お気楽談話室2009年

[TOP] [10年] [08年] [07年] [05年] [04年] [03年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
1.お知らせ 押し詰まりましたね 大晦日 Re: 行く年 行く年
2.707777 鶏ハム あらまぁ708000 干し柿のオードブル 子供たちの夢を乗せて
3.夢さん、お誕生日おめでと... 707070 ☆☆☆Merry Christmas☆... こんばんは〜 お菓子の家
4.ゲストブックの彩月子さん... 歌舞伎謎解 ケーキご馳走さまでした サンタからバタークリーム... 贈り物・日記拝読
5.サンタクロース 緊急お知らせ 太陽の恵み ホットサラダ 続・クリスマスソング
6.クリスマスソング 703999 画面のバック オレンジチョコ 続・キムチ
7.着物あれこれ 忙しいときに… 只今マイナス18℃ スタンドミキサー LUCYさん教えて〜
8.キムチ アトラスパスタマシン 702222 久しぶりにキリ アマゾンの力
9.今年のオーナメント わお〜〜〜! 12月 懐かしいケンウッド キリのラッシュアワー
10.携帯カメラVSデジタル一眼... いーくん&みなさんへ 取りました! 沖縄歌舞劇団「美(ちゅら... 日記より
11.懐かしの、バナナボート Kさんの見解 続・デジカメ話 嵐が、紅白に! ひまわり
12.十一面観音 デジカメ話 スノータイヤについて質問... 「うたばん」嵐特集を見つ... イソップはなちょん
13.696696 車、今のところ快調 お昼ごはんは、なぁに? 日記拝読 お久しぶりでございます
14.久しぶりに(^^ゞ ようわからん! 焼き餃子 日記より 横浜で
15.693333 CMの歌 693001 あっ!ん? 素敵ですねぇ夕日の写真
16.692223 1月のオフ会 かなえキッチン 日記より やったぁ
17.あの城島が、阪神に! 690000 オフ会の写真です。 季節の虫便り 689689
18.鬼が笑うかな 再び、虫 ただいまーー! お会いしましたよ〜〜 東京行き
19.ご無沙汰です 687786 加藤和彦 電球切れたので。 アイコン
20. 夢の話 日記から ハート 江畑謙介の死去
21.いっぴん テスト ノーベル平和賞 台風一過 台風
22.台風と、久しぶりのキリ 683683 中川昭一 日記から(シミ取りの話) Keikoさんへ♪
23.オリンピックは、どこに? まみるさん、お誕生日おめ... 682000 伊藤みどり
24.懐かしい名前 オフ会の会場 キリ MARCHE 今日の日記から
25.残暑、そして残念賞 東京オフ会のお誘い 679976 新たな出発! キリレース結果発表♪
26.錦鯉品評会 イル・ディーボ終演 料理番組 おひさです♪ 閣僚記者会見
27.幸運と不運 工事再開 日本一立派な銭湯 やっと、キリ! LUCYさんから♪
28.イル・ディーボ公演前 無臭にんにく(日記から) イル・ディーボ大阪公演 ドライトマト作り おうキリだ?
29.H1N1対策 歓迎hiroさん 管理人からのお知らせ パスタマシーン クイズ御礼
30.お隣ペット ドッヒャー!(`0´) ああ、前後症 スペイン旅行・イベント編 スペイン旅行・食べ物編
31.スペイン旅行・風景編 目指した先は・・・。 選挙! 台風と、キリ クイズ!
32.講釈好き(日記より) のりこさんいらっしゃい! 啄木鳥 迷い犬(日記より) 題名入れ忘れ
33.Kさんへ ダンプ留守でも前後症 めいこさん スライドショーソフトを探... LUCYさんにかわって…
34.はるみさんを尊敬します 不思議??? カラフル車いす 太字キリ 森林浴
35.続・お誕生日 スパム投稿ホスト名公開 日記から トホホのホ シンシンさんへ・お誕生日...
36.レスれす ゲストブックのすずらんさ... 666666 ゲストブックののりこさん 紅生姜と、キリ
37.お久しぶりです 地震 Nスペ 不作の兆候 一瞬ですねーーーー
38.ようこそすずらんさん お坊さん、大集合 不調 キリ番と日暈 小悪魔さよなら^^
39.コストコとetc。。 今日のニュース もうひとつのCM話 なつかしのローカルCM CMからキリ
40.SMAP 前後症と、See you again きれいな海! 紫外線は危ないか 鯉から置賜へ
41.日記教訓より マンモからキリ報告 料理のセンス IEの事で教えて下さい。 660660と爆発音
42.キリと、ユリ 昆虫@壁紙 今頃の北海道の気候は サイトの見え方 キリ前後賞でした。
43.毛虫 おいしい漬物 花とチーズケーキ 日食→訂正→日蝕 パックスオリー
44.久しぶり キリ番とバッグ 初恋の味 キントリー 前後賞と、ゴルフウエア
45.こんばんは〜 トマトツアー 夜中にひっそり (Vegan) 純粋菜食ランチ とんかつ弁当のサイズ
46.再セットアップ完了! 不調 ルーターリセット(日記よ... GET!!! 日記より
47.介護度5からの帰還 フライパン 微妙に不調@diary 前後症 ひとりごと
48.朝からマイケル 関東大会 大通公園 652652 勝手にキリ番
49.木綿の帯って・・・ 前後賞 すみません また・・・ 鉄鋳物のフライパン セルビア女性と日本語
50.シュレッダー 談話室Cafe化作戦 出会いと別れ 明日の神話 キリとエスプレッソ
51.cafeから 前後症とリサイタル 突然の死 久しぶりのキリ スキレット
52.ごぶさたで before&after 教えてください おや、まあ.. 着物って素敵
53.太字キリと、新幹線 「決済完了通知」にご用心 前後賞と豚丼 長寿猫 647000と、ピーマンの肉詰...
54.前後賞と有馬温泉情報 咲きました Mさん、お誕生日! ご報告 ヨサコイソーラン祭り
55.645546 645645 スーザンその後 お祭りなのに.. 644644と出家式 欠席届
56.てんやわんやと,前後症 ゲストブックの伊藤さんへ 別冊より part2 キリ報告とマスク そこはかとなく
57.もう6月 バッチさん、検査は無事に... おはようございます。 貧乏人のキャビア 川柳のお部屋
58.旅の道具 641641 うろうろパリ コロンダさん♪ 庭仕事
59.別冊より 639936 マルチスティック 日記から めいこさんへ♪
60.お鍋話 インフルエンザ騒ぎ 快晴 着物って素敵・その2 あれこれ
61.お鍋、興味津々です。 非漢字文化圏から 嵐の日曜日 着物って素敵 壁紙館
62.たんぽぽ キリ報告 日記から またまた、逃した! 人間の不思議
63.またもや、のがした 高 英男さん ミシン糸の整理 キリでした。 隠れ斜視
64.久々のキリ やっと春! LUCYさんの疑問にテス... 連休ですね・2 愛し合ってるかい
65.ゲストブックのあくらさん... フェーズ・5報告 連休ですね たまには、音楽話題 太字ではありませんが・・...
66.騒ぎ過ぎ 太字キリ629999 またもや.. 629629 ムリクリ
67.628888 628825・残念!! Susan Boyle 個人的なお願い。 台湾報告
68.タイ式? 再び練習です 帰泰。 春の食卓 ローマ字入力
69.かびさん近況報告 台北通信その2 Cafeより 62600 練習です
70.Yukoさんへ♪ カフェに入ったよ!(^^)! 625555 ゲストブックのかずこさん... かる〜〜く♪
71.624426 可愛いでしょ 春が来た! へへへ 春にまぎれて毛がにをこそ...
72.キリゲット はるみさん、お誕生日おめ... どうするか ではでは.. 映画とファッション
73.バッチさんへ♪ 桜散る WBC 重翔患者ですみません(笑... キリ番レース
74.黄砂の大連から 題名入れ忘れ 春ですね み〜~(=^・・^) さんへ♪ キリゲット・あれ???
75.川柳部屋のシカ 春の嵐 春の別れ 匂いが伝わらないのが残念 爆走カウンター?
76.616616 61616・・・・0 さっちゃんへ♪ アイコン画像 寒い大連から
77.614614 邦ちゃんほえる ひなまつり♪ 今日の日記から 613316
78.イースターには? 如月さんへ♪ ぐやじぃ 昆虫標本セットのウソ キリ、前後賞
79.611610 612000 南はもう春 いーくんへ♪ 610610
80.YouTube 行ってきます。 Wow 大キリ?! バレンタインデーの拾いも... ご意見箱
81.609609 HOST -> IP ハッピー バレンタイン 春の椿事 春近し
82.♪愛のままで 追い上げキリ! 久しぶりのキリ 万仏節(祝日の名前です) 回虫からシロヒトリ
83.メルクリンとウェッジウッ... 食パン 閑話休題 回虫・懐中 天然
84.おしくわないけど・・・ 思い返してみると。。。 HBのパン よりりんへ♪ 605506
85.悪意と善意 続・結果 604604 結果 603306
86.「血液型 自分の説明書メ... パスタマシン 記念プレート ミツカルテット報告 cafeから
87.Ozさんへ♪ オバマ大統領 久しぶりのキリゲット ともくんへ♪ パン焼き
88.大寒 パンの行方 suzieさん♪ 599995と、60万カウント、... 遠足
89.寿初春大歌舞伎 不時着 598000 行動開始 気持ちをリセット
90.たたみ皺 597795 試させて・・・ バナナは皮を食っている ごめん!
91.残念! 大丈夫!? みかんちゃんへ 日本は平和ボケ 挟むもの
92.コルドンブルー 掲示板で遊ぼう LUCYさん♪ 595000 日本からおめでとう
93.あけました
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
645546 645645   ミセスコロンダ 2009/06/12(Fri) 13:50 No.32086   HomePage

ゴージャス・コロンダ 32086_2.gif  : 1 KB 32086_1.gif  : 1 KB
今日は家を出たり入ったりですが、タイミングがあう日もあるのですね。
これからまた夕方出かけます。

それにしても大キリ、、流れちゃったのかな〜
もったいない。前後賞でした。32086_3.gif  : 1 KB

インフルエンザが世界的な流行になったそうですが
症状としては普段流行ってた普通のインフルエンザとかわらないし〜
なんて安心していたらだめなようです。

人から人に感染する間に変化して強い毒性を持つかもしれないから
このニュース、今後も気になりますね。




Re: 645546 645645  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/12(Fri) 15:55 No.32087-1

フェイク・ハルミン おお、コロンダさん、あけてビックリ、派手!ヾ(^▽^)

キリ連続おめでとう!(^。^)/
ぞろ目逃したのは残念でしたね。
どなただったのかな?申告は、これからかしら?

そうそう、豚インフルエンザ。
もうすっかり収まったような気になって、
マスクもあちこちで山積みされて、バーゲンセールになっていたし、
油断していましたが、札幌上陸と同時にフェーズ6になってしまって、
なんだか、広がりそうで怖いですね。
人ごみに出かけるときは、当分要注意ですね。
この間見かけたマスク、少し買っておけばよかったかな。




Re: 645546 645645  投稿者: めいこ 投稿日:2009/06/12(Fri) 16:51 No.32088-2

マイコ・ニョクマム エッ!!!豚インフルエンザ、やはり怖いんですね・・・

K大学医学部教授がアジア発での新型インフルエンザの怖さを言っていましたが、
人に感染した時、どのように形を変えるかが問題だと言っていました。

中国は人口密度が高いのでやはり広がりは他人事ではないですね。

実は長い夏休みも新学期前の1週前に戻るようにいわれています。あれ・・・大連空港で
隔離されたらどうしよう?

私、中国でマスクを買っていきます。

で、私も変身!




Re: 645546 645645  投稿者: バッチ 投稿日:2009/06/12(Fri) 19:33 No.32089-3

フリー 何となく久々です・・・
ここ数日外出が続き、PCから離れていました。
アット言う間に、話しが進みオットト!!
付いて行けなくなるわ^^

LUCYさんが、10日に帰国と知りマスクは不要・・・
なんて言った早々に、インフルエンザが流行出して
フェーズ6になったではありませんか!!
LUCYさん、ゴメンナサイ・・・

やはり、マスクの人がいたのが分かりました。
大田区は、早期から3ブロックに分けて発熱センターを
設けているとの事で、空港があるからでしょう〜〜

他区では、無い所もあるとの事でした。

インフルエンザと同じと言われてもね??
これから冬になり、一緒になったら大変!!
私は、今迄インフルエンザの予防接種もした事が無いのに
今年はしないとだめかしらね・・・

外出後は、手洗い、うがいだわ??
適当にしていました。まずい!!

今日、村上春樹の1Q84ゲットして来ました〜〜

私に感想は聞かないで下さいね(笑)
娘〜旦那さん〜息子〜私の順ですので??
回し読みですので♪




Re: 645546 645645  投稿者: めいこ 投稿日:2009/06/12(Fri) 21:02 No.32090-4

マイコ・ニョクマム 今晩は。

遅くなりましたが、コロンダさんすごい!おめでとうございます。

豚インフルエンザ、少し騒ぎすぎかなと思っていましたが・・・

インフルエンザの予防注射は毎年していますが・・・今までのでは効果無しでしょうし、
ここでもジワジワと広がってきています。

体の弱い人とか、お年寄りなどはやはり要注意ですね。

手洗い、うがいをしっかりしないとね。




Re: 645546 645645  投稿者: シンシン 投稿日:2009/06/12(Fri) 23:25 No.32091-5

32091_1.gif  : 1 KB
シンシン わたし、前後賞でした^^。
これからもコツコツ行きま〜す!
はるみさん、よろしくお願いしますね〜。

キリを逃して残念、でも前後賞でニッコリ…
で、外出しました。
きょうは暑くて、太陽をGジャンの背中に受けていると、
ジリジリ焼けるようでした。
でも、札幌はお天気がいまいちのようですね。
新型インフルエンザにお気をつけくださいね。

ほんと、LUCYさんに、もうマスクは必要ないと言ったので、
ちょっと責任、感じますね(^^ゞ




Re: 645546 645645  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/13(Sat) 01:19 No.32092-6

今日は、肉体労働したので、もうへろへろです。
読みっぱなしで帰るけど、ごめんね〜
おやすみ〜
明日またね




Re: 645546 645645  投稿者: LUCY 投稿日:2009/06/13(Sat) 20:11 No.32102-7

フリー ニュースで,パタヤでH1N1、集団発生とか!
出国前、風邪気味で検査して貰いまして。
H1N1でない、という検査結果持って,入国しました(^o^)ノ

今日、電車でマスクの人が何人かいらして、納得。

バッチさん、シンシンさん、タイからは、どなたもマスク無しでした。(^m^)
暑くて,死んじゃうと思いますから。
ありがとうございました。




スーザンその後   はるみ 2009/06/11(Thu) 15:24 No.32078

放言室からこっちに持ってきました。

はるみ 2009/06/10(Wed) 22:09
やっこちゃんへ

Susan Boyleさん、準優勝で、残念でしたね。
でも順当だったかな?
やっぱり眉毛はカットしてましたね。^^




Re: スーザンその後  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2009/06/11(Thu) 01:21 No.32079-1

スーザンは、2位になりました。
1位になったひとたちは、ダンスが上手で創作性にとんでいたし、ひとりで歌うスーザンより迫力がありました。

スーザンは、'夢やぶれて’、同じ曲を選択したので、そのへんで少し、弱かったかもしれません。敗れた後、彼女は、精神的に少し参ってしまったようですが、いまは、立ち直って大丈夫のようです。^^

結果的にみて、彼女は2位で良かったのかもしれません。いままでの視聴者からの期待の重圧から開放され、彼女本来の良さが保たれたほうが良いと思うからです。

あのぶっとい眉毛が、彼女のトレードマークでもあったのですけれどね。
まあ、どちらでもよいでしょう。




スーザンその後  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/10(Wed) 22:09 No.32080-2

■やっこちゃん
スーザンさんのその後は、こっちのメディアでも取り上げていましたが、
やっかみ半分か、色々悪評も出てきて、お気の毒でしたね。
それまで静かに暮らしていた人でしょうから、急にああいう境遇になったら、
自然体でいるってこと、なかなか難しいですよね。

>結果的にみて、彼女は2位で良かったのかもしれません。
>いままでの視聴者からの期待の重圧から開放され、
>彼女本来の良さが保たれたほうが良いと思うからです。
同感です。




Re: スーザンその後  投稿者: めいこ 投稿日:2009/06/11(Thu) 14:02 No.32081-3

めいこ こんにちは。

スーザンさんの歌、ここでも聞く事が出来ました。彼女自身、あの歌への
思い入れが強かったのでしょうか。2位で良かったんだと思います。

やっこちゃんがおっしゃるように眉毛が細くなりましたね。

今時珍しいくらいピュアな人と微笑ましく思いましたが。

>スーザンさんのその後は、こっちのメディアでも取り上げていましたが、
>やっかみ半分か、色々悪評も出てきて、お気の毒でしたね。
>それまで静かに暮らしていた人でしょうから、急にああいう境遇になったら、
>自然体でいるってこと、なかなか難しいですよね。

本当にそうですね。これが1位になっていたら静かな暮らしは望めないものに
なっていたでしょうから。周囲に翻弄されない生き方ってなかなか難しいです。

そうなんですか。悪評もあるんですね。

歌うことが大好きなのでしょうから基本に戻ってあの美声が失われないことを願うのみです。




Re: スーザンその後  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/11(Thu) 16:33 No.32084-4

めいこさん、
悪評といってもたいした話じゃないのよ。
記者に悪態ついたとか、生意気なことを言ったとか、なんかそんな程度。
追い回されて疲れきったことでしょう。
そのくらい許してやれよ、だよね。




Re: スーザンその後  投稿者: めいこ 投稿日:2009/06/11(Thu) 21:38 No.32085-5

めいこ あっそうなんですか。

有名になるとマスコミが追い回しますものね。

彼女自身、きっと有名になりたいわけではないのではないかな。
歌が大好きで、サービス精神で歌ったのではと思いました。

そんなことでマスコミが取り上げるなんて・・・ひどいですね。

ゴシップ好きはいずこも同じですか・・・嘆かわしいです。(^^ゞ




お祭りなのに..   いーくん 2009/06/11(Thu) 12:12 No.32075

いーくん 札幌では今日からヨサコイソーラン祭りが始まり、
14〜15日は北海道神宮のお祭りなのに、
この週末にかけて天気は下り坂もいいとこです。
今もしっかり雨降りです。

個人的には我が家の庭には嬉しい雨ですが、お祭りを
楽しみにしてた人には気の毒な雨です。
観光客もがっかりだろうな..




Re: お祭りなのに..  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/11(Thu) 12:45 No.32076-1

ほんと、雨がうらめしいですね。
せめて気温が高かったらいいけど、寒いものねぇ。
いくら踊ってても、薄着な出場者たち、風引きそうだよね。

そういえば、昔から、札幌祭りっていうとたいてい雨だったような。
で、ヨサコイ人気の陰で、その後に続く、札幌祭りは、雨で始まるわ、
人出もパサラという気の毒な現象になっていたような。
今年は、ひょっとしたら痛み分け?


昨日は、長沼の50円苗で、茄子だのお豆だのトマトだの
野菜苗を調達してきて、早寝早起きして、気分はすっかり農作業だったのですが、
この雨で出鼻くじかれました。
きっとこのまま、数日玄関先で待機になっちゃうかな。

今年は、花より団子、ベジガーデンに目が行ってます。
私だけかと思ったら、巷でもそういう傾向のようですね。
これも不景気の影響かな?




Re: お祭りなのに..  投稿者: いーくん 投稿日:2009/06/11(Thu) 15:12 No.32077-2

いーくん あーなるほど、そうかも。
今年に入ってから、「花新聞」(北海道向け園芸情報誌)
でも毎号野菜ガーデンを取り上げていますもの。
ちなみに、今号は人参でしたよ。

不景気もあるけど、安かった外国からの輸入野菜の農薬
問題などもあって、自家製で〜〜ってのもあるんでしょうかね。
何と言っても取れたては美味しいものね。




Re: お祭りなのに..  投稿者: あくら 投稿日:2009/06/11(Thu) 15:29 No.32082-3

この時期は学校や幼稚園の野外行事が
盛り沢山なので雨はイヤですね。

去年はお天気に恵まれて、
札幌祭りの中島公園の露店が超混雑してましたよ。
よさこいは地元なのにここ数年はTVで見るくらい。。。(笑)

ベジガーデンいいですね〜^^
主人の実家でも趣味で野菜を作っていて
毎年恩恵にあずかってます。
いーくんさんのおっしゃるとおり、
自家製の野菜は安全だし とれたての美味しさがありますよね。




Re: お祭りなのに..  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/11(Thu) 16:17 No.32083-4

あ、たしかにそうですね。
なによりおいしいってのが、原動力ですね。
すぐ取って来れるし。

あくらさん、それはラッキーね。(^。^)
産地で買ってきても、自宅で作ったものにはかなわないものね。
きゅうりなんか特にね。
と言いつつ、きゅうり苗は買ってこなかった(笑)。

ヨサコイは、お祭りと言うより、芸能発表会みたいだものね。
参加している人は楽しいだろうなとは思うけど、ほとんど、興味わきません。(^^ゞ




644644と出家式   LUCY 2009/06/09(Tue) 14:49 No.32054

LUCY お留守番で、キリ番でした〜(^▽^)    32054_3.gif  : 1 KB


土曜日の朝、早起きして,夫婦で恒例、チャリ飛ばして町に。

32054_1.jpg  : 22 KB 遭遇したのは、大音響楽団の,行列。

太鼓、笛、鉦、様々な楽器で、どんじゃらどんじゃら(^◇^)
おばちゃんや,子供の踊りの一群も、いっしょです。

何だろう??

久しぶりで遭遇した、出家式の行列。
この国は,男の人は,一生に一回は,出家します。
ほとんどの方は,すぐに,還俗しますけど。(^m^)

最後尾、トラックに乗って、傘を差し掛けられている、
坊主頭が,青々しい青年が,主役。

32054_2.jpg  : 22 KB 一族郎党、ご近所総出で、お寺に向かいます。

最近あまり見なくなった光景。
宗教が身近で、日本と同じ仏教の国です。(^人^)




Re: 644644  投稿者: Keiko 投稿日:2009/06/09(Tue) 14:55 No.32055-1   HomePage

Keiko LUCYさん、おはよう。
珍しい話を届けてくださってありがとう。
>この国は,男の人は,一生に一回は,出家します。
ほとんどの方は,すぐに,還俗しますけど。(^m^)
なるほどねぇ。
イタリアでも、正式なカトリックの信者になる儀式とか、
(洗礼を受けただけではだめ)
キリスト教の戦士になる儀式とかいろいろあるんですが、
そういう感覚なのかもね。
こちらではそのたびに結婚式の披露宴並みのお祝いをします。




Re: 644644と出家式  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/09(Tue) 22:17 No.32062-2

LUCYさん
珍しい話題をありがとう。

一族郎党、ご近所総出で、どんじゃらどんじゃら
面白いね〜。楽しそう。
出家はお家の名誉なのね。
兵役や出征と違って、こういうのはのどかで良いですね。

イタリアにもそういうお祝いがあるんですね。<Keikoさん

>正式なカトリックの信者になる儀式
>キリスト教の戦士になる儀式
なるほど、そういうのがあるんですね。
どういう儀式をするのでしょう。




Re: 644644と出家式  投稿者: LUCY 投稿日:2009/06/09(Tue) 23:37 No.32066-3

LUCY おばんです。

ここにいると、さまざまな物に遭遇します。
新規開店なんてのも、お坊さんが来ますし、
毎年、会社はお坊さんに来て頂いて、まあ、厄払い
みたいな物をやったりします。
町の祠みたいなところは,みんな手をあわせて通り過ぎますし。

Keikoさん
やはり、キリスト教でも、ローマカトリックと,プロテスタントは
違うでしょうし、ギリシャ正教と,ロシア正教も違うんでしょうね。
教会の建造物を美術的に見て,あの違いですからね。
うかがい知れないけど、興味津々です。

はるみさん
お疲れでないですか?
ちょっと珍しい事(そんなにしょっちゅうはないから)だったので、
留守番がてら、お持ちしました。(^◇^)




Re: 644644と出家式  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/06/10(Wed) 01:21 No.32067-4   HomePage

日記拝見しました。
「美容スキット」いいですね。
私は絶対に袖を汚す自信があるので(笑)、探してみようと思います。




Re: 644644と出家式  投稿者: LUCY 投稿日:2009/06/10(Wed) 08:49 No.32068-5

LUCY 見て来ました、「美容スキット」
ほ〜〜ぉ〜。
便利な物があるんですねえ。
これだったら、襟からナプキンってしなくて済みますね。

昔、初釜で、振り袖の袖、建水に入れちゃった人が居たけど
それを思い出しました〜〜。
懐かしいなあ〜〜って、思いだし・・苦笑(~_~;)




Re: 644644と出家式  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/10(Wed) 08:58 No.32070-6

今日はこれから長沼に行って来ます。
夕方早めに帰ってきます。よろしくお願いします。




Re: 645000  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/06/10(Wed) 16:05 No.32071-7   HomePage

私も皆さんとお留守番していたら、ご褒美(^_^)/32071_1.gif  : 1 KB

カトリックとプロテスタントの簡単な見分け方は教会内にキリスト、
聖家族、聖人の像があったり絵に描かれているのがカトリックで
プロテスタントはシンプルな十字架以外ありませんね。
ギリシャ正教とロシア正教の違いは何だろう?
身近に信者さん、建物を見たことがないので、
ギリシャとロシアの違いだけぐらいとしかヾ(^o^;)国名じゃん!

お茶も表や裏や武者小路やら、、、
お茶の極意はと聞いたら「喫茶去」(お茶飲んでさっさと帰れ)と言われて開眼した弟子がいたそうな。
開眼はできなくても茶のんで帰るぐらいはすぐできる。(^◇^)

あ〜、信心も開眼にも程遠いけれど、キリを楽しむ人生もまたよしです。




Re: 644644と出家式  投稿者: LUCY 投稿日:2009/06/10(Wed) 17:10 No.32072-8

フリー コロンダさんに,鞭が入ったのかな?
追い上げが・・こわひ・・。

留守の間に・・。
このイメージ、一回使いたかったので。(^w^)




Re: 644644と出家式  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/06/10(Wed) 18:24 No.32073-9   HomePage

(^◇^)
あ、は、は、このイメージ好評ですね。
これはムンクとらといってamyさんの作品です。
「ムンクの叫び」をとらで表現したものです。
とらの縞も吹っ飛ぶほどのオーマイゴッド!を表現してます。

キリレースせめて2軍でも盛り上がろうかと。
でもシンシンさんが1軍に追いつく勢いになってます。
離されない様、がんばんべ〜




Re: 644644と出家式  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/10(Wed) 18:44 No.32074-10

■かびさん
お茶の水屋のときも便利ですよ。
オークションだと、千円代で買えるようですけど、
送料に要注意ですね。

32074_1.jpg  : 29 KBView Exif 32074_1.jpg
■LUCYさん
ペーパーナプキンで使うとこんな風です。

>振り袖の袖、建水に入れちゃった人が居たけど
わっはっはっは

■コロンダさん
キリゲットおめでとう!

カトリックは、信者も平信者から、上はなんていうのかな、わからないですが
ピラミッド型のようですね。
その上になるために、なんとかいう儀式があるのかなと思いました。
同じ神を信じていますが、
儀式を重んじるカトリックと、説教を重んじるプロテスタントと言う印象です。

ギリシャ正教とロシア正教以外にも、各国に正教がありますよね。
ブルガリア、グルジア、ハリストス、シリア、エチオピア等々。
カトリックから出た、教皇とつながらないカトリックの一宗派というのが私の印象です。


お茶を習ってて、「喫茶去」をやったら、
後片付けを手伝わん弟子と、即破門になりそうです(笑)。
お茶の世界は、女が参加するようになってから、ややこしくなったような。(^◇^)




欠席届   はるみ 2009/06/08(Mon) 23:42 No.32044

私、ちょっと今晩、仕事でお尻に火が付いてますので出て来れません。
明日は10時半に着物外出で、その前に書き込む余地があるかどうかわかりません。
帰宅が夕方予定で、そのまま晩ご飯支度などあるので、
明日の晩まで留守と言うことで、みなさま、お互いレス付け合って、
どうぞよろしくお願いいたします。

追伸・もうじき中キリが出そうですね。




Re: 欠席届  投稿者: めいこ 投稿日:2009/06/09(Tue) 07:50 No.32050-1

めいこ おはようございます。

見落としていました。

ここのところ大忙しだったことでしょう。

こんなに活発に、この掲示板に訪れる人たち。管理人さん、いつも的確に
フォローがあり、ユーモアに富んだ人たち、辛口コメントetc・・・・

一つ一つ丁寧に答えてくれていつも管理人さん、他の方に感謝です。

海外での暮らし、気ままとは言え、時折寂しいものです。
なにか、ここで人とのつながりが暖かく感じて・・・まとまりませんが
はるみさん、皆さんのお人柄を感じます。

私はやはり人が好きです。リスクはあってもね。

ありがとう!




Re: 欠席届  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/09(Tue) 09:46 No.32051-2

こちらこそ、ありがとう!
レスつけてもらうって、うれしいね。^^
こういうときわかるね。人の情が(笑)

これから出かけます。
ひさしぶりに青空見えてます。
このままお天気持ってくれるといいけど。
じゃ、行って来ます!




Re: 欠席届  投稿者: LUCY 投稿日:2009/06/09(Tue) 10:20 No.32052-3

LUCY 後で,着物、見せて下され〜〜〜。
いってらっさ〜〜〜。(^o^)ノ




Re: 欠席届  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/06/09(Tue) 11:35 No.32053-4   HomePage

おはようございます。
はるみさん、今頃着物でお出かけですね。
6月は「単衣」という着物ですか?
LUCYさんと同じく「後で着物、見せて下され〜〜〜」
素敵な1日を!




Re: 欠席届  投稿者: バッチ 投稿日:2009/06/09(Tue) 15:35 No.32056-5

フリー ゆっくり、お出かけ下さい〜〜
何て、言ったって、夕方にはお戻りですものね〜〜

まあ、久々に、お着物きてお出かけ〜〜
楽しい一日でしょうね♪

主婦も、たまには、お休み欲しいわ(^▲^)




Re: 欠席届  投稿者: いーくん 投稿日:2009/06/09(Tue) 15:45 No.32057-6

32057_1.gif  : 1 KB
いーくん 意味もなく貼ってみました。この所キリラッシュ!
でも縁遠い私。

今日はお天気も良く、先日届けてくださった苗を植えたり
あれこれ片付けたり、移植したり、草むしりしたり...
ちょっと暑いくらいでした。

はるみさんの着物、私も見たあぁーい♪




Re: 欠席届  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/09(Tue) 21:55 No.32060-7

ただいま〜〜!(^。^)/
お留守番ありがとうございます。
5時に帰ってきたのですが、ご飯、後片付け、等々で、この時間になってしまいました。

32060_1.jpg  : 23 KB ■LUCYさん
ありがとう!
今日は例の海老でした。
お言葉に甘えて、太めお目汚しですが、^^こんな感じでした。

■かびさん
そうです、6月と9月は、単衣(胴裏と八掛が付かない)の着物を着るのよね。
帯は薄物(夏用)ではなく、袷用で良いようですが、明るい色にしたり、
襦袢を単衣にしたり、帯揚げや半襟を絽にしたりして、見た目は涼しげだけど、
着ているほうはやっぱり暑いわ。(^^;
北海道の22度くらいでこうだから、本州の6月は梅雨もあるし、
着物外出は覚悟がいるよね。

■バッチさん
今日は、丸井から狸小路、金市館(現ラルズ)からヨーガンレール
着物やさんや履物やさんなど、あちこち行って歩いたので、ちょっと疲れました。
みんな元気だわ。
私は体重分が不利だね(笑)。

■いーくん
今日は久々晴れたものね。
又、明日から天気が崩れるとか。
私はまだ定植していない苗がけっこうあって、
(水切れしないように、大きな鉢に適当に仮植えはしていますが)
気が気じゃないんだけど、明日は長沼です。
又、苗買ってきちゃうかも。

*あははは、なんかそれらしい数字なのにネ。




Re: 欠席届  投稿者: いーくん 投稿日:2009/06/09(Tue) 22:05 No.32061-8

いーくん お帰りなさい。
おっ、すっきり涼しげで(でも、着てるほうはちょっと暑かった
かもね、今日の天気じゃ)いい感じ♪

明日の長沼、うらやましいな。これは絶対いーくんも好き!って
のがあったら私の分もおねがい〜〜なんておねだりしておこう(笑)。




Re: 欠席届  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/09(Tue) 22:20 No.32063-9

一緒に行けたらよかったのにね。
押谷さんに行けたら、きっといーくん好みがあると思うので、探してくるね。




Re: 欠席届  投稿者: あくら 投稿日:2009/06/09(Tue) 23:12 No.32064-10

着物で歩くにはちょっと日差しが強い日でしたね。
お着物関係の戦利品があったらぜひ拝見させてください♪

薄すぎない素敵なちじみですね〜。
画像から受ける印象は
柔らかいのにハリがあって サラっとした触り心地の生地
う〜ん 私も好みです^^




Re: 欠席届  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/09(Tue) 23:25 No.32065-11

今日の収穫は、ヨーガンレールのペーパーナイフ^^
水牛の角で出来てて、かんざしにピッタリ。
お団子に突き刺すとけっこう様になります。かんざしより安いし。^^
いざと言うときの武器にもなりそう(笑)

現物2階に置いてきちゃって、写真撮れないので、ヨーガンレールのネットショップで
探してきました。
http://www.jurgenlehlshop.jp/jp/tableware/horn_wood.html
↑にあるのは黒いのだけど、私の買ったのはナチュラルカラーのです。

それともうひとつは、現代屋さんで買った草履カバー
雨の日に草履をすっぽりカバーできる透明ビニールの。
ほっそり草履用は、ずっと昔買ったのがあるんだけど、
今は小判型が多いので、入らなくて、小判型用探していました。

で、それをヨーガンレールに忘れてきちゃった!(笑)



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -