お気楽談話室2009年

[TOP] [10年] [08年] [07年] [05年] [04年] [03年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
1.お知らせ 押し詰まりましたね 大晦日 Re: 行く年 行く年
2.707777 鶏ハム あらまぁ708000 干し柿のオードブル 子供たちの夢を乗せて
3.夢さん、お誕生日おめでと... 707070 ☆☆☆Merry Christmas☆... こんばんは〜 お菓子の家
4.ゲストブックの彩月子さん... 歌舞伎謎解 ケーキご馳走さまでした サンタからバタークリーム... 贈り物・日記拝読
5.サンタクロース 緊急お知らせ 太陽の恵み ホットサラダ 続・クリスマスソング
6.クリスマスソング 703999 画面のバック オレンジチョコ 続・キムチ
7.着物あれこれ 忙しいときに… 只今マイナス18℃ スタンドミキサー LUCYさん教えて〜
8.キムチ アトラスパスタマシン 702222 久しぶりにキリ アマゾンの力
9.今年のオーナメント わお〜〜〜! 12月 懐かしいケンウッド キリのラッシュアワー
10.携帯カメラVSデジタル一眼... いーくん&みなさんへ 取りました! 沖縄歌舞劇団「美(ちゅら... 日記より
11.懐かしの、バナナボート Kさんの見解 続・デジカメ話 嵐が、紅白に! ひまわり
12.十一面観音 デジカメ話 スノータイヤについて質問... 「うたばん」嵐特集を見つ... イソップはなちょん
13.696696 車、今のところ快調 お昼ごはんは、なぁに? 日記拝読 お久しぶりでございます
14.久しぶりに(^^ゞ ようわからん! 焼き餃子 日記より 横浜で
15.693333 CMの歌 693001 あっ!ん? 素敵ですねぇ夕日の写真
16.692223 1月のオフ会 かなえキッチン 日記より やったぁ
17.あの城島が、阪神に! 690000 オフ会の写真です。 季節の虫便り 689689
18.鬼が笑うかな 再び、虫 ただいまーー! お会いしましたよ〜〜 東京行き
19.ご無沙汰です 687786 加藤和彦 電球切れたので。 アイコン
20. 夢の話 日記から ハート 江畑謙介の死去
21.いっぴん テスト ノーベル平和賞 台風一過 台風
22.台風と、久しぶりのキリ 683683 中川昭一 日記から(シミ取りの話) Keikoさんへ♪
23.オリンピックは、どこに? まみるさん、お誕生日おめ... 682000 伊藤みどり
24.懐かしい名前 オフ会の会場 キリ MARCHE 今日の日記から
25.残暑、そして残念賞 東京オフ会のお誘い 679976 新たな出発! キリレース結果発表♪
26.錦鯉品評会 イル・ディーボ終演 料理番組 おひさです♪ 閣僚記者会見
27.幸運と不運 工事再開 日本一立派な銭湯 やっと、キリ! LUCYさんから♪
28.イル・ディーボ公演前 無臭にんにく(日記から) イル・ディーボ大阪公演 ドライトマト作り おうキリだ?
29.H1N1対策 歓迎hiroさん 管理人からのお知らせ パスタマシーン クイズ御礼
30.お隣ペット ドッヒャー!(`0´) ああ、前後症 スペイン旅行・イベント編 スペイン旅行・食べ物編
31.スペイン旅行・風景編 目指した先は・・・。 選挙! 台風と、キリ クイズ!
32.講釈好き(日記より) のりこさんいらっしゃい! 啄木鳥 迷い犬(日記より) 題名入れ忘れ
33.Kさんへ ダンプ留守でも前後症 めいこさん スライドショーソフトを探... LUCYさんにかわって…
34.はるみさんを尊敬します 不思議??? カラフル車いす 太字キリ 森林浴
35.続・お誕生日 スパム投稿ホスト名公開 日記から トホホのホ シンシンさんへ・お誕生日...
36.レスれす ゲストブックのすずらんさ... 666666 ゲストブックののりこさん 紅生姜と、キリ
37.お久しぶりです 地震 Nスペ 不作の兆候 一瞬ですねーーーー
38.ようこそすずらんさん お坊さん、大集合 不調 キリ番と日暈 小悪魔さよなら^^
39.コストコとetc。。 今日のニュース もうひとつのCM話 なつかしのローカルCM CMからキリ
40.SMAP 前後症と、See you again きれいな海! 紫外線は危ないか 鯉から置賜へ
41.日記教訓より マンモからキリ報告 料理のセンス IEの事で教えて下さい。 660660と爆発音
42.キリと、ユリ 昆虫@壁紙 今頃の北海道の気候は サイトの見え方 キリ前後賞でした。
43.毛虫 おいしい漬物 花とチーズケーキ 日食→訂正→日蝕 パックスオリー
44.久しぶり キリ番とバッグ 初恋の味 キントリー 前後賞と、ゴルフウエア
45.こんばんは〜 トマトツアー 夜中にひっそり (Vegan) 純粋菜食ランチ とんかつ弁当のサイズ
46.再セットアップ完了! 不調 ルーターリセット(日記よ... GET!!! 日記より
47.介護度5からの帰還 フライパン 微妙に不調@diary 前後症 ひとりごと
48.朝からマイケル 関東大会 大通公園 652652 勝手にキリ番
49.木綿の帯って・・・ 前後賞 すみません また・・・ 鉄鋳物のフライパン セルビア女性と日本語
50.シュレッダー 談話室Cafe化作戦 出会いと別れ 明日の神話 キリとエスプレッソ
51.cafeから 前後症とリサイタル 突然の死 久しぶりのキリ スキレット
52.ごぶさたで before&after 教えてください おや、まあ.. 着物って素敵
53.太字キリと、新幹線 「決済完了通知」にご用心 前後賞と豚丼 長寿猫 647000と、ピーマンの肉詰...
54.前後賞と有馬温泉情報 咲きました Mさん、お誕生日! ご報告 ヨサコイソーラン祭り
55.645546 645645 スーザンその後 お祭りなのに.. 644644と出家式 欠席届
56.てんやわんやと,前後症 ゲストブックの伊藤さんへ 別冊より part2 キリ報告とマスク そこはかとなく
57.もう6月 バッチさん、検査は無事に... おはようございます。 貧乏人のキャビア 川柳のお部屋
58.旅の道具 641641 うろうろパリ コロンダさん♪ 庭仕事
59.別冊より 639936 マルチスティック 日記から めいこさんへ♪
60.お鍋話 インフルエンザ騒ぎ 快晴 着物って素敵・その2 あれこれ
61.お鍋、興味津々です。 非漢字文化圏から 嵐の日曜日 着物って素敵 壁紙館
62.たんぽぽ キリ報告 日記から またまた、逃した! 人間の不思議
63.またもや、のがした 高 英男さん ミシン糸の整理 キリでした。 隠れ斜視
64.久々のキリ やっと春! LUCYさんの疑問にテス... 連休ですね・2 愛し合ってるかい
65.ゲストブックのあくらさん... フェーズ・5報告 連休ですね たまには、音楽話題 太字ではありませんが・・...
66.騒ぎ過ぎ 太字キリ629999 またもや.. 629629 ムリクリ
67.628888 628825・残念!! Susan Boyle 個人的なお願い。 台湾報告
68.タイ式? 再び練習です 帰泰。 春の食卓 ローマ字入力
69.かびさん近況報告 台北通信その2 Cafeより 62600 練習です
70.Yukoさんへ♪ カフェに入ったよ!(^^)! 625555 ゲストブックのかずこさん... かる〜〜く♪
71.624426 可愛いでしょ 春が来た! へへへ 春にまぎれて毛がにをこそ...
72.キリゲット はるみさん、お誕生日おめ... どうするか ではでは.. 映画とファッション
73.バッチさんへ♪ 桜散る WBC 重翔患者ですみません(笑... キリ番レース
74.黄砂の大連から 題名入れ忘れ 春ですね み〜~(=^・・^) さんへ♪ キリゲット・あれ???
75.川柳部屋のシカ 春の嵐 春の別れ 匂いが伝わらないのが残念 爆走カウンター?
76.616616 61616・・・・0 さっちゃんへ♪ アイコン画像 寒い大連から
77.614614 邦ちゃんほえる ひなまつり♪ 今日の日記から 613316
78.イースターには? 如月さんへ♪ ぐやじぃ 昆虫標本セットのウソ キリ、前後賞
79.611610 612000 南はもう春 いーくんへ♪ 610610
80.YouTube 行ってきます。 Wow 大キリ?! バレンタインデーの拾いも... ご意見箱
81.609609 HOST -> IP ハッピー バレンタイン 春の椿事 春近し
82.♪愛のままで 追い上げキリ! 久しぶりのキリ 万仏節(祝日の名前です) 回虫からシロヒトリ
83.メルクリンとウェッジウッ... 食パン 閑話休題 回虫・懐中 天然
84.おしくわないけど・・・ 思い返してみると。。。 HBのパン よりりんへ♪ 605506
85.悪意と善意 続・結果 604604 結果 603306
86.「血液型 自分の説明書メ... パスタマシン 記念プレート ミツカルテット報告 cafeから
87.Ozさんへ♪ オバマ大統領 久しぶりのキリゲット ともくんへ♪ パン焼き
88.大寒 パンの行方 suzieさん♪ 599995と、60万カウント、... 遠足
89.寿初春大歌舞伎 不時着 598000 行動開始 気持ちをリセット
90.たたみ皺 597795 試させて・・・ バナナは皮を食っている ごめん!
91.残念! 大丈夫!? みかんちゃんへ 日本は平和ボケ 挟むもの
92.コルドンブルー 掲示板で遊ぼう LUCYさん♪ 595000 日本からおめでとう
93.あけました
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
久しぶりに(^^ゞ   mona 2009/11/13(Fri) 15:59 No.34649   HomePage

11月7日夜にゲット! :: 34649_1.jpg  : 1 KBView Exif 34649_1.jpg

キリ番をゲットしていましたが、連絡が遅れました(^^;
宜しくお願いしま〜す♪

じつは今日、思いもよらない事が起きました。
昨日の今日のこのタイミングで・・・
こんな事が起きるんだ・・・としばし呆然 (*_*)

私の独り言に書いておきましたので、時間のある時に
のぞいてみて下さい。。。

もう本当に驚きました!!
花子からのプレゼントなのかなぁ〜〜




Re: 久しぶりに(^^ゞ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/13(Fri) 17:21 No.34650-1

monaさん
読んできましたよ。
ここにも知らせに来てくれてありがとう!
良かったね〜!
ほんとそうよ、花子ちゃんがお母さんを元気付けようと、
あたるように信号を送ってくれたんだわ。
キリ番もきっとそうね。ありがとう!

今日は、どういうわけか、車を運転しながらmonaさんのことが浮かびました。
元気なったかなぁって。
夜にでも掲示板に書き込みに行こうと思っていたんですよ。
そしてここを覗いたら、monaさんの書き込みがあって、以心伝心だなぁって。
花子ちゃんが教えてくれたかな?(^。^)

monaさん、あれからの日記も読んできました。
まだまだ後悔もするし、辛いよね。
17年も一緒にいたんだものね。
大事な家族だから、どんなに手を尽くしても、悔いは残るもの、、
でもね、花子ちゃんは、神様から預かってた命。
全うして、神様の元に帰ったのよ。
お母さんが最後まで一緒にいてくれたから、私、さびしくなかったよって
ありがとうって、花子ちゃん言ってますよ。
虹の橋のたもとで元気で遊んでいるから安心してって、
元気でないときは、それを思い出してね。




Re: 久しぶりに(^^ゞ  投稿者: めいこ 投稿日:2009/11/13(Fri) 19:17 No.34651-2

34651_1.gif  : 1 KB
めいこ 今晩は。

>mona さん、初めまして。めいこです。

花子ちゃんのこと読んで目がウルウルでした。

家族の一員のワン、ニャン、他の小動物との別れは本当に辛いですが、

楽しい思い出もたくさん残していってくれましたね。

monaさんのところには残念ながら、ここからは行けないようです。

私思うんですが・・・きっと可愛がってくれたお母さんを見守ってくれているように
思います。

わたしも、ふと2匹のヨーキーたちを思い出します。なんかあたたかいものを
感じます。

まだまだお辛いでしょうが・・・

キリ前後賞です。よろしくお願いします。




Re: 久しぶりに(^^ゞ  投稿者: いーくん 投稿日:2009/11/13(Fri) 20:09 No.34652-3

いーくん monaさん

私も日記読ませてもらいました。
でも花子ちゃんはまさに天寿を全うしたと思います。
だからご自分を責めたり、後悔しないでください。
monaさんご家族の暖かい応援がなかったら、もっとず〜〜と前に
ご家族の前から姿をけして人知れぬところで天使になってた
かもしれません。
ご家族の前で静かに眠るように亡くなった花子ちゃんはこれからも
きっと幸運のお守りになってくれますよ。




Re: 久しぶりに(^^ゞ  投稿者: mona 投稿日:2009/11/13(Fri) 22:53 No.34653-4   HomePage

めいこさん、はじめまして♪
はるみんさん、いーくんさん ありがとうございます。

今日のサプライズで私の気持ちはずいぶん落ち着きました。
昨日は本当に後悔の念で押しつぶされそうでしたので・・・

まだまだいろんな思いが頭の中をぐるぐる回る事もあると思いますが、
そんな時は今日のメッセージを思い出す事にします(^^ゞ




ようわからん!   シンシン 2009/11/09(Mon) 23:52 No.34626

シンシン 東京都の石原知事が、
2020年のオリンピック開催に東京都を立候補させたいそうですね。
わたしは凡人だから、東京でのオリンピック開催に対する意味が
ようわからんのですよ。
きっと知事なりの高邁な理念があるのかもしれないけれど。
それに、同じ2020年のオリンピックに立候補すると表明した広島と
場合によっては共催してもいいとか、言ってるそう。
ほんまかいな。
それって、なんか広島を馬鹿にしてると思いませんか?
JOCはどういう判断をくだすのか。
それに失敗した誘致には150億円のお金がかかってるそうですね。
まずその経費明細を明らかにするのが先とちゃいまっか、
と、大阪のおばちゃんは思うのですけどねぇ…。




Re: ようわからん!  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/10(Tue) 00:15 No.34628-1

えーっ?性懲りもなく又、ですか?
石原さん、そのときまで現役でいるつもりなのかな?
老醜、老着(という言葉があるのかどうか、出てきましたが)ですね。

>まずその経費明細を明らかにするのが先とちゃいまっか
ほんまやね。
子供を出しにしたとか、ブラジルに対して無礼な発言もあったようだしね。
そこらの清算はどうしたのかしら?
石原東京のために、日本が恥をかくのは真っ平だわね。

オリンピックの開催は、発展途上の国のインフラ整備やその国への注目に役立つから、
これからの国に譲って、もう、日本には持ってこなくてもよいと思っているけど、
広島に誘致するのは大賛成です。
原爆の現実を、見てもらえるチャンスと思うから。
心情的には長崎と合同でと思うけど、距離がどうなのかなと思ってました。
まして、東京ではね。話になりませんよね。




Re: ようわからん!  投稿者: LUCY 投稿日:2009/11/10(Tue) 09:07 No.34629-2

LUCY 34629_1.gif  : 1 KB 前後症でした。

広島開催は納得出来るんですけど、どうして、
今回、誘致できなかったのに、また、同じ事するのかなあ?石原さん。
国威発揚、という時代でも無いと思うんだけど。
名古屋も,誘致に失敗してますよね。
懲りないというか・・・学習しないというか。
個人的には,都内に,あれだけはためいていた,誘致の大きな
のぼりや旗、無駄金だったねえ、なんて溜息なんですけど〜。




Re: ようわからん!  投稿者: K 投稿日:2009/11/10(Tue) 11:52 No.34630-3

石原は威勢がよくてある種カッコイイというのが人気の秘密だったわけで
何言ってんの? ちょっとボケた? なんて思われたら、もうダメってことですね。
次の都知事選はどんな人が出てくるんだろ。




Re: ようわからん!  投稿者: めいこ 投稿日:2009/11/10(Tue) 12:00 No.34631-4

34631_1.gif  : 1 KB 34631_2.gif  : 1 KB
めいこ おはようございます。

石原さん・・・その時はもう90歳過ぎますよね。
引き際の美学ってあると思うんだけどな・・・権力を持つとどうして
人は、周りが見えなくなるんだろうね。

この時代。150億も使っても東京に持ってきたかったのは
やはりお金が落ちるからでないかな。放映権とか・・・建設費とかで活気が出ますから。

オリンピックがすっかり「商業的」になった諸悪の根源はアメリカの「ロスオリンピック」からだそうです。

柔道の先生が怒っていました。柔道着の色は勝手に変えるし、
あまり人気のない種目はオリンピックからはずすとか・・・

何しろ「金、金、金」金メダルを取ればそれこそ、本人に莫大な
お金が入り、マネージする人にも大金が入るので、ドーピングは
いたちごっこ・・・この世界も「賄賂」の世界ですから、石原さん
「賄賂」の金が少なかったんでないのかな。(笑)

中国の悪口いえないよね。(笑)(-_-;)☆\(^ ^;)(*^○^*)

久しぶりにキリと前後賞でした。報告遅れましたが、嬉しいです。




Re: ようわからん!  投稿者: いーくん 投稿日:2009/11/10(Tue) 12:58 No.34632-5

いーくん ほんとにわからない、何血迷って〜〜っておもいますよね。
はるみさんもおっしゃるように広島なら、核兵器廃絶のアピールも
できるし、開催の意味もあるけど。

オリンピックを是非に、って都民が盛り上がってるって話も
全然聞かないし。




Re: ようわからん!  投稿者: Yuko 投稿日:2009/11/10(Tue) 22:49 No.34633-6   HomePage

Yuko 今朝ニュースで聞いてビックリ!
ありえないよね〜〜〜
今回かかったお金だって誰が責任取るんだろうね・・・誰もとらないよね(;`O´)o コラーッ!!
石原さんなんで???って聞いてみたいわ。誰か知り合いいないのかな⌒(o・_・o)⌒

話し変わって:今朝出掛けにメールチェックしてから「行って参ります」を言いに寄ったら(。_゜☆\ バキバキばっちり!
ご挨拶って大切ね(^_-)-☆
34633_1.gif  : 1 KB




Re: ようわからん!  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/11(Wed) 16:17 No.34634-7

Kさん
あ、そうね。
石原さんにはそういう期待があったのね。
でも、年代があがるほど、本人が自分の能力の限界を見極めるのって難しくなるようで。
そういう意味でも、圓楽さんは偉かったですね。

めいこさん
ほんと、そうでしたね。
あのときから変わりましたね。

以来、柔道もなんだか、組まないで威嚇し合いで終始するスタイルが増えて、
様変わりしましたよね。

どの世界も、マネージメントしだい、演出しだいって、
アメリカナイズされると、たいていつまらなくなりますね。

Yukoさん、了解!
そういえば、途中辞任した、前横浜市長も、一見よさそうで、変な人だったよね(笑)。

*え?どこに挨拶?




Re: ようわからん!  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/11(Wed) 20:43 No.34636-8

広島だけだと、街の規模として無理なので、東京が主になって立候補するんですって?
それなら、ちょっと評価が変わるかな?




Re: ようわからん!  投稿者: Yuko 投稿日:2009/11/11(Wed) 22:23 No.34637-9   HomePage

Yuko >*え?どこに挨拶?
PCでHAMIXに”おはよう♪”を言いに来たらキリだったからチョット”しゃれ”てみたのよ(^_-)-☆

横浜前市長!ここでは書けません!って事が山のようにあります^^
あ〜〜この前のオフ会で話せばよかった|||||| ̄□ ̄)!
市職員の知り合いがいてビックリする様な話ばっかり(;`O´)o コラーッ!! です。
ワイドショーなんかで物知り顔して話しているのを見ると石ぶつけたくなる(/-_-\)

今後どうする気なのか興味シンシンです(^_-)-☆




Re: ようわからん!  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/11(Wed) 23:27 No.34638-10

聞かなくても想像できるような(笑)。
あのかた、市長を辞めて、テレビに出るようになってから、アホッぷり露呈しましたね。
口を開かないほうが良いタイプですね(笑)。




Re: ようわからん!  投稿者: K 投稿日:2009/11/12(Thu) 01:40 No.34639-11

そうなんですか、横浜の人(笑)

何年か前にほんの少しかかわりができましたが、
レスポンス早かったし、まあまあうまく舵取りしてくれたようで
私の印象では「こいつ馬鹿ではないな」でしたけどね。
最後はでうまく逃げちゃったし(笑)
でも、本当のところはよくわかりませんけど。




Re: ようわからん!  投稿者: めいこ 投稿日:2009/11/12(Thu) 09:29 No.34640-12

めいこ おはようございます。

一応、大方の人間は、志を持って職に就くのでしょうが・・・・・

悪いものに巻き込まれてしまうというか、権力の座に就くと
自分が偉くなっちゃうみたい。と言う思い込みになってしまうんでないかな・・・

横山ノ○クもひどかったし、埼玉の某知事のときなど、産業廃棄物の
集まり方が全国一だったそうな・・・ダイオキシンの問題が出て、その時は
マスコミが取り上げたので、、やっと動き出しました・・・
これって産廃業者と癒着しているからよ。見え見え。。。

某市役所の人は真面目だったので殺されました。

あれ!書いちゃった。もっとあるけどここでは書けまへん!

権力を握ると、だんだん悪い顔になるので、本当に狸顔が増えました。(狸に悪いか・笑)(;`O´)o コラーッ!!(`0´)日本の国を沈没させる気か!!!(`0´)




焼き餃子   めいこ 2009/11/08(Sun) 10:45 No.34591

34591_1.jpg  : 29 KBView Exif 34591_1.jpg 34591_2.jpg  : 26 KBView Exif 34591_2.jpg 34591_3.jpg  : 29 KBView Exif 34591_3.jpg
めいこ おはようございます。

夕べ、有名な「餃子」の店に行きましたら。なんとんなんと「ほっぺたが落ちる」くらい
おいしい餃子でした。

学生一人と、若手の同僚と私の3人でしこたま食べて(3品でおなかいっぱい)
50元・・・びっくりの値段!

餃子は毎日食べても良いかなと思うくらいおいしいです。

この国にしたら珍しく焼いた餃子を貼り付けます。

餃子と、卵豆腐の中にぷりぷりの海老が入ったものです。

も一つおまけに・・・中国のかわい子ちゃん。けなげで頑張り屋で娘のようです。(*^○^*)




Re: 焼き餃子  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/11/08(Sun) 11:50 No.34594-1   HomePage

焼き餃子って、中国ではまかない料理だったとか聞きます。
水餃子がほとんどですよね。

でも焼き餃子も出てくるようになったのですね。おいしそう〜
海老のぷりぷりも彩りいい、、こんなにたくさんで50元!
王将より安いです。

食事が良いから少々言論が不自由でも穏やかな暮らしなのでしょうか。




Re: 焼き餃子  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/08(Sun) 14:35 No.34595-2

わーーーー、すごくおいしそう!!
写真、見ただけでわかります!(o^v^o)

焼き餃子は、中国では水餃子の残りを翌日食べるための料理法と、聞いていましたが、
最初から焼くのもあるんですね。
日本からの逆輸入かしら?^^
皮にパリパリの羽根が付いてますね。
カバーのよう、とってもきれいですね。破れてないし、さすが本場の専門店。(^。^)

右の「卵豆腐の中にぷりぷりの海老」これもおいしかったでしょうねぇ。
塩味系のあんかしら?
まねして作ってみたい料理です。

かわいい女の子、学生さんでしょうか?
めいこさんとは、日本語で話すの?




Re: 焼き餃子  投稿者: めいこ 投稿日:2009/11/08(Sun) 15:34 No.34598-3

めいこ こんにちは。

ここに集まる皆さんに是非食べていただきたいようなおいしさでした。
おいしいものはみんなで食べた方が更においしいでしょう。(*^○^*)(^^♪

>日本からの逆輸入かしら?^^

これあたりかもしれませんね。(^^♪

卵豆腐と海老の味は上品な塩味でした。チンゲン菜とよくあっていました。
もう一品は白菜と豚肉のゆで餃子でしたが、ここの白菜は甘くておいしいです。

今日は朝から霧が出ていて視界がわるいです。こういう日は
せっせと手紙書きしています。手書きのものも喜ばれますので。

PCに慣れてしまうと、漢字を忘れますね・・・恥ずかしいくらい辞書を引きます。

>めいこさんとは、日本語で話すの?

この生徒、日本語が上手ですよ。私が来たばかりの時にアシスタントをして
くれましたが、よく気がついて、思いやりがあります。
よく勉強しますので優秀ですし、根性もあるし、マナーも良いので、大手の外資系
コンピュターの企業にすぐに就職が決まりました。(今、中国も大学は出たけれど
と行った状況です。)

ただ家庭的にいろいろあって、時々寂しい顔をしますが、この間大泣きして
少しすっきりしたようです。
休みになると訪ねてきてくれて嬉しいです。




Re: 焼き餃子  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/11/08(Sun) 18:32 No.34602-4   HomePage

めいこさん、すごく美味しそうですね。
そちらは、白いご飯というものはポピュラーじゃなくて
餃子とか麺類など小麦粉のものが主食も兼ねてるんですよね。
あ〜、食べたい!!

>大手の外資系コンピュターの企業にすぐに就職が決まりました。

素晴らしいですね。優秀だけでなく人間的にも優れていたからですね。

>ただ家庭的にいろいろあって、時々寂しい顔をしますが、この間大泣きして
>少しすっきりしたようです。
>休みになると訪ねてきてくれて嬉しいです。

その女性は、めいこさんに出会えてよかったですね。人の出会いは幸せですね。


こっちでできた中国人の友人も、すごく優秀だったみたいで、
北京の大学で日本語を学び、日系企業に就職して、通訳や秘書ややってて
日本人と社内結婚したら・・・
やってきた先が米沢でした。日本の方がど田舎で、豪雪で・・・Σ(|||▽||| )
「田舎とは聞いてたけど」とポツリ(。;_;。)




Re: 焼き餃子  投稿者: めいこ 投稿日:2009/11/08(Sun) 20:29 No.34604-5

めいこ 今晩は。

風が強い季節になってきました。体感温度が低く感じます。

本当なら15日から全館暖房ですが、インフルエンザを気にしてか
2,3日前から暖房が入っています。良かった・・・

>コロンダ さん、

食事が良いから少々言論が不自由でも穏やかな暮らしなのでしょうか。

食事はまだまだ一般の人は粗食かもしれません。平均賃金が一ヶ月間
2,3万円かな・・・

大卒の初任給で1000元から1500元です。北京、上海などはもっと
良いでしょうが。

ここの民族はあまり穏やかでないようですよ。(笑)なんかいつも大声で怒鳴ったいるか
文句を言っているみたいです。(笑)言葉と国民性かもしれませんね。
14億人ですから、激しい競争社会です。どこに行っても良い人と悪い人はいますね。

市場で顔なじみになった普通の人達と言葉が通じなくてもやり取りがおもしろいことがあります。
この国はどんなものでも値切るのが当たり前のようです。(笑)

ここ10年間での経済発展はすごいのでしょうね。車もベンツとか
BMW、トヨタの高級車、イタリア車などがビュンビュン走っています。

27年前には肥満は見かけませんでしたが、街中にはたくさんいます。物乞いもいますし、
すりも多いです。

KFC、マクドナルド、ピザの店など・・・やはり経済が発展すると食生活も
欧米化しますね。これは日本も同じですものね。

コーラも大好きなようです。緑茶のペットボトルを買いましたら、甘い!
ジュース類も甘いし、ワインも甘いです。これはいただけません。

>かびさん、

「田舎とは聞いてたけど」とポツリ(。;_;。)

思わず笑ってしまいました。(*^○^*)

北京は大都会ですものね。
あの人の波!さぞかしカルチャーショックだったかもしれませんね。(笑)




Re: 焼き餃子  投稿者: K 投稿日:2009/11/08(Sun) 23:58 No.34607-6

うまそう・・・・

今、日本の観光地で大きな笑い声が聞こえたら
たいてい関西のおばちゃんか中国の団体さん。
騒がしいのは大阪で馴れてるし
中国の人も楽しそうなので私はさほど嫌じゃないです。

最近はかなりマイナーな観光地でも出会うようになりました。
旅行社が日本での作法を細々伝えているのでしょうか、
温泉の入りっぷりが全く日本人と変らなかったので声をかけたら
中国から観光にきた人だったのでびっくり。
温泉。流行ってるんですかね。




Re: 焼き餃子  投稿者: いーくん 投稿日:2009/11/09(Mon) 09:28 No.34608-7

いーくん 数年前登別の温泉で中国の団体さんと会ったことがあります。
ここのホテルは中国からの研修生も受け入れてます。

その団体さん、上海の銀行の方達でしたが、上海は金融の
メッカらしく、皆さん英語も達者のようでした。そして
上海語は当然、北京語(中国は広いので各地でかなり言葉
が違うようです、北京語がいわゆる標準語にあたるらしい、
ですよね、めいこさん?)も使い分けてエリートの方々
(若い女性達でしたが)のようでした。
北海道は中国人に観光でかなり人気があります。




Re: 焼き餃子  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/09(Mon) 10:36 No.34609-8

昔、海外旅行に行くと、ところかまわず大声で賑やか(いわゆるうるさい/笑)なのは、
アメリカ人か農協の団体と言われてましたけど、最近は中国なのかな。

にぎやかは 粋じゃないけど 実があり

文化度があがると、静かになるようで(笑)。




Re: 焼き餃子  投稿者: めいこ 投稿日:2009/11/09(Mon) 12:18 No.34610-9

めいこ こんにちは。

確かに日本国内に中国人は増えましたね。
福岡から入って北上していくツアーが多いと聞きました。

中国本土と台湾の人では全く気質が違うように感じますが。偏見かな・・・?

>いーくんさん

北京語をマンダリンといって標準語のようですね。私には皆同じように聞こえますが(笑)
これはどこも同じですよね。大阪が日本の首都だったら大阪弁が標準語ですものね。
私にはさっぱり???大連弁と言うのがあるそうです。個人的に方言は大好きです。

ここでは銀行員にはなかなかなれないそうです。「賄賂」の金額によるそうです。(笑)
何しろ公務員はあまり仕事をしないで高給取りです。(実際の給料は安いんですが
賄賂で大もうけします。最近抜き打ちで、検挙されるようになって来ました。
国家主席もそのことで頭を痛めているようです。)

>Kさん、

>中国の人も楽しそうなので私はさほど嫌じゃないです。

ここの老人たちは結構元気ですよ。朝、バスで公園に来て、ゲームをしたり
ダンスをしたり、楽しそうです。
退職年齢が最近になって60歳になりましたが、女性は55歳だそうです。

デパートの前の広場では土曜日の夜、大音響の中ダンスを楽しんでいます。
女性はドレスを着て、ハイヒールを履いてクルクル踊っていて楽しそうですよ。

海外に出られるのはごく一部の人だけだと思いますが、今年の7月から年収360万円以上の人は個人旅行で日本にも来る事が出来るそうです。

短期間、私は某デパートで消費税を海外からのお客様に返すカウンターでアルバイトをしていましたが、先進国に住んでいる中国人にもいろんな人がいましたが、この人たちはマナーをわきまえている人が多かったです。
本土から来た成金さんには参ったことがあります。必ずごみを置いていきます。
これはここの習慣です。

ものを買うときずっと自分の価格を言い続けていて、(すべてがお金ですから。)どちらかが折れるかです。それさえわかれば、こちらもずっと言い続ければ良いみたいです(笑)。
はて・・・その気力が続くかな・・・(ひそ・・・私も市場で結構値切っています。笑)

>文化度があがると、静かになるようで(笑)。

あははは・・・これ言えています。どこの国でも同じですよね。言葉自体がうるさいのかも。
日本語の「カ行」もうるさいそうです。(笑)

でもやはり、14億の人ですからしたたかさはあたりまですよね・・・(。_゜☆\ バキバキ(*_*。)

あまり中国人の悪口を言うと石ぶつけられるか、マンホールに蓋がないところが
いっぱいあるので突き落とされそう。(*´▽`*)(o^v^o)
月夜の晩ばかりでないですからね。(笑)(*^_^*)(*^○^*)




Re: 焼き餃子  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/09(Mon) 12:51 No.34611-10

ああ、マンダリンってそういう意味があったのですね。
マンダリンと聞くと、柑橘類か、ホテルが浮かびます。




Re: 焼き餃子  投稿者: LUCY 投稿日:2009/11/09(Mon) 13:10 No.34612-11

LUCY マンダリン!
蜜柑と、ホテルと、清朝の官僚だと思ってました。
今、調べて・・・「中国の公用語」ですって!!
いや〜ん、知らなかったわ、です。(^◇^)




Re: 焼き餃子  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/09(Mon) 13:25 No.34613-12

そっか、清朝の官僚ね!<LUCYさん
なるほど〜〜
だから、ヘレンドのあれもマンダリンなのね。




Re: 焼き餃子  投稿者: LUCY 投稿日:2009/11/09(Mon) 13:43 No.34614-13

LUCY ヘレンドのあの唐子(変かな?)のお人形見て,一回そこで調べて
官僚って覚えたんですよ。
個人的に,あの不気味さ(言い過ぎかなあ?)は、あまり好きになれなくて。




Re: 焼き餃子  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/09(Mon) 13:47 No.34615-14

あはははは、なるほど、
私は、反対にあの唐子のが好きで、ちまっと座っているやつ、
一番ちっこいのでもいいから、いつか買いたいと狙っているのです。ヾ(^▽^)




Re: 焼き餃子  投稿者: LUCY 投稿日:2009/11/09(Mon) 13:57 No.34616-15

LUCY 私はあの表情が苦手でしてね。
中国人のオジサンって雰囲気、むんむんですよね。
ちまっと、座ったおじさん、お好きなのは、解らなくも無いけど。(^◇^)
お高いのが難点ですよね〜〜。

表に出たら,前後症でした〜。
唐子さんに感謝。
34616_1.gif  : 1 KB




Re: 焼き餃子  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/09(Mon) 15:30 No.34617-16

わっはっはっは<中国人のオジサンむんむん
なるほど。
どこを視点に見るかでこんなに違うってのがおかしいね。ヾ(^▽^)




Re: 焼き餃子  投稿者: LUCY 投稿日:2009/11/09(Mon) 16:28 No.34618-17

LUCY 餃子のスレッドだったのに、すっかり、ヘレンド唐子さんスレッドになっちゃいましたね。
晩ご飯も,食器の話になってましたし。
こういう変化(へんげとお読み下さい)が、楽しいのよ。(^o^)ノ




Re: 焼き餃子  投稿者: めいこ 投稿日:2009/11/09(Mon) 17:20 No.34619-18

めいこ うーん???

>ヘレンド

って何かな?

>中国人のオジサンって雰囲気、むんむんですよね。

わっはははは!です。
ここの国のおじさんも若者も、夏場にすぐにシャツをめくってお腹を見せるているのよ。
汚い「腹」、太鼓腹を見せるなって言うの!!!(笑)

学生でも、スイカを丸のみしたような(20歳なのに40歳に見えます。)
体格!!!(;`O´)o コラーッ!! (`0´)見たくないよ!




Re: 焼き餃子  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/09(Mon) 17:30 No.34620-19

34620_1.jpg  : 13 KB めいこさん
ヘレンドってね、ハンガリーの陶磁器メーカーなんです。
そこのシノワズリシリーズに、唐子の人形があって、
←こういうのなんですけど、キュートでしょう?(笑)
難点はめちゃくちゃ高いこと。
高さ2〜3センチのでも1万円位するの。
ヘレンド陶器は、どれも高いんですけどね。
眺めるだけね。

この写真は、ここ↓から借りました。
http://www.euroclassics-ginza.com/herend_acc.html




Re: 焼き餃子  投稿者: LUCY 投稿日:2009/11/09(Mon) 17:45 No.34621-20

LUCY めいこさん
そうなの。
ヘレンド・シノワズリーシリーズてのがあって,毎年干支の置物なんかも
出すんです,この会社。
ペンダントヘッドとか、灰皿とか様々あるんですが、この顔、どうも
ヨーロッパ人が考える,中国人のイメージなんですよ。
はるみさんは、お好きだけど,私は苦手。(^m^)
これが、「マンダリン」という名前でして。
それで、最初にマンダリン(中国公用語)と聞き、この官僚おじさんの顔を
思い出しました。




Re: 焼き餃子  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/09(Mon) 17:49 No.34622-21

わたしも、特にこの顔が好きなわけじゃないんだけどさ(笑)
なんていうか、全体の色合いと絵付けかな。惹かれるのは。

そういえば、インテリア物もヨーロッパ人的エスニック系好きだし。
きっと、元はヨーロッパ人なんだわ、わたし(笑)




Re: 焼き餃子  投稿者: LUCY 投稿日:2009/11/09(Mon) 17:58 No.34623-22

LUCY うんうん、確かにヘレンドの色は独特で素敵ですよね。
ハプスブルグ家が好んだそうです。
最後は,ハンガリーの皇帝でしたしね。

う〜ん、はるみさんがヨーロッパ人なら、きっと
私は,バリ島とか,ミクロネシアとかあっちかも。
キッチュな感じの花柄とか、好きですもん〜(*^-^)ノ◇




Re: 焼き餃子  投稿者: めいこ 投稿日:2009/11/09(Mon) 18:24 No.34624-23

めいこ 私が想像していたものとは大違い!

布袋様みたいに「太鼓腹」の焼き物かと思いました。(笑)

中国のお寺の仏様か、神様か???ですが、ふくよかなので。

西洋の人のアジア人像はおもしろいですよね。吹き出します。(笑)

>LUCYさん、
>私は,バリ島とか,ミクロネシアとかあっちかも。

わっはははは!はて私はどこかな???




Re: 焼き餃子  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/09(Mon) 23:14 No.34625-24

■LUCYさん
うん!<バリ島とか,ミクロネシア>顔立ちもねヾ(^▽^)

■めいこさん
意外とスマートだったでしょう?
顔もにやけてないしね。

めいこさんはどこかな〜?
好きなものは?




Re: 焼き餃子  投稿者: めいこ 投稿日:2009/11/10(Tue) 00:12 No.34627-25

めいこ >めいこさんはどこかな〜?
>好きなものは?

私、アムステルダムが好きなんですよね。退廃的と言うか、
麻薬も、売春も、安楽死も合法でしょう。

それから夏のイギリス。RとA の発音のきれいな英語がやはり好きだな。

でもどちらも冬の季節は暗すぎて「欝」になっちゃうかな。ヾ(--;)

ただ老後の楽しみはたくさんありますよね。美術館めぐり。
ボランティアが毎月絵の説明をしてくれるそうですから。(*^○^*)




Re: 焼き餃子  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/11(Wed) 16:40 No.34635-26

あ、好きな国じゃなくて、好きなものを聞いて、
前世はどこの国の人だったか当てよっていう趣旨だったんだけど。(^。^)

でも、好きなものからは、ヨーロッパ系のようですね。

冬が長いと欝になるというけど、当地でもならない人が大半だから、大丈夫よ(笑)




日記より   あくら 2009/11/08(Sun) 11:09 No.34592

今回の組み合わせもエレガントですね〜。

柄に動きがあるからか 
総柄でももっさりしてみえないし
帯まわりが全体の印象をすっきり引き締めてくれてて
素敵ですよ〜^^

呉服業界も大変ですね...。
売るための努力というか 買う気にさせる技術というか
商品力以上にそっちにチカラを入れなくては
いけないんでしょうねぇ。




Re: 日記より  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/11/08(Sun) 11:41 No.34593-1   HomePage

総柄の着物に、柄の帯って難しいと思いますが
もうすっかり上級者のきこなしですね。

それにしてもそういう集まりがこちらでもあったら、わたしも行く〜ヾ(^^;)
着物を着ていくところがないというのが一番衰退の原因ではないでしょうか。

入学式や卒業式なんて子供に手のかかる年代に着物を着るのは時間的に無理ですから
自分の身支度に時間の取れる年代をターゲットにしないとね、、、
毎年流行の変わる洋服より、取り合わせの工夫で変わる着物の楽しさがわかる年代を
見逃す手はありませんよ。




Re: 日記より  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/08(Sun) 14:58 No.34596-2

■あくらさん
ね、あの着物は、買っておいてよかったよね。
タレ物でも、材質のせいか、柄や色のせいか、それほどもっさりしていなくて
サラサラと着やすくてよかったです。

あれは「奈る美」の催しだったんですが、楽しいとうわさには聞いていたけど
エネルギーあったわ。びっくり。
92歳のかたが、孫と娘に手を引かれて出てくる気持ちがわかるような(笑)。

それにしても、奈る美さん、薄利多売の典型ですね。
今までの呉服屋が、やってきた悪いところ、吹っかけ値段や、不明朗会計、
無理強い押し売り、全部とぱらったら、買いたい人、まだまだいるんですよね。
ネットは安くて良いけど、やっぱり手にとって見たいしね。

■コロンダさん
あの着物には、黒っぽい他の帯を合わせようと準備していたんですが、
当日になってひらめいて合わせてみたら、柄も色もぴったりでうれしくなりました。
着物は、組み合わせを考えるときが一番楽しいですね。^^

ほんとね、気楽に着ていけるところがないと、だんだん、遠のきますよね。
定期的に着ないと、着方も忘れちゃうしね。
着物を着ていける習い事、探しているのですが、お茶、邦楽以外ではなかなかないのですよ。
それで、今、アヤシイ日本和装に着付けのおさらいのつもりで行っているんですけど、
4回目にして買え買え光線が飛びはじめてきて(笑)最後まで続くかどうか、
同じ教室の人には恵まれて、楽しいんですけどね。
来週以降のイベントに行くかどうか、今メールが飛び交ってます(笑)。




Re: 日記より  投稿者: いーくん 投稿日:2009/11/08(Sun) 15:24 No.34597-3

いーくん う〜〜ん、もうすっかり上級者の着こなしですね。
とっても似合ってるし素敵。

実は、昨日娘が同僚の結婚式で久しぶりに振り袖を。
振り袖なんで当然美容室での着付け(ちなみに8000円
高いのか安いのかはわからない)、そして髪のセット〜〜
すごい物入りですよね。長襦袢と足袋はクリーニングへ。
振り袖だからってこともあるけど、手入れの大変さなんかも
着物を気軽に着てみようのネックになりますよね。
でも私は冬場は冬眠の人だから普段着の着物(母の)なんか
試してみようかな。




Re: 日記より  投稿者: めいこ 投稿日:2009/11/08(Sun) 15:46 No.34599-4

めいこ 日記を拝見!

はるみさんの着物と帯の選択に恐れ入りました。

シックに着こなして、もうこれからの人生着物でかな・・・

それにしても今時そのような呉服屋さんもいるんですね。
精算するまでの1時間かかるって言うのも、もしかして営業術かも。
顧客同士で情報交換するので。

着物を買うと温泉招待なんて私が娘時代には言っていたような、
私の母親はよいかもにされていたようです。(笑)

最近になって「和」の文化を大切にしたいな・・・と言う思いがします。(*^_^*)




Re: 日記より  投稿者: シンシン 投稿日:2009/11/08(Sun) 16:26 No.34600-5

シンシン ほんと、素敵な組み合わせです!
更紗柄が好きなので、いっそう惹かれます^^。

はるみさんの着物ストーリーを読んでいると、
本当に着物が着たくなります。
でも、いまの環境は着物を楽しむ余裕がなくて。
と、言い訳(笑)。

鯨岡阿美子さんというファッション評論家・プロデューサーが
晩年はずっと着物でしたね。
さまざまな世界の一流ファッションを見てこられて、
ご自分の体型、感性にはきものが一番、と思われたのかなぁ。




Re: 日記より  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/08(Sun) 18:20 No.34601-6

■いーくん
わー。振袖の着付けって8,000円もするんだ?!
それに髪のセットでしょう?
会費に、2次会なんて言ったら、程度のよい古着買えちゃうね。

それで、襦袢一回でクリーニングに出すの?!
それはちょっともったいないんじゃない?3,500円くらいかかるでしょ?クリーニング代
私は、脱いだら、半襟のとこと袖口をベンジンでささっと拭いて
一日ぶら下げておいて風を通しておしまい。
5回くらい来たら、家で洗いますよ。
おしゃれ着洗いで手洗いであまりしっかり脱水かけないで干すと
ほとんどノーアイロンでOKですよ。

それに足袋は、脱いだらすぐ、洗面器に石鹸水作って、どぼん。
一晩置いてから洗うと、こすらなくてもすっきり白くなりますよ。
これも、干すときたたいて、ノーアイロン。

*リサイクルえり善真木さん、4プラの4階にあるので、いーくんもぜひ。

■めいこさん
そうなのよねぇ。
昔は、5万円でハワイ旅行優待とかね。夫母と家の母珍道中で行きましたよ。
いかに呉服屋の利幅が多かったかってことね。

着物、良いですよ。
色あわせ、材質あわせ、洋服にも共通するけど、おしゃれ心を刺激されますよ。
もちょっと年を取ったら、めいこさんもぜひ。着物遊びしましょ

■シンシンさん
実は、この更紗も、真木さんで買ったリサイクルで、前のつむぎの絞りと
同じ人の出品のようで、上記、いーくんち娘さんの一日お召し料くらいで買えてます(笑)

柿渋染で、一徳と銘が入った、作家物のようで、生地もとっても上等。
前のつむぎも、反物だけで50万はくだらないと言われました。
サラじゃとても買えない。こういうのにめぐり合うのが、リサイクルの醍醐味ですよね。

鯨岡阿美子さん、そうでしたね。
名和和子さんとか菊池信子さんもね。
あの方たちが今のおしゃれ普段着物の先鞭をつけてくれたのかも。




Re: 日記より  投稿者: いーくん 投稿日:2009/11/08(Sun) 19:22 No.34603-7

いーくん あ、はるみさん 参考になりますありがとう。
ただ、ほら娘が次回何時着るかわかんない(数年後やらいつやら??)
のでクリーニングと思っていたのですが、自宅で洗ってみようかな。




Re: 日記より  投稿者: LUCY 投稿日:2009/11/08(Sun) 22:13 No.34605-8

LUCY こんばんは。
出遅れちゃいましたが。

いーくんさん
8000円なら,お安いですよ,着付け。
うちの子は、振り袖、着付けで2万円でしたよ。
上の子、卒業式で,色無地着付けで、16000円でしたし。
軽く着られたら、もっと着物も身近に感じられるんですが。
長襦袢、うちも毎回は洗いません。

で日記の、着物、更紗柄、組み合わせ難しいですよね。
無難に、色数少ない染め名古屋帯とかになりそうな所、
柄行の似たような帯。
帯揚げも,帯に準じた白系で、すっきり。
流石です。
すっかり、着物着慣れた感がありますぞ。(^◇^)




Re: 日記より  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/08(Sun) 23:23 No.34606-9

■いーくん
襦袢は直に着るわけでないので(下に肌着や補正をつけていると思うので)汚れるのは、
衿と、袖口だけなのですが、汗をかいていると、そのまましまうと変色の恐れありで、
心配ですよね。

襦袢は化繊がいいと思う今日この頃。
ただ、化繊は暑いので、私は夏は、さらしでできた着物スリップに、つけ衿を背負って、
うそつき袖です。そうしたら汗をかいても着物に響かなくて心配ないし。
日常的に着ている人は、簡単に着たり始末できるように、色々工夫しているので、
着物仲間に、そういう話を聞くのも参考になってます。

■LUCYさん
ひょへ〜〜 にまんえん!
地域柄でしょうけれど、それは暴利だわ。
着付けを覚えて、娘に振袖を着せたいという、お母さんが多いのもちょっとわかりますね。

色無地も高いですね。
留袖のような比翼だったり、重ね衿するものはちょっと高めというのは
聞いたことがありますが、帯は2重太鼓ですよね。
それなら、特に難しいこともないのにね。

そういう周辺があるから、ますます、着物が日常から離れていくんですよね。




横浜で   シンシン 2009/11/06(Fri) 16:20 No.34579

シンシン 横浜で発砲事件があって、犯人が立てこもっている、というニュースが流れました。
南区とかって、出てましたが、
Yukoさんのビルのある区ではないですよね?
でも物騒だから、くれぐれも気をつけてね。

で、トップの写真の中で、
秋の花が入っている花瓶、素敵ですね。
ピューター?
秋の花との色合いがぴったりですね。




Re: 横浜で  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/06(Fri) 16:28 No.34580-1

あれ、ピューターではないと思うけど、軽い金属のような素材です。
もしかしたら、プラスチックかも。

今日は6時半から着物の集まりがあるので、出かけるんですよ。
今まで庭をやってて、ドロドロです。
6時には家を出なくちゃいけないんで大急ぎ、これから支度します。




Re: 横浜で  投稿者: シンシン 投稿日:2009/11/06(Fri) 16:35 No.34581-2

シンシン は〜い、お気をつけて、行ってらっしゃい(^▽^)丿”

また今日の組み合わせを見せてね。
いつも楽しみにしてるんですよ。




Re: 横浜で  投稿者: Yuko 投稿日:2009/11/06(Fri) 17:38 No.34582-3   HomePage

Yuko あらあら!さっきからやたらパトカーが通るね〜〜〜!って生徒さんと言っていたの^^
教室は中区だから2Kmぐらい離れています。
この辺りは毎日パトカーがピーポーピーポー通るから気にもしてなかった(~_~;)
犯人ピストル自殺だって!暴力団になんか何で入るのかね・・・
来世は安らかに(….…;)




Re: 横浜で  投稿者: LUCY 投稿日:2009/11/06(Fri) 17:43 No.34583-4

LUCY Yukoさん、何事も無くて,良かった。
生徒さん達も何事も無いと良いですね。

目下、南区に居住友人の連絡待ちです。




Re: 横浜で  投稿者: いーくん 投稿日:2009/11/06(Fri) 17:52 No.34584-5

いーくん Yukoさん何事もなくて良かった。

はるみさんも庭やってたんですね♪
今日は暖かくて仕事も捗ったことでしょう、私も
あらかた片付けました。
今日の組み合わせ、私も楽しみにしてます、いってらっしゃーい。




Re: 横浜で  投稿者: まみる 投稿日:2009/11/06(Fri) 21:19 No.34586-6

私も気になってPCで地図を見ました。
それで安心してYukoさんには何も言わず(^^ゞ

まあYukoさんなら弾丸も跳ね飛ばすけどね(笑)\(-_-;)☆ばき




Re: 横浜で  投稿者: まみる 投稿日:2009/11/06(Fri) 21:42 No.34587-7

34587_1.gif  : 1 KB 34587_2.gif  : 1 KB
自分が続いて書き込むのは気がひけます(^^ゞ

でも、ご報告。

前後賞でした。
それも初めてかな?2つゲット!

よろしくお願いしま〜すm(__)m




Re: 横浜で  投稿者: めいこ 投稿日:2009/11/06(Fri) 22:38 No.34588-8

めいこ いやはや・・・物騒な世の中になりましたね。

>まあYukoさんなら弾丸も跳ね飛ばすけどね(笑)\(-_-;)☆ばき

Yukoさんなら「喝!」ですよね。(笑)(*^○^*)

>ピューター

これ、錫のことかしら?




Re: 横浜で  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/07(Sat) 00:02 No.34589-9

Yukoねえさん、離れたところでよかったですね。
犯人、自殺したんですね。でも3人の人が撃たれたのですね。
今ニュース見ていますが、例の女の話ばかりで、そのニュースが出てこないので、
ネットのニュースで見てきました。

今まで縁がなかった地域も、ネットの友達が住んでいるとわかると、
ニュースがつい気になります。

今日は、10時半に帰ってきましたが、着物始末して、あれこれしていたら
この時間になってしまいました。
とても楽しい会でした。
朝から出ずっぱりで、さすがに疲れたので、眠くてたまりません。
報告は明日ということで、今日はもう休ませていただきます。
又明日遊んでね。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -