お気楽談話室2009年

[TOP] [10年] [08年] [07年] [05年] [04年] [03年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
1.お知らせ 押し詰まりましたね 大晦日 Re: 行く年 行く年
2.707777 鶏ハム あらまぁ708000 干し柿のオードブル 子供たちの夢を乗せて
3.夢さん、お誕生日おめでと... 707070 ☆☆☆Merry Christmas☆... こんばんは〜 お菓子の家
4.ゲストブックの彩月子さん... 歌舞伎謎解 ケーキご馳走さまでした サンタからバタークリーム... 贈り物・日記拝読
5.サンタクロース 緊急お知らせ 太陽の恵み ホットサラダ 続・クリスマスソング
6.クリスマスソング 703999 画面のバック オレンジチョコ 続・キムチ
7.着物あれこれ 忙しいときに… 只今マイナス18℃ スタンドミキサー LUCYさん教えて〜
8.キムチ アトラスパスタマシン 702222 久しぶりにキリ アマゾンの力
9.今年のオーナメント わお〜〜〜! 12月 懐かしいケンウッド キリのラッシュアワー
10.携帯カメラVSデジタル一眼... いーくん&みなさんへ 取りました! 沖縄歌舞劇団「美(ちゅら... 日記より
11.懐かしの、バナナボート Kさんの見解 続・デジカメ話 嵐が、紅白に! ひまわり
12.十一面観音 デジカメ話 スノータイヤについて質問... 「うたばん」嵐特集を見つ... イソップはなちょん
13.696696 車、今のところ快調 お昼ごはんは、なぁに? 日記拝読 お久しぶりでございます
14.久しぶりに(^^ゞ ようわからん! 焼き餃子 日記より 横浜で
15.693333 CMの歌 693001 あっ!ん? 素敵ですねぇ夕日の写真
16.692223 1月のオフ会 かなえキッチン 日記より やったぁ
17.あの城島が、阪神に! 690000 オフ会の写真です。 季節の虫便り 689689
18.鬼が笑うかな 再び、虫 ただいまーー! お会いしましたよ〜〜 東京行き
19.ご無沙汰です 687786 加藤和彦 電球切れたので。 アイコン
20. 夢の話 日記から ハート 江畑謙介の死去
21.いっぴん テスト ノーベル平和賞 台風一過 台風
22.台風と、久しぶりのキリ 683683 中川昭一 日記から(シミ取りの話) Keikoさんへ♪
23.オリンピックは、どこに? まみるさん、お誕生日おめ... 682000 伊藤みどり
24.懐かしい名前 オフ会の会場 キリ MARCHE 今日の日記から
25.残暑、そして残念賞 東京オフ会のお誘い 679976 新たな出発! キリレース結果発表♪
26.錦鯉品評会 イル・ディーボ終演 料理番組 おひさです♪ 閣僚記者会見
27.幸運と不運 工事再開 日本一立派な銭湯 やっと、キリ! LUCYさんから♪
28.イル・ディーボ公演前 無臭にんにく(日記から) イル・ディーボ大阪公演 ドライトマト作り おうキリだ?
29.H1N1対策 歓迎hiroさん 管理人からのお知らせ パスタマシーン クイズ御礼
30.お隣ペット ドッヒャー!(`0´) ああ、前後症 スペイン旅行・イベント編 スペイン旅行・食べ物編
31.スペイン旅行・風景編 目指した先は・・・。 選挙! 台風と、キリ クイズ!
32.講釈好き(日記より) のりこさんいらっしゃい! 啄木鳥 迷い犬(日記より) 題名入れ忘れ
33.Kさんへ ダンプ留守でも前後症 めいこさん スライドショーソフトを探... LUCYさんにかわって…
34.はるみさんを尊敬します 不思議??? カラフル車いす 太字キリ 森林浴
35.続・お誕生日 スパム投稿ホスト名公開 日記から トホホのホ シンシンさんへ・お誕生日...
36.レスれす ゲストブックのすずらんさ... 666666 ゲストブックののりこさん 紅生姜と、キリ
37.お久しぶりです 地震 Nスペ 不作の兆候 一瞬ですねーーーー
38.ようこそすずらんさん お坊さん、大集合 不調 キリ番と日暈 小悪魔さよなら^^
39.コストコとetc。。 今日のニュース もうひとつのCM話 なつかしのローカルCM CMからキリ
40.SMAP 前後症と、See you again きれいな海! 紫外線は危ないか 鯉から置賜へ
41.日記教訓より マンモからキリ報告 料理のセンス IEの事で教えて下さい。 660660と爆発音
42.キリと、ユリ 昆虫@壁紙 今頃の北海道の気候は サイトの見え方 キリ前後賞でした。
43.毛虫 おいしい漬物 花とチーズケーキ 日食→訂正→日蝕 パックスオリー
44.久しぶり キリ番とバッグ 初恋の味 キントリー 前後賞と、ゴルフウエア
45.こんばんは〜 トマトツアー 夜中にひっそり (Vegan) 純粋菜食ランチ とんかつ弁当のサイズ
46.再セットアップ完了! 不調 ルーターリセット(日記よ... GET!!! 日記より
47.介護度5からの帰還 フライパン 微妙に不調@diary 前後症 ひとりごと
48.朝からマイケル 関東大会 大通公園 652652 勝手にキリ番
49.木綿の帯って・・・ 前後賞 すみません また・・・ 鉄鋳物のフライパン セルビア女性と日本語
50.シュレッダー 談話室Cafe化作戦 出会いと別れ 明日の神話 キリとエスプレッソ
51.cafeから 前後症とリサイタル 突然の死 久しぶりのキリ スキレット
52.ごぶさたで before&after 教えてください おや、まあ.. 着物って素敵
53.太字キリと、新幹線 「決済完了通知」にご用心 前後賞と豚丼 長寿猫 647000と、ピーマンの肉詰...
54.前後賞と有馬温泉情報 咲きました Mさん、お誕生日! ご報告 ヨサコイソーラン祭り
55.645546 645645 スーザンその後 お祭りなのに.. 644644と出家式 欠席届
56.てんやわんやと,前後症 ゲストブックの伊藤さんへ 別冊より part2 キリ報告とマスク そこはかとなく
57.もう6月 バッチさん、検査は無事に... おはようございます。 貧乏人のキャビア 川柳のお部屋
58.旅の道具 641641 うろうろパリ コロンダさん♪ 庭仕事
59.別冊より 639936 マルチスティック 日記から めいこさんへ♪
60.お鍋話 インフルエンザ騒ぎ 快晴 着物って素敵・その2 あれこれ
61.お鍋、興味津々です。 非漢字文化圏から 嵐の日曜日 着物って素敵 壁紙館
62.たんぽぽ キリ報告 日記から またまた、逃した! 人間の不思議
63.またもや、のがした 高 英男さん ミシン糸の整理 キリでした。 隠れ斜視
64.久々のキリ やっと春! LUCYさんの疑問にテス... 連休ですね・2 愛し合ってるかい
65.ゲストブックのあくらさん... フェーズ・5報告 連休ですね たまには、音楽話題 太字ではありませんが・・...
66.騒ぎ過ぎ 太字キリ629999 またもや.. 629629 ムリクリ
67.628888 628825・残念!! Susan Boyle 個人的なお願い。 台湾報告
68.タイ式? 再び練習です 帰泰。 春の食卓 ローマ字入力
69.かびさん近況報告 台北通信その2 Cafeより 62600 練習です
70.Yukoさんへ♪ カフェに入ったよ!(^^)! 625555 ゲストブックのかずこさん... かる〜〜く♪
71.624426 可愛いでしょ 春が来た! へへへ 春にまぎれて毛がにをこそ...
72.キリゲット はるみさん、お誕生日おめ... どうするか ではでは.. 映画とファッション
73.バッチさんへ♪ 桜散る WBC 重翔患者ですみません(笑... キリ番レース
74.黄砂の大連から 題名入れ忘れ 春ですね み〜~(=^・・^) さんへ♪ キリゲット・あれ???
75.川柳部屋のシカ 春の嵐 春の別れ 匂いが伝わらないのが残念 爆走カウンター?
76.616616 61616・・・・0 さっちゃんへ♪ アイコン画像 寒い大連から
77.614614 邦ちゃんほえる ひなまつり♪ 今日の日記から 613316
78.イースターには? 如月さんへ♪ ぐやじぃ 昆虫標本セットのウソ キリ、前後賞
79.611610 612000 南はもう春 いーくんへ♪ 610610
80.YouTube 行ってきます。 Wow 大キリ?! バレンタインデーの拾いも... ご意見箱
81.609609 HOST -> IP ハッピー バレンタイン 春の椿事 春近し
82.♪愛のままで 追い上げキリ! 久しぶりのキリ 万仏節(祝日の名前です) 回虫からシロヒトリ
83.メルクリンとウェッジウッ... 食パン 閑話休題 回虫・懐中 天然
84.おしくわないけど・・・ 思い返してみると。。。 HBのパン よりりんへ♪ 605506
85.悪意と善意 続・結果 604604 結果 603306
86.「血液型 自分の説明書メ... パスタマシン 記念プレート ミツカルテット報告 cafeから
87.Ozさんへ♪ オバマ大統領 久しぶりのキリゲット ともくんへ♪ パン焼き
88.大寒 パンの行方 suzieさん♪ 599995と、60万カウント、... 遠足
89.寿初春大歌舞伎 不時着 598000 行動開始 気持ちをリセット
90.たたみ皺 597795 試させて・・・ バナナは皮を食っている ごめん!
91.残念! 大丈夫!? みかんちゃんへ 日本は平和ボケ 挟むもの
92.コルドンブルー 掲示板で遊ぼう LUCYさん♪ 595000 日本からおめでとう
93.あけました
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
前後賞と有馬温泉情報   シンシン 2009/06/15(Mon) 11:56 No.32118

32118_1.gif  : 1 KB
前後賞が二つ続きました。32118_2.gif  : 1 KB
残念! でも嬉しい前後賞です!
こつこつやっていきます(^^♪。

神戸はインフルエンザ騒動は一段落したのですが、
観光客やショッピングの人出がガタンと落ちていて、深刻な模様。
サンチカ(三宮の地下街)や商店街では、
さまざまなイベントを企画して、集客の努力をしています。
そのひとつ、有馬温泉では、温泉街全体が大掃除をしたり、
(新型インフルエンザのウイルス退治かな?)
色々なサービスを用意しています。
たとえば、
7月31日(金)までに有馬温泉の参画施設に宿泊したお客さんに
次回に利用できる宿泊共通クーポン券「有馬にカエル券」(5000円分)をプレゼント。
この券は、9月30日(水)までにもう一度有馬温泉に宿泊するとき、
参画施設の宿であれば、どこでもご利用できるそうです。
(この券、せめて年内有効だったらいいと思うのですが…)
そのほか、温泉街のお土産店でも、
いろいろなサービスを用意しているとか。

わたしは別に有馬温泉の回し者ではありませんが^^、
関西旅行をお考えの皆様は、有馬温泉もプランにご検討くださいね(^◇^)。




Re: 前後賞と有馬温泉情報  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/15(Mon) 14:10 No.32119-1

シンシンさん

そうそう、有馬温泉ね。
ちょうどゴールデンウィークのときで、お気の毒でしたよね。
神戸のお店全体が影響受けてしまったでしょうけど、温泉は特にね。
敬遠されてしまいますものね。

ほんと、カエル券、年内有効ならいいのにね。
ただでさえ、低迷する、夏場対策って意図もあるのかな。

キリ、残念でしたね。本命は又流れちゃったのかな〜。
もし、ロムさんでご遠慮なさっているんでしたら、
この機会に是非こちらにもいらしてくださいね。(^。^)/

*話は飛びますけど、鳩山の邦ちゃん、どうするのかな。
民主党に入ったりしてね。




Re: 前後賞と有馬温泉情報  投稿者: Yuko 投稿日:2009/06/15(Mon) 17:19 No.32123-2   HomePage

シンシンさん、はるみさんCiao!!!
インフルエンザ・・・どうなんでしょうね???
横浜ではマスク姿ほとんど見ないしみんなあんまり気にしてないみたい。
私も全く意識してません(^^)v
嫌な事は頭の上を通り過ぎてゆくと信じて疑わないノーテンキだから(。_゜☆\ バキバキ

キリ:13日 前後賞:10日 先週のですがお願いします^^(*^_^*)
32123_1.gif  : 1 KB 32123_2.gif  : 1 KB




Re: 前後賞と有馬温泉情報  投稿者: シンシン 投稿日:2009/06/15(Mon) 17:38 No.32124-3

Yukoさん、チャオ!!

う〜〜ん、すごい!
全然、ついていけませ〜〜ん!(´0ノ`*)
おめでとうございます!!




Re: 前後賞と有馬温泉情報  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/15(Mon) 17:46 No.32126-4

ほーい、Yukoさんおめでとう!
了解!

マスクは、この間、友達のお見舞いに行った時にかけたけど、
しゃべっていると苦しくてだめね。
でも病院では、こっちのことより、入院している人のための保護にために
つけたほうが良いようです。




Re: 前後賞と有馬温泉情報  投稿者: LUCY 投稿日:2009/06/15(Mon) 17:48 No.32128-5

フリー 有馬温泉と読んだとたん、頭の中、ずっとCMソング流れて居ます。

♪〜ありまひょうえの〜こうようかくへ〜〜

って、私だけ?\(-_-;)☆ばき

キダタロー、恐るべし。

表に出たら,前後症・・・。


32128_1.gif  : 1 KB 32128_2.gif  : 1 KB




Re: 前後賞と有馬温泉情報  投稿者: YUKO 投稿日:2009/06/15(Mon) 19:16 No.32130-6   HomePage

あ〜〜〜〜カキコして送信しようとしたら2度もフリーズ???再々書きます。

LUCYさんごめんなさいm(_ _)m
仕事終わりでご挨拶に伺ったら取ってしまいました|||||| ̄□ ̄)!

これはやっぱり宝くじ買うっきゃないですね(。_゜☆\ バキバキ
事故に当たってもいけないので今日は大人しく帰ります(-_-;)

初泳ぎの景色を置いてゆきます(v_v)
32130_1.gif  : 1 KB
32130_2.jpg  : 41 KB




Re: 前後賞と有馬温泉情報  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/15(Mon) 21:32 No.32136-7

LUCYさん
その歌、北海道には流れてなかったわ。
やっぱりここは外地だね!ヾ(^▽^)

前後賞残念でした。
ダンプのエンジンチューンなっぷしなくっちゃ!

おお、Yukoさん
ぞろ目おめでとう!

これ、ハワイみたいね。
Yukoさんの水着姿、小さすぎて見えないわ。
よかった〜〜(^▽^)☆\(ばき)))☆\(ばき)))☆\(ばき)))




Re: 前後賞と有馬温泉情報  投稿者: めいこ 投稿日:2009/06/16(Tue) 09:12 No.32139-8

フリー おはようございます。はなちゃんに変身!

みなさん、キリゲットおめでとうございます。(*^_^*)(*^○^*)(^^♪

それにしましてもすごいです。

ただいまチャリンコめいこは三輪車になってしまいました。(笑)

はるみさん、最後の言葉、岩が飛んでくるよ。(笑)☆\(ばき)))\(-_-;)☆ばき(*^○^*)




Re: 前後賞と有馬温泉情報  投稿者: YUKO 投稿日:2009/06/16(Tue) 10:26 No.32141-9   HomePage

>岩が飛んでくるよ。(笑)☆\(ばき)))\(-_-;)☆ばき(*^○^*)

めいこさん、トンでもありません!己のが姿を良く分かっていますから拡大できない様に小さくして載せました(^^ゞ
景色だけの方がいいのですがお目汚しの一点はなかった事にしてご覧になってください^^

汚物のない綺麗な海だけを (^_-)-☆32141_1.jpg  : 60 KB




Re: 前後賞と有馬温泉情報  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/16(Tue) 10:45 No.32143-10

めいこさん、Yukoさん、おはよう!

いやー、素晴らしいロケーションね!
ソファーの背が海に浮かんでいるみたい。

ここはどこでしたっけ?
横浜?




Re: 前後賞と有馬温泉情報  投稿者: Yuko 投稿日:2009/06/17(Wed) 01:02 No.32157-11   HomePage

Yuko はるみさん、おばんです^^
この海は御用邸のある湘南葉山の先「秋谷」という所です。

鎌倉・江ノ島の様な砂浜はありませんがこの岩場がプライベートなので贅沢なひとときを過ごしました(o^-^o)♪

札幌から海水浴は何処に行くのですか?チョット想像がつかないな・・・
湖かしら???
若い頃はよく富士五湖の山中湖や河口湖へ行ったものです。
北海道へは一回しか行った事が無いけれど洞爺湖の美しさは素晴らしかったです!
きっとまた行きます^^その時にはぜひお会いしたいです(*^_^*)




Re: 前後賞と有馬温泉情報  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/17(Wed) 17:56 No.32167-12

Yukoさん
こちらに気付くのが遅くなって、ごめんなさい。

湘南でしたか?きれいなところですね。
この場所からなら、荒れた日に打ち付ける波や海に落ちる雷を見るのも
臨場感あっていいでしょうね。(^。^)

私は小樽の岩場で泳いで育ったせいか、
眺めたり泳ぐには岩場のほうが良いと思います。
もぐったら色々採れますしね。^^

札幌からだと、小樽方面、銭函や張碓とか、北隣には石狩浜などあって、
車でだいたい30〜40分圏内に海があるんですよ。
そちらと比べると気温は低いですが、それでも、夏の間は海の家が出来たりして
賑わっていますよ。もう私は20年以上海で泳いでいませんが。
海の子の時代は6月末から9月まで毎日のように泳いだので真っ黒けっけでした。

高校生の頃、キャンプで支笏湖で泳いだことがありますが、水が冷たくて、
こっちの湖で泳ぐのはちょっと怖いです。死骨湖って言うくらいですからね。(^^;




咲きました   はるみ 2009/06/15(Mon) 21:12 No.32133

さっちゃんのお庭報告、庭日記のレス欄に投稿してくださっていたのですが、
あそこでは目立たないので、みなさんにもご覧いただきたく、こちらに移動してきました。




Re: 6/15-エゾ梅雨  投稿者: さっちゃん 投稿日:2009/06/15(Mon) 20:12 No.32134-1

はるみさんのお庭、次々と、本当にきれいですね。
お花たちが、とても大切に育てられている感じが伝わってきます。

わがやのバイカウツギ(ベルエトワールでしたっけ)は、もう盛りを過ぎましたが、こんなふうに咲いてくれていました。
32134_1.jpg  : 69 KB

忙しくて写真とれなかったのですが、やっと。

我が家の庭は、どのくらい広くて手に負えないか、というのをお見せできたらいいのですが、写真におさまりきらず、前の方だけ。奥行きは、まだまだ深くて、、、、隣は、畑と果樹園が、まだまだ広いし・・・・(ため息)
32134_2.jpg  : 56 KB

今年は、びわが豊作で、そろそろ食べごろに近づいてきました。
32134_3.jpg  : 83 KB

グミの実は、ほとんどカラスにやられました。




Re: 咲きました  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/15(Mon) 21:25 No.32135-2

さっちゃんのお宅はほんとに広大ですね。
でもきれいに保ってますね。
果樹もあるお庭っていいですよね。
鳥も来るし。
虫も大変でしょうけど。(^^;

ところで、ベルエトワール、植えたばかりで、もうこんなに花がついたのですね。
幼木のうちからよく花をつける木ではあるようですが、こんなに沢山だと期待以上ですね。

よく見えないけど、真ん中に赤い目(ブロッチ)が入らなかったのかな?
窒素分の多い土地だとこれが入らないことが多いようです。
さっちゃんちはきっと土地が肥えているんですね。
窒素分を緩和するには何を入れてやったらいいのかしら?
化学に詳しい方、プリーズ。(^。^)/

*さっちゃん、こちらにもWポストさせていただきました。ご了承くださいね。




Re: 咲きました  投稿者: さっちゃん 投稿日:2009/06/15(Mon) 21:55 No.32137-3

32137_1.jpg  : 49 KB
真中に、赤い目?
なんのことかよくわかっていません。
窒素が多い?どうでしょうか。土地は荒れたやせ地です。
植える時に、油粕などは入れましたが。
幼木を2株買いましたが、日当たりのよい方は、花が2つだけでした。
日陰に植えた方が、このとおり。こちらの苗がもともとしっかりしていただけかも。
ライラックも、3本のうち、日当たりが最もよかったところだけ、花が咲きませんでした。

32137_2.jpg  : 52 KB
先の写真は南側ですが、東側は、このように北に向かって長く、
写真には入ってませんが、まだまだ続いています(--;)
隣の果樹と畑の面積は、もっと広くて・・・(*_*。)

せっかく植えた野菜たちも、もぐらや根切り虫、その他いろいろ被害があって、毎日、母の嘆きを聞かされ、頭がクラクラです。

しかし、おかげで、新鮮な野菜もたくさん食べられますが。
今は、新玉ねぎ、新じゃが、きぬさや、そらまめ、レタス類、ズッキーニ、新にんにくなどなど。ピーマン、なすび、きゅうりも、とれ始めました。

ズッキーニは、今年初めて植えましたが、面白いですね〜〜。
立派な株に、ものすごい勢いで、横に向かって元気よく。びっくりしました。

かぼちゃは、雌花ばっかり先に咲いて、受粉できずにせっかくの赤ちゃんが全部落ちてしまい、今頃、雄花が咲いてきて、がっくりきてます。




Re: 咲きました  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/15(Mon) 22:39 No.32138-4

塀が低くて良いですね〜。
前におっしゃっていた、境界をなくそうというのを実践なさっているのですね。

ズッキーニ、未だかつてうまくいったためしがありません。
あれも雌雄あって受粉してやらなくちゃいけないようですね。

32138_1.jpg  : 24 KBView Exif 32138_1.jpg
赤い目と言うのは、花芯の底にある
ワインレッドの輪です。
この写真でわかるかしら?
これと香りがこの花のチャームポイントなんです。

ベルエトワールは、うつぎですから、そちらでは半日陰の方がむいているかもしれません。
私は、葉の色が淡いのや艶がないものは、半日陰向きと単純に決めています。




Re: 咲きました  投稿者: さっちゃん 投稿日:2009/06/16(Tue) 09:57 No.32140-5

赤い目はついていないです。
そういう品種でしょうか?
大きなむくげの木がありまして、花も葉もそっくりです。
赤い目がついていたかも。夏に咲くので、見てみます。

ズッキーニは、受粉していません。
こんなに勢いがよくて、びっくりです。
はるみさんは、路地ではなく箱でしょうか?

32140_1.jpg  : 77 KB 32140_2.jpg  : 74 KB

バター、もしくは、オリーブオイルとにんにくで焼いたりしてますが、もっと開拓したいです。




Re: 咲きました  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/16(Tue) 10:42 No.32142-6

さっちゃん
ベルエトワールは、この赤い目と香りが特徴なので、
もし出ていなかったら、窒素を抑える土壌改良なさると、来年は出ると思います。
(花木には、基本的には肥料はいらないと思いますが)


ズッキーニ、すごいですね!
そうです、そうです、プランターで育てました。
やっぱり露地出なければ難しいのかな?
そういえば、ずっと前に、すいかとか、メロンとか、植えたことがありますが
何メーターも伸びますものね。
それで、結局、甘くならないうちに温度が下がるので、北海道の露地では
大きく甘く作るのは難しいなと思いました。
専門の農家は、苗のうちはマルチしたり、温室に入れて早くスタートしてますものね。




Re: 咲きました  投稿者: いーくん 投稿日:2009/06/16(Tue) 11:25 No.32144-7

いーくん さっちゃんちのびわもズッキーニもすごいなあ。
毎年リベンジで意地になって植えるズッキーニ、花が咲くまで
はいくのですが実にならず、なっても親指大止まりで食する
までにいったことがありません。今年も2株植えました。

びわは食べた後の種を鉢に埋めておいたら葉っぱがでてきて
かなり大きくなりました。でも観葉植物です〜〜勿論外では
越冬できないので屋内に取り込みます。何年かして実がなったら
嬉しいなあ。




Re: 咲きました  投稿者: めいこ 投稿日:2009/06/16(Tue) 13:55 No.32145-8

フリー うっひょう!!!! 広い庭ですね。

母方がやはり農家でしたので、草むしりが大変地お祖母がよくこぼしていました。

庭にあった百日紅の木に挑戦して池に落ちたのも今では懐かしいです。

様々な新鮮野菜がすぐに食べられていいな・・・

ズッキーニーはこのようになるのですね。

私、糸瓜をズッキーニーと長い間、勘違いしていました。(笑)(*^○^*)




Re: 咲きました  投稿者: さっちゃん 投稿日:2009/06/16(Tue) 15:52 No.32146-9

来年、肥料をやらずに、花の様子を確かめてみますね。

いーくんさんも北海道でいらっしゃるんですよね?
北海道では、やはり難しいのですね。
いーくんさんのズッキーニは、露地ですか。うまくいくといいですね。

びわは、実がだめでも、葉っぱもいいですよね。
びわの葉茶、びわの葉灸、お風呂に入れて赤ちゃんのあせもなどなど。ガンにもよいようで。

びわの木を屋敷内に植えると病人が出るって迷信があるみたいですけど、びわの葉が病にいいから、ちょうだいちょうだいって病人が集まってくるという意味じゃないのかなあ、と勝手に思ってました。(*^-^)ノ◇

びわの木を冬場に家の中に入れるのですか、びっくりです。
我が家のびわの木は、せっせと、米ぬかとか、有機系のものを入れて、立派になったようです。相当な大木なので、家の中は考えられません。(~_~;)
北海道ならではの果樹って何だろう?




Re: 咲きました  投稿者: バッチ 投稿日:2009/06/16(Tue) 17:58 No.32147-10

フリー さっちゃんのお庭と畑は広大ですね〜!!
さながら、公園より広いです。
これじゃあ手入れが大変ですね・・・

今年も花や果物がいっぱい楽しませてくれますね^^

647001(自己申告)
昨日も、今日も突然の雨と雷注意報が出ていたのですが
今日は、未だ降らないと思って傘を持たずに
出掛けたら甘かった!!
取り合えず、帰宅したら前後賞でした。
最近、中々ゲットしようと努力しているのですが
そう思っている時は逃すみたいです。
無心が良いみたい♪

どうしても、画像移動できないな??
暫くしていないと忘れますね・・・
又、読み直してみますね〜〜ゴメンナサイです。




Re: 咲きました  投稿者: いーくん 投稿日:2009/06/16(Tue) 18:03 No.32148-11

いーくん 北海道ならではの果物、あら何だろう?
北海道でもかなりの果物なりますよ。
ダメなのが蜜柑とかびわとかでしょうか..

今年の当地の6月はまるで梅雨のようで(降雨量が近年平均の
1.6倍〜札幌ね〜だそうです)気温も低め、日照不足です。
農作物に影響が無ければいいのですが。

あ、送ってみたらバッチさんが。
ほんとキリとれないですよねぇ〜〜、取ったのはどこのどいつだ!(笑)




Re: 咲きました  投稿者: バッチ 投稿日:2009/06/16(Tue) 18:18 No.32150-12

フリー いーくん こんばんわ〜〜
そちらにも梅雨が行ったのかしら??
こちらも、気温低めで体調崩しそうです・・・
もう、クーラーは電車や建物内は入っているので
着たり、脱いだり大変!!

いーくんが、以前画像添付練習していたのが分かります。
チャント覚えていない物は、すぐに忘れますね^^

はるみさん
6月1日の前後賞の数字ちがっています。
642001です。4が抜けています〜〜
私は1に引っかかるみたいですね(笑)




Re: 咲きました  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/16(Tue) 21:32 No.32156-13

さっちゃん
>びわの葉が病にいいから、ちょうだいちょうだいって病人が集まってくる
>という意味じゃないのかなあ、と勝手に思ってました。(*^-^)ノ◇
良いですね、この考え。
びわの葉茶が、癌に効くって良いこと教えてもらいました。
今度友達のお見舞いに持って行ってみます。

果物は圧倒的に暖かいところのほうが豊富ですね。
北海道ならではの果物って、夕張メロンとか、ハスカップかしら。
でもメロンは北海道じゃなくても生るしね。
ハスカップは寒い地方だけかな?
あ、甘露は?
本州でも出来るかな?

いーくん、
ほんと、おひさンお顔見ないねぇ。
6月に入って一度くらいかな?晴れ間は。
長沼に行った日がそうだったような。
道央が特にひどいようで、例年の2割しか日照時間がないとか。
日照不足と低気温で、農作物の発育が遅れているようで、農家の人はお気の毒ですよね。
でも、まだ来週いっぱいだめみたいね

どこのどいつは、LUCYさんだったようです。ヾ(^▽^)

バッチさん、前後賞の数字記入間違いだったのね。
教えてくれないと、気がつかなかったわ。(^^ゞ
キリのページの更新は、いつも更新の最後にするので
眠くて頭がボーっとしていることが多いのよ。
時々キリバンも変な番号があるしね。
気がついたことあったら、又教えてくださいな。




Mさん、お誕生日!   シンシン 2009/06/15(Mon) 17:19 No.32122

Mさん、
お誕生日おめでとうございます!


お元気ですか?
働き盛りですが、無理しないで
健康第一に頑張ってくださいね。

この1年が健康でお幸せでありますように!




Re: Mさん、お誕生日!  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/15(Mon) 17:42 No.32125-1

そうなのよ、Mさんお誕生日なの。
でもね、しばらく来ていないので、恥ずかしいかなと思って、今年は、直メにしました。

彼女、相変わらず元気でやってて、たまに電話で話したり、彼女の会社のイベントで
月1くらいは会っているんですけど、今は業界が低迷しているんで
メチャメチャ気苦労と多忙で、ネットで書く時間はなさそうです。
ちょこっとって書けない人なのよね。(笑)

今年は、彼女の母と私と、ANAだけが覚えていてくれてたそうで(笑)
シンシンさんも覚えててくれたと知ったら喜ぶことでしょう。
後で伝えておきます。
私からもありがとう!(^。^)/

*お誕生日祝い、書いた方がいいのか、書かない方がいいのか、最近、迷います。
アシキリ条件、直近2ヶ月以内に書き込みあった人のみってしましょうか?




Re: Mさん、お誕生日!  投稿者: いーくん 投稿日:2009/06/15(Mon) 20:01 No.32131-2

いーくん Mさん、お誕生日おめでとうございます。
もし、お忙しくてここを覗く暇がなかったとしても、
Mさんにはやっぱりおめでとうって言いたいわ。
今年も健康第一、そして充実した一年がおくれますように。




Re: Mさん、お誕生日!  投稿者: LUCY 投稿日:2009/06/15(Mon) 20:02 No.32132-3

フリー Mさん、お誕生日おめでとうございます!

32132_1.jpg  : 17 KB

恒例ケーキとお茶です!
美味しい物を美味しく食べる幸せ、満喫しましょ〜〜(^m^)

実は,書いて良いのかどうか、迷ってました。
ぶら下がりです。(^人^)




ご報告   かびごんママ 2009/06/13(Sat) 17:52 No.32097   HomePage

去年の8月末から挑戦していた「野菜ソムリエ」こと
「ベジタブル&フルーツマイスター」ようやく合格しました\(^o^)/

ここ → http://blogs.yahoo.co.jp/thai_thai_thaijp/2201467.html

応援ありがとうございましたm(_ _)m

取り急ぎ、ご報告まで。




Re: ご報告  投稿者: シンシン 投稿日:2009/06/13(Sat) 18:52 No.32098-1

シンシン かびごんさん!
おめでとうございまぁぁぁす!!

いっそうのご活躍を祈ってま〜す!




Re: ご報告  投稿者: Yuko 投稿日:2009/06/13(Sat) 18:53 No.32099-2   HomePage

かぴごんさんおめでとう:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
これからのお仕事にも一段と磨きがかかりますね^^

皆さんのお料理コーナーを参考にさせて頂いて色々作らなくては!
ひとりご飯が多いのでついつい好きなものばかりに偏ってしまいがち(-_-;)

かぴごんさんも私も好きな事が仕事で幸せですね♪
これからも頑張ってね^^

一番好きなのが中華料理「横浜中華街関帝廟」をお届けします。太るわけね(^^ゞ
32099_1.jpg  : 108 KB




Re: ご報告  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/06/13(Sat) 19:43 No.32100-3   HomePage

マイスター、、、おおすごいです!おめでとうございます。

10ヶ月、勉強し続ける継続力、ほんと合格してよかったですね。
活躍の場が広がりますね。(^o^)丿




Re: ご報告  投稿者: Keiko 投稿日:2009/06/13(Sat) 19:53 No.32101-4   HomePage

Keiko かびごんさん、
おめでとうございます!\(@^0^@)/やったぁ♪ 

なんかかっこいいバッチとか受賞なさったのですね。^^
女の一念・・かな?
しっかり努力なさってましたものねぇ。
これで心は日本晴れですね。
今後のますますのご活躍をお祈りします。




Re: ご報告  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/06/13(Sat) 21:35 No.32103-5   HomePage

みなさま、お祝いの言葉ありがとうございました。

本当に、好きなことをずっとしていられるって幸せです。

思えば、音楽の先生(というか吹奏楽部の顧問)になりたくて
エスカレーターでいける大学に音楽科もある高校に入って
オーケストラ部にも入ったのに、入学2ヶ月で大病をし、
もう毎日学校に行くのが精一杯で、ピアノのレッスンどころでなくなって
音楽科に進学の可能性は0になり・・・
そのかわりに、というわけではないのですが、
厳しい食事制限の先に(あまりに不味かったために)食に興味を持ち、
でも、体力的に「管理栄養士専攻」にはいけないといわれ
(実習がいっぱいあるので)
教員免許ならとれる「食物学専攻」というところにいき・・・
今に至ったわけです。人生どこでどう転んで、いい方に向かうかわかりませんね。

東京で専門学校の講師をしていたときは、製菓の学校で
しかもとても講師の評価が厳しいところだったので
生活が不規則、甘いものは毎日食べる、通勤は大変、子育て真っ最中・・・で
きっとタイに引っ越してから、今までの悪い生活全てが出てきて
また大病、大手術、となったんだと、今にして思えば、可能性があります。

だから、今度は、好きな仕事をやりつつ、健康にもなりたくて、
今まで、自分では注目したことのなかった
「野菜」と「果物」をいっぱい勉強してみようと思ったのでした。

試験の過程で、客観的じゃないし、腹立つこともいっぱいあって、
「こんな、ただの民間資格なんか意味あるの!?!?」と思うこともあったけど
やりかけたこと、一生懸命続けてよかったです。

ブログにも書いたけど、とにかく、ずっと応援してくれた家族に感謝です。

今年から、紅茶教室にも、スイーツだけでなく、1品簡単なランチを入れました。
・・・値段変わらず、だからすごいでしょ(^_-)-☆
そして、簡単だけでなく、旬の野菜を取り入れるランチメニューにしています。
自分の教室で、話せる内容がどんどん増えていくといいなと思います。




Re: ご報告  投稿者: K 投稿日:2009/06/13(Sat) 22:01 No.32104-6

おそまきながら、やったね!!
これからも頑張って下さい。




Re: ご報告  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/13(Sat) 22:06 No.32105-7

フェイク・ハルミン かびさん
遅くなってごめん!
受かったのですね、おめでとう!!
ほっとしたことでしょう。よかったね。

体験から食の大切さを実感なさったかびさんですから、資格も生きますね。

私が今続けているダイエットを始めて実感したのは、
私の食生活に、いかに生の野菜と果物が少なかったかってこと。
果物はまだ、なんとか朝のジュースで補えるようになりましたが、
加熱した野菜の他に、生の野菜となると、取りにくくて。
追々に、取り入れやすい生野菜料理が紹介されること期待しています。




Re: ご報告  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/06/13(Sat) 22:42 No.32107-8   HomePage

Kさん、はるみさんもありがとうございました。

健康になれた時が、本当に勉強が活かせたときですよね。




Re: ご報告  投稿者: めいこ 投稿日:2009/06/13(Sat) 22:49 No.32108-9

マイコ・ニョクマム 遅くなりましたが、かびさん、おめでとう!!!

いつもかびさんの情熱を感じていました。

いきいき料理教室をなさっているのが目に浮かびます。

心のこもったものには必ずそれなりの本物があると思います。

お体には気をつけてくださいね。




Re: ご報告  投稿者: バッチ 投稿日:2009/06/14(Sun) 08:23 No.32109-10

フリー かびさん
かびさんとは、まだまだ短いお付き合いですが
スバラシイ努力の結晶です。私も嬉しいです。

おめでとう〜おめでとう〜〜♪

これからも、野菜の事、紅茶の事
色々教えて下さいね・・・

これからは、世界感が変わりますね?
今後の活躍を楽しみにしています。
後は、自分の身体の事も大切にして下さいね^^




Re: ご報告  投稿者: LUCY 投稿日:2009/06/14(Sun) 16:22 No.32112-11

ひらり・LUCY すっかり出遅れたけど。

良かったね〜〜\(^o^)/

悔しい思いしてきた後だから、うれしさも倍だね。

おめでとう!!(o^-^o)♪




Re: ご報告  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/06/14(Sun) 20:37 No.32117-12   HomePage

めいこさん、ありがとうございます。
私の教室は、みんな本当にいい方ばかりで、いつも笑いがいっぱい、
自分が1番楽しんでいるかもしれません
これからもこの地にいる間、みんなに喜んでもらえるように続けたいな(^▽^)

バッチさん、ありがとうございます。
世界観、変わる、か、な、(^^;
でも、今まで興味の無かった農業の分野のニュースも読むようになったのは
自分でも大きな変化だと思います。
「食」の原点ですものね。

LUCYさんほんとにありがとう〜(^◇^)




ヨサコイソーラン祭り   いーくん 2009/06/13(Sat) 11:56 No.32093

いーくん 下の記事で雨のと書きましたが、昨日は夕方だけ雨で
今日も肌寒い気温ながら雨は降ってません。

最近テレビでも中継がある(昨日はNHKでも)ので
札幌以外にお住まいの方もヨサコイソーラン祭りはご存じ
だと思います。

下にはるみさんが書いてらっしゃるように実は私も苦手(!?)
なんです。勿論素晴らしいグループもありますが、総じて
何だかわけのわからない衣裳やら、踊り手の自己陶酔しきった
表情とか見てると何だかこっぱずかしくなっちゃって..
でも日本人って踊るの好きですよね。盆踊りもすたれないし。
あ、盆踊りは歴史があるぶん嫌いではないです。
これってやっぱり 踊らにゃそんそん〜〜で参加しないと
楽しさがわからないお祭りなんでしょうかね。




Re: ヨサコイソーラン祭り  投稿者: bach@しごとぉぉぉ中 投稿日:2009/06/13(Sat) 13:53 No.32094-1

bach いーくんさん みなさま おじゃまします。

よさこい そうですねぇ。 私もなんだかなぁって思っていた一人。
でも、職場関係のチームの人たちとふれあったり、
踊っているところをみていたら、心境の変化が。

まず、本人たち 踊ること自体を楽しんでる。これが根底ですね。
で みんなと同じに目標にむかって共同で作り上げる一糸乱れぬ群舞。
それを成し遂げたときの達成感とそれによって生まれた自信。
彼らの気持ち、少し分かった気がしました。

それ以来、彼らを見る目が変わりました。
なんと、踊っている姿を見て感動している自分がいる(^^ゞ
「自分もあそこで踊りたい」 あっ うそでーす(笑) 腰が・・・・・・

私は思うのですよ。 今は隣人とのつき合いも過疎化。
そんな中で、若い人たちが集まって なにかの目標に向かって突き進んでる。 
ときには涙をこらえ 歯を食いしばる、落ちこぼれる人もいるかも。

若い者たちが、色々経験して何かを掴み取る良いチャンスだと思い至りました。
まぁ 交通規制や大音量には 困る場合もあるでしょうけど(^^ゞ




Re: ヨサコイソーラン祭り  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/13(Sat) 14:12 No.32095-2

フェイク・ハルミン お、bachさんおひさ!
生きてましたか?(^。^)

ヨサコイ、今日も雨で、気の毒ですね。

そうそう、あれは、踊らにゃそんそん。
参加しないことにはわからない楽しさなんでしょうね。
学校祭とか、族(笑)の盛り上がりとかに、近いものがありますね。

私はテレビでもたいして見る気がしませんが、家のおとさんはけっこう見てますよ。
たぶん、bachさんと同じ想いかなと。(^。^)

実は、始まった当初、友人がチーム立ち上げて、「はらたいら」がオブザーバーで来るから
打ち上げで一緒に飲めるぞ、と誘われて、参加しそうになったことがありますが、
練習に行ってみてすぐに落ちこぼれました。
まだ30代だったんですけどね。
大会まで4ヶ月間、週3回3時間以上練習すると聞いては、ついていけない。
それがあるからこそ、打ち上げのお酒がおいしい、わかりますけどね

有名チームなんかは、年中練習しているんだそうですね。
あちこち、ボランティア「興行」もあるし。
ギャラはないしね。名誉だけですね。
みんな仕事持ってて、よくやってますよね。
おだちやすい、道産子ならではのお祭りなのかな〜(笑)。




Re: ヨサコイソーラン祭り  投稿者: バッチ 投稿日:2009/06/13(Sat) 16:04 No.32096-3

フリー ヨサコイソーランは、竹田鉄也の人気番組金八先生から
落ちこぼれの、クラスを一つにまとめたパフォーマンスしとして
全国発信となった記憶が有ります。

当時、中学生のいじめや不登校等が山積していて
私自身子育て中、丁度学校で問題になっていた時期の事!

クラスメートが、一致団結し終えた達成感の
子供達の笑顔はドラマとはいえ、感激しました。

こちらでも、よさこいは流行っていますよ・・・
私のクラスメートは、この暑い時期でも
夏場大会やお祭りに参加!!毎週同士で練習しています。
勿論スレンダーよ!!

確か、落ちこぼれの子供達を預かって育てている
名古屋かしら?チョット忘れましたがそこの子供達も
毎年出ていますね・・・こちらのテレビで追っかけ放映しています。
でも、毎年琴似と平岸の争いで、マンネリ化を感じますね〜〜
されている方には申し訳有りませんが・・・

でも、あの音色を聞くと血が騒ぐのは、
やっぱり、ホッカイダーの血だわ〜〜

恵庭でプレイ実況の日本プロゴルフ見ていますが、
寒そうですね・・・
当地は、暑い一日です。もしかして空梅雨かも??




Re: ヨサコイソーラン祭り  投稿者: K 投稿日:2009/06/13(Sat) 22:11 No.32106-4

私はよさこいソーラン祭りに浜松で遭遇しました。
なかなかの熱気でした。全国的に広まっているようですね。

また本ですが、この祭りの仕掛人の新書です。
感想は省略します(笑)

http://www.amazon.co.jp/YOSAKOI%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E7%A5%AD%E3%82%8A%E2%80%95%E8%A1%97%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8ANPO%E3%81%AE%E7%B5%8C%E5%96%B6%E5%AD%A6-%E5%B2%A9%E6%B3%A2%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%9D%AA%E4%BA%95-%E5%96%84%E6%98%8E/dp/4007000298/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=books&qid=1244898197&sr=8-5

長谷川さん、今度北海道1区に自民党から出るそうですね。




Re: ヨサコイソーラン祭り  投稿者: バッチ 投稿日:2009/06/14(Sun) 08:47 No.32110-5

フリー 長谷川さんが、出られるそうですね・・・
杉村議員みたいにならない事を願っています!

日曜朝、早々札幌の友人からめーる入りました。

娘の大学のヨサコイチームに、携帯投票して下さいと・・・
そう云えば、去年も来たな〜〜(^◇^)




Re: ヨサコイソーラン祭り  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/14(Sun) 10:21 No.32111-6

フェイク・ハルミン 長谷川さんって愛知の出身なんですね。
確か10年くらい前にも、衆院選に自民党から出て落選したのですが、
あきらめていなかったんですね。
今回は、杉村議員が支援に回るらしいですけど、どうでしょう。

今日はヨサコイ最終日ですけど、今日も雨の札幌です。
6月に入ってから、晴れた日は数えるほどしかなかったような。
エゾ梅雨って言葉がありますが、気象変化で、こっちも梅雨があるようになったかな。




Re: ヨサコイソーラン祭り  投稿者: LUCY 投稿日:2009/06/14(Sun) 16:30 No.32113-7

ひらり・LUCY ゴルフ中継、北海道からでしたね。

で、優勝インタビュー、見ながら・・・。
息が白く見えました。
寒そうでしたね。
ホッカイダーの皆さん、風邪用心で。

こちら、北関東は、空梅雨とか。

当地にも、何故か、阿波踊りの、連、があったりします。
ちょっと、違和感持っていたんですけど、
同じような思い、感じてらしたかたがいて,何となく
嬉しかったので、遅ればせながら〜〜、です。(^o^)ノ




Re: ヨサコイソーラン祭り  投稿者: いーくん 投稿日:2009/06/14(Sun) 16:51 No.32114-8

いーくん bachさんのおっしゃることを聞くと成る程〜〜と。
やっぱり身近に参加してる人がいると燃えるんですね♪

始めて見た時(偶然だったのですが2回目くらいの時)は
学生がメインで観客もまばら、それがいまやこんな盛大な
お祭りになったんですものね。
ヨサコイ〜と言い、日ハム(野球の)人気と言いホッカイダーの
気質を表してるかも。




Re: ヨサコイソーラン祭り  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/14(Sun) 17:11 No.32115-9

今お茶碗洗いながら、子供ヨサコイの決勝つけてました。
難病を克服した子とか、イジメにあった子がこれに参加して
活き活きしている様子。
その手に乗らないぞ、と思いつつ(笑)
ちょっとウルッとしながら見てました。
今の子は、昔みたいに、いろんな年齢こ子達がまとまって遊ぶことがないから、
こういうのに参加するのは、子供には良い経験になるんでしょうね。

ところで、どうしちゃったんでしょ。札幌のお天気。
6月には行ってから、ほとんど晴天なし、雨が多くて本州の梅雨時みたいです。
さっき、暖房入れました。
外が12℃、家の中で21℃で、温度的にはそれほどでもないんですけど、
なんだか、寒々しいのです。
心が寒いせいかしら?(笑)

LUCYさん
>>32102にレス忘れたけど、新型インフルエンザ、H1N1と呼ぶようになったんですね。
いつまでも、新型や豚がついてちゃって呼びにくいですものね。
それにしても、パタヤで集団発生って、広がりそうで怖いですね。
メキシコでもそうだったけど、H1N1は湿度と温度にも影響受けないのかしらね。

それにしても、直後に抜け出て、しかも事前に検査証明を取ってくるなんて、
さすがLUCYさん抜かりないですね。(^。^)




Re: ヨサコイソーラン祭り  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/14(Sun) 20:24 No.32116-10

追伸
今、見ていたら、北國新聞(石川県)の代表が
「本土のチームとして残れたことを・・・」だってさ(大笑)
ここは外地か、やっぱり(笑)



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -