お気楽談話室2009年

[TOP] [10年] [08年] [07年] [05年] [04年] [03年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
1.お知らせ 押し詰まりましたね 大晦日 Re: 行く年 行く年
2.707777 鶏ハム あらまぁ708000 干し柿のオードブル 子供たちの夢を乗せて
3.夢さん、お誕生日おめでと... 707070 ☆☆☆Merry Christmas☆... こんばんは〜 お菓子の家
4.ゲストブックの彩月子さん... 歌舞伎謎解 ケーキご馳走さまでした サンタからバタークリーム... 贈り物・日記拝読
5.サンタクロース 緊急お知らせ 太陽の恵み ホットサラダ 続・クリスマスソング
6.クリスマスソング 703999 画面のバック オレンジチョコ 続・キムチ
7.着物あれこれ 忙しいときに… 只今マイナス18℃ スタンドミキサー LUCYさん教えて〜
8.キムチ アトラスパスタマシン 702222 久しぶりにキリ アマゾンの力
9.今年のオーナメント わお〜〜〜! 12月 懐かしいケンウッド キリのラッシュアワー
10.携帯カメラVSデジタル一眼... いーくん&みなさんへ 取りました! 沖縄歌舞劇団「美(ちゅら... 日記より
11.懐かしの、バナナボート Kさんの見解 続・デジカメ話 嵐が、紅白に! ひまわり
12.十一面観音 デジカメ話 スノータイヤについて質問... 「うたばん」嵐特集を見つ... イソップはなちょん
13.696696 車、今のところ快調 お昼ごはんは、なぁに? 日記拝読 お久しぶりでございます
14.久しぶりに(^^ゞ ようわからん! 焼き餃子 日記より 横浜で
15.693333 CMの歌 693001 あっ!ん? 素敵ですねぇ夕日の写真
16.692223 1月のオフ会 かなえキッチン 日記より やったぁ
17.あの城島が、阪神に! 690000 オフ会の写真です。 季節の虫便り 689689
18.鬼が笑うかな 再び、虫 ただいまーー! お会いしましたよ〜〜 東京行き
19.ご無沙汰です 687786 加藤和彦 電球切れたので。 アイコン
20. 夢の話 日記から ハート 江畑謙介の死去
21.いっぴん テスト ノーベル平和賞 台風一過 台風
22.台風と、久しぶりのキリ 683683 中川昭一 日記から(シミ取りの話) Keikoさんへ♪
23.オリンピックは、どこに? まみるさん、お誕生日おめ... 682000 伊藤みどり
24.懐かしい名前 オフ会の会場 キリ MARCHE 今日の日記から
25.残暑、そして残念賞 東京オフ会のお誘い 679976 新たな出発! キリレース結果発表♪
26.錦鯉品評会 イル・ディーボ終演 料理番組 おひさです♪ 閣僚記者会見
27.幸運と不運 工事再開 日本一立派な銭湯 やっと、キリ! LUCYさんから♪
28.イル・ディーボ公演前 無臭にんにく(日記から) イル・ディーボ大阪公演 ドライトマト作り おうキリだ?
29.H1N1対策 歓迎hiroさん 管理人からのお知らせ パスタマシーン クイズ御礼
30.お隣ペット ドッヒャー!(`0´) ああ、前後症 スペイン旅行・イベント編 スペイン旅行・食べ物編
31.スペイン旅行・風景編 目指した先は・・・。 選挙! 台風と、キリ クイズ!
32.講釈好き(日記より) のりこさんいらっしゃい! 啄木鳥 迷い犬(日記より) 題名入れ忘れ
33.Kさんへ ダンプ留守でも前後症 めいこさん スライドショーソフトを探... LUCYさんにかわって…
34.はるみさんを尊敬します 不思議??? カラフル車いす 太字キリ 森林浴
35.続・お誕生日 スパム投稿ホスト名公開 日記から トホホのホ シンシンさんへ・お誕生日...
36.レスれす ゲストブックのすずらんさ... 666666 ゲストブックののりこさん 紅生姜と、キリ
37.お久しぶりです 地震 Nスペ 不作の兆候 一瞬ですねーーーー
38.ようこそすずらんさん お坊さん、大集合 不調 キリ番と日暈 小悪魔さよなら^^
39.コストコとetc。。 今日のニュース もうひとつのCM話 なつかしのローカルCM CMからキリ
40.SMAP 前後症と、See you again きれいな海! 紫外線は危ないか 鯉から置賜へ
41.日記教訓より マンモからキリ報告 料理のセンス IEの事で教えて下さい。 660660と爆発音
42.キリと、ユリ 昆虫@壁紙 今頃の北海道の気候は サイトの見え方 キリ前後賞でした。
43.毛虫 おいしい漬物 花とチーズケーキ 日食→訂正→日蝕 パックスオリー
44.久しぶり キリ番とバッグ 初恋の味 キントリー 前後賞と、ゴルフウエア
45.こんばんは〜 トマトツアー 夜中にひっそり (Vegan) 純粋菜食ランチ とんかつ弁当のサイズ
46.再セットアップ完了! 不調 ルーターリセット(日記よ... GET!!! 日記より
47.介護度5からの帰還 フライパン 微妙に不調@diary 前後症 ひとりごと
48.朝からマイケル 関東大会 大通公園 652652 勝手にキリ番
49.木綿の帯って・・・ 前後賞 すみません また・・・ 鉄鋳物のフライパン セルビア女性と日本語
50.シュレッダー 談話室Cafe化作戦 出会いと別れ 明日の神話 キリとエスプレッソ
51.cafeから 前後症とリサイタル 突然の死 久しぶりのキリ スキレット
52.ごぶさたで before&after 教えてください おや、まあ.. 着物って素敵
53.太字キリと、新幹線 「決済完了通知」にご用心 前後賞と豚丼 長寿猫 647000と、ピーマンの肉詰...
54.前後賞と有馬温泉情報 咲きました Mさん、お誕生日! ご報告 ヨサコイソーラン祭り
55.645546 645645 スーザンその後 お祭りなのに.. 644644と出家式 欠席届
56.てんやわんやと,前後症 ゲストブックの伊藤さんへ 別冊より part2 キリ報告とマスク そこはかとなく
57.もう6月 バッチさん、検査は無事に... おはようございます。 貧乏人のキャビア 川柳のお部屋
58.旅の道具 641641 うろうろパリ コロンダさん♪ 庭仕事
59.別冊より 639936 マルチスティック 日記から めいこさんへ♪
60.お鍋話 インフルエンザ騒ぎ 快晴 着物って素敵・その2 あれこれ
61.お鍋、興味津々です。 非漢字文化圏から 嵐の日曜日 着物って素敵 壁紙館
62.たんぽぽ キリ報告 日記から またまた、逃した! 人間の不思議
63.またもや、のがした 高 英男さん ミシン糸の整理 キリでした。 隠れ斜視
64.久々のキリ やっと春! LUCYさんの疑問にテス... 連休ですね・2 愛し合ってるかい
65.ゲストブックのあくらさん... フェーズ・5報告 連休ですね たまには、音楽話題 太字ではありませんが・・...
66.騒ぎ過ぎ 太字キリ629999 またもや.. 629629 ムリクリ
67.628888 628825・残念!! Susan Boyle 個人的なお願い。 台湾報告
68.タイ式? 再び練習です 帰泰。 春の食卓 ローマ字入力
69.かびさん近況報告 台北通信その2 Cafeより 62600 練習です
70.Yukoさんへ♪ カフェに入ったよ!(^^)! 625555 ゲストブックのかずこさん... かる〜〜く♪
71.624426 可愛いでしょ 春が来た! へへへ 春にまぎれて毛がにをこそ...
72.キリゲット はるみさん、お誕生日おめ... どうするか ではでは.. 映画とファッション
73.バッチさんへ♪ 桜散る WBC 重翔患者ですみません(笑... キリ番レース
74.黄砂の大連から 題名入れ忘れ 春ですね み〜~(=^・・^) さんへ♪ キリゲット・あれ???
75.川柳部屋のシカ 春の嵐 春の別れ 匂いが伝わらないのが残念 爆走カウンター?
76.616616 61616・・・・0 さっちゃんへ♪ アイコン画像 寒い大連から
77.614614 邦ちゃんほえる ひなまつり♪ 今日の日記から 613316
78.イースターには? 如月さんへ♪ ぐやじぃ 昆虫標本セットのウソ キリ、前後賞
79.611610 612000 南はもう春 いーくんへ♪ 610610
80.YouTube 行ってきます。 Wow 大キリ?! バレンタインデーの拾いも... ご意見箱
81.609609 HOST -> IP ハッピー バレンタイン 春の椿事 春近し
82.♪愛のままで 追い上げキリ! 久しぶりのキリ 万仏節(祝日の名前です) 回虫からシロヒトリ
83.メルクリンとウェッジウッ... 食パン 閑話休題 回虫・懐中 天然
84.おしくわないけど・・・ 思い返してみると。。。 HBのパン よりりんへ♪ 605506
85.悪意と善意 続・結果 604604 結果 603306
86.「血液型 自分の説明書メ... パスタマシン 記念プレート ミツカルテット報告 cafeから
87.Ozさんへ♪ オバマ大統領 久しぶりのキリゲット ともくんへ♪ パン焼き
88.大寒 パンの行方 suzieさん♪ 599995と、60万カウント、... 遠足
89.寿初春大歌舞伎 不時着 598000 行動開始 気持ちをリセット
90.たたみ皺 597795 試させて・・・ バナナは皮を食っている ごめん!
91.残念! 大丈夫!? みかんちゃんへ 日本は平和ボケ 挟むもの
92.コルドンブルー 掲示板で遊ぼう LUCYさん♪ 595000 日本からおめでとう
93.あけました
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
レスれす   はるみ 2009/08/14(Fri) 16:19 No.33255

大変遅くなりました==!
ちょっと、朝から持病の突発性頻脈が出て、2度寝して横になっていたのですが、
気がついたら3時でした!!
おかげで、もうすっかり元気です、先にお掃除してきてしまいました。

キリ、朝のうちに出ていたんですね。
お昼ごろかなと思っていました。
ダンプとチャリで飛ばしたね!(笑)

LUCYさん、おめでとう!
時間的に、LUCYさんの時間でしたね。
朝ごはんに間に合った?

めいこさんも前後賞、取れましたね。よかったね。
日光は涼しいかな?
帰ったらまた聞かせに来てね。

■いーくん
ね?夕べ書いてくれてたよね。
それで、あ、もうすぐだって思い出せたの。ありがとう!
レスしようと思ったら、消えてた(笑)
そういう事情があったのね。(^。^)
画像送れないときは、何番取れたって言う申告だけでいいですよ。

今日は、お墓、混んでいたでしょう?
いーくんちのお墓は、どこかな?
札幌市内はいいよね。
家は母方は小樽の山の上なので、えんやこら大変で、まだ行ってません。(^^;

33255_1.jpg  : 36 KB ■LUCYさん
いいねぇ。そのシャツ
値段も安い!うらやましい。

私も昨日バーゲンでシャツ買ってきたけど
半額でもそのン倍!
大きいサイズは割高でばかばかしいよ〜〜
なら、やせろなんだけどね、
そう簡単にいかないからこんなふうなわけで。(^^;

500gでも太ったらご飯食べないって、
そりゃ、モデルだよ!!(笑)

それにしても、買って来たらすぐ洗ってアイロンかけるって、えらいね。
私は、シーツとかタオルならすぐ洗うけど、Yシャツはしたことないな〜

■コロンダさん
ってことは、まだウエストのくびれあるんだぁ〜〜 ( ̄。 ̄;)ヾ(^^;)

食べれるってことは、まだ若いってことだから、
やせるのは老後の楽しみに残しときましょ(笑)

33255_2.jpg  : 34 KBView Exif 33255_2.jpg ■Yukoさん
昨日、上のようなシャツ作りたいなと思って、
洋裁の本探しに行って、こんな本買ってきてしまいました。
朝一杯のお白湯が代謝をあげるために良いんですってよ。

表紙見ただけで、やせたような気になってます(笑)。

■Keikoさん
ほんと、いいよね〜
上に乗っているのは、私達でもよさそう。

最近、体型のせいもあって、何を着ていいかわからなくってきたので(笑)
オーバーシャツとスリムパンツ、そのパターンで決めました
シャツに隠れるから、ますます良くないのはわかってるんだけどねぇ〜〜〜




Re: レスれす  投稿者: LUCY 投稿日:2009/08/14(Fri) 17:59 No.33256-1

LUCY 皆様、ありがとうございます。(*´▽`*)

コロンダさん
彼は、体型、まったく変わらず。
学生時代の物は当然、結婚した当時のスーツ、靴、みんな、そのまま使えます。
結構食べますが、体脂肪が非常に少なく,筋肉が多いせいか,代謝が良いんだと思います。
休みの日、1日中、ずっと何かしら食べてますが・・・太りません・・悔しい!!

Yukoさん
あまり細いと貧相だわ、と言って誤魔化すワタクス。
反省の色、全くなし。v(^^*)

Keikoさん
どうも、ヨーロッパからの観光客のかたが,買っていくお店みたいです。
派手かな?とも思いましたが,熱帯の光の中、こんな色も良いかと思いました。
日本じゃ・・ちょっとツライかも(^_-)

はるみさん
大丈夫なようで,安心しました。
最近は,野菜買いに出られたり,活動的でいらしたから、
ちょっと驚きました。
配偶者君、日本の「計量士」っていう資格ありまして。
はかりの検定が,可能なんです。
なので、毎朝、工場の大きなはかり、自分で乗って,検定もどき。
それで,体重増えると,節制します・・・修行僧か???(・_*)\ペチ
Yシャツ、ほっておくと、知らないうちにシミが出たりしますから
買って来たら,すぐ洗ってアイロンかけて、いつでもOKにしておきます。
ここでついた生活の知恵、です。(^人^)

そうそう、私もTARZAN「太らない食べ方」という雑誌
買って来ました。
例えば、テーブルクロスは青にすると食欲が落ちる、とか
面白い内容でした。
後で,写真、お持ちします。
33256_1.jpg  : 15 KBView Exif 33256_1.jpg

33256_2.jpg  : 13 KB 小さい飯椀にする、青いテーブルクロスにする、
残ったら持ち帰る,空腹で買わない,等の見出し。
当たってますねえ・・・出来るかどうかは,別で。(。_゜☆\ バキバキ




Re: レスれす  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/14(Fri) 21:01 No.33260-2

LUCYさんのダイエット本は、食事量を減らす工夫が主なんですね。
確かに、これは、王道だけど、これができたら苦労はしない、だよね(笑)

クロワッサンのは、「代謝をあげる」がメインのようです。
目からうろこだったのは、運動は、消費カロリーで言えばわずかなものだけど、
それによって代謝バランスが直って、食べ過ぎない体になる、って
おおお、でしょう?(笑)
値段も500円!

*そういや、TARZANもクロワッサンもマガジンハウスの出版だよね。
どっちも買いやすい値段で、ダイエット特集、ドル箱だろうね(笑)

*ご心配かけちゃって。
書かないほうが良いかなと思ったんですけど、大キリの日に
朝から来てない理由が見つからなくて(笑)正直に書きました。
子供のときからの持病なので、付き合い方もわかってるので、、、
体を動かさないでいるのが、一番なの。そうたいしたことないんです。




Re: レスれす  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/08/14(Fri) 21:10 No.33263-3   HomePage

遅ればせながら、LUCYさんおめでとうございます。
さすが、ダンプ!!ここぞという馬力がすごいですね。

配偶者さん、よく存じておりますが、本当にスタイルいいですよね。
そして、ジェントルマンで会話は楽しいし。
・・・LUCYさん、ずっと配偶者さんにゾッコンなんだなーって
いつも会話の端々に感じますよ(*゜v゜*)

>TARZAN「太らない食べ方」という雑誌

結局、食べる方向なんかい!?\(-_-;)☆ばき

そういう私も、食べるのを止めるなんて、絶対にできないです(~_~;)

はるみさん、母は年をとってからですが、不整脈に悩まされるようになりました。
命には別状ないらしいけど、気持ちの悪いものだそうで、不安がっています。
どうやら疲れが溜まったり、寝不足が続いたり、精神的なストレスがあると
出てくるようです。
はるみさん、日々とてもお忙しいようですが、くれぐれも無理なさらないで下さいね。
はるみさんが、具合悪くて寝てるときは、はなちゃんはどうしてるのかな?




Re: レスれす  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/14(Fri) 21:14 No.33264-4

かびさん
ありがとう。
はなは、私が寝ているといつもくっついて一緒に寝てるのよ。(^。^)
私は、体調不良で、寝るということはこのほとんどないんだけどね。
なまくらで寝ることはしばしば(笑)。




Re: お久しぶりです  投稿者: LUCY 投稿日:2009/08/14(Fri) 10:19 No.33251-5

LUCY やっと写真が取り込めました。
PC君、不調で写真が表示できなくなってしまい,慌てていました。

33251_1.jpg  : 28 KBView Exif 33251_1.jpg 遅くなりました。
12日の母の日のプレゼント、市場に,こんな風に並んでいます。
王妃様の色は空色、なので、みんな空色のシャツ着ますし、
プレゼントも,白い花に,空色をあしらった物。
王妃様の誕生日が、母の日。
タイならではの,休日でした。




Re: レスれす  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/14(Fri) 21:39 No.33267-6

ってことは、母の日は、食欲も減るのかしら?(^o^)ヾ(--;)

*↑のLUCYさんのタイ便り、>>33199スレッドの>>33223に下についていたので、
こちらに持って来ました。
投稿時間は前後していますが、ご了承ください。




Re: レスれす  投稿者: シンシン 投稿日:2009/08/14(Fri) 21:54 No.33268-7

はるみさん
体調はいかがですか?
突発性頻脈、ってこわいですね。
病気自体も怖いけど、もし私がそんな状態になると気持ちが動転して、
ますます症状が悪化しそうです。
お大事になさってくださいね。

大キリ!!
LUCYさん、めいこさん、おめでとうございます!
朝早くに見たら、まだ最後の二桁が20番台だったので、
安心してつい横になったら、二度寝☆\(ばき)))。
気がついたら、二桁目は70番台になってました。
残念、というより自分のアホさに(。_゜☆\ バキバキ

お昼前から出かけて、帰宅してHAMIXに来ると、シャツの話題が。
たまたま本日バーゲンでシャツを買ったので、
シャツの写真を貼らせていただきます。
かなりの出遅れて、話題がダイエットになっているのに、すみませんm(__)m
33268_1.jpg  : 15 KBView Exif 33268_1.jpg
細い縞なので、生地をアップしました。
33268_2.jpg  : 17 KBView Exif 33268_2.jpg
ありゃぁ〜! トロトロ書いていたら、
話題がもう「母の日」に!! 早っ!!




Re: レスれす  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/14(Fri) 22:07 No.33269-8

あ、いいね!シンシンさんのシャツも。(^。^)
生地にも張りがあって、ブラウスよりシャツがいいよね。

それにしても、大きなサイズで普通のシャツを買いたいと思って探しても、
女ものでカットが良くてちょっとおしゃれなのって、ほんとにないのですよ。
普通サイズならたくさんあるのにね〜。
大きなサイズって、なぜかフリルがついてたり、変にタックがとってあったり
過剰デザインが多いんだよね。無地やシンプルな柄も少ないし。
どこか、おばさんくさくできてるんだよね〜。
そっちに目をやって、本体に目が行かないようにって配慮かしら??(笑)

33269_1.jpg  : 69 KB 私もマネして生地アップ撮ってみました。
こういう織り方なんていうんだっけ?
昔懐かしい感じで、キッチンクロスみたいな生地。麻です。
薄いブルーは似合わないような気がして、
着た事がないんですけど、この生地に惹かれて買いました。




Re: レスれす  投稿者: シンシン 投稿日:2009/08/14(Fri) 22:23 No.33270-9

あ、なんていう生地かしら?
ダンガリーに似ているけれど、もっと薄地ですね。

薄いブルー、はるみさんにお似合いだと思いますよ^^。
私は、意外にもベビーブルーが顔映りがいいのです。
ベビーウエアなんかに使われている淡いブルーです。
顔はひねてるのに(笑)。




Re: レスれす  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/14(Fri) 22:36 No.33271-10

シンシンさん
写真では厚く見えるけど、薄いんですよ。
ちょっとアイリッシュリネンっぽいかな。
こういう織り方、キッチンクロスになかったっけ?

ベビーブルーとか、ベビーブルーいいですね。
シンシンさん、童顔だからね。^^ピンクも似合いそう。
明るい色は、レフ板効果で、顔が明るく見えていいですよね。
私は、締まって見せたくて、つい、濃い色選んでしまうけど、今は中途半端で
地味になりすぎてしまうみたい。もっと明るい色を着なくちゃね。

話し変わりますが、LUCYさんへ

KDDIの新ブランド、iidaのArt Editions第1弾の草間彌生モデル、
もう見ましたか?
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/44828.html
私の犬のリンリン 宇宙へ行くときのハンドバッグ ちょっと心動きますよ。
でも高い!100万だって。手作りの受注生産なのかな




Re: レスれす  投稿者: Yuko 投稿日:2009/08/14(Fri) 23:36 No.33272-11   HomePage

Yuko 痩せる本・・・買う事もしなくなった私・・・

はるみさん、あの生地ピケの一種じゃないかしら???
気に入った服を着るには作るっきゃないです!(これ営業^^)
シャツブラウスって一番安心して着られるのよね。
最近は長めで少しフレアーの入ったものでお腹を隠しています^^
隠しちゃいけないのにΣ(|||▽||| )

話し変わって(^^ゞ
大キリ逃して666777綺麗だなと思っていたらまた逃し(ーー;)○゛
今きたらこれでした!
キリじゃなくてもいい気分\(^o^)/33272_1.gif  : 1 KB 33272_2.gif  : 1 KB




Re: レスれす  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/14(Fri) 23:45 No.33273-12

あ、ピケかもしれません。
そんな感じの割りにしっかりした生地です。

そうですよね、Yukoさん<作るっきゃない
今、上のシャツをじかに製図紙の上に置いて型紙取ろうとしているところです。(^^ゞ

>長めにして、フレアー入れて
そうそう、そういうのが一番ですね。(^。^)
ジャケット代わりにもなるし。

せっかくなので、両方とも前後のポイントにつけておきますね。




Re: レスれす  投稿者: LUCY 投稿日:2009/08/15(Sat) 00:18 No.33274-13

LUCY シンシンさん、ありがと!!
二人で追い上げましょうね〜、まだ間に合いますよ、きっと。(^_^)v

かびさん、ありがと。
ダンプ、ちょっと踏ん張ってみました〜〜。(^-^)

はるみさん
見て来ました,草間さんの電話。
でんわで無くって,カバンやBOXの方が興味津々で。(^-^)
あの箱、何年か前に,10万円で出たんですが、(黄色でした)
あっという間に完売で,手に入りませんでした。
恐らく、今回もかなり売れると思います。

個人的には,カバン。
高いなあ・・。
33274_1.jpg  : 7 KB こちらに持ってきた,草間さんグッズ。
ユニクロで出した、Tシャツと、瀬戸内、直島で子供が買って来てくれた、
カボチャストラップ。
大事にしています。

で、目下お気に入りの,私の方のシャツブラウス。
タイ製です。
33274_3.jpg  : 14 KBView Exif 33274_3.jpg 薄い,ピンクとブルーのストライプ。
で、前身頃は,バイアス仕立て。
なおかつ、ちょっと裾が広がっていて,ジャケット代わりにも使えて
重宝です。
はるみさんの麻とは違って,コットンですが、楽に着れます。
ポロのマーク付きで,市場で400円くらいでした。




Re: レスれす  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/15(Sat) 01:16 No.33275-14

バイヤスでちゃんと柄も合ってて、すてきだね。
そんなに安く買えるなんていいよね〜。
そっちなら、これを持って行ったらそっくりに作ってもらえそうね。
この形で、着丈をもう少し長くして、パンツ用にいかが?

*あのバッグ携帯の、裏の立体的水玉は、サブイボと紙一重だなぁ(笑)。




ゲストブックのすずらんさんへ   はるみ 2009/08/14(Fri) 20:41 No.33259

さっそく、ご記帳ありがとうございます。
こちらからもお伺いさせていただきますね。
ぼちぼちと楽しくおしゃべりしましょう!(^。^)/

*ちょうど、ゲストブックをバージョンアップしようとしていたところで、
新しいバージョンからは、「管理人へのメッセージ」欄がなくなります。
それで、せっかく書いてくださったので、「サイトの感想など・・」欄に
承諾なくこちらで移動させていただきました。事後承諾で申し訳ございません。
もし、差しさわりがあるようでしたら、「編集」から直せますので
どうぞよろしくお願いいたします。




Re: ゲストブックのすずらんさんへ  投稿者: いーくん 投稿日:2009/08/14(Fri) 21:09 No.33262-1

いーくん すずらんさん こんばんわ
(初めましてのほうがいいかな?でも先日ちょこっと顔みせて
くださってますよね)
猫話題(家にも2にゃんいます)も大好きです。
もちろん、どんなおしゃべりも。
どうぞ、よろしく。




666666   はるみ 2009/08/14(Fri) 01:29 No.33244

もうじき6が6桁になります。
踏んでくださった方には、6ポイント、前後賞の方には、
それぞれ2ポイントずつ差し上げます。
どちら様も、ふるってご参加くださいませ。(^。^)/

前の数字を踏んでくだった方は、リロード(更新)すると、後ろの数字も取れてしまう
可能性があります。
今回はより多くの方にチャンスをということで、後は別の方に踏んでいただきたいので、
リロードなさいませんように、速やかに談話室にお入りくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。




Re: 666666  投稿者: いーくん 投稿日:2009/08/14(Fri) 07:40 No.33245-1

いーくん はるみさん おはよー

今、お墓参り(我が家も例年早朝組です)から帰宅しました。

昨夜、666456で、いかにもスタートって感じでしょ、で
最近失敗(画像送付に)続きなんで送付してみたの。
送れたんだけど666458になってた!!
以前も送ったら番号が進んでるって言ったけど画像の保存方法に
問題あるのかもね。
全然、意味無い数字になっちゃってたので全部削除しましたけど(~_~;)




Re: 666666  投稿者: めいこ 投稿日:2009/08/14(Fri) 08:13 No.33246-2

おはようございます。

もうじき太字キリですね。

私は今、姉の家から姉のPCを使っていて、最新型はいいな・・・と
感動しています。
私のはDE○のもので古いです。日本製品はやはり使いやすいですね。

今から日光近くの田舎に出かけます。

それまでにキリに挑戦できるといいんですが・・・




Re: 666666  投稿者: めいこ 投稿日:2009/08/14(Fri) 09:00 No.33247-3

33247_1.gif  : 1 KB
キリ前後賞、取れました。

うれしいです。(*^_^*)(*^○^*)(^^♪




Re: 666666  投稿者: LUCY 投稿日:2009/08/14(Fri) 09:02 No.33248-4

LUCY 33248_1.gif  : 1 KB
晩ご飯にコメントして,表に出たら,太字キリ\(^o^)/

びっくり。

追記
ゆるゆる書いてたら、めいこさんが、前にいらしたのね。(^o^)ノ
日光、楽しんで来て下さいね。




Re: 666666  投稿者: めいこ 投稿日:2009/08/14(Fri) 09:18 No.33249-5

あ!

ダンプLUCYさんでしたか。おめでとうございます。(*^_^*)6Pですものね。
うれしかったでしょう!!!

いまから出かけます。森林浴を楽しんできますね。(*^○^*)




Re: 666666  投稿者: LUCY 投稿日:2009/08/14(Fri) 10:03 No.33250-6

LUCY 急ぎ、カウンターだけ貼ってしまって。

めいこさん、ありがとうございます。
一瞬、目を疑っちゃいました。
めいこさんも、2Pですね〜、おめでとうございます。(^◇^)

さて、今日は,タイからYシャツのお話を。

配偶者君、こちらで暮らしだして,9年。
いや〜、こんなに長くなるとは,つゆ知らず。

さて、9年前、どっさり持たせた半袖Yシャツ。
くたびれて来ましたから,そろそろ、あれこれチェンジ (^_^)v

33250_1.jpg  : 20 KB で、先日、新しく買って来た,2枚。
洗って,アイロンかけました。
ちょっと派手ですが、若作り目指してみます。
50歳代半ばですが、許せる派手さ?

ちなみに、1枚約800円。
お値段も手頃、タンスの中のYシャツ、タイ柄、増殖中。

しかし、学生時代に,就活で着ていたYシャツ、未だに健在。
なんと言っても,高校時代のズボン、未だにはけますし。
サイズが,まったく変わらない、500G体重増えると,ご飯食べないし。
経済的な、配偶者君なり。(^m^)

え?ワタクス???お聞き下さいますな・・・(v_v)




Re: 666666  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/08/14(Fri) 12:39 No.33252-7

LUCYさん、めいこさん、おめでと〜ヽ(^o^)丿
LUCYさんの追い上げでまたまた面白くなってきました。
シンシンさんもがんばれ〜

体型が変わらないって?ミステリーだヾ(^^;)
世の中意思強固な人がおられるのですね。
食欲に関しては本能で生きてます。(^q^)
ウェストのくびれが危機的状況。
だからもちろん、LUCYさん聞きませんとも。




Re: 666666  投稿者: Yuko 投稿日:2009/08/14(Fri) 13:53 No.33253-8   HomePage

Yuko LUCYさんめいこさんおめでとう♪

昔と変わらない体型??????
なぜ?どうして?おせ〜〜て!
ここまで来たらもうダメと開き直ってしまった悲しさ・・・いくら開き直っても一人の夜涙する事もあるんです。。。(^▲^)

コロンダさん、>ウェストのくびれが危機的状況。
羨ましい(-_-#)ウエストあるだけいいですね(。_゜☆\ バキバキ
男性で私みたいな体型は良く見かけますが日本女性ではたぶんギネスもの!
きっと鏡の世界で暮らしていたらこんなになる前にどうにかしていたと思うけれど一番見えないのが自分の体型。
周りの人はいつも私の体型を見せられているヾ(--;)申し訳なくて|||||| ̄□ ̄)!

昨日も半年振りで会った友人まず第一声「また太った?」はい!!!(….…;)




Re: 666666  投稿者: Keiko 投稿日:2009/08/14(Fri) 15:17 No.33254-9

Keiko LUCYさん、おめでとう!!!
さすがねぇ。^^

で、ご主人様もさすがというかなんというか、
高校時代から体系が変わらない人ってごく少ないと思いますよ。
それこそギネスもの配偶者さんをお持ちで自慢になりますね。

ちなみに今さっき横で覗いていた息子が、素敵なシャツねーって言ってました。^^


Yukoさん、
私は母を見て育ってるから、女性は母親になるとみんなこういう体系なんだと思っていましたよ。^^
おっかさん!っていう感じで温かみを感じさせるからいいんじゃないかしら。
健康にさえ害がなければね。
(自分のために予防線張ってるのもあるけどさ) (゜゜☆\(--メ)




Re: 666666  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/14(Fri) 21:16 No.33265-10

>>33255に続きまーす(^。^)/




ゲストブックののりこさん   シンシン 2009/08/12(Wed) 22:07 No.33214

のりこさん、はじめまして!

私もまだパソコンのことはよくわからなくて、
自分が普段使うところだけ、知っているだけです(^^ゞ。
このHAMIXで、ずいぶん色々な使い方を教えてもらいました。
教え好きな管理人さんのおかげです。

のりこさんも、きっと早く検索したり、メールしたり、
ネットの書き込みができると思います。
HAMIXにデビューされるの、首を長〜〜くしてお待ちしています(^o^)ノ。




Re: ゲストブックののりこさん  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/12(Wed) 23:40 No.33217-1

シンシンさん
ありがとう!
のりこさんは、まだ、当分見るだけで、書く時間的余裕がないかもしれませんが、
来るようになったら、よろしくね。(^。^)/

*追伸
私は教え好きなわけではないですよ。
聞かれたら、人としてほっとけないだけ。




Re: ゲストブックののりこさん  投稿者: シンシン 投稿日:2009/08/12(Wed) 23:53 No.33218-2

あ、そうだったのですか?
それは、失礼をばいたしました。m(__)m。
いえね、いつも親切に教えてくださるから、
てっきりそうだと^^。

これからも、よろしくお願いしますね。

のりこさんも、お忙しくて、自分の時間をつくるのも大変でしょうね。
でも、楽しみですね!




Re: ゲストブックののりこさん  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/08/13(Thu) 05:38 No.33222-3   HomePage

のりこさん、ようこそ(^_^)/
わたしもはるみさんにPCのことをいろいろ教えてもらっています。
ここのPC小技とか小道具集を便利に使わせてもらっています。

さきほどcafeでシンシンさんの書き込みを見て私もこちらにきました。
ここでおっちょこ会長を勝手にしています。
皆さんのおっちょこを認定して会員を増やそうとたくらんでおります。
会員候補者が増えて喜んでます。(^◇^)ヾ(^^;)




Re: ゲストブックののりこさん  投稿者: LUCY 投稿日:2009/08/13(Thu) 09:10 No.33224-4

LUCY のりこさん
おはようございます、そして、初めまして。
PC,最初はみんな初心者でしたから。
読まれてて,書きたくなったら、いえ、時間の余裕が出来ましたら
ゆっくり、ご参加下さいませ。
私は,海外組、タイからの参加者です。
よろしくお願い致します。(^人^)




Re: ゲストブックののりこさん  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/13(Thu) 09:44 No.33225-5

コロンダさん、LUCYさんもありがとうございます。
彼女は、ご主人が10時から4時までデイケアに出かけてくれている間だけ、
一人になれるので、その間を家事をやったり、自分の体を休めることに当てているので、
なかなかネットに書き込むところまで来られないかもしれませんが、
読むくらいはできると思うので、みなさんの書き込みがあったことを、
あとで伝えておきますね。

それにしても、若年で障害を持つと、大変な現実があることを
彼女を通じてはじめて知りました。
65歳までは介護保険も使えないし、公的補助も、自分から調べて申請しなければ
できないという現実。
障害を持った家族を抱えて、出かけることもママならない毎日を送っている人には、
調べたいことがすぐ出てくる、ネットはホントに必需品です。

昨日、彼女が真っ先に調べたがったのは、高次脳機能障害の家族会のサイトでした。
そうしたら、すぐ近くに、地下鉄一本で行けて、しかも駅からすぐにあって。
とっても喜んでました。
ずっと一人で、情報も少なく不安に思っていたようなので、
ぱっと明るくなった彼女の顔を見て、私もほんとうれしかった。
一番力になってくれるのは、同じ経験をしている人たちですから、
ネットがつながってよかったと思っています。




Re: ゲストブックののりこさん  投稿者: シンシン 投稿日:2009/08/13(Thu) 11:59 No.33226-6

高次脳機能障害は、障害を持った人でないとわからないような、
日常生活の大変さがあるようですね。

以前、整形外科医で、ご本人が3度の脳出血で、
高次脳機能障害になられた山田規畝子さんの
「壊れる脳 生存する知」という本を読んだことがあります。
テレビでも何度か紹介された方です。
いまも高松かで、リハビリなどの仕事をされながら、
著作や講演活動をされているようです。

のりこさんはすでにお読みになってるかもしれませんね。
お体に気をつけてくださいね。




Re: ゲストブックののりこさん  投稿者: めいこ 投稿日:2009/08/13(Thu) 14:37 No.33227-7

のりこさん、はじめまして。めいこです。

実は高次脳機能障害についてですが、私の夫も昨年12月(57歳)に脳梗塞を
起こして、この高次脳機能障害の一種である、「失語症」です。
介護保険をすぐに申請して、現在要支援1で一番軽いものです。まだリハビリ中
ですので、介護保険は使っていません。

これは地方自治体でかなりの差があるようです。

発作を起こして2時間内に溶解液を入れることができたので言語野に
ダメージが残りましたが、体は元気になりました。

でもやはり後遺症として、注意力散漫、細かなことが気になる。(これは性格も
あるかもしれませんが。)
頑固になるなど(年齢的なものもあるかもしれませんが)、一線で働いていた頃と
変わりました。

私は全国失語症の会という団体にすぐに連絡をしました。
専門家の方がネットを通して親切にアドバイスをして下さり、ありがたかったです。
今、月に一度、市内にある保健センターで「失語症の会」に参加しています。
だいぶ言葉の数も多くなり、早めの対処の大切さを感じています。

体が動くと要介護の認定はほとんど降りないのが現実ですね。

介護する人も上手に息抜きができますように。そして再発しないように
気をつけるほかないようです。

のりこさん、お体には十分気をつけて下さいね。




Re: ゲストブックののりこさん  投稿者: いーくん 投稿日:2009/08/13(Thu) 17:08 No.33229-8

いーくん のりこさん こんにちわ

ここでおしゃべりするのを楽しみに待ってますよ。




Re: ゲストブックののりこさん  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/27(Thu) 12:24 No.33480-9

おお、ここに、お返事書いてくれたのね。
初カキコありがとう!
せっかくだから、TOPにあげておくね。

ここについていた、のりこさんのお返事は、>>33482に移動しました。




紅生姜と、キリ   シンシン 2009/08/12(Wed) 17:16 No.33206

33206_2.jpg  : 20 KBView Exif 33206_2.jpg
日記で、新生姜の梅酢漬けを見て、
次ははるみさんの方法で漬けようと思いました。
すぐ漬けられるのが、いいですね^^。

わたしのは、ベターホーム協会の漬け方。
1日塩水に漬けて、半日干して、梅酢に漬ける方法です。
これはこれでいいけど…。

で、かびごんさんの前にキリを踏んだのは、私です(^^ゞ。
よろしくお願いしますm(__)m33206_1.gif  : 1 KB




Re: 紅生姜と、キリ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/12(Wed) 17:30 No.33207-1

シンシンさん
キリゲットおめでとう!
チャクチャクチャクですね。(^。^)

33207_1.jpg  : 27 KBView Exif 33207_1.jpg >すぐ漬けられるのが、いいですね^^。
そうなの。
それで、書き忘れたけど、次の日からすぐ食べられるのよ。
私は前は塩漬けして、さっと湯通ししてから
漬けていたんだけど、それだと塩辛いし、辛いしで
この方法に変えました。
これだと、多少、ヒネ生姜になっていても大丈夫ですよ。





Re: 紅生姜と、キリ  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/08/12(Wed) 18:02 No.33210-2   HomePage

シンシンさん、キリおめでとうございまーす。

このベターホームの本、私も持っていますよ〜。
ジャムの瓶の消毒、脱気、殺菌の方法とか、
この本なかなか役に立っています。

今度私も色々作ってみよっと。

ベターホーム・・・30代に料理教室の講師の試験受けに行きました。
会長(?)とても感じ悪かったO( ̄◇ ̄;)O゛
40歳まで受けられるんだけど、説明会で「やることのないおばさんたちの
就職口を作ってやって、生きがいをつくってやった」みたいなこと言ったから
もうここには来ないぞ、と思った。(○`ε´○)
本とか商品とかいいものいっぱい出しているし、教室自体はなかなかいいみたいなのに
すごく残念だった思い出です。
そして、まさか、今はそんなことないよね、と信じたいです。




Re: 紅生姜と、キリ  投稿者: シンシン 投稿日:2009/08/12(Wed) 22:47 No.33215-3

会長とか理事長とか、ほとんどの方はまともな方でしょうが、
ときたま、変な人がいるのですね。
あの漢字検定の前理事長も!

でも、あの本はいいですよね。
らっきょうも、いつもこの本を見て、漬けています。
味噌を作ったときも参考にしたし。
でも、それ以外はまだまだつくってないです(^^ゞ。




Re: 紅生姜と、キリ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/12(Wed) 23:38 No.33216-4

シンシンさん
私の書き込みにも飛ばさないで、一行でもいいから返事してね(笑)

かびさんにも。
>>33212にレスしていますので。




Re: 紅生姜と、キリ  投稿者: シンシン 投稿日:2009/08/13(Thu) 00:03 No.33220-5

は〜い、またまた失礼しましたm(__)m。

新生姜だけでなく、ひね生姜でもできるのですか?
それは嬉しいです。
きょう、作ろうと思ったら、梅酢がありませんでした。
梅干を漬けないので、いつもお店で梅酢を買っています。
明日、コープで買ってこよう。

さっき、久しぶりにゆっくりした気分でお風呂で顔を洗っていたら、
鼻梁から鼻の頭がざらついていて「???」。
あ、あせも!!
こちら、本当に蒸し暑いです。
今も鼻の頭を拭き拭き、キーを打ってます(^▲^)。




Re: 紅生姜と、キリ  投稿者: いーくん 投稿日:2009/08/13(Thu) 17:04 No.33228-6

いーくん はるみさん 家の姉も新生姜がでてすぐ作ってました。
作り方(保存食姉担当)はどうだったのか?

で、ベターホーム協会で姉はパン作りの基礎を習って
今、せっせとパン焼いてます。基礎コースだったので
普段作るのは食パン、スコーン、ピザ台なんかです。

かびごんママさん、試験受けるときいつも嫌な人に
巡り会っちゃって運悪かったのね。




Re: 紅生姜と、キリ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/13(Thu) 17:56 No.33231-7

嫌な人とか変な人とか、このことだけでは決められないんじゃない?
同じ言葉を聴いても、その言葉に含まれる真意をどう取るか、
受ける側の、心理状態とか、経験とか、心の深さでも違うだろうし。

それとね、ついでに書いちゃうけど、
私が日記で書いたことをシンシンさんが取り上げて
私が写真を貼っている記事を飛ばして、シンシンさんもかびさんも、
そこには一行も触れないで、別の話をする。
それはちょっと、お行儀悪くないかい?
と思って、>>33216を書きました。

私は、たしかにここの管理人だけど、血が通った人間で、
什器家具備品じゃないし、接待係でもないです。
みなさん、自分がされたら、悲しいことは、人にはしない。
それが、大人としての最低限のルールだと思いますけど、いかが?

■いーくん
お姉さんが何でも漬けてくれるからいいよね。
私はいつもは甘酢(甘くない)が多いんだけど、
今年の梅はよかったようで、紅生姜もおいしくできました。

ベターホーム協会は、プロの主婦を作る精神があるよね。
料理教室で知られているけど、家計簿や家事の事も広めた功績は大きいね。




Re: 紅生姜と、キリ  投稿者: シンシン 投稿日:2009/08/13(Thu) 18:53 No.33232-8

本当に、失礼をして、ごめんなさい。
けっして什器家具備品だなんて、
思ってませんから。

話を発展させるのは、
まず目の前の話題に一区切りついてからにしますね。
以後、気をつけます!




Re: 紅生姜と、キリ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/13(Thu) 19:11 No.33233-9

>まず目の前の話題に一区切りついてからにしますね。
そんな風に機械的にされても(笑)、それはそれでイヤだと思うけど。
書いている内容や誰に向けて書いているかによると思うけど、どうですか?
相手の気持ちや状況汲む。
大人の判断でどうぞ。
と突き放してみる(笑)

萎縮されてしまうと、困るんです。
対等だからと思って書いています。
友達同士は、対等だと思うし、対等じゃないと、友達になれないと思うから。




Re: 紅生姜と、キリ  投稿者: いーくん 投稿日:2009/08/13(Thu) 19:36 No.33236-10

いーくん あのね、しつこく言うと
かびごんママさんの言葉しか聞いてないから上手く言えないけど、
その会長が主婦に就職口と生きがいを作ったと自負されてるのは
あながち間違いではないと思うからなの。
何か女性を蔑視してるような不愉快な言い方だったのかどうかは
わからないんだけど..




Re: 紅生姜と、キリ  投稿者: シンシン 投稿日:2009/08/13(Thu) 20:44 No.33237-11

はるみさん
いえ、けっして機械的にではなくて^^。
よくおしゃべりしていても話題があっちこっち飛ぶでしょう?
いま、私がしゃべってるのに〜と思っても、
それを無視されて、
新しい話題のほうにどんどん流れていく。
これは、ほんとうに不愉快ですよね。

そういうのをがパッと浮かんだので、
まず、申し訳なかったと思って、
思わず、まず一区切りがついてから、と言ったのですよ。

はい、これからはもっと書いている人の気持ちや、
状況をよく考えますね。おとなの判断で(^^ゞ。

いーくん
わたしも、かびごんさんの書いたものを通してしか判断できないけど、
でも、そういう人もありかなぁ…と思いました。
言葉だけでなく、声とか言い方とか、態度とか、表情とか、
その人の何かが尊大な感じを与えたのではないでしょうか?
わたしは、そう思ったのだけど^^。




Re: 紅生姜と、キリ  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/08/13(Thu) 22:04 No.33238-12   HomePage

はるみさん、シンシンさんが私の本と同じものをUPされていたのと
私が前後賞だったキリをとっていらしたので「おめでとー」を
書こうと思って書き込んだので、思わず、
はるみさんの文章飛ばして、書いてしまいました。
失礼なことしてすみません。

それから、私へのコメントへの返事が遅くなったのは、
ここでシンシンさんに書いて、
はるみさんに「新規になってる。恥ずかしい」って書きました。
それから、はるみさんが長いコメントくださったのは
時間がもうちょっと後でしたよね?
(時間を見ていただけたらわかると思います)
夕食の支度、夫が帰ってくる、その他で、深夜までゆっくり
来ることができず、お返事もできなかったのです。
だから無視していたとは思わないでくださいね。

いーくんさんへのお返事。
ベターホームは・・・10年以上だから、細かいところは覚えていないけど
一緒に受けた、元客室乗務員だった人とも、「なんかひどいよね」と
言い合ったのを覚えています。
説明会で、中年女性をはっきりと「中年のおばさんたち」と言っていたのが
かなりショックだった・・・しかも「今更働き口のない」というようなことも。
せっかくみんなに働く機会や生きがいを与えたとしても、言い方がひどかった。
もっと年上の「おじさん」(会長みたいな人)が受験に来た女性を「おばさん」
と呼ぶ、それだけで十分失礼だなぁ、と思ったのでした。
ベターホームを受けに行ったのは、私が若い頃、母が習いに行っていて
とてもいいと言っていたのと、やっぱり本が気に入ってたからです。
期待も大きかっただけに、残念だった、というのが大きかった。
はるか昔のことを思い出したのでした。
でも、やっぱりベターホームの商品のいくつかにはお気に入りがありますよ。




Re: 紅生姜と、キリ  投稿者: いーくん 投稿日:2009/08/13(Thu) 22:14 No.33239-13

いーくん そうだったんですか。
かびごんママさんもまだお若くて、かちんときたんでしょうね。
私のようなまさにそんなオバさんになっていると、悪気はないのに
放言してしまう政治家のような感じで思わず笑っちゃう〜〜です。




Re: 紅生姜と、キリ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/14(Fri) 00:21 No.33240-14

かびさん
時間差のこともレスが遅れることも問題じゃないですよ。
私もしょっちゅうありますし。
コメントが下に行った場合、そう書くこと、かびさんも何度かそういうアテンション
なさったことあると思うけど、それと同じです。

飛ばされたと思ったのは、ここのスレッドのことですよ。
それは、事実でしょう?(笑)

>一緒に受けた、元客室乗務員だった人とも、
あなたの主観ではないと言いたい訳ね。
元職を載せるあたりに、心理がかいま見えます(笑)
わかりましたよ。




Re: 紅生姜と、キリ  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/08/14(Fri) 00:26 No.33241-15   HomePage

はるみさん

>飛ばされたと思ったのは、ここのスレッドのことですよ。
>それは、事実でしょう?(笑)

はい。
すみませんでした。以後気をつけます。

>元職を載せるあたりに、心理がかいま見えます(笑)

そんな意味で書いたのではなく、昔の状況を考えていたら
隣に同じくらいの年の、元客室乗務員の人が居て、
気が合って、終わったあとも、お茶して帰ったなーとか
お茶しながら、一緒に、説明会のこと怒りあったよなーとか
思い出したからですよ。
誤解があったようですね。

いーくんさん、
今同じことを聞いたら、笑ってられたかな?(^^;
あの時「おばさんたち」なんて言われて、腹立たないわけないですよねっ(○`ε´○)




Re: 紅生姜と、キリ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/14(Fri) 01:02 No.33243-16

この場合、もう一人同じ意見の人がいたというだけなら、
別に職業は書く必要ないでしょうと思ったのよ。
人にたくさん接したことがある仕事についてたことがある人も同じ評価だったんだから
私の感じたことは正しいのよ、って言う心理なのかな、とね、

あなたはどう考えているか、それだけで充分。

でも意地悪だったね。
年上風吹かせました。ごめんなさい。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -