お気楽談話室2009年

[TOP] [10年] [08年] [07年] [05年] [04年] [03年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
1.お知らせ 押し詰まりましたね 大晦日 Re: 行く年 行く年
2.707777 鶏ハム あらまぁ708000 干し柿のオードブル 子供たちの夢を乗せて
3.夢さん、お誕生日おめでと... 707070 ☆☆☆Merry Christmas☆... こんばんは〜 お菓子の家
4.ゲストブックの彩月子さん... 歌舞伎謎解 ケーキご馳走さまでした サンタからバタークリーム... 贈り物・日記拝読
5.サンタクロース 緊急お知らせ 太陽の恵み ホットサラダ 続・クリスマスソング
6.クリスマスソング 703999 画面のバック オレンジチョコ 続・キムチ
7.着物あれこれ 忙しいときに… 只今マイナス18℃ スタンドミキサー LUCYさん教えて〜
8.キムチ アトラスパスタマシン 702222 久しぶりにキリ アマゾンの力
9.今年のオーナメント わお〜〜〜! 12月 懐かしいケンウッド キリのラッシュアワー
10.携帯カメラVSデジタル一眼... いーくん&みなさんへ 取りました! 沖縄歌舞劇団「美(ちゅら... 日記より
11.懐かしの、バナナボート Kさんの見解 続・デジカメ話 嵐が、紅白に! ひまわり
12.十一面観音 デジカメ話 スノータイヤについて質問... 「うたばん」嵐特集を見つ... イソップはなちょん
13.696696 車、今のところ快調 お昼ごはんは、なぁに? 日記拝読 お久しぶりでございます
14.久しぶりに(^^ゞ ようわからん! 焼き餃子 日記より 横浜で
15.693333 CMの歌 693001 あっ!ん? 素敵ですねぇ夕日の写真
16.692223 1月のオフ会 かなえキッチン 日記より やったぁ
17.あの城島が、阪神に! 690000 オフ会の写真です。 季節の虫便り 689689
18.鬼が笑うかな 再び、虫 ただいまーー! お会いしましたよ〜〜 東京行き
19.ご無沙汰です 687786 加藤和彦 電球切れたので。 アイコン
20. 夢の話 日記から ハート 江畑謙介の死去
21.いっぴん テスト ノーベル平和賞 台風一過 台風
22.台風と、久しぶりのキリ 683683 中川昭一 日記から(シミ取りの話) Keikoさんへ♪
23.オリンピックは、どこに? まみるさん、お誕生日おめ... 682000 伊藤みどり
24.懐かしい名前 オフ会の会場 キリ MARCHE 今日の日記から
25.残暑、そして残念賞 東京オフ会のお誘い 679976 新たな出発! キリレース結果発表♪
26.錦鯉品評会 イル・ディーボ終演 料理番組 おひさです♪ 閣僚記者会見
27.幸運と不運 工事再開 日本一立派な銭湯 やっと、キリ! LUCYさんから♪
28.イル・ディーボ公演前 無臭にんにく(日記から) イル・ディーボ大阪公演 ドライトマト作り おうキリだ?
29.H1N1対策 歓迎hiroさん 管理人からのお知らせ パスタマシーン クイズ御礼
30.お隣ペット ドッヒャー!(`0´) ああ、前後症 スペイン旅行・イベント編 スペイン旅行・食べ物編
31.スペイン旅行・風景編 目指した先は・・・。 選挙! 台風と、キリ クイズ!
32.講釈好き(日記より) のりこさんいらっしゃい! 啄木鳥 迷い犬(日記より) 題名入れ忘れ
33.Kさんへ ダンプ留守でも前後症 めいこさん スライドショーソフトを探... LUCYさんにかわって…
34.はるみさんを尊敬します 不思議??? カラフル車いす 太字キリ 森林浴
35.続・お誕生日 スパム投稿ホスト名公開 日記から トホホのホ シンシンさんへ・お誕生日...
36.レスれす ゲストブックのすずらんさ... 666666 ゲストブックののりこさん 紅生姜と、キリ
37.お久しぶりです 地震 Nスペ 不作の兆候 一瞬ですねーーーー
38.ようこそすずらんさん お坊さん、大集合 不調 キリ番と日暈 小悪魔さよなら^^
39.コストコとetc。。 今日のニュース もうひとつのCM話 なつかしのローカルCM CMからキリ
40.SMAP 前後症と、See you again きれいな海! 紫外線は危ないか 鯉から置賜へ
41.日記教訓より マンモからキリ報告 料理のセンス IEの事で教えて下さい。 660660と爆発音
42.キリと、ユリ 昆虫@壁紙 今頃の北海道の気候は サイトの見え方 キリ前後賞でした。
43.毛虫 おいしい漬物 花とチーズケーキ 日食→訂正→日蝕 パックスオリー
44.久しぶり キリ番とバッグ 初恋の味 キントリー 前後賞と、ゴルフウエア
45.こんばんは〜 トマトツアー 夜中にひっそり (Vegan) 純粋菜食ランチ とんかつ弁当のサイズ
46.再セットアップ完了! 不調 ルーターリセット(日記よ... GET!!! 日記より
47.介護度5からの帰還 フライパン 微妙に不調@diary 前後症 ひとりごと
48.朝からマイケル 関東大会 大通公園 652652 勝手にキリ番
49.木綿の帯って・・・ 前後賞 すみません また・・・ 鉄鋳物のフライパン セルビア女性と日本語
50.シュレッダー 談話室Cafe化作戦 出会いと別れ 明日の神話 キリとエスプレッソ
51.cafeから 前後症とリサイタル 突然の死 久しぶりのキリ スキレット
52.ごぶさたで before&after 教えてください おや、まあ.. 着物って素敵
53.太字キリと、新幹線 「決済完了通知」にご用心 前後賞と豚丼 長寿猫 647000と、ピーマンの肉詰...
54.前後賞と有馬温泉情報 咲きました Mさん、お誕生日! ご報告 ヨサコイソーラン祭り
55.645546 645645 スーザンその後 お祭りなのに.. 644644と出家式 欠席届
56.てんやわんやと,前後症 ゲストブックの伊藤さんへ 別冊より part2 キリ報告とマスク そこはかとなく
57.もう6月 バッチさん、検査は無事に... おはようございます。 貧乏人のキャビア 川柳のお部屋
58.旅の道具 641641 うろうろパリ コロンダさん♪ 庭仕事
59.別冊より 639936 マルチスティック 日記から めいこさんへ♪
60.お鍋話 インフルエンザ騒ぎ 快晴 着物って素敵・その2 あれこれ
61.お鍋、興味津々です。 非漢字文化圏から 嵐の日曜日 着物って素敵 壁紙館
62.たんぽぽ キリ報告 日記から またまた、逃した! 人間の不思議
63.またもや、のがした 高 英男さん ミシン糸の整理 キリでした。 隠れ斜視
64.久々のキリ やっと春! LUCYさんの疑問にテス... 連休ですね・2 愛し合ってるかい
65.ゲストブックのあくらさん... フェーズ・5報告 連休ですね たまには、音楽話題 太字ではありませんが・・...
66.騒ぎ過ぎ 太字キリ629999 またもや.. 629629 ムリクリ
67.628888 628825・残念!! Susan Boyle 個人的なお願い。 台湾報告
68.タイ式? 再び練習です 帰泰。 春の食卓 ローマ字入力
69.かびさん近況報告 台北通信その2 Cafeより 62600 練習です
70.Yukoさんへ♪ カフェに入ったよ!(^^)! 625555 ゲストブックのかずこさん... かる〜〜く♪
71.624426 可愛いでしょ 春が来た! へへへ 春にまぎれて毛がにをこそ...
72.キリゲット はるみさん、お誕生日おめ... どうするか ではでは.. 映画とファッション
73.バッチさんへ♪ 桜散る WBC 重翔患者ですみません(笑... キリ番レース
74.黄砂の大連から 題名入れ忘れ 春ですね み〜~(=^・・^) さんへ♪ キリゲット・あれ???
75.川柳部屋のシカ 春の嵐 春の別れ 匂いが伝わらないのが残念 爆走カウンター?
76.616616 61616・・・・0 さっちゃんへ♪ アイコン画像 寒い大連から
77.614614 邦ちゃんほえる ひなまつり♪ 今日の日記から 613316
78.イースターには? 如月さんへ♪ ぐやじぃ 昆虫標本セットのウソ キリ、前後賞
79.611610 612000 南はもう春 いーくんへ♪ 610610
80.YouTube 行ってきます。 Wow 大キリ?! バレンタインデーの拾いも... ご意見箱
81.609609 HOST -> IP ハッピー バレンタイン 春の椿事 春近し
82.♪愛のままで 追い上げキリ! 久しぶりのキリ 万仏節(祝日の名前です) 回虫からシロヒトリ
83.メルクリンとウェッジウッ... 食パン 閑話休題 回虫・懐中 天然
84.おしくわないけど・・・ 思い返してみると。。。 HBのパン よりりんへ♪ 605506
85.悪意と善意 続・結果 604604 結果 603306
86.「血液型 自分の説明書メ... パスタマシン 記念プレート ミツカルテット報告 cafeから
87.Ozさんへ♪ オバマ大統領 久しぶりのキリゲット ともくんへ♪ パン焼き
88.大寒 パンの行方 suzieさん♪ 599995と、60万カウント、... 遠足
89.寿初春大歌舞伎 不時着 598000 行動開始 気持ちをリセット
90.たたみ皺 597795 試させて・・・ バナナは皮を食っている ごめん!
91.残念! 大丈夫!? みかんちゃんへ 日本は平和ボケ 挟むもの
92.コルドンブルー 掲示板で遊ぼう LUCYさん♪ 595000 日本からおめでとう
93.あけました
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
日記教訓より   バッチ 2009/07/30(Thu) 19:59 No.32925

フリー 川村カオリの死!!
偶然にも何とも言いがたい心境!
今まで、乳ガン検診を触診のみ1回しか受診
してなかった私・・・

昨日、区の検診でマンモグラフィとやらを初体験
無料という事なので、私も1ヶ月待ちでした。
午後の休診日にあててあったので、スムーズに
行きましたが、40代の方から70代の方も来ていました。

幸いにも、キレイな乳腺で触診でリンパもOK
ホットしました^^

でも女性の乳腺専門医の先生から一言!
「子育てが終わり安心していたら、これから病気が
沢山出てくる年齢なんですよ〜〜」
「ですから、ガン検診は出来るだけ全て行って下さいね〜〜」
自分で、予防できる事は先々しなさいと言いたかったのでしょう。

確かに、嫌と思っていた大腸検査も行って初めて納得!
やはり自分の年齢を考えたらボロボロなはず・・・

  案ずるより産むが易し!!
でも、貰ってきたガイドブックには
56歳以降なら月1回の自己検診+年1回マンモ+視触診と
60歳以降は、2年に1回のマンモでよいと・・・
要するに、乳腺が萎縮し脂肪に変わるからと!
何か、私のオッパイもさよならか〜〜??

桃井かおりの賢いオッパイは面白かったな。
奇しくも、かおり繋がりだは〜〜

当地は夏祭りの季節、外から盆踊りの太鼓の音が何ともいえない。




Re: 日記教訓より  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/30(Thu) 20:21 No.32927-1

バッチさん
ほんと、定期検診は大事だよね。
みんなそれはわかっていても、なかなか実行できないのは、
やっぱり時間がかかる、費用もかかる、あちこち分散して行かなきゃいけない、
ことかなぁ。
簡単で安価に一箇所で全部できるともっといいんだけどね。
今はまだ簡単で安いのは精度もそれなりだものね。

早かったら治るがんで死ぬのはばかばかしいと思うけれど、
身近で癌になった人の話を聞くと、たいてい初期症状は、かすかなのよね。

友達が2人卵巣がんで亡くなっているけど、2人とも初期症状は、
胃がもたれるだったみたい。
胃の調子が悪いんだと思って内科に行って、治らないからと
一ヵ月後に大きい病院に行ったら、もう随分進んでいた状態。
私達はもう若くないけど、がん年齢としては若いのよね。

だれにでも可能性はあるから、免疫力が低下しないように、
ストレスためないこと。
ご飯をきちんと食べること。
早寝早起き、定期検診、それしかないよね。




Re: 日記教訓より  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/30(Thu) 21:22 No.32932-2

フリー そう思う〜〜
卵巣がんは恐いと言うよね・・・
はるみさんの知人は、結構いるのね?

自分の親の時、胃癌で1年と宣告された時
何故か?非常に冷静な自分がいたのが今でも
不思議な感じなの?
もう、覚悟していたからと思う。
叔父が、オペに立ち会っていたからかな?

はるみさんは、キチンと自己管理していて偉いわ〜〜

さっき、友人から電話ありマンモをパナマで10年前に
受けた時にひどい目にあったのでしたくないと言うので
今の日本の機械は良いでしょう〜〜
パナマなんて?・・・
でも、彼女は胸もないし痛いのが苦痛というので
勧めるののをやめました。
でも、胃と大腸はしていました。
やはり、抵抗ある物は避けたいのが心情よね^^




Re: 日記教訓より  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/30(Thu) 22:49 No.32936-3

えー私は全然自己管理していないのよ。
乳がん検診だけ。
以前引っかかったので、同じ先生にずっと診てもらっているの。
そのころ、日本で3本の指に入ると言われていた医者で、
その先生が触診でOKといったら、取りこぼしはないと言われていたらしいけど、
でも、その先生も年取ってきちゃったからねぇ。
今度は、婦人科検診も一緒にできるレディースクリニックのようなところに
しようかなと思っています。




Re: マンモからキリ報告  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/07/31(Fri) 15:32 No.32948-4   HomePage

バッチさんおかえりなさい。キリおめでとうございます。

マンモ行かれたんですね。
(私は用があって行けなかったけど)米沢にも先日
山田邦子さんが乳がん撲滅の講演をしにいらっしゃいました。
今、マンモが無料で受けられるようです。

私は、配偶者健診で毎年マンモを受けています。
でも、痛い〜〜〜Σ(|||▽||| ) ←この絵文字の出番!!
1回健診中に、「もうガンがあっても無くてもいいから、
止めて〜」と叫んでしまったことがあります(-_-#)

胃がん健診のバリウムも不味いし、子宮がん健診も辛いし、
本当は何も受けたくないよー、と言いたいのですが、
でも、早期発見、早期治療のために(家族のために)
みなさんがんばって受けましょうね。
あ〜、今年は8月25日だ・・・(~_~;)




Re: 日記教訓より  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/31(Fri) 17:17 No.32949-5

かびさん、
かびさんは、娘さんもまだ小さいし、きちんと検査して元気でいなくちゃね。
でも、ほんと、痛いし恥ずかしい、めんどくさいしだよね。(^-^;)

*マンモ話、こっちのほうがいいと思うんで、ここにくっつけたからね〜(^。^)/




マンモからキリ報告   バッチ 2009/07/30(Thu) 22:10 No.32933

フリー 32933_1.gif  : 1 KB

一人帰宅し、夏野菜カレーを出してから
又、戻って見たら何と久々のキリ!!

何回も数字を確認しちゃいました。
検診を受けたゴホウビかな(^^♪

はるみさんヨロシク(^◇^)




Re: マンモからキリ報告  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/30(Thu) 22:49 No.32937-1

お、おめでとう!(^。^)/




Re: マンモからキリ報告  投稿者: Yuko 投稿日:2009/08/01(Sat) 11:30 No.32959-2   HomePage

Yuko おはよう(o^-^o)♪

バッチさん私一回もマンモってやったことないの。胃カメラも苦手でもう5〜6年やってない(-_-#)
鼻カメラが楽でいいって聞くけれど従妹の病院は未だに口からなので・・・
これ以上上等な胃カメラはない!って自慢の高級品だそうだけど・・・鼻からがいい!
他所の病院に行く訳にもいかないしo( iДi )o

ご褒美のキリ(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ('ー^*)

ついでも私も\(-_-;)☆ばき
土曜日なのにお仕事に来て(v_v) 開けたら”近いぞ!”ご近所回りして戻ったらばっちり!!!ラッキーv(^^*)
おついたち早々縁起のよろしい事で(・_*)\ペチ
はるみさんよろしくね^^
32959_1.gif  : 1 KB




料理のセンス   いーくん 2009/07/28(Tue) 20:38 No.32869

いーくん 私は母が料理上手だったので、美味しい不味いはわかる
つもりですが、母が専業主婦だったので料理を習う前に
結婚して自分で料理するようになりました。まるで料理
したことがなかったので、料理本片手に、計量スプーン
計量カップで料理してきました。この歳で未だにそうです。
と、言い訳が長くなりました。
今日は豚肉の焼いたのに、ゴボウソースかけに挑戦しました。

はるみさん、まみるさんごめんなさい、今ひとつ上手くできませんでした。
最大の原因、生クリームが切れてて、コンビニに買いに行こうと
思った時ちょうど雨。牛乳にちょこっとバタ足して代用しよう
と思いました。
ところが、白ワインは勿論無かったのでお酒にお酢ちょこっと〜〜
でも牛乳は酢のせいか分離しちゃって汚くなっちゃうんですね。
それと、ゴボウもひねてたせいかちょっと固かったし、これはブイヨンで
煮込む時間が短かったんですね。

でも味はそうか悪くない(私の作ったのでもね)、今度は生クリームもしくは
クリープ系を用意してリベンジするぞ、の私でした。

料理好きだったりセンスのある人は材料や調味料見ただけで、自分で味見
しながら上手に再現したりアレンジしたりしますよね。

つくづく、料理のセンスないなあと(料理の途中での味見ができない)
思った次第です。




Re: 料理のセンス  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/28(Tue) 22:13 No.32872-1

いーくん、作ってみたのね。
それは失敗と言うより、材料がなかったからしょうがないね。^^
ワインがなかったら、酢とお酒でと思いつくあたり、センスがあるではないですか!

私も途中で味見しないんですよ。
何度もしていると味がわからなくなっちゃうよね。

今ひらめいたんだけど、あれは薄切り肉で、ゴボウも混ぜちゃって
ご飯にかけてもおいしいかもね。
ストロガノフのごぼう豚肉バージョン。^^
ハンバーグのソースにもね。
ゴボウって、それだけでも出汁が出るものね。




Re: 料理のセンス  投稿者: シンシン 投稿日:2009/07/28(Tue) 22:25 No.32873-2

私も料理のセンスがあるとは思えないし、
いまも料理本片手に、軽量スプーンではかるし、
なかなか応用ができないし…。
ほぼ、いーくんと同じです^^。
違うのは、いーくんが主婦歴40年近くなるのに、
私は主婦ではない、ということ。(*´▽`*)
家計についての考え方も甘いし、何かにつけてお気楽(笑)。
はるみさんはじめ、多くの方が家計簿をちゃんとつけてられること、
ここHAMIXで知って、ちょっと衝撃でした。
お気楽ばーさんのまま人生を終えられればいいけど、
そうは甘くないですよね〜〜。
しっかりしなくては!!

で、キリの前後賞を、お願いします(*^_^*)。
家計の前に、キリ貯金、コツコツします!32873_1.gif  : 1 KB




Re: 料理のセンス  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/28(Tue) 22:39 No.32876-3

あ、シンシンさん、了解です!
料理の本片手に、私もいまだにそうですよ。
暮らしの手帳のは、何十年も使っているけど、いまだにちょっとそこに置いておきます。
いつも作るものは、カードに写してありますけど、
それもやっぱり、そばに広げてから作ります。
酢豚や、エビチリみたいにあらかじめ合わせ調味料するものは、必ず計量するし。
目分量は、煮物や炒め物くらいかな〜




Re: 料理のセンス  投稿者: K 投稿日:2009/07/28(Tue) 23:36 No.32881-4

料理は工作だと思う。

そんで、味は舌でなく脳が決めることだし。




Re: 料理のセンス  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/28(Tue) 23:44 No.32883-5

だね。^^<工作
味覚は天性のものかな。
だめな人は、どんなことしてもだめね。




Re: 料理のセンス  投稿者: めいこ 投稿日:2009/07/28(Tue) 23:48 No.32884-6

めいこ 今晩は。

料理大好き人間です。が・・・盛り付けのセンスがないのよ。

これもセンスよね。

私、計量スプーンはあまり使わないかな・・・いつも目分量です。

味はどちらかと言うと薄味が好きかな。材料の本来のおいしさが
わかるような気がしますから。

きちんと計るのは、チーズケーキとかバナナケーキとかだったかな・・・
夫が糖尿になってからは全く作らなくなりました。

>シンシンさん、

私も家計簿ってつけたことがないんです。自慢でないけれど・・・(笑)
お金は稼いで使うものなんて変な(?)考えがあるので。私もどこまで
能天気でいられるか・・・・・はてやはり心配よね。(*_*。)(….…;)




Re: 料理のセンス  投稿者: まみる 投稿日:2009/07/28(Tue) 23:49 No.32885-7

いーくんさん、牛乳を入れて分離したのは、お酒を煮詰めなかったからだと思います、おそらく。
クリーム系はお酢だけでなく、ワインとかお酒もかなり煮詰めないと分離しますね。
前にクリームシチューで分離したことあります。
もしかして牛乳だったからかな・・・・
クリームだったら大丈夫だったかな・・・・と、牛乳でしたことないので???です。

次はきっとうまく出来ますよ!(^^)!


はるみさんのお母さん、すごいの一言です!
押し寿司なんてものは、買うものだと思い込んでます(^^ゞ




Re: 料理のセンス  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/28(Tue) 23:59 No.32887-8

まみるさん
なるほど、そうですね<煮詰めないと分離する。
お酒だけで、お酢はいらなかったかもね。

晩ご飯、今アップしたばかり!
第一号ありがとう(^。^)

母の創作意欲は、まだまだっていうバロメーターになっているので、
頼むのも親孝行かな。
私の弟一家は、四国にいるんですけど、そこから餃子オーダーしてますよ!(笑)




Re: 料理のセンス  投稿者: K 投稿日:2009/07/29(Wed) 00:13 No.32888-9

化学変化ですから、入れるタイミングも大事です。
あと、同じ「混ざる」でも溶解とエマルジョンと2種類あるので、
混ぜ方によっても形がかわります。こうなると化学実験ですね(笑)

誰もが旨いと思うものなどありえません。
楽しく作って、失敗も成功も笑って食えばOKかと。

私はそれで何でも作りますよ。工作料理(笑)

生き物が好きなんで生き物の解体は得意。




Re: 料理のセンス  投稿者: シンシン 投稿日:2009/07/29(Wed) 00:34 No.32891-10

わたしは、お中元やお歳暮の
解体セールが好きです(^o^)ノ




Re: 料理のセンス  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/29(Wed) 01:02 No.32894-11

そうそう、料理は化学ですね〜<Kさん
だから、理屈を考えながら作ると、だんだん手順を省略できたりしますよね。

私もその解体なら好きです!(^。^)<シンシンさん
お中元のはもうじきですね♪




Re: 料理のセンス  投稿者: いーくん 投稿日:2009/07/29(Wed) 07:53 No.32897-12

いーくん 料理は工作〜〜なるほど。
道理で工作も苦手でした(笑)。
きちんと測って手順どおり作ったはずなのになぜか
仕上がりが不格好...

解体セール〜〜これなら私も得意かも。




Re: 料理のセンス  投稿者: めいこ 投稿日:2009/07/29(Wed) 09:24 No.32898-13

めいこ おはようございます。

皆さん、きっちりお料理なさっていらっしゃるんですね。

料理は工作ですか。私が大工さんだったら永遠に家は建たないのではないかな。(笑)

ハチャメチャの私は、どこか脳の欠陥があるのかも・・・このきっちりが
できないんです。

「ひらめき」と「勘・感」でやっているような感じです。

確かに人によって好みがあるので、失敗もわっはははといって食べればおいしいかも
しれませんね。(こういうのが一番好き。)

え・・・お中元解体セールってな〜に?スーパーで時々安く売っている
そうめんとか、ゼリーなどがそうですか。(とまた???の質問)

生物の解体が得意な人尊敬! 渓流釣りが好きな私ですが、釣ったらお礼を言って逃がしています。
川魚は好きでないし、内臓を取り出すのが苦手です・・・でもどういうわけか
私の竿に食いついてきます。その瞬間がたまらないです。釣り針を飲んでしまった
魚だけは持って帰って針を取って近所の猫にあげましたが。

清流は気持ちが良いですよ。

北海道には良い川がたくさんありますよね。本当は釣った魚をおいしく食べるのが
釣り人の礼儀だそうですが・・・・・




Re: 料理のセンス  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/29(Wed) 12:27 No.32901-14

めいこさん
そのひらめきと勘が大事なのよ!(^。^)
あと食意地ね。張っている人のほうが、おいしいもの作るね。
食べることが好きだったら、大体そうはずれはないよ。

そうそう、失敗も笑って食べればOK。
私は絶対捨てられないから、ムリクリでも再生しちゃうわ(笑)

そうそう、解体セールってそういうのよ。
箱入りを半額にしたり、バラで売るのよ。
そういうときに、蟹缶とか木箱入りそうめんとか狙います。σ(o^_^o)

キャッチアンドリリースね。
スポーツフィッシングって言うのかな?
でもブラックなんとかとか、外来の魚は、捕まえたら、持ち帰ったほうが
環境のためかもね。
なんて書いたら、Kさんが出てきそうだ!(笑)




Re: 料理のセンス  投稿者: シンシン 投稿日:2009/07/29(Wed) 21:47 No.32904-15

Kさんの前に、ちょっと失礼しますm(__)m。

キャッチアンドリリースについて、
昔読んだ野田知佑さんのエッセイだったか対談だったかに、
釣り針をはずしても、口の中が傷ついた魚はまもなく死んでしまう。
そのほうが残酷ではないのか・・・。
というようなことが書かれてました。
釣りをしない私ですが、なるほどなぁ、そういうこともあるのかと、
そこだけ記憶に残ってます。
以来、キャッチアンドリリースには懐疑的です←単純。

せっかく渓流つりを楽しんでいるめいこさんには、申し訳ないですが、
こんな意見もあるということで、ゆるしてね(^^ゞ。

ところで、また前後賞でした。(*_*。)
キリをゲットされたのは、どなたなのでしょうね?32904_1.gif  : 1 KB




Re: 料理のセンス  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/29(Wed) 22:53 No.32905-16

私も、釣った魚は、おいしく食べてやったほうがいいと思うなぁ。
命の供養のためにもね。




Re: 料理のセンス  投稿者: K 投稿日:2009/07/29(Wed) 22:59 No.32906-17

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン
ハクション大魔王ならぬ K でございます。
体形風貌は多少似ておりますが。

日本の釣り人のいうキャッチ&リリースは、
宗教的行為に過ぎないので難しく考える必要はないと思います。
やりたい人は自分の心の問題としてやればいいし。
ただし、良いか悪いかで言えば、若干悪い方が多いかなってとこだと思います。

キャッチ&リリースなんて言葉が流行っている釣りは、
おもに外来魚のブラックバスとかブルーギルとか、
その他いくつかの外来マス類のほか、
在来種ですが養殖放流であるアマゴやヤマメ、イワナです。

外来魚はキャッチ&キルが原則ですし、養殖魚の天然河川への大量放流も
あまり褒められた行為ではないので、持ち帰って食う方がいいと思います。

ブルーギルはあんまり美味しくないですけど、
ブラックバスは意外に美味しいですよ。

シンシンさんが言われるように、釣れた魚を掴んでペンチでブチッと針を外して
そのままチャポンと川に投げ込んだら、かなりの確立で死ぬと思います。
特に小さいのは絶望的でしょう。
リリースを前提に釣るなら、針の形状から、魚の取り扱い方、放し方に至るまで
色々ノウハウがあるのですが、そんなことをやってる釣り人はほとんど見ません(笑)

魚は食い物なので、釣った魚は持ち帰って食うのが一番だと思います。
一日を振り返りながら、自分で釣った超新鮮な魚で一杯やるのは格別ですよ。




Re: 料理のセンス  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/29(Wed) 23:06 No.32907-18

あはは、アイコンをハクション大魔王で作ろうか?ヾ(^▽^)




Re: 料理のセンス  投稿者: K 投稿日:2009/07/29(Wed) 23:10 No.32908-19

うん。いいかも(笑)




Re: 料理のセンス  投稿者: めいこ 投稿日:2009/07/29(Wed) 23:19 No.32909-20

めいこ 今晩は。

キャッチアンドリリースと言う言葉で反応なさったんでしょう。

ご意見はしかと受け留めます。

釣り人のマナーと言うかエチケットとしては釣った魚はおいしく戴くものでしょうね。

しっかり調理法を工夫してたんぱく質補給のためにも食べるように
したほうがいいかもしれません。
というか食糧難になったら高級品です。(*^○^*)




Re: 料理のセンス  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/29(Wed) 23:33 No.32910-21

めいこさん、思いがけない部分で広げてごめんね(^。^)
これがHAMIXだから、気にしないでね。

それにしても、めいこさんが魚の調理が苦手なのは意外だなぁ〜(^。^)
内臓の感触がいやなのかな




Re: 料理のセンス  投稿者: シンシン 投稿日:2009/07/29(Wed) 23:47 No.32911-22

わたしも、へんなところに反応して、ごめんなさい!!

琵琶湖が近いものだから、外来魚のことはときどきニュースに出るの。
それで、つい・・・。ごめんね。

ところで、わたしも魚をさばくのは苦手です。
包丁を入れたとき、手に伝わる中途半端な弾力が苦手。
いかにも生きものを(実際はもう死んでいるのだけど)切る感じで。




Re: 料理のセンス  投稿者: めいこ 投稿日:2009/07/30(Thu) 00:08 No.32912-23

めいこ 今晩は。

大丈夫ですよ。私は反対意見は歓迎する方ですので。

と言うか私、またまた過激な発言かもしれませんが、自分では性善説と
性悪説兼ね備えているのがよくわかるので、おっしゃりたい気持ちはよくわかるんですよ。

>はるみさん、

>それにしても、めいこさんが魚の調理が苦手なのは意外だなぁ〜(^。^)
>内臓の感触がいやなのかな。

そうなんですよ。内臓が苦手なの、うろこも。川魚は一種独特の匂いが
あるでしょう。どうもあれがだめかな。(….…;)(*_*。)

>はくしょん大魔王

懐かしいですよ!!!これピッタリかもしれませんね。(^。^)




Re: 料理のセンス  投稿者: K 投稿日:2009/07/30(Thu) 00:10 No.32913-24

>ご意見しかと受けとめ られると書きにくくなってしまいます(笑)

どうかお気楽にお読みのほどを。

私、カツオとか血の気の多い魚切って
スプラッターまな板になるのはあんまり好きじゃないですが
魚の背骨に沿って包丁がスコココッと通ると大きな快感を覚えます(笑)




Re: 料理のセンス  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/30(Thu) 19:52 No.32923-25

>>32922に続きまーす(^。^)/




IEの事で教えて下さい。   Yuko 2009/07/28(Tue) 17:33 No.32861   HomePage

Yuko ネット途中で突然画面が動かなくなって上と下のツールが見えなくなってしまったのです!
たまたまその一時間ほど前居た生徒さんが同じ事を言っていて「主人が何かしたに!違いないのよ」と^^
ところが!私も何もした覚えがないのにツールがなくなっちゃった(-_-;)
一度強制終了して再度立ち上げたのですが同じでした。

そして分かった事はカーソルを一番上へ持ってゆくとツールが見えるのです。
でも下に見えていたツールはカーソルを持っていっても出てきません。

自分で何かしてしまったのでしょうか???
お心当たりがあったら教えて下さい。
宜しくお願いします(。;_;。)

あれ〜〜〜!!!
何で???一度ここを休ませて(?)新たにIEを立ち上げたら元通りのが出てきた!
もしかして一時的なものかな???と休ませておいたのを一度閉じて再度立ち上げたらやっぱりダメ!
頭ウニ状態|||||| ̄□ ̄)!


なぜ????
突然直った!!!
狐につままれたみたい?????

お騒がせしました(;`O´)o コラーッ!!




Re: IEの事で教えて下さい。  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/28(Tue) 20:05 No.32867-1

Yukoさん
ごめんなさい。遅くなって。
ちょっと出かけてて、ちょっと前に帰ってきました。

それは「全画面表示」と言うのになっている状態です。

32867_1.jpg  : 39 KB >カーソルを一番上へ持ってゆくとツールが見えるのです

その状態で、右上のところを見ると、
←こういうふうになっているでしょう?
この、真ん中の四角マークにカーソルを合わせると、
「元に戻す」と出るはずですが、そのボタンをクリックすると元に戻ります。


32867_2.jpg  : 39 KB ちなみに「全画面表示」にしたいときは、上のメニューバーの「表示」の一番下にある「全画面表示」を選んでクリック。
メニューバーも隠したい場合は、メニューバーを右クリック→
「自動的に隠す」をチェックで、今のYukoさんの状態になります。

何か問題が起きたときは、私のように勘のいい人に聞くか(笑)
あるいは画面をキャプチャーして、ここに貼っていただくとより伝わりやすいですよ。
キャプチャー法は↓ここに載せています。
http://hamix-journal.com/pc/capture.html




Re: IEの事で教えて下さい。  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/28(Tue) 20:10 No.32868-2

あ。直ったんですね。よかったね。
でも説明書いたので、載せておきます。
今度誰かがこうなったときのために。




Re: IEの事で教えて下さい。  投稿者: Yuko 投稿日:2009/07/28(Tue) 21:27 No.32870-3   HomePage

Yuko はるみさんお忙しいのに有難う^^

なぜ直ったかも分らないのでまたいつかなるかも知れないから↑をしっかり保存しておきます!
突然そうなっちゃった訳ではないんでしょうね???
何か余計な所をクリックしちゃったんでしょうね(。_゜☆\ バキバキ

分らん事ばかりです|||||| ̄□ ̄)!
これからも宜しくご指導ご鞭撻お願い申し上げますm(__)m

(*^ー')/☆*:;;;;;:*あ*:;;;;;:*り*:;;;;;:*が*:;;;;;:*と*:;;;;;:*う*☆ヽ('ー^*)




Re: IEの事で教えて下さい。  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/28(Tue) 21:49 No.32871-4

そういう風になったのは、2番目の画像のところをみていただくとわかるかなと。
もし良かったら、一度、その状態にしてから、1の画像を見て直してみてください。
次回なったときに、やり方は忘れてても、理屈がわかれば慌てないと思いますよ。




Re: IEの事で教えて下さい。  投稿者: Yuko 投稿日:2009/07/28(Tue) 22:28 No.32874-5   HomePage

Yuko 1と2試して確認しました!

この際と思ってキャプチャー法をやったのですがペイントに貼り付けまでは出来たのですが「名前を付けて保存」をしようとすると「保存が途中で中断されました」となってしまいます。
何度やっても(T_T;)o゛
全部指示通りやっているのですが・・・
このPCの何かの設定が悪いのでしょうか?

またまたご厄介をお掛けしますm(__)m




Re: IEの事で教えて下さい。  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/28(Tue) 22:59 No.32877-6

うーーん、何でしょうね。
エラーメッセージは、「保存が途中で中断されました」だけですか?
それで検索してみましたが、何も出てこないですね。
ちょっとすぐわからないので、調べておきますね。




Re: IEの事で教えて下さい。  投稿者: まみる 投稿日:2009/07/28(Tue) 23:55 No.32886-7

>Yukoさん

今日私も変なことをしてしまいました。
よろけてキーボードのどこかを肘で押してしまったの。
そしたら起動し始めて、なんだかわけの分からないメッセージが出て。
Biglobeは期限切れだとか、次回ナンチャラするか?と聞かれたり。

Yukoさんはよろけたわけではないでしょうが(笑)指がどこかに当たったのかもしれないですね。

PCは私にとってはミラクルワールドです(^^;




Re: IEの事で教えて下さい。  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/29(Wed) 01:06 No.32895-8

まみるさん
私もあるよ〜
この間、何かのキーと間違えて、どこかを連打したら、
「何とかが何回打たれたのでどうとかしますか?」って
聞かれたけど、何がどうなったのやら、書いてあることも理解できず〜
パソコンのことは、知っているようで、知ってることしか知らないのだ(笑)

さっき書き忘れたけど、↑のYukoさんの「ありがとう」顔文字こってる〜〜(*゜v゜*)




Re: IEの事で教えて下さい。  投稿者: Yuko 投稿日:2009/07/29(Wed) 10:42 No.32899-9   HomePage

Yuko エヘヘお仲間が居て嬉しいな♪
これからも精進します^^

あっ、そう言えば昔(中学ニ年ごろ)国語のテストで「精進」が読めなくて・・・
出来なかった事を追求して勉強するような良い子ではなかったのでそのままにしていたら私が悔い改めて分かるまでこの「精進」の読みがテストのたんびに出てきたのです!
読める生徒は何でいつも同じ問題かな?と思ったでしょうね。
何度も出るのでさすがに確認して「しょうじん」か!って読めて○をもらったらそれきりでなくなりました(^^ゞ

この先生とは今でも年賀状のやり取りをしていますv(^^*)
こんな先生と生徒の係わり合い今では難しいのでしょうね。
とんだ事を思い出しました^^

はるみさん顔文字気が付いてくれて
(*^ー')/☆*:;;;;;:*あ*:;;;;;:*り*:;;;;;:*が*:;;;;;:*と*:;;;;;:*う*☆ヽ('ー^*)

PS:はるみさん、昨夜のキャプチャー法教室のPCは出来ました!!!
家のノートMEは古いので色々不都合があるんです。
どこかの設定が違うんですねΣ(|||▽||| )
写真も教室では見えているのに家では×ってしょっちゅう(T_T;)o゛
何処がダメなんでしょうね・・・・・

またまたお心当たりがございましたら宜しくお願い致しますm(__)m




Re: IEの事で教えて下さい。  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/29(Wed) 12:40 No.32902-10

Yukoさん
わっはっはっは
あだ名が「ショウジン」にならなくてよかったね!ヾ(^▽^)

昔の先生は、先生らしい人が多かったですよね。
ひとクラスの生徒が多かったはずなのに、ちゃーんと見てくれているっていう
安心感あったしね。(実際は見ていなかったかもしれないけど/笑)
叱り方も、ほめ方もうまかったような気がします。
先生次第で、その子のその後に多大な影響があるものね。
今の先生、事なかれで気が弱いの多いなぁ。先生しっかりしてくれ〜

Meちゃん
もしかしたら、メモリの容量が足りないのかな〜。
デフラグとか、デスククリーンアップとかしてみて、
いらないファイルとか、フォルダとか、整理してみて、それでもだめなら、
あきらめたほうがいいかな。
今からメモリアップするより使い倒したほうが良いかも。




Re: IEの事で教えて下さい。  投稿者: Yuko 投稿日:2009/07/29(Wed) 17:06 No.32903-11   HomePage

Yuko アハハハそのあだ名いいね^^
今の方が「ショウジン」しなさい!って言われそう(-_-;)

MEやっぱりね(。;_;。)
出来るだけ綺麗にして試してみます!
色々ありがとう♪




Re: IEの事で教えて下さい。  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/30(Thu) 01:11 No.32915-12

私も忘れずに、そうなる状態の原因を調べてみるので、もうちょっと待っててね。




660660と爆発音   LUCY 2009/07/28(Tue) 09:19 No.32854

LUCY 32854_1.gif  : 1 KB

書き出したら,大音響と共に、停電。
何か、起きたらしいです・・・。

ちょっと見て来ます。
後で追記にお邪魔します。

爆発音かと思った・・・テロかと思った。

追記
一瞬、テロかと思う大音響の爆発音、2回。
外に飛び出したら、うちの前から,煙が上がっています。
カメラつかんで,表に。

32854_3.jpg  : 26 KBView Exif 32854_3.jpg 風が強いので、煙はあっという間に無くなったんですが。
一瞬、火を噴いたらしいです・・うちのコンドのトランス。
隣のホテルの電気工事業者、来ています。
う〜ん、君たちかね、犯人は!
セキュリティのオジサンに、危ないから近寄らないように,言われたんですが。
写真は撮りました。
こんな電話線で、はい、これ送っています。(v_v)

で、周辺一帯、停電、復旧は未定、いや、復旧するのかどうかも・・疑問。
とんだキリ番報告になってしまいました。
小心者のワタクス、心臓とまるかと思ったくらいの、大音響でした。
いやはや・・・。




Re: 660660と爆発音  投稿者: めいこ 投稿日:2009/07/28(Tue) 12:17 No.32856-1

めいこ ぎゃ!!!こわーい!!

といいながら、しっかり写真をとるということは・・・
やはりダンプLUCYですね。(笑)

あの電線の束、ベトナムを思い出します。で足元はボコボコの
道路で・・・穴はあいてるしね・・・目が2つでは足りませんよね。

お互い物騒な所でよく住んでいますよね。LUCYさんの場合は
配偶者さんに付き合ってだけど・・・

私の場合は「アホ」かといわれています。(笑)




Re: 660660と爆発音  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/28(Tue) 13:24 No.32857-2

フリー LUCYさん
何時も、爆音、水害、テロなどで大変そう〜〜
慌てて、カメラ持参した様子目に浮かびます。

やはり、パタヤなのねと写真見て実感!!
そんなケーブル状況では???

ビックリごほうびのキリでしたね〜
おめでとう♪

電話線で良かった!クーラーが止まったら大変!
この東京でも過ごせないのに・・・
今年は、突然の雨にてジトジトムシムシです。

サッパリした物が食べたいですね・・・
今、黒胡椒せん にハマッテいます。
メーカーに寄って微妙なのよ^^




Re: 660660と爆発音  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/28(Tue) 13:33 No.32858-3

わっはっはっはっは
爆音に、心臓とまるかと思ったといいながら、
すかさずカメラつかんで飛び出すとこなんざ、あ〜ぁた!
さすが、HAMIX特派員です!
しかも、ちゃんとキリ踏んでるしぃ。ヾ(^▽^)

停電は、LUCYさんとこにはかからなかったのね。よかったね。
5階に移ったから、エレベーターはなんくても何とかなるだろうけど、
そこの暑さでクーラー使えなかったら、1日も我慢できないよね。

しかし、すごいね〜。この電線。
修理する人、ちゃんとどれがどれなのか、わかるんだろうか?
それが判明するまでに、時間がかかるのかもね〜(笑)

LUCYさん
>>32853でも呼ばれてるよ。(^。^)v




Re: 660660と爆発音  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/07/28(Tue) 16:30 No.32859-4   HomePage

ギャハハ〜〜(^m^)
そしてタイの人たちは、この電線の束を、
手で持ち上げるんだよねー(゜o゜)

LUCYさん、いくら5階に引っ越したからって、
万が一停電で階段上ることになったら、
怒り狂ってそうですよ、ね、(゜-゜)☆\(--;)
エレベーターが使えないときは、きっとはるみさんがおっしゃるみたいに
クーラーも使えないだろうし・・・(~_~;)

とにかく、セキュリティーの人じゃないけど
あまり危険そうなものには近づかないように!!




Re: 660660と爆発音  投稿者: めいこ 投稿日:2009/07/28(Tue) 17:15 No.32860-5

32860_1.gif  : 1 KB
めいこ こんにちは。キリ前後賞の報告です。

>小心者のワタクス、心臓とまるかと思ったくらいの、大音響でした。

あれ・・・LUCYさんが小心者とは始めて知ったな???本当?(笑)(*^○^*)(゜o゜)




Re: 660660と爆発音  投稿者: LUCY 投稿日:2009/07/28(Tue) 18:11 No.32862-6

LUCY 小心者の追記。
周辺一帯は,復旧しましたが,うちだけがダメで,停電未だ続いています。
結局半日かかって,修理不可能と言う事になり,バンコクからエンジニアが10人ほど
やって来ました,先程・・・。
で、コンド内と、外からの引き込み線と二手になって
大修理です。

32862_1.jpg  : 25 KBView Exif 32862_1.jpg するすると普通の格好で,登って行っちゃったけど危ないよ。
あの煙は,ここから上がったものでした。
炎もここからだったようです。

32862_2.jpg  : 8 KBView Exif 32862_2.jpg 真っ暗ですが,地下2階の機械室。
普通は入れません。

明日には・・明日かよ・・復旧しそうです。
ほら、タイだから。
さ、写真撮って来ます。(^人^)
笑ってる場合じゃないんです。
リフト一基動いてますから,今のうち。

長くなりますが,追記します。
修理自体は,終了しました。
後は,電気会社の人が来て,点検後、通電らしいです。
32862_3.jpg  : 23 KB なので、みんな三々五々見ています。

原因が,解りました。
32862_4.jpg  : 19 KBView Exif 32862_4.jpg なんと、この蛇君が、電線伝って行ったらしく。
焦げていました・・・人騒がせな!(・_*)\ペチ

テロかと思ったのには、ワケがありまして。
32862_5.jpg  : 18 KB 目下、当地、中国との経済折衝で、中国の首脳陣が
来るらしく、街中、五星紅旗がはためいています。

32862_6.jpg  : 20 KB で、既に検問にかかっています。
前回の時のように、機動隊や,警官が終結してきています。

なので、最初にテロかも知れない、って思っちゃったんです。
おつきあい頂き,ありがとうございます。
未だ、電気は来ていませんが,何とかなりそうな気分。
あ〜〜、冷蔵庫・・・開けたくない(v_v)




Re: 660660と爆発音  投稿者: Yuko 投稿日:2009/07/28(Tue) 19:01 No.32864-7   HomePage

Yuko LUCYさんこの暑いのにお気の毒ですΣ(|||▽||| )

お会いする前だったらもっともっと心配したけど\(-_-;)☆ばき
これぐらいの事でビクッ!ともしない事が分かっていますので興味深く見物させていただきます^^
停電続いていてネットが使える???ノートで充電が満タンてこと?
それとも部分停電???

身も細るほど心配しています(;`O´)o コラーッ!!




Re: 660660と爆発音  投稿者: LUCY 投稿日:2009/07/28(Tue) 19:26 No.32865-8

LUCY Yukoさん
これも,危機管理の一環ですが、常に、バッテリー、ノートPC君も
携帯電話君も、フルにしてあります。
何があっても、何とかなる、いや、するために。
なので、多少のことでは,驚かないですし、バッテリーも頑張ってくれます。
飲料水も、18L瓶で,常に、3本、多いときは6本用意してあります。
ほら〜〜、どこでも生き延びるから〜〜ワタクスv(^^*)




Re: 660660と爆発音  投稿者: Yuko 投稿日:2009/07/28(Tue) 19:56 No.32866-9   HomePage

Yuko さすが!
私・・・危機管理全くNG!
小心者だからいざとなったらオロオロみっともないんだろうな|||||| ̄□ ̄)!

明日で直る事を切に祈っています(^_-)-☆




Re: 660660と爆発音  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/28(Tue) 22:34 No.32875-10

わっはっはっはっはっは。
大山鳴動してねずみ一匹ならぬ、蛇一匹!
しかもちゃんと、誰かに持たせて写真撮ってるし
普通は入れないってとこにも入ってるし、ヾ(^▽^)
もうまったくLUCYさんらしいわ。

で、停電で、パソコン使えるの?と思ったけど
なるほど、バッテリーね。
こういうときノートは便利ですよね
でも、クーラーはだめでしょ?
お気の毒!早く直るといいですね。

上のバッチさん
見落とし!黒コショウせんべいって?
あちこちで出しているの?
食べてみたいわ、お勧めのメーカー教えて!




Re: 660660と爆発音  投稿者: LUCY 投稿日:2009/07/28(Tue) 23:11 No.32878-11

LUCY さて、やっとゆっくり書けます。
朝7時15分に停電し、夜、8時15分に電気、来ました。
この間、まったく冷蔵庫、2台、開けませんで・・見たら
ちゃんと中は,無事でした。
偉いぞ,三菱、サンヨー。

めいこさん
タイで歩くときは,上見て下見て、右見て左見て,そして後ろに注意して。
それでも、様々なトラブルに遭います。(-_-#)
ええ、しっかり小心者です。(^_-)

バッチさん
ここは,電話線と送電線、一緒にに入って来ます・・。
今回は,送電線がDOWN,両方でなくて不幸中の幸い・・って、どこが幸いかヾ(--;)
黒胡椒煎餅、私も大好き!!
誰が考えたのかは知らないけど、ビミョウにマッチしますよね。(^m^)

はるみさん
最初に,下に降りたときは,大急ぎで階段駆け下りて。
螺旋階段なので、ついたときには,既に、目が回って,ふらふら(゜o゜)
漏電も考えられたので,ゴム底靴で行きました。(^^)v
セキュリティのお兄さんが、蛇持ってくれました。
なれた物で「写真でしょ?」って。

かびさん
帰りは,危機管理で、やはり階段登っていきました。
5階で良かった・・・38階の知人に、「リフト止まったよ」ってTEL
したら,凹んでました。

Yukoさん
細ったかしら(^◇^)

で、久しぶりで、走り回った1日でした。
顔知らないオジサンが、隣で見てて
英語で話しかけ無反応、タイ語でもダメ、ハングルでもダメで、
やけくそ日本語で「困りましたねえ」・・・オジサン破顔一笑
「まったくねえ」
おい・・・日本人だったよ・・・まったくそうは見えないのに(・_*)\ペチ

こんな風に,皆さんが,トラブルばかりに遭遇するわけではありません。
私にだけ、トラブルが,寄って来るわけでも無いと思います。
ただ、皆さんが見過ごすようなこと,面白がって居るんですかね。

さて、最後に、目下のパタヤの状況です。
32878_1.jpg  : 15 KB 前回4月に、ASEANの会議が,中止になった日、警備していた
うちの近所、きな臭くなって来ました。
あの時の,赤服軍団が、集会を始めています。
その警備で、道路は検問かかっています。
1枚だけ写真撮って来ました。
何事も無く会議が終了すれば良いのですが。
道路にいるのが,警官です。




Re: 660660と爆発音  投稿者: シンシン 投稿日:2009/07/28(Tue) 23:16 No.32879-12

LUCYさん
とにかくご無事で、電気も通じて、よかった!!

>おい・・・日本人だったよ・・・まったくそうは見えないのに(・_*)\ペチ

って、おじさんもLUCYさんのこと日本人には見えなかったのね\(^o^)/




Re: 660660と爆発音  投稿者: K 投稿日:2009/07/28(Tue) 23:33 No.32880-13

ある暑い国の田舎で習ったこと。

爆弾の音がしても決して見に行ってはいけない。
もし近くに居たらのなら、できるだけ遠くへ逃げなさい。

プロは野次馬や警察が集ったところでもう一度爆発させる。
攻撃は反復的にやるというのが鉄則だから。




Re: 660660と爆発音  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/28(Tue) 23:38 No.32882-14

わっはっはっはっはっは<同感!>シンシンさん

あ、Kさん!
そうですね〜。ありえますね。
笑ってられないわ。
LUCYさん、今度はほんとに小心者でいてね。




Re: 660660と爆発音  投稿者: LUCY 投稿日:2009/07/29(Wed) 00:26 No.32889-15

LUCY シンシンさん
確かに!
この後、話した韓国の方に、「タイ人?」と聞かれました。
タイ化しています。(^◇^)

Kさん
確かにその通り。
今回は,コンド内だった事、これまで7年、問題の無かった事、
周囲の人達の様子、等から判断して,飛び出しちゃいました。
これが,タイ国内でも、他の地域だったら、また違ったと思います。
国内で,もっとも安全と言われる当地ですが、油断しちゃいけないですよね。

はるみさん
はい、小心者で行きますね。
うっふっふ(^w^)




Re: 660660と爆発音  投稿者: シンシン 投稿日:2009/07/29(Wed) 00:32 No.32890-16

なぁに、この↓

>うっふっふ(^w^)

って(o^v^o)
おぬし、また飛び出すつもりだな(^_-)-☆




Re: 660660と爆発音  投稿者: バッチ 投稿日:2009/07/29(Wed) 00:38 No.32892-17

フリー LUCYさん
特派員ご苦労様でした。
でも、小心物ほど大胆に変化するのでは〜〜

お陰で、日本で報道されていない物を見れて
有難う〜〜ついでにこれからは、ビデオで
声だけ中継はいかが?

LUCYさんはマダムLUCYですのでお忘れないようにね^^

はるみさん
黒胡椒せんは、結構出ているのでマトメテみますね〜〜
今は、食べきりサイズのセブンイレブンの100円コーナー
のが、丁度良い量かしら?
つい手が止められない!止まらない!になってしまうので・・・




Re: 660660と爆発音  投稿者: LUCY 投稿日:2009/07/29(Wed) 00:57 No.32893-18

LUCY シンシンさん
わぉ〜、鋭いご指摘ですね・・・以下沈黙(^▽^)

バッチさん
ブルボンだったか?
小さいサイズで,一列に入ったの,100円しなかったと思いますが。
あれも、美味しかったですよ。
食べきれないですけど・・。(^◇^)




Re: 660660と爆発音  投稿者: はるみ 投稿日:2009/07/29(Wed) 01:15 No.32896-19

はははは、見抜かれてる<飛び出す

流行ってるんだね、<黒コショウせん
しらんかった〜。遅れをとったわ。

バッチさん、サンキュー、セブンイレブンのね。
こんど買ってみるね。

LUCYさん、ブルボンのあれ、色々あっておいしいよね。
あのサイズ、食べきれない???
うっそぉーーー(¬.¬)




Re: 660660と爆発音  投稿者: めいこ 投稿日:2009/07/29(Wed) 10:50 No.32900-20

めいこ こんにちは。

あれあれ見過ごしていました。こんな楽しいはなしがあったなんて!!!

ゲラゲラ笑いながら読みましたよ。

LUCYさん、タイの観光地の情報、ありがとうございました!!!
シアヌーク海岸は是非行きたいところです。

>小心者のLUCYさん、(???大いに疑問・笑)

タイに行ったら360度の目が必要ですね。あははは・・・これ中国も
ベトナムも同じです。

ベトナムは人間が優しいし、バイクもそんなにスピードが出てないから
まだ良いとして・・・中国は車が暴走!歩道にどういうわけか駐車場があるので
怖いですよ。ヘルメットだけではだめとわかったので、尻尾をまいて逃げるのが
一番です。(笑)

あっははは・・・タイの人と間違われる!7年も住んでいると
半分現地化してしまいますよね。これ私も同じです。
ベトナムでも中国でも・・・まるでカメレオンだわ!(笑)なんかたった4ヶ月間で
かなりパワーアップしたといわれて・・・・(*_*。)おとなしい大和なでしこは
どこへ行った???(生まれつき欠落していたかも。笑)

海外に出たら鰻の感覚で危険回避です。(危ない時にはぬるっと抜け出すこと。)
元来野次馬根性旺盛ですが・・・いる場所が北朝鮮の隣なのであの国だけは怖いわ!
意味不明!



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -