お気楽談話室2009年

[TOP] [10年] [08年] [07年] [05年] [04年] [03年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
1.お知らせ 押し詰まりましたね 大晦日 Re: 行く年 行く年
2.707777 鶏ハム あらまぁ708000 干し柿のオードブル 子供たちの夢を乗せて
3.夢さん、お誕生日おめでと... 707070 ☆☆☆Merry Christmas☆... こんばんは〜 お菓子の家
4.ゲストブックの彩月子さん... 歌舞伎謎解 ケーキご馳走さまでした サンタからバタークリーム... 贈り物・日記拝読
5.サンタクロース 緊急お知らせ 太陽の恵み ホットサラダ 続・クリスマスソング
6.クリスマスソング 703999 画面のバック オレンジチョコ 続・キムチ
7.着物あれこれ 忙しいときに… 只今マイナス18℃ スタンドミキサー LUCYさん教えて〜
8.キムチ アトラスパスタマシン 702222 久しぶりにキリ アマゾンの力
9.今年のオーナメント わお〜〜〜! 12月 懐かしいケンウッド キリのラッシュアワー
10.携帯カメラVSデジタル一眼... いーくん&みなさんへ 取りました! 沖縄歌舞劇団「美(ちゅら... 日記より
11.懐かしの、バナナボート Kさんの見解 続・デジカメ話 嵐が、紅白に! ひまわり
12.十一面観音 デジカメ話 スノータイヤについて質問... 「うたばん」嵐特集を見つ... イソップはなちょん
13.696696 車、今のところ快調 お昼ごはんは、なぁに? 日記拝読 お久しぶりでございます
14.久しぶりに(^^ゞ ようわからん! 焼き餃子 日記より 横浜で
15.693333 CMの歌 693001 あっ!ん? 素敵ですねぇ夕日の写真
16.692223 1月のオフ会 かなえキッチン 日記より やったぁ
17.あの城島が、阪神に! 690000 オフ会の写真です。 季節の虫便り 689689
18.鬼が笑うかな 再び、虫 ただいまーー! お会いしましたよ〜〜 東京行き
19.ご無沙汰です 687786 加藤和彦 電球切れたので。 アイコン
20. 夢の話 日記から ハート 江畑謙介の死去
21.いっぴん テスト ノーベル平和賞 台風一過 台風
22.台風と、久しぶりのキリ 683683 中川昭一 日記から(シミ取りの話) Keikoさんへ♪
23.オリンピックは、どこに? まみるさん、お誕生日おめ... 682000 伊藤みどり
24.懐かしい名前 オフ会の会場 キリ MARCHE 今日の日記から
25.残暑、そして残念賞 東京オフ会のお誘い 679976 新たな出発! キリレース結果発表♪
26.錦鯉品評会 イル・ディーボ終演 料理番組 おひさです♪ 閣僚記者会見
27.幸運と不運 工事再開 日本一立派な銭湯 やっと、キリ! LUCYさんから♪
28.イル・ディーボ公演前 無臭にんにく(日記から) イル・ディーボ大阪公演 ドライトマト作り おうキリだ?
29.H1N1対策 歓迎hiroさん 管理人からのお知らせ パスタマシーン クイズ御礼
30.お隣ペット ドッヒャー!(`0´) ああ、前後症 スペイン旅行・イベント編 スペイン旅行・食べ物編
31.スペイン旅行・風景編 目指した先は・・・。 選挙! 台風と、キリ クイズ!
32.講釈好き(日記より) のりこさんいらっしゃい! 啄木鳥 迷い犬(日記より) 題名入れ忘れ
33.Kさんへ ダンプ留守でも前後症 めいこさん スライドショーソフトを探... LUCYさんにかわって…
34.はるみさんを尊敬します 不思議??? カラフル車いす 太字キリ 森林浴
35.続・お誕生日 スパム投稿ホスト名公開 日記から トホホのホ シンシンさんへ・お誕生日...
36.レスれす ゲストブックのすずらんさ... 666666 ゲストブックののりこさん 紅生姜と、キリ
37.お久しぶりです 地震 Nスペ 不作の兆候 一瞬ですねーーーー
38.ようこそすずらんさん お坊さん、大集合 不調 キリ番と日暈 小悪魔さよなら^^
39.コストコとetc。。 今日のニュース もうひとつのCM話 なつかしのローカルCM CMからキリ
40.SMAP 前後症と、See you again きれいな海! 紫外線は危ないか 鯉から置賜へ
41.日記教訓より マンモからキリ報告 料理のセンス IEの事で教えて下さい。 660660と爆発音
42.キリと、ユリ 昆虫@壁紙 今頃の北海道の気候は サイトの見え方 キリ前後賞でした。
43.毛虫 おいしい漬物 花とチーズケーキ 日食→訂正→日蝕 パックスオリー
44.久しぶり キリ番とバッグ 初恋の味 キントリー 前後賞と、ゴルフウエア
45.こんばんは〜 トマトツアー 夜中にひっそり (Vegan) 純粋菜食ランチ とんかつ弁当のサイズ
46.再セットアップ完了! 不調 ルーターリセット(日記よ... GET!!! 日記より
47.介護度5からの帰還 フライパン 微妙に不調@diary 前後症 ひとりごと
48.朝からマイケル 関東大会 大通公園 652652 勝手にキリ番
49.木綿の帯って・・・ 前後賞 すみません また・・・ 鉄鋳物のフライパン セルビア女性と日本語
50.シュレッダー 談話室Cafe化作戦 出会いと別れ 明日の神話 キリとエスプレッソ
51.cafeから 前後症とリサイタル 突然の死 久しぶりのキリ スキレット
52.ごぶさたで before&after 教えてください おや、まあ.. 着物って素敵
53.太字キリと、新幹線 「決済完了通知」にご用心 前後賞と豚丼 長寿猫 647000と、ピーマンの肉詰...
54.前後賞と有馬温泉情報 咲きました Mさん、お誕生日! ご報告 ヨサコイソーラン祭り
55.645546 645645 スーザンその後 お祭りなのに.. 644644と出家式 欠席届
56.てんやわんやと,前後症 ゲストブックの伊藤さんへ 別冊より part2 キリ報告とマスク そこはかとなく
57.もう6月 バッチさん、検査は無事に... おはようございます。 貧乏人のキャビア 川柳のお部屋
58.旅の道具 641641 うろうろパリ コロンダさん♪ 庭仕事
59.別冊より 639936 マルチスティック 日記から めいこさんへ♪
60.お鍋話 インフルエンザ騒ぎ 快晴 着物って素敵・その2 あれこれ
61.お鍋、興味津々です。 非漢字文化圏から 嵐の日曜日 着物って素敵 壁紙館
62.たんぽぽ キリ報告 日記から またまた、逃した! 人間の不思議
63.またもや、のがした 高 英男さん ミシン糸の整理 キリでした。 隠れ斜視
64.久々のキリ やっと春! LUCYさんの疑問にテス... 連休ですね・2 愛し合ってるかい
65.ゲストブックのあくらさん... フェーズ・5報告 連休ですね たまには、音楽話題 太字ではありませんが・・...
66.騒ぎ過ぎ 太字キリ629999 またもや.. 629629 ムリクリ
67.628888 628825・残念!! Susan Boyle 個人的なお願い。 台湾報告
68.タイ式? 再び練習です 帰泰。 春の食卓 ローマ字入力
69.かびさん近況報告 台北通信その2 Cafeより 62600 練習です
70.Yukoさんへ♪ カフェに入ったよ!(^^)! 625555 ゲストブックのかずこさん... かる〜〜く♪
71.624426 可愛いでしょ 春が来た! へへへ 春にまぎれて毛がにをこそ...
72.キリゲット はるみさん、お誕生日おめ... どうするか ではでは.. 映画とファッション
73.バッチさんへ♪ 桜散る WBC 重翔患者ですみません(笑... キリ番レース
74.黄砂の大連から 題名入れ忘れ 春ですね み〜~(=^・・^) さんへ♪ キリゲット・あれ???
75.川柳部屋のシカ 春の嵐 春の別れ 匂いが伝わらないのが残念 爆走カウンター?
76.616616 61616・・・・0 さっちゃんへ♪ アイコン画像 寒い大連から
77.614614 邦ちゃんほえる ひなまつり♪ 今日の日記から 613316
78.イースターには? 如月さんへ♪ ぐやじぃ 昆虫標本セットのウソ キリ、前後賞
79.611610 612000 南はもう春 いーくんへ♪ 610610
80.YouTube 行ってきます。 Wow 大キリ?! バレンタインデーの拾いも... ご意見箱
81.609609 HOST -> IP ハッピー バレンタイン 春の椿事 春近し
82.♪愛のままで 追い上げキリ! 久しぶりのキリ 万仏節(祝日の名前です) 回虫からシロヒトリ
83.メルクリンとウェッジウッ... 食パン 閑話休題 回虫・懐中 天然
84.おしくわないけど・・・ 思い返してみると。。。 HBのパン よりりんへ♪ 605506
85.悪意と善意 続・結果 604604 結果 603306
86.「血液型 自分の説明書メ... パスタマシン 記念プレート ミツカルテット報告 cafeから
87.Ozさんへ♪ オバマ大統領 久しぶりのキリゲット ともくんへ♪ パン焼き
88.大寒 パンの行方 suzieさん♪ 599995と、60万カウント、... 遠足
89.寿初春大歌舞伎 不時着 598000 行動開始 気持ちをリセット
90.たたみ皺 597795 試させて・・・ バナナは皮を食っている ごめん!
91.残念! 大丈夫!? みかんちゃんへ 日本は平和ボケ 挟むもの
92.コルドンブルー 掲示板で遊ぼう LUCYさん♪ 595000 日本からおめでとう
93.あけました
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
残暑、そして残念賞   シンシン 2009/09/25(Fri) 15:06 No.33992

昨日今日と、大阪、神戸は30度を超す暑さ。
どうなってるんでしょ??

母が「札幌は22度とか言うてたよ。寒いやろうなぁ」
と言ってました。
30度から比べると、確かに8度は低いけど、
寒いというほどでもなかろうに…。

33992_1.gif  : 1 KB
で、残暑にうだりながら、残念賞でした。
よろしくお願いしますm(__)m




Re: 残暑と残念賞  投稿者: いーくん 投稿日:2009/09/25(Fri) 15:12 No.33994-1

いーくん あ、ほとんど同時の書き込みでしたね♪

そう、今日は22度とかで風もなく、むしろ暖かい日
(昨日は18度くらいだった)でしたよ(笑)。




Re: 残暑、そして残念賞  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/25(Fri) 15:15 No.33995-2

ほんと、同時でしたね(*^○^*)。

温かい地方にいると、22度なんていうと、
そろそろ寒いなぁ、という感覚なのよ〜(笑)。
狭い日本、ていうけど、南北にはけっこう長いですよね。




Re: 残暑、そして残念賞  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/26(Sat) 00:14 No.34003-3

札幌は、今日も気持ちがいい一日でしたよ。
20℃切らなかったら、北海道の秋は、温かいほうね。

もうちょっとたつと、5℃でも今日は温かいねって言うのよ。
ああ、もうすぐだ!!ヾ(^▽^)




東京オフ会のお誘い   はるみ 2009/09/23(Wed) 23:26 No.33979

10月に歌舞伎見物がてら、東京に行くことになりました。
日程は10月19日〜21日までの2泊3日です。
関西から、コロンダさん、シンシンさんもいらっしゃいます。
札幌からは、私を含め4人参りますが、そのうちこのサイトに書き込みしているのは、
ゆっりっぺさんだけです。

で、19日の夜は、歌舞伎ですので、20日の夜に、お集まりいただけたら
一緒に食事をしながら、おしゃべりしたいと思っています。
残念ながら、シンシンさんは、20日のお昼には戻られるので、食事会には
ご参加なさいませんが、コロンダさん、ゆりっぺさん、私は参加します。
他に、今、うかがっているのは、Yukoさん、LUCYさん、バッチさんです。

時間は、6時くらいからを予定しています。(参加者と調整)
料理は、中華の予定。
コースにしないで、アラカルトで、あれこれ。
御代は、参加者で割り勘と言うことでいかがでしょう?
予算は、5千円くらいと考えています。

当日、ご参加いただける方、こちらに書いていただけるか、
私宛にメールをいただけたら、会場や詳細をご連絡いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。




Re: 東京オフ会のお誘い  投稿者: LUCY 投稿日:2009/09/24(Thu) 00:17 No.33980-1

LUCY 運良く、日本ですから,喜んで参加させて頂きたく。
バーツ両替して、何でしたら,ヒラリーお面で参加させて頂こうかと。
え?知らんぷりするって?
そりゃあ、ないっす。(^◇^)




Re: 東京オフ会のお誘い  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/24(Thu) 01:08 No.33982-2

あはははは、<ヒラリーお面

私こそ、想像と違う!って指さして笑わないでね(笑)




Re: 東京オフ会のお誘い  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/09/24(Thu) 08:48 No.33983-3   HomePage

おひさしぶりです。
前回キリレースの勝者のみなさま、おめでとうございました。
お祝い遅くなりました。
はるみさん、いつもありがとうございます。
今回こそ頑張りたいけど…最近トンとキリとは縁遠いです(T_T)/~~~

さて、オフ会ですが、お誘い、おまとめありがとうございます。
ちょうど18日〜24日、母が関西から米沢にやってくるので
残念ながら今回は不参加です。
(高校の同窓会が、今年は「天地人」に合わせて米沢であります)
母とは、春休み以来会ってないから、楽しみです。
ちなみに母は山形県の高校出身で、LUCYさんのお母様と母の姉が
高校(女学校)の同級生だったんですよー。
タイでそれを知った時、もうびっくりってなもんじゃありませんでした。
It's a small world!!

何はともあれ、皆様、楽しいひとときを。

LUCYさんにはかなり笑わされて、腹筋痛くなるかと思います。
初めての方々は覚悟しておいてください (-_-;)☆\(^ ^;)




Re: 東京オフ会のお誘い  投稿者: Yuko 投稿日:2009/09/24(Thu) 19:32 No.33987-4

Yuko はるみさん皆さん宜しくお願い致します。

あの〜〜はるみさん、割り勘と言うのはちと・・・
遠慮しちゃって美味しいお酒が飲めなそう(^^ゞ
LUCYさんとバッチさんは既にご存知ですが・・・相当飲みます!!!
なので別勘定の方が^^
他に大酒飲みの方がいらしたら別なんですが(^^ゞ




Re: 東京オフ会のお誘い  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/24(Thu) 21:05 No.33988-5

20日のオフ会に参加できなくて、本当に残念です。
ごめんなさい!

せっかくLUCYさんやYukoさん、
バッチさんにお会いできるいい機会だったのに。
次のチャンスを楽しみにしています。

え、チャンスには後ろ髪はないって??
ああ〜(ToT)




Re: 東京オフ会のお誘い  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/24(Thu) 22:01 No.33989-6

■かびさん
それは残念ですね。
次回はたぶん、1月になると思うので、そのときご都合が合えばぜひ!

■Yukoさん
ほーい、それでは、銘々頼んだものでお勘定か、
飲み物と食べ物を分けて請求してもらいましょう。(^。^)

■シンシンさん
ほんと、シンシンさんが参加できないのが、残念です!
次回1月下旬に、スーさん、めいこさん、LUCYさんの帰国が重なる頃、
又行きたいと思っているので、コロンダさんも来られそうとか、
そのときに、ご都合がついたら是非!




Re: 東京オフ会のお誘い  投稿者: バッチ 投稿日:2009/09/25(Fri) 11:20 No.33990-7

フリー はるみさん
東京で会うのは、30数年お付き合いしているのに
初めてよね!!
私が、札幌に用事が有る時にチョコット・・・
夕飯も食べていなのにも改めて思い出し驚きです。
何時も、夜はススキノの私ですから^^

シンシンさん、お目にかかれないのが残念です。
でも、大阪でしたら又お会いできるでしょう〜〜
たまたま、京田辺市在住の学友より「歌舞伎よりどりみどり」
本が出版され贈られて来たので、お見せしたいな??
と思っていました。今回はご主人が歌舞伎人の挿絵を書いていて
なかなか素敵な本になっています。
この本は、京都民報のブログで掲載されていたものを
書き下ろし加えた物との事でした。

LUCYさん 
LUCY節を楽しみにしています。気を付けてお戻りを・・・

コロンダさん、Yukoさん
楽しみにしています♪^^♪

皆様より、一足早く歌舞伎観劇してきますね^^




Re: 東京オフ会のお誘い  投稿者: めいこ 投稿日:2009/09/25(Fri) 13:50 No.33991-8

めいこ こんにちは。

オフ会、楽しそうですね。

1月を楽しみにしています!!!

大いに楽しんでください!(*^○^*)(o^-^o)♪




Re: 東京オフ会のお誘い  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/26(Sat) 01:16 No.34006-9

バッチさん、
返事がすっかり遅くなってごめんなさい。

シンシンさんが出られないのは、ホント残念です。
この楽しそうなメンバーに会えないのは、ご本人が一番残念がっています。
次、1月に期待しましょう。

「歌舞伎よりどりみどり」面白そうな本ですね。
検索したら、出てきましたよ!
http://www.kyoto-minpo.net/kabuki/
挿絵もすばらしいね!
あとでゆっくり読ませていただきます。




Re: 東京オフ会のお誘い  投稿者: バッチ 投稿日:2009/09/26(Sat) 11:21 No.34007-10

フリー おはようございます。 
東京も、朝夕の風は秋・・・
でも、日中は33度とまだ残暑ですね〜〜
早々に友人の本を掲載して下さり有難う^^

何時も、売り上げに貢献していない一人としては
この機会に売り上げアップして貰うとありがたいのですが♪
作者は、高校より紫式部とのニックネームでした。
私たちより、大人の雰囲気でしたね・・・
ご夫婦で同じ趣味を持たれスバラシイ
定年で家に居るご主人に文句を言っている友人達は
チョット反省と言っていましたよ^^




Re: 東京オフ会のお誘い  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/26(Sat) 20:19 No.34011-11

そうね、リタイアした後も長いから、夫婦同じ趣味を持つこと、大事ですよね。
私もそのうち又ゴルフを始めようかなと




679976   LUCY 2009/09/23(Wed) 08:58 No.33970

LUCY 33970_1.gif  : 1 KB 33970_2.gif  : 1 KB
TOPに679979がキリ番とありますので
これって前後症?ってのも貼ってみたんですが・・はて?
ユンボ・Yukoさんに遅れは取りましたが,ダンプも頑張ってみました。(^◇^)

で、今日はメイドのお仕事の話。

33970_3.jpg  : 16 KB このところ、海からの風が強く、コンドの前のビーチ
砂が上がって来ます。
それも半端な量じゃ無く・・。

それで、メイドの出番。
砂を,海に戻す作業です。
人海戦術。
庭師のオジサン、掃除隊のメイド達。
総力戦です。
通ったら
「マダ〜〜ム!!これ、マダムの・・」
って、差し出すか?スコップ・・・・。

隣のコンドの前は,砂の山。
うちの前は,すっきり綺麗。
おっほっほ (*^○^*)

変なところでライバル意識(・_*)\ペチ




Re: 679976  投稿者: めいこ 投稿日:2009/09/23(Wed) 11:38 No.33971-1

33971_1.gif  : 1 KB 33971_2.gif  : 1 KB
めいこ おはようございます!

いやはや・・・今度は砂嵐ですか。毎日何が起きるか???ですね。

これは自然現象の一つですか。メイドさんたち、大忙しでしたね。

タイのメイドさんたちは働き者ですか。

アジアに駐在するのにメイドさんは欠かせないということを
聞きましたが・・・私の友人は慣れないことですっかりノイローゼになって
しまいました。彼女はインドでした。

海外勤務に同行する家族は一見優雅に見えても結構大変なようですね。

LUCYさんのような人ならパートナーさんも思いきり仕事が出来ると思います。

はて・・・次回は何かな???(*^○^*)

今朝早くのキリでしたね。チャリンコも朝一番の授業でしたので
早起きしました。やはり早起きは得です。(*^○^*)

パンとりんごかじって、紅茶を飲みながら画面とにらめっこ!
ばっちりキリを二つ取れました。

石、投げないで〔笑)! 
一人で気ままにいるので有利かもしれませんね。(´0ノ`*)(o^v^o)
朝早くの時間、主婦は大忙しですものね。




Re: 679976  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/09/23(Wed) 11:51 No.33972-2   HomePage

あ、は、は、LUCYさんはメイドさんたちに人気があるのですね。

新しいキリレース、ユンボとダンプがまず始動というところですか。

33972_1.gif  : 1 KB
さてわたしはしょっぱなから前後賞で何に乗ってるのやら?
キリが近いぞと待ってるうちに、覗いたよそのサイトに入り込んで
はっと気がついて戻ってきたらキリははるか遠く通り過ぎてることが多くなったこの頃。
風の吹くまま、気の向くままの帆掛け舟あたりかヾ(^^;)

記憶力と反射神経をむちうち、帆掛け舟にコロつけて地上も走ってがんばりまっす!

あ、書いてるうちにチャリンコめいこさん!
やっぱりあらわれましたね。まだまだ三つ巴の戦いは続く、、、、   
(^◇^)ヾ(^^;)




Re: 679976  投稿者: Yuko 投稿日:2009/09/23(Wed) 12:43 No.33973-3   HomePage

Yuko LUCYさんめいこさん早速追い上げですね(v_v)
今からこれではゴールについた時の疲労が今から思いやられます (゜゜☆\(--メ)
でも頑張るぞ〜〜^^

コロンダさん私も同じ!ちょっとよそのお宅に・・・うっかり長居して戻ってみたら(/-_-\)
でもこのキリがなければ戻らずにまた別のお宅に行ってしまいますよね。
それとはるみさんちはランダムなキリではないので先が読めるのが楽しいのよね♪

このユンボ並の馬力ではないので皆様に踏み越えられてもビクともしませんからご安心を^^




Re: 679976  投稿者: めいこ 投稿日:2009/09/23(Wed) 13:03 No.33974-4

めいこ こんにちは。

>yukoさん、このユンボ並の馬力ではないので皆様に踏み越えられてもビクともしませんか>らご安心を^^

この言葉、

わっはははは!!!です。(o^-^o)♪恐れ多くて踏めないですよ。(笑)

>コロンダさんの言葉。あ、は、は、LUCYさんはメイドさんたちに人気があるのですね。

私がメイドさんだったら、やはりLUCYさんが大好きだろうな。

LUCYさんのように周りの人と仲良く出来るのが人生の楽しみのコツですよね。
大らかさが人をひきつけるんでないかな。いつも楽しい文面で、どんな困難な時にも
ネアカに。(*´▽`*)

ゴンドラ乗りとか・・・(あれは高所恐怖症の私には出来ません。(~_~;)




Re: 679976  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/23(Wed) 13:30 No.33975-5

33975_1.gif  : 1 KB
またまた遅れをとりました\(^o^)/。
前後賞からスタートした新しいキリレース!
はるみさん、よろしくお願いします。

ところで、ぐうぜん出合ったこの数字。
33975_2.gif  : 1 KB
キリ数字ではないのですが、
68/00/68ときれいだったので、
つい保存してしまいました(^^ゞ




Re: 679976  投稿者: LUCY 投稿日:2009/09/23(Wed) 17:16 No.33976-6

LUCY お!皆さん出揃って。

めいこさん
そうなんです,風向きにも寄りますが、このところの風
海から吹き付ける風。
やはりどっと砂が打ち寄せられていました。
メイドさん、身近な人達ですから、仲良くってのが
大原則。
写真、作ってみんなに配って来ました。
写真、自分でこうした働く姿、とることないですから。
たいした金額でもないし、チャンスがあったら,配ります。
このコンドの日本人、タイ語話す人、ほとんど居ないし、
それこそ,頭すくめて,じっとしてたら,あっという間に3年、5年、
と言う意識の人がほとんどですから。
メイドさん達、出来たら、市場でおかず買ってるときにあって、
「マダ〜〜ム!おかず、何買ったの!!」
って、大きな声で聞かないで欲しい・・・・。

コロンダさん
三つどもえの上は・・なんだろう?
って考えて、「四つに組む」・・・って、相撲だから二人か・・。
なんて思ってました。

Yukoさん
踏み越えて行きたいですが,気がつくといつも前にいらして(v_v)
頑張ります!!

シンシンさん
シンシンさんも、歩きと言うより,競歩に近いですよ〜〜〜。
競技種目だし、早いわ〜〜。




Re: 679976  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/23(Wed) 18:24 No.33977-7

実際の歩きでも、こんなスピードだったら、
痩せられるのにぃ〜〜〜〜(~_~;)




Re: 679976  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/23(Wed) 18:31 No.33978-8

今日は、西岡に来た、旭川の北の住まい設計社でランチして、
その後大通りのフードフェスタ、
めがねや、AUDIのショールームを冷やかしに行って今帰ってきました。

今日のさっぽろ、さいっこうの天気でした。
これから、うどんと手羽先焼いて晩ご飯。
あとできまーーす。




Re: 679976  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/24(Thu) 01:07 No.33981-9

遅くなりました!
LUCYさん、めいこさん
私の書きまっちがい!(・_*)☆\ばきばき
キリは、679976です。
よって、LUCYさんの679980は前後賞にあらず、でございます。

めいこさんの、680000は2Pキリですが、679979は間違いキリということで、よろしく!

コロ付き帆掛け舟のコロンダさん(と言う名前で保存/笑)
前後賞了解です!

シンシンさん
680068、きれいな並びなので、いつもなら1P差し上げたいところ、
上で、間違いきり無効にしたので、今回はご勘弁を〜(^^ゞ

どなたか、680086を踏んでくれた方、いらっしゃらなかったのかな〜。
出かけている間に過ぎてしまったようで。

それにしてもLUCYさん
砂は半端じゃなく重いのに(元は石だものね)
そのままほっとかないで戻そうって言うのがえらいね。
タイの人は怠け者じゃないね。




Re: 679976  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/24(Thu) 11:26 No.33984-10

はい、はるみさん、了解ですよ(^o^)ノ。
もともとキリではないんだし(^^ゞ。

ついつい個人的感傷で保存し、報告しただけなので。
だから、これからもキリでないのに、
流れてしまうのがもったいないような数字のときは
また報告するかもしれませんが、無視してね(笑)。




Re: 679976  投稿者: めいこ 投稿日:2009/09/24(Thu) 15:18 No.33985-11

めいこ は〜い!はるみさん、

>679979は間違いキリということで、よろしく!

了解です。(*^○^*)

明日は運動会です。

何やらやたら運動好きのソフト女子学生が、男子に混じって
3000メートルを走るそうです。応援に来て欲しいと言うことで
行って来ます。

パン食い競争でもあれば私も出るんだけど・・・(^▽^)丿”

関東オフ会楽しそうですね。出席メンバーからしておなかの皮が
痛くなるかも・・・

想像しただけで楽しそうです。(*^_^*)(*^○^*)(^^♪




Re: 679976  投稿者: Yuko 投稿日:2009/09/24(Thu) 17:49 No.33986-12

Yuko 報告遅くなってごめん(-_-;)
680086!私取ってるんです!
でも夕べは飲んだくれ(^^ゞで仕事に来て、家のPCに保存してあるので今晩帰ったら・・って思っていたのです。
宜しくです^^

PS:帰宅しました^^
よろしくね♪
33986_1.gif  : 1 KB




新たな出発!   Yuko 2009/09/22(Tue) 13:05 No.33960   HomePage

Yuko 連休の今日もゆっくり目覚め朝のご挨拶にお邪魔したらいきなりキリ!
”こいつははなから縁起がいいぜ!”
よろしくね^^
33960_1.gif  : 1 KB




Re: 新たな出発!  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/22(Tue) 15:56 No.33961-1

最初のキリはどなたかなぁ…と思ってました。
さすが、Yuko姐さん!!
おめでとうございま〜す!\(^o^)/




Re: 新たな出発!  投稿者: めいこ 投稿日:2009/09/22(Tue) 16:07 No.33962-2

めいこ あれまー!!!

もう新しいキリレースが始まったんですね。Yuko姉さん、
おめでとう!

チャリンコは第4コーナーを全速力で駆け抜けたので

チカレタ・・・(-_-;)☆\(^ ^;)

そのうち油をさしてから頑張ります!(*^○^*)(*^○^*)




Re: 新たな出発!  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/22(Tue) 16:18 No.33963-3

おお、新レース開始一回目は、Yukoねえさんでしたか。ヾ(^▽^)
ありがとう〜〜!

シンシンさんもめいこさんもがんばって〜〜o(^一^)o゛




Re: 新たな出発!  投稿者: Yuko 投稿日:2009/09/22(Tue) 17:03 No.33964-4   HomePage

Yuko ありがとう\(^o^)/

>シンシンさんの Yuko姐さん
>めいこさんの  Yuko姉さん
イメージが違うよね(*_*。)どっちも好きな呼び方なのよね〜〜
私にはどっちが似合うのかな???

ねーーはるみさん、私はどっち???
夕餉時の忙しい時にくだらん事書いてすまん(。_゜☆\ バキバキ




Re: 新たな出発!  投稿者: LUCY 投稿日:2009/09/22(Tue) 18:08 No.33965-5

LUCY どっちが似合うかで行ったら・・姐さんでしょう〜そりゃ〜〜(^◇^)

で、ダンプ、給油したり,整備にと思ったら、ありゃりゃ、
ユンボはスタートダッシュですか?(゜o゜)
はやっ!!




Re: 新たな出発!  投稿者: いーくん 投稿日:2009/09/22(Tue) 20:51 No.33966-6

いーくん おーっ、さすがYuko姐さん!

私はこっちだな♪ 姉って言えば、たんに年上の〜〜って
感じが強いけど、この「姐」って義理人情で面倒見がよくて
〜〜まさにYukoさんの感じだと思うんだけどね。




Re: 新たな出発!  投稿者: めいこ 投稿日:2009/09/22(Tue) 21:01 No.33967-7

めいこ 今晩は。

Yukoさん、私も本当は「姐」の方と思いますが、

単に変換でいつも「姉」さんにしています。(^-^)

豪快でありながら、細やかな心遣いをさりげなくしますものね。(^^♪謝謝!




Re: 新たな出発!  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/22(Tue) 21:11 No.33968-8

そうね。ピッタリなのは、姐さんかしら?
迷ってひらがなにしまし(笑)




Re: 新たな出発!  投稿者: Yuko 投稿日:2009/09/22(Tue) 21:22 No.33969-9   HomePage

Yuko あらあら私ごとき者の為にこんなにレスをつけて下さり感謝です(*´▽`*)
気風のいい姐(あね)さんになれる様(そろそろ婆さんだけどヾ(--;))頑張ります!

はるみさん体調はいかがですか?季節の変わり目は疲れがドット出ますから無理をしないで下さいね。
来月の上京に差しさわりがあったら大変!ご自愛くださいね(・_*)\ペチ




キリレース結果発表♪   はるみ 2009/09/21(Mon) 01:34 No.33941

3月21日から始まった、09年前半のキリレースは、9月20日で終了しました。
ノリの良いみなさま、たくさんご通行くださり、半年の間、盛り上げてくださって
ほんとうにありがとうございました!(^。^)/

さて、上位入賞の発表をいたします。

1位は、なんと、72ポイントも獲得してくださった、ユンボYukoさん。

そして、すべりこみ同点72ポイントのめいこさんも1位となりました。
2位は、惜しくも1ポイント差の71ポイントの、チャリンコめいこさん。

3位は、ダンプLUCYさん、61ポイントでした。

4位は、歩きで頑張ってくださった、シンシンさん、55ポイントでした。

5位は、ぐんと離れましたが、21ポイントで、コロンダさんでした。

入賞なさったみなさん、おめでとうございます!(^o^)ノ
みなさんには、東京オフ会で、お目にかかったときに、
なにか、心ばかりの記念品を差し上げたいと思います。

ちなみに前後賞では、LUCYさんが47P、シンシンさんが45P、めいこさんが29P、
Yukoさん20Pという結果になりました。
たくさん、訪問してくださった証、感謝いたします。

前後賞につきましては、まだ換算されていないポイントは、
次回に持ち越しさせていただきますね。

ご参加くださったみなさん、6ヶ月間ありがとうございました。
今日から、半年、又新しいレースがはじまりますので、引き続きご参加くださいませ。




Re: キリレース結果発表♪  投稿者: Yuko 投稿日:2009/09/21(Mon) 09:45 No.33942-1   HomePage

Yuko おはようございます!

はるみさ〜〜ん!めいこさんの最後昨日のNo.33937-3報告のキリ679000付いてませんよ〜〜〜
20日が締め切りよね?
最後で抜かれたーーーー!!!! ってショックで昨夜は一睡もしてません(;`O´)o コラーッ!!




Re: キリレース結果発表♪  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/21(Mon) 11:12 No.33943-2

あ、ほんと!ごめんなさい。見落としていました。<(_゛_)>
昨日は。ちょっと1日ぼーっとしていて、(^^ゞ
Yukoさん教えてくださってありがとう!

ということは、Yukoさん、めいこさん、同点1位ですね。
おめでとうございます。
ハラハラレースをありがとうございました。(^。^)/




Re: キリレース結果発表♪  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/21(Mon) 11:48 No.33944-3

あ〜〜、疲れた(*゜v゜*)。
歩きは、疲れますわ。
今度は何か乗り物を用意して、頑張りまっす!

はるみさん、楽しいレースをありがとうございました\(^o^)/。




Re: キリレース結果発表♪  投稿者: めいこ 投稿日:2009/09/21(Mon) 12:17 No.33945-4

めいこ ほーい!ありがとう。

Yukoさんもありがとう。

朝、はるみさんにメールしたところでした。

あれまぁ・・・同点とは嬉しいです。

亀さんでもチャンスがありました。時差が少しあるのも
有利だったかな。

>シンシンさん

乗り物は何かな???

はるみさん、たくさんの通行人でさぞお疲れだったと思います。

ありがとうございました。おかげで楽しかったです。

謝謝!!!(*^_^*)(*^○^*)(o^-^o)♪




Re: キリレース結果発表♪  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/09/21(Mon) 12:23 No.33946-5   HomePage

え!わたしも入賞5位?
ありがとうございます。途中で息切れしました。(^^ゞ

それにしても上位はすごいデッドヒート、最後までいいレースでしたね。

ではまた今日から新しいレースで、よろしくお願いします(^o^)丿




Re: キリレース結果発表♪  投稿者: LUCY 投稿日:2009/09/21(Mon) 14:39 No.33947-6

LUCY わ〜い!!
Yukoさんも、めいこさんもおめでとうございます。
シンシンさん、コロンダさん、次回は,ご一緒に上位目指しましょう。(^o^)ノ
今日から,既にスタートですね、頑張らなくっちゃ。

はるみさんも、集計大変でしたことでしょう。
また、これからもよろしく、です。\(^o^)/

さて、タイ、目下タクシン派の大集会があったり、
国王様、御不予(こんな言い方、いくら何でも、しないですよね、
ご病気だそうです)につき御入院とのこと。
気がかりです。

ちなみに、TOPニュースは,クレヨンしんちゃんの作者のニュース
でしたが・・。(゜o゜)
こちらでは「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」何故か「一休さん」
等が大人気です。




Re: キリレース結果発表♪  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/21(Mon) 16:58 No.33948-7

みなさん、ご参加ありがとうございました。
又、始まりますから、よろしくね!(^。^)/

BBSは、しょっぱな、なかなか書きにくいものですから、
キリが、話のきっかけになってくれればいいなと思っています。

LUCYさん、そうなのよ。
驚きましたよね。クレヨンしんちゃんの作者。滑落死でしょうか。
自殺かなぁと、チラッと思いましたが。

タイの王様、年齢的も心配ですね。
後継者がしっかりしていたら、まだしもですが。
他国のことながら、タイが、いつまでも平和あってほしいと願わずにいられません。

*御不予、知っていると言うことが素晴らしい!(笑)

実は、私、鬼の霍乱か、昨日、今日とちょっと体調不良でした。
・・・どこが悪いわけじゃないんですが、怠け病的にひたすらだるくて眠い・・・
で、寝たり起きたりしていたので、BBSは、ベッドからノートでぼーっと見ていました。
今ちょっと前に、起きてきたところです。
いやー、良く寝ました。ちょっとすっきりしたかな。

で、起きようとして、ノートPCをベッドヘッドに置こうとして、
そこにあった、コップのお水を倒して、頭からかぶってしまいました。(^^;
起きてきて、カフェオレ作って、さて、PCとデスクトップつけて
前のブラインド開けようとして、お腹で、カフェオレ倒してしまいました。(^^;
キーボードカバーしていて良かった、状態。
2度あることは3度ある、気をつけなくちゃ、です。




Re: キリレース結果発表♪  投稿者: いーくん 投稿日:2009/09/21(Mon) 18:42 No.33950-8

いーくん 私のようにキリに縁遠くてもやっぱりハラハラドキドキ
楽しいです。管理人さんのご苦労もわかるけどね。

ご主人が体調不良だったとのことですが、ご主人は治ったのかな?
はるみさん、本調子じゃないようでレスとか心配しないで(って私
がおこがましく言うことではないけど)少しPCから離れて
ゆっくりなさったら。




Re: キリレース結果発表♪  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/21(Mon) 18:47 No.33951-9

いーくん、
はーい、ありがとう。
2日、ゆっくりしたら調子戻りました。
書かなくてもいいんだけど、出てこないと、心配されるのようなので(笑)




Re: キリレース結果発表♪  投稿者: めいこ 投稿日:2009/09/21(Mon) 19:53 No.33952-10

めいこ 皆さん、今晩は。

はるみさん、きっとこのところ大忙しだったので
寝不足なのでは?

それにここの管理も大変ですよね。ゆっくり休んでください。

季節の変わり目です。学生達も、体調を崩しています。

ついに大連市内の大学でもインフルエンザが流行りだしたそうです。
空気感染は早いですね。これから国慶節ですから更に増えると思います。

日本もこれからでしょうからくれぐれもお大事に。(*^○^*)




Re: キリレース結果発表♪  投稿者: まみる 投稿日:2009/09/21(Mon) 20:15 No.33953-11

Yukoさん、めいこさん、LUCYさん、シンシンさん、コロンダさん

おめでとうございます(o^-^o)♪

私はいつも開けると中間ってことが多くて、次を開けるとまた中間(笑)
いつまでたってもキリは縁遠いです(v_v)

また始まるのですね、この調子と変わらないでしょうけど、懲りないで頑張ります(^-^)




Re: キリレース結果発表♪  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/21(Mon) 21:19 No.33954-12

はるみさん、お疲れはとれましたか?
ゆっくり休んで、お大事になさってね。

めいこさん
トップおめでとう! Yukoさんと、すごいパワーでしたね!(o^v^o)
ところで、インフルエンザは空気感染ではなくて、
飛まつ感染なのです。
だから、セキをしている人は、必ずマスクをかけてほしいですし、
感染予防には手洗いをマメにするのが大事なのですよ。

まみるさん
ありがとう!
また新しいレースが始まって、気分も一新!
今度はまみるさんもぜひキリに当たりますように!
一緒にがんばろうね(^o^)ノ




Re: キリレース結果発表♪  投稿者: めいこ 投稿日:2009/09/21(Mon) 22:43 No.33955-13

めいこ 今晩は。

最後まで競り合っておもしろかったです。
なんか二人とも(Yukoさんは違うかな?)すごいバイタリティですよね。〔笑)
われながら可笑しくなっちゃいましたが、楽しかったです。

>シンシンさん、

インフルエンザの件、ありがとうございます。そうか・・・だから成田でも
皆さんマスクをつけていたんですね。

私、関東の京 唄子だから口の大きさは人並み以上なので(自慢にならない・笑)
感染したらすぐさま「隔離」されそうです。(*_*。)(-_-;)☆\(^ ^;)




Re: キリレース結果発表♪  投稿者: Yuko 投稿日:2009/09/21(Mon) 23:28 No.33956-14   HomePage

Yuko みなさんおめでとうコメント(。・ ∇・)/・:*:・°★.。・:*:・°☆.。・:*:・°★ ありがとう!
のんびりトップだったユンボがチャリンコに追い上げられて青息吐息(….…;)
私の人生と一緒で詰めが甘いのよね〜〜〜
さあ!次に向かってみんなで頑張りましょうね♪
管理人さんのご苦労に何か報いる方法があるといいのですが・・・
どうか無理をなさらずゆる〜〜りと行ってくださいねm(__)m
ありがとうございました。




Re: キリレース結果発表♪  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/21(Mon) 23:31 No.33957-15

今、テレビで、アカデミー賞を取った映画の「おくりびと」やっていました。
ちょっと見るつもりがすっかり釘付けの2時間半。
静かで良い映画でした。
それにしても、テレビ化早いですね。
TBSの力か。




Re: キリレース結果発表♪  投稿者: Yuko 投稿日:2009/09/22(Tue) 01:06 No.33958-16   HomePage

Yuko うわ〜〜!うっかりしてた!
観ようと思っていたのに|||||| ̄□ ̄)!
テレビタックルからニュースにそのまま・・・
残念!
またいつかを待ちましょう^^




Re: キリレース結果発表♪  投稿者: LUCY 投稿日:2009/09/22(Tue) 09:50 No.33959-17

LUCY 「おくりびと」飛行機の中で見ました。
山形で撮影した物で、懐かしい風景があちこちに。
楽団も、山形に昔からある交響楽団だったので、いっそう
身近に,感じました。
こういう、どたばたのない,静かな映画も良いですよね。
私も,ルーズソックス履いて、旅立つおばあちゃんになりたいわ。
そう思っちゃいました。(^-^)

「スウィングガールズ」も、やはり山形が撮影地でした。
これも、楽しかったですよ。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -