お気楽談話室2009年

[TOP] [10年] [08年] [07年] [05年] [04年] [03年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
1.お知らせ 押し詰まりましたね 大晦日 Re: 行く年 行く年
2.707777 鶏ハム あらまぁ708000 干し柿のオードブル 子供たちの夢を乗せて
3.夢さん、お誕生日おめでと... 707070 ☆☆☆Merry Christmas☆... こんばんは〜 お菓子の家
4.ゲストブックの彩月子さん... 歌舞伎謎解 ケーキご馳走さまでした サンタからバタークリーム... 贈り物・日記拝読
5.サンタクロース 緊急お知らせ 太陽の恵み ホットサラダ 続・クリスマスソング
6.クリスマスソング 703999 画面のバック オレンジチョコ 続・キムチ
7.着物あれこれ 忙しいときに… 只今マイナス18℃ スタンドミキサー LUCYさん教えて〜
8.キムチ アトラスパスタマシン 702222 久しぶりにキリ アマゾンの力
9.今年のオーナメント わお〜〜〜! 12月 懐かしいケンウッド キリのラッシュアワー
10.携帯カメラVSデジタル一眼... いーくん&みなさんへ 取りました! 沖縄歌舞劇団「美(ちゅら... 日記より
11.懐かしの、バナナボート Kさんの見解 続・デジカメ話 嵐が、紅白に! ひまわり
12.十一面観音 デジカメ話 スノータイヤについて質問... 「うたばん」嵐特集を見つ... イソップはなちょん
13.696696 車、今のところ快調 お昼ごはんは、なぁに? 日記拝読 お久しぶりでございます
14.久しぶりに(^^ゞ ようわからん! 焼き餃子 日記より 横浜で
15.693333 CMの歌 693001 あっ!ん? 素敵ですねぇ夕日の写真
16.692223 1月のオフ会 かなえキッチン 日記より やったぁ
17.あの城島が、阪神に! 690000 オフ会の写真です。 季節の虫便り 689689
18.鬼が笑うかな 再び、虫 ただいまーー! お会いしましたよ〜〜 東京行き
19.ご無沙汰です 687786 加藤和彦 電球切れたので。 アイコン
20. 夢の話 日記から ハート 江畑謙介の死去
21.いっぴん テスト ノーベル平和賞 台風一過 台風
22.台風と、久しぶりのキリ 683683 中川昭一 日記から(シミ取りの話) Keikoさんへ♪
23.オリンピックは、どこに? まみるさん、お誕生日おめ... 682000 伊藤みどり
24.懐かしい名前 オフ会の会場 キリ MARCHE 今日の日記から
25.残暑、そして残念賞 東京オフ会のお誘い 679976 新たな出発! キリレース結果発表♪
26.錦鯉品評会 イル・ディーボ終演 料理番組 おひさです♪ 閣僚記者会見
27.幸運と不運 工事再開 日本一立派な銭湯 やっと、キリ! LUCYさんから♪
28.イル・ディーボ公演前 無臭にんにく(日記から) イル・ディーボ大阪公演 ドライトマト作り おうキリだ?
29.H1N1対策 歓迎hiroさん 管理人からのお知らせ パスタマシーン クイズ御礼
30.お隣ペット ドッヒャー!(`0´) ああ、前後症 スペイン旅行・イベント編 スペイン旅行・食べ物編
31.スペイン旅行・風景編 目指した先は・・・。 選挙! 台風と、キリ クイズ!
32.講釈好き(日記より) のりこさんいらっしゃい! 啄木鳥 迷い犬(日記より) 題名入れ忘れ
33.Kさんへ ダンプ留守でも前後症 めいこさん スライドショーソフトを探... LUCYさんにかわって…
34.はるみさんを尊敬します 不思議??? カラフル車いす 太字キリ 森林浴
35.続・お誕生日 スパム投稿ホスト名公開 日記から トホホのホ シンシンさんへ・お誕生日...
36.レスれす ゲストブックのすずらんさ... 666666 ゲストブックののりこさん 紅生姜と、キリ
37.お久しぶりです 地震 Nスペ 不作の兆候 一瞬ですねーーーー
38.ようこそすずらんさん お坊さん、大集合 不調 キリ番と日暈 小悪魔さよなら^^
39.コストコとetc。。 今日のニュース もうひとつのCM話 なつかしのローカルCM CMからキリ
40.SMAP 前後症と、See you again きれいな海! 紫外線は危ないか 鯉から置賜へ
41.日記教訓より マンモからキリ報告 料理のセンス IEの事で教えて下さい。 660660と爆発音
42.キリと、ユリ 昆虫@壁紙 今頃の北海道の気候は サイトの見え方 キリ前後賞でした。
43.毛虫 おいしい漬物 花とチーズケーキ 日食→訂正→日蝕 パックスオリー
44.久しぶり キリ番とバッグ 初恋の味 キントリー 前後賞と、ゴルフウエア
45.こんばんは〜 トマトツアー 夜中にひっそり (Vegan) 純粋菜食ランチ とんかつ弁当のサイズ
46.再セットアップ完了! 不調 ルーターリセット(日記よ... GET!!! 日記より
47.介護度5からの帰還 フライパン 微妙に不調@diary 前後症 ひとりごと
48.朝からマイケル 関東大会 大通公園 652652 勝手にキリ番
49.木綿の帯って・・・ 前後賞 すみません また・・・ 鉄鋳物のフライパン セルビア女性と日本語
50.シュレッダー 談話室Cafe化作戦 出会いと別れ 明日の神話 キリとエスプレッソ
51.cafeから 前後症とリサイタル 突然の死 久しぶりのキリ スキレット
52.ごぶさたで before&after 教えてください おや、まあ.. 着物って素敵
53.太字キリと、新幹線 「決済完了通知」にご用心 前後賞と豚丼 長寿猫 647000と、ピーマンの肉詰...
54.前後賞と有馬温泉情報 咲きました Mさん、お誕生日! ご報告 ヨサコイソーラン祭り
55.645546 645645 スーザンその後 お祭りなのに.. 644644と出家式 欠席届
56.てんやわんやと,前後症 ゲストブックの伊藤さんへ 別冊より part2 キリ報告とマスク そこはかとなく
57.もう6月 バッチさん、検査は無事に... おはようございます。 貧乏人のキャビア 川柳のお部屋
58.旅の道具 641641 うろうろパリ コロンダさん♪ 庭仕事
59.別冊より 639936 マルチスティック 日記から めいこさんへ♪
60.お鍋話 インフルエンザ騒ぎ 快晴 着物って素敵・その2 あれこれ
61.お鍋、興味津々です。 非漢字文化圏から 嵐の日曜日 着物って素敵 壁紙館
62.たんぽぽ キリ報告 日記から またまた、逃した! 人間の不思議
63.またもや、のがした 高 英男さん ミシン糸の整理 キリでした。 隠れ斜視
64.久々のキリ やっと春! LUCYさんの疑問にテス... 連休ですね・2 愛し合ってるかい
65.ゲストブックのあくらさん... フェーズ・5報告 連休ですね たまには、音楽話題 太字ではありませんが・・...
66.騒ぎ過ぎ 太字キリ629999 またもや.. 629629 ムリクリ
67.628888 628825・残念!! Susan Boyle 個人的なお願い。 台湾報告
68.タイ式? 再び練習です 帰泰。 春の食卓 ローマ字入力
69.かびさん近況報告 台北通信その2 Cafeより 62600 練習です
70.Yukoさんへ♪ カフェに入ったよ!(^^)! 625555 ゲストブックのかずこさん... かる〜〜く♪
71.624426 可愛いでしょ 春が来た! へへへ 春にまぎれて毛がにをこそ...
72.キリゲット はるみさん、お誕生日おめ... どうするか ではでは.. 映画とファッション
73.バッチさんへ♪ 桜散る WBC 重翔患者ですみません(笑... キリ番レース
74.黄砂の大連から 題名入れ忘れ 春ですね み〜~(=^・・^) さんへ♪ キリゲット・あれ???
75.川柳部屋のシカ 春の嵐 春の別れ 匂いが伝わらないのが残念 爆走カウンター?
76.616616 61616・・・・0 さっちゃんへ♪ アイコン画像 寒い大連から
77.614614 邦ちゃんほえる ひなまつり♪ 今日の日記から 613316
78.イースターには? 如月さんへ♪ ぐやじぃ 昆虫標本セットのウソ キリ、前後賞
79.611610 612000 南はもう春 いーくんへ♪ 610610
80.YouTube 行ってきます。 Wow 大キリ?! バレンタインデーの拾いも... ご意見箱
81.609609 HOST -> IP ハッピー バレンタイン 春の椿事 春近し
82.♪愛のままで 追い上げキリ! 久しぶりのキリ 万仏節(祝日の名前です) 回虫からシロヒトリ
83.メルクリンとウェッジウッ... 食パン 閑話休題 回虫・懐中 天然
84.おしくわないけど・・・ 思い返してみると。。。 HBのパン よりりんへ♪ 605506
85.悪意と善意 続・結果 604604 結果 603306
86.「血液型 自分の説明書メ... パスタマシン 記念プレート ミツカルテット報告 cafeから
87.Ozさんへ♪ オバマ大統領 久しぶりのキリゲット ともくんへ♪ パン焼き
88.大寒 パンの行方 suzieさん♪ 599995と、60万カウント、... 遠足
89.寿初春大歌舞伎 不時着 598000 行動開始 気持ちをリセット
90.たたみ皺 597795 試させて・・・ バナナは皮を食っている ごめん!
91.残念! 大丈夫!? みかんちゃんへ 日本は平和ボケ 挟むもの
92.コルドンブルー 掲示板で遊ぼう LUCYさん♪ 595000 日本からおめでとう
93.あけました
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
はるみさんを尊敬します   みかん 2009/08/20(Thu) 16:30 No.33366

今日は元気に仕事初めです(^^♪
昨日のリフレッシュ(エアロビ&はるみさんとのオシャベリ)が、
良かったのかも知れません(笑)
朝もスッキリ目が覚めました♪

今日はお昼時間もシッカリと取り、このHPの色々なコーナーへお邪魔しました。
そして・・・一層はるみさんを尊敬しています。
何を今更。。。なんですがぁ〜(。_゜☆\ バキバキ

はるみさんの功績☆彡
このHPと言うより、毎日の暮らし方・感性・知性 etc.の上に成り立つ
このHPに感動しました。




Re: はるみさんを尊敬します  投稿者: いーくん 投稿日:2009/08/20(Thu) 17:01 No.33367-1

みかんさん、はじめまして。
ってお噂はかねがねで、もうお知り合いの気分でいます。
(新聞の記事もあ、あのみかんさん♪と)

日記を読んで感想を〜でもみかんさんの書き込みにぶらさがっちゃい
ます。
はるみさん、あの日のうちにそれだけこなしたの!?すごすぎる(゜o゜)
まさにプロの主婦ですね。
私はすぐ使えるように、たまねぎ・セロリのみじん切りやにんにくを
炒めてトマトを入れたトマトソースにしました。 でも飴色になる
までゆっくりじっくり炒める〜〜のを、せいぜい黄金色程度で妥協して
トマトいれちゃいました。

はるみさんはご自分の経験や知識を惜しげなく、みなさんのお役に
たてば〜〜って心意気が素敵ですよね。




Re: はるみさんを尊敬します  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/20(Thu) 18:39 No.33368-2

おおお、みかんちゃん!ようこそ、談話室へ!
たしか、2回めですよね。
あちこち見てくださったのね。
ありがとう!そのように言っていただいて、
ちょっとかなり照れるけど、(^^; ほんとにうれしいですよ。
豚もおだりゃのとおり、又々やる気が起きますよ。

又、時々、おだてに来てね。
談話室も入ってみたらアットホームで書きやすいっしょ。(^_-)-☆

昨日は楽しいおしゃべりで、私もすっかりリフレッシュしましたよ〜。
笑う角には福来る、又、おおいに笑おうねヾ(^▽^)

いーくんも、ありがとう!
たまにおだててくれると、又々エンジンかかります。
ほら、
「あなたの日々の暮らしにちょっとだけ役立ちたい」がテーマですから。ここ。ヾ(^▽^)

*今日は3時から乳がん検診でさっき帰ってきました。
今年も無事通過。ありがたや、です。




Re: はるみさんを尊敬します  投稿者: めいこ 投稿日:2009/08/20(Thu) 19:35 No.33369-3

めいこ こんばんは。

みかんさんのところの鯖を今晩食べました。おいしかったですよ。

みかんさん、いーくんさんのおっしゃるとおりですよね。

>「あなたの日々の暮らしにちょっとだけ役立ちたい」がテーマですから。ここ。ヾ(^▽^)

はるみさん、つい当たり前のように読んだりレスつけたりしていますが、やはり
すごいですよね。
この管理、アイディアなど私には全く出来ない世界です。改めてすごいと
私も思いました。お世辞抜きに。

これからもよろしく!(*^_^*)(*^○^*)




Re: はるみさんを尊敬します  投稿者: シンシン 投稿日:2009/08/20(Thu) 22:06 No.33371-4

わたしもいつもよく参考にさせていただいてます!
レシピだけでなく、ものの考え方とか、いろいろ学ぶことが多いです。
ありがとうございます。

ところで、またキリ前でした。
こまごまとご面倒おかけしますが、よろしくお願いします〜m(__)m。
33371_1.gif  : 1 KB




Re: はるみさんを尊敬します  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/08/20(Thu) 23:57 No.33372-5   HomePage

私もはるみさんってすごいなーっていつも思います。
食だけでなく、衣も住にも文化にも通じていて、
生活を充実させていて、パソコンはスパムもやっつけちゃう。
自分がおかしいと思ったことは徹底的に意見をぶつけるし
「かっこいい」です。
なのにはなちゃんのことになったら、親ばか全開ヾ(^^;)
いつまでも続けてくださいね。

で、私もキリ前でした。
本キリは旅立つ準備しながらダンプさんだったりして(-_-#)
33372_1.gif  : 1 KB




Re: はるみさんを尊敬します  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/21(Fri) 00:03 No.33373-6

ちょっとちょっとみんなどうしたの?ヽ(^o^;)
ここに来れなくなっちゃうっしょ。しばし、裏方で静かにしてるわ(笑)

すごいかどうかは別として(笑)、
それがわかるってのは、その人もそれを持ってるってことよ<かびさん
わからん人は、何を見ても何も感じないものじゃないかな。




Re: はるみさんを尊敬します  投稿者: K 投稿日:2009/08/21(Fri) 15:21 No.33381-7

もちろん私も尊敬も感謝もしてますが、
もし管理人さんが照れて引っ込んでしまわれたら
所謂ほめ殺しが成功したってことになりますよね。
皆さん心からそう思っていてもほどほどに(笑)。

公開の場では人を褒めるのも難しいですね。




Re: はるみさんを尊敬します  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/21(Fri) 18:12 No.33383-8

あら、Kさんもありがとう!
そうですね〜。
管理人としては一番うれしいのは、コンテンツ見てもらって
書き込みじゃんじゃんしてもらうことかな。
みなさん、感謝と尊敬は、行動であらわしてください!(笑)




Re: はるみさんを尊敬します  投稿者: いーくん 投稿日:2009/08/21(Fri) 18:54 No.33384-9

いーくん あはは、はるみさんらしい♪

それではと遅まきながら晩御飯に書き込みしてきました。




Re: はるみさんを尊敬します  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/21(Fri) 20:52 No.33385-10

いーくん、ありがとう!
そうよ、私も生身の人間。
サイトを維持して行くエネルギーは、みんなからもらわなくちゃ。
なんの反応もなきゃ、やってる張り合いがないし、
虚空に話しかけているようで空しいわ(笑)

そして、たまにはみんなが盛り上がる話しようよ。
ちょっと、つまんないわ。最近のHAMIX。
みなさん、ノリよくもっと気楽に話してください。
わかりくさった教育的話で完結しないように(笑)ヾ(^^;)アンタもね。




Re: はるみさんを尊敬します  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/21(Fri) 20:52 No.33386-11

上にあげとこ(笑)




Re: はるみさんを尊敬します  投稿者: めいこ 投稿日:2009/08/21(Fri) 23:39 No.33389-12

33389_1.gif  : 1 KB
めいこ 今晩は。

あはは・・・ちょっと褒めすぎかな。(^^♪(*^○^*)(*^_^*)

照れるところが良いな・・・(^-^)

なんだか今日はついている日で、またまたキリが取れたんですよ。

今日だけで3Pかな・・・ユンボyukoさんに少し接近かな。

宝くじを買えばよかったかしら。でも金運はあまりないかな。ヾ(^^;)




不思議???   Yuko 2009/08/19(Wed) 23:45 No.33354   HomePage

Yuko こんばんわ〜〜
はるみさんに報告:不思議な事が???
以前お話ししたディスクトップ上に文字表示が出なかった事。今週になって気が付くと立ち上げ時に出ているのです!
最初は”あれ!朝表示させたんだっけ???”って思っていたのですが今日確認しました!
何がどうなって出てきたのか???
やっぱりPCてビックリ箱です(*゜v゜*)




Re: 不思議???  投稿者: シンシン 投稿日:2009/08/20(Thu) 01:06 No.33357-1

Yukoさんにレスしたいけど、
パソコンのことは皆目わからない私(-_-#)。
許してくだされ〜〜m(__)m。




Re: 不思議???  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/20(Thu) 01:30 No.33358-2

Yukoさん
デスクトップ上に文字表示が出ない。
これが、どないな状況か、良くわからないんだけど。(^^;(^^;

とにもかくにも良かったね〜(^。^)/




Re: 不思議???  投稿者: Yuko 投稿日:2009/08/20(Thu) 02:55 No.33359-3   HomePage

Yuko お布団に入ったけれど寝付かれず今頃のこのこと(^w^)

シンシンさんありがとう♪お気持ち嬉しく頂戴します^^

はるみさん説明不足でしたねc(>へ<、)
PC立ち上げると一番下のツールに A とか あ とか文字表示が出ますよね。
あれがある日突然表示されなくなって・・右クリックしてみると「言語バー」にチェックが入っているので何処か隠れて表示されているみたいだったんです。
それで色々試したけれど出てこない|||||| ̄□ ̄)!
諦めて毎日立ち上げ時に下のツールを右クリックして一旦「言語バー」のチェックをはずし再度チェックを入れると表示するのでその方法でやっていました。

それが突然立ち上げた時に A と出てきてたんです!
何故???でした。
訳が分らずとりあえずご報告にきたと言う訳です(^_-)-☆

あ〜〜もう3時!寝なくては(T_T)/~~~ 明日も仕事だ(ーー;)○゛おやすみなさい ZZZZ




Re: 不思議???  投稿者: めいこ 投稿日:2009/08/20(Thu) 07:39 No.33360-4

めいこ おはようございます。

私、PC音痴の古代人だけど、Yuko姉さん、PCの表示が出るようになって
良かったですね。?

今日は寝不足ですね。大丈夫かな???居眠りしないかな・・・




Re: 不思議???  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/20(Thu) 09:38 No.33361-5

Yukoさん、
思い出しました!
あははは、デスクトップの文字〜で、アイコンの横に字が付いているのが
思い浮かんでしまって、頭がまわりませでした。(^^ゞ
そうでしたね。辞書が下のバーに表示されないということでしたよね。
あれは解決していなかったんでしたね。
そのまま見えていてくれればいいんですけどね。

調べてみたら「IMEのツールバーが消える」には原因がいくつかあるようですね。
こんなページがありました。
http://www.geocities.jp/nearpin5/pasokon/ime.html
時間のあるときに、ちょっとここの「対策1」に書かれていることを
チェックしてみていただけますか?
*「メモ帳など文字を入力できるアプリケーションを起動します」
これは掲示板の投稿欄で代用できます。

夕べは寝付けなかったんですね。
私も遅かったですが、7時半に起きたら眠い!
今、ひと働きして、ちょっと横になりたい気分です。
Yukoさんは早起きのまま、お仕事でお疲れ出ませんように。




Re: 不思議???  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/08/20(Thu) 12:21 No.33362-6   HomePage

おはようございます・・・というかこんにちは。
みなさま夜が遅く、朝早いですね。
くれぐれも体に気をつけてくださいね。

私も夕べは2時前に夫が帰ってきて
それから夕食で、2時半過ぎに寝ました。
何故か当地は朝刊がめちゃくちゃ早く届くのですが
布団に入った直後に新聞屋さんのバイクの音が道に響きました。
(あの音って独特ですよね。時々止まりながらだし・・・)

夫は朝ちゃんと6時半に起きて7時過ぎに会社。
私は朝食と娘のお弁当作って、二人を出したあとに
爆睡してました(^^ゞ

夜中まで働いて、朝からまた働くみなさん(夫を含めて)って
えらいなあ・・・よく体が持つなぁと感心しつつ体が心配です。
何度も言いますが、体に気をつけて欲しいです。

ちなみに、夕べの食事はシーフードカレーと蛇腹キュウリなどでしたが
1時半過ぎて、この夕食はいかん、と思い、
具沢山かつあっさりの雑炊を作り、出来上がる直前に夫帰宅。
(夕べは帰るコール無しだったので、全くの偶然)
「カレーじゃ重いと思ったから、雑炊作ってるところ。今できあがる」
と言ったら、夫くんはとっても嬉しそうに「読みが鋭い(^^)v」と言ってました。

昼間に爆睡できる私にはそれくらいしかやってあげることができませぬ(v_v)




Re: 不思議???  投稿者: シンシン 投稿日:2009/08/20(Thu) 12:32 No.33363-7

この(くそ)暑いときに、かびごんさんの熱〜いおのろけ??(*^○^*)

かびごんさんも、LUCYさんのこと言えませんよ(^m^)。
ほら、どこかにLUCYさんはご主人に“ぞっこん”だって、
言ってたでしょ?\(^o^)/

でも、深夜の食事に、具沢山の雑炊は、いいですね。




Re: 不思議???  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/20(Thu) 13:37 No.33364-8

かびさん、まさに以心伝心だね。
いいね。そういう話。
お互い思いやって、和やかに暮らしている話は
いつ聞いてもいいものよね。

シンシンさん
そっちはまだ、残暑が厳しいのでしょうね。
札幌はもうすっかり秋めいてきて、夕方には窓を閉めないと寒いくらいですよ。

今日は15時予約で、乳がん検診に行ってきます。
それで、先に晩ご飯支度していました。




カラフル車いす   LUCY 2009/08/19(Wed) 10:05 No.33337

LUCY 昨日、当地の南にある、軍の病院に所用で出かけました。
当地、近くに空軍基地。海軍の軍港があります。
バンコクの国際空港が閉鎖になったときに、臨時で供用した空港、
自衛隊がインド洋方面に展開する場合の補給港、です。
その近くの病院です。

所用も済んで、夕方、帰宅しようと思い、廊下を行きます。

目に止まったのが、1日の仕事終えて,暫し休息中の、車椅子君達。
33337_1.jpg  : 18 KB 赤、ピンク、緑、水色、黄色、色とりどりの車椅子君。
日本のような,黒っぽい物より、どれだけ心浮き立つことか。
そう言えば,どこの病院でも,ちょっとでも辛そうな表情すると
すーーーっと車椅子、やって来ます。
私ならピンクが良いかな?(^◇^)
国民性と言えばそれまでですが,タイならではの
発想かと思いましたので,写真撮らせて貰いました。(^_^)v
これから、高齢者の増える日本、こういった発想、少し足りないような
気がしました。

車椅子君、ゆっくり休んで、また、活躍して頂戴ね\(^o^)/




Re: カラフル車いす  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/08/19(Wed) 12:32 No.33338-1   HomePage

LUCYさん、娘と一緒にこの写真拝見しました。
気持ちだけでも明るくなれますよね、こんなカラフルな車椅子。

二人で、娘がパタヤで腕を骨折したときを思い出していました。
巻かれたギブスが緑色(はらぺこ青虫の色)。
二人でびっくり仰天 ゛Σ( ̄□ ̄;)

次の日学校に連れていって、カフェテリアで同級生たちに
「タイのギブスって緑色なの?」と聞いたら
色んな国の子たちが口々に「○○(子供の名)が緑選んだの?」
「ううん。」「色んな色あるよ」「ピンクもあるよ」
「熊ちゃんの柄も」と教えてくれました。

「日本では白だけだよ」というと、逆にみんながびっくり!!でした。

車椅子もひょっとしたら、こんなに暗い色しか無いのって日本だけなのかな・・・

>これから、高齢者の増える日本、こういった発想、少し足りないような
>気がしました。

本当にその通りですね。
公的なものだけでなく、個人個人を見ていても
外国に行くとお年寄りが素敵な色の服を着ていること多いのに
日本はきれいなピンクや赤のワンピース着ているおばあちゃんって
すごく少ないし、高齢者が活き活きと過ごせる国になってほしいです、
というかならなければいけませんよね。




Re: カラフル車いす  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/19(Wed) 14:10 No.33339-2

LUCYさん、
タイは進んでいますね。
患者の気持ちを考えてくれているのね。

日本は先進国だと言いながら、医療の分野でも欠けているものがたくさんあるような。。
身近な人が入院してつくづく感じましたよ。
国公立だったせいもあるでしょうけど、
患者の心の部分を無視されているような、歯がゆいところがいっぱいありました。

ベッドごとに冷蔵庫とテレビがセットされたサイドテーブルがあって、
プリペイドカードが差し込むところがあって、冷蔵庫とテレビの使用があると、
そこから引き落とすのね。で残り金額のカウントが表示されている。
そういうところだけは、欧米風に合理的だけど、殺伐としている印象。
それに、医者や看護婦は、忙しすぎるからか、言葉の柔らかさとは裏腹に、
対応が画一的というか、機械的な感じがしたし、治療以外の心のケアは一切ないし
あれでは入院患者は、ストレスたまるんじゃないかなぁと思いました。

かびさんのギプスの話も。
たくさん色があるというのも、
患者に好みの色を聞いてくれるというのがいいですね。
ギプスは長い期間しなくちゃいけないものだものね。




Re: カラフル車いす  投稿者: LUCY 投稿日:2009/08/19(Wed) 15:29 No.33340-3

LUCY かびさん
夏休みも,そろそろおしまいに近づいたねえ。
いつも、休み明けの始業式後のテストがイヤでねえ・・・。
この車椅子、私も最初驚いたけど,何となく、微笑ましくて,笑えたわ。(^o^)ノ
一緒に,派手で元気な年寄り目指そう!(^▽^)丿”

はるみさん
ハイ、日本、医療技術は、最高かも知れないけれど、なんだか
忘れ物して、戦後を突っ走って来たような気がします。
こうした,車椅子などは、そんなにコストのかからない
いわば、ちょっとした工夫ですよね。
これだけで,随分患者の気持ち、和むと思うんですよ。

実は,今回の病院行き、患者さんのお見舞い。
日本人の男性で,タイ人の奥さんと、こちらにお住まいでしたが、
体調崩されて、入院。
気分が落ち込んでしまい,日本語で話せる人にあいたい、と言う事で
行って来ました。
車のナビゲーター、兼、通訳、兼、わらかし部隊です。(*^○^*)
また来て欲しいと、両手あわされてしまい、帰りにくくなっちゃいました。
異国で病気、辛いことだと思いました。




Re: カラフル車いす  投稿者: めいこ 投稿日:2009/08/19(Wed) 16:45 No.33341-4

めいこ こんにちは。

>LUCYさん、
>気分が落ち込んでしまい,日本語で話せる人にあいたい、と言う事で
>行って来ました。

さぞかし喜ばれたことでしょう。

病気になると、気弱になりますものね。微妙な言葉のニュアンスのわかる
日本人と話すとほっとすることでしょう。

>ハイ、日本、医療技術は、最高かも知れないけれど、なんだか
>忘れ物して、戦後を突っ走って来たような気がします。

同感です。経済の部分に重きを置いてきたせいか「こころ」の部分をどこかに
置いてきてしまったような気がします(-_-#)。

明日私は一足早く、選挙に行ってきます。(*^_^*)




Re: カラフル車いす  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/19(Wed) 17:22 No.33342-5

■LUCYさん
そうですね。
病気になると、国内にいても心細いものですから、
ましてや外国では、でしょうね。
LUCYさんがいてくださって、さぞ心強かったことでしょうね。
まさに、遠くの親戚より、近くの他人ですね。

■めいこさん
あ、そうですね、選挙のときは、もう中国に戻ってんですものね。
今は、選挙前投票の基準が軽くなったので、時間帯によっては、
本選挙より混んでることもあるようですよ。




Re: カラフル車いす  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/08/19(Wed) 18:44 No.33349-6   HomePage

LUCYさんがお見舞いに来てくれたら、笑って笑って
病気もだいぶ良くなったことでしょうね(*^○^*)

うちの娘は、私がタイで大病したときに
LUCYさんがうちに来てくれるときが1番安らいだと
今でも言っています。
あの時LUCYさんが居なかったらどうなってたか・・・って。
うちのソファーに寝っころがって、面白いこと言って
他に手伝いに来てくれていた人に口で指示してた
だけだそうですが^^;☆\(^ ^;)

日本の医療はどこへいくのでしょうか。
専門的技術は優れているはずなのに
産科、小児科といった大変な医師は不足・・・
だけだと思っていたら、
昨日か一昨日の新聞で外科も不足してきている
(長時間の手術とかが大変だから)
と書いてあって、唖然としました。




Re: カラフル車いす  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/19(Wed) 22:36 No.33350-7

>うちのソファーに寝っころがって、面白いこと言って
>他に手伝いに来てくれていた人に口で指示してた
>だけだそうですが^^;☆\(^ ^;)

あっはっは〜
それはいいな。きっと、みんなを落ち着かせようとしていたんじゃないかな?
そういうときに、そういうことができる、LUCYさん、温かくて大物ね。(^。^)

勤務医は忙しすぎるよね。
過労死、すごく多いそうですし。
友達の息子が国立大学の医学部出て、医者になって、親はこれでもう安心と喜んでいたけど、
5年ほどでうつ病になりました。
あまりに忙しい日々で、慢性的な睡眠不足、体のSOSに気がつく暇もなかったのでしょう。
1年くらい静養してうつ病は治ったけど、現場に戻った途端、また忙しい日々で、
よれよれだそうで、心配しています。
医者の給料が良いというけど、勤務医は労働時間で割ったらむしろ安いくらいかも。
労働環境を改善しないと、拘束時間が長い診療科はますますなり手がいなくなるかも。




Re: カラフル車いす  投稿者: LUCY 投稿日:2009/08/19(Wed) 23:19 No.33351-8

LUCY めいこさん
期日前投票、如何でしたか?
滑り出し好調というか、今は期日前投票増えているそうですね。

う〜ん、娘、観察眼しっかりしてるのう、かびさん。
マダムは,自分じゃ動かないんですよ。
実働部隊は、別な人でね。(o^v^o)

はるみさん、休暇届です。
金曜から,暫く、旅に出ます。
おそらく、ネットはまったく出来ないと思います。
4月の台湾のようには行かないですね、きっと。
明日から,準備に入りますので,こちらには暫くお邪魔出来ないかと思います。
土産話、沢山持って、来月初めには帰って参ります。(^_^)/~




Re: カラフル車いす  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/19(Wed) 23:30 No.33352-9

あ、どちらへいらっしゃるのかな?
しばし、さびしくなりますね。
インフルエンザ、又動き出したようですから、気をつけて。行ってらっしゃい!




Re: カラフル車いす  投稿者: シンシン 投稿日:2009/08/19(Wed) 23:36 No.33353-10

LUCYさん!!
追い上げの、この大事なときに、1週間以上もお休みとは!(^▽^)丿”
ちょっと後ろ髪引かれるのではありませぬか?

だけど、↑の、この顔文字、喜んでいるみたい。
しまった、私の深層心理が出てしまったか(~_~;)




Re: カラフル車いす  投稿者: LUCY 投稿日:2009/08/20(Thu) 00:14 No.33356-11

LUCY はるみさん
ありがとうございます。
日参してお邪魔しておりますこちら。
10日以上顔出さないと、「何拾って食べた?入院か?」
と、思われるに違いない,と思い,一言。
さあ、西に行こうか,東にいこか?
はたまた、南か?北か?
なんちゃって(^w^)

シンシンさん
これもあって,今月飛ばしたんですが。
前を行く,ユンボさんや、チャリさんに追いつかず。
この際、シンシンさん、飛ばして下さい。(^o^)ノ

おまけ
街で,こんな物見つけました。
カラフル(過ぎる)マスク。
33356_1.jpg  : 14 KB H1N1(日本で言う、新型インフルエンザ)に
効くかどうかは,疑問ですが。
個人的には,黄色い虎が好きですけど、似合うのは、ピンクの豚か?
似合いすぎ?(-_-;)☆\(^ ^;)




Re: カラフル車いす  投稿者: いーくん 投稿日:2009/08/20(Thu) 15:41 No.33365-12

LUCYさん、長のお留守なんですね。ご旅行楽しんでらして
くださいね。

新型インフル、対岸の火事どころか、我らが日ハムの選手や
スタッフにも蔓延〜〜本格的な流行になるのでしょうか。
体力つけて手洗いやうがいの励行などで自衛するしかないですよね。




Re: カラフル車いす  投稿者: LUCY 投稿日:2009/08/21(Fri) 00:05 No.33374-13

LUCY 今晩は。
日付が変わってやっとPC君の前です。
お邪魔したら、お!太字キリ。
取れるか??と思ったら・・・しっかり、前後症2つ。(@_@)

33374_1.gif  : 1 KB  33374_2.gif  : 1 KB

いーくんさん
ありがとうございます。
何とか、パッキング進んでます。
明日は,シーツクリーニング出したり、まだやること残っています。
こちらも、H1N1、身近な所に発症者。
気をつけますね。
そちらも,くれぐれもご注意下さいませ。




Re: カラフル車いす  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/21(Fri) 00:27 No.33376-14

あ、LUCYさん
直前までありがとう!ヾ(^▽^)

気をつけてね。
こんどはヨーロッパ方面かな?(^。^)




太字キリ   LUCY 2009/08/17(Mon) 18:01 No.33313

LUCY 33313_1.gif  : 1 KB
太字キリでした。
嬉しい!!

33313_2.jpg  : 13 KB
目下タイでは,インフラの整備、急務。
バンコクから,まっすぐにパタヤ市内に入る道路建築中です。
で、問題になるのは,どうしても,線路を渡らなくてはならないと言う事。

跨線橋工事現場です。
チャリで早朝行きましたから、係員に制止されることもなく
現場の先端まで。
したが線路です。
王様の鉄道、客車は,1日1往復なんですが(^◇^)

手前の鉄筋が,現場の端っこ。
なんだか、可笑しいので貼っていきますね。

今日はタイ語の先生来なくて,レッスンなくなっちゃったので、
PC開いて,ラッキーです。




Re: 太字キリ  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/08/17(Mon) 19:15 No.33314-1   HomePage

33314_1.gif  : 1 KB
前後賞でした。さすが、LUCYさん。キリ(特に太字)は逃さない。
後ろから「膝かっくん」しよっかな〜^^;☆\(^ ^;)

あの線路のところまでチャリで行ったのですか?

結構遠いよ、ね。やっぱり「さすが」LUCYさん(-_-#)
1日1往復&日曜日は運休の汽車、しかもバンコクに泊まりで行かないと
都合よく往復乗れないというダイヤ…
バンコク⇔パタヤ間、車なら2時間のところ4時間以上かかる汽車…
でも、あの汽車に乗ってみたかった…
とうとう乗れずに帰国したのが今でも心残りです(T_T)/~~~

LUCYさんと一緒に行こうって言ってたのになぁ。
LUCYさん、いつか乗ってきて、写真いっぱい撮ってきてくださーい(*^○^*)




Re: 太字キリ  投稿者: めいこ 投稿日:2009/08/17(Mon) 19:19 No.33316-2

めいこ あらまー・・・早いですね。

LUCYさん、実力発揮かな?
おめでとうございます。(*^_^*)(*´▽`*)

え・・・!!パタヤでチャリに乗っているんですか?

それはすごいです。!(*_*。)




Re: 太字キリ  投稿者: LUCY 投稿日:2009/08/17(Mon) 20:01 No.33320-3

LUCY かびさん
毎週末、土曜日曜は,車の少ない朝6時にチャリで出ます。
1時間くらいですけど、運動に。
駅まで行きましたよ。
駅員が「今日は,列車無いですよ」
ハイ、百も承知で。(^m^)
パタヤから、シラチャまで乗ったんですよ,列車、5バーツでした。
バンコクまでが41バーツだったかと思います。
平日のみの運行ですから・・いつか全線乗るぞ(^o^)ノ

めいこさん
ありがとう。
レッスンなくなったお陰です。
パタヤでチャリ乗っています。
勿論、交通量の多いところ,危ないところは,避けて、です。
うちの近所はOK。
本当は,バイクか車欲しいんですけど。ヾ(--;)




Re: 太字キリ  投稿者: めいこ 投稿日:2009/08/17(Mon) 20:03 No.33321-4

めいこ あれ・・・!LUCYさん、ダンプでないんですか???(o^v^o)(;`O´)o コラーッ!!

ごめん!




Re: 太字キリ  投稿者: LUCY 投稿日:2009/08/17(Mon) 20:15 No.33322-5

LUCY あっはっは!!
お〜い、山田君、めいこさんに座布団、お持ちして(*^-^)ノ◇




Re: 太字キリ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/17(Mon) 21:42 No.33325-6

LUCYさん、おめでとう!
書いている途中で、電話が入ったり、川柳にスパムが来たりで、
すっかり遅くなって、「タイムオーバー警告」が出ちゃいました。(^^ゞ

一日一往復なら、日本なら廃止にしてしまいかねないですよね。

>1日1往復&日曜日は運休の汽車、しかもバンコクに泊まりで行かないと
>都合よく往復乗れないというダイヤ…
>バンコク⇔パタヤ間、車なら2時間のところ4時間以上かかる汽車…

かびさんの解説で、ますます興味がわいたわ。(^。^)
いったい、どんな人が乗る汽車なのかしら?




Re: 太字キリ  投稿者: シンシン 投稿日:2009/08/17(Mon) 22:00 No.33326-7

私も、その列車に興味あります!!
いつか、乗ってみたい!!
日本から見れば、ちょっと浮世離れしてますね^^。

ところで、またまた前後賞でした(^^)v。
ついているのか、いないのか…。
がっくりして、ご報告が遅くなりました。
(落胆したら、暑さをどっと感じて、
わが家に1台だけクーラーのある居間に逃げ込んでました)
はるみさん、よろしくお願いしますね。
33326_1.gif  : 1 KB 33326_2.gif  : 1 KB




Re: 太字キリ  投稿者: めいこ 投稿日:2009/08/17(Mon) 22:29 No.33329-8

33329_1.jpg  : 34 KBView Exif 33329_1.jpg
めいこ 今晩は。

シンシンさん、しっかり追い上げですね。
おめでとうございます。

>1日1往復&日曜日は運休の汽車、しかもバンコクに泊まりで行かないと
>都合よく往復乗れないというダイヤ…
>バンコク⇔パタヤ間、車なら2時間のところ4時間以上かかる汽車…

これベトナムも同じです。

ホーチミンからハノイまで線路は1本だけです。

バスの方が早いんですよ。ダナンから古都フエまで乗りましたが
海岸線がとてもきれいです。

切符ですが、その日によって売り場の人の気分ですので(これ本当・びっくり!)
値段はあってないようなものです。(笑)
それから日本人ですと、ぼったくりにあいます。(笑)
ダナンからフエまで2時間半くらいだったかな?運賃は300円しなかったと
思いますが。インフレで上がっているかもしれませんね。

車内は決してきれいとは言えませんが気にならないのならのんびりしていて
良いですよ。(*^_^*)(*^○^*)あーあ懐かしいです。

ダナンからホイアンまでの海、まだ自然のままですから・・・
あら・・・いつの間にかベトナム観光局からアルバイト料をもらわねば。(笑)

忙しい現代人には南の国は癒しですよね。タイ、サムイ島は今も良いだろうな・・・




Re: 太字キリ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/18(Tue) 00:54 No.33330-9

シンシンさん
残念ね!
わかるわ。(^^;<落胆したら、暑さをどっと感じて
でも、前後賞3段は特別賞ものだわ。何か用意しなくっちゃ。(^。^)
また、狙ってね。

めいこさん、この浜はベトナムかしら?
夕日がきれいね。

見知らぬ地で汽車に乗るのは、旅情があっていいよねぇ。
昔、香港から広東迄走ってる広州鉄道に乗ったことがあるけど、匂いも思い出ね




Re: 太字キリ  投稿者: めいこ 投稿日:2009/08/18(Tue) 09:41 No.33331-10

めいこ おはようございます。

はるみさん、

ごめんなさい。注釈つけずに言葉が足りなくて。
これダナンの朝日なんですよ。

日中は陽射しが強すぎて泳げないので朝の5時頃よく泳ぎにいきました。
あとは夕方かな・・・

ところ変わればで、いろんな所がありますね。(*^_^*)(*^○^*)




Re: 太字キリ  投稿者: LUCY 投稿日:2009/08/18(Tue) 11:02 No.33332-11

LUCY 33332_1.gif  : 1 KB
前後症でございました。(v_v)

33332_2.jpg  : 15 KB バンコク市内、マッカサンという駅の朝日です。
バンコクの始発駅は,ファランポーンと良い、パリの駅舎を模したそうな。

33332_3.jpg  : 17 KB こんな風に乗り降りします。
彼方に見えるのは、新しい空港に向かう,新しい線路です。
これで、バンコク市内と空港を一気に結ぶ交通網が出来ます。

33332_4.jpg  : 27 KB 踏切です。
踏切番が常駐しています。
手動ってのが粋ざんしょ?(^◇^)

いつも、バンコクに泊まるときは、船着き場の側とか、駅の側にします。
面白いから〜〜〜(^o^)ノ
そして、必ず駅の側には,屋台。
33332_5.jpg  : 14 KB 街の朝ご飯の大事な担い手。

これは,2年ほど前の画像ですが、まだ鉄道工事中です。
パタヤからの列車も,ここをこんな風に通ります。
ちょっと画像さがしてて,遅くなりました。




Re: 太字キリ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/18(Tue) 18:59 No.33333-12

ただいまー!
長沼トマトツァーに行って来ました!
朝遅刻しそうだったので、覗けず〜。
これから大急ぎご飯支度するので、後でまたゆっくり来ますね。

めいこさん、LUCYさん、よろしくね!




Re: 太字キリ  投稿者: めいこ 投稿日:2009/08/18(Tue) 19:04 No.33334-13

33334_1.gif  : 1 KB
めいこ 今晩は。

LUCYさん、のんびりした列車ですね。朝日も海からとは違って
お月様かと思いました。

バンコックの地下鉄かな?道路から地下におりるエスカレーターか階段に
おまわりさんか、ガードマンが必ずいるのは物騒だからですか。
やはり都会はどこでも物騒なのかな・・・

踏み切り番が手動で遮断機を下ろしているなんてのんびりしていて
良いですね。

アジアの南の方はこんなふうでしょうか。
マレーシアからタイに行く鉄道ものんびりしていて良かったそうですが、
最近はマレーシア国境の町でテロがあるとか・・・

タイは仏教国なのでイスラムとはうまくやっていけると思っていたのですが・・・

私もキリゲットでした。しっかりねらいました。(*^_^*)(*^○^*)(*´▽`*)




Re: 太字キリ  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/08/18(Tue) 23:20 No.33335-14   HomePage

LUCYさん、写真ありがとうございます。
娘が大学生になって家を出ていってしまった暁には
サービスアパート借りて1ヶ月くらいゆっくり滞在して、
汽車乗ったりしたいなぁ。
・・・ということで、LUCYさん、ずーっと居てネ(^_-)-☆

めいこさん、キリおめでとうございます。
アジアののんびりさを知ってしまったら、癖になっちゃいますね。
あ〜、タイに行きたいよーーーーーー。



今日は、歯医者で歯のクリーニングしたあとに、
お手紙カフェ「うふcafe」という素敵なのんびり出来るカフェで
本を読んだり、ハガキ書いたり・・・とのんびりの予定で
読みたい本をかばんに入れて、自転車漕いで行ったのですが・・・

4人組みの中高年女性(1人は高年、3人は中年)に参りました(´0ノ`*)
1番年上の方の大声(!)の自慢話。でもよく聞いてみると
(というかこじんまりした店なので嫌でも中身全部聞こえてくる)
ネットワークビジネス(いつの間に「マルチ商法」が名前を変えたんだろ??)の
お誘い。何でも東京から来た人のようでした。
いかに儲かるかを力説していました。そして、その商品(なんかジュースみたい)
「レッドソックスの松坂も飲んでいて、遼君にも紹介したのよ〜」
他の3人「すごーーーーーーーーい」
「パーティーに行ったら周りに有名な芸能人がいっぱい居たのよ」
他の3人「すごーーーーーーーーい」
そして、カフェの中で、結構な音量で、パソコンの動画見せるし(-_-#)
挙句の果て、店のオーナーの若い女性をつかまえて勧誘しようとした|||||| ̄□ ̄)!

商品の良さよりも、人に紹介していったらどれほど儲かるか、という話が中心。
「私は儲けてるわよ〜」
他の3人「すごーーーーーーーーい」「そんなに儲かるんですか?」
「ええ(^^)v」

他の3人の方、くれぐれもお気をつけください。
高校の家庭科で「消費生活」も教えた私は、「そんなカンタンに儲からないよー」と
言いにいきたかったです。




Re: 太字キリ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/18(Tue) 23:50 No.33336-15

■LUCYさん
めったに見られない貴重な写真をありがとう!

踏み切りのところの駅員さん、轢かれそうな位置にいるように見えるんだけど、
通り過ぎた後なのかな。

>船着き場の側とか、駅の側にします。面白いから〜〜〜(^o^)ノ
わかるわかる。(^。^)
きれいな景色もいいけど、人が動いているのを見るのは面白いよね。

■めいこさん
キリ踏みありがとう!

私も同じく、向こうに見える朝日がお月様に見えました。
空気が朝から熱いって感じだね。

■かびさん
ネットワークビジネス(って気取ったところで、実態はねずみ講なのにね)
はびこってるよね。
で、やっている連中は、みんななぜか、顔つきが同じだよね。

以前、ここ↓でも書いたことがあるけど、
http://hamix-journal.com/diary/03/7.html#16
マルチ商法の何が嫌かって、やっている人たちが、
カルト宗教にはまっている人たちと同じ空気をかもしているところ。
物を売ることより、リクルートが目的なのよね、マルチ教。

でも、何で怪しいと思わないで、引っかかる人がいるんだろうね。
やっぱり欲張りなんだろうね。

*気をつけよう。声が大きい人は良い人とは限らない(笑)




森林浴   めいこ 2009/08/17(Mon) 13:30 No.33307

33307_1.jpg  : 46 KBView Exif 33307_1.jpg
めいこ 先頭に立つのはちょっと・・・ですが、

しばしカントリーライフを。

楢の木と木漏れ日、清流の音に蝉の声、昔懐かしい時を
しばし味わってきました。

やっと夏が来た感じですね。

皆様天候不順の疲れが出ませんように。(*^_^*)(*^○^*)




Re: 森林浴  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/17(Mon) 15:25 No.33308-1

めいこさん、新しいスレッド、ありがとう!
気持ちよさそうなところ!
良かったね〜。のんびりできたようですね。
木漏れ日に清流、セミの声、その3点セットは、正しい日本の夏、最高ね!
それに、犬もいたら言うことないね。(^。^)
右の手前に写っているちっこいのは、ヨーキーに見えるけど違うかな?




Re: 森林浴  投稿者: めいこ 投稿日:2009/08/17(Mon) 19:16 No.33315-2

めいこ これ、姉の愛犬で栃木犬(笑・ただの雑種です。)

姉の勤務する学校に捨てられていたのを引き取ってもう13歳なんですよ。

めが白内障で白くなっていました。

でも元気です。

私と違ってきれい好きな姉が犬を飼うなんて信じられませんでした。

髪の毛一本落ちていても大騒ぎしていましたのに、家の中で犬を
飼っているなんて・・・人は変わるものですね。

この楢の木の中に小さなバンガロー風の家があります。

夜になると流星が見えるんですよ。真っ暗になりますから。

自給自足の生活がまだあるんですね。古い楢の木になめこや平茸が
もうすぐたくさん出ます。

全く他人の老夫婦の敷地を借りて建てたものなんですよ。
今時こんなによい方たちがいるのかとただ、驚くばかりです。(*^_^*)(*^○^*)




Re: 森林浴  投稿者: いーくん 投稿日:2009/08/17(Mon) 19:44 No.33318-3

お約束のような3点付の夏休み〜〜めいこさんもすっかり
リフレッシュされたことでしょう♪
そこはお姉様の別荘なんですね、私まで気持ちよくなりましたよ。

そんななか、当地の小学校は夏休みも後僅か(あ、めいこさんも
ですね)、日の出は遅くなり日没は早くなり、僅かながらも
初秋の気配が漂ってきましたね。
でも秋は収穫、天候不順にもめげずにそれなりに収穫できると
嬉しいな。




Re: 森林浴  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/17(Mon) 19:49 No.33319-4

めいこさん、こんな環境に別荘があるなんていいですね〜。
そちらは雪が降らないしね。
毎週末行きたくなりますね。

33319_1.jpg  : 42 KB >これ、姉の愛犬で栃木犬(笑・ただの雑種です。)
おいおい、いくら私だって、
そのこをヨーキーとは間違えないわヾ(^▽^)
私、これがヨーキーに見えたのよ
(手前の白丸で囲ったところ)
木の切り株かなんかかな?





Re: 森林浴  投稿者: めいこ 投稿日:2009/08/17(Mon) 21:15 No.33324-5

めいこ あらま・・・!(*^○^*)(*´▽`*)(~_~;)

本当に小さい犬に見えますね。カブトムシや、クワガタもいるんですよ。

いーくんさん、本当に3点セットでした。学校もそろそろ始まるのですね。

清流で鮎の共釣りとやら・・・はじめてやりました。(釣れませんでした・笑)

夜BBQで姉が感激して食べていました。

雪はほとんど降りませんが、内陸性の気候ですからすごく寒いです。
鹿や猪も出てきて筍を食べられてしまうみたいです、
5月の頃が最高です。(*゜v゜*)(^^♪



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -