お気楽談話室2009年

[TOP] [10年] [08年] [07年] [05年] [04年] [03年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
1.お知らせ 押し詰まりましたね 大晦日 Re: 行く年 行く年
2.707777 鶏ハム あらまぁ708000 干し柿のオードブル 子供たちの夢を乗せて
3.夢さん、お誕生日おめでと... 707070 ☆☆☆Merry Christmas☆... こんばんは〜 お菓子の家
4.ゲストブックの彩月子さん... 歌舞伎謎解 ケーキご馳走さまでした サンタからバタークリーム... 贈り物・日記拝読
5.サンタクロース 緊急お知らせ 太陽の恵み ホットサラダ 続・クリスマスソング
6.クリスマスソング 703999 画面のバック オレンジチョコ 続・キムチ
7.着物あれこれ 忙しいときに… 只今マイナス18℃ スタンドミキサー LUCYさん教えて〜
8.キムチ アトラスパスタマシン 702222 久しぶりにキリ アマゾンの力
9.今年のオーナメント わお〜〜〜! 12月 懐かしいケンウッド キリのラッシュアワー
10.携帯カメラVSデジタル一眼... いーくん&みなさんへ 取りました! 沖縄歌舞劇団「美(ちゅら... 日記より
11.懐かしの、バナナボート Kさんの見解 続・デジカメ話 嵐が、紅白に! ひまわり
12.十一面観音 デジカメ話 スノータイヤについて質問... 「うたばん」嵐特集を見つ... イソップはなちょん
13.696696 車、今のところ快調 お昼ごはんは、なぁに? 日記拝読 お久しぶりでございます
14.久しぶりに(^^ゞ ようわからん! 焼き餃子 日記より 横浜で
15.693333 CMの歌 693001 あっ!ん? 素敵ですねぇ夕日の写真
16.692223 1月のオフ会 かなえキッチン 日記より やったぁ
17.あの城島が、阪神に! 690000 オフ会の写真です。 季節の虫便り 689689
18.鬼が笑うかな 再び、虫 ただいまーー! お会いしましたよ〜〜 東京行き
19.ご無沙汰です 687786 加藤和彦 電球切れたので。 アイコン
20. 夢の話 日記から ハート 江畑謙介の死去
21.いっぴん テスト ノーベル平和賞 台風一過 台風
22.台風と、久しぶりのキリ 683683 中川昭一 日記から(シミ取りの話) Keikoさんへ♪
23.オリンピックは、どこに? まみるさん、お誕生日おめ... 682000 伊藤みどり
24.懐かしい名前 オフ会の会場 キリ MARCHE 今日の日記から
25.残暑、そして残念賞 東京オフ会のお誘い 679976 新たな出発! キリレース結果発表♪
26.錦鯉品評会 イル・ディーボ終演 料理番組 おひさです♪ 閣僚記者会見
27.幸運と不運 工事再開 日本一立派な銭湯 やっと、キリ! LUCYさんから♪
28.イル・ディーボ公演前 無臭にんにく(日記から) イル・ディーボ大阪公演 ドライトマト作り おうキリだ?
29.H1N1対策 歓迎hiroさん 管理人からのお知らせ パスタマシーン クイズ御礼
30.お隣ペット ドッヒャー!(`0´) ああ、前後症 スペイン旅行・イベント編 スペイン旅行・食べ物編
31.スペイン旅行・風景編 目指した先は・・・。 選挙! 台風と、キリ クイズ!
32.講釈好き(日記より) のりこさんいらっしゃい! 啄木鳥 迷い犬(日記より) 題名入れ忘れ
33.Kさんへ ダンプ留守でも前後症 めいこさん スライドショーソフトを探... LUCYさんにかわって…
34.はるみさんを尊敬します 不思議??? カラフル車いす 太字キリ 森林浴
35.続・お誕生日 スパム投稿ホスト名公開 日記から トホホのホ シンシンさんへ・お誕生日...
36.レスれす ゲストブックのすずらんさ... 666666 ゲストブックののりこさん 紅生姜と、キリ
37.お久しぶりです 地震 Nスペ 不作の兆候 一瞬ですねーーーー
38.ようこそすずらんさん お坊さん、大集合 不調 キリ番と日暈 小悪魔さよなら^^
39.コストコとetc。。 今日のニュース もうひとつのCM話 なつかしのローカルCM CMからキリ
40.SMAP 前後症と、See you again きれいな海! 紫外線は危ないか 鯉から置賜へ
41.日記教訓より マンモからキリ報告 料理のセンス IEの事で教えて下さい。 660660と爆発音
42.キリと、ユリ 昆虫@壁紙 今頃の北海道の気候は サイトの見え方 キリ前後賞でした。
43.毛虫 おいしい漬物 花とチーズケーキ 日食→訂正→日蝕 パックスオリー
44.久しぶり キリ番とバッグ 初恋の味 キントリー 前後賞と、ゴルフウエア
45.こんばんは〜 トマトツアー 夜中にひっそり (Vegan) 純粋菜食ランチ とんかつ弁当のサイズ
46.再セットアップ完了! 不調 ルーターリセット(日記よ... GET!!! 日記より
47.介護度5からの帰還 フライパン 微妙に不調@diary 前後症 ひとりごと
48.朝からマイケル 関東大会 大通公園 652652 勝手にキリ番
49.木綿の帯って・・・ 前後賞 すみません また・・・ 鉄鋳物のフライパン セルビア女性と日本語
50.シュレッダー 談話室Cafe化作戦 出会いと別れ 明日の神話 キリとエスプレッソ
51.cafeから 前後症とリサイタル 突然の死 久しぶりのキリ スキレット
52.ごぶさたで before&after 教えてください おや、まあ.. 着物って素敵
53.太字キリと、新幹線 「決済完了通知」にご用心 前後賞と豚丼 長寿猫 647000と、ピーマンの肉詰...
54.前後賞と有馬温泉情報 咲きました Mさん、お誕生日! ご報告 ヨサコイソーラン祭り
55.645546 645645 スーザンその後 お祭りなのに.. 644644と出家式 欠席届
56.てんやわんやと,前後症 ゲストブックの伊藤さんへ 別冊より part2 キリ報告とマスク そこはかとなく
57.もう6月 バッチさん、検査は無事に... おはようございます。 貧乏人のキャビア 川柳のお部屋
58.旅の道具 641641 うろうろパリ コロンダさん♪ 庭仕事
59.別冊より 639936 マルチスティック 日記から めいこさんへ♪
60.お鍋話 インフルエンザ騒ぎ 快晴 着物って素敵・その2 あれこれ
61.お鍋、興味津々です。 非漢字文化圏から 嵐の日曜日 着物って素敵 壁紙館
62.たんぽぽ キリ報告 日記から またまた、逃した! 人間の不思議
63.またもや、のがした 高 英男さん ミシン糸の整理 キリでした。 隠れ斜視
64.久々のキリ やっと春! LUCYさんの疑問にテス... 連休ですね・2 愛し合ってるかい
65.ゲストブックのあくらさん... フェーズ・5報告 連休ですね たまには、音楽話題 太字ではありませんが・・...
66.騒ぎ過ぎ 太字キリ629999 またもや.. 629629 ムリクリ
67.628888 628825・残念!! Susan Boyle 個人的なお願い。 台湾報告
68.タイ式? 再び練習です 帰泰。 春の食卓 ローマ字入力
69.かびさん近況報告 台北通信その2 Cafeより 62600 練習です
70.Yukoさんへ♪ カフェに入ったよ!(^^)! 625555 ゲストブックのかずこさん... かる〜〜く♪
71.624426 可愛いでしょ 春が来た! へへへ 春にまぎれて毛がにをこそ...
72.キリゲット はるみさん、お誕生日おめ... どうするか ではでは.. 映画とファッション
73.バッチさんへ♪ 桜散る WBC 重翔患者ですみません(笑... キリ番レース
74.黄砂の大連から 題名入れ忘れ 春ですね み〜~(=^・・^) さんへ♪ キリゲット・あれ???
75.川柳部屋のシカ 春の嵐 春の別れ 匂いが伝わらないのが残念 爆走カウンター?
76.616616 61616・・・・0 さっちゃんへ♪ アイコン画像 寒い大連から
77.614614 邦ちゃんほえる ひなまつり♪ 今日の日記から 613316
78.イースターには? 如月さんへ♪ ぐやじぃ 昆虫標本セットのウソ キリ、前後賞
79.611610 612000 南はもう春 いーくんへ♪ 610610
80.YouTube 行ってきます。 Wow 大キリ?! バレンタインデーの拾いも... ご意見箱
81.609609 HOST -> IP ハッピー バレンタイン 春の椿事 春近し
82.♪愛のままで 追い上げキリ! 久しぶりのキリ 万仏節(祝日の名前です) 回虫からシロヒトリ
83.メルクリンとウェッジウッ... 食パン 閑話休題 回虫・懐中 天然
84.おしくわないけど・・・ 思い返してみると。。。 HBのパン よりりんへ♪ 605506
85.悪意と善意 続・結果 604604 結果 603306
86.「血液型 自分の説明書メ... パスタマシン 記念プレート ミツカルテット報告 cafeから
87.Ozさんへ♪ オバマ大統領 久しぶりのキリゲット ともくんへ♪ パン焼き
88.大寒 パンの行方 suzieさん♪ 599995と、60万カウント、... 遠足
89.寿初春大歌舞伎 不時着 598000 行動開始 気持ちをリセット
90.たたみ皺 597795 試させて・・・ バナナは皮を食っている ごめん!
91.残念! 大丈夫!? みかんちゃんへ 日本は平和ボケ 挟むもの
92.コルドンブルー 掲示板で遊ぼう LUCYさん♪ 595000 日本からおめでとう
93.あけました
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
H1N1対策   LUCY 2009/09/09(Wed) 15:31 No.33760

ひらり・LUCY たまには、ひらりで、登場。(^m^)

昨日、スーパーに買い物。

レジ前に、高く積まれた・・青いパック・・・何だろう?

33760_1.jpg  : 13 KB 39バーツ(100円ほど)と大きな文字。
早速買って来ました。
H1N1(日本では,新型インフルエンザですね)対策の
マスク、消毒用のアルコール含んだコットン、手の消毒剤。
3点セットです。
初めて見ましたので,ちょっと驚きました。
ここは、H5N1(鶏フルー)の方が危険と言われていますが
H1N1で、かなりの死亡者でていますから、
ここに来て,一気に蔓延の可能性。
これから寒くなる北半球、用心にこしたことはない
と言う事でしょうか。

日本、目下政局のごたごたで、フルー対策、後手後手にならなければいいですね。




Re: H1N1対策  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/09(Wed) 16:16 No.33762-1

まぁ、タイでは品が豊富でうらやましい。

数日前にマスクと、玄関先に置いておく手指の消毒ジェルを探したけど、
薬局ではどこも品切れ。
あっても、業務用の4.5リッターとかいうサイズで、数千円するの。
マスクも使い捨てのたくさん入ったのはほとんどなくて、
ネットで探すも、100枚入りで600円台のあったけど、中国製の怪しげなので、
評判も、ゴムが臭いだの、破れているのが混じっているとか、すこぶる悪く。

33762_1.jpg  : 56 KBView Exif 33762_1.jpg
で、しかたなく、近くの大型薬局で左の3枚入り700円というの買いましたが、
これは、使い終わった後干しておくと10回程度使えるらしいので、面倒だけど
ま、許容範囲かなと。
それと、アルコールのウエットティッシュ。
玄関シュッシュ用に、空気消毒も欠品だったので、リセッシュ除菌で代用。
(できないと思うけどね。気休め)

で、夕べ、向かいの100均に行ったら、なんと、ディスポーザルのマスク、
10枚100円で売ってました。いっぱいありました。灯台元暗し(笑)

大人だけだとね。手洗いと、うがいでナントカなると思いますが、
これから寒くなるし、例年でも年末はインフルエンザがはやるので、
今年は、押し詰まってからは、人ごみにはあまり出歩かないようにして用心しなくちゃ。




Re: H1N1対策  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/09(Wed) 17:50 No.33765-2

最近は外出先でトイレに行くたびに
石鹸で手を丁寧に洗っています。

いま、テレビで鳩山さんの会見をしています。
連立政権の合意ができたことの会見です。
鳩山さんの顔がだんだんしっかりしてきてますね。
日本がよくなるように、頑張ってほしいです。




Re: H1N1対策  投稿者: Yuko 投稿日:2009/09/09(Wed) 18:02 No.33766-3   HomePage

Yuko インフルエンザ!!!
な〜〜んにも気に掛けていないバカ者です^(^^ゞ
手洗いだけはまめにしますがそれ以外は・・・
周りにも罹った人が居ないので危機感がないのよね(-_-;)

息子曰く:それだけ太っていれば罹ってもすぐ治るよ体力あるもんね〜〜〜
体力以外自慢できるものがないのです(….…;)

あっ!そうだ自慢しちゃおう♪
さっき仕事終わりでここに来たら一発で太字ゲット!!!
まだまだ運の尽きないYUKOです(^_-)-☆
33766_1.gif  : 1 KB




Re: H1N1対策  投稿者: バッチ 投稿日:2009/09/09(Wed) 19:05 No.33767-4

フリー Yukoさんおめでとう〜〜
今、キリレースはYukoさんとめいこさんなんですね??
久々に見て、驚きました^^
後半も楽しみです♪

先週、娘が疑い有りで夜に指定病院に行きました。
疑い有りの人は、感染しないように夜に集められているようです。
ひどくなったら、救急車使用との事でした。
季節性のインフルエンザでした!

マスク着用の小さな子供が増えてきました〜〜
マスクも消毒液も今や充実!!
不足報道は控えて欲しいですね・・・
どうしても、踊らされるのは群集心理かな??^^
LUCYさん このセット便利でいいですね〜〜
日本もセットで売ってくれるといいのに・・・
それにしても、お値段安い!!




Re: H1N1対策  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/09/09(Wed) 20:07 No.33769-5   HomePage

10月に母が同窓会米沢であるので、うちにも遊びに来ます。
悪い娘は、10日間ほど母に留守番してもらって、
1人でタイに行ってやろう!と企んでいて、母からもOKもらってたのですが・・・

ここにきて、地元でも、新型インフルエンザが蔓延。
1番近くの小学校でも学級閉鎖。
ちょっと先では学年閉鎖。娘の学校でも患者が出てるし・・・

夫がまず「タイでもインフルエンザ多いし、今回は止めたら?」
そして母の一言
「こっちで感染していて、向こうで発症したら、行って寝てるだけで
何にもできないよ。看病にだって行ってあげれないし」

ということで、罹ってしまったらハイリスクになるであろう私は、
この秋、冬の様子を日本でちゃんと見てから
タイに行くことにしました
・・・って、行くことには違いないんかい!?!?(。_゜☆\ バキバキ

そういえば、私たちがタイに居たときは、鳥インフルエンザが騒がれて、
会社から赴任中の全世帯に、マスク100枚入り2箱、でっかいイソジン数本、
ミューズ数本配布されたけど・・・
今、タイにいる別部門の人たちは、どうなってるんだろ?




Re: H1N1対策  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/09(Wed) 23:35 No.33773-6

■シンシンさん
鳩山さんの組閣が気になりますねぇ。
小沢氏の能力を活かすのは当たり前としても、「全面的にゆだね」て欲しくはなかったな。
「あぁやっぱり自民党的なやり方なんだ」という諦観を国民に与えてしまったかも。
ワクワクしていたけど、ちょっと残念!

■Yukoさん
キリ踏みありがとう!
Yukoさんとこも人の出入りが多いところだから、危険といえば危険ね。
お客さん用に、手指消毒ジェルくらいは確保しておいたほうが良いかも。
家は玄関先で帰るお客が多いから、そこをどうするか悩んでいます。
来る都度、まず消毒してくださいって言うわけにもいかないしね〜(^^;

■バッチさん
ほんと?そちらはまだ充実してる?
こっちは、大型ドラッグストアや業務用資材屋にも、その類は在庫がほとんどないし、
あっても、何リッターとか大型サイズレフィルのみ。
それも出たら、次の入荷の見通しが立たないって言ってました。
ネットも、マスクと消毒剤は、どこも在庫ナシ、入荷待ち状態よ。

母の情報によると、処方箋薬局には、500ccサイズの消毒剤あって
買ってきたらしいけど、定価売りで、2,000円だったって。ちょっと高すぎね。

■かびさん
私も11月に東京に行こうと目論んでいるけど、そうか、そのころどうなっているか、
様子見かしら?
かかるなら9月10月のまだ気候の良いころに早いとこかかって、
免疫作ってしまいたいけど、そうはうまくいかないかな。




歓迎hiroさん   はるみ 2009/09/08(Tue) 14:02 No.33741

ゲストブックにも書いてくださったんですね。
ありがとうございます!

同じ北海道の方で、しかも女性だったのですね!(*゜v゜*)
なんだか、HNの印象と、CGIのところで知り合ったと言うことで
男子かなと思っていました。でも、言葉が優しいので若い男子かなと(笑)

ここは、管理人はじめ、ゲストもけっこうかなり年季入っていますが、ヾ(^^;)
みんなそんなに根性が悪くなくヾ(^^;)気さくな人ばかりですので、
どうぞ、ご遠慮なく、どこからでもお入りになって、おしゃべりしていらしてくださいね。

*めいこさんが書いてくださった歓迎メッセージ、下についていたので、
こちらに移動させていただきました。(^。^)/




Re: 管理人からのお知らせ  投稿者: めいこ 投稿日:2009/09/08(Tue) 12:15 No.33740-1

めいこ hiroさん、初めまして。

こうして挨拶も遅い、天然ボケのめいこです。
懲りずにどうぞよろしくお願いします。(^-^)

私の知り合いもHirosanというので錯覚を起こしていました。

私はPCの知識は古代人同様で・・・でもおかげさまで画像を貼ったり
やっとこできるようになりました。

ここはいろんな人がやってきて楽しいですよ。中にはシリアスな話題もあり、
ワンニャンの話題ありで楽しんだり、勉強になったりです。管理人さんの
木目細やかな対応に謝謝です。(*^_^*)(^^♪(*^○^*)




Re: 歓迎hiroさん  投稿者: いーくん 投稿日:2009/09/08(Tue) 14:47 No.33742-2

いーくん hiroさん はじめまして。
ゲストブックを拝見して魚座、A型(おんなじ♪)で
すごく親しみ感じてます。それに猫も飼ってらしたんですね。
家にもいま2匹います。
どうぞよろしくね。




Re: 歓迎hiroさん  投稿者: Keiko 投稿日:2009/09/08(Tue) 15:20 No.33743-3

hiroさん、はじめまして。
土いじりが好きなKeikoです。
大型犬2頭(2匹というより2頭がふさわしい大きさ・(笑)
メス猫4匹と暮らしています。

うちのだんなもうお座です。
うお座の人はやさしいのですよねー。
よろしくお願いします。




Re: 歓迎hiroさん  投稿者: Yuko 投稿日:2009/09/08(Tue) 16:41 No.33744-4   HomePage

Yuko 私もご挨拶をしなくては(^^ゞ

”hiroさん”始めましてm(__)m
私もこちらにお邪魔しだしてまだ二年なんですが大きな顔してます(`0´)
Keikoさんの住むイタリアに恋焦がれるイタリア命のアラカンです^^
これから宜しくお願いします(*゜v゜*)




Re: 歓迎hiroさん  投稿者: LUCY 投稿日:2009/09/08(Tue) 17:46 No.33745-5

LUCY Hiroさん
初めまして、LUCYです。
暑いタイから,大きな顔してお邪魔しております。
時々、ドッヒャー!って事に
遭遇しつつ、こちらで公開しては、自身、楽しんでおります。
どうぞよろしく。(^人^)




Re: 歓迎hiroさん  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/08(Tue) 18:31 No.33747-6

hiroさん、はじめまして(^o^)ノ。
ゲストブックに書かれたのを拝見して、
クールな方のように思いました^^。
違っていたら、ごめんなさい(^^ゞ。

わたしは神戸に住む、大阪のおばちゃんです。
もう神戸暮らしのほうが長くなったのに、
生まれ育った大阪人気質と大阪弁が抜けません。
かなりミーハーですが、
よろしくお願いします!




Re: 歓迎hiroさん  投稿者: hiro 投稿日:2009/09/08(Tue) 21:11 No.33748-7

はるみさん、めいこさん、いーくんさん、Keikoさん、yukoさん、LUCYさん、シンシンさん、どうもありがとうございます!

>男子かなと思っていました。でも、言葉が優しいので若い男子かなと(笑)

いやホント、よく言われるんです。「男性だと思ってた」って。
めいこさん、私も古代人ですぅ(^ ^)。苦手なことは何かと尋ねられたら即座に「PC」と・・・パソコン用語は全然分かりません.
いーくんさん、実は同じ年代、私も親しみ感じましたよ〜(^ ^)。
Keikoさんはイタリアにお住まいなのですね・・・うわぁ!です。
Yukoさん、2年だと立派な常連さんですよ〜。
LUCYさんはタイですか!北海道はすっかり涼しくなりましたよ。
シンシンさん、私はメッチャCoolです!・・・と言ってみたいです(^^;.

二人の娘から「お母さんの頭にはきのこが生えている」きのこ星人と呼ばれているオバちゃんです。皆様どうぞ宜しくお願いいたします。




Re: 歓迎hiroさん  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/08(Tue) 22:04 No.33749-8

あら、うれしい!
hiroさん、同年代だったのですね〜。(^。^)
こういうふうに、話があっちゃこっちゃですが、楽しくおしゃべりしましょうね!

*今日は、お隣のおじいちゃんの、お通夜でした。
きつめな喪服着て、ハイヒール履いてお腹引っ込めて、
姿勢正しく座っていたので、帰ってきて着替えしたら、どっとくたびれて、
でも向かいのスーパーが、今日はセール日だったので、いっぱい買ってきて
片付けて、今やっと座りました。
もうフラフラ〜〜なので、今日は失礼してもう休みます。
みなさま一足お先に〜〜




Re: 歓迎hiroさん  投稿者: Keiko 投稿日:2009/09/08(Tue) 22:47 No.33750-9

かねがね思っていたけれど、
スーパーがお向かいにあるなんていいですね。

はるみさんはそもそもフットワークの軽い方でしょうが、
やっぱりうちみたいに車を出さないとどこのスーパーにもたどり着けないと、
今日はあるもので我慢しておこうっていうことになってしまいます。(笑)




Re: 歓迎hiroさん  投稿者: めいこ 投稿日:2009/09/08(Tue) 23:30 No.33751-10

めいこ 今晩は。

はるみさん、それはお疲れ様でした。

ゆっくりお休みください。(*^_^*)(^^♪

hiroさんがきのこ星人なら、わたしは宇宙人だそうです。(笑)
本人かなり納得です。

私、今中国の大連に単身赴任で来ています。このようにPCがありますので
楽しい会話が出来ますね。地球も狭くなりました。(*゜v゜*)(*^○^*)




Re: 歓迎hiroさん  投稿者: LUCY 投稿日:2009/09/08(Tue) 23:56 No.33752-11

LUCY 同じ書き込みで,食いつきどころが違うというか。

Keikoさんは、スーパーに反応。

ワタクスは・・喪服。(^m^)
私も,一時期、急に太って。
(ここは,突っ込み禁止)
いつ何があるか解らないから,喪服は,常にスタンバイ。
おまけに,いつも、実働部隊なので、動き回れる物で無いと
困るわけで。
結局、何枚も買う羽目になってしまい。
ありゃりゃで、1年で3枚くらい買った事もありました。
え?今?
太ったままなので、問題なし。(^o^)ノ

で、はるみさん、ハイヒール履いて,大人しくって,聞いてるだけでも
しんどそうです!
肩こってませんか?
ゆっくりお休み下さい〜〜。

Hiroさん
うちも,娘二人です〜。
もう、社会人で,不良在庫化してますが。(^人^)




Re: 歓迎hiroさん  投稿者: Yuko 投稿日:2009/09/09(Wed) 01:14 No.33753-12   HomePage

Yuko 喪服・・・
紺屋の白袴!まさに私はこれです(/-_-\)
叔父のときも伯母のときも危ない!ってなってから慌てて縫いました\(-_-;)☆ばき
今は冬物が無いので母には何とか春まで頑張ってもらいましょう(。_゜☆\ バキバキ

LUCYさんはサイズが合わなくなると(大きくなっても小さくなっても(*^^)v)買うのね^^
私は着る度にウエスト寸法を増やす修理をしています(….…;)
だって自分が小さくなるより洋服大きくする方が簡単なんだもん(・_*)\ペチ

忘れていたキリ!よろしくね(o^-^o)♪
33753_1.gif  : 1 KB




Re: 歓迎hiroさん  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/09/09(Wed) 02:43 No.33754-13   HomePage

遅くなりました〜(^^ゞ
hiroさんようこそ。
おっちょこ会長のコロンダです。勧誘しておりますので遠慮なくご入会ください。
談話室でおっちょこをすると自動的に会員になれます。
特典は、、、、ございません。
皆で楽しく笑い飛ばす、、につきます。

PC苦手なのに使いたい機能だけなんとか使おうとするから
今日も一日Yahooメールのトラブルで誤解の生じた相手と
解決のメールのやり取りをしていました。
なぜか相手のメールが迷惑フォルダに入っていたのにしばらく気がつかなかったもので。
わたしの音沙汰がないときは高齢の両親にふりまわされてるか、PCにふりまわされてるかです。(^^ゞ




Re: 歓迎hiroさん  投稿者: バッチ 投稿日:2009/09/09(Wed) 08:30 No.33755-14

フリー hiroさん  初めまして^^
私は昨年こちらにお邪魔したての新米です。
札幌生まれ、結婚して東京生活32年です。
今の癒しは2匹のネコです。
今月から、更年期予防のため少しだけバイトに・・・
これからヨロシクお願いしま〜〜す。
管理人さんとは、縁あってか20代よりのお付き合いです♪

私も、Norton使用ですがいたって何もありません!

お葬式って、突然くるのでアタフタ!!
最近、お葬式コーナー作りました。

嫁に来る時に持ってきた呂の喪服、義母の時に
初めて着たら、アララ身幅が不足!!
○○さん、これは若い時に作られた〜と言われ苦笑・・

Yukoさんみたいに、洋服をすぐに直せるのは羨ましいですね〜〜
私も、結構買いました。夏物はバーゲンに限ります。
はるみさん、ハイヒールは疲れますね??
こちらは、電車が多いので最近は履き替えます。

今日はぐっと涼しくなり、バイトお休みです^^
一昨日、石狩空知に雨警報が出ましたが大丈夫でしたか・・・
今年は、完全に日照不足ですね^^




Re: 歓迎hiroさん  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/09/09(Wed) 09:45 No.33756-15   HomePage

hiroさんはじめまして。
この掲示板に登場した初日におっちょこ会員になれた^^;
かびごんママです。

東京→タイのLUCYさんの隣のコンドミニアム→山形と
夫の転勤について回っています。
だから、ペットは飼うことが出来ず・・・
娘と、犬か、イグアナか、ウサギが欲しいねと
いつも言い続けているのですが・・・

食べることと、飲むこと(といってもお酒じゃなくて紅茶)が
大好きで、ブログも全部、食べ物&紅茶の話題です。

どうぞよろしくお願いします。




Re: 歓迎hiroさん  投稿者: まみる 投稿日:2009/09/09(Wed) 10:20 No.33757-16

hiroさん、はじめまして。
神戸在住のまみると申します。

ようこそ〜いらっしゃいませ〜と言えるほど常連さんではないのでコメントを躊躇ってたのですが、私がここへ初めて書き込みをしたとき皆さんが歓迎してくださったのがうれしかったので、勇気を?出して、いらっしゃいませ\(^o^)/

ご存知のキノコの数にびっくり!です。
私は主に食べるだけですけど。

これはイタリアのセーニという町の栗祭りで撮ったものです。
緑の丸は食べられるもの、赤い丸は食べられないもの、黄色は食べられるけどまずいもの(笑)
どれも見たことないものばかりでした。
キノコの話し聞かせてくださいね。

よろしくお願いします。

33757_1.jpg  : 91 KB




Re: 歓迎hiroさん  投稿者: K 投稿日:2009/09/09(Wed) 11:36 No.33758-17

やはり女子メンバーが充実していきますね。
小数派男子(笑)のKです。
遅ればせながら、よろしくお願いします。




Re: 歓迎hiroさん  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/09(Wed) 14:25 No.33759-18

遅くなりました!
今日は午前中外出で、帰ってきたら、人が来たりして、すっかり遅くなりました。

■Keikoさん
そうなの。
ここは、アパートが多くて、住環境はそんなによくないとこなんだけど、
唯一良いのは、道路渡った向かいがスーパーだってことなの。
ご飯支度しながら、ちょっと足りないもの買いに行ったり、
吹雪の日でも簡単な格好で行けるので、安心感があります。
とはいえ、あるもので作るって言うほうが、頭使うし、
アイディア料理ができたりするから、それも又楽し、ですよね。

■めいこさん
PCがなかった時代、単身で海外にいたら、きっと孤独だったでしょうね。
ちょっと調べたりも、簡単だし。
ほんと、良い時代になりましたよね。

■LUCYさん
そうなのよ。たまにチェックしとかないとだめね。
サイズが合うのは1つあるんだけど、ちょっと生地が厚くて、まだ早いかなという感じで。
この季節に良いような、合いものはひとつ下のサイズで、ワンピースだし。
ぴたぴたもなんだしね〜
でも丈の長いジャケットが付いていたので、なんとかそれでカバーしました。(^^;

■Yukoさん
手が利くって最高ね!
自分で作ったものは、縫い代も既製品みたいにキチキチじゃないしね。

着物の喪服だと、多少は融通利くけど、身内でもないのに
着物は大げさだしね。
そろそろ、ご近所も親戚も危うい年齢が多くなってきたし、
暇を見つけて、ゆったりしたデザインで作っておこうかな。

■コロンダさん
私もメール振り分け、なんていうのを使い出したら、なんか、トラブル続きで、
出したはずが届いてなかったり、受け取っていなかったり。
又元に戻して手作業で迷惑メール消してますけど、一回受信したら
数十通入ってくるの、うんざり。

それにこのごろloveなんとかいうアドレスで来るところが、
私の苗字宛で来るのよね〜。気味が悪いったらありゃしない。
ショッピングサイトあたりから漏れているのかなと思うけど困ったもんです。

■バッチさん
昨日は会場まで自分の車で行って、入り口まん前に止められたけど、
2階の会場まで階段上がって行くだけで、足が気になって。
もう5センチ以上のハイヒールは履けないね。

私も結婚したとき作ってもらった喪服の着物は、まったく身幅が足りなくて、
去年の年末に、襦袢も全て洗い張りして一式仕立て直ししてもらいました。
帯もすぐ使えるように作り帯にしちゃいました。
でも、真夏は着物は着たくないわ。
身内には、できるだけ10月から5月の間にみまかって頂きたい(笑)。

■かびさん
>犬か、イグアナか、ウサギ
わっはっは。イグアナが入っているのがかびさんらしいね。(^。^)

『すきです山形』見てきたけど、かびさんが載っている号を見つけられなかった。
8月も7月も違う人でした、何月号に載ったのかな?

■まみるさん
そうそう、良いところに気が付いてくださいました。
私もそれを書こうと思ってて、うっかりしていました。
きのこの名前を、そんなにたくさんご存知ってすごいですよね。
山歩きがご趣味なのかしら?

ところで、この栗まつりのきのこの説明もおもしろいね。
売っているんじゃなくて、教えるための展示なのね。
食べられるけどまずいっていうのがあるって、イタリアらしいね、(^。^)

■Kさん
少数男子、頑張ってね。(笑)




Re: 歓迎hiroさん  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/09/09(Wed) 15:52 No.33761-19   HomePage

はるみさん、『すきです山形』まで行ってくださってありがとうございます。
実はウェブ版には私は出ていなくて
今月の投稿欄に、私のところを読んだ人のコメントが入っていたのです。
「○○○○○さん、こんなにすてきな人が米沢に居るなんて、
今度ブログを見て教室に行ってみたいです」ってあったの♪♪

その方はまだいらしたかどうかわかりませんが、
ブログを見て、今月から2人新しい生徒さんがいらっしゃいます。
さらに、ブログと関係なく、もう1人増えて、生徒さん40人になります。

生徒さん何人でも、頂く講師料と、お支払いするアシスタント料、
場所代は変わらないので、(アシスタント料は増やそうかと検討中)、
材料費がどんどん増えて、教室の中身はバージョンUPです(^^♪




Re: 歓迎hiroさん  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/09(Wed) 16:20 No.33763-20

あ、そうだったんですか!
それは残念!

でも、だんだん評判が定着して、よかったね。
生徒さんが増えたぶんを内容をよくするほうに回すなんて、かびさん、えらいなぁ。(^。^)




Re: 歓迎hiroさん  投稿者: hiro 投稿日:2009/09/10(Thu) 17:45 No.33785-21

ミセスコロンダさん、バッチさん、がびごんママさん、まみるさん、Kさん、
ご挨拶くださりありがとうございます。
 皆さんの楽しそうなお話、頬杖つきながらニンマリ拝見していました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。




Re: 歓迎hiroさん  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/11(Fri) 00:01 No.33792-22

hiroさ〜ん、こちらこそ!(^。^)/




管理人からのお知らせ   はるみ 2009/09/07(Mon) 10:30 No.33727

川柳部屋が止んだと思ったら、昨日、放言室にスパム投稿が入りましたので、
用心して、直リンクを禁止にしました。

しばらくご不便をおかけすると思いますが、
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

尚、上メニューが付いたアドレスからは、入室可能です。
川柳部屋
http://hamix-journal.com/bbs/senryu.html
放言室
http://hamix-journal.com/bbs/hougen.html

TOPへお戻りくださいのエラーが出た方、ブックマークをご変更くださいませ。
それ以外のエラーが出る(直リンクではないのにエラーが出る)方は、
恐れ入りますが、どんな注意文だったかをご記憶の上、
こちらに書いていただけると助かります。
エラー回避処置をさせていただきます。




Re: 管理人からのお知らせ  投稿者: いーくん 投稿日:2009/09/07(Mon) 13:34 No.33728-1

いーくん あ、そうだったんですね。

私の場合はトップから入ってもエラーになって
「Norton Internet Security」をお使いの方は
こちらをクリックして〜〜とでます。
で、そちらをクリックすると、だぁーっと
説明がでてきます。そこでもうお手上げの私でした。




Re: 管理人からのお知らせ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/07(Mon) 13:57 No.33729-2

いーくんは、「Norton Internet Security」をお使いなんですね。
説明文はこれでしょうか?
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021020160209947

この画面と同じのが出るのであれば、この通り見てやればできるかと思うのですが、
難しいかしらね。
直リンク禁止は、スパム撃退には効果的なんですが、弊害もありますね〜。 (Θ.Θ?)




Re: 管理人からのお知らせ  投稿者: いーくん 投稿日:2009/09/07(Mon) 21:16 No.33732-3

いーくん はい、それが出てきます。
じっくり読みながらやればいいんでしょうけど、その説明文
ざっとみただけで、その長さと複雑さで、もういいやになって
しまう私でした。

スパムメールが登場しなくなったら、またゆっくり遊びに
いかせてもらいます。




Re: 管理人からのお知らせ  投稿者: hiro 投稿日:2009/09/07(Mon) 22:04 No.33733-4

はるみさん こんばんは
初めての投稿なので、皆様初めまして、hiroと申します。

私もjoyfully掲示板をつかっていて、先月はスパム投稿が続きました。
お引越しをしてURLを変えようかとも思いましたが
スパム投稿の内容にあるhttp://以下のフォルダ名ひとつひとつ禁止ワードにしたせいか、8月29日頃からスパム投稿はありません。
アクセス解析を見ると、以前のホスト(同じホストのいずれか)からほぼ毎日アクセスされているので禁止ワードでスパム投稿をはねているようです。今はそれで押さえられているのですが、どこまで押さえ切れるか・・・です。いよいよの場合は投稿キーを設置しようと考えていますが、ホントに迷惑ですよね。




Re: 管理人からのお知らせ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/07(Mon) 22:19 No.33734-5

あ、hiroさん、ようこそ!
いらしてくださったんですね!(^。^)/

hiroさん、こちらでもよろしく!
みなさん、hiroさんは、JOYFULYYの本家の掲示板で知り合いになった方です。

ところで、本題ですが、
>スパム投稿の内容にあるhttp://以下のフォルダ名ひとつひとつ禁止ワード
なるほど、それは効果的かもしれません。
問題は、全部消してしまったので、証拠が残っていないんです。(^^ゞ
それでは、材料拾うために直リン禁止を解除して、ちょっと入らせてみようかしら?

私のところも連日アタック来ています。
ここにあげた以降、面倒でもう拾っていませんが、同じようなコースをたどっています。
面白いことに、日記のページで、Blogのように使っているところ
(管理人のみ親記事が投稿できる)には、禁止ナシでも入って来ていないんですよ。
全部新規で投稿できるところばかり。
それと、談話室には、この一連の関係からはまだないんですよ。
どういう基準で集めているのか、スパマーに聞いてみたいですね(笑)。

hiroさん、ここにはともくんもたまに見えますので、また是非遊びにいらしてくださいね。
ここには、川柳で遊んでいたり、時事放談していたりする部屋もありますので、
お気が向きましたら、お気軽にあれこれおしゃべりなさってってください!(^。^)/

■というわけで、いーくん、これから、川柳部屋と放言室の直リンク禁止を解除します。
それで、エラーが出ないかどうか、試してみてください。




Re: 管理人からのお知らせ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/07(Mon) 22:41 No.33735-6

すごいね。
直リン禁止解除したら、いきなり入ってきましたよ。
もう笑ってしまいます。

投稿日時:2009/09/07(Mon) 22:36
ホスト名:85.30.150.220.ap.yournet.ne.jp
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Sleipnir/2.8.5)

投稿者名:丸ちゃん
URL :
タイトル:注意!この投稿はスパムです!

タイトルがブランクだと、↑が出るようにしたんですけど、
パロディになっちゃっているような(笑)

hiroさんの方法で、挿入URLを分解して禁止ワードにして、
ついでに、このタイトル「注意!この投稿はスパムです!」も禁止ワードにしました。
たぶん、投稿しようとしたときに、「アクセス不能です。禁止ワード」となるはずです。

- * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - 

*今、題名を空欄にして実験してみたら、想像通り、「アクセス不能です」になりました。
これもひとつの防御方法になるかもしれませんので、書いておきます。

項目設定→▼【0810】題名が空欄の場合に指定する題名
ここに、なにか、一般的には使わないような文字列を入れて、
それを禁止ワードに指定する。

禁止ワード設定は項目設定の
迷惑投稿対策→★アドレス制限(単語制限)で




Re: 管理人からのお知らせ  投稿者: LUCY 投稿日:2009/09/08(Tue) 00:11 No.33736-7

LUCY はるみさん

お疲れ様です。
私の所からは,問題なく,お邪魔出来ています。
なので、こちらに一言残していきます。




Re: 管理人からのお知らせ  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/08(Tue) 00:34 No.33737-8

わたしもLUCYさんに、ならって
ご報告を^^。
問題なくお邪魔できています!

また前後症です\(^o^)/
よろしくお願いします。33737_1.gif  : 1 KB




Re: 管理人からのお知らせ  投稿者: めいこ 投稿日:2009/09/08(Tue) 08:10 No.33738-9

めいこ おはようございます。

Lucyさん、シンシンさん同様、私のところからも
問題なくここにやってこられます。
えがった!(o^v^o)




Re: 管理人からのお知らせ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/08(Tue) 12:12 No.33739-10

はーい、みなさま、ご報告をありがとうございます!

唐突ですが、シンシンさん(^。^)
以前、私、ここで、こんなこと言いましたが、撤回します(笑)。
私は、教え魔ですね。(^^ゞ
なんであんなにきつい言い方したか、シンシンさんに謝られてすぐに訂正しようと
思っていたのに、機会を逃してしまってました。ごめんしてね。(・_*)\ペチ




Re: 管理人からのお知らせ  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/08(Tue) 18:23 No.33746-11

アハハ、忘れてました(o^v^o)。

教え魔という言葉が悪いのですね。
教え好き、あるいは教え上手、と言えばぴったりだと思います。
このHAMIXで、パソコンだけでなく、色々なことを
教えていただきました!
ほんとにありがとうございます\(^o^)/




パスタマシーン   まみる 2009/09/06(Sun) 10:01 No.33712

詳しく動画つきで説明していただいて、ありがとう〜〜〜
よく分かりました。
魅力的だなーーーと思いながらも、家には置いておく場所もないし、夫はきっといらん!と言うだろうし(うち何でもいらないと言うの、原始生活好きかも(^^;)指をくわえながら見てました(笑)

思ったのですが、前のパスタマシーンのときもだけど、どこかの会社のプレゼンを見てるよう。
って、わたし勤めたこともプレゼンを見たこともないけど(笑)きっとこんな風なんだろうな〜〜〜〜と想像してました。
相手をその気にさせるわ。
その気になっても買えない悔しさはあるけど(ρ_;o)




Re: パスタマシーン  投稿者: めいこ 投稿日:2009/09/06(Sun) 10:46 No.33714-1

33714_1.jpg  : 28 KBView Exif 33714_1.jpg 33714_2.jpg  : 28 KBView Exif 33714_2.jpg
めいこ おはようございます。

パスタマシーンで次から次へとおいしいものを作るはるみさん立派です。
私だったら使いこなせません。もちろん家が狭いので置く場所もないし。

>まみるさんのご主人

>原始生活好きかも(^^;)

この言葉に笑ってしまいました。どちらかと言うと私もそうかな。(笑)
後半の人生、必要最低限で・・・なんて思っています。

はるみさんのように私はきちんと整理整頓が出来ないんです。
ですから物がすくなけれれば狭い家も広く感じるし、つまずかないですむし、(笑)
少しはすっきりしていられるかな・・・と思っています。

我が家は夫が買い込み捨てられない人です。(笑)

話はがらりと変わり、中国の軍事訓練の写真です。

一枚目が国旗掲揚で、二枚目が勇ましく(?)行進中です。

昨日パレードがありました。大学一年生は全員朝8時から夕方5時まで
この迷彩色の軍服を着せられて訓練を受けなければなりません。

夕方みんなへロへロ〜・・・です。優秀な人には賞状と記念品が配られました。

日本では見られない光景です。(゜o゜)




Re: パスタマシーン  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/06(Sun) 10:49 No.33715-2

まみるさん
さっそくに、お褒めの言葉いただいてうれしいわ。ありがとう!

あはは、企業の回し者のようでしょう?ヾ(^▽^)
どうも私って、根がおせっかいで、自分がいいとなると、人にも教えたくなる性分なのね。
自分が探したときに、こんな風な説明があったら、迷いが少なくてよかったのに、
という思いもあるしね。

ああいう類の台所家電は、実用というより大人のおもちゃね。^^
費用対効果考えると、なくていいくらいだけどね。

私は、先に買って、事後報告です<夫対策 (笑)

今日は、これから月1の和裁教室で、そのあと、夫と落ち合って
エゴンシーレとクリムト展最終日見に行って、外食かなぁ〜
エゴンシーレ大好きで、展覧会、6月からやっていたのに、
なんで、最終日まで行こうとしないかなぁ。
われながら、笑うしかない。




Re: パスタマシーン  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/06(Sun) 22:44 No.33721-3

めいこさん
今朝入れ違いだったんですね。
気が付かないで、出かけちゃってごめんなさい!

中国は徴兵制度があるのかと思ったら、志願兵と併用なのですね。
学生の軍事訓練は継続的な義務なのかしら?

私も、物は捨てられないたちですよ。
でも表が散らかっていても、引き出しの中とか、見えないところが片付いていたら、
それほど気にすることはないと思ってます。(表はすぐ片付くからね!)
見えないところが散らからないようにするには、同居人の協力が必要ですね〜。
使ったら元に戻す!ヾ(^▽^)




Re: パスタマシーン  投稿者: めいこ 投稿日:2009/09/06(Sun) 23:35 No.33725-4

33725_1.gif  : 1 KB 33725_2.gif  : 1 KB
めいこ 今晩は。はるみさん、気になさらないで。せっかくの日曜日ですものね。

軍事訓練は義務なんですが、国立大学では約一ヶ月、私立では最低
1週間するそうです。
この国の規則はある日突然変わりますので、何かあったら徴兵されるかも
しれませんね。

今のところここでは韓国のように兵役はないそうです。今不景気なので
軍人になる若者も増えているようなことを言っていました。

お国柄か男の子は大切にされるので最近「肥満」が増えました。

過保護な「小皇帝」達が増えました。

午後から学生達とカラオケに行きました。
「夜来香」の歌を(古いね・笑)学生達が中国語で、私は日本語で歌って楽しかったです。

テレサ・テンは今尚、人気がありますね。

えーと・・・そっと報告です。きり二つ踏みました。石が飛んでくると怖いので洗面器でも
かぶって寝ますね。(笑)ごめん!シンシンさん!(-_-;)☆\(^ ^;)




Re: パスタマシーン  投稿者: LUCY 投稿日:2009/09/07(Mon) 19:20 No.33730-5

LUCY ずーっと気になって居ましたが,やっと、今日調べる時間が出来ました。
もしかして、このマシーン、「泉精器」の物でしょうか?
だとしたら、最高のタイミングで買われたのかも。

8月末、泉精器、会社更生法、申請しました。
今後は、スポンサーとなる企業を探して,存続の道を探るとか。
こね工房、今、買って置いて,正解ですよ。

実は,この会社の名前、記憶にありまして。
「S○IKO」のシェーバー、作っていた会社で、あのフィリップスと
シェーバーで,訴訟になり、一部勝訴しています。
そんなこと,思い出して一言。




Re: パスタマシーン  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/07(Mon) 19:57 No.33731-6

あら〜!そうでしたか?!
それはぜひ存続できるようになるといいですね。

私が買ったのは新品とはいえ、2年前に製造中止したもので、しかも
ヤフオクに出たものだったので、若干不安で、
今後、修理に出す可能性もあり、部品の在庫など確認しておこうと電話してみたのですが、
そのときに出た男性、技術職の方のようで、もう生産していない製品なのに、
とても対応がよかったので、購入を決めたのでした。
もう、市中にはないはずですよ、とおっしゃってましたが、
私が、いやそれが、ヤフオクにはたまに出ていて、とてもよい値段が付いています、
これからなら売れますよ。ぜひ、後継機を作ってください、と申し上げたんですけど、
作る予定はありませんがと言いながら、人気のほどがうれしかったのか、
楽しそうに笑ってらっしゃいました。
日本の「もの作りの精神」があるような印象の会社でした。

HPを見て、セイコーのシェーバーなんかOEMしてそうな感じだと思っていましたが、
やはりそうでしたか。
ぜひ、再建してほしいものです。




クイズ御礼   LUCY 2009/09/05(Sat) 19:03 No.33694

LUCY さて、週末になり、配偶者君、今回の旅行の決算報告書、作成しました。
性格が出る物です。
払いは,あくまで配偶者君でして。(^_^;)

で、ここからは,ワタクスからの、提案でございます。

やっと、荷物の整理が付きました。

つきましては、今回、クイズでポイントをゲットされた皆様に
ささやかな、本当にささやかな、プレゼントを,と思います。
はるみさんにお出ししたような,スペインの、カレンダータイプや、他の観光地
等の絵はがき、ここタイからお出ししたいのですが、如何でしょうか?
ただし,そのためには,申し訳無いのですが、私までご住所を
お知らせ願わなくてはなりません。
もし、それがご不快でなければ、と思っております。
タイからの発送になりますので、残念ながら、切手は、タイの物に
なります。
ご賛同頂けましたら,ありがたく(*^○^*)。

良いでしょうか?はるみさん。




Re: クイズ御礼  投稿者: Yuko 投稿日:2009/09/05(Sat) 20:57 No.33697-1   HomePage

Yuko わお!それってもしかして私も入ってる?
アハハハ・・・今酔ってます。ここまで打つのに何度間違えたか(-_-;)
は〜〜い、住所・氏名・電話番号・なんなら口座番号???
LUCYさんのメールにお知らせします。宜しくお願いしますm(_ _)m




Re: クイズ御礼  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/05(Sat) 21:19 No.33698-2

LUCYさん
ご提案ありがとうございます。
それは、良い考えですね。

それでは、LUCYさんのアドレスをご存知の方には、直接、住所・氏名を
お伝えしていただくことにして、それ以外の方には私が仲介役になりましょうか?

でも、お気持ちだけいただくわ〜!という方もいらっしゃると思うので
ご連絡があった方だけ、LUCYさんのほうにお伝えいたしますね。

クイズの参加者の方は >>33595に載せていますが、
いーくん、シンシンさん、ミセスコロンダさん、かびごんママさん、まみるさん、
Yukoさん、めいこさん、suzieさん、hitomiさんです。

私へのメールは、TOPページの上のほうにある「手紙をくわえた鳩のマーク」をクリック
していただくと、メールフォームが出てきます。
それではどうぞよろしくお願いいたします。




Re: クイズ御礼  投稿者: LUCY 投稿日:2009/09/05(Sat) 23:34 No.33700-3

LUCY はるみさん
ご面倒おかけします。m(_ _)m
では、私のメルアドご存じの方は,直接こちらまで、
ご存じ無い方は,申し訳ありませんが、はるみさんに、ご連絡下さいませ。
ご連絡をいただいた段階で、順次発送致します。

Yukoさん、まだ、住所はタイに,不着です。
お教室で良かったら,そちらにお出しします。(^w^)




Re: クイズ御礼  投稿者: まみる 投稿日:2009/09/06(Sun) 00:19 No.33701-4

LUCYさん、ステキな提案ですね♪
ポイントをゲットされた方々、何が届くか楽しみでしょうね〜〜〜

残念だったな。
次回は頑張ってみるわ。
次回あれば、ですけどね(^q^)




Re: クイズ御礼  投稿者: LUCY 投稿日:2009/09/06(Sun) 00:24 No.33702-5

LUCY ま〜〜み〜〜る〜〜さ〜〜ん!!
まみるさんも、発送先対象者ですよ。
はるみさんにご住所お知らせ下されば、
ハガキ、お送り致します,タイからですが。\(^o^)/




Re: クイズ御礼  投稿者: まみる 投稿日:2009/09/06(Sun) 00:35 No.33703-6

え?
ポイントをゲットした方だけでしょ?
ほんとですか?

うれしい〜〜〜
けど、正解を出された方には申し訳ないですね、当てても当てなくても一緒だったですね(^^ゞ

はるみさん、メールしますね♪

うふふ、うれしいわ〜




Re: クイズ御礼  投稿者: Yuko 投稿日:2009/09/06(Sun) 00:43 No.33704-7   HomePage

Yuko まみるさん良かったね^^
LUCYさんお言葉に甘えさせて頂きます(^^;
教室宛てにお願い致します。その方が早く手元に届くので(*^_^*)

はるみさんの提案からこんな素敵な事になって♪だからHAMIXから目が離せないんです(・_*)\ペチ




Re: クイズ御礼  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/06(Sun) 00:49 No.33705-8

まみるさん!
ご遠慮なく!
と私が言うのもなんですが。(^^ゞ
LUCYさんのご好意有難くちょうだいしましょ!

参加賞として、ポイントも一個つけさせていただいてます。

あ、メールポストを覗いてきたら、まみるさんからのメールが到着していました。
LUCYさんへ、すぐに送りますね。(^。^)/

Yukoさん
ありがとう!
ノリの良い皆さんのおかげで、盛り上げていただいてます。
感謝感謝!(^。^)/




Re: クイズ御礼  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/09/06(Sun) 01:12 No.33706-9   HomePage

LUCYさん、ありがとう!!
すごく素敵っ♪♪
私の住所、改めて、メールしまーす(*^○^*)




Re: クイズ御礼  投稿者: めいこ 投稿日:2009/09/06(Sun) 01:46 No.33707-10

めいこ えー!!!
それは嬉しいです!私の場合は日本宛にが無難ですね。

LUCYさんのメールアドレス変わってなければいまから
出します。(もうすぐ午前1時です・笑)




Re: クイズ御礼  投稿者: さっちゃん 投稿日:2009/09/06(Sun) 07:38 No.33709-11

すばらしいですね!

LUCYさんが、行き先をなかなか告げずに、だまっているところがまずすごいと思いました。つい、言いたくなってしまうじゃないですか!さすがです。

それをクイズにしちゃうはるみさんも、さすがだなあと思っていました。

人生こうやって楽しむんですよね(笑)。

私も投稿しようと思ったのですが、頭が疲弊していて、思いついたのが南米でして、夏と冬が反対なのに、バカだー!と思って、そこで挫折したんですよ(笑)。

ともあれ、皆さん、おめでとうございました。

LUCYさん、ご主人が支払してくれるなんて、いいですね。
来春、行けたらな、と思いますが(もうヒント言いたくなってしまう)、夫いわく、それぞれ(私は私、娘は娘、母は母)が払って行ってくれば!とのことでした(/-_-\)




Re: クイズ御礼  投稿者: バッチ 投稿日:2009/09/06(Sun) 08:16 No.33710-12

フリー LUCYさんおはよう
イヤ〜〜ン!!残念!!
何時も、気配りLUCYさんに感心します〜〜
疲れて居られるのに・・・
私は行き先を分かっていたので参加資格無し!
Yukoさん忘れていらしてラッキーでしたね♪
何て言って、悔しがる叔母さん丸出しですね(笑)
今回、LUCYさんと会えた事が私へのギフトでしょう♪

今回の旅で、スペイン旅の人が増えそうね^^

さっちゃんがおっしゃるように
私だったら、すぐに全部明らかに話してしまいそう〜〜
LUCYさの粘り強さにもう1ポイントだわ!!




Re: クイズ御礼  投稿者: めいこ 投稿日:2009/09/06(Sun) 10:15 No.33713-13

めいこ おはようございます。

本当に盛り上がりましたね。最後の最後でピーンときました。

自分で実際その国に3週間くらいいて、現地の方たちと生活を共にしたり、

Yuko姉さん同様一人旅をバスをしました。食べ物、特にハムとチーズのおいしさは
格別でした。あ・・・そうそう・赤ワインも安くておいしかったです。

参加者全員にと言うのはLUCYさんのお人柄ですね。

>さっちゃんの

南米には吹きだしちゃった。(ごめん!)

でもLUCYさんならアマゾン川クルーズ(こんなのあるかな?)と言ってもおかしくないですよね。
ごめん!LUCYさん!(^^♪(o^v^o)(*´▽`*)




Re: クイズ御礼  投稿者: hitomi 投稿日:2009/09/06(Sun) 11:17 No.33716-14

hitomi えつ??
なんだか触っただけのわたしも資格ありなの???

PCの不調が続いていて なかなかリアルタイムでアクセスできません(/-_-\)

お仲間に入るには申し訳ないですが この際お言葉に甘えちゃいます。(*^○^*)




Re: クイズ御礼  投稿者: LUCY 投稿日:2009/09/06(Sun) 12:11 No.33717-15

LUCY 皆様、ありがとうございます。
はるみさん、お手数おかけします。
私の所にも,既にご連絡、いただいております。
発送体制になっております。

たまに、不思議な切手で、異国のポストカードが,郵便受けに入っている
なんてのも、ちょっと楽しいかと思いまして。
いつ到着かは,明言できませんが、暫くお待ち下さいませ。

実は、メコン川、上流から下る、なんてことも考えました。
中国、ラオス、ミャンマー、タイ、カンボジア、ベトナム・・・。
こんなに沢山の国、通過して,海に注ぐ川ですから。
興味津々ですか、この国際情勢では、どう考えても・・無理。
さ、次回は,どこに行こうかしら。(*´▽`*)

追記
表に出たら,前後症、さ、戦線復帰。(^m^)

33717_1.gif  : 1 KB




Re: クイズ御礼  投稿者: いーくん 投稿日:2009/09/06(Sun) 16:28 No.33718-16

いーくん タイから届くスペインのお土産、嬉しいな♪

海を渡ってながら隣国ってことでポイントも3個いただいたし
LUCYさんからお土産まで〜〜はるみさん、よろしくお願いします。




Re: クイズ御礼  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/06(Sun) 16:42 No.33719-17

LUCYさん
ありがとうございます!!
楽しみにしています〜(^o^)ノ

ところで、どういうわけか、前後症にかかりっぱなし、です。
ツイているのか、ツイていないのか…。
はるみさん、よろしくお願いします。
33719_1.gif  : 1 KB 33719_2.gif  : 1 KB 33719_3.gif  : 1 KB

はるみさん
エゴンシーレは、いかがでしたか?




Re: クイズ御礼  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/06(Sun) 22:31 No.33720-18

LUCYさん
楽しい企画続編ありがとう!
お手数おかけしますけど、よろしくね。(^。^)/

いーくん
お宅まで車では行けるけど、正確な住所がわからないので、メールで住所お願いします!

シンシンさん
シーレもクリムトも、もちろん良かったけれど、一緒に展示されていた
同時期に活躍した画家の絵も良かったです。
それと、芸術の森の環境も。あとで写真アップしてみます。




発送案内  投稿者: LUCY 投稿日:2009/09/06(Sun) 22:54 No.33722-19

LUCY 明日、これまでご連絡下さった方に,発送致します。
どれくらいの日数かかるか、地域差もあると思いますので、
明言できませんが。
今週末くらいの到着になるかと思います。
こちらで,お目にかけた写真以外の物をチョイスしました。
皆さんのお好きなハガキを、と思い、すべて違った物を
選びました。
ご笑納下さいませ。(^人^)




Re: クイズ御礼  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/09/06(Sun) 23:14 No.33724-20   HomePage

はーい。楽しみに待っています。
ありがとうございます。

ナクルアのプライサニー?パタヤのプライサニー?
どっちも懐かしいです(*^_^*)




Re: クイズ御礼  投稿者: LUCY 投稿日:2009/09/07(Mon) 09:18 No.33726-21

LUCY かびさん、消印見てね。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -