お気楽談話室2016〜2017年  
<新着一覧ページ:最新の記事を新着順に表示しています>
新着の期間を変更できます →  ("0"は今日、"1"は昨日からの新着となります)
前回このページを開いた後に投稿された記事には、"到着"サインが表示されます。
分で自動更新し到着をお知らせします→
 55670 : 日本列島大荒れ!? : スージー : 2017/11/20(Mon) 06:52
 └  [55670への4番目のレス] Re: 日本列島大荒れ!?
    投稿者:めいこ 投稿日:2017/11/23(Thu) 19:40 NO.55675

johanna.jpg

お久しぶりです。はるみさんの風邪は良くなりましたか。

ここのところこちらも寒い日が続いていましたが、今日は午後から太陽が出て、
暖くなりました〜やはり太陽の恵みはありがたいですね。(*^_^*)

LUCYさん、寒さに少しずつ慣れる時にこちらに戻られてよかったですね。
タイ・タイムと日本タイムのズレ、大丈夫ですか。

私はいまだにフィリピンタイムのままのようです〜ヾ(^^;)

雪の富士山がきれいです。

スーさんが日本に戻ると皆さん大喜びでしょうね〜。食卓がにぎやかになって。
そして、会えるうちに会うって大切ですよね。

日野原先生が、「私にとって家族とは、一緒に食卓を囲む人です。血のつながり
だけを言っているわけではありません・・・」
私もそう思います。

やっこちゃんはPCを見られないかな?5年前にやっこちゃんも一緒にお邪魔したロンドンに住むお友達が同じ日に日本にやってきました。

20日に新宿で私を入れた5人で約3時間、飲んで食べて大いに盛り上がって楽しかったです。「横飯」の機会は久しぶりで、消化不良を起こすかと思いましたが・・・(^^;

頻繁には会えませんが、会えばすぐに楽しい時間をシェアできるって、とても大切なことなんだな〜と感じました。(o^-^o)♪
5人とも60代、スーさんの言う通り、会える時に会わないとね。(*^_^*)

 55663 : 11月の第三木曜 : LUCY : 2017/11/17(Fri) 08:04
 └  [55663への5番目のレス] Re: 11月の第三木曜
    投稿者:はるみん 投稿日:2017/11/20(Mon) 21:26 NO.55674


良いですねぇ
こういう集まり
個性の強いレアな車ならではですね。
同好の士とのしゃべりは、たまんないでしょうね。
個人的には、全色見られるのがいいなぁ。

>みんから
以前のフォームのときですが、プジョー206ccの情報欲しくて
ROMしてたことあります。
そこで、変なヤツに絡まれてたbachさんの味方して
それをきっかけに、bachさんのBBSを教えてもらって出入りするようになったんでした。
お陰で、師匠とも知り合えたんでした。
これも車が取り持つ縁ですね。(^o^)

■るーさん
スバルR1って初めて見たわ。
形もいいわ。かわいいね。
こんな面白い車作ってたんだねぇ。

軽じゃなくて大人向きの小さい車、熱望組

 55670 : 日本列島大荒れ!? : スージー : 2017/11/20(Mon) 06:52
 └  [55670への3番目のレス] Re: 日本列島大荒れ!?
    投稿者:LUCY 投稿日:2017/11/20(Mon) 18:01 NO.55673


了解!

凄い雪ですね。
うちも今週末には、タイヤ交換しなくちゃ。(^^ゞ

 55670 : 日本列島大荒れ!? : スージー : 2017/11/20(Mon) 06:52
 └  [55670への2番目のレス] Re: 日本列島大荒れ!?
    投稿者:はるみん 投稿日:2017/11/20(Mon) 12:27 NO.55672


札幌は昨日、どかっと降りました。
一昨日うっすら積もるくらいだったので、きっと数日で溶けるだろうなと思ってましたが、
昨日の量が多かったので、たぶん、このまま「根雪」突入でしょう。

うちの庭は、「ススキ」だけ切れずに終わってしまいました
あ、鶏糞まきも(臭いので、雪が積もるギリギリでしようと考えていた)

55672_1.jpg  : 118 KB 55672_2.jpg  : 58 KB
一昨日までは、秋だったのに、いきなり冬景色になりました
55672_3.jpg  : 146 KB 55672_5.jpg  : 52 KB
もうこれは溶けないでしょう。
まだ、したいことがあったのに、春まで入れなくなっちゃいました。

55672_4.jpg  : 59 KB
歩道にも小さい除雪ローター(人が乗車できるタイプ)
が入り、幅1mくらいの道をつけてくれます。
ドバトも歩きやすそう
写真の上の方に2羽いるの見えますか?

■ルーシーさんへ
写真が文章の横に来るタグ→「画像移動=1左」を使った時は、
区切りの文章の後ろに必ず「画像終改行」を入れてくださいな。

「画像移動=1左」は、タグなので、閉じタグ入れないと終了しません。(CGIが暴走する場合もあり)
参考→写真の横に文章を入れる

*これまでは私がこっそり(笑)編集から入って直していましたが、
最近、ボケボケしててすぐに直せない時もあるので、使う場合は注意してね。

*投稿欄にある、画像の参照の横の「画像移動=1」(左ナシ)をクリックして
写真を、文章の上か下に入れるだけなら、閉じタグは必要ないので、
閉じタグをするのを忘れる心配がある時は、これを使ってください。

あるいは、何も入れずに写真を参照からアップすると
自動的に横2枚〜3枚並びます。

●ちなみに、私が載せた写真1段目と2段目は
「画像移動=1」「画像移動=2」
文章
「画像移動=3」「画像移動=4」
文章
3段目は「画像移動=5左」
文章
「画像終改行」
てなレイアウトです。

●(実際は「」は[])[]はタグの容れ物なので、掲示板上では表示されないため

 55670 : 日本列島大荒れ!? : スージー : 2017/11/20(Mon) 06:52
 └  [55670への1番目のレス] Re: 日本列島大荒れ!?
    投稿者:LUCY 投稿日:2017/11/20(Mon) 08:08 NO.55671


寒さが身に染みる朝です。
お日様も顔出してくれないし‥寒々とした空。

実は、私も昨日、学校時代の友人と会ってきました。
55671_1.jpg  : 39 KB
朝の新幹線から
富士山が綺麗に見えました。
関東平野で、冬を実感する景色です。


55671_2.png  : 686 KB
30年前に亡くなった同級生のお墓参りでした。
毎年、この時期に行ってきます。
今回は、15年ぶりの帰国報告もかねて。
10人ほどの仲間と行くんですが、
一番遠い友人は、富山から日帰りです。
おまいしりして帰ろうとした参道の紅葉が綺麗でした。
はい、来年もまたみんなで行こうね、です。

北海道も大荒れとか。
このまま一気に冬になるわけではないらしいですけど、
皆さん、お気をつけて。
あ、インフル予防接種、してきました・・痛かった。

 [55670] 日本列島大荒れ!?
 投稿者:スージー 投稿日:2017/11/20(Mon) 06:52 NO.55670


北海道は大雪、関東も真冬並みの寒さだそうです。
LUCYさんの所も寒さ厳しいでしょうね。

私は昨日高校1年の時のクラス会に行ってきました。
参加者は3分の1程度だったけど、元気なうちに出来る限り集まろうと言って別れました。

 55663 : 11月の第三木曜 : LUCY : 2017/11/17(Fri) 08:04
 └  [55663への4番目のレス] Re: 11月の第三木曜
    投稿者:かっとび@ツインズ 投稿日:2017/11/20(Mon) 06:23 <HOMENO.55669


55669_1.jpg  : 342 KBView Exif 55669_1.jpg

かっとびの趣味というか人生の片割れというべき趣味が高じ過ぎたレベルの車の趣味で、内容は多様であります

これれらは大きな愛車のブログサイト『みんカラ 車』で知り合った同じ車に乗っている仲間です、それも神奈川組という組織の寄り合いであります

寄り合いは、事前にメンバーの誰かが言い出しまして、どこぞに何月何日何時頃に集合と声明しておきますと、其処に集まれるものが自由に集います・・・その時のショットです

出席を取るわけではなく、誰が来るかは蓋をあけてみないと解りませんし、基本言いだしっぺは責任上行きますけどね・・・おいおい

目的は情報交換が一番ですが ブログでも愛車自慢などの情報発信はしていますが やはり 実車を前にして アイコンタクト をしつつの ダベリング は
 格別であります O( ̄◇ ̄;)O゛O( ̄◇ ̄;)O゛O( ̄◇ ̄;)O゛やいのやいの

 55663 : 11月の第三木曜 : LUCY : 2017/11/17(Fri) 08:04
 └  [55663への3番目のレス] Re: 11月の第三木曜
    投稿者:LUCY 投稿日:2017/11/20(Mon) 06:01 NO.55668


師匠、おはようございます。
こんなにまとまって660.
展示会?お仲間?
壮観!(^▽^)

子供が乗ってって、帰ってきて。
「うん、おもちゃ」だそうです。(*^○^*)

 55656 : いよいよ明日出発です。 : Suzie : 2017/11/14(Tue) 08:01
 └  [55656への7番目のレス] Re: いよいよ明日出発です。
    投稿者:はるみん 投稿日:2017/11/19(Sun) 23:50 NO.55667

garbo.jpg

スーさん
おかえり!
こっちはすっかり空けてしまってごめんね。

まだ、体力が戻っていないので、一つ事をしたら、その3倍くらいの時間
ぼーっとして、現と夢を行ったり来たりで、
この1週間は、2日位しか活動してない感じ。
明日から平常運転になる予定なので、もう少々お許しを。

 55663 : 11月の第三木曜 : LUCY : 2017/11/17(Fri) 08:04
 └  [55663への2番目のレス] Re: 11月の第三木曜
    投稿者:かっとび@ツインズ 投稿日:2017/11/19(Sun) 07:36 NO.55666


55666_1.jpg  : 413 KBView Exif 55666_1.jpg

はいーーーーっ!ボジョレーヌーヴォー、解禁日。

 はい 下戸の自分には関係ないでーーーーーす 


スバルのR1 
 エマジェンシー シート付き ですね あれは乗れない 初期のマツダセブンよりは良い

 楽しむ事が 車への愛情です(*´▽`*)


<新着記事は 10 件です>
 
このページの記事到着のお知らせPOPウィドウには JavaScript を使っています。
また、閲覧者のクッキー情報により到着b管理しています。
到着の確認済み記事b変更できます→ (b入れてEnterキーを押す)

― JOYFULYY v2.50y24m72 ―