お気楽談話室2009年

[TOP] [10年] [08年] [07年] [05年] [04年] [03年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
1.お知らせ 押し詰まりましたね 大晦日 Re: 行く年 行く年
2.707777 鶏ハム あらまぁ708000 干し柿のオードブル 子供たちの夢を乗せて
3.夢さん、お誕生日おめでと... 707070 ☆☆☆Merry Christmas☆... こんばんは〜 お菓子の家
4.ゲストブックの彩月子さん... 歌舞伎謎解 ケーキご馳走さまでした サンタからバタークリーム... 贈り物・日記拝読
5.サンタクロース 緊急お知らせ 太陽の恵み ホットサラダ 続・クリスマスソング
6.クリスマスソング 703999 画面のバック オレンジチョコ 続・キムチ
7.着物あれこれ 忙しいときに… 只今マイナス18℃ スタンドミキサー LUCYさん教えて〜
8.キムチ アトラスパスタマシン 702222 久しぶりにキリ アマゾンの力
9.今年のオーナメント わお〜〜〜! 12月 懐かしいケンウッド キリのラッシュアワー
10.携帯カメラVSデジタル一眼... いーくん&みなさんへ 取りました! 沖縄歌舞劇団「美(ちゅら... 日記より
11.懐かしの、バナナボート Kさんの見解 続・デジカメ話 嵐が、紅白に! ひまわり
12.十一面観音 デジカメ話 スノータイヤについて質問... 「うたばん」嵐特集を見つ... イソップはなちょん
13.696696 車、今のところ快調 お昼ごはんは、なぁに? 日記拝読 お久しぶりでございます
14.久しぶりに(^^ゞ ようわからん! 焼き餃子 日記より 横浜で
15.693333 CMの歌 693001 あっ!ん? 素敵ですねぇ夕日の写真
16.692223 1月のオフ会 かなえキッチン 日記より やったぁ
17.あの城島が、阪神に! 690000 オフ会の写真です。 季節の虫便り 689689
18.鬼が笑うかな 再び、虫 ただいまーー! お会いしましたよ〜〜 東京行き
19.ご無沙汰です 687786 加藤和彦 電球切れたので。 アイコン
20. 夢の話 日記から ハート 江畑謙介の死去
21.いっぴん テスト ノーベル平和賞 台風一過 台風
22.台風と、久しぶりのキリ 683683 中川昭一 日記から(シミ取りの話) Keikoさんへ♪
23.オリンピックは、どこに? まみるさん、お誕生日おめ... 682000 伊藤みどり
24.懐かしい名前 オフ会の会場 キリ MARCHE 今日の日記から
25.残暑、そして残念賞 東京オフ会のお誘い 679976 新たな出発! キリレース結果発表♪
26.錦鯉品評会 イル・ディーボ終演 料理番組 おひさです♪ 閣僚記者会見
27.幸運と不運 工事再開 日本一立派な銭湯 やっと、キリ! LUCYさんから♪
28.イル・ディーボ公演前 無臭にんにく(日記から) イル・ディーボ大阪公演 ドライトマト作り おうキリだ?
29.H1N1対策 歓迎hiroさん 管理人からのお知らせ パスタマシーン クイズ御礼
30.お隣ペット ドッヒャー!(`0´) ああ、前後症 スペイン旅行・イベント編 スペイン旅行・食べ物編
31.スペイン旅行・風景編 目指した先は・・・。 選挙! 台風と、キリ クイズ!
32.講釈好き(日記より) のりこさんいらっしゃい! 啄木鳥 迷い犬(日記より) 題名入れ忘れ
33.Kさんへ ダンプ留守でも前後症 めいこさん スライドショーソフトを探... LUCYさんにかわって…
34.はるみさんを尊敬します 不思議??? カラフル車いす 太字キリ 森林浴
35.続・お誕生日 スパム投稿ホスト名公開 日記から トホホのホ シンシンさんへ・お誕生日...
36.レスれす ゲストブックのすずらんさ... 666666 ゲストブックののりこさん 紅生姜と、キリ
37.お久しぶりです 地震 Nスペ 不作の兆候 一瞬ですねーーーー
38.ようこそすずらんさん お坊さん、大集合 不調 キリ番と日暈 小悪魔さよなら^^
39.コストコとetc。。 今日のニュース もうひとつのCM話 なつかしのローカルCM CMからキリ
40.SMAP 前後症と、See you again きれいな海! 紫外線は危ないか 鯉から置賜へ
41.日記教訓より マンモからキリ報告 料理のセンス IEの事で教えて下さい。 660660と爆発音
42.キリと、ユリ 昆虫@壁紙 今頃の北海道の気候は サイトの見え方 キリ前後賞でした。
43.毛虫 おいしい漬物 花とチーズケーキ 日食→訂正→日蝕 パックスオリー
44.久しぶり キリ番とバッグ 初恋の味 キントリー 前後賞と、ゴルフウエア
45.こんばんは〜 トマトツアー 夜中にひっそり (Vegan) 純粋菜食ランチ とんかつ弁当のサイズ
46.再セットアップ完了! 不調 ルーターリセット(日記よ... GET!!! 日記より
47.介護度5からの帰還 フライパン 微妙に不調@diary 前後症 ひとりごと
48.朝からマイケル 関東大会 大通公園 652652 勝手にキリ番
49.木綿の帯って・・・ 前後賞 すみません また・・・ 鉄鋳物のフライパン セルビア女性と日本語
50.シュレッダー 談話室Cafe化作戦 出会いと別れ 明日の神話 キリとエスプレッソ
51.cafeから 前後症とリサイタル 突然の死 久しぶりのキリ スキレット
52.ごぶさたで before&after 教えてください おや、まあ.. 着物って素敵
53.太字キリと、新幹線 「決済完了通知」にご用心 前後賞と豚丼 長寿猫 647000と、ピーマンの肉詰...
54.前後賞と有馬温泉情報 咲きました Mさん、お誕生日! ご報告 ヨサコイソーラン祭り
55.645546 645645 スーザンその後 お祭りなのに.. 644644と出家式 欠席届
56.てんやわんやと,前後症 ゲストブックの伊藤さんへ 別冊より part2 キリ報告とマスク そこはかとなく
57.もう6月 バッチさん、検査は無事に... おはようございます。 貧乏人のキャビア 川柳のお部屋
58.旅の道具 641641 うろうろパリ コロンダさん♪ 庭仕事
59.別冊より 639936 マルチスティック 日記から めいこさんへ♪
60.お鍋話 インフルエンザ騒ぎ 快晴 着物って素敵・その2 あれこれ
61.お鍋、興味津々です。 非漢字文化圏から 嵐の日曜日 着物って素敵 壁紙館
62.たんぽぽ キリ報告 日記から またまた、逃した! 人間の不思議
63.またもや、のがした 高 英男さん ミシン糸の整理 キリでした。 隠れ斜視
64.久々のキリ やっと春! LUCYさんの疑問にテス... 連休ですね・2 愛し合ってるかい
65.ゲストブックのあくらさん... フェーズ・5報告 連休ですね たまには、音楽話題 太字ではありませんが・・...
66.騒ぎ過ぎ 太字キリ629999 またもや.. 629629 ムリクリ
67.628888 628825・残念!! Susan Boyle 個人的なお願い。 台湾報告
68.タイ式? 再び練習です 帰泰。 春の食卓 ローマ字入力
69.かびさん近況報告 台北通信その2 Cafeより 62600 練習です
70.Yukoさんへ♪ カフェに入ったよ!(^^)! 625555 ゲストブックのかずこさん... かる〜〜く♪
71.624426 可愛いでしょ 春が来た! へへへ 春にまぎれて毛がにをこそ...
72.キリゲット はるみさん、お誕生日おめ... どうするか ではでは.. 映画とファッション
73.バッチさんへ♪ 桜散る WBC 重翔患者ですみません(笑... キリ番レース
74.黄砂の大連から 題名入れ忘れ 春ですね み〜~(=^・・^) さんへ♪ キリゲット・あれ???
75.川柳部屋のシカ 春の嵐 春の別れ 匂いが伝わらないのが残念 爆走カウンター?
76.616616 61616・・・・0 さっちゃんへ♪ アイコン画像 寒い大連から
77.614614 邦ちゃんほえる ひなまつり♪ 今日の日記から 613316
78.イースターには? 如月さんへ♪ ぐやじぃ 昆虫標本セットのウソ キリ、前後賞
79.611610 612000 南はもう春 いーくんへ♪ 610610
80.YouTube 行ってきます。 Wow 大キリ?! バレンタインデーの拾いも... ご意見箱
81.609609 HOST -> IP ハッピー バレンタイン 春の椿事 春近し
82.♪愛のままで 追い上げキリ! 久しぶりのキリ 万仏節(祝日の名前です) 回虫からシロヒトリ
83.メルクリンとウェッジウッ... 食パン 閑話休題 回虫・懐中 天然
84.おしくわないけど・・・ 思い返してみると。。。 HBのパン よりりんへ♪ 605506
85.悪意と善意 続・結果 604604 結果 603306
86.「血液型 自分の説明書メ... パスタマシン 記念プレート ミツカルテット報告 cafeから
87.Ozさんへ♪ オバマ大統領 久しぶりのキリゲット ともくんへ♪ パン焼き
88.大寒 パンの行方 suzieさん♪ 599995と、60万カウント、... 遠足
89.寿初春大歌舞伎 不時着 598000 行動開始 気持ちをリセット
90.たたみ皺 597795 試させて・・・ バナナは皮を食っている ごめん!
91.残念! 大丈夫!? みかんちゃんへ 日本は平和ボケ 挟むもの
92.コルドンブルー 掲示板で遊ぼう LUCYさん♪ 595000 日本からおめでとう
93.あけました
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
鬼が笑うかな   suzie 2009/10/23(Fri) 00:38 No.34365

来年1月のオフ会がすでに話題に上っていますが、

めいこさんは何時日本に帰国されますか?

私が1月に日本に滞在出来る期間は短いので、正月早々皆さんのご都合はどんなものかと
気になっております。

恒例のデンバーのカラオケ大会のリハーサルが2週目から始まります。
私だけなら練習なしでもOKなんですが、期待の大型新人、歌がとてもお上手なんですけど、気が弱いので何回も舞台での度胸をつける練習が必要だと言うので薦めた手前付き添う約束しているので。

はるみん、
次回は都心の人ごみを避けて、美味しい食事と、私お勧めのカラオケボックスで喋り捲りまくりますか?

東京の地下鉄は地上に出るまでかなりの階段でしたか?
私もいい年して、地下鉄の乗り換えの時に階段をだーっと駆け下りて、駆け出すことも
しばしばですが、そろそろこけたら危険なので止めようと思っています
(*^_^*)




Re: 鬼が笑うかな  投稿者: めいこ 投稿日:2009/10/23(Fri) 01:04 No.34366-1

34366_1.gif  : 1 KB
めいこ 今晩は。

スーさん、今回の滞在は短いのね。

私は第2週目に帰る予定ですが???です。授業が12月30日まであるので

その後成績をつけて帰るとなると急いでも7日か8日かな・・・

教師は15日までなんだけど、外国人は成績をつけてすぐ帰って
良いことになっていますが、退職金が出るのでそれをもらわにゃーね!

カラオケ・・・ここでも生徒達は好きですよ、

この間「ドラエモン」「一休さん」の歌を歌わされました。

なんでドラエモンなんじゃ!!!???(*^_^*)(*^○^*)

そうそう、今日キリを取れました!嬉しかったですよ。
よろしく!(*´▽`*)




Re: 鬼が笑うかな  投稿者: LUCY 投稿日:2009/10/23(Fri) 05:46 No.34367-2

LUCY 34367_1.gif  : 1 KB

前後症でした。

昨日、航空券取れました。
11日に出国します。
1月か、2月に一度、また日本の予定です。
タイで航空券手配して,日本に来ます。
一月下旬から、2月上旬の予定です。




Re: 鬼が笑うかな  投稿者: はるみ 投稿日:2009/10/23(Fri) 11:46 No.34371-3

スーさん
なに?階段を駆け上がる?あはは、さすが体育会系女子ヾ(^▽^)
私はエスカレーターがあるところは、下りも必ず使うわ。体力温存、安全第一よ。
でも、それにしても、東京は駅構内が長いよね。自転車欲しかった(笑)

カラオケルームでオフ会、いいですね!
コアにおしゃべりするにはピッタリね。
食べ物も飲み物もあるしね。ぜひそうしましょう。

ただ、日程が心配。
せめて、2週の週末16日くらいまでいられたら良いのだけど。

めいこさんは15日帰国予定でしょう?
LUCYさんは1月下旬か2月上旬?
私は、月末〜10日にかかるのはちょっと無理なのよね〜。
たぶん、コロンダさんも同じくですよ。

みなさま、12〜16or18〜23の週でなんとか。(/-_-\)




Re: 鬼が笑うかな  投稿者: はるみ 投稿日:2009/10/23(Fri) 23:25 No.34377-4

スーさん
日付が決まったらなるべく早く教えてね。
3ヶ月前なら、早割り使えるので。
それと、お勧めのカラオケボックスはどのあたりなのかな?
1月は、みんなに会うのが目的なので、その近くにホテルを取ろうかな。

LUCYさんは月末まで無理かしら?




Re: 鬼が笑うかな  投稿者: LUCY 投稿日:2009/10/24(Sat) 06:37 No.34379-5

LUCY 可能だと思います。(^。^) 

皆さんに会わせて,ハイジャック(!)しましょ。




Re: 鬼が笑うかな  投稿者: はるみ 投稿日:2009/10/24(Sat) 11:42 No.34380-6

あ、よかった。(^。^) あとはスーさんしだいね。
できれば、15日にめいこさんが戻るまでいられるといいんだけど。
シンシンさん、コロンダさんは、月末はずしで、あとは親御さん次第かな。




Re: 鬼が笑うかな  投稿者: suzie 投稿日:2009/10/24(Sat) 22:41 No.34383-7

すいませんね、いろいろ気を使っていただいてm(__)m

私が日本に行く場合、大抵年末、年始が忙しい姉を助けるためなんですが、今年は
見送ろうと思っていたため、12月9日以前でないと普通の値段の航空券が取れないのと
デンバーのカラオケ大会の日程の関係で1月の3週目まで居るのが難しいのよね(T_T)/~~~o(><;)(;><)
私抜きで計画してください。
来年の夏はいろいろ法事などの用事があるので長く滞在する予定です。




Re: 鬼が笑うかな  投稿者: めいこ 投稿日:2009/10/24(Sat) 23:39 No.34384-8

めいこ 今晩は。

スーさん、約一ヶ月間の滞在ですか。来年一月にはやはり無理かな。

残念!

この国は、本当に何が起こるか???飛行機の手配も
なるべく早くしたいです。来年の中国の正月が2月14日からなので
その日に近いとチケットが高くなるんです。

ですから出来たら10日前後に帰れたらなと思っていますが・・・

こんなことを言う私はもう帰国モードですね。(笑)(^^;




Re: 鬼が笑うかな  投稿者: はるみ 投稿日:2009/10/25(Sun) 00:43 No.34385-9

遅くなりました。
さっきまでなぜか回線がダウンしてて、書き込みできませんでした。

スーさん、
それでは、スーさんに会うのは又今度ということで。
LUCYさん、めいこさんが一緒のときに、コロンダさん、シンシンさんも来られて
しかも涼しい(寒い)時と絶好のチャンスだったんだけどね。

来月、不整脈の根治治療をする予定なので、そうすると多少体を動かしても
夏の暑いときでも平気になるかもです。
ま、それはそれとして、また、そのうちといっていると、いつになるかわからないから、
1月にコロンダさん、シンシンさんが行けそうなら私も行こうかな。
新春歌舞伎を2階桟敷で観たいしね。^^




Re: 鬼が笑うかな  投稿者: シンシン 投稿日:2009/10/25(Sun) 15:30 No.34390-10

シンシン はるみさん
体調はいかがですか?
無理しないでくださいね。

1月は、今のところ、まだ予定が立てられません。
ちょうどまたタイミングよく仕事が入ればいいのですが、
世の中、そんなに甘くないしねヾ(^^;)




Re: 鬼が笑うかな  投稿者: めいこ 投稿日:2009/10/25(Sun) 17:16 No.34394-11

めいこ こんにちは。

言うのを忘れていましたが、トップの写真、ティーカップのですが、
すごく落ち着いて良いですね。

この一枚が特に気に入りました。

>来月、不整脈の根治治療をする予定なので、そうすると多少体を動かしても
>夏の暑いときでも平気になるかもです。

はるみさん、お大事に。自分には経験がありませんが、やはりどこか悪いと
時には滅入ってしまいますよね。(^^♪




Re: 鬼が笑うかな  投稿者: LUCY 投稿日:2009/10/25(Sun) 20:54 No.34398-12

LUCY 「不整脈の根治治療」って、難しい治療なんでしょうか?

ちょっと、心配。




Re: 鬼が笑うかな  投稿者: はるみ 投稿日:2009/10/25(Sun) 21:17 No.34399-13

シンシンさん、めいこさん、LUCYさん
ご心配いただいてありがとう〜。
心臓カテーテルアブレーションと言って、無駄な電気信号を出すところを焼く処置です。
10年前に勧められたときは、まだ熟練した医師が少なそうで躊躇しましたが、
今は手術数も増えて、年間200件以上やっているところなら心配ないんじゃないかな。

これ、日記ネタなので(笑)、詳しくは又後日。




再び、虫   シンシン 2009/10/23(Fri) 00:09 No.34364

シンシン 東京オフ会で盛り上がってるのに、申し訳ないのですが、
また家の狭い庭で虫がいつの間にか大きくなってました!
日曜日に見つけた瞬間は、ギャッ!
去年と同じ色、大きさの虫!
34364_2.jpg  : 80 KBView Exif 34364_2.jpg
東京から帰る頃は、どこかに行ってしまってるだろうなぁと、
一抹の名残惜しさを覚えました。
で、今朝、様子を見に行けば、やっぱり姿が見つからず。
あきらめて、何気なくあたりの葉っぱを見ていたら、
ギャっ!! 鮮やかな緑色の虫が!!!
34364_3.jpg  : 78 KBView Exif 34364_3.jpg
まさか、茶色のが変色したわけじゃないでしょうが、
それにしても、なんとも虫のよく住み着く植物です。
(この植物の名前、あとで調べておこう。
自分で植えたのに、名前を覚えられない(~_~;)。

で、さっき開いたら、久しぶりのキリ!
はるみさん、お疲れのところ、申し訳ないですが^^、
よろしくお願いします〜!34364_1.gif  : 1 KB




Re: 再び、虫  投稿者: さっちゃん 投稿日:2009/10/23(Fri) 08:58 No.34368-1

さっちゃん 虫のついでで、お邪魔します。

スズメバチの大きな巣ができてしまいました。
30センチ近くあるようです。
処理を委託すると2万円くらいです。

いろいろ調べると、これからの季節、もう活動を終え、女王蜂も別のところに行ってしまうようだし、注意して、このままにしておこうかと思っているのですが。。。

来月まで、なんとかねばれば、大丈夫かなあ、、、と。

昔、父が山で刺されて、大変なことになったことがあり、、、

どなたあご経験ある方いますか。




Re: 再び、虫  投稿者: めいこ 投稿日:2009/10/23(Fri) 09:54 No.34369-2

めいこ 素人判断ですが、保健所か市役所に連絡しましたか?

やはりスズメバチは怖くないですか?

お金がかかるかどうかわかりませんが・・・よくテレビで駆除処理を
しているのを見ますが、




Re: 再び、虫  投稿者: はるみ 投稿日:2009/10/23(Fri) 11:18 No.34370-3

シンシンさん
この緑のはどこかで写真を見たことあるわ。
実物を見たら、ちょっとビビっちやうかもしれないけど、
写真で見ると、けっこうキュートだよね。(^。^)

これは、何になるのかな?
やっぱりこの手はKさんかな?

さっちゃん
女王蜂が出て行ったら、その巣はもう利用されないのかしら?

スズメバチの巣は、最近よく聞きますね。
増えているのかな?
これも温暖化の影響かしら?
近くにあると、怖いものね。
そう、2万円もかかるの。
作業自体は、そう困難なものじゃないでしょうから、危険手当かな。

めいこさん
そうそう、よく役所で駆除しているのをテレビで見ますよね。
でも、個人の敷地内だと、そういうところに頼むというわけに行かないのかな。




Re: 再び、虫  投稿者: いーくん 投稿日:2009/10/23(Fri) 13:25 No.34374-4

いーくん シンシンさん
同じ虫かもよ!? 山椒につくやつ(名前なんだっけ?)は
葉っぱをもりもり食べると、緑色に変身してますよ。




Re: 再び、虫  投稿者: はるみ 投稿日:2009/10/23(Fri) 14:21 No.34375-5

いーくん
うん、茶色が成長した形にも見えるけどね。
緑の方は、側面のヒレというか、翼のようなとこが、大きくなってるね。




Re: 再び、虫  投稿者: さっちゃん 投稿日:2009/10/23(Fri) 18:19 No.34376-6

さっちゃん ありがとうございます。

公共の場所(公営の公園とか)なら、行政が対応してくれるでしょうね。

2ヵ所に見積とりましたが、2万円。薬品代がけっこうかさむようです。

ちょっと離れて、表側から写真をとろうとしたら、巣の入り口にいた「見張り番」がこっちに向かって飛び立とうとしたので、急いで逃げました。

裏側からとった写真は、カメラ内蔵になってしまった。

生態系をいろいろ調べると、秋深くなると女王蜂以外は死んでしまう。女王蜂は、樹木の中とか、どこかに行ってしまって、あの立派な巣は、「置物」とかになるんですって!

床の間に置くといいよ、と言われましたが、ものすごいグロテスクなラグビーボールみたいな。。。それにしても、すごい芸術作品です。

シンシンさんの虫、きれいですね。
我が家にいたのとそっくり。
ミツバの葉っぱを全部食べられてしまいました。我が家にいたのは、アゲハ蝶系みたいですけど、シンシンさんのは、ちょっと違いそう?

昔、カラタチの木があったときは、たくさんのアゲハの幼虫がいました。

今は、キャベツ畑で、せっせと青虫と闘っています。34376_3.gif  : 1 KB 34376_4.gif  : 1 KB




Re: 再び、虫  投稿者: めいこ 投稿日:2009/10/24(Sat) 00:10 No.34378-7

めいこ 今晩は。

シンシンさん、この虫、昨年のと同じでないかな・・・

そうそう我が家のベランダのくちなしの花についていた虫によく似ています。
あっという間に葉っぱが丸坊主になってしまいました。

今週も無事終わりました。なんだか少し体重が落ちた感じなので、
今夜は朝鮮族の若者達と豆腐料理を食べてきました。

おいしかったですよ!!!

なんと「スルメ」は朝鮮語で「スルメ」と言うそうな。
青島ビールにピッタリでした。中華はもうすっかり飽きてしまいました。

相変わらず、学生達と一緒に日本料理を作っています。

散らし寿司、結構好評です。

餃子とお粥はやはりいつ食べてもおいしいです。(*^○^*)




Re: 再び、虫  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/10/24(Sat) 12:39 No.34381-8   HomePage

>シンシンさん、青虫、すごくきれい。葉っぱを食べる害虫でも
置いておきたいくらいですよね。
茶色い毛虫は、怖い。刺されても痛そうだし・・・

スズメバチ・・・
娘の学校は毎年マラソン大会がありますが、
数年前までは女子10kmくらいだったのが今は7kmに短縮。
なぜかというと、山道の途中で、スズメバチの大群に襲われ
生徒が大勢刺されて病院に運ばれたそうです。
それ以来、コースのうちのその部分はカットです。

スズメバチは集団で攻撃してきたら恐ろしいですよね。
1回刺されたことがある人は、2回目以後の「アナフラキシーショック」が
怖いから、すごく気をつけていらっしゃいます。

さっちゃん、女王蜂が居る間に何事もなくてよかったですね。
でも女王蜂が居なくなったあとの、
(入り口にいた)見張り番は秋冬を巣で越すのかしら?


めいこさん、韓国語と日本語、同じものがいっぱいあって楽しいですよね。
前に韓国人の友達と盛り上がってしまいました。
洗濯機、カバン、三角定規・・・1番笑ったのが「三角関係」

>餃子とお粥はやはりいつ食べてもおいしいです。(*^○^*)

読んでるだけで、美味しそう。食べたい〜(*゜v゜*)




Re: 再び、虫  投稿者: シンシン 投稿日:2009/10/24(Sat) 18:38 No.34382-9

シンシン さっちゃん、かびごんさん!
スズメバチにはお気をつけくださいね。
幸い、私はまだ遭遇したことはないけれど、
怖いニュースはときどき耳にしますからね。

めいこさん
くちなしには青虫がよくつきますねo(><;)(;><)o。
わたしも昔、小さな鉢植えのを買ったら、すぐにいっぱい青虫がついて、
こわくてすぐ捨てました!
いまなら割り箸で虫をつまんで、虫だけ捨てるけれど(^m^)。

で、今年の青虫、今日、帰宅して見てみると、
一段と身長が伸びて(?)、
なにやら頭部が動いてました。
普通は人が居るときにはじーっと動かないものなのに。
よく見ると、葉っぱを食べてました。
4時を過ぎていたから、虫も夕ご飯の時間だったのかも。
さっそく携帯を取り出して、成長記録を。
でも、虫がぶら下がってる枝は風に揺れるし、
携帯のカメラはきちっと腕を固定できないし、
ぼやけているのが残念です。34382_1.jpg  : 71 KBView Exif 34382_1.jpg




Re: 再び、虫  投稿者: はるみ 投稿日:2009/10/25(Sun) 00:51 No.34386-10

さっき、書いて送ろうとしたら、サーバーダウンで送れませんでした。
「紙2001」で保存しておいてよかった。(^。^)

■さっちゃん
スズメバチの巣は、画像でしか見たことがないですが、
何でできているのか、マーブル状に木質のものが積み重なってきれいですよね。
あれはみんな、働き蜂が、口で運んだ材料を固めて作るのでしょうね。
遺伝子のなせるわざとはいえ、素晴らしい技術ですよね。

壊すのはもったいないようだけど、そのまま置いておいたら、
又来年、別の集団が住み着かないのかしら?

>カメラ内臓になってしまった
ああ、私もたまにやってしまいます。
何枚か撮れるのが仇よね。USBのケーブル付いてこなかった?
それでつないで、カメラの電源を入れると、PCの中に入っている画像ソフトが
ひとりでに立ち上がる可能性ありますよ。

■めいこさん
学生たちとおいしいものを一緒に作って食べる、
心が通じるのには、それが一番ね。

餃子とおかゆ、そうね、どっちもいつ食べてもおいしいね。

■かびさん
>洗濯機、カバン、三角定規・・・1番笑ったのが「三角関係」
へー。初めて知ったわ。
面白いね。
語源は日本語なのね。きっと。

■シンシンさん
これなんだっけね。
たしかに、アゲハの仲間に似ているけど、ちょっと長さが違うような。

頼りのKさん、たぶん又外出ね。^^




Re: 再び、虫  投稿者: K 投稿日:2009/10/25(Sun) 23:25 No.34400-11

出遅れてしまった(笑)。

九州行ってて、今日帰りました。
虫の写真撮ってたら、10月下旬というのに、いっぱい蚊に食われました。
さすが南国(笑)

シンシンさんのイモ虫は、クロメンガタスズメの幼虫で
幼虫の体の色は褐色やら緑やら、様々なバリエーションがあります。
例の「羊たちの沈黙」の、背にドクロマークのあるガの仲間です。
幼虫は十分に育つと地面に降りて落ち葉の下や地中で蛹になります。

めいこさんのイモ虫は、同じスズメガのなかまのオオスカシバと思います。
クチナシを食うでかいイモ虫はたいていこいつです。
ハチに擬態してる面白いガです。
http://eco.goo.ne.jp/nature/unno/diary/200703/1174195440.html


スズメバチは寒くなればいなくなるので
当面危険がなければ放置でしょうね。
寒冷地や高地ではそろそろ、働きバチが落ち始めてます。
東京でも最近ヨタヨタの働きバチを見ます。




Re: 再び、虫  投稿者: シンシン 投稿日:2009/10/25(Sun) 23:43 No.34403-12

シンシン Kさん、お帰り〜〜〜!
さすが、昆虫王子!!
ありがとうございます!!

Kさんにお聞きしたかったのは、緑色の虫の名前でした。
褐色のと同じ種類で、色が違うだけなのですね。
昆虫は、色が違えば、種類も違うのかと思ってました。
このきれいな緑色のも、
「羊たちの沈黙」のポスターにあった怖い蛾になるのですか!
ゾゾゾッ(….…;)

きょうも虫の様子を見に行くと、いちだんと身長が伸びてました。
下を見ると、正露丸を少し大きくしたような黒い糞がいっぱい!
快食快便ですわ。ちょっとうらやましい(*_*。)
褐色の虫は東京から帰ったら、もういなくなってました。
地中にもぐったか、あるいはヒヨドリに食べられたか(T_T)/~~~




Re: 再び、虫  投稿者: はるみ 投稿日:2009/10/25(Sun) 23:58 No.34405-13

Kさん、おかえり!
あっははははは<昆虫王子
本人、「昆虫おっさんくらいにしたってーー」と照れてると思うわ。
いや、案外、ひそかに喜んでたりしてね。ヾ(^▽^)




Re: 再び、虫  投稿者: シンシン 投稿日:2009/10/26(Mon) 11:56 No.34408-14

シンシン しつこく、虫の話を。
朝から雨が降り続くので、
あの緑の虫はどうしてるかと、さっき探したのですが、
もういなくなってました。
どこかの茂みで雨宿りしてるのかな。
今日は気温が一気に11月中〜下旬に下がるという予報で、
虫の健康が気になってます。




Re: 再び、虫  投稿者: さっちゃん 投稿日:2009/10/26(Mon) 15:34 No.34411-15

さっちゃん スズメバチの話、ありがとうございました34411_1.gif  : 2 KB

ちょっと気になっていたのが、女王バチ以外は、冬になり死んでしまっても、女王バチは、どこかで越冬して、また春になったら、新たな弟子たちを増やしていくんですよね?

そうなると、女王バチが生きている限り、また同じ心配があるんですよね・・

いつだったか、小さい巣を夫が自分で処分してました。

2万円も払って、処理するのには、ちょっと踏み切りにくい。

はるみさん、この大きな立派な巣は、もう使わなくて、また新しいものを作るのだと思います。なので、床の間の置物に・・・・・(娘の教育のために、やってみるかなあ。。ウ〜ン・・・)

昔、父が山で襲われた時は、一緒にいた同僚の医師も真っ青で、病院直行でした。
めがねは、どこかへいってしまい、顔はパンパンにふくれあがり、おばけみたいになって帰宅したそうです。

人間は、ちっぽけな存在ですよね。




ただいまーー!   はるみ 2009/10/21(Wed) 20:56 No.34348

たった今、家にたどり着きました。
飛行機を降りたら空気が冷たくておいしいこと!
家は暖房が入っていました。

いやー、久しぶりの東京は暑かった!!
半襟は数時間で汚れるし(笑)。
どこに行っても人が一杯。
駅からすぐのはずが、駅を出るまでが遠いし(笑)、
疲労困憊、2日目にして、思考能力、食欲通常比10%になりました。
いやー、私はとても今の東京には住めそうもないです。

というわけで、ただいま帰着。
これから軽く食べて、お風呂に入って今日はもう休みます。
写真の整理ができ次第、報告しますね。




Re: ただいまーー!  投稿者: LUCY 投稿日:2009/10/21(Wed) 21:09 No.34349-1

LUCY お疲れ様です。

東京は,歩くこと多いでしょ?
本当に,お疲れ様です。
ひとまず、ゆっくりお休み下さいませ。(^人^)




Re: ただいまーー!  投稿者: ゆりっぺ 投稿日:2009/10/21(Wed) 21:31 No.34350-2

先ほど懐かしの(おおげさな)我が家に帰着。
まずはホッカイダーとして気になる日ハムをチェック。
うーん、危惧していた通り6−1で楽天が勝ってる…
しかも八回。諦めずやるのが日ハムの持ち味。がんばれ!

いやあー東京は暑かった、の一言に尽きます。
オフ会ではコロンダさん、シンシンさん以外は初御目見えの方々。
恐々伺いましたが何の何の素敵な熟女の否、淑女の面々。

大姉御の風格のyuko姐さま。
白金ーゼか二子玉マダ〜ムかといった風情のバッチさん。
なぜか、なぜか、すごーく親近感を感じたLUCYさん。
教祖などとはトンデモナイことでござんす、
そんなオーラはおらにはねえ。
実は末端信者でありまして(いったい何教?)

オフ会後、榛原、さるやと連れまわし
ワタクシの我儘にお付き合いいただき
みなさなには感謝に堪えません。
ありがとうございました。

皆様ぜひ札幌にお越し下さいませ。

などと書いてる間に
日ハム6−3と追いついています。

ほんとに、ほんとに楽しい時間を
ありがとうございました。
こんな出会いを作ってくれたはるみさんに
一番ありがとう かな。
(面と向かっては照れくさくて言えないからね)




Re: ただいまーー!  投稿者: さっちゃん 投稿日:2009/10/21(Wed) 21:43 No.34351-3

さっちゃん 無事にお帰りになったのですね。
顔を合わせての生のコミュニケーションはやっぱりいいですね。
管理人さんの本音もたくさん話せたようで、よかったなあって思いました!
写真の皆さん、意外でした。
コロンダマダムさん、想像と違っていてびっくりでした(笑)。
これまで、どんな想像していたのか・・・!?☆\(ばき)))

ではでは、おやすみなさい。




Re: ただいまーー!  投稿者: suzie 投稿日:2009/10/21(Wed) 22:03 No.34352-4

皆さん お疲れ様でした。

東京は初夏のような気温だったらしいですね。
それに人、人、人、特に歌舞伎座のある銀座周辺は平日でも人の波で、歩くの疲れますね。

コロラドは9月に早々と雪が降り、先週は寒波の到来で事故だらけ、私は暖かい方がいいわ。

次回のオフ会参加目指してます!!!!




Re: ただいまーー!  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/10/21(Wed) 22:38 No.34353-5   HomePage

コロンダ う、ふ、ふ、一度会ったからと言って真実の姿とは限らないのだ
(^◇^)ヾ(^^;)
たまたま一面をお見せしてるだけと思いますよ。
はるみさんがわたしをおっちょこだと見抜いたように、色々でてくると思います。

でもさっちゃんが写真を見て違うと思ってたのって気になりますね。
そんな美人にも撮れてないし(・_*)\ペチ
どんま〜〜い、思ったより美人だったのかなってことにしとこう。

直接皆さんにお会いできて、一気に親しみが増しました。
声のトーンとか、話す早さとか。
思い出しながら書いた文章を読ませていただくと、
ご本人が直接語りかけてくるようです。
白黒の写真に一気にカラーがついた感じというのでしょうか。

楽しい時間をありがとうございました。
またお会いしたいですね、そしてまだお目にかかっていない方々にもあえる機会をと、
次のオフ会の開催をよろしくお願いします。
(今回の旅の整理もまだなのにとはるみさんの悲鳴が聞こえてきそうです)




Re: ただいまーー!  投稿者: LUCY 投稿日:2009/10/21(Wed) 22:40 No.34354-6

LUCY 明日、航空券の手配にいって来ます。
ふっふっふ。
次回のオフ会、飛行機乗っ取って,来なくちゃねえ、で
ごじゃいまする。




Re: ただいまーー!  投稿者: シンシン 投稿日:2009/10/21(Wed) 23:55 No.34355-7

ただいま〜(^o^)ノ

今夜9時ごろ、帰宅しました。
ほんとは20日に帰る予定だったのですが、
なんとなんと21日(つまり今日)、東京での仕事が入り(^^)v、
それで20日のオフ会後も、東京にとどまり、
さっき帰ってきました。

Yukoさん、LUCYさん、ばっちさんとは、初めての御目文字!
いやあ楽しい方たちで、すぐに打ち解けました。

お話のテンポも、お声も、優しくゆったりとされているYukoさん。
大人だなぁ…と、その風格に感動し、
見習わねばと、つくづく思いました。
赤ワインを1杯だけしかお飲みにならなかったこと、申し訳なかったです。
次回はたっぷり召し上がってね(^_-)-☆

LUCYさんとも、初めてお会いしたとは思えませんでした。
その突っ込みのするどさ、素早さに何度も笑わされました。
わたしも、頼りにした〜〜いお姉さまです。
(コレぐらいの年になると、暦年齢なんか関係ないですね。
中身の差!(o^v^o))

ばっちさんは、ほんとにお洒落でセンスのいい東京のマダムです!
可愛くて、でも貫禄もあり〜(*^○^*)。
チュニックを着てらして、スリムパンツの裾をブーツに入れて…
いつもワンパターンの格好しかしない私は、目を開かれる思いでした。

末筆ながら、
わたしがハミックスで書く文章から、「こわい女」という印象を持たれていたとは(~_~;)
びっくり&反省でした!
まだお会いしていない皆さ〜〜ん!
そんなことないですよ〜〜〜!
実物はミーハーで、軽〜〜〜いおばさんですよ〜〜〜!
ただ、ちょっと口うるさいとこは、あるけど(^^ゞ。




Re: ただいまーー!  投稿者: Yuko 投稿日:2009/10/22(Thu) 00:01 No.34356-8   HomePage

お帰りなさ〜〜い♪
お世話様でした。さぞお疲れになった事でしょう。
暑さと都会の雑踏で少しお痩せになったのでは(*'-'*)エヘヘ
どうぞゆっくりお休みになって明日からのHAMIX頑張ってください!
またの御目文字を^^

取ったの張り忘れ(^^;34356_1.gif  : 1 KB




Re: ただいまーー!  投稿者: K 投稿日:2009/10/22(Thu) 03:48 No.34357-9

おかえりなさい、かな?

そばにいながら、参加できなくて残念。




Re: ただいまーー!  投稿者: LUCY 投稿日:2009/10/22(Thu) 06:13 No.34358-10

LUCY 34358_1.gif  : 1 KB
こんな時でも、いえ、どんな時でも、前後症・・こつこつ。




Re: ただいまーー!  投稿者: いーくん 投稿日:2009/10/22(Thu) 06:44 No.34359-11

いーくん おっかえりなさーい
皆さんお疲れさまでした。

コロンダさんの
>白黒の写真が一気にカラーに〜〜
ってすごく実感があふれてますね(^▽^)

次回は私も参加したいな♪




Re: ただいまーー!  投稿者: まみる 投稿日:2009/10/22(Thu) 09:47 No.34360-12

おかえりなさい(*^○^*)
賑やかさが伝わってきますね。
女3人でも姦しいのに、その人数ではさぞかし・・・・(^^ゞ☆\(ばき)))

遠出すると結構疲れますよね。
私もつい最近経験あり。
最寄り駅を出るまでは元気だったのに、帰り道は星飛馬(?)のようにタイヤをくくりつけられて歩いてるような感じだったわ(~_~;)

みなさんお疲れが出ませんように〜〜〜
でも、写真のUP待ち遠しいです(笑)




Re: ただいまーー!  投稿者: バッチ 投稿日:2009/10/22(Thu) 13:11 No.34361-13

バッチ お疲れ様でした^^
イヤ〜〜本当に暑くて暑くて・・・
10月末の陽気ではなかったでしたね??
東京は、本当に歩くの覚悟!!
私も今回良い運動になりました。

コロンダさんは落ち着いた奥様でとてもオッチョコチョィ
とは思えませんでしたよ^^
次回は、本音が見えるかしら〜〜
イル・ディーヴオのお話し出来ず残念!!

シンシンさんは、とてもはんなりトークで
こちらもはんなりさせられました。
もう少しお堅い感じと思っていましたが、ユルキャラでした。

ゆりさんは、とてもアクティブな方で
はるみさんとは、全く違うタイプの方でした^^

YukoさんLUCYさんは、
会う度に好きになってしまうのは私だけかな(^▽^)

はるみさん、出会いの場を作ってくれて有難う〜〜
昼間の着物姿は銀座に似合ってましたよ〜〜♪

1月皆さんとお会い出来ると良いですね♪^^




Re: ただいまーー!  投稿者: めいこ 投稿日:2009/10/22(Thu) 15:33 No.34362-14

めいこ こんにちは。

楽しいときをみんなでワイワイ・ガヤガヤ!

本当に良かったですね。

Kさんも入っていましたら弾き飛ばされるかも。(笑)

夏のような気温だったんですね。

今は皆さん現実の戻ってですね。こういうことがあるからこそ
楽しいんですよね。(*´▽`*)(*^○^*)

1月、早く来い来いです。

スーさんどうしているかなと思っていました。9月のコロラドは
寒いんですね。ブルブル(゜o゜)mたお会い出来ることを楽しみにしています!!!




Re: ただいまーー!  投稿者: はるみ 投稿日:2009/10/22(Thu) 16:47 No.34363-15

みなさまもお疲れ様でした!
私は今日のお昼まで、ボーっとしてて使い物になりませんでした。

Yukoさんがビール一杯、ワイン一杯だけって、知っている人が見たら
信じられないって言うっておっしゃっていたけど、
ほーーんと静かでしたよ。
やはり、関西と北海道の上品マダムヾ(--;)に圧倒されたのかしら。(^▽^)ヾ(^^;)

■ゆりさん
日ハム、絵に描いたようなさよなら満塁ホームラン逆転勝ちでしたね。ヾ(^▽^)/゛

■さっちゃん
>管理人さんの本音もたくさん話せたようで
いやいや、そんなには、それに話したい本音もないし(笑)。

コロンダさんじゃないけど、
人は見かけによらないし、ちょっと話したくらいでは真実の姿はわからんのじゃ(笑)
です。

■スーさん
東京は人も多いし、みんな歩くのが早いしね。
足腰丈夫じゃないと都会には住めないと思ったわ。

1月に会えるのを、楽しみにしてますよ。

■LUCYさん
次回また会えるのを楽しみにしています。
今度は、お酒入るように計画しましょうね。(^。^)

■シンシンさん
反省しないで〜。(^o^)
そんなことを意識をするようになったら、毒ナシはるみと同じで、
面白みがなくなっちゃうよ。

■Yukoさん
あのくらいで細くなるようじゃ、苦労はしない(笑)

キリ踏みありがとう。

■Kさん
いらしていたら、話の中心になったかもね(笑)
次回機会があったらぜひ。

■いーくん
ほんと、モノクロからカラーに、そんな感じでした。

■まみるさん
あははは、ほんと、強化合宿で鉄下駄でも履いて歩いているようでした。
東京はエリアが広いですものね。人も多いし。
去年の神戸・京都の3倍くらい疲れたね〜って言うのがみんなの感想でした。

■バッチさん
昨日は、おいしいお料理食べて、ゆっくりおしゃべりできて良かったですよ。
ありがとうね。
せっかく着物持って行ったけど、肝心の日に野良着だったのが心残りですけど(笑)。

■めいこさん
28度でも湿気がないと楽ですけど。じとっとしていたのよ。
ひときわ暑さに弱い私。
お酒の入らないYuko姐さんとおなじく、イマイチ調子出せませんでした(笑)

1月は、あんな気温ってことはないでしょう。
がんばりまっせ。




Re: ただいまーー!  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/10/22(Thu) 17:51 No.34372-16   HomePage

コロンダ お〜バッチさん、入れ替わり記憶は会長として北海道オフでやっとります。
誰と誰を思い間違ったかはうやむやにしといて、、、と。
会長を越えるためにはまだまだ修行ですね(^◇^)
Kさん、来れなかったんだ。残念。両手に花だったのに。
え?もっとみずみずしい花だったら来たかも?
最近はドライフラワーのほうが高くて長持ちですのヨン♪
↑なんて口攻撃はやっぱりかわいくないかもね〜
えっと〜なるべく言わないようにします。いらしてくださいね。(^o^)丿




Re: ただいまーー!  投稿者: はるみ 投稿日:2009/10/23(Fri) 13:06 No.34373-17

cafeにあった、会長の名文、もったいないのでこっちに持ってきました。(^。^)/




お会いしましたよ〜〜   Yuko 2009/10/20(Tue) 23:35 No.34341   HomePage

Yuko こんばんわ。
東京オフ会行ってきました!
まずはお会いしたみなさんの印象を(^^;

はるみさん:思ったとおりの方でした!HAMIXを取りまとめ皆をつなぐ為の努力を惜しまない努力の人!
ゆりさん:「絹」教の信者(笑)とみんなに話題を提供してくれました。これからも「絹」パワーで華奢な体で頑張ってくださいね^^
シンシンさん:正直、もっと怖そうな方だと思っていました(^^;穏やかな笑顔の絶えないホッとさせてくれる方です。
コロンダさん:物静かでがさつな私などお近づきになっては申し訳ないような素敵な方です。
バッチさんとLUCYさんとは二度目の出会いでしたが100年前からの友人の様に馴染んでいました(^^ゞ☆\(ばき)))

こうして思いがけずに違う世界の方との出会いを作ってくださったはるみさんに感謝です。
そしてサイト運営のご苦労が窺われ頭が下がりました。
大変な事もあると思いますが私たちのためにもこれからも頑張ってくださいね (^_-)-☆
今日は本当にありがとうございました。
またの機会を待っていますね♪




Re: お会いしましたよ〜〜  投稿者: はるみ 投稿日:2009/10/21(Wed) 00:50 No.34342-1

ホントいい人ばかり!みんなが昔から知ってる同士のように楽しくしゃべっている、
それが私のHPを通して知り合ったのをきっかけにして。
管理人冥利につきました。

Yukoさん@ふところ広い気配りの人、
ご報告ありがとう〜〜!助かります!
とっても気遣いのある温かい人でした。
10年来の知り合いのように、会ってすぐ打ち解けられました。

LUCYさん
打てば響く聡明な人で、かつ好奇心で瞳がキラキラしている人でした。
正統派野次馬面白がりとみました。
これから遠慮なく突っ込ませていただきやす。(^。^)

コロンダさんとは4回目、シンシンさんとは2回目なのですが
Yukoさんの感想どおり。
加えて人が好き、おもしろがり
以下、詳しくは後日

今やっと自由時間になりました。写真もアップしたいし、報告したいこといっぱいですが、
モジュラジャックがベッドサイドにしかなく、
ゆりさん、もう寝ているので電気つけられず、書くのが思うに任せません。

私は明日夜帰りますが、たぶん、あさっての朝までまで登場できませんので、
みなさま感想、突っ込みよろしく!

*Cafeに書いている人のもこっちに移動しますね。




Re: お会いしましたよ〜〜  投稿者: はるみ 投稿日:2009/10/21(Wed) 01:03 No.34343-2

Cafeにあったオフ会関連書き込みこちらにまとめます。

■夢さんー2009/10/20 17:16:58
ホテルでの和やかなひととき、良いですね^^
私も週末新幹線を使って移動しました
たくさんの人でしたがどこかでどなたかすれ違っていたかも
広い世の中、ご縁でのめぐり合い、いつか皆さんにお会いしたいです♪

■いーくんー 2009/10/20 20:11:43
夢さん、いつかお会いしましょうね♪

■あくらさんー2009/10/20 20:39:03
ニュースで東京の気温が最高28度って言ってました!
ホッカイダーのみなさん バテてないですか?
元気に帰札してくださいね^^
あ、今日はるみさん家の近所のスーパーの駐車場から
留守宅の様子みてきました。
もちろん異常なしです〜^^

■LUCYさんー2009/10/20 20:55:48
札幌の方は今日の東京の気温「夏だ!」といっておられましたよ。
私は「寒いような・・」と思ったんですが。
体感温度、札幌とタイでは、基本になる温度が違うようで。
皆さん、お元気で,パワフルで,すっかり脱帽です。

■バッチさんー2009/10/20 21:17:46
今日はとても暑かったですよ〜〜
LUCYさん一人だけ涼しい顔でしたね^^
さすが、南国住まいと!!
皆さん、無事に戻られたかしら??
アットいう間の4時間でした。
楽しい時間を共有出来て嬉しかった^^
コロンダさんはホテルに戻られたかな?

オッチョコ28号しちゃいました^^
コロンダさんは確認!シンシンさんでした〜〜




Re: お会いしましたよ〜〜  投稿者: はるみ 投稿日:2009/10/21(Wed) 01:17 No.34344-3

■夢さん
ほんと、コロンダさん、シンシンさんとどこかですれ違ったかもね。
近いうちにきっと会いましょうね!

■あくらさん
チェックありがとう!(笑)
あっつかったよーー
湿気もあるから常に肌がベタベタ
暑さと階段で疲労困憊です。

でも食欲は落ちず。

■LUCYさん
今日は、付き合ってくれてありがとう!

しかし、こっちはシャツ一枚で真っ赤かで暑い暑いなのに、
LUCYさんは、長袖シャツにニットのベスト、その上ジャケットまで着て涼しい顔。
体表面積は、私とあなたそう違わなさそうなのに(笑)、
住んでいる地域で、こうも熱感知能力の違いが出るものか。

■バッチさん
明日、恐怖のイケヤ行きから救ってくれてありがとう!(笑)
涼しいとこで、のんびりお茶しましょ。(^。^)/

↓のスレですが、こちらでレスれす

■いーくん
その人、シンシンさんですよ。(^。^)

■まみるさん
楽しかったですよ!
みんなこの時はまだ体力残っていたのよ(笑)

■さっちゃん
手前、後ろ向き、ゆりっぺさん、ベッドサイドでPCに向かっているのは、コロンダさん、
こちら向き、左2人は、札幌の私の友人、その隣がシンシンさんです。

■かびさん
ちょっと今回は、人数多くて一人一人としゃべり足りなかったわ〜。
次回はぜひ、一緒に笑い転げましょう。




Re: お会いしましたよ〜〜  投稿者: LUCY 投稿日:2009/10/21(Wed) 06:17 No.34345-4

LUCY おはようございます。
ホテルでお目ざめの方々は、
また、今朝も食べ放題朝ご飯でしょうか?
食べ過ぎにご注意を。(^m^)

で、はい、感想を一言。

コロンダさん
性格の穏和さが,所々に感じられまして。
素敵な,関西のマダムでございました。
お目にかかれて,光栄でございました。

シンシンさん
書き込みよりずっと、柔和で、楽しい方でした。
「ゼロの昇天」思い出して、可笑しかったですよ〜。

ゆりっぺさん
「教祖様」とおよびしたいくらいです。
ヘナ、試してみたくなりました。
もっと、大柄な方と思って居ました。
お着物の写真から,そう言うイメージになったのかも。
小さめな体に、パワー充満、と言った感じのかたでした。

はるみさん
この管理人さんなら、うん、キーボードが打てる限り
お邪魔したいと思いました。
姉御肌の気っぷの良いお姉様でございました。

Yukoさん、バッチさんとは、2度目と思えぬ親しさ。
Hamixに感謝で、ございます。
現実の世界では,あり得ない,素敵な出会いでございます。
感謝。(^人^)




Re: お会いしましたよ〜〜  投稿者: めいこ 投稿日:2009/10/21(Wed) 14:49 No.34346-5

めいこ こんにちは。

わーい!!!なんだか想像出来ますよ。

Yuko姉さん、LUCYさん、バッチさんが入ったら更にヒートアップだったでしょう。(笑

ワインもたくさん飲んだことでしょう。(笑)あれ・・・Yukoさんだけかな?

私も一月に帰るののがとても楽しみになりました。

それにしても10月で気温が高かったんですね。やはり日本列島、北海道を
のぞいて亜熱帯の気候になってしまったんでしょうか。

関西オフ会にも出席したくなりましたよ。!!!(*^_^*)(*^○^*)

シンシンさんにもお会いしたいです。ここに集まる人はなんか100年前からの
知り合いのようで、とっても他人と思えません。(*^_^*)(^^♪




Re: お会いしましたよ〜〜  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/10/21(Wed) 16:30 No.34347-6   HomePage

普段の私はかなりお喋りな方ですが、
お姉さま方の中に入ったら、きっとおとなしい子犬だと思います(。_゜☆\ バキバキ
いつかその輪の中に入れる日を楽しみにしています(*´▽`*)




東京行き   はるみ 2009/10/18(Sun) 23:55 No.34322

明日の朝、7時半に出かけます。
明日の朝書けないかもしれないので、今のうちに。

明日は、3時にシンシンさん、コロンダさんとホテルで落ち合って、
歌舞伎見物に出かけます。

在東京のみなさんとの食事会は、あさってのお昼です。
顔を見ておしゃべりできるのが、今からとっても楽しみです!
すごく賑やかなのが行きますので、ご参加くださるみなさま、お覚悟を!ヾ(^▽^)

ノートPC持って行きますので、朝晩は覗けると思います。
折々に報告書き込みしますので、お留守番のみなさま、どうぞよろしく!




Re: 東京行き  投稿者: LUCY 投稿日:2009/10/19(Mon) 07:54 No.34324-1

LUCY 楽しんで下さいね。

そして、私も楽しみにしてます。(^◇^)
お待ちしてます、By 関東組。




Re: 東京行き  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/10/19(Mon) 09:39 No.34325-2   HomePage

あと1時間で出かけます。
無事もろもろの用事をクリアー\(^o^)/
メールなどのチエックにPCあけたら、、、34325_1.gif  : 1 KB
前後賞で幸先がよろしいようで。
皆さんにお目にかかるのが楽しみです。




Re: 東京行き  投稿者: Yuko 投稿日:2009/10/19(Mon) 11:05 No.34326-3   HomePage

Yuko はるみさん、コロンダさん、遠くからお気をつけて!
関東組は(ヤッちゃん団体ではありません(^^ゞ)申し訳ないぐらいゆったりとお待ちしております^^

あっ、LUCYさんにゆったりはないか(^▽^)丿”
明日が楽しみ♪




Re: 東京行き  投稿者: めいこ 投稿日:2009/10/19(Mon) 12:04 No.34327-4

34327_1.gif  : 1 KB
めいこ こんにちは。

今頃、はるみさんはどこかな???コロンダ、シンシン組は関西からですね。

女が何人集まるのかな?・・・あははは・・・考えただけでも
にぎやかですね。

明日の食事会、想像しただけでも笑ってしまいますよ。(*^○^*)

私は9日から16日まで連続仕事で少々疲れ気味。今から
餃子を食べてきます。

そうそう昨日、全くの偶然で「キリ」が取れました。びっくり!嬉しかったです!

はるみさん、1月「いくら」楽しみにしています!!!!

オフ会報告待っています。(*^○^*)(*^○^*)(^^♪




Re: 東京行き  投稿者: さっちゃん 投稿日:2009/10/19(Mon) 15:02 No.34328-5

さっちゃん めいこさん、偶然にキリがとれたっていうことは、いつもは、偶然じゃなくって?(つまらない、つっこみ(。_゜☆\ バキバキ

皆さん楽しそうですね。
いいなあ。
想像しただけで、にぎやかで、恐ろしい感じがします☆\(ばき)))\(-_-;)☆ばき(。_゜☆\ バキバキ




Re: 東京行き  投稿者: めいこ 投稿日:2009/10/19(Mon) 17:47 No.34329-6

めいこ >さっちゃん、

時間がある時は結構おもしろいのよ。タイミングを読むの。
そうしてキリを前回は取っていましたよ。

偶然の時は本当に楽しいわね。気分がよく感じますもの。


>想像しただけで、にぎやかで、恐ろしい感じがします☆\(ばき)))\(-_-;)☆ばき(。_゜☆\ バキバキ

わっはははは!本当にそうね。恐るべし女性パワーです。☆\(ばき)))
でもきっと笑い皺が増えると思いますよ。(*^_^*)




Re: 東京行き  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/10/19(Mon) 21:23 No.34330-7   HomePage

みなさーん、楽しんできてくださいね。
大笑いの声が聞こえてくるようです。
遠くのみなさま、よい旅を!!




Re: 東京行き  投稿者: はるみ 投稿日:2009/10/19(Mon) 22:13 No.34331-8

34331_1.jpg  : 30 KBView Exif 34331_1.jpg
今、歌舞伎座から帰ってきて、一部屋に6人集まって酒盛り(お茶)しています。
順番に一言ずつ書きますね。

LUCYさん、Yukoさん
明日、お初とは思えない!(笑)
おしゃべりできるの、楽しみにしてます!(^。^)/

めいこさん
開けた途端キリはどきっとするでしょ?(^。^)
きっといいことありますよ。

さっちゃん、かびさん、ありがとう!
いつかお二人とも会いたいな〜




Re: 東京行き  投稿者: コロンダ 投稿日:2009/10/19(Mon) 22:25 No.34332-9

歌舞伎、おべんとおいしかった!
解説のイヤホン、ホント勉強になりましたけど
おべんとの後は子守唄になっておりました。(笑)
明日はいよいよ関東組さんと初お目見えです。おひかえなさって〜
お手柔らかによろしくお願いします。




Re: 東京行き  投稿者: シンシン 投稿日:2009/10/19(Mon) 22:37 No.34333-10

こんばんは!
歌舞伎、前半は一生懸命見てましたが、
後半はうとうと。
それにしても、「義経千本桜」の「渡海屋」と「大物浦」の
平知盛を演じた中村吉右衛門のすごかったこと!!!
尼崎の港、大物浦で、
いよいよ最後と覚悟を決め、安徳天皇の行く末を義経にたくし、
最後は碇のロープを巻きつけて、海に落ちていくのですが、
その悲痛さには、目が熱くなりました。
で、一生懸命に見た反動と、夕飯がわりのお弁当を食べたら、
もう眠くて眠くて・・・。
いま札幌の人たちのお部屋でビールを飲んでます。
遊んでばかりで、申し訳ないです!




Re: 東京行き  投稿者: ゆりっぺ 投稿日:2009/10/19(Mon) 22:51 No.34334-11

久しぶりの歌舞伎楽しんできました。
時代がごちゃ混ぜで荒唐無稽な所が大好き。
酔いが回ってきて口が回りません、
お休みなさい。




Re: 東京行き  投稿者: めいこ 投稿日:2009/10/19(Mon) 23:34 No.34335-12

めいこ わー!!!
6人も集まったんですか。すごいです。

みんなやりくりして集まった大切な時間ですね。

明日も大いに盛り上がってくださいね!!!

明日はアルコールが入りますものね。(*^○^*)(*^○^*)(*^○^*)




Re: 東京行き  投稿者: LUCY 投稿日:2009/10/20(Tue) 05:38 No.34336-13

LUCY 遠足の日に早起きしちゃうって、ありますよね。

それ!!!
今朝は早起きしちゃいました。

気迫負けせぬよう,頑張って来ます・・ってなにが?(^◇^)




Re: 東京行き  投稿者: いーくん 投稿日:2009/10/20(Tue) 06:56 No.34337-14

いーくん わぁーいいないいな、楽しそう♪

写真、わざとぼかしてあるからどなたか
わかんないけど、中央あたりの黒い洋服の人
私みたい!?参加してる気分です(笑)。
またの報告楽しみにしてますね。




Re: 東京行き  投稿者: まみる 投稿日:2009/10/20(Tue) 13:46 No.34338-15

楽しそうですね〜
でも、私の場合と比べて、皆さんお行儀がなんといいこと!
私は寝そべったり体育すわりをしたり、このようにちゃんと椅子に座ってないわ(^^ゞ
まだ酔いが回ってないから?(^^ゞ☆\(ばき)))

明日はお姉さまYukoさんも参加ですね。
賑やかだろうなーーーーー(^m^)
楽しんできてくださ〜い!




Re: 東京行き  投稿者: さっちゃん 投稿日:2009/10/20(Tue) 14:33 No.34339-16

さっちゃん ホテルの一室で、雰囲気出ていますネ。
どなたがどの人影か、教えていただけたら、ぐっと親近感がわきます〜\(^o^)/

今日も楽しいひとときをお過ごしください。(*^-^)ノ◇




Re: 東京行き  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/10/20(Tue) 21:13 No.34340-17   HomePage

今日も大笑いのひとときだったのでしょうね。
いつか仲間に入れていただきたいです(*^○^*)

こっちは母が一昨日から来ていて、
今日、ちょうどLUCYさんの話で盛り上がっていました。
LUCYさんのこと、何を話していても、結局
思い出しては、笑い転げてしまうのだ(x_x) ☆\(^^;)



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -