お気楽談話室2009年

[TOP] [10年] [08年] [07年] [05年] [04年] [03年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
1.お知らせ 押し詰まりましたね 大晦日 Re: 行く年 行く年
2.707777 鶏ハム あらまぁ708000 干し柿のオードブル 子供たちの夢を乗せて
3.夢さん、お誕生日おめでと... 707070 ☆☆☆Merry Christmas☆... こんばんは〜 お菓子の家
4.ゲストブックの彩月子さん... 歌舞伎謎解 ケーキご馳走さまでした サンタからバタークリーム... 贈り物・日記拝読
5.サンタクロース 緊急お知らせ 太陽の恵み ホットサラダ 続・クリスマスソング
6.クリスマスソング 703999 画面のバック オレンジチョコ 続・キムチ
7.着物あれこれ 忙しいときに… 只今マイナス18℃ スタンドミキサー LUCYさん教えて〜
8.キムチ アトラスパスタマシン 702222 久しぶりにキリ アマゾンの力
9.今年のオーナメント わお〜〜〜! 12月 懐かしいケンウッド キリのラッシュアワー
10.携帯カメラVSデジタル一眼... いーくん&みなさんへ 取りました! 沖縄歌舞劇団「美(ちゅら... 日記より
11.懐かしの、バナナボート Kさんの見解 続・デジカメ話 嵐が、紅白に! ひまわり
12.十一面観音 デジカメ話 スノータイヤについて質問... 「うたばん」嵐特集を見つ... イソップはなちょん
13.696696 車、今のところ快調 お昼ごはんは、なぁに? 日記拝読 お久しぶりでございます
14.久しぶりに(^^ゞ ようわからん! 焼き餃子 日記より 横浜で
15.693333 CMの歌 693001 あっ!ん? 素敵ですねぇ夕日の写真
16.692223 1月のオフ会 かなえキッチン 日記より やったぁ
17.あの城島が、阪神に! 690000 オフ会の写真です。 季節の虫便り 689689
18.鬼が笑うかな 再び、虫 ただいまーー! お会いしましたよ〜〜 東京行き
19.ご無沙汰です 687786 加藤和彦 電球切れたので。 アイコン
20. 夢の話 日記から ハート 江畑謙介の死去
21.いっぴん テスト ノーベル平和賞 台風一過 台風
22.台風と、久しぶりのキリ 683683 中川昭一 日記から(シミ取りの話) Keikoさんへ♪
23.オリンピックは、どこに? まみるさん、お誕生日おめ... 682000 伊藤みどり
24.懐かしい名前 オフ会の会場 キリ MARCHE 今日の日記から
25.残暑、そして残念賞 東京オフ会のお誘い 679976 新たな出発! キリレース結果発表♪
26.錦鯉品評会 イル・ディーボ終演 料理番組 おひさです♪ 閣僚記者会見
27.幸運と不運 工事再開 日本一立派な銭湯 やっと、キリ! LUCYさんから♪
28.イル・ディーボ公演前 無臭にんにく(日記から) イル・ディーボ大阪公演 ドライトマト作り おうキリだ?
29.H1N1対策 歓迎hiroさん 管理人からのお知らせ パスタマシーン クイズ御礼
30.お隣ペット ドッヒャー!(`0´) ああ、前後症 スペイン旅行・イベント編 スペイン旅行・食べ物編
31.スペイン旅行・風景編 目指した先は・・・。 選挙! 台風と、キリ クイズ!
32.講釈好き(日記より) のりこさんいらっしゃい! 啄木鳥 迷い犬(日記より) 題名入れ忘れ
33.Kさんへ ダンプ留守でも前後症 めいこさん スライドショーソフトを探... LUCYさんにかわって…
34.はるみさんを尊敬します 不思議??? カラフル車いす 太字キリ 森林浴
35.続・お誕生日 スパム投稿ホスト名公開 日記から トホホのホ シンシンさんへ・お誕生日...
36.レスれす ゲストブックのすずらんさ... 666666 ゲストブックののりこさん 紅生姜と、キリ
37.お久しぶりです 地震 Nスペ 不作の兆候 一瞬ですねーーーー
38.ようこそすずらんさん お坊さん、大集合 不調 キリ番と日暈 小悪魔さよなら^^
39.コストコとetc。。 今日のニュース もうひとつのCM話 なつかしのローカルCM CMからキリ
40.SMAP 前後症と、See you again きれいな海! 紫外線は危ないか 鯉から置賜へ
41.日記教訓より マンモからキリ報告 料理のセンス IEの事で教えて下さい。 660660と爆発音
42.キリと、ユリ 昆虫@壁紙 今頃の北海道の気候は サイトの見え方 キリ前後賞でした。
43.毛虫 おいしい漬物 花とチーズケーキ 日食→訂正→日蝕 パックスオリー
44.久しぶり キリ番とバッグ 初恋の味 キントリー 前後賞と、ゴルフウエア
45.こんばんは〜 トマトツアー 夜中にひっそり (Vegan) 純粋菜食ランチ とんかつ弁当のサイズ
46.再セットアップ完了! 不調 ルーターリセット(日記よ... GET!!! 日記より
47.介護度5からの帰還 フライパン 微妙に不調@diary 前後症 ひとりごと
48.朝からマイケル 関東大会 大通公園 652652 勝手にキリ番
49.木綿の帯って・・・ 前後賞 すみません また・・・ 鉄鋳物のフライパン セルビア女性と日本語
50.シュレッダー 談話室Cafe化作戦 出会いと別れ 明日の神話 キリとエスプレッソ
51.cafeから 前後症とリサイタル 突然の死 久しぶりのキリ スキレット
52.ごぶさたで before&after 教えてください おや、まあ.. 着物って素敵
53.太字キリと、新幹線 「決済完了通知」にご用心 前後賞と豚丼 長寿猫 647000と、ピーマンの肉詰...
54.前後賞と有馬温泉情報 咲きました Mさん、お誕生日! ご報告 ヨサコイソーラン祭り
55.645546 645645 スーザンその後 お祭りなのに.. 644644と出家式 欠席届
56.てんやわんやと,前後症 ゲストブックの伊藤さんへ 別冊より part2 キリ報告とマスク そこはかとなく
57.もう6月 バッチさん、検査は無事に... おはようございます。 貧乏人のキャビア 川柳のお部屋
58.旅の道具 641641 うろうろパリ コロンダさん♪ 庭仕事
59.別冊より 639936 マルチスティック 日記から めいこさんへ♪
60.お鍋話 インフルエンザ騒ぎ 快晴 着物って素敵・その2 あれこれ
61.お鍋、興味津々です。 非漢字文化圏から 嵐の日曜日 着物って素敵 壁紙館
62.たんぽぽ キリ報告 日記から またまた、逃した! 人間の不思議
63.またもや、のがした 高 英男さん ミシン糸の整理 キリでした。 隠れ斜視
64.久々のキリ やっと春! LUCYさんの疑問にテス... 連休ですね・2 愛し合ってるかい
65.ゲストブックのあくらさん... フェーズ・5報告 連休ですね たまには、音楽話題 太字ではありませんが・・...
66.騒ぎ過ぎ 太字キリ629999 またもや.. 629629 ムリクリ
67.628888 628825・残念!! Susan Boyle 個人的なお願い。 台湾報告
68.タイ式? 再び練習です 帰泰。 春の食卓 ローマ字入力
69.かびさん近況報告 台北通信その2 Cafeより 62600 練習です
70.Yukoさんへ♪ カフェに入ったよ!(^^)! 625555 ゲストブックのかずこさん... かる〜〜く♪
71.624426 可愛いでしょ 春が来た! へへへ 春にまぎれて毛がにをこそ...
72.キリゲット はるみさん、お誕生日おめ... どうするか ではでは.. 映画とファッション
73.バッチさんへ♪ 桜散る WBC 重翔患者ですみません(笑... キリ番レース
74.黄砂の大連から 題名入れ忘れ 春ですね み〜~(=^・・^) さんへ♪ キリゲット・あれ???
75.川柳部屋のシカ 春の嵐 春の別れ 匂いが伝わらないのが残念 爆走カウンター?
76.616616 61616・・・・0 さっちゃんへ♪ アイコン画像 寒い大連から
77.614614 邦ちゃんほえる ひなまつり♪ 今日の日記から 613316
78.イースターには? 如月さんへ♪ ぐやじぃ 昆虫標本セットのウソ キリ、前後賞
79.611610 612000 南はもう春 いーくんへ♪ 610610
80.YouTube 行ってきます。 Wow 大キリ?! バレンタインデーの拾いも... ご意見箱
81.609609 HOST -> IP ハッピー バレンタイン 春の椿事 春近し
82.♪愛のままで 追い上げキリ! 久しぶりのキリ 万仏節(祝日の名前です) 回虫からシロヒトリ
83.メルクリンとウェッジウッ... 食パン 閑話休題 回虫・懐中 天然
84.おしくわないけど・・・ 思い返してみると。。。 HBのパン よりりんへ♪ 605506
85.悪意と善意 続・結果 604604 結果 603306
86.「血液型 自分の説明書メ... パスタマシン 記念プレート ミツカルテット報告 cafeから
87.Ozさんへ♪ オバマ大統領 久しぶりのキリゲット ともくんへ♪ パン焼き
88.大寒 パンの行方 suzieさん♪ 599995と、60万カウント、... 遠足
89.寿初春大歌舞伎 不時着 598000 行動開始 気持ちをリセット
90.たたみ皺 597795 試させて・・・ バナナは皮を食っている ごめん!
91.残念! 大丈夫!? みかんちゃんへ 日本は平和ボケ 挟むもの
92.コルドンブルー 掲示板で遊ぼう LUCYさん♪ 595000 日本からおめでとう
93.あけました
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
介護度5からの帰還   suzie 2009/07/10(Fri) 23:47 No.32539

ここ数ヶ月書き込む余裕もあまりありませんでした。

20歳離れた従姉妹が1月に運良く自立型の軽費老人ホームも移れたものの、一時は
環境の変化についていけず、『こんな所出て行く!!』と驚かされ、やっと落ち着いて
ホッとしたと思ったら5月の初めに自分の部屋で倒れてしまい、即入院。
検査の結果新しい脳梗塞などは見つからなかったものの、緑内障の発作で緊急手術が必要に
なり昭和医大に転院、その間口から食事が出来なくなり、一気に介護度5の認定を受けて
しまいました。

年をとって、1ヶ月以上寝たきりになると歩けなくなります。
大学病院から元の病院に戻り、やっと食事が出来るようになってリハビリが出来る病院に
再度転院、この間気の弱い姉が保証人が必要なために病院に行ったり、差し入れしたりで
自分のことだけでも大変な姉に可哀想なことをしました。
4日前に自立型のホームでは夜が不安なので、一時的に特養ホームにショートステイする
手はずになっていましたが、予想以上に回復が良くて、この度13日に元のホームに
戻れることになりました。

独り暮らしをしていたら大変なことになっていたと思うので、私たち姉妹も含めて本当に
ラッキーだと思いました。

それにしてもホームのスタッフのかたたちは本当に良くやってくれて、昨日電話した時も
心地良い会話が出来て感謝の気持ちでいっぱいです。

遊べるうちは遊んでおきまhそうね、皆さん!
この次はオフ会参加しますよ。
今年の夏は猫のことが心配で日本行きを諦めました。
ちなみに明日は瑛子さんの誕生パーティです。
1948年生まれであの若さ、あのスタイル、我らの☆です(笑)




Re: 介護度5からの帰還  投稿者: めいこ 投稿日:2009/07/11(Sat) 00:19 No.32541-1

めいこ 今晩は。

スーさん、大変でしたね。

本当に誰もが一寸先は闇ですよね。

>遊べるうちは遊んでおきまhそうね、皆さん!

本当に私もそう思います。元気でがははははと笑えるのが一番です。
おいしいものを食べながら。

私は来年1月中旬には戻る予定です。またオフ会をしたいです。

スーさんとはまた池袋で会えますね。

日本の梅雨はやはり大変です。(笑)

スーさんは本当に親切ですね。従姉妹さんも良かったです。(*^○^*)




Re: 介護度5からの帰還  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/11(Sat) 00:40 No.32542-2

スーさん
お疲れ様。
次々と色んなことがありましたね。
ミャオちゃんとの別れもあって、辛いときでしたね。

でも、不幸中の幸いと言うか、従妹さん、その施設に引っ越していてほんとよかったよね。
1人住まいのときにそんなことになっていたら、どうなっていたことか。
考えると怖いよね。
それにそんな状態になってからなら、入れる施設も限られたでしょうし。
退院後に又受け入れてくれた、その施設は素晴らしいですね。
そんなところ、なかなかないよね。

スーさん、例年通り、日本に来ていたら、走り回らなければいけないところでしたね。
頼りになる人がいなくて、お姉さんも今回は大変だったでしょうね。

それにしても、スーさんのおとうさんの所といい、
従妹さんの入った施設も、ほんとに人情がある良いところで、
そんなところはなかなかないですよ。
両方とも、スーさんの尽力で見つけたところだったものね。
ほんとに、タイミングよく、良いところに出会えて、ラッキーでしたね。
スーさんも周りの人も、徳があるのね。守られていますね。

>遊べるうちは遊んでおきまhそうね、皆さん!
ほんとにそうね。
家はまだ、両方とも母がいるので、1年先はどうなっているかわからないけど、
自分たちのことも、わからないものね。
思い立ったら吉日で、すぐに行動しとかないとね。


めいこさん、次は1月ですか。
まだ、寒い時期だから、私も行けるかな。




Re: 介護度5からの帰還  投稿者: シンシン 投稿日:2009/07/11(Sat) 00:54 No.32543-3

スージーさんのおば様の回復が早くて、
本当によかった!!

おば様自身の生命力というか、生きる意欲の源は、
やはり、姪ごさんたちが親身になってお世話をされていることや、
ホームのスタッフの親切があるからでしょうね。
これからも、おば様が心穏やかに毎日を過ごされますように。

わたしもオフ会でスージーさんにお会いして、
パワーを貰いたいです(o^-^o)♪。
あ、スージーさんが参加なら、カラオケプランもね!!
Yukoさん、メモしといてね(^o^)ノ




Re: 介護度5からの帰還  投稿者: Yuko 投稿日:2009/07/11(Sat) 01:29 No.32545-4   HomePage

Yuko >Yukoさん、メモしといてね(^o^)ノ

了解!!!
瀬川映子・石原裕次郎 他の方は?
20%OFFのカード持ってるお店が有るからね(^_-)-☆




Re: 介護度5からの帰還  投稿者: シンシン 投稿日:2009/07/11(Sat) 01:36 No.32546-5

島倉千代子の「人生いろいろ」と、
ペギー葉山の「学生時代」、よろしく〜。
あ、練習しとかないと^^。
長いこと、カラオケには行ってませ〜〜ん!




Re: 介護度5からの帰還  投稿者: めいこ 投稿日:2009/07/11(Sat) 07:37 No.32547-6

めいこ おはようございます。

スーさんの話、心温まりますよね。一度スーさんに会いましたが、
これまた違和感がありませんでした。楽しいひとときでした。(*^○^*)(*^○^*)

お互い五十肩で慰めあいました。(笑)

>めいこさん、次は1月ですか。

はるみさん、一応契約は一年間なんです。大学は二年間と思っているようですが、
中国はベトナムと違ってなんか疲れます。待遇面では問題ないのですが
私はやはり南方系なようですよ。

1月に戻ったら多分国内で非常勤で週に2,3日出来たら良いな・・・と
思っています。
はるみさんには是非、お会いしたいです。
健康でしたら再度短期間、要請国に出るつもりですが。

>Yukoさん、

私は「越地吹雪」のサントワマミー・ろくでなし・・・
「テレサ・テン」かな・・・・・

カラオケは、ベトナムでも中国でも行きます。あへ!料理がまずくなったら
ごめん!(笑)ヾ(^^;)(*^○^*)




Re: 介護度5からの帰還  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/11(Sat) 08:45 No.32548-7

フリー おはようございます。
suzieさん、従姉妹さんは本当に良かったですね??
介護5といったら、普通の対応施設も限れますが
元の施設に戻られ何よりです。

友人のご主人みたいに、気管支切開という事に
なったら、悲惨です。
日本は、3ヶ月以上の入院ができなくなりましたから
3ヶ月事に転院、転院のこの1年間!!
もう、老人病院の選択しか有りません・・・
でも63歳なので、彼女は老人病院には入れたく
ないのですが、もう限界!

施設も、医療行為が出来ない施設が多いですから
母(86歳)の、施設も3ヶ月以上の入院になった場合
退去となります。
施設も終身であってもオチオチ居られないのが現実です。

最近施設も、減少していますので、
私たちの時はどうなるのかしら??と、皆で話しています。

元気にストレス溜めない生活が一番♪

なんて言いながら昨夜は、ストレスの一日になりました。
川柳の所に書きましたが、娘から39度の熱が有りと!!
夕飯の支度をやめ、娘を拾い日赤へ・・・
インフルエンザの検査やら血液検査をして
結果、膀胱炎でしたがもう少しで入院でした。
待つこと4時間帰宅は、11時過ぎ〜〜
何も飲まず食わずでいたので即、口内炎が一つ!!
検査待ちの間、コンビニでおにぎりとチョコラBB買いました。

本当に、病気の知らせは突然やってくるので
いつも気をしっかり持たないと、今年は新年から
母の転倒で2回も施設から病院と、慌ただしい〜〜
日々自分の健康も考えないとね〜〜今日は頭がボーット!
息子が仕事に出たので、一息・・・

suzieさん
今、テレビで西小山を小林幸子が案内していますが
ネコカフェを紹介しています。
ネコカフェも流行っているらしいですよ〜〜
あ〜一度行ってみたいな♪^^♪

チョット、癒されました。
朝から愚痴りのバッチでゴメンナサイ^^




Re: 介護度5からの帰還  投稿者: いーくん 投稿日:2009/07/11(Sat) 12:27 No.32549-8

いーくん suzieさんのお話うかがって、ほんとにsuzieさんのお人柄の
せいだと思います。
よい施設に恵まれたのだって、運がよかったからかもしれない
けどその運をひきよせる力がおありなんですよ。
お父様のことは勿論だけど従姉妹さんのことも親身になって
面倒をみていらっしゃるし、明るくお元気!!そして回りへの
配慮や感謝〜〜素晴らしいです。

バッチさんも大変でしたね、でもインフルじゃなかったしまあ
よかったと思いましょうよ。




Re: 介護度5からの帰還  投稿者: hitomi 投稿日:2009/07/11(Sat) 18:20 No.32552-9

スルー し続けて どこかで またコメントをと思いながら
長いご無沙汰でしたm(__)m

介護度5からの帰還というタイトルに引き寄せられつつ 足を止めました。

わたし自身は 介護度5の介護からの帰還です^_^;
なが〜〜い なが〜〜〜い介護
ここに書かれていることを みんな経験かな?
4月に父が亡くなり 長い介護から放たれた途端
少し精神状態がおかしくなりました。
どうしていいのか分からない 与えられた時間をどう使えばいいのかわからず
ただただ ぼんやりするばかり やっと ちゃんと帰還(笑)したという感覚を
実感し始めました。
まだ 義母の介護が残っていますけれど こちらは幸い今現在施設にて
よくよく介護していただいて 感謝 感謝

まだまだ 問題は多いけれど とりあえず 第一歩を踏み出さないと!!

これから やっと遊び方を学ばないとね(笑)

(^◇^)(^◇^)




Re: 介護度5からの帰還  投稿者: suzie 投稿日:2009/07/11(Sat) 22:04 No.32555-10

皆さん、今晩は♪〜
温かいレスありがとうございます。

母の介護から早10年、姉と従姉妹の面倒まで見れないよねと言ってましたが、実際問題
やるしかない状況になってしまうと、よほど冷酷な人間でない限り見て見ぬふりは出来ませんでした。
私以上に運が良かったのは従姉妹かも、訪問販売で貯金を全部なくし、さらにローンを
組まされた金額が500万以上、でもそのおかげで軽費老人ホームに入れたわけですから
人生捨てたもんじゃないですね。

オフ会、美味しい食事をした後は周りを気にせず喋りまくれるカラオケは最適ですよ。
JR大井町駅歩いて1分のところにもお気に入りの店があります。
瑛子さんの誕生会の夜はここをよく利用してます。
食事(6品)飲み放題、歌い放題3時間で一人3600円だったかな。

一応瑛子さんの持ち歌は全部歌いますが、今は秋元順子さんの愛のままで&カップリング曲のわすれものなどがお気に入り。
その他は天城越え、みだれ髪、あばれ太鼓、雪椿、望郷じょんから、
あーやっぱり演歌系だわね(^^♪




Re: 介護度5からの帰還  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/11(Sat) 22:50 No.32558-11

hitomiさん、お久しぶり!
長い長い介護の生活、想像することしか出来ませんが、
どんなにか、切なく大変だったと思います。本当にお疲れさまでした。
そして復活おめでとう!(^。^)/

>どうしていいのか分からない 与えられた時間をどう使えばいいのかわからず
ああ、これは、友人で同じ様に長い介護でお姑さんを送った人が、
同じようなことを言っていました。
そのお姑さんは、最後は病院に入っていたのですが、
もう行かなくても良いのだと思っても、面会時間が過ぎるまで、
しばらく毎日落ち着かなかったと言っていました。
長い間、神経がそっちに行っていたからですよね。

hitomiさんは、趣味をたくさんお持ちですから、又それに熱中出来るように、
少しご自分を甘やかして、のんびりなさってくださいね。

スーさん
いいね、カラオケオフ会、
でも、食べてしゃべって歌って、とても半日じゃ収まりそうもないですね(笑)。




Re: 介護度5からの帰還  投稿者: いーくん 投稿日:2009/07/12(Sun) 07:15 No.32560-12

いーくん hitomiさん
お疲れさまでしたね、お気持ちわかるような...

私も父と同居してたときは時間に縛られ、入院したらしたで
病院に通って〜〜そんななかすごく外出好きでした。
ちょこっとの時間でデパートに行ったりね。

それが、父が亡くなってから、外出がすごく億劫になっちゃって
(もう10年以上たちますが)
殆ど今は引きこもり状態です。とにかく家に一人でいてぼーっと
してるのが大好きなんです。
自分の親なのに同居してたときは何か圧迫感があったのかな..

とにかくゆっくり、のんびりなさってくださいね。




Re: 介護度5からの帰還  投稿者: めいこ 投稿日:2009/07/12(Sun) 13:53 No.32561-13

めいこ こんにちは。

自分の生活パターンが変化するって慣れるまでに時間がかかりますよね。

それにねばならないから解放されると、途端にじゃーそれに代わるものは
となると思います。

今までと違った自分なりのスペースを作るまで時間がかかると思いますが、
この「時」ってすごく大切なように思えます。

嫌なこと、悲しかったこと、辛かったことなどは遠くへ行ってしまいます。
だから人は生きていけるんだな・・・と思います。

回復力は若い方が早いけれどね・・・

いーくんさんも父上様の介護なさったんですね。

私は、親の介護らしきものはしたことがないんです。出来が悪いし、ドジなもので
介護される方もハラハラ、ドキドキでしょうね。私では。(笑)

父親は病院に運ばれて一ヶ月と10日間で亡くなり、母親は突然、舅は検査の
ための入院先の病院のシャワールームで亡くなっていました。

父親とはその一月と十日間、私なりにいろいろ話したり出来ましたが、母親の死から
再生するまで時間がかかりました。

そして4年前、スペイン旅行中に突然亡くなった隣のお兄ちゃんの死は
辛かったですね。
6歳の時から実の親に完全に捨てられていましたから。

みんないろいろ・・・ただ悲しいことがあると、人は他の人へ少しは優しくなれるかな
と思います。
それでも亡くなった人には私は感謝です。
長い介護をする人にとってとてもきれいごとばかりではすまないものがあるからです。
(*^○^*)




Re: 介護度5からの帰還  投稿者: LUCY 投稿日:2009/07/12(Sun) 18:56 No.32562-14

ひらり・LUCY 遅くなりました。

皆さん、様々な介護体験や、肉親を亡くされた経験、おありなんですね。

私は,幸いにフルメンバーエントリー状態で、ここまで来ることが
出来ました。
日々、危険度は増してるって思いはありますが。

スーさんや,皆さんのお話、読みながら、しなやかさと言うか
柔軟性感じています。

いつか自分にも必ず起きること、と覚悟し。
もし、その時には,皆さんに助言お願いできそうで,個人的に
ちょっと、安心しながら,書いて居ます。(^人^)




Re: 介護度5からの帰還  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/12(Sun) 19:27 No.32563-15

フリー LUCYさん、
両親が皆さん健在とは
それはそれで、立派な御両親達ですね・・・

親が健康でいられるなんて
感謝です・・・

特に海外で生活しているわけですから
親は、子供に迷惑をかけられないと
思っていると思いますよ^^

母とは何時か別れは、来るので
後悔したくないな?と思い日々暮らしていますが
それが毎日電話で確認していると
認知と同時に頑固も人一倍・・・
頭に来る事も多いけれど、最近それが
自然で良いと!!喧嘩できる内が花と諦めモード^^

ご両親達を大切になさってくださいね・・・

でも、何回見てもこのアイコン
ヒラリーにピッタリイメージが合いすぎているのね(^^♪




フライパン   バッチ 2009/07/10(Fri) 14:25 No.32529

この間お話した、お鍋、持ってきてみました。

32529_1.jpg  : 29 KBView Exif 32529_1.jpg
これは、鍋の名前バッカス20cm 炒め鍋
お気に入りの、チョツト深めの鍋
これが、一番活躍!
この模様は、ワインとぶどう柄そしてエンジェル柄
今月、ワイン好きの友人の誕生日プレゼントように購入、柄がかわいいですよ♪

32529_2.jpg  : 24 KBView Exif 32529_2.jpg
こちらは、TVS 3点セット
適当に、軽過ぎず、重た過ぎず、使い勝手が良かったですよ〜〜




Re: フライパン  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/10(Fri) 14:46 No.32530-1

フリー こんにちは
画像添付できないので、はるみさんに
送り添付してもらいました。
はるみさん、早々に有難う〜〜

はぴたんさんが、フライパンの事で
書き込みをしていらしたので
届いたばかりのを、お見せしました。

汚いフライパンも愛着あるけれど
新しいのを、使うと料理も楽しくなりますね♪

友人に、フライパンあげたら、
飾って置くといわれました。

画像の後ろに頂き物のイタリアワインがあったので
チョット、オシャレにフライパンと置いてみました。
(よく見たら、夜に写したので余り良くなかった)

さて、今日は何を作ろうか?
ハンバーグは大の方、マッシュポテトは深い方
中は??アサリのワイン蒸しかな♪




Re: フライパン  投稿者: Keiko 投稿日:2009/07/10(Fri) 16:40 No.32531-2

Keiko この絵柄、一瞬フライパンのふたかと思ったら裏側なのね。
これが汚れていくのを見るのはつらいなー。(笑)

でも、新しいフライパンは使い勝手がいいですよね。
ますます料理に磨きがかかりますね。^^




Re: フライパン  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/10(Fri) 17:51 No.32535-3

フリー Keikoさん
TVS社って、イタリア製なんですが
そちらでは、余り知られていませんか??
日本では、結構いい値段で売られているのですが〜〜

何せ、このポップな柄がイタリア、オシャレ
そんな事で人気みたいですよ・・・

確かに、焦げ目が付いたら目も当てられない!!
なので、意識して逆に綺麗に使っていますね〜〜

はるみさんと違い、私の料理はマンネリ化ですよ(^▽^)




Re: フライパン  投稿者: いーくん 投稿日:2009/07/10(Fri) 20:02 No.32536-4

いーくん なんて可愛いフライパンなんでしょ♪

私は基本的にはキッチン関係、アクセントは赤!のつもりが
いまや、ぐずぐずになっちゃって安い小物(布巾だとか台拭き、
鍋つかみ等々)は選んで赤系のを使ってるものの、フライパン
鍋など、良さそうで安きゃ何でもいいやになっちゃいました。
そんなこだわり、料理に活かすといいのに、料理の腕前は
今一歩どころか今五歩にもおよびませぬ。




Re: フライパン  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/10(Fri) 23:32 No.32537-5

今日は5当日で、仕事外出、そのままみかんちゃんちに買い物に行って、
nanaちゃんのお見舞いに回って、夕方遅く帰ってきたんですが、
後片付けしたら、ちょっと疲れて横になって、今まで転寝してました。
というわけで、遅くなりました。(^^ゞ

バッチさん
素敵なフライパンね。
よく、雑誌や映画に出てくるカントリー風なキッチンで、
壁や換気扇周りに、銅鍋やフライパンを飾り収納しているのを見かけるけど、
これはそういう風に使われるのを意識しているんでしょうね。
外国は電気が多いので、裏も汚れないのよね。

今日はハンバーグにしたのかな?
マッシュポテトとよい取り合わせよね。^^

いーくんちのキッチンは、赤がアクセントだったのね。
家は、前は黄色だったけど、いつのまにか、まぜこぜになっちゃいました。
いーくんちは、木のテーブルとカフェカーテンが、印象に残っているわ。
おしゃれなカントリーキッチンのハシリだったよね。




Re: フライパン  投稿者: はぴたん 投稿日:2009/07/11(Sat) 14:41 No.32550-6   HomePage

32550_1.jpg  : 90 KB 32550_2.jpg  : 68 KB
ウワォ!!!
凄く可愛いですーーー!(^^)!
キッチンに飾っておきたくなっちゃいます!!

グレーの3点セット、
持ち手の形も色も、スタイリッシュで素敵です♪

アドキッチンさんで南部鉄器のフライパンと
耐熱硝子の鍋とサラダの水きり器を買っちゃいました!!
便利で可愛い台所用品って大好きです(@^▽^@)




Re: フライパン  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/11(Sat) 15:00 No.32551-7

フリー エッ!!
はぴたんさん、アドキッチンで買ったのね〜〜
あそこ、中々レアなものが入ったり、直輸入で
安いのもありでお気に入りショップです・・・

これ、パイレックスの硝子鍋かしら??
大昔、使用していました。
中が見えて、便利なのよね・・・

叔母が一度オーブンに入れて爆発!!
何事起きたか唖然?その光景を思いだしました。 

私もサラダの水切り、古くなり捨てたので
コンパクトなのが欲しいな??

アドさんから、配信メールが来ると
目に毒!!ついついその気に・・・
特にバーゲン会場はね(笑)




Re: フライパン  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/11(Sat) 21:16 No.32554-8

はぴたんさん、これは、これピジョンのお鍋とOXOのサラダスピナーではないですか?^^
ピジョンの20センチくらいの、家でも使ってて、よく出番があるお鍋でしたよ。
冷めにくくていいんですよね。
今はIHになったので、使えなくなったので残念です。
IHは便利なんですけど、残念なのは、ガラス鍋や土鍋がつかえないことなんですよ。
今は、IH用に、底に金属を埋めたのがあるようなんですけど、けっこう高いんですよね。

サラダの水切り器、欲しいなと思いつつ、手回しのでは面倒そうで、
ボウルとザルでしゃっしゃとすればいい思っていたんですけど、
このOXOのは上のボタンを押すだけで、回るんですね。使いやすそうですよね。
キッチンアサヒでもセールになっていたけど、どっちが安いかな。
見てこようっと。

バッチさん、パイレックスが、オーブンで、爆発したの?
怖いねぇ〜〜〜。
何が原因だったろう?
あれ、電子レンジもオーブンもOKのはずよね。




Re: フライパン  投稿者: いーくん 投稿日:2009/07/11(Sat) 22:20 No.32556-9

いーくん パイレックスのお鍋、私も底が抜けたことがあります。
多分底がちょっと濡れたまま火にかけたのかもしれない。
とにかく、その時はぶったまげました。
中身はカレーでした(~_~;)




Re: フライパン  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/12(Sun) 00:55 No.32559-10

フリー いーくんも、同じ経験しているようなので
叔母も35年前位の出たばかりの鍋で
使いこなさない前に、水か何か
付いていたんじゃないかな??
何んせ、凄い音がしたので、台所に行ったら
粉々で、唖然とした記憶があります。

誰も怪我せずに済んだので良かったですが???です。




微妙に不調@diary   平家蟹 2009/07/09(Thu) 19:38 No.32521   HomePage

はっきりした原因が分からないと言うのは気になりますね。
私の場合ですがUSBメモリがおかしくなって読み書きが出来なくなったときにソフトの立ち上がりが凄く遅くなったときがありました。
そのUSBメモリに直接アクセスして無くてもそう言う症状がおきましたね。
(当然そのUSBメモリは引き出しの中へ。暫くしてそのことを忘れて又使い始めたら読み書きできる。ラッキーと思って暫くしたらまた同じ症状がでたけど原因に暫く悩んだ。アホなσ(~~))
一応参考までにね。
最終的にはOSの再インストールだろうけど、以前はしょっちゅうやっていたけど最近は面倒になっている(^^;)

(某所に来ないのはこれが原因なのかな)




Re: 微妙に不調@diary  投稿者: Keiko 投稿日:2009/07/09(Thu) 21:02 No.32523-1

Keiko PCが思うように動いてくれないとストレスですよね。

>でも相変わらず、インターネットに最初につなぐときは、5つ数えるくらいかかります。
うっそーーー、はやーーーー
うちではすべてが正常でも15から20ぐらい数えるんですよぉ。
ってこんなことかいても慰めにはならないわね。(笑)




Re: 微妙に不調@diary  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/09(Thu) 22:29 No.32525-2

■平家蟹さん
まだ、直らないんですよ。
遅いのは、ブラウザの立ち上がりだけなんですけどね。
開いたら、横に行くのは大丈夫です。
ただ、検索もGoogleだと、開けただけで強制終了になる確率高いでます。
参ったな。
こういうとき、何を手がかりにしていいのやら。
検索ワードが思い浮かばなくて。(^^ゞ

USBメモリの不調で、そういうこともあるんですね。
ドライバを確認に行っちゃうんでしょうか?
あ、そういえば、スタートアップ関係とリソースのチェックをまだやっていなかったわ。
そこちょっと見てみます。

再インストゥールもね、データバックアップや戻すのは簡単ですけど、
パスワード関係が多くなっているから、ちょっと億劫です。
管理ソフト、手に入れておかなくちゃと思いつつ、災害は忘れた頃にやってくる、ですね。
この機械も5年過ぎたので、そろそろ気をつけなくちゃです。
Vitaにはまだ行きたくないし。

あ、某所、すぐ行ってみたんですが、どこを訪ねたらみんながいるのかわからなくて、
ちょっと見て帰って来ました。(^^ゞ
どういう風したらいいのか聞いてみようと思ってて、このトラブルになったので、
後になってしまいました。あとで又みてみますね。

■Keikoさん
そうなの、原因がわからないから、よけい気味が悪いの。
なにか、悪さしているのがいるんじゃないかなと思ってね。

15も20も数えるの?
そういえば、ADSLで98の頃は、もっと遅かったです。
電源入れてから、飲物作って持ってくる、IEクリックしたら、
テレビつけて、その辺片付けてちょうど、っていう感じでした。

今もビルダー立ち上げたら、使えるまでにフリーセル1回出来ますよ(笑)。




Re: 微妙に不調@diary  投稿者: Keiko 投稿日:2009/07/10(Fri) 16:42 No.32532-3

Keiko >今もビルダー立ち上げたら、使えるまでにフリーセル1回出来ますよ(笑)
あはは、はるみさんもじっと待っていられないのね。
私たちも、何かゲームしながら待つんですが、
たまにそのゲームに夢中になって時間が経ってしまったり・・・(笑)

早く原因がわかってすっきりしますように。




Re: 微妙に不調@diary  投稿者: Keiko 投稿日:2009/07/10(Fri) 16:43 No.32533-4

Keiko あは、スレッド移動変わったんですか?
移動させまいとチェックしたら逆でした。(笑)




Re: 微妙に不調@diary  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/10(Fri) 23:36 No.32538-5

そうそう、ゲームは危険だよね。
あっという間に1時間なんて経ってて、無為徒労だね(笑)。

*まだ、直りません。
もしかしたら、今騒がれている韓国のハッカー騒ぎと関係しているのかな?@サーバー
なんてことも考えていました。




前後症   LUCY 2009/07/09(Thu) 18:01 No.32516

ひらり・LUCY 32516_1.gif  : 1 KB

わ〜〜い、前後症だったです〜。

って、夕飯の仕込みにかかったら,指切って,PC君の前通ったんですが・・・。(-_-#)


32516_2.gif  : 1 KB
絆創膏、張り終わったら,2つめ・・トホホ(v_v)




Re: 前後症  投稿者: Yuko 投稿日:2009/07/09(Thu) 18:26 No.32517-1   HomePage

LUCYさんごめんなさいm(_ _)m
仕事終わりで覗いたらあと一息の所!おっ!って再度押したらバッチリ!
その時指切っていたのね(。_゜☆\ バキバキ
保存して自分のblogいじってさて帰る前に・・・って覗いたら次のキリまで取れちゃった(^▽^)丿”
関東大会でバッチさんに幸運吸い取られたかな・・・って諦めていたら(^q^)
きっと暑さボケで可哀そうなYUKOに神様がお恵み下さったと思います(;`O´)o コラーッ!!

って訳ではるみさん宜しくね^^
ついでに('v')ポモドーロのHP載せますのでご覧になって頂けますか(o^v^o)
http://pomodoro-love-apple.hp.infoseek.co.jp
あら、どうやったらリンクできるのか分からない(-_-;)はるみさんお願い(^_-)-☆32517_1.gif  : 1 KB 32517_2.gif  : 1 KB

うわっ!UPしたらLUCYさんが!どうしよう身を縮めていますΣ(|||▽||| )
それから・・UPすれば自動的にリンクされるんだ!!!さすが!!!




Re: 前後症  投稿者: LUCY 投稿日:2009/07/09(Thu) 18:33 No.32518-2

ひらり・LUCY や〜〜ら〜〜〜〜〜れ〜〜〜〜〜〜た〜〜〜〜〜〜(・_*)\ペチ

身を削って前後症〜。
出国前に,きんぴらゴボウに、おからに、サラダ。
必死で仕込み中なり。(*^-^)ノ◇




Re: 前後症  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/09(Thu) 18:38 No.32519-3

ほい、残念とおめでとう!<といっぱひとからげ>暑くてお腹すいてるから手抜き(笑)

ポモドーロのリンクありがとう!
あとでゆっくり拝見します。
今はお腹空いてて、見たら、倒れそうだ!(笑)

そうそ、URL入れると、自動で飛ぶんですよ。
って私の手柄じゃなくて、ともくん版だからね。(o^v^o)

*キリんとこから新規にするからね〜
よろしゅうに。




Re: 前後症  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/09(Thu) 19:17 No.32520-4

フリー LUCYさん Yukoさん
お二人とも、ヤッパリね〜〜おめでとうございます。

LUCYさんには、日本での思い出に・・・

Yukoさんには、暑さの中お疲れ様の ギフトですよ!!

LUCYさん 最後に母親の味のきんぴら、おから
身を削って作ったかいが有ると思いますよ♪
(塩味?醤油味どんな味かしらね??)

Yukoさんは、体調に気をつけて下さいね^^




Re: 前後症  投稿者: LUCY 投稿日:2009/07/09(Thu) 21:24 No.32524-5

ひらり・LUCY バッチさん
キンピラ、子供の好物で。
牛蒡だけでなく、レンコンのきんぴらなんかも好きなんですよ。
あと、おから、食物繊維たっぷりで。
食べると,何故か体脂肪率下がるって言うんですよ。
サラダは、ジャガイモにメンタイコとバターとマヨネーズ。
タラモサラダにしました。

毎回、こんな感じで飛び出して行きます。

なので、帰国した日には,食事作ってくれています,感謝。
家賃もっと払え!!と・・心の声。(^人^)

追記
今月末、配偶者君3日ばかり日本。
さ、どっか遊びに行くか〜〜。(^◇^)




ひとりごと   Keiko 2009/07/09(Thu) 04:17 No.32503

Keiko このところ、新しいblogの創作に没頭していてご無沙汰気味でした。
で、すっかり話題に乗り遅れていますが。。。

関東大会、大成功おめでとうございます。
ここまでで41のレス!すごいですねぇ。
ずっと読んでて指圧の時刻(毎水曜日午後4時)に遅れそうになりました。(笑)

とっても楽しいメンバーがそろったようで
って、ここに集まるかたがたはみなそうですよね。


ここで関東大会のことを公になさらなかったのは、
はるみさんが下で説明しておられることも理由のひとつでしょうが、
おそらく私にも気を遣われたのではないかと思います。

今回、いわゆる幹事役になられたYukoさんは、うちの掲示板から来られた方ということで、気を使われたんじゃないかなぁ。

もうYukoさんはここに出入りして何年にもなるんだからそんなお気遣いは無用ですよ。
YukoさんはYukoさん、自称フーテンのYukoさんでいらっしゃいます。(笑)

彼女が気に入ったところが彼女の生きる場所。^^


また私は物欲も情欲もほとんどない人間なんです。
はい、もぬけの殻で生きてます。(笑)
中学生のころたくさんの本を読んで何を学んだかといえば、やきもちを焼かないこと、裏切らないこと。

あのころの私にはちょっと難しすぎるような本でも、嫉妬と裏切りはよくないことだということはよく頭にしみこみました。
ですからそういうことが起きそうなシチュエーションをさけるとともにやきもちを焼かないようにしています。
人も国家も裏切らないようにしたいです。


こんなことを書いて、はるみさんが私のことなど頭になかったんだったら大笑いだけどね。
はるみさんの繊細なところ、わかってるつもりだから。

独り言なので返事はいりませんよ。
どなた様もお邪魔しました。




Re: ひとりごと  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/09(Thu) 08:58 No.32504-1

フリー Keikoさん
おはようございます。
そちらは、午前2時頃でしょうか・・・

私が、一番新人なんですが
はるみさんを、差し置いて先に返信しています。
偉そうにしていますね〜〜済みません!!

関東大会は、タイミングよくめいこさんの
夏休みとLUCYさんの一時帰国が重なり
実現できました。
そしてYukoさんの、行動力のお陰です。

皆さんHAMIXで、もしかしたら友人以上に
自由にお喋りをしているのではないかな???
最近の、私がそうです。
顔が、見えない分話しがしやすい事もあります。

逆に知らない同士なので自由に、自分の思いを書けるのが
ここなのかな?って最近思い始めました。
でも、皆さんの書き込みを見ていて
文章で大体人間像って、分かってきますよね?
分からないのは、姿だけかしらね(笑)

Keikoさんも、オッチョコ14号なんですね〜〜

これからも、ここで大いにお喋りしたいと
思っていますので、Keikoさんもよろしく♪




Re: ひとりごと  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/07/09(Thu) 09:59 No.32505-2   HomePage

Keikoさんらしい気の使い方だなと思いました。

たぶんKeikoさんが日本でずっと暮らしていたらこういう心配りはされなかったと思いますよ。
海外で暮らすとわざわざ言わなくてもと思うようなことでも先に言っておいたほうが、あとから誤解が大きくなるよりいいという考えが身につくみたいですね。

日本人は以心伝心(これ結構誤解が多いのですがヾ(^^;))で、ずいぶん海外でも損をしてるのではないかと思っています。




Re: ひとりごと  投稿者: LUCY 投稿日:2009/07/09(Thu) 10:16 No.32506-3

ひらり・LUCY おはようございます。
物欲満々、その結果、重たい荷物になってしまい、目下格闘中。
そりゃあ、スキレットまでかぶっていこうって魂胆。
間に合うのかなあ〜明日の出国・・。\(-_-;)☆ばき

Keikoさんに、気遣いさせてしまいました。
オフ会、私の方が、なかなかチケット見つからず。
(いつもの,シンガポール航空、減便になってしまいました)
昨日まで,タイは連休で,空席無く。
やっと見つかったわけでして、10日のバンコク行き。
急遽、と言う事でYukoさんにお骨折りいただきました。

そんなこんなで,大々的告知もせず、決行しちゃいました。

「はい、もぬけの殻で生きてます。」
なんておっしゃらず。(^-^)
毎日、充実してるように拝見してますよ。

で、みんなが、ドッヒャー、だった(どういう意味じゃ?)
ヒラリーで、でてみました。




Re: ひとりごと  投稿者: Yuko 投稿日:2009/07/09(Thu) 10:45 No.32507-4   HomePage

Keikoさん、バッチさんおはよう♪

keikoさん気に掛けて頂いてありがとう(v_v)
>もうYukoさんはここに出入りして何年にもなるんだから
ところが!!!そうじゃないんですc(>へ<、)たった2年!一昨年の8月だから二年未満(^^;
だからこの厚かましさには皆さん呆れているんじゃないかと小心者の私は密かに悩んでいるのです(。;_;。) 痩せるほど\(-_-;)☆ばき

ただただ賑やかで楽しい事が大好きだから(o^-^o)♪
そんな私だからイタリアまで行ってオフ会しちゃうんです^^

11月には大々的にHAMIXオフ会が開催出来そうですがあくまでも私を裏方としてコキ使って頂けたら嬉しいです。

あっ!UPしたらLUCYさんが!
そうそうこのアイコンで大騒動(。_゜☆\ バキバキ
明日出発ですね!頑張れ!

今読み返しに来たらLUCYさんの前にコロンダさんが居たんだ!
21号健在で〜〜す^^




Re: ひとりごと  投稿者: めいこ 投稿日:2009/07/09(Thu) 10:57 No.32508-5

めいこ おはようございます。

Keikoさん、私もYukoさんもO型同士(血液型は関係ないか。)

Yukoさんは細やかな気配りをしますが、私はどう見ても???
自他共に認める「ずれている人間」です。まぁ意地悪は出来ないので
その部分が自分で好きなところです。とこのように能天気なんです。

二人共通は、「フーテン」かな。あれ!Yukoさん、ごめんね。(。_゜☆\ バキバキ

書き言葉は難しいですが、恐れていたら先には何も進みませんものね。

いろんな人がいてそれでよいと思います。そしてちょこっと共有部分が
あればラッキーです。

いろんな出会いに「乾杯」です。

LUCYさんの物欲、これは経済活性化のために必要かも。私も50歳まで
そうでしたが、違う方向に目覚めて、衰えつつある脳に鞭打って怪しげな
日本語を教えているわけで・・・(笑)
ただパワーが必要ですのでいつまでも出来ないし、行動範囲も狭くなることを
考えて、ハワイのママからのアドバイスは手先のことを習いなさい。です。

で、勝手にYuko姉さんのところに弟子入りする予定ですが???
雑巾よりはましなものが縫えるかな・・・と期待しています。

>もぬけの殻

はちょっと早すぎ!フランスの女性のように生涯現役で行きましょうよ。
イタリアンの女性もとても素敵でないですか。
で、ついでに日本女性も。(笑)国境は無しよ。(*^_^*)(*^○^*)

人生「ケセラセラ」で行きましょう。(*^_^*)(^^♪




Re: ひとりごと  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/09(Thu) 11:35 No.32509-6

あははは、
ほんとはね、
私が行かないのに、いっぱい集まったらどうしようかと思ったのよ。
私は、やきもち焼きだからね!(笑)

でも、こういうことを、ほろっと書いちゃうKeikoさん、大好きよ。




Re: ひとりごと  投稿者: Keiko 投稿日:2009/07/09(Thu) 15:24 No.32513-7

Keiko もう、返事いらないっていったのに。(笑)


cafeに書けばよかったんだけどちょっとながかったから。
ほんと、余計な一言でお騒がせしました。

本人はすっきりして気持ちよく寝られました。
いつも4,5時間しか寝ないのに昨夜は11時少し前にベッドに入って、朝 目が覚めたのが8時。
寝すぎで背中が痛いです。(笑)

そうそう、私おっちょこの14号なんですね。
なんか14って言う数字が好きになりそうだわ。




Re: ひとりごと  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/07/09(Thu) 15:48 No.32514-8   HomePage

keikoさん、食いしん坊だけがとりえのかびごんママでーす。

当然、イタリアへはずっとずっと行きたいと思っています。
フランス料理の原点もイタリア。
メディチ家のカトリーヌ姫がフランスにお嫁に行ったときに
イタリアの食文化を持っていって、それがフランス料理に発展した。

チーズもワインもオリーブオイルも超一流。
海の幸の地域もあれば、肉が中心の地域もあり・・・

絶対にいつか遠い日になってでも行くから、待っていてください。
ここで知ってるkeikoさんを頼って行かせてくださーい(^o^)ノ




Re: ひとりごと  投稿者: いーくん 投稿日:2009/07/09(Thu) 16:21 No.32515-9

いーくん Keikoさん もぬけの殻なんておっしゃっちゃだめですよ。

ご主人、陽介くんそしてわん・にゃん・花々たちの太陽のごとく
お母さんやってらっしゃるんだから。
かてて加えて日本とイタリアの架け橋役までなさってる..

私、去年の「YukoイタリアツアーKeikoさんのオフ会」にマジで
参加しようかと思っていたけど、やっぱり旅費がネックで断念しました。
でも、いつか行くぞ!

今回の関東オフ会は予告期間もないほど急遽の集まりだったので
ここで皆さんにお知らせしなかったんじゃないかな。




Re: ひとりごと  投稿者: Keiko 投稿日:2009/07/09(Thu) 20:59 No.32522-10

Keiko かびごんさん、
さすがお料理に興味がおありですね。
イタリアは食いしん坊にはうれしいところです。

料理だけでなく、現代の生活の根源はすべてといって言いほど、イタリアが発祥の地です。
ギリシャという先輩にも恵まれましたが、上下水道の設備や、サウナ風呂やら、バラ栽培や、子育てがいやで避妊がはやったりなんてことまでローマが起源です。(笑)

いつでも待ってますよー。
イタリアの中心部にいるから北からでも南からでも入ってきてください。
またここを中心にしていろんなところへもいけます。
家が小さくて止まってもらえないんだけど、
テント持ってきてくださったら庭で・・・(。_゜☆\ バキバキ



いーくん、
こうしてかつ入れてもらえるのもうれしいことです。^^
私も旅費がネックで、もう20年以上日本へいけないんですよ。(笑)
でも、いつか行くぞーー。
いきなり北海道へ行ってみたい気がします。(*_*。)




Re: ひとりごと  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/09(Thu) 23:43 No.32526-11

ほーい、北海道いいとこですよ。
景色も良いし、空気も食べ物もおいしいし。
東京からなら、飛行機で1時間ちょっとですから。
こっちのみんながあんまり年取らないうちにぜひ!




Re: ひとりごと  投稿者: Yuko 投稿日:2009/07/10(Fri) 00:54 No.32527-12   HomePage

Yuko いーくん、一緒にkeikoさんちへキャンプしに行こうよ(・_*)\ペチ
テントじゃなくてもお庭に素敵な石造りの小屋があるからそこで充分よ^^

Keikoさんの来日を首を長〜〜くして待ってますからね(^_-)-☆

はるみさんキリじゃないけど綺麗に並んだでしょ(o^-^o)♪
32527_1.gif  : 1 KB

PS:今朝は休みなのにいつもの様に起きて開いたらキリ!なんか怖い!
32527_2.gif  : 1 KB




Re: ひとりごと  投稿者: めいこ 投稿日:2009/07/10(Fri) 13:31 No.32528-13

めいこ こんにちは。

やっと日本の梅雨に慣れてきたようです。

じめじめ。じとじとですね。

>PS:今朝は休みなのにいつもの様に起きて開いたらキリ!なんか怖い!

Yukoさん、キリゲットおめでとうございます。

こういうことってあるんですよね。私は「運がある!」と
大喜びします。(笑)ギャンブラーの素質あるのかな・・・?

日本に戻った途端、パソコンが正常になりました。(笑)
連続でキリが取れなくなっています。

>いーくんさん、

Keikoさんの家、そしてその周辺もとっても静かで落ち着きます。

野生のシクラメンがたくさん咲いているのを見たときは感激でした。

ワン、ニャン、四季を彩る花・・・keikoさんが愛情込めて育てている
草花ばかりですよ。keikoさんが若いときにイタリアに「エデンの園」を見つけた!
といった言葉、わかりますよ。

狭い島国で育つとやはり見知らぬ国への憧れはありますよね。
そして縁があって自国でないところに住むとなると、やはり
故郷への思いもありますし・・・・・

ハワイのママも91歳になって、やはり多感な時を過ごした山口、柳井市を
しきりに懐かしがります。

来年4月にホノルルに行く予定をしています。山口のものをたくさん買って
刺し子のランチョンマットの仕事を置いてくるつもりです。

何かと心配をさせる娘がいるので、(私のこと)まだボケて入られない
と言っています。(笑)

親孝行は、もしかして心配させることかもしれませんね。(*^○^*)(*^_^*)

LUCYさん、日本を出獄、あれごめん!無事、出国なさったかな?

やはり気になるあの「鍋」・・・です。(笑)(*^_^*)




Re: ひとりごと  投稿者: Keiko 投稿日:2009/07/10(Fri) 16:49 No.32534-14

Keiko はるみさん、
北海道は稚内しか知らないので、次回はぜひ札幌を中心に尋ねてみたいです。


Yukoさん、
あの小屋はねずみがいるよ。(笑)


めいこさん、
91才になられたのですか、ハワイのママ。
喜ばれるでしょうねぇ、たずねてあげると。




Re: ひとりごと  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/10(Fri) 23:48 No.32540-15

あ、Yukoさん
ここに追記していたのね。見落とすとこでした。
はい、了解です。

めいこさん
>刺し子のランチョンマットの仕事を置いてくるつもりです。
良いアイディアですね。
手先の事をしている人は、年取っても、目も頭もしっかり人が多いものね。
何か作るのって張り合いがあるしね。

>親孝行は、もしかして心配させることかもしれませんね。
ほんと、それは真理ね。
あと、頼ることね。
まだまだ必要とされてるって思うことが一番みたいね。

Keikoさん
稚内なんて、又ツウなところにいらしたのですね。
ホッカイダーでも行ったことがない人多いと思います。かく言う私も。

北海道は、道が広いのでドライブも楽しいですよ。
私の運転で案内しますよ。
いらっしゃるなら、季節のよい頃、6月の末から8月いっぱいまでが良いと思います。




Re: ひとりごと  投稿者: シンシン 投稿日:2009/07/11(Sat) 01:12 No.32544-16

わたし、41年前に稚内に一度だけ行ったこと、あります!!
女友だちと、3人で。
いわゆるカニ族で、北海道のユースホステルを泊まり歩いてました。
利尻島へ行く船は、稚内港から出ているのではなかった?

JR稚内(当時は国鉄、だったけど)の駅前に「ひとしの店」という食堂があって、
植木等のようなオーナーかなと期待して、入りました(笑)。
おじさんは、たしかにいたけど(*´▽`*)。

町で遊んでいた小学生ぐらいの女の子が、
7月下旬というのに、木綿のようなタイツをはいているのが印象的でした。
Keikoさんは、そういうような夏でも涼しいところに住んでいたの?
あ、それとも、わたしのように旅行で稚内に?

日本にいても、北海道は遠いところで、
それから北海道には仕事で一度しか行ってません。
それも函館に1泊しただけ。翌日は神戸にとんぼ返りでした(T_T)/~~~




Re: ひとりごと  投稿者: Keiko 投稿日:2009/07/11(Sat) 19:00 No.32553-17

Keiko シンシンさん、
私も仕事で行ったのです。
だから見たのはホテルの中と、
支配人さんが親切に連れて行ってくださった最北端の地点だけ。
やたらカラスの多いところだなという印象でした。
仕事先の方が毛がにをたくさん部屋の冷蔵庫に入れておいて下さったのに、
食べ切れずに出発したのが今でも心残りです。(笑)



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -