お気楽談話室2009年

[TOP] [10年] [08年] [07年] [05年] [04年] [03年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
1.お知らせ 押し詰まりましたね 大晦日 Re: 行く年 行く年
2.707777 鶏ハム あらまぁ708000 干し柿のオードブル 子供たちの夢を乗せて
3.夢さん、お誕生日おめでと... 707070 ☆☆☆Merry Christmas☆... こんばんは〜 お菓子の家
4.ゲストブックの彩月子さん... 歌舞伎謎解 ケーキご馳走さまでした サンタからバタークリーム... 贈り物・日記拝読
5.サンタクロース 緊急お知らせ 太陽の恵み ホットサラダ 続・クリスマスソング
6.クリスマスソング 703999 画面のバック オレンジチョコ 続・キムチ
7.着物あれこれ 忙しいときに… 只今マイナス18℃ スタンドミキサー LUCYさん教えて〜
8.キムチ アトラスパスタマシン 702222 久しぶりにキリ アマゾンの力
9.今年のオーナメント わお〜〜〜! 12月 懐かしいケンウッド キリのラッシュアワー
10.携帯カメラVSデジタル一眼... いーくん&みなさんへ 取りました! 沖縄歌舞劇団「美(ちゅら... 日記より
11.懐かしの、バナナボート Kさんの見解 続・デジカメ話 嵐が、紅白に! ひまわり
12.十一面観音 デジカメ話 スノータイヤについて質問... 「うたばん」嵐特集を見つ... イソップはなちょん
13.696696 車、今のところ快調 お昼ごはんは、なぁに? 日記拝読 お久しぶりでございます
14.久しぶりに(^^ゞ ようわからん! 焼き餃子 日記より 横浜で
15.693333 CMの歌 693001 あっ!ん? 素敵ですねぇ夕日の写真
16.692223 1月のオフ会 かなえキッチン 日記より やったぁ
17.あの城島が、阪神に! 690000 オフ会の写真です。 季節の虫便り 689689
18.鬼が笑うかな 再び、虫 ただいまーー! お会いしましたよ〜〜 東京行き
19.ご無沙汰です 687786 加藤和彦 電球切れたので。 アイコン
20. 夢の話 日記から ハート 江畑謙介の死去
21.いっぴん テスト ノーベル平和賞 台風一過 台風
22.台風と、久しぶりのキリ 683683 中川昭一 日記から(シミ取りの話) Keikoさんへ♪
23.オリンピックは、どこに? まみるさん、お誕生日おめ... 682000 伊藤みどり
24.懐かしい名前 オフ会の会場 キリ MARCHE 今日の日記から
25.残暑、そして残念賞 東京オフ会のお誘い 679976 新たな出発! キリレース結果発表♪
26.錦鯉品評会 イル・ディーボ終演 料理番組 おひさです♪ 閣僚記者会見
27.幸運と不運 工事再開 日本一立派な銭湯 やっと、キリ! LUCYさんから♪
28.イル・ディーボ公演前 無臭にんにく(日記から) イル・ディーボ大阪公演 ドライトマト作り おうキリだ?
29.H1N1対策 歓迎hiroさん 管理人からのお知らせ パスタマシーン クイズ御礼
30.お隣ペット ドッヒャー!(`0´) ああ、前後症 スペイン旅行・イベント編 スペイン旅行・食べ物編
31.スペイン旅行・風景編 目指した先は・・・。 選挙! 台風と、キリ クイズ!
32.講釈好き(日記より) のりこさんいらっしゃい! 啄木鳥 迷い犬(日記より) 題名入れ忘れ
33.Kさんへ ダンプ留守でも前後症 めいこさん スライドショーソフトを探... LUCYさんにかわって…
34.はるみさんを尊敬します 不思議??? カラフル車いす 太字キリ 森林浴
35.続・お誕生日 スパム投稿ホスト名公開 日記から トホホのホ シンシンさんへ・お誕生日...
36.レスれす ゲストブックのすずらんさ... 666666 ゲストブックののりこさん 紅生姜と、キリ
37.お久しぶりです 地震 Nスペ 不作の兆候 一瞬ですねーーーー
38.ようこそすずらんさん お坊さん、大集合 不調 キリ番と日暈 小悪魔さよなら^^
39.コストコとetc。。 今日のニュース もうひとつのCM話 なつかしのローカルCM CMからキリ
40.SMAP 前後症と、See you again きれいな海! 紫外線は危ないか 鯉から置賜へ
41.日記教訓より マンモからキリ報告 料理のセンス IEの事で教えて下さい。 660660と爆発音
42.キリと、ユリ 昆虫@壁紙 今頃の北海道の気候は サイトの見え方 キリ前後賞でした。
43.毛虫 おいしい漬物 花とチーズケーキ 日食→訂正→日蝕 パックスオリー
44.久しぶり キリ番とバッグ 初恋の味 キントリー 前後賞と、ゴルフウエア
45.こんばんは〜 トマトツアー 夜中にひっそり (Vegan) 純粋菜食ランチ とんかつ弁当のサイズ
46.再セットアップ完了! 不調 ルーターリセット(日記よ... GET!!! 日記より
47.介護度5からの帰還 フライパン 微妙に不調@diary 前後症 ひとりごと
48.朝からマイケル 関東大会 大通公園 652652 勝手にキリ番
49.木綿の帯って・・・ 前後賞 すみません また・・・ 鉄鋳物のフライパン セルビア女性と日本語
50.シュレッダー 談話室Cafe化作戦 出会いと別れ 明日の神話 キリとエスプレッソ
51.cafeから 前後症とリサイタル 突然の死 久しぶりのキリ スキレット
52.ごぶさたで before&after 教えてください おや、まあ.. 着物って素敵
53.太字キリと、新幹線 「決済完了通知」にご用心 前後賞と豚丼 長寿猫 647000と、ピーマンの肉詰...
54.前後賞と有馬温泉情報 咲きました Mさん、お誕生日! ご報告 ヨサコイソーラン祭り
55.645546 645645 スーザンその後 お祭りなのに.. 644644と出家式 欠席届
56.てんやわんやと,前後症 ゲストブックの伊藤さんへ 別冊より part2 キリ報告とマスク そこはかとなく
57.もう6月 バッチさん、検査は無事に... おはようございます。 貧乏人のキャビア 川柳のお部屋
58.旅の道具 641641 うろうろパリ コロンダさん♪ 庭仕事
59.別冊より 639936 マルチスティック 日記から めいこさんへ♪
60.お鍋話 インフルエンザ騒ぎ 快晴 着物って素敵・その2 あれこれ
61.お鍋、興味津々です。 非漢字文化圏から 嵐の日曜日 着物って素敵 壁紙館
62.たんぽぽ キリ報告 日記から またまた、逃した! 人間の不思議
63.またもや、のがした 高 英男さん ミシン糸の整理 キリでした。 隠れ斜視
64.久々のキリ やっと春! LUCYさんの疑問にテス... 連休ですね・2 愛し合ってるかい
65.ゲストブックのあくらさん... フェーズ・5報告 連休ですね たまには、音楽話題 太字ではありませんが・・...
66.騒ぎ過ぎ 太字キリ629999 またもや.. 629629 ムリクリ
67.628888 628825・残念!! Susan Boyle 個人的なお願い。 台湾報告
68.タイ式? 再び練習です 帰泰。 春の食卓 ローマ字入力
69.かびさん近況報告 台北通信その2 Cafeより 62600 練習です
70.Yukoさんへ♪ カフェに入ったよ!(^^)! 625555 ゲストブックのかずこさん... かる〜〜く♪
71.624426 可愛いでしょ 春が来た! へへへ 春にまぎれて毛がにをこそ...
72.キリゲット はるみさん、お誕生日おめ... どうするか ではでは.. 映画とファッション
73.バッチさんへ♪ 桜散る WBC 重翔患者ですみません(笑... キリ番レース
74.黄砂の大連から 題名入れ忘れ 春ですね み〜~(=^・・^) さんへ♪ キリゲット・あれ???
75.川柳部屋のシカ 春の嵐 春の別れ 匂いが伝わらないのが残念 爆走カウンター?
76.616616 61616・・・・0 さっちゃんへ♪ アイコン画像 寒い大連から
77.614614 邦ちゃんほえる ひなまつり♪ 今日の日記から 613316
78.イースターには? 如月さんへ♪ ぐやじぃ 昆虫標本セットのウソ キリ、前後賞
79.611610 612000 南はもう春 いーくんへ♪ 610610
80.YouTube 行ってきます。 Wow 大キリ?! バレンタインデーの拾いも... ご意見箱
81.609609 HOST -> IP ハッピー バレンタイン 春の椿事 春近し
82.♪愛のままで 追い上げキリ! 久しぶりのキリ 万仏節(祝日の名前です) 回虫からシロヒトリ
83.メルクリンとウェッジウッ... 食パン 閑話休題 回虫・懐中 天然
84.おしくわないけど・・・ 思い返してみると。。。 HBのパン よりりんへ♪ 605506
85.悪意と善意 続・結果 604604 結果 603306
86.「血液型 自分の説明書メ... パスタマシン 記念プレート ミツカルテット報告 cafeから
87.Ozさんへ♪ オバマ大統領 久しぶりのキリゲット ともくんへ♪ パン焼き
88.大寒 パンの行方 suzieさん♪ 599995と、60万カウント、... 遠足
89.寿初春大歌舞伎 不時着 598000 行動開始 気持ちをリセット
90.たたみ皺 597795 試させて・・・ バナナは皮を食っている ごめん!
91.残念! 大丈夫!? みかんちゃんへ 日本は平和ボケ 挟むもの
92.コルドンブルー 掲示板で遊ぼう LUCYさん♪ 595000 日本からおめでとう
93.あけました
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
再セットアップ完了!   はるみ 2009/07/14(Tue) 21:53 No.32608

明日にしようと思っていましたが、だんだんおかしくなるので、
さっき思い切ってやってしまいました。
なんのことはない。20分もかからないんですね。
白紙に戻すのは簡単!人生もかくありたいものです(笑)

これから、データ入れますが、実はデータのバックアップを
ネットワークHDにしてしまって、だははです。
うっかり、肝心の辞書のバックアップを忘れたし。\(-_-;)☆ばき自前顔文字出ないよ〜〜

しかし、おかげでサクサクです。
ネットは自動でつながったのでよかった〜(なぜかはわからず汗)。
とりあえず、現状報告まで。
またあとで来ます




Re: 再セットアップ完了!  投稿者: K 投稿日:2009/07/15(Wed) 09:30 No.32614-1

おつかれさま!!

休憩用に鯖街道熊川宿の写真を貼っておきます(笑)。

32614_1.jpg  : 78 KBView Exif 32614_1.jpg




Re: 再セットアップ完了!  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/07/15(Wed) 09:37 No.32615-2

無事セットアップ、おめでとう!\(^o^)/
ほっとしました〜

お疲れ様です。ありがとうございました。




Re: 再セットアップ完了!  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/15(Wed) 14:03 No.32619-3

ありがとうございます!
やっとこ、今、元の作業状態に戻りました。

準備万端したつもりが、いくつか、失敗ありましたので、
忘れないうちに書いておかなくちゃ。です。




Re: 再セットアップ完了!  投稿者: LUCY 投稿日:2009/07/15(Wed) 18:32 No.32625-4

LUCY お疲れ様です。

書くのは簡単だけど、考えただけで (゜゜☆\(--メ)

自分では・・・出来たら,したくないことの,最たる物。

でも、元通りになって,良かったですね。(*^-^)ノ◇




Re: 再セットアップ完了!  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/15(Wed) 22:45 No.32628-5

ほんと、使い慣れているものが一番。
外付けHDDとか、DVDでデーターバックアップさえすれば
そんなに大変なことでもないんですけどね。
更から戻すのは億劫ですよね。
でも、同じデータ量を戻したはずなのに、動きは全然サクサクなの。
これは快感です。




不調   はるみ 2009/07/14(Tue) 00:27 No.32586

32586_1.jpg  : 14 KB 一旦安定したと思ったんですが、
"0x62304390"のエラーが出るようになりました。
OSが不安定になっているかも。
やっぱり再セットアップかな。

ともくんへ
AVG、ずっと使っていなくて、今回のことで入れてみたんですが、Ver8.5
検索で強制終了出るので、前のアドバイスを思い出して、カスタムインストで
入れなおしてみたのですが、チェックリストは、初期設定のままで良いでしょうか?




Re: 不調  投稿者: ともくん 投稿日:2009/07/14(Tue) 01:00 No.32587-1

カスタムでリンクスキャナ(サーチシールド)を切っておけばよかったはず。
# そのPCでメール使わない。または、プロバイダのメールスキャンサービスに入っていればそれも切る。




Re: 不調  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/14(Tue) 01:09 No.32588-2

あ、ともくん、さっそくありがとうございます。

今、強制終了頻発で、IE終了ごとに、上のエラーが出るし、
コントロールパネルあけても、固まるので、ちょっと危うい感じです。

なので、今AVG切って、更新しつつ、バックアップの残り全部、
外付けに移動しているとこです。
IE、OEもエクスポートしたし、明日は午後から出かけるので、
午前中、再度漏れがないかチェックして、なるべく早く再セットアップを
やってしまいたいと思ってます。




Re: 不調  投稿者: K 投稿日:2009/07/14(Tue) 02:31 No.32590-3

バックアップとるだけでも大変ですよね。
頑張って下さい。

越前の国に行ってきました。
途中無事にキリ番通過。
32590_1.jpg  : 24 KBView Exif 32590_1.jpg
下の小さい数字はリセット後の走行距離で
スピードなどはアナログメーターです。




Re: 不調  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/14(Tue) 08:25 No.32591-4

フリー おはようございます
今日も真夏日・・・
Kさん  最近メーターキリですね(^^♪
見ていて、楽しいです。

はるみさん
毎日、PCとの格闘の日々
私なんぞ、何も苦労せずにノウノウと
遊ばせて貰ってゴメンナサイ\(-_-;)☆ばき




Re: 不調  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/14(Tue) 09:39 No.32592-5

Kさん
おかえりなさーい。(^。^)/
しばらく、お姿見えないと思っていたら、お出かけだったんですね。
越前というと越前蟹≧(・・)≦ 、福井ですか?

おお、又々、切りのいい数字で。
このタイミングで車を止めるのけっこう大変でしょ?
もうそろそろと思ったら、高速は通れませんね。
後続車も気になるし。
最後のひところがしは、路肩に寄せて、ソロソロでしょうか?
なんか、想像しちゃうわ(笑)。職人芸ですね(笑)。

メーター、
そっか、やっぱり?
アナログ人間世代は乗れないってことになっちゃうよね。
値段はアナログ世代向きなのに(笑)

データ転送、念のためにもう一箇所へ、マイドキュメントごと送ったんですけど、
エクスプローラーまかせでやったら2時間かかった。(^◇^)

■バッチさん
ありがとう。
でも、サイトと私のPCは直接関係ないから大丈夫なのよ。
サイトを構成しているファイルは、サーバーというよその場所にあるHDに送ってあるもので
運営しているので、私のPCが止っても大丈夫なものなの。
常に私が操作しているわけもないし。
イメージがわきにくいだろうけど、例えばここに投稿されたものは、
私のPCに届くのじゃなくて、そのネット上のサーバーにある場所にメールのように
届いて表示されるというわけです。

それに、家にはもう2台あるので、途切れずつなげるので大丈夫です。
とはいえ、今日は午後から出かけますけど。(^^ゞ




Re: 不調  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/14(Tue) 10:33 No.32596-6

フリー はるみさん
説明ありがとう〜〜
子供から説明受けました。
学習しなさいよ〜〜と、何時も言われますが
何せ、今は暇がない!!
フラ友の78歳のおばあちゃまの方が
PC教室に通っています。(反省)

私も、これからフラの忙しいシーズンなんで
今は、髪飾りを30個製作中〜〜(汗)
これから、浅草橋の方の問屋へ・・・

頑張りましょう〜〜




Re: 不調  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/14(Tue) 18:27 No.32602-7

バッチさん
30個も!
浅草橋の方の問屋さんは材料を買いに?
どんな髪飾りが出来るのかな?
出来たら見せてね。

フラといえば、キャシー中島の娘さんが亡くなったって、
数日前の話だけど、タバコをすわないのに肺がんなんて、
あんなに若くて、気の毒でしたね。

*今日は着物友達6人と月1のランチで出かけてました。
札幌は今日も涼しくて、着物でもラクでよかった。




Re: 不調  投稿者: K 投稿日:2009/07/15(Wed) 09:59 No.32616-8

高速の走行車線を制限速度で普通に走りながら撮りました。
最近のカメラは適当に向けてシャッター押せば勝手に写るので
事前にカメラを設定してドアポケットに置いておきました。
作業としてはペットボトルの蓋を開けて何か飲むより簡単でした。




Re: 不調  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/15(Wed) 16:37 No.32623-9

こら!あぶないよ!!(`0´)




ルーターリセット(日記より)   いーくん 2009/07/13(Mon) 20:16 No.32581

いーくん これは下に繋げてもいいんですが厚かましくまたまた新規に。

え〜〜っと、私はノートパソコン使ってますが、そうルーターってものと
ブロードステイションってものがあります。
暫し前になりますがそのルーターの交換ってのがあって、新しいものに
なったのですが、そもそもこれって何なんでしょう??
そしてこのリセットは暫し電源やパソコン本体と外して、もう一度繋げ直す
ってことでいいのでしょうか。(あまりにも初歩的質問でゴメン!)

それはさておき、最近の天気はどーよ!って..今も雨音と風のゴーゴー
言う音が聞こえます(夏は窓を一重か、もしくは少し開けておいたりするので
外の音がよく聞こえる)。
札幌は梅雨がない〜〜はずだったのに、このまるで梅雨のような天候、これも
地球温暖化の影響かしら。




Re: ルーターリセット(日記より)  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/13(Mon) 22:06 No.32583-1

ルータは、インターネット接続するとき、回線の外と内をつなぐ役目をする機器です。
パソコンが1台だけだったら、回線とパソコンをケーブルで直接つないでも、
良いようなものですが、(以前はそうしている人が多かった)
そうすると、外部からの侵入も簡単に出来てしまうことになるし、
無線の機能が使えないので、ノートも有線になってしまいます。
ルーターがあると、複数台のパソコンが使えるし、外部からの不正な侵入を防ぐ、
ファイアウォールの機能なども搭載されているので、安心です。
詳しくは、こちらをどうぞ。→ルーターの基本的な機能と役割

>そしてこのリセットは暫し電源やパソコン本体と外して、もう一度繋げ直す
>ってことでいいのでしょうか。
はいそうですね。
ルーターの本体に、電源入り切りのスイッチがついていたら、それを切っても同じです。
ついてないことが多いので、電源コンセントに通じているジャックを抜きます
パソコン本体とはつなげたままでいいですけど、パソコンの電源は切っておきます。

「リセット」するには、電源を切ったら、すぐ戻すのではなく、
10分くらい置いてから入れ直してください。
リセットすると、持っていたデータを全部離して、又取得するということになるのかな。
たいして手間もかからないので、回線トラブルが起きたら、ちょっと試してみる価値あります。

>天気
ほんと雨が多いですね。
そして寒いよね。
気温が低いのは、過ごしやすくて良いけどね。
この大事な成長期におてんとさんが出ないのは困るよね。




GET!!!   Yuko 2009/07/13(Mon) 09:21 No.32571   HomePage

Yuko 出掛けに取りました!
朝開くといい事あるみたい^^
取り急ぎ・・・・・
また後で来ます(^^;32571_1.gif  : 1 KB

ここからは教室です。
慌てて書いたのね(-_-;)題名が入れてなかった(^^ゞ

コロンダさんもおめでとう♪
お互い寸暇を惜しんでHAMIX参りをしている甲斐がありましたね^^
ついでに土曜日の前後症を宜しく(^_-)-☆32571_2.gif  : 1 KB




655556  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/07/13(Mon) 10:02 No.32572-1

おとさんの朝食中、抜け出してクリック\(^o^)/32572_1.gif  : 1 KB

わたしも今から実家へ行きますので帰ってから続けます、
昨日おとさんと蜷川幸雄演出の歌舞伎見てきました。
シンシンさんの指導の甲斐あってトイレタイムをうまくとれたとかの報告です。
劇評なんてそんなおこがましいものではありませんので
ゆめゆめ期待されませんように〜ヾ(^^;)




Re: 題名入れ忘れ  投稿者: めいこ 投稿日:2009/07/13(Mon) 11:20 No.32573-2

めいこ おー!!

Yukoさん、コロンダさんおめでとうございます。

私は朝早くはやはり苦手です。夜型をなおした方が良いのですが・・・

9月の新学期から忙しくなりそうです。日本にいる間にしっかり
エネルギーを溜めておかないとね・・・(*^_^*)(*^○^*)




Re: GET!!!  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/13(Mon) 13:11 No.32575-3

おお、太字キリはYukoさんとコロンダさんでしたか!
3Pずつ差し上げます。

そういえば、今日から、ジャンボ宝くじ発売ですよね。
お二人とも今日はついていそうなので買ってみてはいかが?
で、当たったら1割くで!(笑)

コロンダさん、ご実家詣で、お気をつけて。
蜷川歌舞伎トイレ話、楽しみにしてます。(^o^)

めいこさん、私も朝型に直したいけど、
夜は静かだし、10時過ぎてからがゆっくりできるので、寝るのがもったいないのよね〜。
ネットを知る前は、10時半には寝ていたんだけど、
いまや1時でも、早いって思ってしまうって、不良だよね〜(笑)




Re: GET!!!  投稿者: いーくん 投稿日:2009/07/13(Mon) 13:27 No.32576-4

いーくん やっととれました♪

あら、肝心な時に送れてないって、いったい!?
655655だったのですが... ま、私のギャンブル運なんて
そんなもんなんでしょう(T_T)/~~~




Re: GET!!!  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/13(Mon) 14:58 No.32577-5

フリー はるみさん
もう暑くて暑くて〜〜地獄!!
特に我が家は、5階建ての最上階
南向き、日当たり良好すぎて・・・
屋上からの照り返しでコンクリートの
箱にいる状況です。
外気は34度との事ですが地熱で
体感温度は??
クーラーは、フル活動です。
ベランダに打ち水をして、少し温度を
下げないと・・・

皆さんキリおめでとうございます。
最近、トント運に見放されましたね〜〜

次のキリ番のカウンター番号が出ていないのですが??
どうしたのかしら??と・・・
PCの調子が悪いとの事で、お知らせしました。




Re: GET!!!  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/13(Mon) 17:18 No.32579-6

札幌は雨で涼しいよ。
今、外は18.5度だって。
この涼しい空気、分けてあげたいわ。

>次のキリ番のカウンター番号が出ていないのですが??
あれは、私が手動で書くのです(笑)
いつも、夜の更新のときに書き直すんですが、
次は、656000ですが、書き換えは夜でも間に合いそうですね。




Re: GET!!!  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/13(Mon) 20:29 No.32582-7

フリー 了解しました。
数字が近いと、あっという間に進んでるものね???
少し、離れた数字になると、チョット一息付けますね〜〜

これから真夏と思うと、年々しんどくなってきました。
ガマンガマン・・・




Re: GET!!!  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/14(Tue) 10:22 No.32595-8

こちらに書いて下っていた、コロンダさんの記事は、
>>32594に移動しました。ご了承くださーい。(^。^)/




日記より   いーくん 2009/07/12(Sun) 20:31 No.32564

いーくん 相変わらず原因見つからずなんですね。私のもここの談話室や放言室は
サクサクとは出てきません、う〜〜ん暫し待て、です。

機械のことやPCの事はまったく苦手ですので何のお手伝いも出来ない
私ですが、
以前、マウスが絶不調でこれじゃあ、やってられない〜〜と某電器屋に
これと同じような機能のもの欲しいんですが..と。
対応してくれたお兄ちゃん店員、う〜〜ん、同じような物はありますが、
ちょっと待ってください、(私のは中に丸い玉が入ってるタイプ)、おもむろに
裏蓋外し(私、えっ外れるの?)ここに埃がたまると動き悪くなるんですよと
このボールもざっと水で洗って、細かな埃取ればきっとまだ買い換えなくても
いいと思いますよ、でも何かあったらまたどうぞ〜〜と名刺くれた。
帰宅して言う通りにやったら何のことはなく正常に。対応してくれた店員の
名刺はいまだお財布のなかに〜〜ちょっとイケメンだったしね。

でもお掃除も効果無しだったんですね?私のPCでぱっとでなくなったのも
今年になってからだったような。放言室あけるのが大変って書いたことあったよね、
あのあたりからかなぁ。

ごめん、なんのお役にもたてないで。




Re: 日記より  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/12(Sun) 21:14 No.32565-1

フリー こんばんは
はるみさんのPCの調子はいかがですか?
私のPCは、今の所は何も問題はないですよ・・・
(お知らせまで〜)

今日は、都議会選挙でした!
もう、民主党が圧勝ブームです。
刻々とテロップが・・・
明日の新聞の見出しはどう出るかしら(-_-;)☆\(^ ^;)




Re: 日記より  投稿者: シンシン 投稿日:2009/07/12(Sun) 22:25 No.32566-2

日記のパソコンの裏というか中の埃の写真を見て、
びっくり&ゾーっ!!(゜o゜)
私のパソコンなんか、きっとはるみさんの写真以上の埃だと思う!!

なんとか早く掃除しなくては!!
でも、掃除の前に、パソコン回りを片付けねば(….…;)。




Re: 日記より  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/13(Mon) 02:10 No.32567-3

フリー 皆さん、デスクトップ使用なんですね??
以前デスクトップ使用の時はほこりだらけでした。

今、ノートになったら楽です。
ネコさえ、キーボードの上にジャンプしてこなければ
安全です・・・




Re: 日記より  投稿者: ともくん 投稿日:2009/07/13(Mon) 02:48 No.32568-4

先日旧メイン機(自作)のCPUファンがうるさくなったので、
ネット通販でCPUクーラーを買って交換。
結果は・・・ファンの回転数高すぎてかえってうるさい。
# よく冷えるけど。そのうちファンだけ回転数制御ボリューム付のに交換予定。

---
起動後しばらくして遅くなる場合。
 ・CPUの温度・ファンの回転数を調べてみる。(SpeedFan等のソフトで表示できます。)
   高い・・・ファンが回っているか確認。
        ファンやヒートシンクにほこりがたまっていないか確認・掃除。
        # よくわかっている人にやってもらいましょう。
# それでも遅い場合は、タスクマネージャーで動いてるプロセス名で怪しいものを探しましょう。(ほとんどは検索で出てくる。)




Re: 日記より  投稿者: LUCY 投稿日:2009/07/13(Mon) 08:06 No.32569-5

ひらり・LUCY これから、暑くなりますよね。
熱で、PC君フリーズと思われること,しばしば。
何か、有効な,冷却手段を、と思っていたところでした。
そうですか・・・ファンの音までは,考えて無かったですわ。




Re: 日記より  投稿者: bach 投稿日:2009/07/13(Mon) 08:54 No.32570-6

bach みなさま おじゃまします^^

私の場合 そんな時は ばっさり 再インストール(^^ゞ
面倒でもこれしかないと思ってます。
Winの場合、使う期間が長ければ長いほど、
インストールするソフトが多ければ多いほど調子悪くなる確率が高いです。
もともと 出来の悪いOSですから 致し方ない。

でも 再インストールには 勇気いりますよね・・・・・・・・
私だって だって  バックアップ忘れで 何度泣いたか(T_T)




Re: 日記より  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/13(Mon) 12:57 No.32574-7

みなさま、どうもです。
都議会選、民主圧勝、ノーモア石原もあったのかな。
逆にこれでアク出しというか、民主への勢いダレなきゃいいですけどね。
クールダウンが早い日本人ですからね。
東国原さんもしかり。(彼の場合は途中投げ出しイメージも悪いよね)

■いーくん
マウスの掃除も楽しかったっしょ?(笑)
こんなところにこんなに?ていうくらいついているよね。

■シンシンさん
開けてビックリ、きっと達成感あるよ(笑)。
掃除するときは、電源はずして、接続コードはずすのですけど、
どこにどのコードが刺さっていたか、これが案外忘れるのですよ。
なので、コードと差込口の両方にラベルを貼っておくと、安心ですよ。

■バッチさん
ノートなのね。
どこでもできて、便利だよね。
そうそう、家の犬もジャンプしてきます。
なんで、わざわざキーボードの上を狙って歩くのか。
きっとわかってて邪魔しているんだね(笑)

■ともくん
どうも、重いのは、IEのスタート時、各ソフトの立ち上がり、この2点なんです。
立ちあがってしまえば、例えば、IEなら他のページに行くなどは、これまでと変わらず。

立ち上がりの一拍は、
例えば、ウィルスチェッカー、バックグラウンドにいるような重さです。
*但し、重くなってからウィルスチェッカー(AVG-free8.5)常駐させていますが、
入れてからもあまり変わらず。

ああ、そういえば夫のPCは、CPUうなってるなぁ。
ちょっと掃除してやろうかな。

■LUCYさん
パソコンは熱と湿気に弱いものね。
そこは潮風もあるしね(笑)

■bachさん
やっぱりそれが一番かな。
一応、データと設定関係、IE、OEは、外付けHDにバックアップしたんですけどね。
復活後のソフトのバージョンアップや再設定を考えるとうんざりなのだす。

でも、もうそれしか方法はないようなので、午後から決行予定。
いつ戻ってこれるかな?(笑)




Re: 日記より  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/13(Mon) 17:10 No.32578-8

直りました!
日記に経過を書いてきましたが、何のことはない。
ルーターのリセットでOKでした。(~_~;)☆\(^^;)


そういえば、コロンダさんが、前になんだか同じ様な現象になって、
最後にルーターのスイッチを切ってみたら直ったって書いていましたよね。
そのとき、私えらそうに、
回線に不調がおきたら、まずは、ルーターをリセット、
これ基本ですって書いた記憶。(^^ゞ\(-_-;)☆ばき\(-_-;)☆ばき\(-_-;)☆ばき

自分のときは、すっかり忘れてジタバタしちゃいました。
皆様、どうもお騒がせしました。<(_゛_)>

再セットアップしなくてすんで、いがった===ヾ(^▽^)




Re: 日記より  投稿者: LUCY 投稿日:2009/07/13(Mon) 18:22 No.32580-9

LUCY 祝!問題解決。\(^o^)/

再インストール、やら、バックアップやら、再設定やら、考えただけで
気分が沈みそうな言葉が・・わさっと。

で、ルーターで済んで、そりゃあ、ようございました。(^◇^)
ワタクスまでほっとしています、えがった(^o^)ノ。




Re: 日記より  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/13(Mon) 22:22 No.32584-10

はい、ありがとう。ほんと、簡単に済んでよかったです。
再インストそのものは、とっかかったら、2時間もあれば出来ることなんですけどね。
あ、あのソフトも、このソフトも、又一から入れなおして、
バージョンアップしなくちゃいけないんだなぁと思ったら、うんざり。
パスワードもあれこれあるしね。
年々、そういうのが面倒になってね。
老化しているということでよくないことですが。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -