お気楽談話室2009年

[TOP] [10年] [08年] [07年] [05年] [04年] [03年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
1.お知らせ 押し詰まりましたね 大晦日 Re: 行く年 行く年
2.707777 鶏ハム あらまぁ708000 干し柿のオードブル 子供たちの夢を乗せて
3.夢さん、お誕生日おめでと... 707070 ☆☆☆Merry Christmas☆... こんばんは〜 お菓子の家
4.ゲストブックの彩月子さん... 歌舞伎謎解 ケーキご馳走さまでした サンタからバタークリーム... 贈り物・日記拝読
5.サンタクロース 緊急お知らせ 太陽の恵み ホットサラダ 続・クリスマスソング
6.クリスマスソング 703999 画面のバック オレンジチョコ 続・キムチ
7.着物あれこれ 忙しいときに… 只今マイナス18℃ スタンドミキサー LUCYさん教えて〜
8.キムチ アトラスパスタマシン 702222 久しぶりにキリ アマゾンの力
9.今年のオーナメント わお〜〜〜! 12月 懐かしいケンウッド キリのラッシュアワー
10.携帯カメラVSデジタル一眼... いーくん&みなさんへ 取りました! 沖縄歌舞劇団「美(ちゅら... 日記より
11.懐かしの、バナナボート Kさんの見解 続・デジカメ話 嵐が、紅白に! ひまわり
12.十一面観音 デジカメ話 スノータイヤについて質問... 「うたばん」嵐特集を見つ... イソップはなちょん
13.696696 車、今のところ快調 お昼ごはんは、なぁに? 日記拝読 お久しぶりでございます
14.久しぶりに(^^ゞ ようわからん! 焼き餃子 日記より 横浜で
15.693333 CMの歌 693001 あっ!ん? 素敵ですねぇ夕日の写真
16.692223 1月のオフ会 かなえキッチン 日記より やったぁ
17.あの城島が、阪神に! 690000 オフ会の写真です。 季節の虫便り 689689
18.鬼が笑うかな 再び、虫 ただいまーー! お会いしましたよ〜〜 東京行き
19.ご無沙汰です 687786 加藤和彦 電球切れたので。 アイコン
20. 夢の話 日記から ハート 江畑謙介の死去
21.いっぴん テスト ノーベル平和賞 台風一過 台風
22.台風と、久しぶりのキリ 683683 中川昭一 日記から(シミ取りの話) Keikoさんへ♪
23.オリンピックは、どこに? まみるさん、お誕生日おめ... 682000 伊藤みどり
24.懐かしい名前 オフ会の会場 キリ MARCHE 今日の日記から
25.残暑、そして残念賞 東京オフ会のお誘い 679976 新たな出発! キリレース結果発表♪
26.錦鯉品評会 イル・ディーボ終演 料理番組 おひさです♪ 閣僚記者会見
27.幸運と不運 工事再開 日本一立派な銭湯 やっと、キリ! LUCYさんから♪
28.イル・ディーボ公演前 無臭にんにく(日記から) イル・ディーボ大阪公演 ドライトマト作り おうキリだ?
29.H1N1対策 歓迎hiroさん 管理人からのお知らせ パスタマシーン クイズ御礼
30.お隣ペット ドッヒャー!(`0´) ああ、前後症 スペイン旅行・イベント編 スペイン旅行・食べ物編
31.スペイン旅行・風景編 目指した先は・・・。 選挙! 台風と、キリ クイズ!
32.講釈好き(日記より) のりこさんいらっしゃい! 啄木鳥 迷い犬(日記より) 題名入れ忘れ
33.Kさんへ ダンプ留守でも前後症 めいこさん スライドショーソフトを探... LUCYさんにかわって…
34.はるみさんを尊敬します 不思議??? カラフル車いす 太字キリ 森林浴
35.続・お誕生日 スパム投稿ホスト名公開 日記から トホホのホ シンシンさんへ・お誕生日...
36.レスれす ゲストブックのすずらんさ... 666666 ゲストブックののりこさん 紅生姜と、キリ
37.お久しぶりです 地震 Nスペ 不作の兆候 一瞬ですねーーーー
38.ようこそすずらんさん お坊さん、大集合 不調 キリ番と日暈 小悪魔さよなら^^
39.コストコとetc。。 今日のニュース もうひとつのCM話 なつかしのローカルCM CMからキリ
40.SMAP 前後症と、See you again きれいな海! 紫外線は危ないか 鯉から置賜へ
41.日記教訓より マンモからキリ報告 料理のセンス IEの事で教えて下さい。 660660と爆発音
42.キリと、ユリ 昆虫@壁紙 今頃の北海道の気候は サイトの見え方 キリ前後賞でした。
43.毛虫 おいしい漬物 花とチーズケーキ 日食→訂正→日蝕 パックスオリー
44.久しぶり キリ番とバッグ 初恋の味 キントリー 前後賞と、ゴルフウエア
45.こんばんは〜 トマトツアー 夜中にひっそり (Vegan) 純粋菜食ランチ とんかつ弁当のサイズ
46.再セットアップ完了! 不調 ルーターリセット(日記よ... GET!!! 日記より
47.介護度5からの帰還 フライパン 微妙に不調@diary 前後症 ひとりごと
48.朝からマイケル 関東大会 大通公園 652652 勝手にキリ番
49.木綿の帯って・・・ 前後賞 すみません また・・・ 鉄鋳物のフライパン セルビア女性と日本語
50.シュレッダー 談話室Cafe化作戦 出会いと別れ 明日の神話 キリとエスプレッソ
51.cafeから 前後症とリサイタル 突然の死 久しぶりのキリ スキレット
52.ごぶさたで before&after 教えてください おや、まあ.. 着物って素敵
53.太字キリと、新幹線 「決済完了通知」にご用心 前後賞と豚丼 長寿猫 647000と、ピーマンの肉詰...
54.前後賞と有馬温泉情報 咲きました Mさん、お誕生日! ご報告 ヨサコイソーラン祭り
55.645546 645645 スーザンその後 お祭りなのに.. 644644と出家式 欠席届
56.てんやわんやと,前後症 ゲストブックの伊藤さんへ 別冊より part2 キリ報告とマスク そこはかとなく
57.もう6月 バッチさん、検査は無事に... おはようございます。 貧乏人のキャビア 川柳のお部屋
58.旅の道具 641641 うろうろパリ コロンダさん♪ 庭仕事
59.別冊より 639936 マルチスティック 日記から めいこさんへ♪
60.お鍋話 インフルエンザ騒ぎ 快晴 着物って素敵・その2 あれこれ
61.お鍋、興味津々です。 非漢字文化圏から 嵐の日曜日 着物って素敵 壁紙館
62.たんぽぽ キリ報告 日記から またまた、逃した! 人間の不思議
63.またもや、のがした 高 英男さん ミシン糸の整理 キリでした。 隠れ斜視
64.久々のキリ やっと春! LUCYさんの疑問にテス... 連休ですね・2 愛し合ってるかい
65.ゲストブックのあくらさん... フェーズ・5報告 連休ですね たまには、音楽話題 太字ではありませんが・・...
66.騒ぎ過ぎ 太字キリ629999 またもや.. 629629 ムリクリ
67.628888 628825・残念!! Susan Boyle 個人的なお願い。 台湾報告
68.タイ式? 再び練習です 帰泰。 春の食卓 ローマ字入力
69.かびさん近況報告 台北通信その2 Cafeより 62600 練習です
70.Yukoさんへ♪ カフェに入ったよ!(^^)! 625555 ゲストブックのかずこさん... かる〜〜く♪
71.624426 可愛いでしょ 春が来た! へへへ 春にまぎれて毛がにをこそ...
72.キリゲット はるみさん、お誕生日おめ... どうするか ではでは.. 映画とファッション
73.バッチさんへ♪ 桜散る WBC 重翔患者ですみません(笑... キリ番レース
74.黄砂の大連から 題名入れ忘れ 春ですね み〜~(=^・・^) さんへ♪ キリゲット・あれ???
75.川柳部屋のシカ 春の嵐 春の別れ 匂いが伝わらないのが残念 爆走カウンター?
76.616616 61616・・・・0 さっちゃんへ♪ アイコン画像 寒い大連から
77.614614 邦ちゃんほえる ひなまつり♪ 今日の日記から 613316
78.イースターには? 如月さんへ♪ ぐやじぃ 昆虫標本セットのウソ キリ、前後賞
79.611610 612000 南はもう春 いーくんへ♪ 610610
80.YouTube 行ってきます。 Wow 大キリ?! バレンタインデーの拾いも... ご意見箱
81.609609 HOST -> IP ハッピー バレンタイン 春の椿事 春近し
82.♪愛のままで 追い上げキリ! 久しぶりのキリ 万仏節(祝日の名前です) 回虫からシロヒトリ
83.メルクリンとウェッジウッ... 食パン 閑話休題 回虫・懐中 天然
84.おしくわないけど・・・ 思い返してみると。。。 HBのパン よりりんへ♪ 605506
85.悪意と善意 続・結果 604604 結果 603306
86.「血液型 自分の説明書メ... パスタマシン 記念プレート ミツカルテット報告 cafeから
87.Ozさんへ♪ オバマ大統領 久しぶりのキリゲット ともくんへ♪ パン焼き
88.大寒 パンの行方 suzieさん♪ 599995と、60万カウント、... 遠足
89.寿初春大歌舞伎 不時着 598000 行動開始 気持ちをリセット
90.たたみ皺 597795 試させて・・・ バナナは皮を食っている ごめん!
91.残念! 大丈夫!? みかんちゃんへ 日本は平和ボケ 挟むもの
92.コルドンブルー 掲示板で遊ぼう LUCYさん♪ 595000 日本からおめでとう
93.あけました
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
幸運と不運   シンシン 2009/09/16(Wed) 23:30 No.33885

33885_1.gif  : 1 KB
夜中にキリでした!
うれしかったです。

で、きょうは早くから母の病院に付き添って出かけたら、
タクシーの中で携帯電話を落としたようで、
5月に買い換えたばかりの携帯が、行方不明に(T_T)/~~~。

で、病院での母の検査結果は異常なし!
やれやれ(o^v^o)。

帰宅してからタクシー会社や携帯のauに連絡して、
食事をしながら、ナイター中継を見ていると、
阪神がドラマティックな逆転勝利!\(^o^)/

で、HAMIXをのぞくと、本日二つ目のキリ!(*^○^*)
33885_2.gif  : 1 KB
携帯をなくしたと気づいたときは、不運な一日と思ってましたが、
こうして、いいことと悪いことを書き上げてみると、
結果はいいことのほうが多かった1日だったと気づきました。(^o^)ノ

まったく、しょーもないキリ報告ですが、
はるみさん、よろしくお願いしますm(__)m




Re: 幸運と不運  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/16(Wed) 23:38 No.33886-1

シンシンさん
おめでとう!
ウォーキングで、ちょっと追いついてきましたね。(^。^)/

お母さん、何事もなくてよかったですね。
これで安心して十月大歌舞伎、楽しめますね!

そうそう、阪神逆転しましたね。
ちょうど、はなを迎えに行ったとき、6対4になってて、
巨人ファンの母ががっくりしてました(笑)。

携帯、出てくるといいですね〜〜




Re: 幸運と不運  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/16(Wed) 23:57 No.33887-2

あらま、はるみさんのお母さまは巨人ファンでしたか!
それは申し訳ないことをいたしました!!
(と言いながら、口元はゆるみっぱなしです(^m^)。お許しくださいね)

タクシー会社さんは、
今夜、洗車のときにもう一度調べてくれるそうですが、
私と母が病院で降りた後、たくさんのお客さんが乗られたらしく、
たぶん、出てくる可能性は少ないかな。
明日、警察に行って紛失届けを出してきます。
新しく買うか、それとも
4月まで持っていたものをまた使うか、auショップで相談してみます。

ところで、キリ、よろしくお願いします。
実際のウォーキングも、これだけ熱心にすれば、
ちゃんと痩せるかもね(^^ゞ




Re: 幸運と不運  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/17(Thu) 00:09 No.33888-3

巨人ファンも阪神相手だと、燃えるみたいですよ(笑)
私の実家は、祖母、両親、弟、みんな巨人ファンで、
野球に興味がないのは私だけでした。
受け継いだのは、読売新聞購読だけ(笑)

ビデオ録画などない時代、父が留守のときは、祖母が、ラジオを耳に新聞を見ながら、
頭で記憶して父に経過を報告してました。
赤手袋の柴田のファンで、出てくると気合いを入れて見ていたのを思い出します。
思うに、勝負事が好きな人って、ボケないかも。




Re: 幸運と不運  投稿者: LUCY 投稿日:2009/09/17(Thu) 00:16 No.33889-4

LUCY シンシンさん
おかあさん、何事も無くて,良かったですね〜〜。
一安心ですね。

イヤ〜ひたひた足音聞こえてきます、キリレース。
ダンプは、ユンボとチャリには追いつきそうもないけど
歩きのシンシンさんに追い上げられ・・・・(゜o゜)

頑張るぞ!と、書いてみる。(^人^)




Re: 幸運と不運  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/17(Thu) 00:17 No.33890-5

すごい! おばあさま!!!
見習いたい! 
おばあさまは明治生まれの方だと思いますが、
あの時代の女性で野球のわかる方は、ほんとに少ないです!
昭和生まれなのに、わたしはまだ勝ち負けしかわからず、
いまだ細かいルールはさっぱり???です。
だから、球場では携帯ラジオのイヤホンを耳から外せません^^。
でも、阪神の応援はやかましくて、
ときにはラジオが聞こえないほどです(笑)。

あ、LUCYさん!
ありがとうございます。
来週、きょうの結果を泌尿器科の先生に報告して、
市民病院も卒業、かな、と喜んでいます。
でもまだ糖尿病があるし…(笑)。
ま、自分でよく気をつけてくれる母なので、助かります^^。

走るのが苦手なので、ひたすら歩くだけですわ<(; ^ ー^)




Re: 幸運と不運  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/17(Thu) 00:41 No.33893-6

祖母は、たしか、明治34年生まれですから、生きていたら、108歳かな。
もう亡くなって、20年経ちます。

大相撲も大好きで、新聞の星取表、老眼鏡ナシで読んでましたよ。
86歳で亡くなるまで、歯も全部自前で、治療歯は一本だけって言うのが自慢でした。
函館の浜で昆布と小魚で育っているので丈夫だったのね。

その祖母が亡くなる時に、突然だったので、家族が駆けつけるまで、
医者は人工呼吸器をつけようとしたらしいんですけど、
そのとき入れ歯をはずそうとして、医者はびっくりしたらしく、
かけつけた私達に、開口一番
「いやー、お宅のおばあちゃん、入れ歯じゃないんですね!」って。
それで、みんな笑いました。
いや、笑っちゃいけないけど、ほんと、天晴れなバーさんでした。
オムツを行李一杯縫ってあったけど、使わず終い。
直前まで憎まれ口聞いて元気に亡くなりました。




Re: 幸運と不運  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/17(Thu) 00:44 No.33894-7

ああ、ますます理想の老後人生、というか、
人生の終わり方!!
わたしも、はるみさんのおばあさんを目標に、がんばろう!!
歯ではもう負けてますが(゜o゜)。




工事再開   LUCY 2009/09/15(Tue) 11:41 No.33864

LUCY 思えば,この6月。
うちの階、天井から,滝だったあの日・・・。

何とか、新しいパイプにはなったのですが、
依然として,天井は,割られたままでした。(>_<)

それが,今朝から工事再開らしく。

なにやら、足場のような音が・・・。
33864_1.jpg  : 13 KBView Exif 33864_1.jpg 「おくさ〜〜ん、今日は1日、五月蠅いよ」
彼は、いつも乗るバイクタクシーの運ちゃん。
日本で稼いで居たので、日本語OK!!
「1日で、終わるのかな?」
「5時間だねえ」

33864_2.jpg  : 18 KB 大丈夫かなあ?だって、この3人、どう見ても素人。
うちのコンドの,掃除隊の二人と、バイタクの運ちゃん。
前途多難か??(^m^)

33864_3.jpg  : 14 KB 確かに、いらない部分、割る音は,派手に聞こえてきますが。


ここまで来るのに,一体何ヶ月かかった?
あれが6月、今9月。

まあいいか・・タイだし。
そんなこと思ってしまいますねえ。
そう思ったら,今日中に終わらなくても
たいしたことではないように思えてきました。
感覚が、すっかりタイ化したか?ワタクス。
毎日、刺激的ですわ。(^o^)ノ




Re: 工事再開  投稿者: めいこ 投稿日:2009/09/15(Tue) 13:15 No.33866-1

めいこ わっはははは!この気持、よくわかります。

ベトナムも同じでしたから・・・で、今日は一体何が起きるかな???

の世界でした。命に関わることでないなら・・・と言う気持に
だんだんなってきますよね。(笑)

何でもピッタリの日本社会のほうが変かな???と思うように
なりましたもの。(*^_^*)

生活が出来れば少しくらいなんでもないという考えかな???(^^♪(~_~;)




Re: 工事再開  投稿者: Yuko 投稿日:2009/09/15(Tue) 13:30 No.33867-2   HomePage

Yuko お暑いなかご苦労様ですm(__)m
久々に”マダ〜〜ム”の特派員報告♪
でもね!以前とは違うんです!だってその”マダ〜〜ム”の本物に会ってしまったから(^^ゞ
特派員のお姿が見えずに聞く情報より見えてからの方がより納得\(^o^)/
これからも期待しています(^_-)-☆




Re: 工事再開  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/15(Tue) 18:22 No.33868-3

はーい、LUCYさん、今帰ってきたよ。
これから急いでご飯したく。
家は今日は、サンマとかぼちゃのひき肉あんかけと春菊の胡麻和えと秋の食卓でーす。
楽しい話、後でゆっくり読みに来るね。




Re: 工事再開  投稿者: LUCY 投稿日:2009/09/15(Tue) 19:43 No.33869-4

LUCY 途中経過、並びに、工事終了・・って・・・。

33869_1.jpg  : 8 KB   33869_2.jpg  : 6 KB

塗装は,一体いつになるんでしょうか?
出来たら,年内にと思うんですが。
タイですからねえ、まあ、それも難しい話かも。(^m^)
コーラ3本じゃ,足りなかった?




Re: 工事再開  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/09/15(Tue) 20:17 No.33870-5   HomePage

ギャハハ、マイペンライ(*´▽`*)

やっぱりタイはい〜な〜。




Re: 工事再開  投稿者: LUCY 投稿日:2009/09/15(Tue) 22:11 No.33872-6

LUCY 33872_1.gif  : 1 KB

前後症なり。
20日目指してこつこつと・・・こつこつ。(^人^)




Re: 工事再開  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/15(Tue) 22:30 No.33873-7

33873_1.gif  : 1 KB
わたしも、です(笑)。




Re: 工事再開  投稿者: Yuko 投稿日:2009/09/15(Tue) 23:10 No.33874-8   HomePage

すいませんm(__)m
帰宅後開いたら!!!遅くまでお仕事したご褒美かな(。_゜☆\ バキバキ
33874_1.gif  : 1 KB




Re: 工事再開  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/15(Tue) 23:38 No.33875-9

東京行きが、メンバー調整で今朝急に12月から10月に変更可能になりまして、
旅割ぎりぎり、良い便がどんどんなくなっていくので、今日は朝から、
ホテル探して検索やら確認メールやら、間に、今日までのバーゲンには行かなくちゃ、
掃除はしなくちゃいけないしで、走り回ってました。(^^;
というわけで、無事Air&ホテルは予約完了。
東京行きは10/19〜21の2泊3日になりました。
で、コロンダさん、シンシンさんも、来られるし、LUCYさんも
その時期日本に帰っているということで、皆さんのご都合すり合わせて、
19か20日のどちらかを歌舞伎にすることにましょう!
もう急いで予約しないと、3階席も今朝は5列目まで埋まったとこだったのが、
今見たら、もう7列目以降になっちょりました。

■LUCYさん
蓋工事は思いのほか、早かったんですね。^^
ここLUCYさんちの部屋の中よね?
ドアが真っ赤でかわいいね。^^
穴から虫とかトカゲとか落ちてこなかった?
とりあえず、3ヶ月、蓋しないでいたのは、又もれる心配があったからかな〜。
そういう意味では、この時間の空きは、適切な処置だったのかも(笑)

キリはYukoさんだったんですね。おめでとう!
LUCYさん、シンシンさん、残念でしたけど、もうじき677776と677777ですから
がんばっちょくれ、です。(^。^)/




Re: 工事再開  投稿者: LUCY 投稿日:2009/09/16(Wed) 07:18 No.33876-10

LUCY 大忙しだったご様子。
お疲れ様です。

これ、廊下です〜、で、赤いのは消火栓と,ホース格納庫。
消火栓用の水圧あげるポンプがあるので、そこでパイプに負荷がかかって
パイプ君が、参っちゃったらしいです。

キリ番、今つないだら,遙か彼方でした・・トホホ。(v_v)




Re: 工事再開  投稿者: めいこ 投稿日:2009/09/16(Wed) 10:34 No.33877-11

33877_1.gif  : 1 KB 33877_2.gif  : 1 KB
めいこ おはようございます。

今日は授業のない日ですので、昨夜は遅くまで作文の添削をしていました。

隣でPCのキリ番を見ながら。やっと太字キリが取れました。
こちらでは1時過ぎていたので、時差があるLUCYさんがもう一つは
取ったのかな?

前後賞も良いのかしら? 今シンシンさんも加わって熱くなって
いますものね。シンシンさんはダンプに、ユンボにチャリなので
何が良いかな・・・(*^_^*)


>LUCYさん、

天井元通りとまでは行きませんが少しはよくなったようで・・・
今度はいつ来てくれるのかしら。バイクタクシーの人が工事すると言うのは
???
この天井、廊下でしたか。家の中ではいくらなんでも困りますよね。

>はるみさん、

東京でオフ会とは良いですね。気候も丁度よいですしね。

大いに楽しんでください。(*^_^*)(*^○^*)




Re: 工事再開  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/16(Wed) 11:22 No.33879-12

夜中のキリは、めいこさんでしたか!
ユンボとチャリンコのデッドヒートですね。ヾ(^▽^)

キリのときの前後賞は、なくしたんじゃなかったっけ?
つけている人、つけていない人、ありそうで、
ちょっとなんだかごちゃごちゃになっちゃった。(^^ゞ

これから、長沼へ最後のトマト買いに行ってきます。
時間がないので、帰ったら、ゆっくり、過去ログ探します。
*覚えているかたいらしたら、教えて!

*TOPの写真も、夕べ架け替えられなかった!
あとで、あとで、と、何でも後回しになっている、今日この頃〜〜・・・・(((((ヾ( o='ェ')o




Re: 工事再開  投稿者: めいこ 投稿日:2009/09/16(Wed) 11:45 No.33880-13

めいこ こんにちは。

>キリのときの前後賞は、なくしたんじゃなかったっけ?

あ・・・そうかもしれません。勘違いでしたらごめんなさい。(-_-;)☆\(^ ^;)

677776も太字キリだったのでそちらの方の前後賞になるので
良いのかなと思ったんです。

トマトはまたドライトマトを作られるのかな???

>TOPの写真も、夕べ架け替えられなかった!
>あとで、あとで、と、何でも後回しになっている、今日この頃〜〜・・・・(((((ヾ( o='ェ')o

のんびり行きましょうよ。ついまめなはるみさんなのでコメント当たり前と
思ってしまいます。反省(*^-^)ノ◇ヾ(--;)

管理人さんはどこも大変だろうな・・・(^^♪




Re: 工事再開  投稿者: LUCY 投稿日:2009/09/16(Wed) 13:45 No.33881-14

LUCY 今朝、タイ語の先生7時半に来られ,8時半に帰られますので、
8時半に、ドア開けたら・・・ら?
作業中。
で、信じられないことに10時半には,終了。
33881_1.jpg  : 7 KBView Exif 33881_1.jpg サンドペーパーかけて,下塗りして、
その上から,クリーム色のペンキかけて。

驚異の速さ!(*゜v゜*)
進化した模様。
退化(タイ化)とは、違った結果になりました〜〜(^人^)

で、はるみさん
明日やれることは,今日やるな,って言いますから。
無理なさらず、今最優先の事を。(^◇^)




Re: 工事再開  投稿者: めいこ 投稿日:2009/09/16(Wed) 16:52 No.33882-15

めいこ わっはははは!

>退化(タイ化)とは、違った結果になりました〜〜(^人^)

相変わらずのLUCY節。(*^○^*)(*^○^*)

こんなこともたまにはあるんですね。おったまげた!ことでしょう。(*^_^*)




Re: 工事再開  投稿者: LUCY 投稿日:2009/09/16(Wed) 22:08 No.33883-16

LUCY こつこつ・・こつこつ・・・。33883_1.gif  : 1 KB




Re: 工事再開  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/16(Wed) 22:57 No.33884-17

■めいこさん
>677776も太字キリだったのでそちらの方の前後賞になるので
あ、ほんと、そうですね。ごめんなさい。
それでは、これもつけておきますね。

つけおとしがあったりする可能性が高いので、
申告なさったのはそのままつけますので、みなさんも私の付け落しがないかどうか
時々チェックしていてくださいね。

■LUCYさん
ほんと、早かったですね。日本並み。
マダムの現場監督が功を奏したかしら。
進化ね。(^。^)

赤いドア、聞いてから見ると、ホースがあるのが見えますね。
消防は赤って、世界共通なのね。
でも、この赤、日本の消防の赤より、いい赤だわ。




日本一立派な銭湯   K 2009/09/12(Sat) 22:54 No.33821

長野と岐阜に行って来ました。
33821_1.jpg  : 47 KBView Exif 33821_1.jpg
これは諏訪にある日本一立派な銭湯です。
元は蚕糸で一山当てた片倉財閥が作った保養施設。
今は財団法人となって、入浴料500円で誰もが入れます。
製糸工場で苛酷な労働を強いられた女工達の
汗と涙で出来た建物かと思うと感慨もひとしおなのでしょうが、
残念ながら時間がなくて入れませんでした。

愛車は木曽往復で1万7千kmを超えました。
キリメーターは撮れず。次は22,222kmかな。
33821_2.jpg  : 50 KBView Exif 33821_2.jpg




Re: 日本一立派な銭湯  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/13(Sun) 00:23 No.33824-1

その大浴場、内部もレトロでステキだそうですね。
いつか入ってみたいと思いながら、
まだ行ったことがありません。

ところで、上諏訪か下諏訪かどちらか忘れましたが、
JRの駅の構内にも、温泉がありますよね。
入ってみたいと思いながら、そこでの入浴もなかなか実現しません。
いつかいつかと思ううちに、年をとっていきます。(v_v)

ちなみに、昔は、片倉ナイロンのストッキングなどをはいていました。<(; ^ ー^)




Re: 日本一立派な銭湯  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/13(Sun) 00:51 No.33825-2

ほんと、立派な建物ですね。
当時のままの造りなのでしょうか。
往年の製糸業の勢いがわかりますね。

川柳で平家蟹さんが「蚕とは 近代化支えた 恩虫だ」と詠んでましたけど
まさに、この時代の花形ですものね。
安い労働力に支えられて、経営者はお大尽でしたね。

SLKが風景に溶け込んでますね。(^。^)
木曽路も少し秋の気配が出ていているようですね。




Re: 日本一立派な銭湯  投稿者: バッチ 投稿日:2009/09/13(Sun) 11:39 No.33830-3

フリー こんにちは〜〜
片倉館ですね〜〜
蓼科に行く途中、いつも通り過ぎてしまいます。
次回、外さないようにしないと!!

中央自動車諏訪湖サービスエリアに温泉浴場があるのです。
ハイウェイ温泉諏訪湖 数回利用しましたが良かった・・・
でも、上りが595円で下りが575円と何故値段が違うのか
意味不明なんです。
次回聞いてみたいけれどマッ!いいかな??と思う次第です。




Re: 日本一立派な銭湯  投稿者: K 投稿日:2009/09/14(Mon) 00:59 No.33841-4

片倉財閥は連合国によって解体されましたが、
片倉工業のナイロンはまだありますよね。

片倉館の外観は、補修はされているものの基本的に同じだそうですが
内部の施設は一部変更になっているそうです。
蚕が日本の近代化に貢献したことは事実ですが、
この時期ヨーロッパの蚕が伝染病で壊滅的な打撃を受けたことと
激しい労働搾取によって達成されたものですから、
虫の病原菌と女工達の犠牲が日本の近代化に貢献したともいえますね(笑)

去年、松本の旧昭和興業製糸場の動態保存展示で
繭から糸をほぐす作業の再現を見学したのですが、
難聴になりそうなベルト駆動の機械の騒音の中
水で手を冷やしながら熱湯につけた繭から糸をとる作業に
当時の作業の苛酷さを垣間見ました(汗)。
前の繭が入っている半円水槽の中は熱湯です。
33841_1.jpg  : 57 KBView Exif 33841_1.jpg

諏訪SAの温泉。上りと下りで料金が違うのは、
管轄してる諏訪市と岡谷市の入湯税の差だそうです。




Re: 日本一立派な銭湯  投稿者: LUCY 投稿日:2009/09/14(Mon) 09:42 No.33847-5

LUCY 日本のうちの隣町に「富岡製糸場」があります。
上毛カルタという、群馬県限定知らない人が居ない、カルタにも
「日本で最初の富岡製糸」と読まれています。
そこも、片倉工業です。
その工場を世界遺産に、と言う話も出ていますが。
今でも,こうして糸取りの技術、残してるんですね。
最初に,群馬に来たとき,最寄りの高校が「蚕糸高校」(県立高校)
で、驚いた記憶があります。
今は,校名変わっちゃいましたが。

しかし、立派な銭湯。
行ってみたい,入ってみたいですね。(^o^)ノ
着替えは、「片倉キャロン」の下着、ですね。(^人^)




Re: 日本一立派な銭湯  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/14(Mon) 12:01 No.33851-6

Kさん
うわー、熱湯に直に手を入れるんですか?
割り箸とか使っちゃ出来ないのかな。過酷ですね。

なるほど、入浴税は自治体ごとなんですね。

LUCYさん
あ、持ってる〜!片倉キャロンのシャツ
今で言えば、ババシャツ?(この言い方嫌いだけど)
タンクトップ形の。




Re: 日本一立派な銭湯  投稿者: バッチ 投稿日:2009/09/14(Mon) 19:47 No.33852-7

フリー Kさん
なぞを解明して頂いて有難うございます。
入湯税って市によっても違うのですね〜〜
全く知りませんでした。これでスッキリしました^^

以前、繭から生糸の生産を見ました。
女性の方は、もう熱さを感じないと言ってました。
それにしても、美しい物の陰には大変な苦労があっての事と!
大切にしなければ行けませんね・・・




Re: 日本一立派な銭湯  投稿者: K 投稿日:2009/09/14(Mon) 22:44 No.33858-8

どういたしまして。

>女性の方は、もう熱さを感じないと言ってました。

ノルマにもよりますが、長く努めるとそうなると思います。
でも最初は大変で、一皮も二皮もむけるそうです。

それでも作業に見合った賃金を受け取れればいいのですが、
経営者に搾取され、それがあの立派な建築に化けたといえます。
劣悪な労働環境で健康を害した人も多く
ほとんどの人は美しい絹織物など身につけることなく死んでいくわけですね。

時代といわれればそれまでですが、
絹の富で築かれた遺構を見ると、単に美しいではなく
もっと複雑なものを感じてしまう私はへそ曲がりかな(笑)




Re: 日本一立派な銭湯  投稿者: LUCY 投稿日:2009/09/14(Mon) 22:54 No.33860-9

LUCY そんなことないですよ。

「女工哀史」読んで、野麦峠まで、いってみたことがあります。
もう、何年も前ですが。
また、チャンスがあったらいきたいと思って居ます。




Re: 日本一立派な銭湯  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/14(Mon) 23:11 No.33862-10

>ほとんどの人は美しい絹織物など身につけることなく死んでいくわけですね。
着物の織り手もそうですよね。
全国各地の紬や、上布など、手織りの反物は、すごい値段がついていますが、
機織している人には、そのうちのどのくらいいっているのかなぁと思います。
実際に反物を織っている人や、縫子さんには、充分行っていないから、
技術を継ぐ人が少なくなっているんですよね。




やっと、キリ!   シンシン 2009/09/13(Sun) 23:41 No.33837

33837_1.gif  : 1 KB
長く続いた前後賞のトンネル!
昨夜、夜中にやっと抜けられたようです\(^o^)/。
ご報告が遅れて、ごめんなさい。

ついでに報告しそびれていた、前後賞を。
33837_2.gif  : 1 KB
「またかぁ」と、呆れられるのも気恥ずかしくて、
ついついご報告、しそびれていました。
すみません!

昨夜はそのまま寝てしまって、きょうはやっとパソコンの前に。
きょうは、日中、少し日ざしが弱くなってから、
草抜きと植え替えをしました。
まだ大々的なものではなく、ジャーマンアイリス5、6本と、
小さなバラ1株。
昨日ほぼ1日降った雨のおかげで、土が柔らかくなっていたので、
助かりました。
でもシャベルで穴を掘ったりして、腕が痛くなってます(*_*。)




Re: やっと、キリ!  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/13(Sun) 23:52 No.33838-1

あ、シンシンさんがゲットしてくださっていたんですね。
夜中なので流れちゃったかと思っていました。
おめでとう!3P差し上げます!(^。^)/

神戸も少し涼しくなってきたでしょうか。
そちらは秋が長いから、これからしばらく庭が楽しめますね。

■そうそう、ここをお借りしてみなさんへ。
ここにもスパムが入りだしたので、題名を入れていない投稿をはねる設定にしました。
というのも、スパムの共通項は、題名を入れない(入れる余裕がない?)なので。
川柳部屋も、放言室も同じ設定です。
はねられてしまうと、書いたもののところにも戻れませんので、
せっかくの投稿分が消えてしまいます。
くれぐれも題名の入れ忘れにお気をつけください。




Re: やっと、キリ!  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/13(Sun) 23:57 No.33839-2

はるみさん、ありがとうございます!

ここにも変な投稿が入ってきたのですか!
題名を入れ忘れないよう、気をつけます。




Re: やっと、キリ!  投稿者: めいこ 投稿日:2009/09/14(Mon) 09:20 No.33844-3

めいこ おはようございます。

シンシンさん、おめでとうございます。キリを取れたとき、嬉しいでしょう。
特に偶然取れたときなど、あれー今日は良いことがありそう!なんて思っちゃい
ますよね。

神戸にも秋の気配ですか。

トンボがすーい、すーいと飛んでいてこちらにも小さな柿が出てきました。

ここにも変な投稿が入ってきたのですか。

題名を忘れないようにしないと。物忘れが多いので気をつけます!!(^。^)




Re: やっと、キリ!  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/14(Mon) 11:52 No.33850-4

シンシンさん、
バラは何を植えたのかなぁ〜

めいこさん
ご面倒おかけしますけど、今のところ、これが一番確実なようなので、
よろしくお願いしますね。
なぜか、スパムは題名を入れる手間を惜しむらしい(笑)

題名は、日本語なら一文字でも大丈夫なので
場所取り代わりに先にお忘れなく。
本文を先に書いちゃうと忘れるのよね〜




Re: やっと、キリ!  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/14(Mon) 22:13 No.33855-5

昨日、植え替えたのは、今年の春に小さな苗で買ったブルームーンです。
このほかにいま家にあるのは、ジュリアと、この夏に買ったアプリコットネクター。
あとはミニバラが4種類。
どれも枝をむやみに切るので、弱ってます。

実は、数年前にバラを全部抜いてしまいました。
いい加減な世話で、すぐに葉っぱがなくなってしまうのです。
それで、バラはもういいとあきらめてました。
でも、10年ほど前にジュリアを衝動買いしてしまって(笑)。
そのジュリアも哀れな状態。
はるみさんのお庭を見て、またバラがほしいな、と(笑)。
もう一度、本をちゃんと読んで、丁寧に世話することにします。




Re: やっと、キリ!  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/14(Mon) 22:42 No.33856-6

シンシンさん、
ジュリアって、シックな茶色がかったモーブ色のようなバラですよね。
あれは素敵ですね。
私もアプリコット系の色のバラが好きですよ。

バラについては、いろんな教本が出ていますけど、
私は、コテージガーデンの梅木さんのところで会った、工藤さん式が一番簡単で
性に合っていました。
工藤さんによると、植えて2〜3年くらいは、花ガラを花首から摘む位で、
ほとんど剪定をしないで、充分伸ばしてやったほうがいいそうです。
ある程度の大きさになるまでは、一枚でも多く葉っぱをつけておくほうが、
株が丈夫になるようです。

とはいえ、HTは、ほっとくと1年で私の背丈を越すくらい大きくなるのもあるので
私は、高さをこのくらいまでと決めたら、そこで外向きの枝を残すように、
中の風通しをよくするくらいは切りますけど。
あと、消毒は、私は年に3~4回はしますけど、これは好き好きですね。

1年苗などの小さい苗は、2年くらい鉢で育てると、しっかりしますが、
地植えで、元気がない苗は、根元の表土を中耕して、メネデールの100倍希釈液を
水遣り代わりに、週一回くらい2~3回続けると、元気になる可能性高いです。

あ、又教え魔が、聞かれてもいないのに出ちゃったヾ(^▽^)
勝手に書いているんで、読みっぱなしで、お返事はいいですからね。




Re: やっと、キリ!  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/14(Mon) 22:57 No.33861-7

ウワッ! さっそくありがとうございます!!

わかりやすくて、すぐ実行できそう!
とくに小さな苗は植えて2、3年は剪定しなくていいと聞き、
目からうろこでした!←不勉強の証拠(~_~;)。

工藤先生のお名前は梅木さんのブログ「社長室」で
ときどき拝見しています。
とてもわかりやすい教え方ですね。
本を出されていたら、買ってみます。

アプリコット・ネクターはホームセンターの園芸コーナーで売れ残っていたもの。
よくわからずに買ったのですが、
買ってすぐ大き目の鉢に植えたら、きれいな淡い色の花が咲きました。
(小さめでしたが)。
どうもわたしもアプリコット系の色合いが好きみたい。




Re: やっと、キリ!  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/15(Tue) 00:41 No.33863-8

あ、梅木さんのブログ見て下っているんですね!
いいでしょう?あの方(^。^)
熱があって、でもさらっとしてて、男らしくて(笑)。
元気になるよね。

あ、教えついでにもう一個。
私も教えてもらって初めて知ったこと。
もうご存知かもしてませんが。

将来この方向に枝を伸ばしたい、というときは、
その方向に向いている葉っぱのすぐ上で切ると良いそうです。
33863_1.jpg  : 22 KB




Re: やっと、キリ!  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/15(Tue) 21:49 No.33871-9

ありがとうございました!
剪定のときの枝の切る場所、間違ってました。
何も分からず、ただ元気な芽の出そうなところの上を切っていました。
来年か再来年に剪定するときまで、
はるみさんのアドバイス、覚えておきますね。(^^)v

アプリコット・ネクターは、買ってすぐに取りあえず鉢植えにしたので、
10月になれば地植えにしようと思ってました。
今年は鉢のままで年を越させますね。
アドバイス、間に合ってよかった!

はるみさんは本当に教え上手!(^o^)ノ
ありがとうございます。




LUCYさんから♪   Yuko 2009/09/11(Fri) 21:42 No.33800   HomePage

Yuko こんばんわ〜〜
さっき教室の帰り階下のポストに絵はがきが!
LUCYさんからでした!
素敵な景色の下にカレンダーがついた実用にもなる絵はがき!さすがLUCYさんです(^^;
他のクイズ参加の方たちにもそろそろ届くかな^^
家のPCからは取り込めないので明日スキャンして皆さんにもお目にかけますね (^_-)-☆

LUCYさんのお心遣い感謝します。ありがとうございました
:*:・°★.。・:*:・°☆.。・:*:・°★ ありがとう!




Re: LUCYさんから♪  投稿者: LUCY 投稿日:2009/09/11(Fri) 22:39 No.33802-1

LUCY つきましたか!!
安堵しました。
流石に、Y150,港ヨコハマ、早い到着ですねえ。
これから、他の方にも届くかと思います。
お知らせ、ありがとうございます。(^-^)
それと,教室で,話の種になれば,幸いです。(^人^)




Re: LUCYさんから♪  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/11(Fri) 23:31 No.33803-2

あ、早いですね。
確か7日か8日でしたよね。
ってことは、中2日?
タイの郵便は、思ったより早いですね。
こちらから行くのも同じくらいかしら?




Re: LUCYさんから♪  投稿者: まみる 投稿日:2009/09/11(Fri) 23:38 No.33804-3

LUCYさん

私のところにも届きました。
ありがとうございました\(^o^)/
LUCYさんの好きな?自転車が写ってる絵葉書でした。

バルセロナの空気、届きましたよ〜

はるみさん、私も結構早く着くんだ!と感心しきり。
4日後ですね。
日本とそう変わらないですね。




Re: LUCYさんから♪  投稿者: Yuko 投稿日:2009/09/12(Sat) 13:27 No.33812-4   HomePage

33812_1.jpg  : 100 KB
Yuko これがバルセロナです!
ヨーロッパよね〜〜〜
カレンダーを見るとはるみさんが言っていた様に休日が少ないですね!!!
夏にたっぷり休むからかしら???日本は17日ですがスペインは8日!
働き者ね(o^-^o)♪

私もイタリア土産にカレンダーをよく買うのですが一番の違いは日曜日が一番右側。
これの方が理にかなっていると思うのだけれど・・・
やっぱり週初めは月曜日って思うわよね?それなのに日本は日曜日から始まって居るカレンダーが当たり前!
これは何処から来たものなのかしら・・・アメリカ?でしょうね?
どなたかご存知ですか?




Re: LUCYさんから♪  投稿者: hitomi 投稿日:2009/09/12(Sat) 18:15 No.33815-5

本日 わたしのところにも絵葉書届きました
ありがとうございました。あまり お話も出来ていないのに 恐縮してます。

現在 義母が少し体調を崩し なかなかネットにも入れない状況です。

すぐに 戻るとは思いますが 94歳の高齢ですので ちょっと心配!!

とりあえず お礼を申し上げなければとやってきました。

LUCYさん お隣の市に住んでいらっしゃるのね。びっくりでした\(^o^)/




Re: LUCYさんから♪  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/09/12(Sat) 18:26 No.33816-6   HomePage

東北にもLUCYさんからのハガキ届きました〜(^▽^)
ありがとうございました。
みんなの分、選んで、宛名書くだけで大変でしたね。

消印見たけど、郵便局の場所はわからなかったよん。
「タイ国家」というタイ語と「郵便局」というタイ語しかなかった)

「がんばって作って」と書いてあったけど、
「てぼっこ」な私には無理だよ〜ということで
素敵なので、平面で飾っておきまーす。
33816_1.jpg  : 29 KBView Exif 33816_1.jpg
(まっすぐ写真撮ったつもりが、なんか歪んでますねー(^^;)

ところでLUCYさん「てぼっこ」意味わかる?
これは置賜地区の言葉なのか山形県の言葉なのかどっち??




Re: LUCYさんから♪  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/12(Sat) 18:42 No.33817-7

あ、Yukoさんとこの、私に頂いたのと同じでした♪

hitomiさん
それは、ご心配ですね。
hitomiさんも無理しないでね。

それにしても、hitomiさんのところは、みなさんご長命で、
家族愛に包まれていて、お幸せですね。
看る方は大変でしょうけど。。

かびさん
>てぼっこ
不器用、かな?
写真曲がってるし。。(笑)
でも、お料理の盛り付けはきれいだし、不器用とは思えないけどね。




Re: LUCYさんから♪  投稿者: いーくん 投稿日:2009/09/12(Sat) 19:52 No.33818-8

いーくん かびごんママさん
>てぼっこ
手が棒のよう〜〜で私も不器用って思ったけど。

若い頃母に着物着せてもらってる時、そんなにただ突っ立てないで
自分でも着る気持ちになってよ〜〜って言われたこと思い出しました。
多分、人形か、棒っきれのように突っ立ていたんですね(笑)。




Re: LUCYさんから♪  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/12(Sat) 22:14 No.33820-9

そうそう、北海道でも、棒のこと、ボッコっていうよね。
あと、2本指の手袋のことも、ぼっこ手袋っていったよね。
今は、洒落てミトンなんていうけど。




Re: LUCYさんから♪  投稿者: めいこ 投稿日:2009/09/12(Sat) 23:13 No.33822-10

めいこ 今晩は。

先ほどPCを開きましたら、夫からメールが入っていました。

トトロの森にもタイからAir Mailが届いたそうです。
Lucyさん、ありがとうございました。感激です。

>hitomiさん、

はるみさん、hitomiさんのところにここから入れないので
この場をお借りしますね。

大変でしたね。hitomiさんもお疲れが出ませんように。

はるみさんも他の皆さんも老親を抱えていますと、何かとままならないですよね。
そういう年になったのかな・・・と思いつつ、今日は中国のお寺に行ってきました。
後日写真を貼ります。「大黒山」ですから大黒様でした。「お金」の神様なのか
ふくよかで、なんか楽しくなります。

そうそう、チャウチャウ犬らしきものがいました。カメラを向けたら
近づいて来たので可愛かったです。(*^_^*)(*^○^*)




Re: LUCYさんから♪  投稿者: LUCY 投稿日:2009/09/12(Sat) 23:51 No.33823-11

LUCY すっかり遅くなりました。

今日は配偶者君の会社で、サッカー大会があって1日その応援
と言うか,差し入れ抱えて,観戦用ござ抱えて、でていました。

ハガキ君達、着々と、到着の様子で,安心しました。
ちゃんと仕事したなあ,タイ郵政公社。(^◇^)
まだのかたは、来週早々には,と思いますので、
もうちょっとだけ,お待ち下さいませ。

それぞれの方に,最適な物を,と思いましてね。
カレンダーのかた、公園の風景の方、教会の通路のかた。
で、かびさんには、紙細工用のハガキ。(^^)
選ぶ方も楽しい時間でした。

で・・・てぼっこ。
ぼっこ、で丸まって不細工な事言いますから、
手先が不器用って事でしょうか?
村山弁では、聞かなかったなあ・・。




Re: LUCYさんから♪  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/09/13(Sun) 01:27 No.33826-12   HomePage

正解は、不器用なことです。

私は、ひなたぼっこみたいで可愛い♪と思ってしまった(^^;

おばあちゃんたちが、作業するときに、年取って「てぼっこになってきた」
とかって言うんですって。

LUCYさん、やっぱり同じ山形県内でも、村山地方と置賜地方と
言葉違いますね。




Re: LUCYさんから♪  投稿者: バッチ 投稿日:2009/09/13(Sun) 08:42 No.33828-13

フリー LUCYさん
運動会でハチキレなかったかな^^お疲れ様です。
今は、企業も運動会中止が増えたようですね?
組合が強い所はやっています。

かびさんの組み立てるカード、
我が家は、私以外大好きなので行った時に買いだめして来ています。
組み立てたら、捨てられるのでオフイスに持っていきましたね〜^^
ヨーロッパは冊子で売られているので選ぶのは楽しい♪

でぼっこ=不器用  方言は奥深い!
そう云えば、棒の事ぼっこと言っていましたね〜〜
最近、棒も死語なので忘れていましたよ。

hitomiさん  ご無沙汰です。
介護は本当に大変ですね・・・
ご自身の体も大切になさって下さいね(*^_^*)




Re: LUCYさんから♪  投稿者: めいこ 投稿日:2009/09/13(Sun) 11:16 No.33829-14

めいこ おはようございます。

>それぞれの方に,最適な物を,と思いましてね。

LUCYさんらしい、心遣いですね。私も来年を楽しみにしています。(*^_^*)




Re: LUCYさんから♪  投稿者: Yuko 投稿日:2009/09/13(Sun) 14:20 No.33831-15   HomePage

Yuko 突っ込みO( ̄◇ ̄;)O゛
ね〜〜めいこさん
>LUCYさんらしい、心遣いですね。私も来年を楽しみにしています。(*^_^*)
何を楽しみに待つの?
来年もクイズやってくれるのかな(o^-^o)♪

昨夜は午前様の息子と世間話をしているうちに3時!お肌に悪いよね(….…;)
でもいいことも♪
キリ一個と前後二個(・_*)\ペチ
宜しくね^^
33831_1.gif  : 1 KB
33831_2.gif  : 1 KB 33831_3.gif  : 1 KB




Re: LUCYさんから♪  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/13(Sun) 15:34 No.33832-16

めいこさん
筋肉痛起きてませんか?
大黒さんが祭られているから大黒山なのね。
形が似ているのかなと思ったわ。
写真待ってますね。^^/

LUCYさん
暑いパタヤでサッカーとは、観戦するほうも大変ね。
LUCYさんのことだから、きっと山ほどお弁当作って差し入れたんでしょうね。(^。^)
お疲れ様でした〜。

かびさん
当たってましたか?(^。^)
山形も広いですね、
青森も地方によって、通じないくらいだっていうものね。
県外の人間には、同じように聞こえる方言でも微妙に違うのね。

バッチさん
ハチキレルもどこかの言葉かな〜?
棒も道端に落っこちている、という時代じゃないもんね(笑)。

Yukoさん
あ、私はぴんと来たな。
えーとね、通訳するとね(大げさなヾ(^▽^))
それは、LUCYさんが来年はどこへ行くのか、楽しみにしているという意味じゃないかな。

夜中のバラならぬ、夜中のキリ踏みありがとう!




Re: LUCYさんから♪  投稿者: LUCY 投稿日:2009/09/13(Sun) 18:21 No.33833-17

LUCY そうなんですよ。
サッカー、相手は隣の工場。
基本的には・・日本の親会社、同じ会社なんですが。(^◇^)

グランドは、近くの,子供用の施設のグランド、と言っても
ちゃんとした公式戦の大きさのグランド、借りて。
審判も、公平を期すため,正式な審判お願いして。
33833_1.jpg  : 15 KB 双方、ユニフォーム揃えて、うちはオレンジ色。
相手方は,水色。
あまりに暑いので、ござ持って行って
日陰から,でません。
写真撮るのも,離れた日陰から。(^o^)ノ

33833_2.jpg  : 26 KB 私の周囲の風景。
ござ、芝生、飲んじゃったコーラのコップ、そしてビール。
水筒、日傘、大きなつばの帽子。
遠足気分で,出かけました〜〜。
押しに押した、我がチーム。
負けましたが・・・。
最後に、惜しいゴール外しましてね。
バタッとござに倒れて、「シアジャイ!!」(残念!!)と
叫んだ、ワタクス。(^m^)
周囲のタイ人に,大受け・・・・(*^○^*)
って、このために行ったか?
次回は,ボーリング大会とか・・・。
こういう事には,頑張る社員達。\(-_-;)☆ばき

追記
前後症でしたが、何故か,保存出来ず。
写真撮りました。
何でかな???
33833_3.jpg  : 11 KB




Re: LUCYさんから♪  投稿者: めいこ 投稿日:2009/09/13(Sun) 22:03 No.33834-18

33834_1.jpg  : 47 KBView Exif 33834_1.jpg 33834_2.jpg  : 31 KBView Exif 33834_2.jpg 33834_3.jpg  : 30 KBView Exif 33834_3.jpg
めいこ 今晩は。

今日は同僚さんと出かけていて今帰ったところです。

>Yukoさん、
>突っ込みO( ̄◇ ̄;)O゛>LUCYさんらしい、心遣いですね。私も来年を楽しみにしています。(*^_^*)

言葉足らずですね。(*_*。)

私は残念ながらLUCYさんのカレンダー、来年しか見られないのよ。
帰国が1月だから。

私、送ってくださったカレンダーを来年、帰国したら見られるのを楽しみにしています。
と書けば良かったのでしょうね。書き言葉は難しいわ。(*_*。)

>はるみさん、代弁ありがとう!
その意味もありますよ。ミステリートレインのようで行き先を当てるのが
楽しかったもの。(*^_^*)

何かを推測するって楽しいです。♪♪♪〜

マダム・LUCYの次回の企画が楽しみでもあります。あれ・・・プレッシャーをかけているわけではありません。(*^○^*)(*´▽`*)

>はるみさん、

今朝、足の筋肉痛になるかと思っていましたがなりませんでした。

元気なおばさんですね。(*^_^*)適度な運動は血流がよくなるのかしら。

大黒山、チャウチャウ犬、とお寺の展望台を貼り付けます。
この犬、間抜け顔で可愛いですよ。やはりいました。チャウチャウ犬が
嬉しかったです。(*^○^*)(*´▽`*)




Re: LUCYさんから♪  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/13(Sun) 22:22 No.33835-19

■LUCYさん
写真からでも日差しがまぶしいのが良くわかるわ。
これじゃ、日陰から出られないね。
グランドで走り回って、みなさんよく熱射病にならないね。

>バタッとござに倒れて、「シアジャイ!!」
あははは、もうすっかり溶け込んでますね。

画像保存できない?どうしたかな〜?
もしかしたら、キャッシュが一杯とかかも。
ここ↓を参考になさってみて下さい。
http://hamix-journal.com/pc/cash.html

■めいこさん
そっかそっか、そっちでしたか(^。^)
中国だったら、到着までだいぶかかったかしらね。
カレンダーは2010年のだから、帰ってから使えますよ。(^。^)

チャウチャウ犬!かわいいねぇ〜〜!!
これはたまらないわ。(*^○^*)

山も山の上のお寺もとっても中国的ね。
きれいな青空で、さぞや気持ちよかったことでしょう。

筋肉痛
年とともに遅れてやってくる、あるいは来ないこともあるのよ。(^◇^)




Re: LUCYさんから♪  投稿者: Yuko 投稿日:2009/09/13(Sun) 23:58 No.33840-20   HomePage

Yuko みんなに「ごめん」しなくちゃm(__)m
>LUCYさん、そのキリ私が貰っちゃいました\(^o^)/
今回は  近いぞ〜〜  じゃ無くて一発キリでした^^
あけた時のドキッ!宝くじもこんなんかな???

>めいこさん、そ〜〜でしたか(^q^)
来年のミステリーも楽しませてもらおうね(^^♪ LUCYさんはるみさん宜しくね(^^)v
色んな所に行けていいな〜〜〜 苦労も多いでしょうが楽しみもいっぱいね♪

>はるみさんフォローありがとうございました。
いらん突込みにも丁寧に対応くださり感謝(^_-)-☆

そしてキリも宜しく^^ ひとりもんの休日はPCしか相手が居ないので有利ね(*_*。)
33840_1.gif  : 1 KB




Re: LUCYさんから♪  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/14(Mon) 01:02 No.33842-21

ほーい、Yukoさんもありがとう!!

>ひとりもんの休日はPCしか相手が居ないので有利ね(*_*。)
あはは、そんな、ペーソスチックなセリフ、Yuko姉さんに似合わないわ!(^。^)




Re: LUCYさんから♪  投稿者: Yuko 投稿日:2009/09/14(Mon) 01:31 No.33843-22   HomePage

はるみさん、こう見えても(どう見える|||||| ̄□ ̄)地〜〜味〜〜に生きているんです^^

そろそろめいこさんに追いついたかな・・・ってキリ見たらすみませんが
No.33831-15 が抜けている様で(….…;)
よろしゅうに(・_*)\ペチ




Re: LUCYさんから♪  投稿者: めいこ 投稿日:2009/09/14(Mon) 09:28 No.33845-23

めいこ おはようございます。

>Yuko姉さん、 ひとりもんの休日はPCしか相手が居ないので有利ね(*_*。)

あららら・・・イタリアでBFを見つけるんでしょう。

私、押しかけていくのを楽しみにしているんですよ。(*^_^*)(*^○^*)

普通の生活、質素に暮らすのが一番でないかな。そして好きなところで
ぱーっと遊ぶのがメリハリがあっていいみたいですよ。

つい隣の芝生に人はなっちゃうけれどね。この私も。(*_*。)ヾ(--;)




Re: LUCYさんから♪  投稿者: めいこ 投稿日:2009/09/14(Mon) 09:41 No.33846-24

めいこ 追伸

>筋肉痛・年とともに遅れてやってくる、あるいは来ないこともあるのよ。(^◇^)

はるみさん、どうも私は更に鈍くなったので筋肉痛がないのかも・・・(笑)
この年になると、腰が痛いですよ。(~_~;)




Re: LUCYさんから♪  投稿者: いーくん 投稿日:2009/09/14(Mon) 10:35 No.33848-25

いーくん LUCYさん
ありがとう、札幌の私のところにも絵葉書届きました♪
絵葉書もすてきですが、貼ってあるタイの切手がまた
可愛いのよ。赤ちゃんのお人形かしら。
もう一度ありがとう(*^_^*)




Re: LUCYさんから♪  投稿者: LUCY 投稿日:2009/09/14(Mon) 11:05 No.33849-26

LUCY いーくんさん
つきましたか,良かった。(^_^)v
他の方より、1日遅れて発送だったので、気にしていました。
他の方は、タイの国際郵便用の、象さんシールでしたが、
(その日は、うちからの他の郵便物も多くて,運転手君と一緒だったので)
いーくんさんのは、窓口の姉さんに
「タイの切手を貼って下さいね」
と、頼んでみました。(^m^)
スペインの風と,タイの暑さ、届けば良いんですけど。

ほとんどの方に、到着のようで、良かったです。
何せ、郵便というのが,そんなに一般的では無い国。
以前、バンコクに居たときは、専用のメッセンジャーボーイが会社に
居て、バイクで,運んでいました。




Re: LUCYさんから♪  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/14(Mon) 21:36 No.33853-27

33853_1.jpg  : 13 KBView Exif 33853_1.jpg
うちにも届きました!
さっき帰宅して、真っ先に郵便物を探したら、
電話の請求書やダイレクトメールに混じって、
マルガリータ皇女がいましたよ〜!
ベラスケスの最高傑作といわれる「女官たち」と、
それを元に描いたピカソの傑作。
それぞれ収蔵する美術館は違うのに、
1枚の絵葉書になっているのですね。

LUCYさん、本当にありがとうございました!

※絵葉書がよくわかるように、白い紙の上がいいだろうと、
ファクスの紙を裏返して、絵葉書をのせたのですが、
かえって分かりにくくなりました(笑)。
絵葉書は、横長で、色のついている部分です。




Re: LUCYさんから♪  投稿者: LUCY 投稿日:2009/09/14(Mon) 21:46 No.33854-28

LUCY シンシンさん
シンシンさん宛のは、形が定形で無かったので、ちょっと心配していました。
これで,日本には、みんな到着、後は,長旅ですーさんちに向かった1枚が
未着なだけです。
あ〜〜、良かった、面白かった,楽しかった。(^◇^)




Re: LUCYさんから♪  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/14(Mon) 22:46 No.33859-29

あら、面白い!
みなさんにそれぞれ合ったのを選んでくださったようで、
LUCYさんに私からもありがとう!(^。^)/



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -