お気楽談話室2009年

[TOP] [10年] [08年] [07年] [05年] [04年] [03年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
1.お知らせ 押し詰まりましたね 大晦日 Re: 行く年 行く年
2.707777 鶏ハム あらまぁ708000 干し柿のオードブル 子供たちの夢を乗せて
3.夢さん、お誕生日おめでと... 707070 ☆☆☆Merry Christmas☆... こんばんは〜 お菓子の家
4.ゲストブックの彩月子さん... 歌舞伎謎解 ケーキご馳走さまでした サンタからバタークリーム... 贈り物・日記拝読
5.サンタクロース 緊急お知らせ 太陽の恵み ホットサラダ 続・クリスマスソング
6.クリスマスソング 703999 画面のバック オレンジチョコ 続・キムチ
7.着物あれこれ 忙しいときに… 只今マイナス18℃ スタンドミキサー LUCYさん教えて〜
8.キムチ アトラスパスタマシン 702222 久しぶりにキリ アマゾンの力
9.今年のオーナメント わお〜〜〜! 12月 懐かしいケンウッド キリのラッシュアワー
10.携帯カメラVSデジタル一眼... いーくん&みなさんへ 取りました! 沖縄歌舞劇団「美(ちゅら... 日記より
11.懐かしの、バナナボート Kさんの見解 続・デジカメ話 嵐が、紅白に! ひまわり
12.十一面観音 デジカメ話 スノータイヤについて質問... 「うたばん」嵐特集を見つ... イソップはなちょん
13.696696 車、今のところ快調 お昼ごはんは、なぁに? 日記拝読 お久しぶりでございます
14.久しぶりに(^^ゞ ようわからん! 焼き餃子 日記より 横浜で
15.693333 CMの歌 693001 あっ!ん? 素敵ですねぇ夕日の写真
16.692223 1月のオフ会 かなえキッチン 日記より やったぁ
17.あの城島が、阪神に! 690000 オフ会の写真です。 季節の虫便り 689689
18.鬼が笑うかな 再び、虫 ただいまーー! お会いしましたよ〜〜 東京行き
19.ご無沙汰です 687786 加藤和彦 電球切れたので。 アイコン
20. 夢の話 日記から ハート 江畑謙介の死去
21.いっぴん テスト ノーベル平和賞 台風一過 台風
22.台風と、久しぶりのキリ 683683 中川昭一 日記から(シミ取りの話) Keikoさんへ♪
23.オリンピックは、どこに? まみるさん、お誕生日おめ... 682000 伊藤みどり
24.懐かしい名前 オフ会の会場 キリ MARCHE 今日の日記から
25.残暑、そして残念賞 東京オフ会のお誘い 679976 新たな出発! キリレース結果発表♪
26.錦鯉品評会 イル・ディーボ終演 料理番組 おひさです♪ 閣僚記者会見
27.幸運と不運 工事再開 日本一立派な銭湯 やっと、キリ! LUCYさんから♪
28.イル・ディーボ公演前 無臭にんにく(日記から) イル・ディーボ大阪公演 ドライトマト作り おうキリだ?
29.H1N1対策 歓迎hiroさん 管理人からのお知らせ パスタマシーン クイズ御礼
30.お隣ペット ドッヒャー!(`0´) ああ、前後症 スペイン旅行・イベント編 スペイン旅行・食べ物編
31.スペイン旅行・風景編 目指した先は・・・。 選挙! 台風と、キリ クイズ!
32.講釈好き(日記より) のりこさんいらっしゃい! 啄木鳥 迷い犬(日記より) 題名入れ忘れ
33.Kさんへ ダンプ留守でも前後症 めいこさん スライドショーソフトを探... LUCYさんにかわって…
34.はるみさんを尊敬します 不思議??? カラフル車いす 太字キリ 森林浴
35.続・お誕生日 スパム投稿ホスト名公開 日記から トホホのホ シンシンさんへ・お誕生日...
36.レスれす ゲストブックのすずらんさ... 666666 ゲストブックののりこさん 紅生姜と、キリ
37.お久しぶりです 地震 Nスペ 不作の兆候 一瞬ですねーーーー
38.ようこそすずらんさん お坊さん、大集合 不調 キリ番と日暈 小悪魔さよなら^^
39.コストコとetc。。 今日のニュース もうひとつのCM話 なつかしのローカルCM CMからキリ
40.SMAP 前後症と、See you again きれいな海! 紫外線は危ないか 鯉から置賜へ
41.日記教訓より マンモからキリ報告 料理のセンス IEの事で教えて下さい。 660660と爆発音
42.キリと、ユリ 昆虫@壁紙 今頃の北海道の気候は サイトの見え方 キリ前後賞でした。
43.毛虫 おいしい漬物 花とチーズケーキ 日食→訂正→日蝕 パックスオリー
44.久しぶり キリ番とバッグ 初恋の味 キントリー 前後賞と、ゴルフウエア
45.こんばんは〜 トマトツアー 夜中にひっそり (Vegan) 純粋菜食ランチ とんかつ弁当のサイズ
46.再セットアップ完了! 不調 ルーターリセット(日記よ... GET!!! 日記より
47.介護度5からの帰還 フライパン 微妙に不調@diary 前後症 ひとりごと
48.朝からマイケル 関東大会 大通公園 652652 勝手にキリ番
49.木綿の帯って・・・ 前後賞 すみません また・・・ 鉄鋳物のフライパン セルビア女性と日本語
50.シュレッダー 談話室Cafe化作戦 出会いと別れ 明日の神話 キリとエスプレッソ
51.cafeから 前後症とリサイタル 突然の死 久しぶりのキリ スキレット
52.ごぶさたで before&after 教えてください おや、まあ.. 着物って素敵
53.太字キリと、新幹線 「決済完了通知」にご用心 前後賞と豚丼 長寿猫 647000と、ピーマンの肉詰...
54.前後賞と有馬温泉情報 咲きました Mさん、お誕生日! ご報告 ヨサコイソーラン祭り
55.645546 645645 スーザンその後 お祭りなのに.. 644644と出家式 欠席届
56.てんやわんやと,前後症 ゲストブックの伊藤さんへ 別冊より part2 キリ報告とマスク そこはかとなく
57.もう6月 バッチさん、検査は無事に... おはようございます。 貧乏人のキャビア 川柳のお部屋
58.旅の道具 641641 うろうろパリ コロンダさん♪ 庭仕事
59.別冊より 639936 マルチスティック 日記から めいこさんへ♪
60.お鍋話 インフルエンザ騒ぎ 快晴 着物って素敵・その2 あれこれ
61.お鍋、興味津々です。 非漢字文化圏から 嵐の日曜日 着物って素敵 壁紙館
62.たんぽぽ キリ報告 日記から またまた、逃した! 人間の不思議
63.またもや、のがした 高 英男さん ミシン糸の整理 キリでした。 隠れ斜視
64.久々のキリ やっと春! LUCYさんの疑問にテス... 連休ですね・2 愛し合ってるかい
65.ゲストブックのあくらさん... フェーズ・5報告 連休ですね たまには、音楽話題 太字ではありませんが・・...
66.騒ぎ過ぎ 太字キリ629999 またもや.. 629629 ムリクリ
67.628888 628825・残念!! Susan Boyle 個人的なお願い。 台湾報告
68.タイ式? 再び練習です 帰泰。 春の食卓 ローマ字入力
69.かびさん近況報告 台北通信その2 Cafeより 62600 練習です
70.Yukoさんへ♪ カフェに入ったよ!(^^)! 625555 ゲストブックのかずこさん... かる〜〜く♪
71.624426 可愛いでしょ 春が来た! へへへ 春にまぎれて毛がにをこそ...
72.キリゲット はるみさん、お誕生日おめ... どうするか ではでは.. 映画とファッション
73.バッチさんへ♪ 桜散る WBC 重翔患者ですみません(笑... キリ番レース
74.黄砂の大連から 題名入れ忘れ 春ですね み〜~(=^・・^) さんへ♪ キリゲット・あれ???
75.川柳部屋のシカ 春の嵐 春の別れ 匂いが伝わらないのが残念 爆走カウンター?
76.616616 61616・・・・0 さっちゃんへ♪ アイコン画像 寒い大連から
77.614614 邦ちゃんほえる ひなまつり♪ 今日の日記から 613316
78.イースターには? 如月さんへ♪ ぐやじぃ 昆虫標本セットのウソ キリ、前後賞
79.611610 612000 南はもう春 いーくんへ♪ 610610
80.YouTube 行ってきます。 Wow 大キリ?! バレンタインデーの拾いも... ご意見箱
81.609609 HOST -> IP ハッピー バレンタイン 春の椿事 春近し
82.♪愛のままで 追い上げキリ! 久しぶりのキリ 万仏節(祝日の名前です) 回虫からシロヒトリ
83.メルクリンとウェッジウッ... 食パン 閑話休題 回虫・懐中 天然
84.おしくわないけど・・・ 思い返してみると。。。 HBのパン よりりんへ♪ 605506
85.悪意と善意 続・結果 604604 結果 603306
86.「血液型 自分の説明書メ... パスタマシン 記念プレート ミツカルテット報告 cafeから
87.Ozさんへ♪ オバマ大統領 久しぶりのキリゲット ともくんへ♪ パン焼き
88.大寒 パンの行方 suzieさん♪ 599995と、60万カウント、... 遠足
89.寿初春大歌舞伎 不時着 598000 行動開始 気持ちをリセット
90.たたみ皺 597795 試させて・・・ バナナは皮を食っている ごめん!
91.残念! 大丈夫!? みかんちゃんへ 日本は平和ボケ 挟むもの
92.コルドンブルー 掲示板で遊ぼう LUCYさん♪ 595000 日本からおめでとう
93.あけました
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
Kさんへ   はるみ 2009/08/24(Mon) 13:41 No.33417

今日はお誕生日ですね♪
おめでとうございます!!
親のことやら、なにやら、色々思うことが増える年代に差し掛かりましたけど、
ここでは元気に楽しくやりましょう!

こっちはもう赤とんぼが飛んでますよ。
33417_1.jpg  : 51 KB




Re: Kさんへ  投稿者: LUCY@某異国 投稿日:2009/08/24(Mon) 16:32 No.33418-1

ksan otanzyoubi omedetougozaimasu
tanoshii 1nen ni narimasu you ni




Re: Kさんへ  投稿者: K 投稿日:2009/08/24(Mon) 17:39 No.33419-2

はるみさん、LUCYさん、ありがとうございます。
自分がいわれると照れくさくてきまり悪いですね(笑)

トンボ、北海道は赤くなるのが早いみたいですね。
こっちはまだ黄色いです。




Re: Kさんへ  投稿者: シンシン 投稿日:2009/08/24(Mon) 18:05 No.33420-3

Kさん
お誕生日、おめでとうございます!
同じ8月生まれなのですね(*^^)v。
8月生まれに共通しているのは、
いちばん暑い時期に、産んでもらったことですね。
こればかりは、一生、母に感謝!!
ほんま、お疲れさん!としか言いようがないです。
新しい1年、お元気で、いっそうのご活躍を祈ってます。

33420_1.jpg  : 24 KBView Exif 33420_1.jpg
ところで、この虫は一昨年、小さな庭で偶然見つけて、写真を撮っていたもの。
最初は5、6センチ長さぐらいだったのが、1週間もすると、
体長10センチぐらいになって、白式部の枝につかまりブ〜ラブ〜ラ。
それまでは太い枝や幹の根元に、
木の一部と見まがうようにピシッとくっついていたのですが、
さすがにこの細い枝でぶらぶらしていて目だったのか、
ある朝見ると、突然いなくなってました。
たぶん、野鳥にはまたとないご馳走だったのでしょうね(T_T)/~~~

あ、昔の写真を探していたら、Kさんが!
照れてるから、もう一回、言おう(笑)。
「お誕生日、おめでとう!」




Re: Kさんへ  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/08/24(Mon) 18:19 No.33421-4

Kさん、お誕生日おめでとうございます。
放言室で、Kさんの言葉に目からうろこでこちらにまわってきまして
偶然にも今日がお誕生日だったのですね。

ふわふわとマスコミに影響されやすい私などは
Kさんの考え方や感じ方に改めてそういう考え方があると世間を広げてもらっています。
これからも鋭い論客として活を入れてください。 (^▽^)丿”
(あんまり鋭い時は、たぶん息潜めてます。その時は代表として矢面に立つはるみさん頑張れ〜とエールを送ってます。(。_゜☆\ バキバキ)




Re: Kさんへ  投稿者: いーくん 投稿日:2009/08/24(Mon) 19:49 No.33422-5

いーくん お誕生日おめでとうございます。

Kさんと言えば、虫〜〜以前これかな?って言ってた蛾の幼虫、今は
葉っぱの裏に黒い繭と化していますが、これは繭なのかお亡くなりに
なったのか判断つかず、取りあえず放置してあります。(そうだ、しゃちほこ
なんとかでしたよね)

この一年も健康で充実した年でありますように。




Re: Kさんへ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/24(Mon) 20:45 No.33425-6

わっはっは<コロンダさん
>あんまり鋭い時は、たぶん息潜めてます。その時は代表として
>矢面に立つはるみさん頑張れ〜とエールを送ってます。(。_゜☆\ バキバキ
ありがとう、がんばる。ヾ(^▽^)




Re: Kさんへ  投稿者: まみる 投稿日:2009/08/24(Mon) 21:04 No.33426-7

kさん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
初めましてでお祝いというのもちょっと唐突だな・・・、それになんか、畏れおおいなーー(^^;と。
でも、コメントするにはしらんぷりもできないし(あ、しらんぷりしたいというのではないですよ、念のため。心からおめでとうと思ってます♪)

シンシンさん、その虫の写真、一人で受けてました〜
何度見ても木の幹に白い花と黒い丸しか見えなくて。
どこに虫がいるのかなーーーと探しました。
あははは、木の幹だと思ってたのが虫だったんですね!
大きいですね〜〜〜〜
私だったらギャーーーと言って逃げ出してるかな?
でも、写真は恐る恐る撮るでしょうね(笑)




Re: Kさんへ  投稿者: K 投稿日:2009/08/24(Mon) 21:35 No.33427-8

シンシンさん、ミセスコロンダさん、いーくんさん、まみるさん、
お言葉ありがとうございます。

私は言いたい事を、何の遠慮もせず書いてしまうので、
不快な思いをしてる方も多いと思います。
言い訳になりますが、それもこれも、
みんなが幸せに暮らせるといいなという気持ちから出た
社会への不満と、寛大なお気持ちでおゆるしを。

ここに集る皆さんのこと愛してます。
思った事をいいあって、笑って楽しく、おつきあい下さい。

いーくんさん。そろそろ羽化する頃だと思います。
先日の夜羽化の写真を撮りました。
33427_1.jpg  : 27 KBView Exif 33427_1.jpg
まだ翅が伸びてなくて何だか分かりませんが(笑)

シンシンさんのイモムシの写真
クロメンガタスズメ(黒面型雀)の幼虫みたいですが
だとすれば白式部につくのは珍しいと思います。
このガは羊たちの沈黙のポスターで有名なドクロガの近縁種です。
http://a7.vox.com/6a00fad6ac79ec0005011017bb5d4f860e-500pi
クロメンガタスズメ
http://www.jpmoth.org/Sphingidae/Sphinginae/AbAcherontia_lachesis.jpg




Re: Kさんへ  投稿者: シンシン 投稿日:2009/08/24(Mon) 21:54 No.33428-9

Kさん
写真、ありがとうございます!
でも、気持ち悪〜〜い!
ジュディ・フォスターのポスターのほうじゃなく、
蛾そのものが。
本当に、背中のところ、お面のようですね(゜o゜)。

この虫は、最初、袋か何かに入れて、殺すつもりだったのですが、
ふと虫の裏側が目に留まり、すると、ぽっちりのような黒い足で、
必死で枝を掴んでいて・・・。
それがなんとも健気で、殺す機会を失い、成長の記録をケータイで撮り、
そのころの談話室でときどき報告していました^^。

まみるさん
あの写真、わかりにくいでしょ?
でも、分かってみると、な〜〜んだって(笑)。
虫の太さは太目の女性の中指ぐらい、長さは10センチ強あったんですよ。
写真、撮るとき、怖かった〜(´0ノ`*)。
いつも目を細めて、写してました(笑)。




Re: Kさんへ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/24(Mon) 21:58 No.33429-10

まみるさん
あははは、ほんとだね。木の幹にもみえるね。
ロールシャッハーテストみたいだね(笑)

Kさん
この蛾おもしろいね〜
人面魚っていたけど、蛾の頭(胴体?)が人の顔になっているのね。
こんなのが飛んできたら祟りがありそうで、殺せないね(笑)。

>ここに集る皆さんのこと愛してます。
そうそう、人間関係は、まず、相手を好きになるのが一番ね。
友達だと思うと、時に意見が合わなくても、変なこと言ってるなって思っても、
そういう時もあるさって、思えるものなのよね。

シンシンさん
すごい!貴重なイモムーだったんだね。
イモムー時代はキュートなのに、成虫になると、ちょっと怖いね。
でも、また再会できるといいね〜




Re: Kさんへ  投稿者: シンシン 投稿日:2009/08/24(Mon) 22:10 No.33431-11

いや、もう再会はしたくないです〜!  o(><;)(;><)o




Re: Kさんへ  投稿者: めいこ 投稿日:2009/08/24(Mon) 23:03 No.33434-12

めいこ Kさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。

元気に迎えられたことはやはりおめでたいと思います。

また、一年、ご家族のこともあるでしょうが、元気でいてください。

しかし・・・6本以上ある生物はやはり苦手です・・・(でも蛸やイカは大好き)

シンシンさん、優しいですね。私のすること・・・内緒だけど(?)
割り箸で挟んで近所の草むらに「ポイ」・・・やはり殺すのは出来ないな・・・

100人いたら100人の考えがあると思います。時には過激になっても
一部分だけで人を判断してはいけないのではないかな・・・自分と違う意見が
あっても、自分の意見に賛成されなくても、そういう考えもあるのかと言う
複眼的な見方もあるもんで。

学生時代、私はどちらかと言うと「左」の先生の多いところで学びましたが、
立派だった恩師は、「右」の思想の人の意見もきちんと聞く姿勢が
あったことです。

何でも自分で考えるくせをつけるようにといわれました。過激な発言も
多かったけど、一理あるなと尊敬していた教授でした。

みんなまーるくも良いけれどたまには辛口な語り場所も必要だと思いますよ。

物事を他方から見られる絶好のチャンスでもありますしね。

でも疲れている時は・・・「うるさいやっちゃな・・・この人」なんて
思ってしまう自分勝手な私です。後で読み直して、なるほど・・・で書き込みは
進み、入れないでいる時も多々ありです。

交通整理の管理人さんには頭が下がります。

あれ、長くなりました。ではまた。(*^○^*)(o^v^o)(*^_^*)

大連より。




Re: Kさんへ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/24(Mon) 23:49 No.33435-13

おお、めいこさん
おかえり!(って言うのも変か?ヾ(^▽^)

さっそく書き込みありがとう!
ラインがつながったら、まず安心ね。

そうそう、複眼的な見方大事ですね。
いろんな人がいますから、価値観は様々。
一部分見ただけでは、判断できないしね。
ちょっと見解が違ったくらいで、即、全部合わないって思ってしまったり、
その後の付き合いもギクシャクしてしまうのは、もったいないと思うのよ。
それはそれ、これはこれ、と区切って、偏見なく付き合っていけば、
人間関係が又広がって、人生が一段と面白くなると思うのよね。

とはいえ、ここはディベートの場ではないのだから、
言葉にはちょっと気をつけようね。<Kさんと私(笑)。




Re: Kさんへ  投稿者: Yuko 投稿日:2009/08/25(Tue) 01:20 No.33436-14   HomePage

Yuko もう昨日になってしまったけれど
Kさん BUON COMPLEANNO!!!
(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ('ー^*)
ネットからお借りして  か・ん・ぱ・い
33436_1.jpg  : 273 KBView Exif 33436_1.jpg

ついでで済みません(-_-;)前後でした^^
33436_2.gif  : 1 KB




Re: Kさんへ  投稿者: いーくん 投稿日:2009/08/25(Tue) 12:21 No.33440-15

いーくん Kさん
そうですか、もうじき羽化するのならもうちょっとそのままに
しておきますね。
繭というと白くてきれいな印象なのに、これはきったない色なんで
殆ど土に埋めようかな〜〜の気持ちに傾いていたのですが。




Re: Kさんへ  投稿者: K 投稿日:2009/08/25(Tue) 12:53 No.33442-16

Yukoさん、
素敵な画像とお言葉、ありがとうございます。恐縮です。

いーくんさん、
夜に羽化するので、すでに羽化の可能性もあり、中身の有無を確認するのもなんでしょうから、適当な時期に・・・(笑)




ダンプ留守でも前後症   シンシン 2009/08/23(Sun) 21:35 No.33409

33409_1.gif  : 1 KB
せっかくのチャンスなのに、キリ取れず…(/-_-\)。

前後症になって、遅い歩きが、さらにヨチヨチ歩きに(ToT) 。
でも、あきらめないで、歩き続けます。
なんか、そんな歌、あったような・・・?

♪人生楽ありゃ 苦もあるさ 涙のあとには 虹も出る 
歩いてゆくんだ しっかりと 自分の道を ふみしめて

って、テレビの「水戸黄門」のオープニングだった\(^o^)/。
はるみさん、よろしくお願いします。




Re: ダンプ留守でも前後症  投稿者: Yuko 投稿日:2009/08/23(Sun) 22:31 No.33410-1   HomePage

Yuko シンシンさん、ダンプの留守を狙ったのはユンボでした\(-_-;)☆ばき
お休みの午後のんびりとPC遊びしていて取りました^^
だってヒタヒタと皆さんの足音が聞こえてきたんだもん(/-_-\)
逃げ切れるか!
はるみさん締め切りはいつでしたっけ?
デブだから息が続かないのよね(T_T)/~~~

数字張り忘れ\(-_-;)☆ばき33410_1.gif  : 1 KB




Re: ダンプ留守でも前後症  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/23(Sun) 22:39 No.33411-2

おお、シンシンさん。
前後でも特別賞ものだわ。
がんばれ==ヾ(^▽^)/゛

Yukoさん
9月の20日が締め切りですよ。
みんなが頑張ってくれてるから、空気とか名誉だけじゃなくて、
なんか喜んでもらえるもの用意するよ!!ヾ(*^▽゜)まかして




Re: ダンプ留守でも前後症  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/08/24(Mon) 11:58 No.33412-3

フリー 669966がいっちゃった!!!
前後にもひっかからないし。
このあともよだれの出そうなキリ数字がまってるのに、、後ろ髪ひかれつつ出かけます。

LUCYさんの留守に幸運をつかむのは誰かな?




Re: ダンプ留守でも前後症  投稿者: シンシン 投稿日:2009/08/24(Mon) 12:14 No.33413-4

33413_1.gif  : 1 KB
はい、わたしでした(^^ゞ。
コロンダさん、申し訳ない^^。
って、思わずこぼれる笑い(^m^)

外はまだ日差しが強いから、
コロンダさん、気をつけてお出かけくださいね。
後ろ髪、引かれる思い、よ〜くわかります!




Re: ダンプ留守でも前後症  投稿者: どーも@キリキリマイ 投稿日:2009/08/24(Mon) 13:16 No.33414-5

33414_1.gif  : 1 KB
やっちゃいました!!!

さ〜、昼からも頑張ろう!と昼休みの終りぎわに
なにげに開けたHAMIX、斬っちゃいました670000!
1万カウントのキリを獲得したのは、これまでに67人。
その栄誉ある一人に名を連ねたことになります。

申し訳ないやら、嬉しいやら、お恥ずかしい限りです。
みなさまに深くお詫び申し上げたいと思います。
人生、無欲の勝利・・・世界陸上、やり投げの村上選手の心境です。
これからも、投げやりにならず、人生を進んで行きたいと思います。

それでは、これから会議なので、改めてお礼にうかがいます。




Re: ダンプ留守でも前後症  投稿者: いーくん 投稿日:2009/08/24(Mon) 13:25 No.33415-6

33415_1.gif  : 1 KB
いーくん おやまあ、どーもさん おひさしぶりです
まさに無欲の勝利ですね♪

私はキリとは関係ないけどきれいな数字なんで送って
みました。キリじゃなきゃ、ちゃんと送れてるのになぁ(~_~;)




Re: ダンプ留守でも前後症  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/24(Mon) 13:39 No.33416-7

コロンダさん行ってらっしゃい!
後ろ髪引かれてつっころばないように気をつけて。

シンシンさん
やったね!(^▽^)丿”

あはははは
どーもさん!
無欲の勝利だね、おめでとう!ヾ(^▽^)/゛

さすが、瞬間コメントがどーもさんらしくて、おもしろい!
又、ちょくちょく出てきて、笑かしてね。
ピットちゃんもね。
忙しいだろうけど、たまには、ピット節聞かせてね。
・・・と、誘っておこう。(^。^)

*67人、どうしてわかるのかなと、一瞬わからなかった、ひらめきのない私。
はい、努力の人です。(*^ ^*)ゞ

いーくん
惜しい!
次、670076
がんばっちょくれ!




Re: ダンプ留守でも前後症  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/08/24(Mon) 19:56 No.33423-8   HomePage

すみません、私が取ってしまいました(v_v)

でも・・・うれしー('v')/
33423_1.gif  : 1 KB

亀のような歩みなので、とうていダンプにもユンボにもチャリにも
追いつきませぬが・・・(^^;




Re: ダンプ留守でも前後症  投稿者: シンシン 投稿日:2009/08/24(Mon) 22:07 No.33430-9

33430_1.gif  : 1 KB
無欲のどーもさん
67万キリ、おめでとうございます!!

欲が深い私は、どーもさんの一つ手前でした(/-_-\)。
って、これもキリだったのだ。ばんざーい\(^o^)/。

きょうは高気圧が張り出して、上空に冷たい空気が流れていたためか、
涼しくて、湿気が少なく、初秋のような1日でした。
また暑くなることがあるとは思いますが、
それにしても短かった夏。
甲子園の高校野球も終わったし・・・。




Re: ダンプ留守でも前後症  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/24(Mon) 22:15 No.33432-10

あ、かびさん、ありがおめでとう!!(^。^)/

シンシンさんも、よかったね。
ダンプの居ぬ間の2Pだったね。(^。^)
でも、ダンプちゃま、時々、覗けてるみたいだから、油断できぬぜよ(笑)




Re: ダンプ留守でも前後症  投稿者: lucy 投稿日:2009/08/25(Tue) 14:13 No.33444-11

danpu desu
net kochira demo yome masuzo\(^o^)/

tada koko eigomo denai node nangi desu
kono hyouzi ni tadorituku nomo eraikottya deshita
doumo san mo kiriban
korya tyari yunbo oitukanai desunaa




Re: ダンプ留守でも前後症  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/25(Tue) 14:41 No.33445-12

wahhahhahhahha!

lucysan ni otukiaisite kono hyouji de kaitemiru~~(^o^)ノ

tabi ha doudesuka?

tanosinndemasuka?




めいこさん   はるみ 2009/08/23(Sun) 17:56 No.33400

いよいよ明日出発ですね。
今頃は、支度でおおわらわかな。
次に帰ってくるのは、1月ですね。
そのときは、スーさん、LUCYさんも帰国していたらいいね。
ラーメンオフ(?)私も参加しまっせ!(^。^)/

気をつけて行ってらっしゃい!

33400_1.jpg  : 49 KBView Exif 33400_1.jpg 妹のとこからもらってきた毛蟹。
寿がついて目出度いので、
めいこさんの角出のお祝いに写真だけでも。
それにしても、このごろ蟹づいてます。
いーくんじゃないけど、北海道にいても蟹は、
めったに食卓に上らないというのに、
この蟹続き。ありがたやです。





Re: めいこさん  投稿者: めいこ 投稿日:2009/08/23(Sun) 19:00 No.33401-1

めいこ ほーい!!! ありがとうございます。嬉しいです。

是非、ラーメンオフ会しましょう!!(*^_^*)(*^○^*)

先月私も、神谷町で「蟹づくし」を満喫しました。
おいしいですよね。毛蟹は特に。涎が出そう!(o^-^o)♪

過ぎてしまえばあっと言う間の一ヵ月半でした。

これからしばらく大連も良い気候と言うことですから近くの大黒山に登らなくては。
11月からは雪も降るとかで寒いのでユニクロに行って買い物をしてきました。

成田から3時間とは言え、全く違った言葉と文化ですから
おもしろいですね。

学生の軍事訓練が始まりますので、見たいのです。(野次馬)

毎朝、7時半に国旗掲揚があるんですよ。皆さん歩きを止めて、直立不動に
なります。

あっという間の5ヶ月間だと思います。あちらからお邪魔しま〜す。!(*^○^*)




Re: めいこさん  投稿者: K 投稿日:2009/08/23(Sun) 19:26 No.33402-2

めいこさん。いってらっさい!
私は適当な餞別写真がなかったので言葉だけ(笑)




Re: めいこさん  投稿者: Yuko 投稿日:2009/08/23(Sun) 19:29 No.33403-3   HomePage

Yuko めいこさ〜〜んいってらっしゃ〜〜い♪
大連て3時間で着いちゃうんだ!
イタリアの四分の一!なのにすっごく遠くへ行くような気がする(T_T)/~~~
冬の寒さはハンパじゃないでしょうから風邪を引かないでね(^^)v

ラーメンオフ会!仲間に入れてね^^
Vuon Viaggio!!! (旅じゃないかc(>へ<、)




Re: めいこさん  投稿者: いーくん 投稿日:2009/08/23(Sun) 20:34 No.33404-4

いーくん めいこさん いってらっしゃい

今度は冬に向かってなのでちょっと厳しいかも、ですね。
でも、紅葉、そして落ち葉の季節があってそして裸んぼうの
木ばっかり(春に行ったばかりの頃のような)になって
しまうけど、当地もほぼそうなんですよ。でもその分春の
花がいっぱいの時は嬉しいものです。

新型インフルが流行りそうなので、くれぐれもお気をつけ
くださいね。
また現地からのリポート楽しみにしてますね。




Re: めいこさん  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/08/23(Sun) 20:45 No.33405-5   HomePage

あ〜〜〜ぁ、、、夏休みがもう終わる。
今は宿題もないしあせることもないのですが、まだまだあると思っていた夏。

そうだめいこさん大連に出発なんですね。
インターネットがあるとはいえ、時々検閲だかなんだか見れなくなるお国柄。
健康と交通事故にくれぐれも注意して行ってらっしゃい(^o^)丿
若い学生さん達の元気をもらって楽しんでお仕事頑張ってください。




Re: めいこさん  投稿者: シンシン 投稿日:2009/08/23(Sun) 20:56 No.33406-6

めいこさん
行ってらっしゃい!
お体に気をつけて、たっくさんのいい思い出をつくってきてね(o^v^o)。

いっそうのご健康とご活躍を祈ってま〜す!
ファイト、ファイト!!




Re: めいこさん  投稿者: Keiko 投稿日:2009/08/23(Sun) 21:18 No.33407-7

めいこさん、
時間的には近くても気分的にはイタリアより遠い気がするでしょう?
生活感覚の違いは大連のほうが大きい気がするよね。
まぁ、ファイトあふれるめいこさんだから
また面白いニュースを送ってね。
いってらっしゃ〜〜い




Re: めいこさん  投稿者: めいこ 投稿日:2009/08/23(Sun) 21:27 No.33408-8

めいこ はるみさん、Kさん、Yukoさん、いーくんさん、コロンダさん、シンシンさん、
Keikoさん、エールをありがとうございます。

それなりに楽しんでやろうと思います。

花がなくなるのが悲しいですが、来年の春に期待して!

確かに、同じような顔の民族ですが、イタリアより遠くに感じるな・・・(笑)

でも行ってみて良かったです。また方言室をお借りすることもあるかと
思います。

学生達が待っていてくれるのはやはりすごく嬉しいです。

皆様もインフルエンザにならないようにお元気で!!!

ありがとうございます!いってきま〜す。(*^_^*)(*^○^*)




Re: めいこさん  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/08/24(Mon) 19:58 No.33424-9   HomePage

めいこさん、もう中国の地を踏んでいらっしゃることでしょう。
22日、23日留守をしていまして、
いってらっしゃいが出来なくてすみません。

また新たな発見や感動をしてきてください。
元気なお帰りをお待ちしています。

では、またHAMIXで・・・




Re: めいこさん  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/24(Mon) 22:16 No.33433-10

かびさん
そうね、
ご飯食べて、ほっとして、荷ほどきしているころかな。




Re: めいこさん  投稿者: lucy 投稿日:2009/08/25(Tue) 14:08 No.33443-11

meiko san
mou modorarete oisogashii korokato omoimasu
okarada zyuubun okiotukete ninki mattou saremasuyiouni




スライドショーソフトを探してます   はるみ 2009/08/22(Sat) 11:24 No.33391

よく、再生枠が表示されて、下に、次へ▶ 止まる■などついている形で
写真を連続して見られるフォームを見かけますが、あれは、どんなソフトを使って
作るのでしょう?
ご存知の方がいらしたら教えていただけますか?(デフォルトでは自動送りも可)
できるだけ、簡単に作れるものが希望です。


*はな日記に載せた連続写真を、そういう形で作りたかったのですが、
探せなくて、フォトショップエレメントで作ったら、あんな風になりました。
それでも上記のような形で作れるのかな〜?




Re: スライドショーソフトを探してます  投稿者: あくら 投稿日:2009/08/22(Sat) 12:39 No.33392-1

ホームページビルダーのなかの
「スライドショー」では物足りないですか?
これ↑だとメチャメチャ簡単のようですが・・・^^




Re: スライドショーソフトを探してます  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/22(Sat) 13:35 No.33393-2

あ、そんな身近なところにあったとは!!ヾ(^▽^)
灯台下暗し
頭固いです。(^^ゞ 外部ばかり探していました。
ありがとう〜〜。
早速やってみます!




Re: スライドショーソフトを探してます  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/22(Sat) 14:09 No.33394-3

おかげさまで、すぐできました。
ありがとう
さて、これをどうやってJOYFULYYに表示させるか、、だわ。

実験


これじゃ、だめだよね〜
ちょっとご飯を食べてから考えます。




Re: スライドショーソフトを探してます  投稿者: 如月 投稿日:2009/08/23(Sun) 00:58 No.33395-4

はるみさん、こんばんは。

スライドショーのソフトは探せばた〜くさんあると思います。
優れたフリーソフトも多いです。
私も一時スライドショーに懲りましたので色々試したことがあります。

picasaアルバムをご存知ですか?
写真の管理、編集、スライドショーやムービー、コラージュなどが簡単に作成出来ます。
作ったスライドショーを、そのままyoutubeにアップロードすることも出来るのですよ。
かなり優秀なフリーソフトだと思います。

もし使ったことが無いようでしたら、一度お試しあれ。アレ?

こちらからダウンロード出来ます。
http://picasa.google.com/




Re: スライドショーソフトを探してます  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/23(Sun) 01:03 No.33397-5

如月さん
ありがとうございます!
実は如月さんのところの「きらりん」のページのスライドショー、
あんなふうにしたいなと、見に行ってきたところでした。

なるほど、picasaですね!
ここの便利な小道具でも案内しているんですが、自分ではまだ使いこなしていませんでした。
さっそく使ってみたいと思います。
教えてくださってありがとうございます!




Re: スライドショーソフトを探してます  投稿者: 如月 投稿日:2009/08/23(Sun) 01:08 No.33398-6

スライドショーを作成すると、埋め込みのタグが出来ます。
それでjoyfulyyに埋め込めないかしら?
私もまだ試したことはありませんが・・。

ブログに動画を埋め込んだことは何度もあるのですが・・。

ちなみにyoutubeにアップ出来るようになったのはpicasa3からです。




Re: スライドショーソフトを探してます  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/23(Sun) 01:17 No.33399-7

今さっそくアカウントとってきました。
これから使い方をみてためしてみますね。

>それでjoyfulyyに埋め込めないかしら?
試してみますね。
もしその方法でだめでしたら、
YouTubeに、はなの動画を載せているので、そこに一旦アップして、
それをJOYFULYYにこのタグ→[yt:]で持ってくると、表示が枠に入って
きれいにできるので(↓このように)、この方法でも良いかもしれませんね。
http://hamix-journal.com/movie/y-t.html




Re: スライドショーソフトを探してます  投稿者: 如月 投稿日:2009/08/25(Tue) 01:54 No.33437-8

このスライドショーは埋め込むことが出来ました。
slide.comというサイトで写真をアップロードしてスキンを選ぶだけの簡単なものです。
コメントを入れることも出来ます。





Re: スライドショーソフトを探してます  投稿者: 如月 投稿日:2009/08/25(Tue) 03:58 No.33438-9

はるみさん、ごめんなさい。
もう一個 貼りました。<(_ _)>





Re: スライドショーソフトを探してます  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/25(Tue) 09:07 No.33439-10

如月さん、うれしいわ。ありがとう!!
探す根気と時間がなくて。
助かります!
早速やってみますね。
あとで、報告させていただきます!

きら&りんちゃん、かわいいね!




Re: スライドショーソフトを探してます  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/25(Tue) 12:41 No.33441-11



ちょっと装飾しすぎね、(^^ゞ
如月さんのサイトにある、きらりんちゃんのスライドのところのような
ごく普通の枠で良いんですけど、あれはどうやってつけたのでしょう?




Re: スライドショーソフトを探してます  投稿者: 如月 投稿日:2009/08/26(Wed) 01:29 No.33446-12

あれはエキサイトブログに付属しているものです。

サイドメニューの右側の花のミニスライドは『zorg』というサイトで作ったものを貼っています。
ただ、joyfulyyではscriptの設定をしていないので、タグをembed に置き換えています。





Re: スライドショーソフトを探してます  投稿者: 如月 投稿日:2009/08/26(Wed) 03:29 No.33447-13

33447_1.gif  : 45 KB
はるみさん、
GIFアニメーションを作ってアップするのが一番簡単な方法かも?
以前作ったものを引っ張り出して久し振りに遊びました。
楽しかった!

ここで作れます。
http://gif.animegif.net/anime/




Re: スライドショーソフトを探してます  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/26(Wed) 20:06 No.33461-14

如月さん
すっかり遅くなってごめんなさい。
今日は朝から迷い犬騒ぎで。(^^ゞ

又、面白いのを見つけてくださってありがとう。
今、やってみましたが、一度に作れるのは、10枚までのようで、
11枚以上は作ったのとくっつけるのですね。
考えてみたら、ウィンドウズのムービーメーカーと言うので作るとこまでは
できたのですが、

で、表示方法ですが、
私がいいなぁと思ったのは、如月さんのサイトにあるほうだったのですが、
http://19.pro.tok2.com/~kisaragi/kira-rin1.html
ちゃんと枠に入っていますよね。
これをJOYFULYYで表示できるといいのですが。
プラグインのタグを使えばいいのかなぁ。

失礼して、如月さんのとこのソースを拝見して、ちょっと試しにやってみますね。




Re: スライドショーソフトを探してます  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/26(Wed) 20:12 No.33462-15



使ったタグ↓(<>を大文字にしてあります)
<EMBED src="http://hamix-journal.com/movie/day/hana@kitchen.wmv" type="video/x-ms-wmv" width="400" height="350">




Re: スライドショーソフトを探してます  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/26(Wed) 20:16 No.33463-16

できました!
これを作りたかったんです。
これで、自動スタートじゃなく、最初は静止画で、見る人がスタートを選べる
というのがベストなのですが。。きっとタグがありますよね。
調べてみます、

如月さんのおかげで、色々面白いことがわかって、ありがとう!
こういうの、一人でぼそぼそやってもそれなりに面白いけど、
誰かと一緒にできると楽しいですよね。
又お付き合い下さいね。




Re: スライドショーソフトを探してます  投稿者: 如月 投稿日:2009/08/27(Thu) 01:43 No.33469-17

ああ、こちらの方でしたか、失礼しました。
てっきりブログの方と勘違いしていました。
最近、自分のHPを覗いてなくて、何をUPしているのか全く覚えていませんでした。
これは『フォトストーリー』で作ったものを『ホームページビルダー』でUPしたものです。
『ムービーメーカー』とほとんど同じようなものですね。

迷い犬騒動があったのですね。
ワンちゃんも無事に自宅に戻れて本当に良かったですね。
きっと賢いワンちゃんだったのでしょうね。
飼い主からみれば、はるみさんの取られた処置はとても有難かったと思います。
良い人に発見されて、ワンちゃんもラッキーでした。
読んでいてホッと胸を撫で下ろしました。
私からもありがとうと言いたいですね。




Re: スライドショーソフトを探してます  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/27(Thu) 08:51 No.33470-18

如月さんも犬と暮らしてらっしゃるから、気持ちはわかりますよね。
家のは、臆病なので外には飛び出さないと思っているけど、
やっぱり迷子札は、つけといたほうがいいかなぁと思いました。




LUCYさんにかわって…   シンシン 2009/08/21(Fri) 00:24 No.33375

がんばりました!!
で、実に久しぶりの太字のキリです(*^^)v。
33375_1.gif  : 1 KB

LUCYさんは、明日はもう出発ですよね。
どこかなぁ? アフリカか南米のどこか…だったりして。
それとも、シベリア鉄道に乗るのかも(^◇^)。

お体に気をつけて、どうぞいい旅を!!




Re: LUCYさんにかわって…  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/21(Fri) 00:28 No.33377-1

あ、シンシンさんでしたか。おめでとう!

そういえば、次回はイタリア方面と、以前言っていたような。。




Re: LUCYさんにかわって…  投稿者: めいこ 投稿日:2009/08/21(Fri) 09:06 No.33378-2

33378_1.gif  : 1 KB
めいこ おはようございます。

シンシンさん、おめでとうございます!(*^○^*)私も取れました。

LUCYさん、どこに行ったのかな・・・イタリア?良いな・・・!

昨夜、NHK総合テレビで埼玉県秩父の山中で生活を続け、夫亡き後も
山に花を植え続けた「ムツばさん」の生涯を放映していました。

久しぶりで感動してしまいました。83歳の顔が穏やかで・・・もみじの紅葉を
見る人のためにと用意された、丸太の椅子とテーブル・・・さりげない思いやりを
もちながら素朴に逞しく生きてきた一人の女性。こんな生き方もあるんだなと胸が
熱くなりました。

心が温かくなって寝る前に再度PCをのぞきましたら、嬉しかったですね。
キリゲットでした。

はるみさん、夕べ、ぐっすり眠れました。快眠でした。(*^○^*)(^^♪

キリを取れるとなんか一日嬉しいんですよ。はるみさんは管理でたいへんだな・・・と
思いますが。いつもありがとう、はるみさん。(*^_^*)(^^♪(*^○^*)




Re: LUCYさんにかわって…  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/08/21(Fri) 11:51 No.33379-3

コロンダ わたしも〜、、、、頑張り損ねました(^^ゞ33379_1.gif  : 1 KB

LUCYさん、長期不在でイタリア方面?
だとしたら、普通に飛行機じゃないかも。オリエンタル急行なんてどう?
紅海を海賊をかわして船で突っ切るツアーとか。

どのシーンでもカメラを持って興味シンシンで取材してるLUCYさんが思い浮かびます。

LUCYさん、姿を現すまで色々想像できます(^◇^)ヾ(^^;)




Re: LUCYさんにかわって…  投稿者: Yuko 投稿日:2009/08/21(Fri) 12:46 No.33380-4   HomePage

Yuko こんにちわ〜〜
キリゲットのシンシンさんめいこさんおめでとう♪
前後のコロンダさんも(^^ゞ
この所チョット見放されお尻に火が付いたかな(。;_;。) 頑張るぞ〜〜〜

LUCYさん確か・・・横浜オフ会の時その旅行の話していたと思うけれど・・・忘れた(。_゜☆\ バキバキ
>紅海を海賊をかわして船で突っ切るツアー
コロンダさん上手い!他の誰でもないLUCYさんならあり得る!
帰国(?)報告が楽しみですね(o^-^o)♪




Re: LUCYさんにかわって…  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/21(Fri) 15:28 No.33382-5

■めいこさん
その番組、見ていませんでした。残念。
世界中に素敵な市井の人いっぱいいますよね。
めいこさんがいつも書いていらっしゃるハワイのママも。
出会った人に、なにか温かいもの残せる、そんな年の取り方をしたいですね。

キリのこと、そんな風にちょっと良いことあったなぁって
思ってくださる種になっているなんて、とてもうれしいですよ。
そうか、そうだったんだと、私もうれしくなって張り切っちゃいますよ。(^。^)

■コロンダさん
あはははは
そうだね、そのイメージピッタリ。
フットワークいいしね。
転んでもただでは起きそうもないし(笑)。

■Yukoさん
ダントツTOPのうさぎさんだったのが、いつの間かヒタヒタと、
亀さん3匹追い上げてきてますねぇ。
このまま逃げ切れるか?ヾ(*^▽^*)ノ




Re: LUCYさんにかわって…  投稿者: シンシン 投稿日:2009/08/21(Fri) 21:48 No.33387-6

その亀さんの中に、わたしも入ってるのね(^o^)ノ。
喜んでいいんだか、悲しむべきなのか…(-_-#)。
ま、できるとこまで、がんばろ(^^)v




Re: LUCYさんにかわって…  投稿者: はるみ 投稿日:2009/08/22(Sat) 11:05 No.33390-7

亀さん3号頑張って!
ダンプのいない1週間、チャンスでっせ。(^。^)/



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -