お気楽談話室2009年

[TOP] [10年] [08年] [07年] [05年] [04年] [03年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
1.お知らせ 押し詰まりましたね 大晦日 Re: 行く年 行く年
2.707777 鶏ハム あらまぁ708000 干し柿のオードブル 子供たちの夢を乗せて
3.夢さん、お誕生日おめでと... 707070 ☆☆☆Merry Christmas☆... こんばんは〜 お菓子の家
4.ゲストブックの彩月子さん... 歌舞伎謎解 ケーキご馳走さまでした サンタからバタークリーム... 贈り物・日記拝読
5.サンタクロース 緊急お知らせ 太陽の恵み ホットサラダ 続・クリスマスソング
6.クリスマスソング 703999 画面のバック オレンジチョコ 続・キムチ
7.着物あれこれ 忙しいときに… 只今マイナス18℃ スタンドミキサー LUCYさん教えて〜
8.キムチ アトラスパスタマシン 702222 久しぶりにキリ アマゾンの力
9.今年のオーナメント わお〜〜〜! 12月 懐かしいケンウッド キリのラッシュアワー
10.携帯カメラVSデジタル一眼... いーくん&みなさんへ 取りました! 沖縄歌舞劇団「美(ちゅら... 日記より
11.懐かしの、バナナボート Kさんの見解 続・デジカメ話 嵐が、紅白に! ひまわり
12.十一面観音 デジカメ話 スノータイヤについて質問... 「うたばん」嵐特集を見つ... イソップはなちょん
13.696696 車、今のところ快調 お昼ごはんは、なぁに? 日記拝読 お久しぶりでございます
14.久しぶりに(^^ゞ ようわからん! 焼き餃子 日記より 横浜で
15.693333 CMの歌 693001 あっ!ん? 素敵ですねぇ夕日の写真
16.692223 1月のオフ会 かなえキッチン 日記より やったぁ
17.あの城島が、阪神に! 690000 オフ会の写真です。 季節の虫便り 689689
18.鬼が笑うかな 再び、虫 ただいまーー! お会いしましたよ〜〜 東京行き
19.ご無沙汰です 687786 加藤和彦 電球切れたので。 アイコン
20. 夢の話 日記から ハート 江畑謙介の死去
21.いっぴん テスト ノーベル平和賞 台風一過 台風
22.台風と、久しぶりのキリ 683683 中川昭一 日記から(シミ取りの話) Keikoさんへ♪
23.オリンピックは、どこに? まみるさん、お誕生日おめ... 682000 伊藤みどり
24.懐かしい名前 オフ会の会場 キリ MARCHE 今日の日記から
25.残暑、そして残念賞 東京オフ会のお誘い 679976 新たな出発! キリレース結果発表♪
26.錦鯉品評会 イル・ディーボ終演 料理番組 おひさです♪ 閣僚記者会見
27.幸運と不運 工事再開 日本一立派な銭湯 やっと、キリ! LUCYさんから♪
28.イル・ディーボ公演前 無臭にんにく(日記から) イル・ディーボ大阪公演 ドライトマト作り おうキリだ?
29.H1N1対策 歓迎hiroさん 管理人からのお知らせ パスタマシーン クイズ御礼
30.お隣ペット ドッヒャー!(`0´) ああ、前後症 スペイン旅行・イベント編 スペイン旅行・食べ物編
31.スペイン旅行・風景編 目指した先は・・・。 選挙! 台風と、キリ クイズ!
32.講釈好き(日記より) のりこさんいらっしゃい! 啄木鳥 迷い犬(日記より) 題名入れ忘れ
33.Kさんへ ダンプ留守でも前後症 めいこさん スライドショーソフトを探... LUCYさんにかわって…
34.はるみさんを尊敬します 不思議??? カラフル車いす 太字キリ 森林浴
35.続・お誕生日 スパム投稿ホスト名公開 日記から トホホのホ シンシンさんへ・お誕生日...
36.レスれす ゲストブックのすずらんさ... 666666 ゲストブックののりこさん 紅生姜と、キリ
37.お久しぶりです 地震 Nスペ 不作の兆候 一瞬ですねーーーー
38.ようこそすずらんさん お坊さん、大集合 不調 キリ番と日暈 小悪魔さよなら^^
39.コストコとetc。。 今日のニュース もうひとつのCM話 なつかしのローカルCM CMからキリ
40.SMAP 前後症と、See you again きれいな海! 紫外線は危ないか 鯉から置賜へ
41.日記教訓より マンモからキリ報告 料理のセンス IEの事で教えて下さい。 660660と爆発音
42.キリと、ユリ 昆虫@壁紙 今頃の北海道の気候は サイトの見え方 キリ前後賞でした。
43.毛虫 おいしい漬物 花とチーズケーキ 日食→訂正→日蝕 パックスオリー
44.久しぶり キリ番とバッグ 初恋の味 キントリー 前後賞と、ゴルフウエア
45.こんばんは〜 トマトツアー 夜中にひっそり (Vegan) 純粋菜食ランチ とんかつ弁当のサイズ
46.再セットアップ完了! 不調 ルーターリセット(日記よ... GET!!! 日記より
47.介護度5からの帰還 フライパン 微妙に不調@diary 前後症 ひとりごと
48.朝からマイケル 関東大会 大通公園 652652 勝手にキリ番
49.木綿の帯って・・・ 前後賞 すみません また・・・ 鉄鋳物のフライパン セルビア女性と日本語
50.シュレッダー 談話室Cafe化作戦 出会いと別れ 明日の神話 キリとエスプレッソ
51.cafeから 前後症とリサイタル 突然の死 久しぶりのキリ スキレット
52.ごぶさたで before&after 教えてください おや、まあ.. 着物って素敵
53.太字キリと、新幹線 「決済完了通知」にご用心 前後賞と豚丼 長寿猫 647000と、ピーマンの肉詰...
54.前後賞と有馬温泉情報 咲きました Mさん、お誕生日! ご報告 ヨサコイソーラン祭り
55.645546 645645 スーザンその後 お祭りなのに.. 644644と出家式 欠席届
56.てんやわんやと,前後症 ゲストブックの伊藤さんへ 別冊より part2 キリ報告とマスク そこはかとなく
57.もう6月 バッチさん、検査は無事に... おはようございます。 貧乏人のキャビア 川柳のお部屋
58.旅の道具 641641 うろうろパリ コロンダさん♪ 庭仕事
59.別冊より 639936 マルチスティック 日記から めいこさんへ♪
60.お鍋話 インフルエンザ騒ぎ 快晴 着物って素敵・その2 あれこれ
61.お鍋、興味津々です。 非漢字文化圏から 嵐の日曜日 着物って素敵 壁紙館
62.たんぽぽ キリ報告 日記から またまた、逃した! 人間の不思議
63.またもや、のがした 高 英男さん ミシン糸の整理 キリでした。 隠れ斜視
64.久々のキリ やっと春! LUCYさんの疑問にテス... 連休ですね・2 愛し合ってるかい
65.ゲストブックのあくらさん... フェーズ・5報告 連休ですね たまには、音楽話題 太字ではありませんが・・...
66.騒ぎ過ぎ 太字キリ629999 またもや.. 629629 ムリクリ
67.628888 628825・残念!! Susan Boyle 個人的なお願い。 台湾報告
68.タイ式? 再び練習です 帰泰。 春の食卓 ローマ字入力
69.かびさん近況報告 台北通信その2 Cafeより 62600 練習です
70.Yukoさんへ♪ カフェに入ったよ!(^^)! 625555 ゲストブックのかずこさん... かる〜〜く♪
71.624426 可愛いでしょ 春が来た! へへへ 春にまぎれて毛がにをこそ...
72.キリゲット はるみさん、お誕生日おめ... どうするか ではでは.. 映画とファッション
73.バッチさんへ♪ 桜散る WBC 重翔患者ですみません(笑... キリ番レース
74.黄砂の大連から 題名入れ忘れ 春ですね み〜~(=^・・^) さんへ♪ キリゲット・あれ???
75.川柳部屋のシカ 春の嵐 春の別れ 匂いが伝わらないのが残念 爆走カウンター?
76.616616 61616・・・・0 さっちゃんへ♪ アイコン画像 寒い大連から
77.614614 邦ちゃんほえる ひなまつり♪ 今日の日記から 613316
78.イースターには? 如月さんへ♪ ぐやじぃ 昆虫標本セットのウソ キリ、前後賞
79.611610 612000 南はもう春 いーくんへ♪ 610610
80.YouTube 行ってきます。 Wow 大キリ?! バレンタインデーの拾いも... ご意見箱
81.609609 HOST -> IP ハッピー バレンタイン 春の椿事 春近し
82.♪愛のままで 追い上げキリ! 久しぶりのキリ 万仏節(祝日の名前です) 回虫からシロヒトリ
83.メルクリンとウェッジウッ... 食パン 閑話休題 回虫・懐中 天然
84.おしくわないけど・・・ 思い返してみると。。。 HBのパン よりりんへ♪ 605506
85.悪意と善意 続・結果 604604 結果 603306
86.「血液型 自分の説明書メ... パスタマシン 記念プレート ミツカルテット報告 cafeから
87.Ozさんへ♪ オバマ大統領 久しぶりのキリゲット ともくんへ♪ パン焼き
88.大寒 パンの行方 suzieさん♪ 599995と、60万カウント、... 遠足
89.寿初春大歌舞伎 不時着 598000 行動開始 気持ちをリセット
90.たたみ皺 597795 試させて・・・ バナナは皮を食っている ごめん!
91.残念! 大丈夫!? みかんちゃんへ 日本は平和ボケ 挟むもの
92.コルドンブルー 掲示板で遊ぼう LUCYさん♪ 595000 日本からおめでとう
93.あけました
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
ようこそすずらんさん   はるみ 2009/08/10(Mon) 13:55 No.33156

>>33093のお知らせスレッドの下についていましたが、
又、スパムが入ってきたので、あちらは、ホスト名公開スレッドにしましたので、
これがご縁でおいでくださった、すずらんさんの投稿ですが、
なんだかあそこにつけていては、申し訳ないので、^^こちらに分離させていただきました。




Re: お知らせ  投稿者: すずらん 投稿日:2009/08/09(Sun) 00:14 No.33098-1   HomePage

はじめまして。
p1061-ipbf1108osakakita.osaka.ocn.ne.jpで検索したら、
はるみさんのページにたどりつきました。
私もブログにコメントされました。
お名前は「ボッヨヨヨヨ��ン!!www」だそうです。
2009-08-08 12:43:22です。
いくらなんでもIP拒否はできないなと思いつつ、
どのような対処をしたものかと、検索した次第です。
私もとりあえずアドレスをアク禁にしました。

でも、おかげで(?)はるみさんのページに来ることができました。
おもしろいです。
なんだかおもちゃ箱の中から、いろいろなものを引っ張り出す感じで
楽しいです。
我が家は夫婦+猫一匹の生活です。
私も手作りとか好きなのですが、なかなかこんなにたくさんステキに
ホームページにまとめることができません。
これからも遊びに来ますね。
今後ともよろしくお願いいたします。




Re: お知らせ  投稿者: はるみ@管理人 投稿日:2009/08/09(Sun) 00:30 No.33099-2

すずらんさん、はじめまして。ようこそおいでくださいました!(^。^)/

ほんとですね〜。
「ホスト名p1061-ipbf1108osakakita.osaka.ocn.ne.jp」で検索したら、
もうここの掲示板が出てくるのですね。びっくりしました。
Google、仕事が早いですね〜。(^。^)

他にも、このホスト名で投稿している掲示板が出てきました。
あちこちで悪さをしているようですね。

でも、、すずらんさんのおっしゃる通り、
おかげで、すずらんさんと知り合うことができました。
縁は異なもの味なものですね。(^。^)

今、すずらんさんのサイトを、少しだけ拝見して来ました。
ベンガル猫のハルちゃん、かわいいですね〜〜。(*゜v゜*)
ひらひら好き、豹柄好き(私です)猫好き、ここにもたくさんいますので、
ぜひ又おしゃべりにお立ち寄りくださいませ〜。(^。^)/
ここは写真も貼れますので、ハルちゃんもぜひお連れくださいませ。

*よろしかったら、こんどはゲストブックにもご記帳くださいませ。
みんなのリンクブックになりますので。




Re: お知らせ  投稿者: Yuko 投稿日:2009/08/09(Sun) 01:37 No.33101-3   HomePage

Yuko すすらんさんいらっしゃ〜〜い♪
始めまして(v^ー°)
ニャンコ話題と豹柄に反応してHPチラッと拝見してきました^^
私も結構豹柄好きなんです(^^;でも周りの評判は”似合いすぎ”って事は???
なのでセーブしています^^
またゆっくりお邪魔しますね(^_-)-☆




Re: お知らせ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/09(Sun) 01:47 No.33102-4

Yukoさん、こんばんは〜
私も同じく、似合いすぎなので自重組です(笑)。

お互い、決して、すずらんさんのblogに書かれていたような、
黒木メイサさん方向じゃなくて、「極道の妻」か「大阪のおばちゃん系」で
似合いすぎってことで(笑)




Re: お知らせ  投稿者: めいこ 投稿日:2009/08/09(Sun) 09:29 No.33105-5

めいこ すずらんさん、はじめまして。

自称、宇宙人のめいこです。

お家ににゃんこがいるんですね。私も動物が大好きです。
今は、わけがあって犬も猫も飼えませんが、もう少し
年老いた時に、年老いたワンコと一緒に住みたいです。

私も料理は大好きで、はるみさんのレシピーを時々
拝借しています。今月末から、来年の1月末まで中国大連にての
出稼ぎ生活です。

どうぞよろしくお願いします。

はるみさん、Yukoさん、

>黒木メイサさん方向じゃなくて、「極道の妻」か「大阪のおばちゃん系」で
>似合いすぎってことで(笑)

これおかしいです。(笑)私の場合は豹柄着て、丸太棒を持った太古人が
ぴったりです。(笑)(*_*。)(~_~;)(*^_^*))




Re: お知らせ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/09(Sun) 11:23 No.33107-6

めいこさんも、お出迎えありがとう!

あははは、<丸太棒を持った太古人>ギャートルズが浮かびました。

もうじき夏休みが終わって、又大連ですね。
戻るころには向こうは、もう秋かな。




Re: お知らせ  投稿者: LUCY 投稿日:2009/08/09(Sun) 11:52 No.33109-7

LUCY 遅くなりました。
すずらんさん、初めまして。
ヒョウ柄、嫌いではないですが、自身あまりに虎のパンツが似合いすぎ、と
確信してます。
これからもよろしく。

上の書き込みして飛び出して行きました。
今日は,パタヤに999+99人のお坊さんがおいでになる日。
恒例、カメラ抱え、チャリですっ飛んで行って来ました。
写真、片付いたら,お持ちします。




Re: お知らせ  投稿者: バッチ 投稿日:2009/08/09(Sun) 15:29 No.33116-8

フリー こんにちは^^
すずらんさん はじめまして・・・
チョットだけお宅を覗いてきました。
ベンガルネコのはるちゃん!ピンク色の自転車
お似合いですね^^

私は札幌出身東京居住は30数年です。
クロ&白のミックスの2匹のメスとオスの拾い猫と
くたびれかけてるけれど、頑張ってオシャレして
若ぶっている旦那さん!!
2○歳の息子との3人の平和な暮らしです。
時折、爆弾持った娘が落としに来ます。

隅田川の花火は、最近はテレビで・・・
多摩川の花火がもうじきです。

ヒョウ柄、ゼブラ柄、ウシ柄大好きです!
今は、ラメラメゼブラ柄のエイ皮の財布ですヨン♪

LUCYさん、待っていますよ〜〜




お坊さん、大集合   LUCY 2009/08/09(Sun) 19:50 No.33120

LUCY 本日、早朝、999+99人のお坊さん、パタヤの市役所前通り、通行止めにして
大集合です。
昨年、市長が替わって、その後、今年と同じ時期に2000人のお坊さん集めて,
同じ事やって、大成功だったので,今年も,と言う事だったらしいです。
今月半ば、王妃様、誕生日で,タイはその日が母の日で,休日。
それをお祝いして、という名目もあります。
タイで「9」と言う数字は,もっとも縁起の良い数、それでこの企画。
やるな、市長。

33120_1.jpg  : 23 KB お坊さん達、夜明け前から大集合。
お坊さんは,いつも早朝、街に出て、皆さんの寄進を受けます。
差し上げるのは、食べ物やお金,生活用品ですが,それで生活をまかないます。
お坊さんは,正午までしか飲食できません。
なので、今日は、善男善女、沢山の食べ物,お金、生活用品、抱えてやって来ました。

33120_2.jpg  : 23 KB 道路上に正座して待つ,庶民(ワタクスも含め)の中に入って
寄進、受けます。
凄まじい量になりますので,海軍兵士出番です。
パタヤは、海軍の軍港が近く、空軍の基地のある街。
ある意味、軍の要所なのです。
こう言ったときに、軍関係の人達は手伝いにはせ参じます。
お米、水、歯磨き粉なども寄進します。

33120_3.jpg  : 21 KB 子供達もかり出されます。
早朝から,椅子の設定、片付け、子供達の仕事です。
お疲れさんと、手を振って
「疲れた?」
と聞いたら、みんなで
「疲れてないよ〜〜」
って、答えてくれました。

タイ人に混じって両手あわせて,読経。
なかなか上手くならないから、CD買って来て練習しなくっちゃ。

で、こういった時には,上下白が正装。
なので、ワタクスも、その格好で,道路に座ってお坊さん待ちました。
タイ人係員お姉さん、私にぶつかって
「コトーカッ」
おいおい・・・さっき、配偶者君にぶつかった時は「ソーリー」だったジャンか・・。
って・・・周囲に同化しております・・ワタクス。




Re: お坊さん、大集合  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/09(Sun) 21:15 No.33124-1

LUCYさん
お坊さんの大集合、いつもの托鉢とは違うのですね?
999+99という数字、何か意味がある特別な行事なのかな?
LUCYさん、すっかりタイ人になってるよ。ヾ(^▽^)
そのあたり説明ないとこっちじゃわからん(笑)




Re: お坊さん、大集合  投稿者: chimaki 投稿日:2009/08/09(Sun) 21:49 No.33128-2   HomePage

お久し振りです。

先日、LUCYさんの後ろ姿を ーー

チャリンコに乗って、コンドーを出ていかれるところに遭遇。

こちら、このコンドーで泳いできたところでした。

変わらず、行動的だなと感心して見てました。

どこにでも 神出鬼没 みたいですね。




Re: お坊さん、大集合  投稿者: LUCY 投稿日:2009/08/09(Sun) 22:00 No.33129-3

LUCY 少し、書き足しました。

chimaki さん
お久しぶりです。
ちょくちょく、ブログにはお邪魔してます〜〜。
はい、このコンドの暮らしも7年、今は5階におります。
ええ、相変わらず、すっ飛んで居ます。
今も,ソイ33から帰って来ました。
毎日、刺激的に暮らしております。
最近、帰国される方が増えましたが,ワタクス、まだまだこの暮らし
続きそうです。(^人^)




Re: お坊さん、大集合  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/09(Sun) 22:10 No.33131-4

あ、ちまきさん
お久しぶり!
お元気そうですね。(^。^)

そうそう、アクティブで好奇心旺盛なLUCYさん。
そういうちまきさんも、ゴルフに泳ぎにと、楽しんでらっしゃるご様子。
常夏の地は、やっぱり人間にもエネルギーをくれるようですね。

LUCYさん
補足説明ありがとう!
なるほど、そういうことでしたか。納得(^。^)/




Re: お坊さん、大集合  投稿者: バッチ 投稿日:2009/08/09(Sun) 22:16 No.33132-5

フリー LUCYさん
いつも、現地報告有難う〜〜
それにしても、凄い数の僧侶達ね?
外国人も、白い衣装を着ないといけないの??

確かに、タイに行った時はお坊さんが多く
托鉢をしていて子供達は、ポカンとみていました。
未だ、少年もいた様な気がしました。

LUCYさんもそちらでもチャリなの^^




Re: お坊さん、大集合  投稿者: LUCY 投稿日:2009/08/09(Sun) 22:33 No.33134-6

LUCY バッチさん
そこは,人件費の安いこの国。
なおかつ、こう言ったことには手弁当で駆けつけるタイ人。

33134_1.jpg  : 20 KBView Exif 33134_1.jpg こういった正装の係員のお姉さんが,沢山スタンバイです。
子供も,すっかり気分は縁日。

33134_2.jpg  : 24 KBView Exif 33134_2.jpg こういった、風船売りのおばさんも居たり、お祭りですね。

お坊さんの数も、本当に999+99人かどうかは、不明ですが
語呂が良い、縁起が良い,と言う事で,この数。
お坊さんに来て貰って,うちで祝い事、例えば新築祝いとか結婚式とか
でも、お坊さんは,たいてい9人でお越しになります。

外国人などは、決まり事に従わなくても良いんですけど、
私達夫婦、なるべく現地の人達と同じように、と思って,白を着ました。




Re: お坊さん、大集合  投稿者: バッチ 投稿日:2009/08/09(Sun) 22:38 No.33135-7

フリー LUCYさん 有難う。
書き直していたら、もう入っていたは〜〜
でも、更に様子が分かりました。

いや〜〜面白そう♪
みんな、明るくて、素直でいいな〜〜^^




Re: お坊さん、大集合  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/09(Sun) 22:53 No.33137-8

LUCYさん
こういう行事を見てもつくづく思うけど、タイはいい国だよね〜。
人間らしくて平和な感じがするね。
やっぱり、王国で、国民に宗教観があるというのが大きいのでしょうね。
地震もないみたいだし。老後はパタヤかな〜。




Re: お坊さん、大集合  投稿者: K 投稿日:2009/08/09(Sun) 23:02 No.33139-9

このスレッドのタイトル見て
なにかコミカルな行事を想像してしまいました。
坊さんがたくさん集るって、悲劇か喜劇かといったら
喜劇ですよね。不謹慎かな(笑)




Re: お坊さん、大集合  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/10(Mon) 00:30 No.33144-10

ほんとね。
おまけに、海軍の兵隊さんも坊主頭だしね。
坊主頭だらけって、それだけでコミカルですよね。ヾ(^▽^)




不調   はるみ 2009/08/09(Sun) 12:13 No.33111

こっちに分離します。
お気づきの方、お知らせくださいませ。




Re: お知らせ  投稿者: LUCY 投稿日:2009/08/09(Sun) 08:24 No.33104-1

LUCY 事務連絡です。

一言残そうと思い、CAFEに、書き込もうとしましたが
ここ(タイ)からは、つながりません。
他の所は,みんなOK.
つながらないのは、CAFEだけです。
ご確認下さいませ。

何処に書いて良いのか、判断がつきませんので,ここに。
はるみさん、およみになったら、この書き込み削除願います。




Re: お知らせ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/09(Sun) 11:23 No.33106-2

■LUCYさん
ご報告ありがとう!
cafe、今はつながっているようですが。。
あそこはレンタルなので、こちらでは原因は確認できないんですが、
今はいかがですか?

ちなみに、
TOPのカウンターの下の、昨日、今日の数字の並びもなぜか、原因不明でずれてます。(^^;
いつからこうなっていたのか、気がつきませんでした。
間に空白でも入ってしまったかと思ったけど入っていないし、
色々やってみたのですが直りません。(v_v)




Re: お知らせ  投稿者: LUCY 投稿日:2009/08/09(Sun) 11:52 No.33108-3

LUCY TOPページから、↑から、様々試しましたが「Not Found」の表示で、いまのところ
無理のようです。
私だけなのかも知れません。
他の方が、ご確認下されば,もう少し、詳しく解るかと思います。




Re: お知らせ  投稿者: K 投稿日:2009/08/09(Sun) 12:02 No.33110-4

Cafeはレンタルサーバーがダウンしてるだけだと思いますよ。




Re: 不調  投稿者: いーくん 投稿日:2009/08/09(Sun) 12:17 No.33112-5

いーくん 私もCafe繋がりません。




Re: 不調  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/09(Sun) 12:23 No.33113-6

LUCYさん
まだ直っていないようなので、分離して移しました。ご了承ください。

で、cafですが、私のところからは見えていますが、断続的にダウンしているのかな?

Kさんところからはいかがですか?

あ、いーくんも?




Re: 不調  投稿者: Yuko 投稿日:2009/08/09(Sun) 14:03 No.33113-7   HomePage

Yuko 私も入れませ〜〜ん(^^;
って、一回も入った事無いくせに(^^ゞ☆\(ばき)))
なぜかしら・・・敷居が高いんです(#´o`#) はぁ〜




Re: 不調  投稿者: K 投稿日:2009/08/09(Sun) 14:08 No.33114-8

さっきはURL見つからずのサーバーダウンぽかったですが現在は復旧。

メンテの前後は断続的につながることもあると思います。
HAMIX側の問題ではないと思いますよ。




Re: 不調  投稿者: バッチ 投稿日:2009/08/09(Sun) 15:02 No.33115-9

フリー お知らせ・・・
Cafeに入れましたよ^^

近畿地方も大雨で高校野球がつぶれ
今日もこちらは蒸し暑くて、クーラー部屋で
自律神経がおかしくなりそうo(><;)(;><)o

札幌は良いお天気みたいね♪
早く、解決するといいですね〜〜(^^♪
キリ番の数字の前に262と小文字で入っていますが?
これは、以前は入っていなかったような???




Re: 不調  投稿者: Keiko 投稿日:2009/08/09(Sun) 15:57 No.33117-10

Keiko Yukoさん、
Cafe'が敷居が高いだなんて勘違いだと思うわ。
気楽に入ってみてください。(ってわたしが言うのも変だけど)

ただね、書き直しができないから私には恐怖の場所ではあるけどね。(笑)

たった今も入れましたよー。
もう大丈夫みたいですね。
で、きっとまたこういうことあるんでしょうが。




Re: 不調  投稿者: LUCY 投稿日:2009/08/09(Sun) 18:04 No.33118-11

LUCY 私も今はOKでした。

メールでお知らせしようか,迷ったんですが、
他の方がどうか,不明でしたから、こちらに書いてみました。

はるみさんはじめ、皆さん、ありがとうございました。




Re: 不調  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/09(Sun) 18:44 No.33119-12

みなさま、ご報告ご協力ありがとうございまーす。(^。^)/

たぶん、Kさんが書いてくださっているように、きっと貸し元がダウンしていたんですね。
サーバーといっても、システムやデータを置いている所は、ハードディスクなので、
故障など突発的な事故があった場合は、事前に連絡なく止まる、ということもあるのです。
そうなっても、使用者側としては、直るのを待つしかないのです。

あそこ以外は全部、自前ですが、それにしても、それを置いているスペースは、
ネット上にあるサーバーを借りているので、整備の場合は、予め連絡があるのですが、
そこが突然落ちる(通じなくなる)ということも、可能性としてないわけではなく、
その場合も、私にはいかんともしがたく、ただ回復を待つしかないのです。
ネットとは、かくも儚いものなのですよ(笑)

■Yukoさん
入れないって、そっちのほう?(笑)
あそこは、つぶやき部屋で、BBSじゃないので、かえって入りやすいって
言う人が多いんだけど、(ログも残らないし)
でも、なんだかよくわからないうちは、入りにくいかもね。
ま、あそこはレスなしでOK、独り言だよ、ということで、お使いくださいませ。

■バッチさん
>キリ番の数字の前に262と小文字で入っていますが?
>これは、以前から入っていなかったような???

