみ皺 597795 試させて・・・ バナナは皮を食っている ごめん!
91.残念! 大丈夫!? みかんちゃんへ 日本は平和ボケ 挟むもの
92.コルドンブルー 掲示板で遊ぼう LUCYさん♪ 595000 日本からおめでとう
93.あけました
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
ゲストブックのあくらさんへ   はるみ 2009/04/27(Mon) 22:43 No.31418

ようこそおいでくださいました。
作り帯の検索でここを見つけてくださったとのこと。
ありがとうございます。

これからも少しずつ着物関係の記事を増やして行きたいと思っていますので、
よろしかったら、またどうぞ、遊びにいらしてくださいね。

*ここにはBBSが三箇所と、日記(犬、晩ご飯、庭)にコメント欄がついているところが
ありますので、お気に召した記事がありましたら、いつでもお気軽にご参加くださいませ。




Re: ゲストブックのあくらさんへ  投稿者: あくら 投稿日:2009/04/30(Thu) 17:17 No.31440-1

はじめまして♪
あくらと申します。
作り帯の検索でお邪魔してから
毎日のようにのぞかせていただいてたんですが、
やっとここに辿りつくことができました。
お返事が遅くなってごめんなさい。

義母から譲っていただいた帯を
はるみさんの作り帯にしてみようかと思っています。
技術がないので 上手に柄が出ないもので・・・^^;

着物のことやお庭のこと、
そして日々の悩みの種の献立の参考にさせてくださいね♪




Re: ゲストブックのあくらさんへ  投稿者: いーくん 投稿日:2009/04/30(Thu) 19:09 No.31441-2

いーくん あくらさん 初めまして。

私も母の着物をどうしよう、自分で着たいなあ〜〜などと
思いつつ実現できてません。
ここには着物部(ほら、学生時代の部活ののり)があって、
楽しく活動してるようです。

私も、庭系大好きです。
植物、食べ物〜〜皆さん詳しいしすぐ乗ってくるので楽しく
おしゃべりできますよ。




Re: ゲストブックのあくらさんへ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/30(Thu) 23:01 No.31442-3

はるみん(自) あくらさん、ようこそ!(^。^)/
こちらにもいらしてくださってありがとうございます。

今日は、日中は、着物の先輩が2人来宅していて、
角出しの結び方を教えてもらいました。
その後、夕方から今までかかって、作り帯を2つ作りました。
そこへあくらさんがおいでになって、今日は着物デーになりました。(^。^)

あくらさんやかずこさんがゲストブックに書いて下さったり、
最近になって3人の方から、作り帯が役立ったとメールをいただいたり、
このごろ続けて反響があって、とてもうれしいです。
あそこは、検索からいらっしゃる方が多くて、けっこうアクセスがあるのは、
気付いていましたが、こうして実際にご感想を頂くと、俄然やる気が起きます。
ありがとうございます。(^。^)

作り帯は、別冊に載せているものから、いくらか進化して、今は縫い目が少なくて
済む方法にしています。
又、結んでいない分、下がってくるのでそこをカバーできないかと考えたり、
体型的にどのくらいのタレやお太鼓がベストかと
インタビューして割り出した結果がありますが、アップする機会がありませんでした。
明日にでも、アップしますので、よかったらご覧くださいね。

*日記にも着物関係の事を時々書いています。
今年はまだですが、去年の日記のところの「カテゴリー選択」で
「着物まわり」を選んでいただくといくつか出てきます。
http://hamix-journal.com/diary/08top.html

よかったら、談話室にも又、是非いらしてくださいね。
着物のことなど色々おしゃべりしましょう。




Re: ゲストブックのあくらさんへ  投稿者: Keiko 投稿日:2009/05/01(Fri) 02:36 No.31446-4

Keiko GW関係なしのイタリアから今晩は!(*^_^*)

角だし、好きぃ、大好き!
ますます着物部が充実ですね。



あくらさん、始めまして。
すてきなHNですね。
粋なかんじで和服が似合いそうなお名前です。^^

私は遠くに住んでいるので?余りここには顔を出しませんが(笑)
どうぞよろしくお願いいたします。



いーくん、
庭仕事はかどりましたか?
こっちは午後にすごい雷雨になってしまってふて寝しましたよ。(笑)

やっとほころび始めたブラン・ピエール(以下略)です。^^
31446_1.jpg  : 20 KB




Re: ゲストブックのあくらさんへ  投稿者: あくら 投稿日:2009/05/01(Fri) 15:54 No.31449-5

こんにちは♪
みなさま、お声かけいただきましてありがとうございます。

いーくんさん
はじめまして。よろしくお願いします。

>私も母の着物をどうしよう、自分で着たいなあ〜〜などと思いつつ・・・
年長の方から譲っていただいたものを着るというところが
着物の素敵なところのひとつですよね。
私もいずれは娘たちに 残せるようなものを・・・と夢みています^^

お庭はまだ自分の好みを模索している段階なので
はるみさんの写真で勉強させていただいているところです。
食べ物のお話。。。楽しみにしてます〜♪


はるみさん
さっそくカテゴリー検索してみました。
素敵なお着物姿にうっとりしてきました(笑)

>結んでいない分、下がってくるのでそこをカバーできないかと考えたり、
そうなんです!重さのある帯がさがってくるのが私も悩みです。
今は自作の「帯枕の枕」のようなものを帯にはさんでるんですが
これをしっくりくる位置にはさむのがまた辛い。。。^^;
はるみさんのレポート心待ちにしております。

着物のお話・・・語れるほどのレベルではありませんので
みなさまのお話で色んなことを勉強させていただければ、と思ってます^^


Keikoさん
こんばんは。はじめまして。
HN褒めていただいてありがとうございます〜!
が!!粋でもなんでもなく
完全にHN負けしているあくらです^^;

こちらこそよろしくお願いします。


 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

長々とレスしてしまいすみません。
ネットは掲示板やブログ、SNSなどで遊んでいるのですが
このようなBBS(っていうんですか?)に
カキコするのは初めてなので、使い方の間違いや
気になることがあったら教えていただければ。。。と思っております。




Re: ゲストブックのあくらさんへ  投稿者: Yuko 投稿日:2009/05/01(Fri) 17:47 No.31451-6   HomePage

Yuko あくらさん始めましてm(_ _)m
きもの話題には付いてゆけないのですが(^^ゞ
洋裁の仕事をしているので今はもっぱら和服→洋服に変身させています^^
今注文を受けているのは年配の方なんですがポリエステルの和服の反物をわざわざ買ってお洋服を注文してくれています。
何故和服の反物を買ってまでなのか???良く分からないのですが???
着なくなった着物で洋服を作る方は多いです。
和の柄が好きなのか?でも最近はイタリアの生地でも和ぽいものがありますから洋服生地の方が幅があるのでデザインも限定されなくていいのですが、その方は和服の反物で作ったと言うこだわりがあるみたいです。
70代後半と見えるのですがフリルいっぱいお袖もパフスリーブがお好きな可愛い方なんです^^

今日もまた5時に生徒さんが帰ってホッとPCに向かい開いたらラッキー♪太字キリでした^^
宜しくお願いします。

LUCYさん無事に帰国できるといいですね。
このインフルエンザにかかった横浜の高校生、実家の孫も同じ高校で一緒にカナダから帰ってきているんです!
体力のある子なんで大丈夫そうで安心しています(*^^)v31451_1.gif  : 1 KB




Re: ゲストブックのあくらさんへ  投稿者: いーくん 投稿日:2009/05/01(Fri) 17:56 No.31452-7

いーくん あらま、狙っていたキリYukoさんだったんですね♪
私は前後賞かすりもしないとんと離れた数字でした。

はるみさん、表紙の写真も変わって(鯉のぼりが可愛い、あれ
お菓子?)そして今、気付いたけれどここのバックも
変わってる(^-^)川柳の部屋の桜は前からだったかなあ..
はるみさんももしかしたら庭仕事かな?私もせっせとやって
ます。




Re: ゲストブックのあくらさんへ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/05/01(Fri) 17:56 No.31453-8

はるみん(自) あくらさん、
BBSは掲示板と同じですが、何も制限などないので、どうぞお気楽に。

談話室は、オープンな喫茶店のようなイメージで
気軽にお使いいただければと思っています。
カウンター席で、ママ(私のことね/笑)と話したい方は、
単独スレッドで新規でどうぞ。
各スレッドはひとつのテーブルのようなもので、それぞれ自由にしゃべっているので、
気になるところがあったら、どこにでもご自由にお入りくださいね。

放言室は、進行が遅いので、ちょっと固い話題や時事放談、
マニアックな話、エンターティーメントの話などをしたいと思っています。

川柳は、今シリトリやっています。
川柳が目的というより、川柳しながら、時事放談していたり。
しばらくぶりの人が、生存証明していたり、です。
ここにいらしてくださる方は、古い人も新しい人も、みんなオープンマインドで
フレンドリーな人ばかりなので、常連風吹かせませんから大丈夫(笑)。

Cafeは、ひと言ボードとチャットボードかねてます。

というわけで、一応分けてはいますが、あまり固くお考えにならなくても大丈夫です。
どこでも、気になったところにご遠慮なくお入りくださいね。
今、長くいらしている方々も、最初はみなさん、検索でいらしたり、
どこかのサイト経由でいらしたり、そんな風で、
それから、ずっといらしてくださっている方ばかりですので。

>長々とレスしてしまいすみません。
ああ、とんでもない!それこそ、気になさらなくて大丈夫です。
HAMIXの掲示板は、長文OKが開設当時からのウリです(笑)。
ここほど、話題の制限もなく、長文書けるBBSはそうないです。あはは

*別冊追加、今日できると思っていましたが、急な来客で、今日は出来そうもありません。
申し訳ない!
連休中には、仕上げるつもりですので(庭日記2009も)気長にお付き合いくださいね。




Re: ゲストブックのあくらさんへ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/05/01(Fri) 18:10 No.31454-9

はるみん(自) あ、書いてみたら、Yukoさんといーくんが!

おお、話題の患者第一号は、Yukoさんの甥っ子さんとご一緒だったのね。
インフルエンザといっても、今回のは微毒性らしいので、
接触した人全員がかかるわけではなさそうですね。
今、発病していなかったら、大丈夫そうですね。
でも、しばらく話題の中心になりそうですね。^^

反物で洋服。
わざわざとは、これいかに。(^^;ほんと不思議よね。
しかもポリエステルでは、もったいない気がしますけど。
どうせ作っていただくんなら、イタリア製の生地のほうが出来栄えも良いでしょうにね。
着物は着物のままで着るのが一番ですよね。

*キリ踏みありがとう!

いーくん
鯉のぼりもどきは、ビーズの魚なの。
1個をコピーで増やしました。^^

川柳の桜、放言室のタンポポ、ここはチューリップで
4月1日だったかな、変えたのよ。
そのとき、たしかいーくん、放言室のが一番気に入ったと、コメントしてくれてまっせ(笑)
ここの背景は、以前のに「スコーン」を足してみました。(^。^)

追記。探してきた(笑)↓
http://hamix-journal.com/bbs1/9/joyfulyy.cgi?getno=31104




632236  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/05/01(Fri) 18:42 No.31456-10   HomePage

コロンダ ようこそ、あくらさん(^o^)丿

私も最初は検索できました。盛りだくさんの内容なのでいつ来ても飽きないというか
読み返しても面白いのでずっとおじゃましております。

顔文字の貼り付け方から、写真の投稿の仕方から全部ここで教えてもらいました。
初めてキリが貼り付けられたときはうれしかったですよ〜
そういえば、PCに関して石器時代の人間だといってためいこさんキリレースでトップ走るようになったし、
面白くて見ているうちに色々覚えますよ。

大キリはYukoさんでしたか。おめでとうございます。(^_^)/
あ、トップに躍り出ましたね。
私は前後賞とミラーキリでした。31456_1.gif  : 1 KB 31456_2.gif  : 1 KB
(あれ、トップでは632232になってるけれどミラーキリでもいいことにしてもらえますか?)




Re: ゲストブックのあくらさんへ  投稿者: LUCY 投稿日:2009/05/01(Fri) 19:03 No.31457-11

はじめまして、あくらさん。
タイで,タイ人の結婚式に着物で出かけたりするLUCYです。
(汗だくでしたが)
ここは,盛りだくさん、書き手も、多才、いや、多彩。
楽しいこと、請け合い(^▽^)

さて、間もなくパタヤを出発です。
昨日、豚フルーの患者が疑われた、ノースウェスト、余話。
あの飛行機、最終目的地、バンコクなんです。
私もよく利用します、安いですし。(o^v^o)
知人があの飛行機に乗ることになっていましてね。
チェックイン、23ゲートに、とのこと。
で、指定された時刻に,23ゲートに行きましたが
機影既に無く・・・・Σ(|||▽||| )

28ゲートから既にバンコクに向かい・・・・。
で、出国出来ず・・・戻ることに。
イミグレは、個人では戻れないとか。
航空会社の係員ととぼとぼ戻ったそうな・・・(v_v)

なんだか、怪しい物はさっさと出しちゃえ〜〜〜〜!!
だったのか。
さても、大迷惑は、バンコクの空港。
大騒ぎで機内、機体消毒で、凄いことになったらしいです。

マスク、もちました。
今回は,シンガポールエアー、シンガポール発バンコク経由成田行き。
無事、日本に・・行けますように(^人^)

追記
今、こちらのTVで横浜の高校生、陰性だったようで。
ひとまず、安堵なり。
Yukoさん、横浜大丈夫よ(^m^)




Re: ゲストブックのあくらさんへ  投稿者: Yuko 投稿日:2009/05/01(Fri) 19:22 No.31458-12   HomePage

Yuko LUCYさんありがとう♪
どうぞご無事で祖国の地を踏めるようお祈りしております(^^ゞ

>横浜の高校生、陰性だったようで
今それをカキコに来たら既にLUCYさんが!事ほど左様にここは対応が早い!

>Yukoさんの甥っ子さん
はるみさん、ど〜〜でもいいことですが姪っ子の娘なんです(^w^)
だから私は「おおおばさま」なんです^^




Re: ゲストブックのあくらさんへ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/05/01(Fri) 22:01 No.31462-13

はるみん(自) ■コロンダさん
キリ踏みありがとう〜。
宣伝部長もありがとうございます!(^。^)/

だはは<632232>なに考えてたんだか。(^^;
もちろんミラー番号はキリです。

■LUCYさん
その話、おかしいねぇ。
いかにもタイらしい。アバウトさ<スタコラサッサヾ(^▽^)

今晩そっちを発つんでしたよね。
そろそろ空港に向かう頃かしら。
気をつけていらしてね。
無事入国できますように。

■Yukoさん
こちらもああ、カン違い。
「実家の孫」って書いてましたものねえ。(^^ゞ

横浜のは、普通のA型だったようで、一安心、ですが、
これで話が終わって、ちと残念だったような気も(^▽^)☆\(^^;)

ちなみに、「メキシコ現地報告」をめいこさんが、放言室に書いてくださっています。




Re: ゲストブックのあくらさんへ  投稿者: Keiko 投稿日:2009/05/02(Sat) 22:45 No.31475-14

Keiko >あ、書いてみたら、Yukoさんといーくんが!

あちきもいるのよ。(*´▽`*)
ちょっと髪型が目立たなかったかしら?




Re: ゲストブックのあくらさんへ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/05/02(Sat) 22:56 No.31476-15

え〜?どこどこ?
あははは、ほんとだ!
ピエールちゃんと一緒にいるの見たはずなのに、すっかり飛ばしちゃったね!
ごめん!
このごろ、レス飛ばしチョコチョコです。
特に常連さん
無視しているわけでなく、ただのボケボケだから気にしないでね。

*ピエールちゃん、ブランなのに、ちょっとピンク入ってますね。
これもまたかわいいね。

ところで、つのだし。
なんとか、作り帯で出来ないかと、考えてみたけど、
あれは、作るよりむすんだ方が簡単と判明。
でも、後ろでは、まだ形がとリにくくて、前結びでマスターしようかと思って練習中。




Re: ゲストブックのあくらさんへ  投稿者: Keiko 投稿日:2009/05/03(Sun) 01:52 No.31477-16

Keiko えへへ、催促してごめんね。

帯を後ろで結ぶのは本当に体操と一緒よね、今は私もできないかも。
母も晩年は太ってたのもあって作り帯を愛用していました。




Re: ゲストブックのあくらさんへ  投稿者: あくら 投稿日:2009/05/03(Sun) 13:01 No.31483-17

こんにちは。

Yukoさん ミセスコロンダさん Lucyさん
はじめまして♪声をかけていただいてありがとうございます。
これからもこちらに寄らせていただきますのでよろしくお願いします。

はるみさん
3部式作り帯ってご存じですか?
「テ」を離して作ってあって
おたいこにもつのだしにも結べるってやつなんです。


簡単な作り方
ttp://page.freett.com/kimonomodern/obi/howtomake.html
結び方
ttp://page.freett.com/kimonomodern/obi/tsunodashi.html

ご覧になりたい方は頭に「h」をつけてどうぞ。

これが簡単なものなのかどうか私には分からないんですが・・・(笑)




Re: ゲストブックのあくらさんへ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/05/03(Sun) 16:03 No.31485-18

あくらさん
このサイト、私も以前見たことがありますよ。
お太鼓の形を決めるのに、サイドをリボンで結ぶアイディアが良いですよね。
面白いなと思って、作り方をプリントアウトしています。(まだ試していませんが)

でも、この角出しは、略式というか、中がリボン結びで、近い形にはなりますが、
もうちょっとふくらみがほしいような。
帯で作っていないからかな。
リボンのところにハンドタオルを畳んだものを挟むと良いかもしれませんね。




フェーズ・5報告   LUCY 2009/05/02(Sat) 14:22 No.31467

31467_1.jpg  : 15 KB
昨晩、バンコクを発ちました。
シンガポールエアー・・がらがら・・・。
恒例3人席に,横になって来ました。
タイは,新型フルー感染者ありませんので、
緊張感無く,離陸。

さて、到着、成田はと言うと・・・
実はこの飛行機、着陸6時50分。
旅客機では本日最初の着陸らしく。
ターミナル人影無く。
マスクした係員の誘導の声だけが響きます。
総員マスク、センサーつきカメラ2台、医務官とおぼしき人
2人。
まったく問題なく、すんなり入国。

で、ワタクスはと言うと、しっかりマスク。
で、マスクの乗客・・って・・ワタクスだけでした。
フェーズ5,実施は,係官とワタクスのみでした。
健康調査表、書き込みましたが,それだけで終了。
ホッと一安心です。

写真撮りたかったのですが、何となく、ビミョウな緊張感でして。
検疫のこの写真がやっと。
空港も、この先の係員はマスクしていませんでした。
検疫までの職員は,総員マスク。
まだ、感染者がないと言うことなんでしょうね。
もし、発症者が出たりしたら、また緊張だと思いました。




Re: フェーズ・5報告  投稿者: はるみ 投稿日:2009/05/02(Sat) 17:01 No.31470-1

はるみん(自) LUCYさん
おかえり〜
無事に到着おめでとう。

昨日やっていたNHKの「新型インフルエンザ」やニュースなど見てると、
今はとにかく国内に入れないことに注力していて、
随分ピリピリしているようでしたが、現場はちょっと隙間がありそうですね。
しかし、どんなにチェックを厳しくしても、潜伏期間もありましすね。
いずれ入って来ることにはなるとは思いますが、
それにしても、今からこんなでは、日本で流行し始めたころには、
どんなことになるかと考えたらちょっと怖いですよね。
ただでさえ内向きの時代になっているというのに、ますます外に出ない生活になると
消費も低迷するでしょうしね。
一日も早くワクチンが出来ることを願うばかりです。




Re: フェーズ・5報告  投稿者: はるみ 投稿日:2009/05/02(Sat) 20:04 No.31471-2

はるみん(自) 今、ニュースでみましたが、今朝着の、バンコック便の
乗客100数十人分の健康チェックシート回収し忘れたとか。
LUCYさんの便のことかしら?

コールセンターから連絡するといってましたが、全員と連絡がとれるのでしょうか。
こうして、牙城は崩れていくのですね〜。(T_T)/~~~




Re: フェーズ・5報告  投稿者: LUCY 投稿日:2009/05/02(Sat) 20:57 No.31472-3

あの時間帯、バンコクから成田に各社、飛ばすんですよ、航空機。
JAL,ANA,SQ,TG,
成田は24時間運用可能ではないので,どうしても同じ時間帯になってしまう。
以前、UAだったかで、コックピットの話
聞いて居たら、結構
「あれよりは早く着きたい」
みたいな会話。

香港や韓国でも感染者が出たような話。
収束はなかなか難しいのかも。
日本は,島国という特異性がありますが
水際作戦、難しいかも。

って書いてて思ったのは、あら〜〜
今回もすり抜けた感じがしますね。(^m^)




Re: フェーズ・5報告  投稿者: suzie 投稿日:2009/05/02(Sat) 21:31 No.31473-4

LUCYさん、無事帰国おめでとうございます。

アメリカはコワイですよ、何しろメキシコは隣だし、密入国者の数だって膨大だろうし。

昨日いつも使ってるツーリストから7月の航空料金で安いのが出てると電話がありましたけど、既にフルーの影響が出てるのかな。
国際線の飛行機が一番怖い感じよね。
9/11の時も乗客がガタ落ちして、2For1で航空券を買った記憶があります。




Re: フェーズ・5報告  投稿者: はるみ 投稿日:2009/05/02(Sat) 22:41 No.31474-5

横田基地の赤ちゃんが感染しているのではないかということです。
でも基地内なので治外法権。
日本国内での感染ということにはならないとか。なんてこと言ってますけど、
なんだか、厚生労働省、感染者が出ないことに沽券をかけているみたいでおかしいね。

いずれ入ってくるのだろうから、今からあんまりカリカリしないでおきましょうよ、
と言いたくなるような厚生相の反応でした。

スーさん
今は発生間もないし、連休の予約は済んでいたから
けっこう人も動いているけど、ワクチンが出来るのが、4〜6ヶ月かかるらしいので、
終息していなければ、きっと今度の夏休みあたりは、人出がガクッと減るでしょうね。
それを今から予測して、安売りしているのかな。
不景気にこの騒ぎの追い討ちで、イベント関係や旅行社は、たまったものじゃないですね。




Re: フェーズ・5報告  投稿者: バッチ 投稿日:2009/05/03(Sun) 11:51 No.31479-6

フリー LUCYさん無事帰国おめでとう〜〜

成田も、人が不足とか・・・
騒がれて居る所だけ、テレビで見るので
大騒ぎに写るようで、意外や意外!
結構、現場にいる人はそうでも無かったよ!と・・・

それにしても、マスクの在庫がこの時期に
メーカーから全て無くなるなんて!!
昨日、近所のドラッグストアー巡りしていて
(5店の、紙パンツ値段リサーチ)
マスクは、見ませんでしたが、飲物の値段の違いに唖然!!

旦那さんは自分の愛飲品が、半額以下で売っていたので
これから、チャリで買いにいくそうな〜〜

当分、外出時マスク持参して、
外出後のうがいと手洗い心がけないとダメかしらね〜〜




Re: フェーズ・5報告  投稿者: はるみ 投稿日:2009/05/03(Sun) 18:10 No.31489-7

ほんと、マスクがないんですねぇ。
今日お昼を食べに出たついでに、ドラッグストアに寄って
マスクを買おうと思ったら、一種類しかありませんでした。
それも今日入ってきて、次はいつになるかわからないとのこと。
お1人様1っ個限りの限定品だって。




連休ですね   はるみ 2009/04/28(Tue) 13:23 No.31421

はるみん(自) みなさん何か予定はありますか?

よりりんは、ペナン島に出発したかな?
LUCYさんは1日に日本に戻ってらっしゃるとか。(Cafeご参照)
豚フルー騒ぎで、空港はきっとチェックが厳しいでしょうね。
気をつけて行ってらっしゃい。

ここも、来週いっぱいは静かになると思いますが、私は遠出の予定がないので、
ここは毎日覗いています。
お暇な方、おしゃべりにお立ち寄りくださいね。




Re: 連休ですね  投稿者: めいこ 投稿日:2009/04/28(Tue) 15:32 No.31422-1

めいこ ほ〜い!
>ペナン島のよりりんさん、

良いな!マレーシア大好きです。

>LUCYさんは日本に戻られるのですね。
一番良い季節ですものね。

今、日本は大型連休でした。不況とは言うものの
海外脱出組みは円高と重なって多いのではないかな。

私は5月1日のみメーデーで休みなので、3連休を生徒の家に行きます。
中国の田舎に金曜の朝から行って来ます。人が多くないことを祈るのみです。
(無理か・・・。(T_T;)o゛(….…;)

母親がホテルを経営しているそうですが・・・ここから2時間半電車で行って
それから車で40分くらいの瀋陽の近くです。(名前は???)

旅順に桜を見に行きたかったんですが、軍港ですので外国人には規制が
厳しかったらしいですが、今はゆるくなったようです。

この桜も実は侵略時に日本人が持ち込んで植えたとか。 ヾ(--;)




Re: 連休ですね  投稿者: シンシン 投稿日:2009/04/28(Tue) 23:45 No.31423-2

シンシン わたしは連休といっても、いつもと変わりません。
っていうか、毎日が連休みたいなものだから(^▲^)

でも、30日は甲子園球場へお誘いがありました。
阪神―横浜戦です!
改装を続けてきた甲子園球場!
去年よりもさらに魅力的になってるそう!
お弁当を買うのも楽しみです。
ここです。
横浜にはWBCで活躍したウッチーこと内川選手もいるし…。
できれば早く試合が終わって、六甲おろしを歌って帰りたいです(*^^)v。




Re: 連休ですね  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/29(Wed) 10:15 No.31424-3

はるみん(自) おはよう!
今日の札幌は、良いお天気です。
気温も、久々、寒さを脱却して16℃くらいまで上がるみたい。
うちのおとさんは、今年初めてのゴルフで、起きたらもういなかった(笑)。
今日は、なとりうむさんが、ナイト君とご主人と来宅予定で
今、うどん打ってます。
ナイト君とはな、どっちも内弁慶ですが、初対面でいかがなりますでしょう。

■めいこさん
前に、ぺナンが一番好きなところって言ってましたものね。

今年のGWは、長い人は、今日から8日間連続なのかな。
本州は、ちょうど良い季節ですしね。高速も千円だし、混むんでしょうね。

列車の旅で、瀋陽行き楽しみですね。
どんなところかしらね。
札幌の姉妹都市だから、人口は少なくないと思うけど、
清の時代の離宮があるらしいですよ。
生徒のお宅に招待されるのは先生冥利に尽きますね。楽しんできてください。

■シンシンさん
甲子園球場行き、いいですね!

グルメガイド、見てきました。
ほんと、さすが関西、球場でも、おいしそうな食べものがいっぱい。
今、お腹すいているから、目の毒だ〜。(^q^)
こういう場所なのに意外と高くないのね。

札幌ドームは、一度しか行ったことがないけど、種類が少なくて高めだった印象。
持ち込み禁止なのだから、中に色々あるといいよね。
こういうとこは、食べるのも楽しみだものね
お弁当の感想聞かせてね。




Re: 連休ですね  投稿者: Yuko 投稿日:2009/04/29(Wed) 16:11 No.31425-4   HomePage

Yuko 連休が始まりましたね!
あまりの好天気に何もする気にならず(?)PCで遊んでいます^^
GWのメインは毎年恒例5月3日「横浜国際仮装行列」を教室から眺めながら13名での「いとこ会」です。
のん兵衛一族なので用意するアルコールはハンパじゃありません(´0ノ`*)
行列のいい写真が撮れたらお持ちしますね(^^)v

ところで・・・妙な事が起こりました。
以前めいこさんがキリを連続で取って何故だろうって言っていましたよね。
いつもは誰かが間に入らないと進まないはずのカウントが連続で出てきたんです!
最初に開いたらキリの前後賞だったんで”あ〜〜あ残念(-_-#)”って思ってよそんちへ行って戻ったらまさにキリ!
えっ?何で?そんな事があるの?って半信半疑で更新を押したらまたまた前後賞!
どうしてなんでしょう???
とりあえず貼り付けますね。31425_1.gif  : 1 KB 31425_2.gif  : 1 KB 31425_3.gif  : 1 KB




Re: 連休ですね  投稿者: めいこ 投稿日:2009/04/29(Wed) 18:33 No.31426-5

めいこ yuko姉さん、おめでとうございます!

最近、私は連続で取れなくなりました。残念!

石器時代の私にとってPCは意味不明の世界です。(*_*。)m(__)m




Re: 連休ですね  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/29(Wed) 22:18 No.31428-6

はるみん(自) Yukoさん
キリ踏みありがとう!
もう今年も、仮装行列の季節なんですね。
去年、Keikoさんの掲示板で見せていただいた記憶があるけど、
1年が経つのは早いですね〜。
今年は、カメラが新しいから、ズームもバンバンですね。楽しみですね。
写真見せてね。待ってますよ。

ところで、連番が取れるのは不思議。
これも同じPCからということは、Yukoさんのサーバーの回線の方で変化するのかなぁ。
私も今やってみたけど(私はBiglobeです)更新されません。
他にも同じ様に出来るかたいらっしゃいますか。
ちょっとみなさんも試してみてください。
できる方が多いようなら、IPチェックしても意味がないことになりますね。(Θ.Θ;)




Re: 連休ですね  投稿者: LUCY 投稿日:2009/04/29(Wed) 22:50 No.31429-7

LUCY こんばんは。

私も連番取れません。
日本からも,タイからも、台湾からも,取れませんでしたよ。
以前、めいこさんが書かれていたので、台湾でも試しました。
(ホテルのPCでしたが)
不思議・・・(v_v)

で、目下出国準備中なのですが、例の豚フルー。
警戒度が上がったら,もしかして、移動が出来なくなるかも。
等と、気にしながらの準備になりました。

うどんの出来も気になっていますが。(^m^)




Re: 連休ですね  投稿者: ともくん 投稿日:2009/04/29(Wed) 23:10 No.31430-8

> 連番が取れるのは不思議。
proxyが挟まっていれば不思議じゃない。
# まぁ検閲サーバが挟まってるんだろうなーって想像は出来るけど、実際のところは分からない。
# 携帯でアクセス(i-mode等)しても同じようにIPがころころ変わる。
# クッキー食べさせても毎回消されたら終わり。
現実的には「連続でキリget出来てもセットで1ポイント」みたいな感じで運用するのがいいのかな。

# 更新pingの送信、テスト版作って試してみたけど、今ひとつの結果。
# 連休明け頃には、RSS関連のバグ修正も含めたバージョンを出す予定。




Re: 連休ですね  投稿者: めいこ 投稿日:2009/04/29(Wed) 23:27 No.31431-9

めいこ LUCYさん、

えー!!!豚インフルで移動が危ないんですか。

ここ中国はなんでもありなので腹をくくらねばと思っていますが・・・

タイでも発症者がでましたか。韓国では出たとか・・・
日本も時間の問題かな・・・?

金融危機に、豚インフルエンザ・・・成田ではセンサーを設置して
熱のある人を見つけているとのことですが・・・

そうぞ気をつけてお帰りください。




Re: 連休ですね  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/04/29(Wed) 23:49 No.31432-10

スイーティ・かびごん LUCYさん、明後日は日本だといいですね。
タイでの豚インフルの疑いのあった女性は陰性だったようですし。

新緑のいい季節ですよ。
花粉症も多分大丈夫でしょう。

成田はとても混雑していて大変だと思いますが、
くれぐれも気をつけてお帰りください。
お疲れの出ませんように。

私は、ここに来てから初めて夫が祝日は休み、という会社カレンダーになったのに
娘が部活が1日も休みなく、夫だけ自分の実家に帰省(1年ぶり)
私はいつもと変わらない日々です。

今日、すごく美味しそうな新鮮な近海物の真鯛があったので「鯛めし」にしました。
炊飯器に曲げてようやく入るくらいの大きさがあって、480円でした。
美味しかった〜(*゜v゜*)

それから、この3日間、毎日スコーン焼いてます。
先日、池袋の先生に習ってきたんだけど、
「何か」が先生と違う。美味しいことは美味しいんだけど、先生とは違う。
明日もスコーン作りかな?(色んな友達に食べてもらってます。)




Re: 連休ですね  投稿者: シンシン 投稿日:2009/04/29(Wed) 23:54 No.31433-11

シンシン 近くにいれば、
かびごんさんのスコーン、食べた〜い(*^○^*)




Re: 連休ですね  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/30(Thu) 00:17 No.31434-12

はるみん(自) ■LUCYさん
今回のインフルエンザは、薬が効くので、フェーズ5にはならないんじゃないかという
予測が大勢のようですが、早く収まってくれると良いですね。
とりあえずは、(悪)運の強いLUCYさんが出国できる方に10万ガバチョ!o(^-^ )oヾ(--;

うどん、うまく行きましたよ。
なとりうむさん、HBとパスタマシン、買っちゃうって(笑)
私、セールスマンに向いてるかも(笑)。

■ともくん
このPCでも、電源の入り切りで変わるみたいですけど、
プロキシ経由だと、接続しっぱなしでも切り替わるのですね。
知らなかった〜。
>「連続でキリget出来てもセットで1ポイント」
そうですね。それがいいですね。そうします。
よろしく、皆様!

*ということで、Yukoさんのから、さっそく。
前後ははずして、本命だけにさせていただくということで、よろしくお願いします。

ところで、
更新pingの送信、検討して下さっていたんですね!
すごくうれしいです!!
出来るようになると良いですね。JOYFULYYにそれが付いたら無敵ですよね。
成功祈ってます!ゆっくりでいいので、ぜひお願いします。

■めいこさん
そうそう、この豚インフルエンザは経済にも影響及ぼすようです。
フェーズごとに予想される金融市場の反応が出ている記事がありました。

中国は人口密度が高いから、発生したら怖いですね。
乗り物で移動するときはマスク必携かも。

■かびさん
近海物の真鯛が480円とは!
その大きさもすごいね。(^。^)

>「何か」が先生と違う
あるよね。そういうの。
気が付く舌があるのもエライ!(^。^)
近かったら、研究中の試作のおこぼれに預りたいわ。(^。^)
再現できますよいうに、がんばってね。




Re: 連休ですね  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/30(Thu) 00:19 No.31435-13

はるみん(自) あ、書いてアップしたらシンシンさんが!
あははは、同じこと考えたね!(^m^)




Re: 連休ですね  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/30(Thu) 10:00 No.31436-14

はるみん(自) LUCYさん
フェーズ5になってしまいましたね。
大丈夫かな?
持ち前の運の強さで帰ってこれますように!

*カッカしたら、発熱感知に引っかかるかもだから、気をつけて(笑)




Re: 連休ですね  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/04/30(Thu) 12:13 No.31437-15   HomePage

コロンダ よりりんさん、娘さんとペナン今が花です。
孫ができたらもう自由はありません。(-_-;)☆\(^ ^;)
ま、かわいい子供のしぐさは見ていて飽きませんけど。(笑)

3月末に申し込んでおいた連休沖縄行きのパンフレット、よくよく見れば島巡りです。
沖縄行きたい。どうぞというわけで24日に最終日程表がくるまでよく内容を見てなかった私。
3日発、2泊3日の阪急トラ○ックス、安くて盛りだくさんでみやげ物店行き。
石垣、西表、八重山諸島めぐりですって。
石垣?はるみさんのご親戚がお店をされてるのではなかったかしら。
ツアーなのでよれる時間があるかどうかわかりませんが、宣伝はしっかりさせていただきます。(^o^)ノ
子供たちが帰ってこなければ家でゆっくりしたいなんて、、、本音をこそっと。

インフルエンザ、日本は騒ぎすぎといわれていますが色々なところに影響が出てきそう。
20度以上になったらインフルエンザ菌は活動しないそうなので最低気温が早くあがってほしいですね。




Re: 連休ですね  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/30(Thu) 13:07 No.31438-16

はるみん(自) コロンダさん、良いですね!この時期の沖縄。
母と娘が一緒に旅行が出来るのは、一時ですものね。
楽しんできてください。

阪急トラ○ックスのツァーは、関西に一緒に行った、例のジャランの友人が
愛用しているそうです。
一度そこのツァーで、ヨーロッパに行って味を占めたそうです。
ご主人がせっかちなので、早朝から夜まで休まず動けるのが肌に合ったみたい(笑)。
いつまでそれで行けるかを、若さのバロメータにするって言ってましたよ。ヾ(^▽^)

>石垣の店
ありがとうございます。良くぞ覚えててくださいました。
夫の兄夫婦がやっています。八重山のコンキリエというお店です。

HPはないんですが、ネットで検索したら、紹介記事が出てきました。
http://www.ishigaki.fm/gourmet/gourmet_conkirie.html

食ベログレビューもありました。
http://r.tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001915/

いらっしゃるかもと連絡しておきます。
ヨットを持っているので、時間があったら、名蔵湾の夕陽クルーズにでも
連れてってもらってください。




Re: 連休ですね  投稿者: LUCY 投稿日:2009/04/30(Thu) 14:40 No.31439-17

日本は,風薫る季節ですね・・うきうき。

明日の出国に向け、目下パッキング開始したところなんですが。
新型フルー、フェーズ5になり、各社、家族を日本に戻す話が
現実味を帯びて来ました。
某社は、フェーズ5になった段階で,日本人は,日本国内に
総員待避とか。
まずは、北米優先という話聞きました。
また、家族を先に日本にと言う会社もあります。

SARSの時期に、海外にいなかった人達ばかりで、緊張感が
乏しいのが,何とも歯がゆいんですけど。
センサーカメラで、じーっとチェックされ、粘着テープのような
マットの上、歩かされ〜。
また、あの思いするのかと、いささか憂鬱。

で、日本に行けても,ここに戻れないことも考え
荷物、色々差し替えています。
悪運は、はい、強いので何とか切り抜けたいと思っています。(^人^)




Re: 連休ですね  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/30(Thu) 23:06 No.31443-18

はるみん(自) LUCYさん
明日ですね。
バンコックからは、夜中発って早朝着の便ですよね。
きっとチェックに時間がかかるかと思いますが、
入国がすいている時間なのがまだしもですね。
気をつけて帰っていらして下さいね




Re: 連休ですね  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/05/01(Fri) 00:48 No.31445-19

LUCYさんは先のタイの政変といい、まさに渦中に巻き込まれる寸前まで近づく目撃者というか、記者よりも早く現地に居て、記者よりも早くレポートをするスーパーウーマンですね〜
空港の検疫レポートが待ち遠しいです。無事にかえってきてください。

シンシンさん甲子園球場でなに食べたのかな?(^▽^)ヾ(^^;)試合は?
めいこさん、Yukoさん、かびごんさんもそれぞれおうちや日帰りで楽しまれるのですね。
ともくんさんは連休中も改良にいそしまれるのですね。いつもありがとうございます。

うちは3日から沖縄のまわりの島を移動だらけツアーです。
言いだしっぺのおとさんとです。娘は今回柴犬の源と留守番です。
コンキリエの情報ありがとうございます。何とかツアーの合間に
オジャマできたらいいのにと思っています。美味しそうなイタリアンです〜(^q^)
ヨットのクルージング、、、、いいな〜〜
阪急トラ○ックスの旅行にはついてない企画です。土産物屋行きをキャンセルしたい。^^;☆\(^ ^;) そこへ行くから安いんだって!




Re: 連休ですね  投稿者: はるみ 投稿日:2009/05/01(Fri) 09:37 No.31447-20

ああ、勘違い!
コロンダさんはおとさんとご旅行でしたか。
それは、ご愁傷様、でなくて、ヾ(^^;) 仲がよろしくてけっこうでございますね。(^。^)

八重山は、住宅街なのかな。
観光ルートからはちょっと外れているようです。
もし行けるようでしたら是非。
兄は、夫とちょっと違うタイプのハンサム君ですよ。(^。^)




Re: 連休ですね  投稿者: はるみ 投稿日:2009/05/01(Fri) 22:05 No.31464-21

はるみん(自) >>31463に続きます。(^。^)/




たまには、音楽話題   LUCY 2009/04/27(Mon) 23:23 No.31419

LUCY 新規にしようか、迷いましたが、新しく来られた方への
歓迎記事を下げたくないので,こちらに。

いや〜、びっくりです。
ちょっと覗いたら,キリ番で,ゆらゆらあちこち読んで,表に出たら
またキリ番、こんなの、初めてです。

さて、キリ番のお約束、今日の話題。
さっき、実はCD買って来まして、どうしても急ぎそれを聞きたくて。
書き込みせずに、貼ってだけ行きました。

31419_1.jpg  : 15 KB

スーパーのCD売り場にあったおかしな,っていうか不思議な
CD.
「ニッポンアイニイクヨ」
とつたないカタカナで書かれた、パッケージ。
なんだこりゃ???
それが,聞き出してびっくり仰天。
なんと正統日本語の、ポップス。(^^♪
兄弟二人組、ゴルフ&マイク。
(これもカタカナ)
のりも良く,旨いんですよ,歌(゜o゜)
どうも日本でもコンサートや,握手会なんかやったようです。
今まで見たことも聞いたこともなくて。(^◇^)
良い買い物しました。
120円。
あ・・これコピーじゃなくて、真正品の模様。(*^-^)ノ◇
タイ人ポップス歌手、日本で大ブレイクなんて日も
近い・・・かも知れない。(^人^)

追記
これ、上に上げないように、チェックしたんですが、
上がっちゃいました・・。
はるみさん、下げておいて下さいませ。




Re: 新規で  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/27(Mon) 23:56 No.31420-1

LUCYさん
この人たちは、タイ人なんでしょうか?
顔立ちも日本人っぽいですね。

それにしても、正規版で120円とは!
それでケースや録音の費用がまかなえるなら、
日本のCDはいかに儲けているかだよね。
米国のに比べても高いものね<日本製。

*いっそ新規にしましょ。^^
タイトル、適当に変えてください。




太字ではありませんが・・・   Yuko 2009/04/26(Sun) 09:42 No.31408   HomePage

Yuko おはよう♪
この所もらい物のこのノートPCご機嫌が悪くて皆さんのところに来るのが一苦労!
トップは開けてもそれぞれのページに行こうとすると「表示できません!」になってしまう|||||| ̄□ ̄)!
”更新”をクリックすると行ける事もあるのですが・・・
昨夜もHAMIXが開けなくてよそのお宅にお邪魔して再挑戦!
2〜3回目で開いたとたん目に入ったのがこの数字!
こうなったらまともなPCじゃない方がゲット確率がいいのかな(*^^)v

ここ横浜の今日のお天気は風は強いけれど最高!
今から40数年ぶりの同窓会に行きます^^ 学校を出て始めてお勤めした元町のブティックなんですがもうお店は潰れて無いんです(x_x)
14人集まるのですが2/3の人たちは41年前に退職してから初めて会います!
誰も私のことが分らないと思います。きっとまた”人間の皮膚てこんなに伸びるのね!”って驚かれる事でしょう (^▽^)
昼酒は苦手なんだけど(。_゜☆\ バキバキ
31408_1.gif  : 1 KB




Re: 太字ではありませんが・・・  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/26(Sun) 10:07 No.31409-1

Yukoさん
キリ踏みありがとう!
新しい顔文字もさっそく使ってくださったのね〜(^。^)/

40数年ぶりの同窓会ですか。しかもお勤め先のとは良いですね〜。
学校時代の同窓会も良いけど、初めて勤めたところって思い出も一杯で、感慨深いですよね。
私もそういうのがあったら参加してみたいな。

>人間の皮膚てこんなに伸びるのね
あははは、わかるわかる。
私も勤め始めたころからだと、2倍近くなっているから。ヾ(^▽^)
人間ってどこまで大きくなれるのかしら。挑戦してみたいような。(^▽^)☆\(^^;)




Re: 太字ではありませんが・・・  投稿者: めいこ 投稿日:2009/04/26(Sun) 10:46 No.31410-2

めいこ おはようございます。

yuko姉さん、お楽しみですね。同じ時代の共通の時間を分け合った
人って大切ですよね。
うーんと楽しんできてくださいね。


>人間の皮膚てこんなに伸びるのね

わっはははです!!

良いではないですか。皺が伸びて。(^▽^)(*_*。)(*^_^*)

私に家は、太らない体質かな・・・ここに来て3キロくらいやせたかな。
7月に日本に戻ったらまた元に戻るかな。

中年以降、あまりやせない方が良いそうですよ。少し太目と言うのが
一番良いそうです。

でもこのおなかの周りには困ります。




Re: 太字ではありませんが・・・  投稿者: シンシン 投稿日:2009/04/26(Sun) 23:16 No.31412-3

31412_1.gif  : 1 KB
シンシン Yukoさんはもう同窓会からお帰りでしょうか?
きょうは、関西は雨が降ったり止んだり。
気温も上らず、おまけに台風なみの強風!
さっぱりな日曜日でした。

で、わたし、また前後症でした(….…;)
小さなことからコツコツとやっていきます。




Re: 太字ではありませんが・・・  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/26(Sun) 23:40 No.31413-4

シンシンさん、残念でしたね。
札幌も今日は、3月に戻ってしまったような寒い1日でしたよ。
明日は晴れるかな。




Re: 太字ではありませんが・・・  投稿者: さっちゃん 投稿日:2009/04/27(Mon) 14:48 No.31414-5

北海道はとても冷え込んでいるみたいですね。
こちらも、とても寒いです。

今朝、キリをいただきました。ありがとうございます。

もう少しで、次のキリですね。
どなたになるかしらね。
私は出かけますので、残念です〜

31414_1.gif  : 1 KB




Re: 太字ではありませんが・・・  投稿者: LUCY 投稿日:2009/04/27(Mon) 14:54 No.31415-6

LUCY 31415_1.gif  : 1 KB

太字キリです。
嬉しかったので,急ぎ。

後で追記にお邪魔します。

追記
表に出たら、またキリ番。

31415_2.gif  : 1 KB




Re: 太字ではありませんが・・・  投稿者: Yuko 投稿日:2009/04/27(Mon) 16:31 No.31416-7

シンシンさんごめんね。狙っていた訳ではないのですがゲットできちゃいました^^
さっちゃん、LUCYさんおめでとう♪
LUCYさん凄すぎ!追い抜かれちゃった(T_T;)o゛

はるみさん、めいこさん伸びた皮皆に披露してきましたよ(^^ゞ
41年ぶりの10名の人たちは口あんぐりで笑うのみ!
さすがにここまで変わっていたのは私だけでした|||||| ̄□ ̄)!
総勢14名で楽しく思い出話をしてきました。




Re: 太字ではありませんが・・・  投稿者: めいこ 投稿日:2009/04/27(Mon) 22:21 No.31417-8

31417_1.gif  : 1 KB
めいこ キリゲット、おめでとうございます。

私はどうも見放されたかな。でも前後賞は取れましたよ。(^-^)(^▽^)

yukoさんの写真見ました。別人のようでもありますが・・・
面影もありますよ。(*^_^*)

あんなにスレンダーだったんですね。私は今より4キロくらい少なかったかな。

9号サイズが11号になったのは、40歳過ぎてかな・・・

今の私が一番好きと言いたいけれど・・・ヾ(--;)



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -