お気楽談話室2009年

[TOP] [10年] [08年] [07年] [05年] [04年] [03年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
1.お知らせ 押し詰まりましたね 大晦日 Re: 行く年 行く年
2.707777 鶏ハム あらまぁ708000 干し柿のオードブル 子供たちの夢を乗せて
3.夢さん、お誕生日おめでと... 707070 ☆☆☆Merry Christmas☆... こんばんは〜 お菓子の家
4.ゲストブックの彩月子さん... 歌舞伎謎解 ケーキご馳走さまでした サンタからバタークリーム... 贈り物・日記拝読
5.サンタクロース 緊急お知らせ 太陽の恵み ホットサラダ 続・クリスマスソング
6.クリスマスソング 703999 画面のバック オレンジチョコ 続・キムチ
7.着物あれこれ 忙しいときに… 只今マイナス18℃ スタンドミキサー LUCYさん教えて〜
8.キムチ アトラスパスタマシン 702222 久しぶりにキリ アマゾンの力
9.今年のオーナメント わお〜〜〜! 12月 懐かしいケンウッド キリのラッシュアワー
10.携帯カメラVSデジタル一眼... いーくん&みなさんへ 取りました! 沖縄歌舞劇団「美(ちゅら... 日記より
11.懐かしの、バナナボート Kさんの見解 続・デジカメ話 嵐が、紅白に! ひまわり
12.十一面観音 デジカメ話 スノータイヤについて質問... 「うたばん」嵐特集を見つ... イソップはなちょん
13.696696 車、今のところ快調 お昼ごはんは、なぁに? 日記拝読 お久しぶりでございます
14.久しぶりに(^^ゞ ようわからん! 焼き餃子 日記より 横浜で
15.693333 CMの歌 693001 あっ!ん? 素敵ですねぇ夕日の写真
16.692223 1月のオフ会 かなえキッチン 日記より やったぁ
17.あの城島が、阪神に! 690000 オフ会の写真です。 季節の虫便り 689689
18.鬼が笑うかな 再び、虫 ただいまーー! お会いしましたよ〜〜 東京行き
19.ご無沙汰です 687786 加藤和彦 電球切れたので。 アイコン
20. 夢の話 日記から ハート 江畑謙介の死去
21.いっぴん テスト ノーベル平和賞 台風一過 台風
22.台風と、久しぶりのキリ 683683 中川昭一 日記から(シミ取りの話) Keikoさんへ♪
23.オリンピックは、どこに? まみるさん、お誕生日おめ... 682000 伊藤みどり
24.懐かしい名前 オフ会の会場 キリ MARCHE 今日の日記から
25.残暑、そして残念賞 東京オフ会のお誘い 679976 新たな出発! キリレース結果発表♪
26.錦鯉品評会 イル・ディーボ終演 料理番組 おひさです♪ 閣僚記者会見
27.幸運と不運 工事再開 日本一立派な銭湯 やっと、キリ! LUCYさんから♪
28.イル・ディーボ公演前 無臭にんにく(日記から) イル・ディーボ大阪公演 ドライトマト作り おうキリだ?
29.H1N1対策 歓迎hiroさん 管理人からのお知らせ パスタマシーン クイズ御礼
30.お隣ペット ドッヒャー!(`0´) ああ、前後症 スペイン旅行・イベント編 スペイン旅行・食べ物編
31.スペイン旅行・風景編 目指した先は・・・。 選挙! 台風と、キリ クイズ!
32.講釈好き(日記より) のりこさんいらっしゃい! 啄木鳥 迷い犬(日記より) 題名入れ忘れ
33.Kさんへ ダンプ留守でも前後症 めいこさん スライドショーソフトを探... LUCYさんにかわって…
34.はるみさんを尊敬します 不思議??? カラフル車いす 太字キリ 森林浴
35.続・お誕生日 スパム投稿ホスト名公開 日記から トホホのホ シンシンさんへ・お誕生日...
36.レスれす ゲストブックのすずらんさ... 666666 ゲストブックののりこさん 紅生姜と、キリ
37.お久しぶりです 地震 Nスペ 不作の兆候 一瞬ですねーーーー
38.ようこそすずらんさん お坊さん、大集合 不調 キリ番と日暈 小悪魔さよなら^^
39.コストコとetc。。 今日のニュース もうひとつのCM話 なつかしのローカルCM CMからキリ
40.SMAP 前後症と、See you again きれいな海! 紫外線は危ないか 鯉から置賜へ
41.日記教訓より マンモからキリ報告 料理のセンス IEの事で教えて下さい。 660660と爆発音
42.キリと、ユリ 昆虫@壁紙 今頃の北海道の気候は サイトの見え方 キリ前後賞でした。
43.毛虫 おいしい漬物 花とチーズケーキ 日食→訂正→日蝕 パックスオリー
44.久しぶり キリ番とバッグ 初恋の味 キントリー 前後賞と、ゴルフウエア
45.こんばんは〜 トマトツアー 夜中にひっそり (Vegan) 純粋菜食ランチ とんかつ弁当のサイズ
46.再セットアップ完了! 不調 ルーターリセット(日記よ... GET!!! 日記より
47.介護度5からの帰還 フライパン 微妙に不調@diary 前後症 ひとりごと
48.朝からマイケル 関東大会 大通公園 652652 勝手にキリ番
49.木綿の帯って・・・ 前後賞 すみません また・・・ 鉄鋳物のフライパン セルビア女性と日本語
50.シュレッダー 談話室Cafe化作戦 出会いと別れ 明日の神話 キリとエスプレッソ
51.cafeから 前後症とリサイタル 突然の死 久しぶりのキリ スキレット
52.ごぶさたで before&after 教えてください おや、まあ.. 着物って素敵
53.太字キリと、新幹線 「決済完了通知」にご用心 前後賞と豚丼 長寿猫 647000と、ピーマンの肉詰...
54.前後賞と有馬温泉情報 咲きました Mさん、お誕生日! ご報告 ヨサコイソーラン祭り
55.645546 645645 スーザンその後 お祭りなのに.. 644644と出家式 欠席届
56.てんやわんやと,前後症 ゲストブックの伊藤さんへ 別冊より part2 キリ報告とマスク そこはかとなく
57.もう6月 バッチさん、検査は無事に... おはようございます。 貧乏人のキャビア 川柳のお部屋
58.旅の道具 641641 うろうろパリ コロンダさん♪ 庭仕事
59.別冊より 639936 マルチスティック 日記から めいこさんへ♪
60.お鍋話 インフルエンザ騒ぎ 快晴 着物って素敵・その2 あれこれ
61.お鍋、興味津々です。 非漢字文化圏から 嵐の日曜日 着物って素敵 壁紙館
62.たんぽぽ キリ報告 日記から またまた、逃した! 人間の不思議
63.またもや、のがした 高 英男さん ミシン糸の整理 キリでした。 隠れ斜視
64.久々のキリ やっと春! LUCYさんの疑問にテス... 連休ですね・2 愛し合ってるかい
65.ゲストブックのあくらさん... フェーズ・5報告 連休ですね たまには、音楽話題 太字ではありませんが・・...
66.騒ぎ過ぎ 太字キリ629999 またもや.. 629629 ムリクリ
67.628888 628825・残念!! Susan Boyle 個人的なお願い。 台湾報告
68.タイ式? 再び練習です 帰泰。 春の食卓 ローマ字入力
69.かびさん近況報告 台北通信その2 Cafeより 62600 練習です
70.Yukoさんへ♪ カフェに入ったよ!(^^)! 625555 ゲストブックのかずこさん... かる〜〜く♪
71.624426 可愛いでしょ 春が来た! へへへ 春にまぎれて毛がにをこそ...
72.キリゲット はるみさん、お誕生日おめ... どうするか ではでは.. 映画とファッション
73.バッチさんへ♪ 桜散る WBC 重翔患者ですみません(笑... キリ番レース
74.黄砂の大連から 題名入れ忘れ 春ですね み〜~(=^・・^) さんへ♪ キリゲット・あれ???
75.川柳部屋のシカ 春の嵐 春の別れ 匂いが伝わらないのが残念 爆走カウンター?
76.616616 61616・・・・0 さっちゃんへ♪ アイコン画像 寒い大連から
77.614614 邦ちゃんほえる ひなまつり♪ 今日の日記から 613316
78.イースターには? 如月さんへ♪ ぐやじぃ 昆虫標本セットのウソ キリ、前後賞
79.611610 612000 南はもう春 いーくんへ♪ 610610
80.YouTube 行ってきます。 Wow 大キリ?! バレンタインデーの拾いも... ご意見箱
81.609609 HOST -> IP ハッピー バレンタイン 春の椿事 春近し
82.♪愛のままで 追い上げキリ! 久しぶりのキリ 万仏節(祝日の名前です) 回虫からシロヒトリ
83.メルクリンとウェッジウッ... 食パン 閑話休題 回虫・懐中 天然
84.おしくわないけど・・・ 思い返してみると。。。 HBのパン よりりんへ♪ 605506
85.悪意と善意 続・結果 604604 結果 603306
86.「血液型 自分の説明書メ... パスタマシン 記念プレート ミツカルテット報告 cafeから
87.Ozさんへ♪ オバマ大統領 久しぶりのキリゲット ともくんへ♪ パン焼き
88.大寒 パンの行方 suzieさん♪ 599995と、60万カウント、... 遠足
89.寿初春大歌舞伎 不時着 598000 行動開始 気持ちをリセット
90.たたみ皺 597795 試させて・・・ バナナは皮を食っている ごめん!
91.残念! 大丈夫!? みかんちゃんへ 日本は平和ボケ 挟むもの
92.コルドンブルー 掲示板で遊ぼう LUCYさん♪ 595000 日本からおめでとう
93.あけました
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
朝からマイケル   バッチ 2009/07/08(Wed) 08:30 No.32482

フリー 午前1時過ぎから、ネットでマイケルのセレモニーを
見ていましたが、いささか真夜中!!
途中で断念しました。

皆さんも、朝からマイケルのビデオ見ていると
思いますが、やはり大スターでしたね!!

今まで、子供達は隠されていましたが
娘さんのパリスの言葉には、涙・・・
よき、パパだったんですね〜〜

それにしても、ジャクソン家は歌が上手ですね♪
もう一度、オールドジャクソン ファイブの歌が
聞きたかった。
モット、仲良くしていたら今頃〜〜??
失った物は、もう戻らない!!

ダイアナ・ロスは来ませんでした。残念!!
(相続の事があるからでしょうね)

皆さんのスピーチが、スバラシカッタ!!
ブルック・シールズの言葉は重たかったですね・・・




Re: 朝からマイケル  投稿者: シンシン 投稿日:2009/07/08(Wed) 11:31 No.32483-1

追悼式の様子は、朝のワイドショーで、少し見ました。
マイケル・ジャクソンが生きてるときは、
ちゃんと彼の歌や踊りを見たことがなかったんですけど、
亡くなってから、ニュースでいろいろ取り上げられて、
初めて、よく見ました!!

踊りもすごい!!!
歌も上手!!!

それだけに、私生活で恵まれていなかったことが、
気の毒で。
整形続きの顔を見ると、もう痛々しくて。

ニュースの一つに「BENのテーマ」が流れて、
それを歌う彼の顔と、声を聞いてから、
そのメロディーがしょっちゅう耳に甦ってます。
ここです。




Re: 朝からマイケル  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/08(Wed) 12:08 No.32484-2

マイケルは、キングオブポップと言われているけど、
やっぱりあのリズム感は、黒人独特の才能、R&Bの人だよね。
私は、モータウンのころのジャクソンファイブを聴いたくらいで
大人になってからの曲には、ほとんど興味がなかったけれど、
改めて聴くとやっぱり天才だよね。

黒人であることを否定したかったかと思われるような整形の繰り返し。
検視結果で、薄毛だったとか、体重は55キロだったとか。
心臓マッサージで肋骨が折れていたとかを聞くと痛々しいばかり。

あるがままの自分を受け入れるためには、小さいときの親の愛情が必要なのかな。
大人になってからの出会いや成功では埋められなかったのかな。
そんなことを考えながら、追悼放送を見ていました。

マイケルは、今、やっとほっとして空に還って行ったんじゃないかな。




Re: 朝からマイケル  投稿者: シンシン 投稿日:2009/07/08(Wed) 13:44 No.32485-3

本当に、やっとホッとしてるでしょうね。
麻酔に使うほどのきつい鎮痛剤が必要だったなんて!
でも、あのダンスを見て、納得しました。
あれは尋常でないハードさですね。

ところで、これはキリとは全然関係ないのですが、
数字を見ていたら、
こんな風に読めました。
32485_1.gif  : 1 KB
老後はサンキュー、サンキュー!
周囲の人に対しても、何に対しても、
感謝の気持ちを持って、老後を過ごせたらなぁ…。
「おまえは、相田みつをか!?」と、
思わず自分で突っ込みいれたけど(笑)。




Re: 朝からマイケル  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/08(Wed) 14:12 No.32486-4

フリー シンシンさん面白いですね〜〜
たまには、引っ掛け数字も良いですね・・・
言われないと気が付かないほうが
圧倒的に多いですがね(笑)

これから、どんな老後が待っているやら?
毎日、選挙演説の宣伝カーで
朝から晩迄賑やか〜〜

今回は、皆必死ですね〜〜
友人、親戚からもお電話やら手紙、
しまいに突然札幌から来られビックリです!

さて、結果は??




Re: 朝からマイケル  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/08(Wed) 15:02 No.32487-5

フリー 何か、関東大会から何かが付いてきたのか!!
どうしたのか?恐ろしい〜〜
キリゲットです。32487_1.gif  : 1 KB

はるみさん ヨロシク。

我が家のクロ叔母さんが、画面の横で
顔をスリスリしていたの〜〜
運を、持ってきてくれたのかな〜〜♪♪♪

今朝流した涙・・マイケルがくれたのかも〜〜




Re: 朝からマイケル  投稿者: シンシン 投稿日:2009/07/08(Wed) 15:06 No.32488-6

あ、バッチさん、キリおめでとう!!
Yukoさんにキリ運をおすそ分けしてもらったの!!??
わたしもYuko観音様におまいりしなくてはね(^_-)-☆。
前後賞でした!
はるみさん、よろしくお願いします!32488_1.gif  : 1 KB




Re: 朝からマイケル  投稿者: めいこ 投稿日:2009/07/08(Wed) 15:08 No.32489-7

32489_1.gif  : 1 KB
めいこ こんにちは。私も今日はテレビでマイケル・ジャクソンの追悼式を見ていました。
亡くなって初めてゆっくりできるのでしょうね。

日本に戻って1週間が過ぎました。
何かと便利な日本社会。それでも何となくせっつかれる感じがします。

やはり私は、南の国向きかな・・・なんて思っています。

>シンシンさん、

老後サンキュー、サンキュー・・・これってすごく良いですよね。

なんだかバタバタとしていて書き込みが出来ません。
下のほうでLUCYさんがほめて下さったのでレスつけなくてはと
思いつつ・・・寝てしまいました。(笑)

キリ前後賞でした。(*^○^*)(^^♪




Re: 朝からマイケル  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/08(Wed) 15:17 No.32490-8

フリー シンシンさんありがとう〜〜
前後症だったんですね・・・
シンシンさんも、確実に前進ですね。

今日は、雨風で外に出られず
PCに向かう時間が多かったからかな?
でも、なぜかクロさんがPCから離れない!!
今は、キーボードの前に座っています。
いつもは、寝ている時間!アメ君のイビキが
聞こえてきます〜〜

丁度、大阪に居る姪のブログに書き込みを
していました。チョット心配な内容なんで・・・

アララ!!めいこさんも〜〜
やっぱり、Yukoさんとめいこさんのパワーの
おすそ分けね(笑)
めいこさん
帰国しても忙しいようですので、
ゆっくり、休んで下さいね〜〜




Re: 朝からマイケル  投稿者: LUCY 投稿日:2009/07/08(Wed) 17:51 No.32491-9

LUCY どうして・・どうして・・すっかりキリ番に見放され・・・。(ToT)

朝から各局みんな、マイケルでしたね。
子供の頃の,ジャクソンファイブ、懐かしく見て来ましたよ,バッチさん、シンシンさん。

やっと、日本の忙しさに,馴染んだな、と思った頃の出国。
昨日と今日は,タイは祝日。
仏様の祝日なので,お酒が飲めないはずです。
また、そのペースに戻さないと。

明日1日、雑事片付け、明後日、海外逃亡・・ちゃう、出国です。(^人^)




Re: 朝からマイケル  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/08(Wed) 18:38 No.32495-10

フリー LUCYさん
ここを見なかったので、↓に書き込みしました。
明後日、出国でしたね・・・

気をつけて帰国して下さい・・・
ご主人が、待ちくたびれていると思いますよ・・・
LUCYさんシワ伸ばしパック請求しますよ〜〜なんてね?
元気で、タイからキリゲットして下さいね〜〜

くれぐれも、重たい荷物に挟まれないように^^




Re: 朝からマイケル  投稿者: いーくん 投稿日:2009/07/08(Wed) 20:46 No.32496-11

何だかキリや前後賞のオンパレードですね。
バッチさんも調子出てきましたね♪

シンシンさんのこじつけのやつ、泣かせるー(笑)。でも老後じゃなくでも
感謝の気持ちはすごく大事と思うな。
なんか、思うようにいかないのを全部他人(自分以外)のせいにして
キレちゃう人(若者だけじゃなく分別あるはずの年齢の人まで)
多いですよね、パチンコ店に放火したり、父親刺して殺したり..

ダンプLUCYさんにユンボYukoさんそしてちゃりんこめいこさん〜〜
そんななか歩きで頑張ってるシンシンさんがんば!!(勿論私もがんばっては
いるんだけどなぁ)




Re: 朝からマイケル  投稿者: めいこ 投稿日:2009/07/08(Wed) 21:12 No.32497-12

めいこ 今晩は。バッチさんキリゲットおめでとうございます。

LUCYさん、もうすぐ帰国ですね。あの鍋どうなったかな???

またまた帰国後もお楽しみが待っていますね。羨ましいです。(*^_^*)
でも大いに楽しんできてください!!!(^^♪(*^○^*)


>やっと、日本の忙しさに,馴染んだな、と思った頃の出国。

わっははは!この気持ちわかります!
私の場合はとろいのでなじめるかな・・・・???

関内の駅付近の歩道、穴はあいてないし、フラットでしたものね。〔笑)

変なところで共通の部分のある国にお互い住んでいますよね。(笑)

中国は歩道を歩いていても後ろから車のクラクション。信号は無視。

規則は破るためにある。・・・これ中国の人の考え(笑)(~_~;)(*_*。)

道路を渡る時は必ず、道を渡る中国人の横にへばりついての横断です。(笑)
これ生活の知恵です。

あ・・・書いているうちにいーくんさん、本当になんか今の日本社会狂っていますよね。

それでも物が溢れていて・・・寂しい人が多すぎです。
今、イタリアのスローライフをテレビでやっています。自分らしい人生を送ることが
出来たら良いですね。
ほんの少し周りの人や環境に気配りが出来たらもっとゆったりできるのにな・・・
なんて思っている私ですが・・・




Re: 朝からマイケル  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/08(Wed) 22:07 No.32498-13

ほーい、シンシンさん、1ポイント差し上げます!
老後は明るく、かくありたいですね。
何事もなく長生きできるって、それだけでもありがたく恵まれていることですものね。

バッチさんもキリ踏みありがとう!
姪っこさん、どうしたかな?
BLOGに書くくらいなら、大丈夫と思うけどね。
心配してくれる人がいるのは、心強いことよね。

いーくん、
人のせいにするところから抜けられないのは、
愛情不足、虐待で育った子が多いんじゃないかな。
親は虐待のつもりじゃなくても、子供が小さいとき、ちゃんと向き合わないで、
育てている人、多いんじゃない?
今日も乳母車押しながら、ケイタイ見ている母親、
郵便局で待ちながら、横の子供が話しかけているのに
ケイタイから目を離さない母親見かけました。
あれじゃ子供がかわいそうだ。
子供のノウミソの発達は、母親のかかわり方次第だよね。

めいこさん
時間は昔から1日は24時間なんだけどね。
家事労働も機械化で随分楽になっているし、
なのに、ゆっくりした生活が送れなくなっているのは、なんでだろうね。
HPやってて、こんなこというのもなんだけど、ネットの存在も余分だよね(笑)。




Re: 朝からマイケル  投稿者: シンシン 投稿日:2009/07/08(Wed) 22:15 No.32500-14

わぁ〜! ありがとうございます!!
なんか語呂あわせでポイントをいただくのは
ちょっと(かなり?)せこいような気もするのですけど。(^^ゞ
でも、いーくんから言われてるように、歩きでは、
短い足ではいくら歩いても歩いても先を行くお三人には追いつけず。(ToT)
ありがたく頂戴いたしますm(__)m




Re: 朝からマイケル  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/08(Wed) 22:19 No.32501-15

語呂合わせでも、ポイントさし上げますって、キリルールには書いているんですよ。
・・と、今、見てきたら、今のにはうっかり抜けていたようで。
又付け足しておきます。(^。^)/




Re: 朝からマイケル  投稿者: いーくん 投稿日:2009/07/09(Thu) 11:41 No.32510-16

32510_1.gif  : 1 KB
いーくん これどうでしょう?
老後よ燦・燦・讃でありたいな...




Re: 朝からマイケル  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/09(Thu) 13:02 No.32511-17

ほい、通します!




Re: 朝からマイケル  投稿者: いーくん 投稿日:2009/07/09(Thu) 14:47 No.32512-18

いーくん やったあ!ありがとう(*^○^*)




関東大会   Yuko 2009/07/05(Sun) 17:02 No.32443   HomePage

はるみさ〜〜ん関東大会今教室に来ました!みんなからの一言で〜〜す。

初体面なのにその場から盛り上がりました。(^^♪(*゜v゜*)
今晩は、シワ伸ばしが必要かも。(*^_^*)
はるみさんのところで広がった「輪」です。ありがとう!!!めいこ

と言う訳で、食べすぎ、笑いすぎ、幸せな時間でした。
皆さんに感謝、出会いの場を頂いた、HAMIXに感謝です、By LUCY

伝言・もうお一方、後ほどだそうです。

今教室に来ています^^初対面とは思えぬ和やかさです^^




Re: 関東大会  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/05(Sun) 17:10 No.32444-1

おおおお、会えたんですね〜〜!
夜だと思ってました。

楽しそうだね〜、よかった!!

食べて笑って、いいね、寿命伸びるね!

後で又聞かせてね。楽しみにしてまーす。ヾ(^▽^)/゛




Re: 関東大会  投稿者: シンシン 投稿日:2009/07/05(Sun) 18:59 No.32446-2

なんか、よくわかりませんが、
関東大会は、きょうだったのですね!!
楽しそう!!

HAMIXでおしゃべりしていると、
初対面でも、旧知の間柄のように、すぐ打ち解けるから不思議ですね!
また、みなさんのご報告(あは、そんなの堅苦しいのではなく)
楽しみにしていますねぇ〜〜!




Re: 関東大会  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/07/05(Sun) 21:58 No.32447-3   HomePage

関東オフ会ではなく、関東大会というところが大々的(^▽^)

ドンだけ盛り上がったのか、、楽しみに待っていよう。




Re: 関東大会  投稿者: Yuko 投稿日:2009/07/05(Sun) 23:21 No.32448-4   HomePage

Yuko みなさ〜〜ん応援有難うございました^^
楽しかったですよ〜〜〜♪
待ち合わせ場所に着くと間もなく後ろから肩をトントンと叩かれ「Yukoさん?」って声をかけられました。
「はい!」って言って顔を見てもそれがLUCYさんだと分らなかった!
だってあんなに若いと思っていなかったから!もうビックリ!
そのうちバッチさんもいらっしゃいました。
あっという間に3人のおしゃべりが始まり初対面の気まずさなんか何処にもありませんでした。
最後に現れためいこさんは抜群のスタイルで白のワンピースとブルーのジャケットが爽やかでした。

11時に会ってポモドーロのそばにある昔はイギリス領事館だった所が今は「横浜開港資料館」になっていてそこで開港当時の横浜を見たり江戸時代からの貴重な文書を見学しました。

12時ごろから飲んで食べてしゃべって5時過ぎまで^^
このまま終わるのは惜しいので教室に寄って頂きました。
ここでまたおしゃべり ("▽"*) アヒョ 女性は良くしゃべります(^^;
遠くまで帰らなければならないので7時半にお別れしました。

LUCYさん、バッチさん、めいこさん遠くまでおいでくださって有難うございました。
本当に楽しい時間を過ごせました。ぜひ、またね (^_-)-☆

写真は明日。でも・・・LUCYさんもバッチさんもお顔を公表しないので・・・




Re: 関東大会  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/05(Sun) 23:46 No.32449-5

Yukoさん、おつかれさま!
みんな元気なお姉さんで、幹事さん、お疲れでしたでしょう。

あははははは
実は、今、バッチさんから、どんなにみんなスッチャカメッチャカでおかしくて
楽しかったかって報告受けたばかりなので、
このYukoさんの大人で無難な文章がおかしい!!ヾ(^▽^)

*みんなのアイコンが詐欺だったって、笑った===(^▽^)




Re: 関東大会  投稿者: めいこ 投稿日:2009/07/06(Mon) 00:36 No.32450-6

めいこ わっはははは!!!

>*みんなのアイコンが詐欺だったって、笑った===(^▽^)


これ当たり!
くしゃみ出ましたぞ!!!可笑しくてあごは外れそうでした。(笑)

LUCYさん、バッチさんがあんなに楽しい方とは・・・これでは再度
オフ会ですね。
良く食べて(中国で4キロやせたので。)おなかの皮がよじれるくらい
笑いました。料理もおいしかったですよ。

yuko姉さん、ポモドーロのトリスさんの歓迎、いつも心打たれますよね。
横浜での半日、本当に楽しかったです。

ありがとうございました!




Re: 関東大会  投稿者: 若作り・LUCY 投稿日:2009/07/06(Mon) 06:50 No.32451-7

LUCY おはようございます。
年寄り朝が早いので,この時間。

文化情報部担当のLUCYから。
32451_1.jpg  : 19 KB 横浜、開校150周年で、まとまった史料がありましたよ。
この建物は、「イギリス総領事館」だったものです。

横浜在住のYukoさんも、初体験とか・・。
ローマ字、ヘボン式作られた、ヘボンさんご夫妻の資料等も
展示してありました。

レストランでのサプライズ。
Yukoさんと、レストランのシェフが用意して下さった、
嬉しい嬉しい,サプライズ。
32451_2.jpg  : 15 KB なんと、ナプキンの下に敷かれた,大きな葉。
名前入りのウェルカムプレートでした。\(^o^)/
こういう気遣い、感激でした。
持ち帰りましたので,このまま押し葉にしたいと思っています。

楽しゅうございました。
恐らく、リアルな毎日の暮らしでは、絶対出会うことの無かった
楽しい方々。
すっかり、はい、寿命伸びちゃいました。
あ・・・伸びすぎもどうかと思うトシになってますけど。(^m^)
ええ、一言言うと、その何倍ものリアクションが(^。^)
会話がご馳走、笑顔がデザート、それにお料理が華でした。(*^○^*)




Re: 関東大会  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/06(Mon) 09:20 No.32452-8

フリー おはようございます。

後から、一言のバッチです。
↑に皆さんが書いてあるように、お腹が痛くなる位
笑い過ぎの大笑い連発〜〜
昔からの知人という気分でした。

Yukoさんの温かいお気遣い・・・
モンステラの葉に書かれた、メッセージ!
サプライズに嬉しかったです。
私も、記念に押し花に〜〜
シャンパン、ワインを暑い中持参され
タップリ、飲みました。
お料理も、食べきれない程の量
とても、美味しかったです。
マスターも、素敵な方でしたよ・・・

久々の横浜、しっとり落ち着く街です。
Yukoさんの、お教室のアイロンやミシン等
昔を思い出し洋裁の魅力が再現〜〜
制作中の素敵なドレスが飾られていました。
(お見せできずにゴメンナサイ)

Yukoさん、有難うございました。
アイコンは願望ですね^^




Re: 関東大会  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/06(Mon) 11:38 No.32453-9

個性的な人たちばかりで、どうなるかと思いましたが(笑)
盛り上がったようでほんとによかったです。

今回の集まり、表では具体的に出ていなかったので、
閉鎖的に開いたように感じた方もいらしたかもしれませんが、
実は、日にちが決まったときに、Yukoさんが、こちらでも参加を呼びかけて下さると
申し出てくださったのですが、あまり人数が多くなっても、
個々にゆっくりおしゃべりできないし、場所選びも大変だろうと思い、
私の判断で、こちらでの案内はしなくてもよろしいです、と申し上げました。

場所など、先にわかっていたら、こっそり覗きに来る人がいるやもですし(笑)
(あるらしいんですよ、ほんとにこういうこと。(^^;)
管理人の取り越し苦労で、どうも失礼致しました。

ところで、写真ですが、顔はやはり出さないほうが私は良いと思います。
いつも悩むんですけどね。
やはり写真を見ると、親しみがわくものですし、雰囲気も伝わりやすいですしね。
でも、ネットは、ここに参加している人だけが見ているわけではないので、
リアルで知っている人が、偶然見て、あら!ってこともあるやもですし、その逆も。

ま、ネットの楽しさは、登場する人の輪郭が想像を挟んでぼやけているというのが、
いいところでもありますしね
もちろん誤解錯覚がいっぱいですけどね。(^。^)
私の経験では、顔を知らない方が、実際会ったときに、そのギャップが笑いになったり、
より親しみを感じるというケースが多いので、そのときまでのお楽しみに
残しておいた方が、よろしいのではないかと。




Re: 関東大会  投稿者: めいこ 投稿日:2009/07/06(Mon) 13:53 No.32454-10

32454_1.gif  : 1 KB 32454_2.gif  : 1 KB
めいこ こんにちは。

確かに顔は出さない方が良いかもしれませんね。
ぼかすなら大丈夫かもしれませんが、いろんな方が今の時代いますから・・・

で、自他共に認める「異星人」めいこです。(笑)

今ここで書き込み始めようとしてましたら、なななんとキリの番号が近い!
これは取れるかな・・・で取れました!

昨日のと合わせて、2つ取れました。日本食パワーかな?(*^_^*)(*^○^*)




Re: 関東大会  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/06(Mon) 16:14 No.32455-11

フリー めいこさんでしたか?
昨日のキリゲットは〜〜

32455_1.gif  : 1 KB
今日、キリ取れました〜〜
ようやくです。トホホ♪

後、自己申告ですが昨日出掛けに前後症でしたが
保存されていないんです。
  653001
保存されているかどうか?確認しないとダメですね〜〜

今、画像添付しようかなと?見ていたらキリ取れたのです。
はるみさん
キリと前後症二つ宜しく・・・初めての事に興奮気味!!

昨日お会いした皆さんのパワーのおすそ分けかしら♪^^♪




Re: 関東大会  投稿者: Yuko 投稿日:2009/07/06(Mon) 17:31 No.32456-12   HomePage

はい!アイコン話では笑いましたよね〜〜〜

LUCYさんなんか駐在員のマダ〜〜ムって聞いているから”怖そう???”って思っていたら・・・
工事のゴンドラにこの方なら乗るわな(^^ゞって納得!

バッチさんもチョット気取った奥様!って思っていたら乗りのいい可愛い奥様でした♪
めいこさんと私は既に公表済みなので^^

3人ならお笑いトリオだけど4人ではお笑いカルテット作れるくらいノリノリのメンバーでした^^

お顔写真は会った人だけの楽しみということでお料理をご覧頂きますね。
アンティパスト:8種類のお魚のカルパッチョ・生野菜
32456_1.jpg  : 40 KB
プリモピアット:(第一の皿)シーフードグラタン
32456_2.jpg  : 39 KB
セコンドピアット:(第二の皿)ローストビーフ ポテトの付け合せ
32456_3.jpg  : 41 KB
画像を忘れた(-_-;):ずらっと並んだ温野菜(ゴボウ・人参・はす・大根・カブ・かぼちゃ・サツマイモのオーブン焼き)の中心には鳥のから揚げ・肉じゃが
旨かった!でも食べきれずに残してしまったc(>へ<、)
マスターごめんねm(__)m
フルーツ:あま〜〜いスイカ
ドルチェ:パイナップル+アイス+メレンゲ+さくらんぼをフランべしたもの
最後にお紅茶で閉めましたO( ̄◇ ̄;)O゛

そして・・・スパークリングワイン1本・赤ワイン2.5本(3本じゃない所が可愛いでしょ^^)

こんな楽しい集いまたしたいな〜〜〜

↓でバッチさんが教えてくれました!そう!ピザを忘れてはいけません!
写真がないので変わりに「ひばりオンステージ」をお届け^^
32456_4.jpg  : 25 KB

あっ!UPしたらLUCYさんが!さすがやる事が早い(^^ゞ
そうそうこれです^^




Re: 関東大会  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/06(Mon) 19:06 No.32457-13

フリー Yukoさん
もう、一品抜けています〜〜
ピザ・・・とても美味しかったですよ!!
もう、イタリアンと聞いてお腹ペコペコで
行ったもんですから〜〜
お料理が出てくるなり、一気に突入モード・・・
ピザは、食べてしまってから写真を取り忘れ
たんですよね(笑)

いや〜〜それにしても、よく食べました。
ご馳走様でした。
店内に飾られている
バンドのステージバックにひばりさんが歌う
本物さながらの精巧なフィギュア達のスバラシイ事!!
ひばりオンステージ  聞き入ってしまいました。
中々、見れないものを見せてもらいました。
(製品の名前が思いつきません!)

短時間では有りましたが、人生経験の半分以上を
話した気分です。
お喋りはいいものだな〜〜と!つくずく思いました。




Re: 関東大会  投稿者: 若作り・LUCY 投稿日:2009/07/06(Mon) 19:31 No.32458-14

LUCY そう、あの人形達、こういう物でした。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20071023/bandai.htm
横浜には,美空ひばりがよく似合う,と思います。

美味しい料理は,人を無口にする、とかねがね信じていましたが
今回、それは間違いだったと確信。
皆さん、よく食べ、よく飲み、よく話しました。
料理写真より、食欲が勝ってしまいました。(*^○^*)




Re: 関東大会  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/06(Mon) 20:41 No.32459-15

めいこさん、バッチさん、キリ踏みありがとう。
さっそく続けてゲットとは勢いありますね!

いやー、それにしても、本格的なイタリアン、おいしそう!
さすが、Yukoさんのおメガネにかなったお店ですね。
雰囲気が温かいのが何よりですね。

>スパークリングワイン1本・赤ワイン2.5本(3本じゃない所が可愛いでしょ^^)
ほんと!このメンバーでこれだけって、少ないんじゃない?
残りの0.5本はどこに行っちゃったの?^^

そうそう、このフイギアのバンド、こっちの丸善の入り口にも飾ってあるんですよ。
ボーカルは、何通りかあるみたいだけど、このひばりさんがやっぱりいいわ。
行く度、しばし足を止めて見入ってしまいますよ。
小さい自動ピアノもそばにあってね。
いつかどっちか欲しいなぁ。




Re: 関東大会  投稿者: suzie 投稿日:2009/07/06(Mon) 21:14 No.32460-16

この次チャンスがあったら是非参加させてください!!!

毎年今時分は瑛子さんの誕生パーティがあるので日本なんですが、今年は欠席(ToT)
残念、無念。。。オフ会本当に楽しそう!!!




Re: 関東大会  投稿者: いーくん 投稿日:2009/07/06(Mon) 21:16 No.32461-17

いーくん 関東大会大盛況♪
美味しくて、楽しくて、旧知のようで〜〜盛り上がった様子が
手に取るように伝わってきました。ちょうど日本にいらしたLUCYさんや
夏休みで一時帰国されてためいこさんが参加って関東ならでは、ですよね。
やっぱりHAMIXってすごい!!ってことでしょうね。
その勢いもキリに反映してるって???だけど
バッチさん、もしや初キリでしょうか?(o^v^o)

あ、スージーさんが、スージーさんもちょうど日本にいらしたらもっと
盛り上がったかも〜って書こうかどうか迷ったとこでした。でもきっと
チャンスありますよ。




Re: 関東大会  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/06(Mon) 21:41 No.32462-18

フリー いーくん
そうなんですよ〜〜
はるみさんから、1ポイントはボーナスで貰ったので
自分で取るのは、初めてです。

だから、何時までたっても保存忘れてしまうんですよ(^▲^)

中々、見ていてもタイミングってありますね・・・

suzieさん
次回は、是非お待ちしています。
suzieさん、LUCYさんが揃ったら
どうなるのかしら??想像不可能です〜〜!!

LUCYさん
直ぐに、調べてくれて有難う〜〜
これ、スバラシカッタです。
演台の下のベッチンのフリンジと幕は、Yukoさんの
お手製です。
札幌にもあるんですね〜〜♪^^♪




題名入れ忘れ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/06(Mon) 22:46 No.32463-19

スーさん
次回は是非、私も一緒に行きたいわ。
11月に帰って来てるといいね。

いーくん
そうなの、良くぞ気づいてくれました。
バッチさんの1回目は、私のを貰ってもらったから、
自力ではハツですね。

バッチはん
おめでとう。
ほんとの初キリですね。

へぇー舞台意匠はYukoさんのお手製なんですね。
さすが。これがあるので、ほんとの舞台のような雰囲気よね。

ところで、
LUCYさんは、Lでっせ。
ついでに「要約」になってます >>32455 
と、だめだし。^^




Re: 関東大会  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/06(Mon) 23:50 No.32464-20

フリー はるみさん
ダメだし有難う〜〜(^_-)-☆
チャント、確認しないとね〜〜

その内、おっちょこ○号頂く事になりそうね^^




Re: 関東大会  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/07(Tue) 00:21 No.32465-21

もうじき、会長がやってくると思います〜(笑)




Re: 関東大会  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/07/07(Tue) 00:59 No.32466-22

眠いので、、、バッチさん、何号かは後ほど。(ノートが階下にあるので)
認定です!ぽ〜〜〜ん!!

はるみさん、小さな自動演奏のグランドピアノはお勧めしません。
おとさんが買ったのですが、鍵盤の音がかしゃかしゃと耳について音楽の邪魔。
葉加瀬太郎監修なのに、もうひとつでした。(v_v)

次の関東大会、行くぞ〜!!!!!




Re: 関東大会  投稿者: Yuko 投稿日:2009/07/07(Tue) 01:26 No.32467-23   HomePage

Yuko わ〜〜い♪
次回は歴史に残るオフ会になりそうだ!
4人であの騒ぎだったんだからはるみさん、suzieさん、コロンダさん、シンシンさん、いーくんもね^^
これだけ揃ったらどんな事になるのか!想像するのが怖いです|||||| ̄□ ̄)!
HAMIXのみなさ〜〜ん!11月に照準を合わせてお会いしましょうね〜〜〜




Re: 関東大会  投稿者: おっちょこ・23号・LUCY 投稿日:2009/07/07(Tue) 06:10 No.32468-24

LUCY わっ!
こんなに、進んでた。(^m^)

祝!バッチさん、おっちょこ会員認定。
しかし、コロンダさんが,ノートで記録されていたとは。
脱帽です。

コロンダさんの言われる、「自動演奏、グランドピアノ」買いたいなあ、と
思っていたものなのですが。
いいこと聞きました。v(^^*)
暫し、保留。

物欲、枯れてきたと思ってたのですけど、目下、出国に向け
パッキング中ですが、まあ、どっさり荷物が・・・。(゜o゜)
夏物しかいらない暮らしなので、日本の夏物が買える時期に
日本に居ると,こういう事になっちゃうのね〜、反省。(・_*)\ペチ

で、次回のオフ会、想像するだに・・だに・・・楽しそう\(^o^)/

こちら書いた後、ずっと頭の中に
(o^-^o)♪〜〜追いかけて〜〜ヨコハマ〜〜
が流れて居ます。
なんで?




Re: 関東大会  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/07/07(Tue) 09:16 No.32469-25   HomePage

おや、LUCYさんはや出獄^^;☆\(^ ^;) 出国支度ですか。
荷造りだけでも大変そうです。暑いタイへ、、休養を充分とってください。

Yukoさん、関東オフ会お世話になります。(^◇^)ヾ(^^;)まだ早いっす。

バッチさん、晴れて鉄人28号です。おめでと〜〜〜(何もでませんが)




Re: 関東大会  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/07(Tue) 11:18 No.32470-26

コロンダ会長、おでましありがとう!!

へー、いいなぁ、バッチはん、28号かぁ。(^o^)

そうでしたか。あのピアノ、サイズも程よくて魅力的でしたけど。
買って見ないとわからないものですね。
コロンダおとさん、人柱、ありがとうございます〜。

LUCYさん、私は、ヨコハマ、たそがれ〜〜♪のほうです(笑)。


今日は札幌もこの時間で30℃あります。
なのに、着物で出かけます。
ゆりさんと2人着物部。
伊兵衛織りが来ているので、見に行ってきます。

洋服で行こうかと電話してみたら、もう支度してるって、えらい!(笑)
私は、まだお化粧もしてなくて、これから支度して12時半までに現場到着予定。
大汗かきそうだ〜〜(^^;
ほんでは、みなさま、良い一日を。




Re: 関東大会  投稿者: Yuko 投稿日:2009/07/07(Tue) 11:34 No.32471-27   HomePage

LUCyさん鉄鍋被って脱獄がんばってね^^

コロンダさん、何だか・・・私が世話するなんておこがましくて身が縮みます(-_-;)
ちっとも早くないですよ!この年になると一ヶ月が束になって飛んでゆきますから(^^ゞ

凄い集まりになりそうですね〜〜〜楽しみだ〜〜〜♪

ところで、コロンダさん私は確か23号ですよね?この所大きなオッチョッコをしてないので忘れちゃった(-_-;)☆\(^ ^;)

そうだ!次回の集まりは「オッチョッコ大会」ではどうですか(;`O´)o コラーッ!!




Re: 関東大会  投稿者: シンシン 投稿日:2009/07/07(Tue) 12:37 No.32472-28

出獄が脱獄になったり(*´▽`*)
LUCYさん、大変だ〜〜!

11月の関東大会、わたしも出席できるよう頑張りますね!
Yukoさん、お世話になりますm(__)m。




Re: 関東大会  投稿者: おっちょこ・23号・LUCY 投稿日:2009/07/07(Tue) 15:10 No.32473-29

LUCY シンシンさん
出家ってのもありかも・・無いかな?(o^v^o)




Re: 関東大会  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/07/07(Tue) 16:30 No.32474-30   HomePage

Yukoさんは21号です。

一気に公開。(呼び名にくん、ちゃん等がついている人はさんを省略しました)
4号、はるみさん。5号めいこさん。11号いーくん。
13号シンシンさん。14号Keikoさん。15号ゆりっぺさん。
17号かびごんさん。18号よりりんさん。21号Yukoさん。
22号さっちゃん。23号LUCYさん。27号はぴたん。

あ、最近登場していないけど、自分の会員番号が知りたい方はメールいただきましたら
お教えいたします。知って得する番号ではありませんが(^◇^)

私は「ヨコハマ、たそがれ〜」というより「みなとのYukoヨコハマ〜」が
頭の中でリフレインしてます。

LUCYさん、出家に物欲は似合いません。
バリバリの買出しルック、現役マダームですわ。




Re: 関東大会  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/07(Tue) 16:46 No.32475-31

フリー コロンダさん
エッ!やはり会員ですか〜〜^^
早々の、命名有難うございます。
鉄人28号だったら覚えやすい!!
良かった〜〜Wで会員番号貰ったら
どうしようも無い!!

Yukoさんも、頂いているんですね??
ビックリです。とても、慎重なのに・・・

LUCYさん
暑い中、モット暑い所へ〜〜
お疲れ様・・・
荷物、大変な事になっているのでは??
想像してしまいます。
やはり、鍋はどないするのかな〜〜

Yukoさん
11月は、一日貸切りでないと無理じゃないですかね〜??
大変だ〜〜
全員集合!!

今日は、七夕☆☆☆皆さん何を願うのかな?
でも、天の川ってどっちの方向か分からない私です。




Re: 関東大会  投稿者: Yuko 投稿日:2009/07/07(Tue) 17:15 No.32476-32   HomePage

Yuko LUCYさん「脱獄」なんてごめんね(*_*。)
でもご本人にお会いした後なので”鉄兜被って突撃=====”がすっごく似合いそうだったので(。_゜☆\ バキバキ

コロンダさん、私21号でしたか!一回きりなのでうろ覚えでした(ってこれ自慢よ^^)
私のリフレインは「街の明かりがとても綺麗ね 横浜・・・・」そう!いしだあゆみです。

そういえば・・・私のblogに登場したヴェネチアにお家のあるNちゃんがいしだあゆみさんのお友達でNちゃんが彼女のワンピースを教室で縫ったんです。
型紙を作ったんですがその細さって言ったら!!!痩せすぎです!

バッチさん、11月も横浜でいいのかしら・・・
HAMIXの大御所を差し置いて新参者が横浜に集まれ〜〜〜なんて100年早い気がして(-_-;)☆\(^ ^;)
あのレストランはゆっくりできる事では他にないと自信を持っていますが^^
もちろん大勢なら貸切です!

因みに先日のお料理と持込した飲み物入れて(ウエルカムサービスは無料)ひとり5000円でした。
お料理の内容はYukoの顔でサービスしてくれています^^(本当はあのお料理だけで5000円です(^^ゞ)

こんな所ですが宜しかったらまた使ってください(*^_^*)

折角の七夕なのにクーラーもない部屋で8時半までお仕事です|||||| ̄□ ̄)!




Re: 関東大会  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/07(Tue) 18:31 No.32477-33

フリー Yukoさん
クーラー無しでは大変!!
未だ、話しの進展はないのですか〜〜
これから、暑さ本番なのに・・・

Yukoさんがよろしければというより
トリスさんがよろしければ、最高ですよ〜〜
だって、Yukoさんのお陰で食べきれない量ですよ・・・
東京では、絶対にあの値段では考えられません!!
宜しくです。お役にたつかどうか分かりませんが
決行の際は、お手伝いします。

めいこさんもLUCYさんも参加出来ると良いですね??
suzieさんが、帰国されたら「おっちょこカラオケオフ会」
でしょうかね♪^^♪




Re: 関東大会  投稿者: いーくん 投稿日:2009/07/07(Tue) 20:05 No.32478-34

いーくん おやおや、関西組も参加しょうなら、私もやっぱり参加
する方向で考えなくっちゃ♪
11月なら庭仕事も終わってるし..でも北海道はいわば海外〜〜
取りあえず旅費ためようっと。




Re: 関東大会  投稿者: おっちょこ・23号・LUCY 投稿日:2009/07/07(Tue) 22:33 No.32479-35

32479_1.jpg  : 21 KBView Exif 32479_1.jpg
LUCY 今朝思い立って・・・。

そうだ、めいこさんみたいに、きりっとした、素敵なマダムに変身だわ(^o^)ノ

と,買い物に行き〜〜。
見つけた、白いサンダル、白黒(Yukoさんみたいになりたい!!)のワンピースと
黒いパンツ。
う〜〜ん、試着したら,今時のチュニックというかふわっとしたシルエット。
黒いパンツは、八分丈って書いてあったけど、くるぶしまでのフルの長さだわ。 (T_T;)o゛
でもいいわ(*^○^*)
日本で,夏物バーゲンの時期、滅多に遭遇しないし。
と、パッキングの最後に,これを押し込んで(^w^)
次のオフ会、これで(^^♪

え?日本、その時は長袖?(゜o゜)そんな〜〜〜〜(*_*。)




Re: 関東大会  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/07(Tue) 23:26 No.32480-36

あははは、LUCYさん
そういうLUCYさん好きよ!

素敵な人を見ると刺激受けるよね。
私も今日、伊兵衛織り展で、素敵なマダム2人に合いました。
60代と思しき方々。
髪は白いまま。
なんていうのかな、味のある布を重ねたような服装。
ヨーガンレールとかイッセイ系のファッション。
クロワッサン世代にそういう人、多いよね。
大橋あゆみさんとかもそうだけど、紬系着物(洋服で言えばツィード系)か、
洋服ならああいう系統の服装の団塊の世代。
ゆりさんとも話していたんだけど団塊の世代は、新しいものの洗礼を受けて
育ってきているせいか、お洒落な人が多いような。

最近、オーバーサイズのせいもあって、着るものに迷うけど、
パターンを決めるといいのよね。
私、今日の人たち見て、また手作りしようと思ったわ。
秋のオフ会には、それで行くからね〜、と、宣言しておこう(笑)。




Re: 関東大会  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/07(Tue) 23:53 No.32481-37

フリー LUCYさん
これで現れたら、ビックリものよ〜〜
それこそ、マダムで通りまっせ!!
日本の皆さんに会えて、少しイメチェンできたかしら??
良い、買い物が出来て良かったですね♪

次回は、もう冬よ〜〜
まあ、素のLUCYさんに会えるのが一番楽しいな〜〜
と、思う次第です。

いーくん
勿論、はるみさんと来て下さいね・・・
ホテルパックですと、グントお徳よ〜〜♪




Re: 関東大会  投稿者: LUCY 投稿日:2009/07/08(Wed) 18:01 No.32492-38

LUCY 試着室で着てみて、バッチさんのふわっとしたあの感じ(^◇^)
と、内心ちょっといい感じでしたが・・・が・・・。
なんて言ったって、中身充実。
ビア樽体型のワタクス。
う〜ん、隠しようがなかったです・・トホホ(・_*)\ペチ。

再会、楽しみにしてます,はい!
そのためには、元気でもう一がんばりしなくっちゃ、ですね。(^_-)-☆

あれ?上がらないように,チェック入れたんですけど
上がっちゃったわ、すいましぇん。(~_~;)




Re: 関東大会  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/08(Wed) 18:27 No.32493-39

フリー LUCYさん
ありがとさん!!ふわっとした感じ〜〜
いや〜〜あのスタイルしたらやめられないです。
楽で楽で・・・何処もしめられない無法状態!
とくに夏場は、パンツから上はスカスカ
暑さ対策もかねてね♪

LUCYさんも、トライして分かったでしょ(^^♪

だから、何時までもしまらない体系なのよね(反省)
パタヤで活躍しそうですね♪^^♪




Re: 関東大会  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/07/08(Wed) 22:11 No.32499-40   HomePage

今日海外逃亡前の、タイのマダムに見えるLUCYさんに電話かけました。

すっごく楽しかったから、次回は一緒においで(*^○^*)と
言ってくれました。
楽しみにしていまーす。




Re: 関東大会  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/08(Wed) 23:51 No.32502-41

かびさんも是非!
太目が多いと安心だわ。ってね。(^。^)☆\(ばき)))

Yukoさん@32476
>その細さって言ったら!!!痩せすぎです!
ほんとね。
この間、なんの番組だったか、彼女が着物で出ていたけど、
やせすぎで、顔の骨格がむき出しで痛々しいほど。
ちょっと尋常じゃないような。
ひょっとしたら拒食症なんじゃないかな〜。

LUCYさん
ここ、数日前からレスがついても上がらない設定にしたので、
(管理人コメント読んでないね!/笑)
今度はチェック入れると上がってしまいます。
ホントはそれもはずそうと思ったけど、項目設定のその場所を見つけられなかった。(^^ゞ




大通公園   いーくん 2009/07/05(Sun) 13:09 No.32441

いーくん 当地札幌の大通公園は様々な催事が行われます。

今は「花フェスタ」をやっていて最終日の今日午前中
行ってきました。毎年楽しみにしてる催しですが、
北海道の経済事情を反映してか、出店数も規模も
縮小気味で物足りないです。
今日は屋外コンサート(これは花フェスタとは関係なく
パシフィックミュージックフェステイバルの一環)も
行われるらしいのに、帰宅そうそう雨が降り始めました。

花フェスタが終わると夏のビアガーデンが始まるし、
季節毎に楽しい催事があって、市民が楽しめる公園です。
町の真ん中にあるので交通の便もよくちょっと自慢
できる場所かな。




Re: 大通公園  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/05(Sun) 13:53 No.32442-1

あ、「花フェスタ」は、今日が最終日でしたね。
ニュースでチェックしていたのだけれど、すっかり忘れていました。
思えば、去年も行きそびれてしまいました。
一昨年は、行きましたが、みんな似たり寄ったりで、収穫といえるほどのものもなく、
よかったのは、ハンギングバスケットクラブの展示のところ位だったような。
今年もそこだけ見たかったんですけど。

なんか、最近、購買数が減って売り上げが落ちているからか、
どこの園芸店も単価が高くなっているような、気がしませんか?
一時のようなブームは去ったけど、続けている人は、一定数変わらずいるのだから、
せめて、地元で作れる植物くらい、北海道価格から離れないで欲しいですよね。

もうじき、PMFも始まるし。
札幌は、7月は戸外行事も盛り沢山すよね。
観光客も7月はたくさん見かけますね。
お天気がパッとしないのが残念ですけど、7月は日照増えてくれないとね。
調子出ないですよね




Re: 大通公園  投稿者: いーくん 投稿日:2009/07/05(Sun) 17:24 No.32445-2

いーくん はるみさん
一番元気よかったのがハンギングのコーナーだったかも。
ここ数年でハンギングバスケットもお洒落でシックなものが
増えましたよね。
蘭のパビリオンなんか今までの半分のスペースですよ(私は
素通り)。そして、私も花苗の単価は高くなったと感じます。
今日は最終日なんで、花の牧場コーナー(ここがコーナーを
広げ園芸雑貨なども売っていた)が全品30%オフでがんばって
ましたよ。買おうかな?って思ったオベリスクちょっと眼を
離したすきに売れちゃってました(笑)。




652652   ミセスコロンダ 2009/07/04(Sat) 13:35 No.32433

32433_1.gif  : 1 KB

「勝手にキリ番」に引っ付こうかなと思ったのですが車の話になっているので
そちらはそちらでおまかせすることとしまして。

村上春樹、食わず嫌いはやっぱり不公平だろうと読んでみました。(^_^)
エッセイ集「村上朝日堂はいかにして鍛えられたか」新潮文庫
まだ半分読んだところです。

村上春樹がほぼ同年代だったのは知らなかったヾ(^^;)
もっと若いと思ってたもので。
こういう日常の文章は何の抵抗もなくわかるわかるで読めるのに
なんでハードカバーの本になるととっつきにくくなるのか?
遠藤周作も狐狸庵として書く文章と純文学は違っていたけど
違和感なかったんですけどね〜

作家になってから8年ほど海外で暮らしていたんですね。
4年半アメリカで、あとはイタリアだったかな。
それで納得。
感覚が海外で暮らした人のフィルターがかかってるんだなと。
日本人にしかわからない湿気た部分は意識的に排除されてるということですね。
海外受けするのも当然ですね。

う〜〜ん、そういう村上春樹の純文学についていくには歳をとりすぎた。
「1Q84」を読んでる最中に思ったことは、任天堂のゲームをやり続ける
忍耐力が必要な本だなと。
若者に支持される村上春樹がうらやましいけど、こうして日本人の質が
変わっていくのかと置いていかれる寂しさもあり。




Re: 652652  投稿者: LUCY 投稿日:2009/07/04(Sat) 15:14 No.32435-1

LUCY コロンダさん
うちも,子供が,さっさと読んでました「1Q84」。
さっき、ラジオで,久米宏さんが、「ノルウェイの森」と
「1Q84」のそれぞれの冒頭部分、朗読していました。
聞きながら、ふむふむ・・・。
村上さん、どうも「「村上朝日堂」や「パンや再襲撃」や「つかいみちのない風景」なんかの
イメージが,強く。
聞きながら,日本語で訳された、どこかの国の小説かも知れない
って、感じました・・何でかな?

ノーベル賞の最有力候補と聞いて居ますが。
以前、安部公房が長生きしたら、ノーベル賞だったなあ、って思ったことは
あったけれど,それとも異質な感想ですわ。

同じ村上でも、村上龍さんのデビュー作の方が、衝撃的だったな。
同じ世代ですよね、村上龍と,村上春樹。
まとまらないけど、そんなこと感じていました。




Re: 652652  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/04(Sat) 16:02 No.32436-2

お、さすが、コロンダさん
さっそく、読んでごらんになったんですね。
あれで終わっちゃ、女が廃るだす(笑)。

そうそう、村上春樹の小説は、情緒的な表現を一切排除しているから、
「一旦英語に訳したのを、又日本語に訳したよう」と言われていますね。
意図してそうしているんでしょうね。
たしかに、読みにくいです。

>「「村上朝日堂」や「パンや再襲撃」や「つかいみちのない風景」
そう、そのあたりまで面白かったですよね。
今のは違う人が書いているようですよね。
夫が「1Q84」読んでましたが、私は読まないな、たぶん。




Re: 652652  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/04(Sat) 21:35 No.32438-3

フリー 村上春樹の「1Q84」主人に持って行かれました。
皆さんの感想を参考に読みますが、
実際、私もノルウエーの森で、引きましたので・・・
今回は、チョット違うエスプリを感じられるかな?と!!

村上龍の限りなく透明に近いブルーは
私の同世代の世相の代名詞の一冊!
福生によく行ってましたので身近でした・・・
今でも、持っています。
映画化されたけれど、今一でしたね・・・

本も、好みが別れますね〜〜
昔程、本を読む時間が無くなりました。
もう、一度読み直したい本が沢山!!

小林多喜二の蟹工船が再放映されますね
昔、モノクロで見た時は森雅之のオドロオドロした
迫真の演技に、呆然と見た記憶が〜〜

現代の若者に何処まで受け入れられるかしら??




Re: 652652  投稿者: めいこ 投稿日:2009/07/05(Sun) 00:31 No.32440-4

32440_1.gif  : 1 KB
めいこ 今晩は。

村上春樹のものは結構海外で人気がありますよね。

昨年、「海辺のカフカ」をアメリカ人とネットで読み合わせをしていました。

日本語の良くわかる人で、多分主人公と自分が重なったのでしょう。

何と言うかあの乾いた感じが現代人に受けるのでしょうか。

戦後短編小説を読むの「レキシントンの幽霊達」はなかなかおもしろかったです。
舞台はアカデミックなアメリカの都会、視覚的な物の見方で現代人の心の中の孤独に入り込むものだったような・・・
無勢のなかの「孤独」を描いていて、なんかやり切れませんでした。

欧米系、特にアメリカンで日本語を習うとする人に、この作家をあげる人が
多いので私、苦手です。その前は「三島由紀夫」でした。大江健三郎となると
もうお手上げだわ!!!(T_T)/~~~(~_~;)

で、私、キリ前後賞かな?(*^_^*)




勝手にキリ番   K 2009/07/04(Sat) 01:02 No.32425

32425_1.jpg  : 24 KBView Exif 32425_1.jpg
今日無事に11.111kmを通過。
記念にオイル交換と洗車。
そしたら雨降ってきた。




Re: 勝手にキリ番  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/04(Sat) 01:13 No.32426-1

おお、おめでとう!
キリの良いとこ撮れましたね!(^。^)
SLKのメーターって、デジタルなんだ?
進んでるね。
下に出ている00はスピードメータ部分かな?
時計と違って、こういう数字は、デジタルで出るほうが、直感的にわかっていいかもね。

>そしたら雨降ってきた。
あはは、たいていそうだよね。

ところで、買ったのいつだっけ、と放言室記事見てきたら、2月だったんですね。
それで、もう11000も走ってるの?
私の、ちょうど2年目だけど、4000くらいじゃなかったかなぁ。
少なすぎと言うか、これじゃ、チャリでいいね。(^^;




Re: 勝手にキリ番  投稿者: bach 投稿日:2009/07/04(Sat) 08:27 No.32427-2

bach おじゃまします (^▽^)

kさん SLKにのってるんですね ええなぁ。
はるみさんもkさんもここの常連さんは みんなさん 金持ちだ(笑)

私の207は 2年で5万とっぱしたぞ。
走りすぎか (゜゜☆\(--メ)

デジタルメーターですが、私は嫌い。アナログの針がいいです。
なぜかというと、針だと直接メーター見なくとも視野に入る針の動きで
回転数だとかスピードが分かるからです。 
なので センターメーターも懐疑的。 あれ本当にドライバーにやさしいのか?

あ いや ただの古臭いオヤジなだけです(….…;)




Re: 勝手にキリ番  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/04(Sat) 08:40 No.32428-3

bachさん、おはよー
あっはっは
多走、で真っ先にbachさんを思い浮かべてましたよ♪

やっぱり。もうそんなに走ってたか!ヾ(^▽^)

あ、そっか<針の位置

でも、私はそれでわかるのは、ガソリンとラジエターの温度くらいかも。。(^^;
スピードメーターは、数字見てるな〜。
bachさん、日頃、いかにチェックしてるかだね!(笑)




Re: 勝手にキリ番  投稿者: めいこ 投稿日:2009/07/04(Sat) 10:38 No.32430-4

めいこ おはようございます。

本当にここにやってくる方ゆとりのある方が多いですね。
わたしなんぞ海外出稼ぎです。(笑)

車には全く弱い石器時代の人間で・・・ついに先月末で愛車カローラを
手放しました。

なんていっても年間走行1000キロ以下です(自慢になりませんね。)、
で、帰って駐車場を見て、私の後ろがへこんだ車がないとやはり寂しいですね。

地球温暖化のため(オーバーな!)貢献をなんても思いましたが・・・

私が海外にいっている間にバッテリーが上がって、昨年待つにはJAFを駐車場に
呼ぶ有様。(恰好悪いね・笑)。(*^○^*)(*_*。)(~_~;)

男性たちはやはり車のお好きな方が多いですね。(^^♪(*^_^*)




Re: 勝手にキリ番  投稿者: Yuko 投稿日:2009/07/04(Sat) 11:37 No.32431-5   HomePage

Yuko おはようございます^^
車大好きでも余裕はないYUKOです(^^ゞ

昭和41年から平成10年まで42年間に乗った車は
*スバル360(中古当時2万円^^) *ホンダライフ(中古10万円) *ライフ新車(たぶん・・36万) *カローラ(3年物親戚からの頂き物) *サニーカリフォルニア(新車値段は???) *カローラ(3年物親戚からの頂き物) *三菱ギャラン(中古30万?)

と言う訳で人生最大の後悔(?)は車を手放さなければならなかった事(-_-;)
運転は洋裁よりも自信があったのに(。_゜☆\ バキバキ
そして一番残念なのは現役で乗らなくなった事で「イタリアを車で縦断する!」夢が叶わなくなった事です。
手放すまでは毎日転がしていたので地図さえあれば世界中OK!って吹いていたのが証明できなくなってしまいましたΣ(|||▽||| )
最後までマニュアルに拘って中古車でベンツを追い抜く快感を堪能していました(^_-)-☆

あ〜〜〜車運転したいよ〜〜〜O( ̄◇ ̄;)O゛




Re: 勝手にキリ番  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/04(Sat) 12:27 No.32432-6

フリー こんにちわ〜〜
11111がキリなんて凄いタイミング・・・
良い記念になりますね〜〜

東京に住み、運転は全くしない生活になり
ただの身分証明です。
運転したのはゴルフカート・・・
まあ、楽しめましたよ〜〜自然の中を低速で!

今は、パーキングを探す事を考えたら
タクシーの方が便利!お迎えも来るし・・・
途中下車も出来るしね!

只、私も歳を取ったら、赤いアルファロメオに
乗って、颯爽と〜〜なんてね?
はかない夢でした。

札幌にいたら、絶対に運転していたわ〜〜
それにしても、札幌の方の車の運転が荒いのにはわ!!
スピードも出すし・・道が空いているものね〜〜
雪道に同乗るのは、今じゃ恐ろしいです。
はるみさんの運転は、安心して乗れるわ♪

Yukoさん イタリアでフェラーリに乗って
かっ飛ばしていたら〜カッコ良かったですね〜〜
何台ものフェラーリに、追い抜かれましたから!
それは、それは見ていて、気持ち良かったでしたよ^^♪




Re: 勝手にキリ番  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/04(Sat) 16:12 No.32437-7

おおお、Yukoねえさんの車の歴史、いいな。
お人柄がわかるようです。

>最後までマニュアルに拘って中古車でベンツを追い抜く快感を堪能していました
あはははは、蒼茶師匠が喜びそうだ!ヾ(^▽^)

大丈夫ですよ。
マニュアルで運転していた人は、何年ブランクあっても又再開できるし、
運転し始めたら1週間もしないうちに前のように運転できますよ。
家の母がそうでした。
昭和30年にとって、20年近く運転していなかったのが、
父が入院したとき、食事運ぶ途中、両手に荷物持ったまま、
地下鉄の階段で転んでけがして、車でならこんなことにならなかったのにと、
その夜、家の周り一周して、翌日から公道に出て、以来78才の今日まで
普通に運転していますよ。
週に一度、麻雀教室にも片道40分かけて行くし。
車庫入れや、幅寄せなんか、私よりうまいっす(笑)。

私は年取ったら、池波正太郎さんがフランスの田舎で辿ったコースを、
レンタカーで回るのが夢です。
その日まで、目だけは大事にしなきゃね。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -