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よ〜〜く思い返してみても、
彼がニュースキャスターなんてやってる意味が解らん
何の問題提起もないし、手をポンと打ちたくなるような発言もゼロ
ただただ事件が起るとそりゃもう楽しそうでさ
「現場第一主義」らしいので、何かにつけ現場に出向き、
記者魂の為せる技なのか、そこにいる奴は、その場で何人死んでいようと
うれしくて仕方がない様子。
でもって、金かけて現場に行って、言うことが変わるかと思えば
そんなこたあないんである。
阪神大震災の時、現場で嬉々としていた奴の姿をわたくし一生忘れませんわ。
「多事争論」なんて偉そうだけんども
言ってることは、新橋のおやじが酔って言ってるのと中身は変わらん。
さらに、最悪なのが両隣に召し使いのようにいる
草野満代と佐古なんとか、
尊敬を含む笑顔の眼差しで
筑紫が言うことにいちいち深くうなずき
「やっぱり筑紫さんてすっご〜〜〜い!」って感じなの。
ほんとにそう思ってるとしたらそうとうアホである。
少しは自分の意見を持て!
でもって、一番笑っちゃうのが
「ぼくはこう見えても、音楽から映画、美術にいたるまで造詣が深くてさ」
って感じで、時折連れてくる色々なアーティスト
沖縄のミュージシャンの時なんか、まるで自分が見つけてきたかのように得意気。
単にブームにのってるミーハーおやじなだけなのに。
ミーハーならミーハーらしく、謙虚にならないとね。
この脳天気三人組に唯一突っ込んでくれるのは
半年に一度映画の話でやってくるおすぎくらいのもん。
こむずかしい映画をベストに選ぶ、筑紫のいやらしい根性を
打ちのめしてくれてた。
しかし、おすぎも最近パワー不足、
突っ込んでも無駄と思ったのか、筑紫の趣味を理解してしまったのか
寂しい限りさ。
この際
おすぎとピーコに、「ニュース23」譲るってのはどうか
三日に一回くらいなら見てもいいよ。