そうそう、この現象のこと、>>33106に書いたんですが、
なぜこうなったのか、これはこっちの作業で直るはずなのですが、
空白も入っていないのに、入っている格好になっていて、原因不明です。

*その数字は、Yが昨日のアクセス数、Tが今日の数で、
いつもはカウンターの数字の下に並んでいるのです。

解決!
カウンター数字とキリ数字との間の段落タグが消えていたのが原因でした。(20:19)




Re: 不調  投稿者: バッチ 投稿日:2009/08/09(Sun) 20:30 No.33121-13

フリー 今20時過ぎ、久々の地震!!
電車が一時停止と旦那さんからメール
震度3〜4 長かったな〜〜
私は、すぐ玄関に携帯と財布持参し
ドアを開け逃げる体制でいました。

キリ番は治っていました^^
良かった。

アッ!帰ってきました。
もの凄く揺れビックリしたそうです!!1




Re: 不調  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/09(Sun) 21:22 No.33125-14

バッチさん、
さっき、テレビの速報で見てました。
被害がなくてよかったね!
マンションの上階は下より、ゆらゆら揺れるから怖いよね。




Re: 不調  投稿者: バッチ 投稿日:2009/08/09(Sun) 22:25 No.33133-15

フリー ご心配有難う〜〜
この所地震が無かったのでビックリ!
地震の揺れは、やっぱりイヤね〜不気味・・・
我が家は5階でも!!なのに、川沿いに
建っている高層マンションはどんな感じか?
45階の住人に聞いてみたら、バカンスでお留守でした^^




キリ番と日暈   LUCY 2009/08/07(Fri) 23:56 No.33085

LUCY 33085_1.gif  : 1 KB  33085_2.gif  : 1 KB
書いて表に出たら,キリ番、シャワー済ませて来たら、もう一つ。
あら〜〜、太字キリ、2つも・・信じられない(*゜v゜*)

昨日、日暈(ニチウンと読みます)に遭遇しました。
太陽の回りに光の輪、暈(カサ)が見えました。
薄雲の中の氷の粒に、光が屈折して、輪が見えると言う物です。
通常は半径22度で内暈(ナイウン)と言いますが、まれに半径46度の外暈(ガイウン)
と言う、大きな輪が見える場合があります。
昨日は,その外暈でした。

33085_3.jpg  : 13 KBView Exif 33085_3.jpg 私の小さいカメラでは、無理でしたので、配偶者君に写真撮って貰いました。溶接の時に持つ、あのマスク通して取って貰った写真です。
で、当地では,吉兆だそうな。

ハイ、キリ番2つ取れ、十分に吉兆だったと感謝。(^人^)

レースで先を行かれるお二方の,背中が少し見えて来ました。(^◇^)




Re: キリ番と日暈  投稿者: シンシン 投稿日:2009/08/08(Sat) 00:06 No.33086-1

すごい! 
日暈、なんて、知らなかった!
(恥は早めにかいておこうっと(*゜v゜*))

日暈の写真、溶接のマスクを通しても、
すっごくまぶしいです!
ダブルキリも、まぶしい!!!




Re: キリ番と日暈  投稿者: めいこ 投稿日:2009/08/08(Sat) 00:43 No.33088-2

めいこ ダンプLUCYさん、すごい!!!太字キリ2つ、おめでとうございます。

で、私も日暈なんて言葉初めてです。
自然界にはいろいろあるんですね・・・!!

おめでたいのは何よりです。私も引っ付いてご利益のおこぼれを・・・
なんて、図々しいかな。(笑)(*^_^*)




Re: キリ番と日暈  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/08/08(Sat) 11:19 No.33090-3   HomePage

さすがダンプさん、2つもキリおめでとうございます(^o^)ノ

この、日暈、私がパタヤに居たときにも遭遇しましたよね。
ちょうどLUCYさんが居て、「これ何だーーーー!?!?!?」と
大騒ぎしていたら、LUCYさんが説明してくれましたよ(*^_^*)

>溶接の時に持つ、あのマスク通して取って貰った写真です。

家庭にそんなものを持っていたというのが、びっくりです

パタヤで日暈見てから何年経ったかなぁ?
もうパタヤよりも米沢在住の方が長くなったことに気付いた私。
歳月の流れる速さに驚きます(゜o゜)




Re: キリ番と日暈  投稿者: LUCY 投稿日:2009/08/08(Sat) 11:46 No.33091-4

LUCY シンシンさん
シンシンさんの足音が,後ろから聞こえてきて,焦っています。
運が良かった!未だ、ゴール見えませんから、前を行く二人、
ご一緒に追い上げましょう〜〜(^o^)ノ

めいこさん
以前にもこちらの掲示板で、話題になったことがありましてね。
日本に帰ったときに,本で調べてきていました。
きっと、めいこさんにも、吉兆だと思いますよ。(^_^)v

かびさん
うん、あれから2度ほど遭遇しています、日暈。
うちは、工場立ち上げで来てますから,不思議な物、結構あります。
タイ人も,サングラスや、下敷きみたいなファイルでみて居ましたよ。(^m^)
そうか、すっかり日本人、いや米沢人になったか・・・。




Re: キリ番と日暈  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/08(Sat) 13:11 No.33092-5

おはよう!本日11時起床。まだ、午前中気分です。(^^ゞ
夕べは、野菜室いっぱいの野菜を処理するべく、10時過ぎから、
ボルシチ、干しズッキーニ、ポテトサラダ、漬物、ポタージュなど
あれこれ作りながら、はな、庭、晩ご飯を更新していたら、4時になっちゃいまして、(^^;
ゴルフで起きて来たおとさんとすれ違い、作家の夫婦のようです(笑)。
というわけで、ここは夜中に見ていたのですが、レスつける余裕なく、
カウントだけつけさせてもらって失礼いたしました。

■LUCYさん
W太字、おめでとう!
ありがたき日暈写真、ありがとう。何かいいことありそうですね。

前回はどこで話したっけと、「日暈」をGoogleでサイト内検索してみたら、
「嵩」と書いたものも、ひっかかってきました。
「暈」は、「かさ」なんですね。納得。

日暈はどうしてできるのか、Wikipediaに出てました。
でも、きっとすぐ忘れそうな気がする(笑)

33092_1.jpg  : 59 KBView Exif 33092_1.jpg
*これ、レモンかと思ったら「かぼす」ですって。
今、近所の友達が持ってきてくれたんですけど、
大きいよね〜。こんなの初めて見ました。
東京にいる娘から送ってきたって言っていたけど、
どこの産地か、聞くのを忘れちゃった!(^^ゞ





小悪魔さよなら^^   バッチ 2009/08/07(Fri) 08:10 No.33077

フリー  「少し愛して ながーく愛して」
この、せりふ覚えていますか??
美しく可愛くてお茶目だった大原麗子さん!!
またまた、女優の孤独死・・・
昨年の飯島愛といい、何か役者にはあるのでしょうね?
彼女もギランバレー症候群と戦い
乳癌も患い、母の老人介護もしていました。
以前から、「死ぬときは一人なのよね」と・・・
自分の死に対して、拘りがあったのでしょう〜〜
あなたの、甘くて、ハスキーな声は、忘れませんよ!!

ビビアンリーもマリリン・モンロー、江利チエミ
孤独死は、大女優の死に方かも・・・
何時までも、忘れられないように^^

シンシンさんおはよう
もう、cafeに書き込みをされていたのですね〜〜
ゴメンナサイ・・・
シンシンさんはとてもオクユカシイ方なんですね(^^♪
今迄、気が付かなかったのは私だけ??
失礼しましたです。

まみるさん
ごぼうソースはバッチリ!!
でも、タカノツメが少々味が落ちていたので
クロ胡椒味でしてみました。
美味しかったです!暖めがきくので
これからの定番にしますし次回はタカノツメで。




Re: 小悪魔さよなら^^  投稿者: まみる 投稿日:2009/08/07(Fri) 09:44 No.33078-1

バッチさん

黒胡椒ですか?それもおいしそう。
ゴボウにはパンチの効いた(古っ!)方がいいような気がしますね。
私も次回は黒胡椒たっぷりにしてみますね。

はるみさん、アスパラガスのことありがとう〜
お気に入りに入れましたので、時々覗いてみますね。
トマトやトウモロコシにも惹かれました(o^-^o)♪

大原麗子さんは昨夜ネットで知りました。
しばらく実感がわきませんでした。
ハスキーで舌足らずの話し方、今も頭の中で響いてます。
残念ですね。
でも、1週間もとは・・・・・(ρ_;o)




Re: 小悪魔さよなら^^  投稿者: めいこ 投稿日:2009/08/07(Fri) 09:49 No.33079-2

めいこ おはようございます。

大原麗子さん、見れば見るほど美形ですよね。

かなり繊細な人だったんでしょうね。「欝」になっていたとも。
大女優ならではの拘りもあったんだと思います。

病を一人で背負っていくというのも辛いものですが、女優としての
プライドも高かったのでしょうね。

竹脇無我(だっけ?)とのコンビで朝の番組をやっていました。(記憶が
おぼろげ?)あのハスキーな声、同性から見てもものすごく「可愛い」女性
を感じました・・・・・

昨晩、田舎の親友がやはり同じようなことを言っていました。
「人間はやはり一人なのかな・・・・・」彼女は多勢の仲での孤独を
味わっているようです。・・・その方が辛いかな。

と朝から明るい話でなくごめんなさい。(*_*。)(….…;)




Re: 小悪魔さよなら^^  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/07(Fri) 20:12 No.33080-3

遅くなりました。

昨日から我が家は夏休み体制で、外出やら来客やらで、
パソコンに向かう時間がとれずー、でした。

大原麗子さん、亡くなっていたのですね。
サントリーのコマーシャルは、大好きでした。
同姓から見てもかわいい女性でしたね。




Re: 小悪魔さよなら^^  投稿者: バッチ 投稿日:2009/08/07(Fri) 22:03 No.33081-4

フリー はるみさんお疲れ様です。
世の中、お盆の中我が家は相変わらず休みなし・・・
マア、厳しい状況の中ありがたいですが!
名古屋の業者が内装の什器などを運ぶのですが
今年は、高速の渋滞が読めないので頭が痛いと!!
相当、新幹線は響いていますね〜〜

明日は、告別式!暑いので、???

まるみさん
今日、レンコンチップが余っていたので
タカノツメで作りました(笑)
タカノツメの方が辛いかも??
粒胡椒は香りが良かったです・・・
段々作っていく内に自分の味になりますね〜〜
イカのセロリ炒めにも挑戦!
しょうがと酢を効かせたのが良かったようです。
久々の新料理メニュー登場に家族も満悦でした♪
ありがとうございました。




Re: 小悪魔さよなら^^  投稿者: シンシン 投稿日:2009/08/07(Fri) 23:27 No.33082-5

大原麗子さんの死にも驚きましたが、
なんとなく「そうかもなぁ〜」と思えるような薄幸の感じが漂ってましたね。
ほんとに人生は無常です。

それよりもびっくりしたのは、
酒井法子(この漢字、あってるかな)の覚せい剤所持容疑!
何がなにやら、ようわからん!




Re: 小悪魔さよなら^^  投稿者: めいこ 投稿日:2009/08/07(Fri) 23:46 No.33083-6

33083_1.gif  : 1 KB 33083_2.gif  : 1 KB
めいこ 今晩は。

はるみさん、忙しそうですね。お盆も近くなり
ばたばたなさっている方も多いと思います。

今日の蒸し暑さには参りました。(*_*。)

本当に酒井法子に逮捕状が出ているとは驚きです。

一体何なのでしょうね???10歳になるお子さんがいるというのに。

今の世の中私もようわからん!です。(….…;)

で、キリ前後賞でした。




Re: 小悪魔さよなら^^  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/07(Fri) 23:54 No.33084-7

そういえば、彼女は、森進一と結婚していたことがあったんでしたよね。
そのあたりから、低迷したのかな。
結婚相手を見てイメージが上がる人、反対に下がることあるような。

>酒井法子(あってますよ)
ほんと、びっくりしましたね。
夫の覚せい剤逮捕で、行方不明と聞いて、自殺なんかしなきゃ良いけどと
思っていたら、「逃走」になっちゃって。

この間どこかの番組で見たけど、ちょっと精気のない顔、疲れたような顔してて、
作ったような表情に見えてたのは、それが原因だったのかな。

しかし、覚せい剤が蔓延してますね。
酒井法子は、夫が逮捕されたとき、それは覚せい剤じゃなく「下半身の薬」だって
言っていたらしいけど、広まるのも、それがあるからしいですね。
ちょっと大人な話だった?(笑)




Re: 小悪魔さよなら^^  投稿者: いーくん 投稿日:2009/08/08(Sat) 00:12 No.33087-8

いーくん あ、シンシンさんするどい。
私も大原麗子って美人だけど薄倖そうって印象もちました。
決して嫌いじゃないけど、あの甘えたような舌足らずのしゃべり方
も含めて。 美人で、女優で取り巻きや喜んでお世話したがるひと
もたくさんいそうなのに、案外孤独なんでしょうかね。

酒井法子、あののりピーなんて愛称のついてたタレントですよね。
元気でキャピキャピしてた印象ですが覚醒剤ねぇ..




Re: 小悪魔さよなら^^  投稿者: バッチ 投稿日:2009/08/08(Sat) 07:08 No.33089-9

フリー おはようございます。
いや〜〜本当にビックリです。
色々と証言が出てきたら
公認の愛人に子供を預けていた??!!
考えたら、逃走する必要はなかったはず・・・
結局、隠蔽工作!
犯罪者になってしまいました。
10歳という多感な時期の息子が可愛いそう〜〜
何が、有ったのか?
裁判員制度に先駆け、その内容のドラマを演じていたのに。

昔、○○ナオコさんも、前旦那さんと大麻で逮捕
今や、普通の人にも簡単に手に入る覚せい剤!
芸能人こそ手本になって貰わないとね^^




Re: 小悪魔さよなら^^  投稿者: はるみ@管理人 投稿日:2009/08/08(Sat) 16:36 No.33095-10

ノリピー
薄幸な生い立ちや、脚本家との恋愛も取り沙汰されていましたけど、
結婚して幸せに暮らしているんだと思っていました。
でも、夫の職業「自称プロサーファー」と、いうのを聞いて、
内情が見えるような。

でも、ま、まだ若いんだし、人生は、どこからでもやり直せるのだから。
子どももいるのだしね。頑張って出直してほしいですね。




Re: 小悪魔さよなら^^  投稿者: Yuko 投稿日:2009/08/09(Sun) 00:44 No.33100-11   HomePage

Yuko 大原麗子さんに話を戻して(^^;
とても素敵な方でしたがかなり色々あった方だそうですね。
生徒さんの知り合いがすぐ近所で6〜7年前頃から躁鬱が酷く訳も無くご近所に怒鳴り込んで来ていたそうです( ̄m ̄*)
その辺りで対処できてればこんな亡くなり方はしなかったろうと残念です。

関係ない話になりますが^^
亡くなった事で彼女の昔の作品が度々紹介されている中で三浦友和さんのデビュー作「忍ぶ橋」がありました。
その場面に脚本:八木柊一郎って出て来るのが5年前に亡くなった私の名付け親の従兄なんです。
http://www.asahi.com/culture/stage/theater/TKY200701290226.html
舞台が中心の劇作家だったのでご存じの方は少ないでしょうが。
大原麗子さん繋がりで思いがけず従兄の名前を見たので身内話をしてしまいました(*'-'*)エヘヘ




Re: 小悪魔さよなら^^  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/09(Sun) 01:54 No.33103-12

Yukoさん
そんな有名な方が、近いご親族にいらしたのですね。
それはちょっとうれしい自慢ですよね。(^。^)

大原麗子さん、美人だったゆえに孤独で、精神が破綻して行ったのかな。
なんだか、痛々しいですね。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -