シリトリ川柳の部屋
2012/01/01〜2015/12/31

[HOME] [シリトリ川柳(08〜11年)] [秀作の部屋] [05-08年] [03-05年] [01-03年] [目次] [ワード検索] [管理用]

ここは、シリトリ川柳の部屋です。前の方の下の句言葉のどこかにつなげてお作りください。画像も投稿できます。
基本は5-7-5ですが、長くなってもかまいません。俳句風でも短歌風でも都々逸風でも、自由な言葉で思いを綴ってください。
文字変換、読みまつがい、アナグラム、字余り、字足らず、OKです。初めての方もお気軽にどうぞ〜。(^。^)/ 
できた句はタイトルの部分に書いてくださいね。区切りは、一文字分空白でお願いいたします。

このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。
サイト外ページからの直リンク、および無断転載を禁止します。

年明けて 掲示板も ダイエット 聞く節度 話す節度に 破られて 
菊の節句 聞くの節供 効く節度 菊視唱 九月九日は 菊節句
エセ巨匠 エセとは何かと 聞く巨匠 ネタが尽き ついトレースの エセ巨匠
銘がつき びっくりするよな 値段つき どーも ホルン 目立たないけど 名楽器
最後まで こうして使えと ドモホルン ボケ知らず 哀しからずや 最後まで
柔らかい 脳と心で ボケ知らず 手をつなぐ かみさんの手が 柔らかい
友のため インターネットで 手をつなぐ 爺と婆 スキップしながら 手をつなぐ
年取ると 見分けつかない 爺と婆 太鼓腹 見分けつかない 妊婦腹
眼鏡橋 渡るメガネの 太鼓腹 太鼓橋 透かしてみると メガネ橋
赤い橋 住吉大社の 太鼓橋 竹じゃない 定食屋さん 赤い箸
旨いカレー とびきり辛い だけじゃない 旨いカレー カレーつくりの 上手い彼
鍋にする? それともフライ 旨い牡蠣 いい身無し 海産物は 鍋にする
ジジ崩れ 意味なき解散 ゾンビ出る? 太陽光 少なくなるぞ 地軸ずれ
看板上がり 梯子外され 太陽光 炒った黄身 ラー油とライスで 罪作り
言ったキミ 看板で上がり 地盤で下がる 罪作り 素顔が良いと 言ったキミ
罪作り 誰も続かぬ 川柳部屋 若作り 後ろ姿は 罪作り
年を隠したつもりが 若作り  首の下 日焼け防止と 年隠し
盛り上がり 視線があつまる 首の下 女子会は 本音トークで 盛り上がり
女子会と 言って集まる おばあさん 焼酎ゴクッ おじさん化だね 女子会も
リゾート地 昔ノーキョー 今チュウゴク 理想と知 その差にがっくり 通信簿
黒海かな 行って見たい リゾート地 我ありて ばかりが集う 国会かな
母は母 父は父 そして育った我ありて 父の背と 母の顔色 見て育ち
父の背中 母のハグを 上回り 娘の背丈 母のバッグを 上回り
ランドセル 母のバッグを 上回り 水たまり 目掛けスキップ ランドセル
楽しそう  新しい傘 水たまり 笑惑星 戦(いくさ)星より 楽しそう
昭和的 夜空見上げて 小惑星 カップルより アベックのほうが 昭和的
愛子とパオロ 素敵なカップル 幸せに なりたい為の 愛ことぱ 
EAD 幸せになりたい 合言葉 連休で 諭吉に 羽が生えて舞い
居心地が悪いか 諭吉 すぐ家出 すぐEAD(家出) 人生飽きたら ぶらり旅
心肺だ 苦しくなったら すぐAED 未知のウエーン 子供がなくと 心配だ
背,折ったかな 躓き転び 路の上 ランドセル タイガーマスクも 背負ったかな
風に舞う 花びらを追う ランドセル 駆け回る 足がついてる ランドセル
荷 もつ ヘリ  世界の空を 駆け巡る 引越し するたび 荷物減り
倍になる 労力つらい PC引越し 消費税 あっという間に 倍になる
季節じゃない モノまで買わす 消費税 欲し 葡萄 食べたいときは 季節じゃない
干しぶどう 短期促成 偽物作る ビタミンも 滋味も増してる 干しぶどう
干しぶどう ばあちゃんの胸で ゆれている 叩く音 今は聞けない 干し布団
風かなー 夜半にマドを 叩く音 ゾク 変だ ・・・風邪かなー
倍返し 待ち遠しいな 続編が ホワイトデー 義理チョコ贈って 倍返し
バレンタイン ホワイトデーないと なおうれし 義理チョコと 言って手渡す バレンタイン
バレンチン モーレツファンへの バレンタイン返し バレンタイン 義理チョコだって バレンチン 
バレンチン 妻なぐるより 巨人打て バレンタインデー たかがバレンタインデー  されどバレンタインデー
想い込め チョコに託す バレンタインデー マスクしてると 風邪ひきと 思い込み
歯医者さん マスクしてると みな美人 初検診 ハラハラ・ドキドキ 歯医者さん
白い手が STAP細胞 発見し 白い顔 手が白いと テレビネタ
お殿様 高いちょんまげ 白い顔 オーイなんて 呼ばなくても出てきた お殿様
ドウナッてるの イタリアは 警視総監の給与が オバマ大統領より多いなんて わっかもの と言えば ドーナッツ
近い径 探しちゃいけない 若者よ 安全に 渡る道 近い道
まずい牌 何とか捨てたい 安全に プロジューサー 毎朝駅で まず一杯
ヒットの声 聞いてみたいなプロジューサー 深夜番 心をほぐす 人の声
志ん弥番 落語は心の マッサージ 晩御飯 仕事は遅番 深夜飯 
蕪、鳥ひき肉、炊いて一品 晩御飯 奇術師や マジシャンばかりの 株取引
えいっ!と マントを広げる 奇術師や スーパーヒーロー 昔は『8マン』 今はエイトマン
やくざ者 所変われば スーパーヒーロー やくざ者 演じた人に 文化勲章
墓穴堀り 首まで漬かる ヤクザ者 言い訳を しそこねて 墓穴堀り
じゃけん そやから 言い訳を あいこでしょ いんじゃんほい じゃんけんぽん
引き分けは ドロウと五分と おあいこね 勝負なし のこったのこった 引き分けだ
菖蒲なし カキツバタとアヤメだけ? 5つ星 星の数での 勝負なし
この世では 偽装を誤表示といっても 5つ星 捨てる方 拾う方ある この世には
スクラップ 集めるそれとも 捨てる方? 苦手もの 克服できたら スコアアップ?
べんとうや〜 喜びあけたら 苦手もの 500円 ワンコインと言い出したのは 弁当屋 
高いかな 卵が1個で 500円 惜しまれて 東洋の魔女 他界かな
他階かな? 立体駐車場で 車どこ? Nano(小人)と孫 どっちの背が 高いかな?
政治家は なんで先生なのと孫 政治化は しないでリニア 中央新幹線
キャー! 飲んだよ 清濁あわせ 政治家は 頼んだよ カメラはやっぱり キャノンだよ
ジャンボ口 虚言実行 頼んだよ 言わないよ 当選したって ジャンボくじ
男下位 女上位  なんて言わないよ 盛り上がる 話はやっぱり 男か〜い
盛り上がり 愚痴でお開き 男会 女子会は 本音トークで盛り上がり
玉家にも 鍵屋にも声を 掛けあって 両国花火は盛り上がり 実・花去れど 虫の音聞こゆ とま屋にも
わが息子 山に魅入られ 女子に見放され 別の顔 バイト先での わが息子
プチ整形 プチも続けば 別の顔 いまの流行りは スマホと プチ整形
魔女ですが いまの流行りは 美魔女です 会見だ! 息巻くマスコミ 魔女裁判
てぐすねを 引いて待つ自民 改憲だ! 張ってます  カラスは釣れない テグスです
支えない トマトが地べたを 這ってます 言う権利 持ってはいても 使えない
有権者 少し変えて 言う権利 初心に帰り 権利は使おう 有権者
こんな国に してみたいと 初心に帰れ どっちを見ても コドモだけ こんな国にしてみたい
庶民だけ ドコモだけ どっちもキノコじゃありません 猛暑日で アップアップは 庶民だけ
税の波 アップアップは 庶民だけ 寄ってくる 来ないで欲しい 税の波
おじんです もうすぐ還暦 寄ってくる CEO ちょっと偉い お人です
孫は金持ちで そんと呼ばれる CEO 親は銅 息子は銀で 孫は金
ミス 姉妹 綺麗な娘の 親はどう 案ずる日 暦に印 見ずじまい
友倒れ 次は自分と 案ずる日 助け舟 出したつもりが 共倒れ
ヘルパーさん 老々介護の 助け舟 苦労なし 母に優しい ヘルパーさん
わが人生 終わりわかれば 苦労なし 立志伝 読んでも変わらん わが人生
始まりは 四畳半から 立志伝 四畳半 逢瀬の部屋か お茶室か
三行半 襖の下張り 四畳半 決め台詞 ビシッと言いたい 三行半
もうお黙り チャリンコ乗って 決め台詞 戻れない ハシシタどうした もうお黙り
免税店 コインを使い もうドルない キャビア詰め フォアグラも乗せ 免税店
キャリア妻 きゃりありーぶすと キャビア詰め キャリア妻 キャリーにおしめと ミルク詰め
主夫も要る 大忙しの キャリア妻 主婦だけなんて 料理つくるの? 主夫も居る
限らない 料理つくるの 主婦だけなんて 金持ちが ハッピーだとは 限らない
定番品 いつもあるとは 限らない バナナとたまご 客寄せできる 定番品
真菓子説き これは菓子でない バナナ メーデルくん 土の改良 まかしとき
桜咲き 花も団子も 愛でる君 うちの犬 花も団子も みな食べる
安心感 丸出しで寝る うちの犬 安近短 もれなくついてる 安心感  
県下の名残 の桜を見る旅 安近短 数足らず 皿や茶碗は 喧嘩の名残
推してくれ 総裁選挙 数たらず 頑張るぞ 誰か引っぱり 押してくれ
あとがない 背水の陣で 頑張るぞ いいのがれ もう出尽くした あとがないc(>へ
女性じゃない! ニューハーフだと いいのがれ (@_@;)だれよ  (@_@;) だれなの この女性
旅に出る 今だ帰らず おれの嫁 (@_@;) 祝い事 多く諭吉が 旅に出る
この季節 気になる桜と 祝い事 物入りに お足が出て行く この季節
子のベッド 今じゃすっかり 物入れに 介護品 母がすすめる このベッド
モデルあり を見に行き決める 介護品 吉祥花 という名前の モデルあり
ペルセポネ 食べた果実は 吉祥果 6ヶ月 地上で暮らす ペルセポネ
この子オス  気がついた時は  6ヶ月 心ブラじゃー デートはかならず このコース
UPもEE  寄せてあげての 新ブラジャー ゴルフかな イヤイヤシロッコ UPもEE
切り返す タイミング次第の ゴルフかな 反省は すぐに忘れて 繰り返す
反省は マニュアル通り 猿回し 突入す IDEA急伸 ハシゴつないで 猿回し
ジーッとデータ にらむノムさん ID野球 Zdayは 12月8日 突入す
キーボード いつも迷うよ ゼット(Z)とディ(D) Pのキーは すぐにおぼえた キーボード
鼻で決め クレオパトラと ピノキオは ばあちゃんが 賞味期限を 鼻で決め
食べてみる 賞味期限は 舌まかせ 完熟ね メロンとワタシ 食べてみる?(^_-)-☆
中熟年 行きつく先は 完熟年 今ネッシー  と聞いてわかる  中熟年 
君のアッシー していた僕は いま寝っシー 冬恋し こたつの中の 君の足
夏恋し 暑くなったら 冬恋し 池面を 揺らす蛙の 夏恋し
目の動き たどれば見つかる イケメンが 口いらず ごまかすかすときは 目の動き
わからない ごまかすときは この一手 (できるか)出来ないか やってみないと わからない
このメール 信用できるか できないか 電文のように短い子のメール
いいメール ばかりじゃないので 気をつけよう 届いてる? 電話で確認 イーメール
届いてる? チョコに込めた この気持ち いないときに 限って書留 届いてる
棄権しな まともな候補の いないとき 特売品 つい買いだめの 危険品
高いわね 特売日でない 特売品 ロマネコンティ 飲んでみたいが 高いわね
大砲に 正午をしったり ローマっ子 風呂屋かな ガラガラ困った 大鵬に
怠け者 いつも言うだけ 風呂屋かな 政治家だ 口先だけの 怠け者
浪漫定家 歌詠みなれど 政治家だ 北の国 響きはとても ロマンティカ
財布にも 厳しい寒波の 北の国 春が来る 野にも里にも 財布にも
寒げいこ 掛け声だけで 春が来る この寒さ ものともせずに 寒げいこ
タイの家 恋しくなるわ この寒さ 鯛ざんす 甘も金目も 鯛の内
頼んだぞ 後は任せた 退散す 自民党 期待してるぜ 頼んだぞ
まぁどう示す 原発姿勢 自民党 除夜の鐘 余韻を聞きつつ 窓を閉め
名調子 今年を惜しむか 除夜の鐘 パリッ、小石 張った障子に 命中し
おせんべい パリパリ パリ恋し パリ帰り カパンの隅に おせんべい
行きの服 捨てておニューで パリ帰り 着て万年 エベレスト山 雪の服
咳じつは 風邪の神さん 来てまんねん 墓室かな 我入りたる 石室は
割れ知らず 今のわらしべ 保湿かな 苦労する 生みの苦しみ 我知らず
調べでね モーツアルトも 苦労する 友愛数 意味はWIKIで 調べてね
理論、敵 情緒が友なの 友愛は 理系だな 考え方が 理論的
個を守り 連帯もする 理想だなぁ カンガルー お腹のふくろで 子を守り
イヌの花 後で別名 考える 窓ガラス 拭いたその日に 犬の鼻あと
よう拭くわ 大掃除の日 窓ガラス スーツだけ OL時代の 洋服は
アル・カポネ ダンディーなのは スーツだけ 岩佐ルカ こんな名前も あるかもね
み猿か きか猿か いわ猿か 餓え起こす 独裁国家が ミサイルか!!
政治家は 頭を下げて異見聞く 下げりゃ異見が上を越す 誠実に 口先だけで 政治家は
この言葉 大事にしたい 『誠実に』 覚えてない 都合悪けりゃ この言葉
夢を見る 確かに見たが 覚えてない 宝くじ 買ったつもりで 夢を見る
忘れずに 番号チェック 宝くじ 若づくり 顔はいかつい 忘れずに
おやじなり 腹見てわかる 若づくり 頬袋 取ったらただの おやじなり
確保する 冬に備えて 頬袋 まず埋めて 冬の食料 確保する
何入る? 師走の仕事 マス埋めて  悩みマス 数独ここに 何入る
はるみさん これで終わると 悩みます 優美かな 和服を纏う はるみさん
犬の視線 追って気がつく 夕日かな 居ないやと 食べ始めて気がつく 犬の視線
最高ね 夫もはなも いない夜 スルメだわ お酒のあてには 最高ね
DQNねー orzとか藁とか スルーだわww こんな名が 一生続くよ DQNネーム
畑完二 きっとあるよね こんな名が 落ち葉掃き 愛車のタイヤで 肌感じ
厄介だ 期限付きの 落ち葉掃き 再現不可 原因不明 厄介だ
逆境かな ここ数年の 日本国 心ひとつに 目指せ再建 オバマ氏の 再選喜ぶ 若狭かな
若者に 持たせるにはもったいない 若さかな 嫁ないよ 仕事与えよ 若者に
蟋蟀 漢字で書くと 読めないよ 大慌て 冬が近いよ キリギリス
今自治は 交付税で 大慌て またゴルフ 三型出会って 今GTi
どこへ行く この雨の中 又ゴルフ 風が巻き ゴルフボールよ どこへ行く
妻巻かせ 美味しい海苔巻 飾り巻き 柔(やわ)な男 力仕事は 妻任せ
柔道男子 このごろイケメン いないよね 金がない 泣いて年越す 柔道男子
使えない 事はないけど 金がない 見栄を張り 買ったスマホが 使えない
邪魔をする 中流意識が 見栄を張り 後二分 赤信号が 邪魔をする
いま 時は 起きたら出社に 後二分 深き縁 ネットで築く 今時は
ミンダナオ(島) かつては日本と 深き縁 さ、小異すて 一緒になろうよ みんなの党
乗り換えを どこで違えた 詐称医師 原子力 原始の力に 乗り換えよう
何もかも 奪われて知る 原子力 壊したよ 嵐が何もかも
バッタのね 後を追いかけ Rudyが 植木鉢を 壊したよ あああれも 今日の出来事 だったのね
変わらぬ日 昨日一昨日 あら今日も 整理しろ 掛け声だけで 変わらぬ日
広げすぎ ブログカテゴリ 整理しろ ああ貧格 思いつきで 広げすぎ
できぬひと夜の付け焼刃 ああ品格 すぐ総理 口も軽いし身も軽い お約束だけ できぬ人
いま床に 臥せっていますが すぐ総理 発送せず 届かぬ郵便 今どこに
人 想像 可能な物しか 発想せず 薦められ 撮った舞妓姿が ひと騒動
あなうれし 9号サイズ 薦められ 変身し 舞妓に芸妓 あなうれし
とじになり カツは卵で 変身し 都市になり 田舎の良さが 消えて行く
年になり 都合悪けりゃ 聞けぬふり 美と才知 あったとホラ吹く 年になり
今何処 もってたはずの 美と才知 電話鳴り 胸のときめき 今何処
今床に 寝付いた途端 電話鳴り 墨香す 習字教室 今どこに
五紙抜かす ネット新聞 勃興す まち(都会)にゆき 田舎ネズミは 腰抜かす
町すだち 田舎はみかんで 都会ゆず 生け簀顔 明石鯛でも 町育ち
不適格 ボンボン光秀 いけず顔 賜べ者に 候補揃えど 適者なし
地方色 お国ことばに 食べ物に パン御飯 :結婚したら 貴方色
きゅうり曜日 今夜の家の 晩ご飯 我ビーフ Youはポークカツの 給料日
モー元気です カウは草食み 我ビーフ Hanaは まだ びっこ引けども 元気です
縞トリで 格子は前座 花真打 別れ路 戦争はいやよ 島とりで
経由かな 乗ったらあれま 別路線 このホース レギュラーハイオク 軽油かな
でっかいどー やってみたかった このポーズ 北海道ーーーーーーーーーでっかいどー
やばいぞよ グルメ三昧 北海道 溺死時 お盆に泳ぐと やばいぞよ
古屋敷 なぜか惹かれる 歴史解き 風かしら それともお化け 古屋敷
ハークション すでに秋風 風邪かしら 買ってれば 逃して惜しい オークション
プリンセス 出自は野良でも 飼ってれば 分 隠し ローマの休日 プリンセス
一葉上がり 師の名も残る 文学史 全部WIKI 検索コピペで 一丁上がり
強行くか エアコン節電 扇風機 お手本か フランス柔道教育が
矢のごとし 銀メダルのが お手本か おお 過ぎる まさに光陰 矢のごとし
甲子園 県外選手が 多すぎる 夏の味 トマトにスイカに 甲子園
葛きりと かき氷が 夏の味 アイライン 猫の顔にも くっきりと
嫁も足す マスカラ・頬紅 アイライン お弁当 二つ作って 嫁持たす
原料に 愛が加わる お弁当 ヘルスメーター 大活躍さ 減量に
不健康 増える脂肪に 減る寿命 健康法 気にしすぎると 不健康
続かない あれやこれやの 健康法 荷あわない この先川柳 続かない
とし半端 流行フアッション 似合わない どきっ!です 気づけばすでに 年半ば
伊達じゃない 私の眼鏡 度付きです 川いいぞ 海やプール だけじゃない
うちのはな 血統書付きで 可愛いぞ 可愛いもの ヤマネにオゴジョに うちのはな
テンにトド 獣じゃないよね 可愛いもの 集まる力 ごまめの歯ぎしり 天に届け
星のまたたき 人のつぶやき 集まる力 冬は小声になる 星の瞬き 北の空
六甲へ行く 夏は涼みに 冬凍えに ドンになる 小沢飛びだし 何処へ行く
危ないよ そのひと口が 豚になる 切りにくい 包丁使うと 危ないよ
腹脂肪 つかえて爪が 切りにくい 増えました 皺に白髪に 腹脂肪
普段着で 出かけるところが 増えました そーうなの アルカリ? ふだん着DAY
縞の足袋 そんなのあるかな? 普段着で 夏 貸家  家族雑魚寝の 島の民
象思う 故郷サバンナ 懐かしや 明朗そう だまされる前 そう思う
どこへ行く 日本の外交 迷路走 下馬中継 内部切捨て どこへ行く
握りしめ 見つめる先は 競馬中継 さっと帰り  もらったおやつを 握り締め
ホッかイトウ 人工孵化で 里帰り 暑い夏 今年は来るのか 北海道
アルミ缶 節電しなくちゃ 暑い夏 缶違い お茶でも有るぞ アルミ缶
おお! 間違い  場違い  勘違い はっキリと 思った数字は 大間違い
子友達 親子のけじめは はっきりと 本NOか? ビデオにPC 子供たち
飽きずゴー バーゲンセールは 本能か 留守が良い 嬉しい限り 空き巣業
歓迎す 亭主達者で 留守が良い 全亭主 女房の留守 歓迎す
歓迎す 泊が止まり 全停止 管帰る 故郷山口 歓迎す
川柳だ 「もの」という題 考える あはははは なんでもありよ 川柳だもの
カタカナGo ひらがなStop あはははは 意味違う 益々増える カタカナ語
侍るのと こしぎんちゃくは 意味違う 対策は 高さだけなら バベルの搭
OL次第 少子高齢化 対策は 十連休 笑み満面の OL 時代
希望は そうにー 十連休 今は象 昔はタイガー 希望はソニー
火星出た 昔はタコで 今は象 特許で 一時はこずかい 稼いでた 
会ったよね 2年前に 東京で 金田中 とか言う料亭 あったよね
気がもめる 小沢鳩山 菅田中 ファン心理 どっちが勝っても 気がもめる
G戦かな 気合が違う ファン心理^^ 我慢する 限界有は 自然かな
言うことは まだあるけれど 我慢する まだダメは お風呂で子供に いう言葉
委員だろ いえ、委員長です 斑目は DIY なんと読めば いいんだろ
親密度 困って相談 DIY 差し向かい? 隣に座る? 親密度
ソバは抜き 老舗の二階 差し向かい ふざけるな うどんがキツネ そばタヌキ
上げんぱつ 電力料金 ふざけるな 菅せっつぅいて 現場混乱 あぁ原発
スタンバイ したまま固まる 関節痛 お化粧し エンジンかかり スタンバイ
羞じも溶く 電車内で お化粧し 大騒ぎ 小皇帝の ハシモト君
老関与 ナベが騒いで 大騒動 目が遠目 40過ぎたら 老眼よ
こっちのほう と指差す魚は 目が透明 感謝され 感謝するのは こっちのほう
天体ショー 停電その夜は 感謝され 首疲れ 寝転がってみる 天体ショー
最前列  ホコリかぶって 首疲れ しゃがんでは 後ろ気遣う 最前列
押し上げる 力不足で しゃがんでた 野菜通 野菜を主役に 押し上げる
オ〜〜ロ〜ラ 今じゃ秀樹も 野菜通 火が来るか 空が燃える オーロラよ
はんこ 置き サインで済ませる 日が来るか? 人並みが 幸せでない 反抗期
死ぬことだけは 人並みにできる 安心感 永遠に 続くのはあんさん、死ぬことだけや
バタフライ 蝶々夫人は 永遠に 遠目には 溺れているよな バタフライ 
スローライフ なんて縁ない バタバタライフ ゆっくりと 言葉だけでも スローライフ
お正月 次の師走まで ゆっくりと
 新着の期間  [1ページまでの表示]  [目次OFF
妻巻かせ 美味しい海苔巻 飾り巻き
LUCY 2012/10/29(Mon) 10:16

以前、千葉の友人のところにお邪魔したら、
途中のスーパーの総菜売り場に、どっさり普通に
飾り巻きずしが並んでて、びっくりしました。
私は巻きずし、上手くできないけど、ああいう細かいお寿司
造れちゃう人、尊敬します!!
妻に欲しいわ!(^-^)
で、妻任せ・・・妻巻かせ、にしてみました。(^人^)





投稿者: はるみ 投稿日:2012/10/31(Wed) 13:29

金太郎飴みたいに、切ったらいろんな模様出てくるお寿司でしょ?
あれ、作ってみたいけど、普通の太巻きでも、具材がなかなか真ん中に来ないというのに、
あんな高度なのでは、いじっているうちに食べ物じゃなくなりそうー(^◇^;



柔(やわ)な男 力仕事は 妻任せ
いーくん 2012/10/27(Sat) 10:45

裁縫、料理などが得意な男子もいるし、力仕事が得意な女子もいる。
お互いに補えればうまくいくよね。





投稿者: 蒼茶釜 投稿日:2012/10/28(Sun) 07:28

koronda.gif 昔は
 
 「色男 金と力は 無かりけり」

 うーーーん どちらを取るかと言うと 

 私 力はありますが お金無いです? 顔は二枚目半 o(><;)(;><)o





投稿者: めいこ 投稿日:2012/10/28(Sun) 20:14

>顔は二枚目半

???(*^_^*)





投稿者: はるみ 投稿日:2012/10/29(Mon) 00:44

きゃはははは<2枚目半(*^○^*)





投稿者: 蒼茶釜 投稿日:2012/10/29(Mon) 09:05

koronda.gif 二枚目半・・・皆さ〜ん 使いませんか?? 

変だなー定番なのに

顔は二枚目 性格はドジとか

顔は三枚目 性格は知的とか 

どっちつかずと言う事であります。\(^o^)/\(^o^)/





投稿者: めいこ 投稿日:2012/10/29(Mon) 12:17

わっははは!2枚目半、これ良いですね〜(*^_^*)(^。^)





投稿者: はるみ 投稿日:2012/10/31(Wed) 13:31

師匠がそうだとは、想像したらなんかおかしかった。ヾ(^▽^)



柔道男子 このごろイケメン いないよね
はるみ 2012/10/27(Sat) 09:07

(*゜v゜*)(o^v^o)(*^○^*)(*´▽`*)



金がない 泣いて年越す 柔道男子
シンシン 2012/10/26(Fri) 00:55

金は金メダルのことです(^^ゞ。
ロンドンオリンピックの日本柔道、
金メダルはあの野獣・松本馨選手だけで、
男子はゼロだったんですね。
悔しい年越しだろうなぁ。
リオでガンバッテください!



使えない 事はないけど 金がない
平家蟹 2012/10/23(Tue) 09:51
HomePage

何につけても先立つものがヾ(^^;)

あれば便利かなと思うけど普段の生活してるときは特に必要は無いかなと思うσ(~~)
あんなもんでSNSなんかやってたら昨日のTVじゃないけどそれこそ中毒になりそう。
メールがメインなら今の携帯で十分だしね、バッテリーも持ちが随分悪いみたいだし・・・
とマイナス面を強調して持たない理由にしてる(^^;)





投稿者: めいこ 投稿日:2012/10/23(Tue) 21:24

私にとってスマホなど「無用の長物」か単に置物になりそうです。(^▽^)

仕様書を読んでも???頭に入りません〜(*_*。)(~_~;)





投稿者: はるみ 投稿日:2012/10/24(Wed) 00:30

乗り換えの時勧められて、ちょっと迷いましたが、
よく考えたら、私はほとんど家にいるし、
携帯へのメールもパソコンから打つのがほとんどだし、
携帯は、出かけた時の公衆電話代わりにしか使っていないから、必要ないんですよね。

スマホを使っている人を見てると、ほとんど、ゲームか、
メール、ネットチェックみたいですね。
そんなことのために月5千イクラ?
いくら定額とはいってもバカバカしいと思うけどな。





投稿者: K 投稿日:2012/10/24(Wed) 15:30

キーボード付きのスマホに変えてみたら実用性が低く
予備バッテリーがないと使い物にならないし
電話はまたフォーマに逆戻り。
悔しいのでスマホはサムソンの大型タブレット機に交換。
電池の持ちもよく、実用性は少し上がったのですが
結局、自分の仕事にはパソコンも必要ということが分かり
docomoのwifi発信器も契約継続。
通信契約は3回線となり、機械代も含め出費が多くなっただけの大失敗でした。
電子機器メーカーと通信会社の罠に見事に引っかかったアホをお笑いください。





投稿者: LUCY 投稿日:2012/10/24(Wed) 16:29

日本に、戻ることになったら、絶対買うぞ、スマホって
思ってたんですけど。
こうして拝読する限り、使えこなせそうにないし。
ここで使ってるような、本当の携帯電話
(携帯していけるだけの電話)で十分そうですね。
あ、個人的に、列車の時刻検索と、路線案内と、道案内は欲しいなあ。





投稿者: LUCY 投稿日:2012/10/25(Thu) 17:58

そうそう、こちらのTOPからアマゾンに入ると・・・。
最初にガンガンKindle のページにつながり。
このタブレット買ってね、って誘いましる。ヾ(^^;)
誘われちゃいそうになるわ。\(-_-;)☆ばき



見栄を張り 買ったスマホが 使えない
Keiko 2012/10/23(Tue) 02:31

a016ani.gif 日本には中高年用のスマホ教室があると聞きました。
イタリアにはもちろんそんなものはありません。
ぼちぼち使いこなそうと今回は前向きです。(私。笑)





投稿者: はるみ 投稿日:2012/10/24(Wed) 00:24

Keikoさん、ついにスマホデビューですね。
スマホの笑顔ツーショット拝見しましたよ。(^。^)

そうなんですって、<中高年のスマホ教室
満員なんですって。
パソコンのほうがよっぽど簡単だと思うけど
出かけることが多い人は、スマホのほうが使いごたえあるんでしょうね。



邪魔をする 中流意識が 見栄を張り
平家蟹 2012/10/22(Mon) 13:36
HomePage

上中下とか松竹梅とかランクのある商品で下のクラスでいいのに
一段上のクラスを求める、
なんて事あるよね、あるだろうな、ある人もいるかも(^^;)





投稿者: はるみ 投稿日:2012/10/22(Mon) 17:13

ありますね〜
特に食べ物ね。注文聞きに来る人がいるとね。(^。^)
梅でいいんだけど、松にしちゃったりね。





投稿者: 蒼茶釜 投稿日:2012/10/29(Mon) 09:17

koronda.gif 初めての店では 基本一番安い物を注文します。

 それが不味いともう行きませんね

・・・だって自分の店で勧めるから安く提供しているのですから、
   値段を安くしたから文句言うなは違うのとは基本的に考えが異なります。

   または、お勧めはと聞くときがあります、それで一番高い物を言うお店も行かなくなりますね。

   だったら一番高い物だけ出してろよと 言いたくなります。

   違いますか。(T_T;)o゛  なんちゃって。

   高い物は注文できない・・・・Azzzzz 平民であります。



後二分 赤信号が 邪魔をする
はるみ 2012/10/21(Sun) 22:59

急いでいる時は、赤信号の時間が10倍くらいに感じます。





投稿者: 蒼茶釜 投稿日:2012/10/22(Mon) 08:30

解ります 地方で違いますよね。


関西の方は車いなけりゃ渡ります、誰やこんなとこに信号付けたんは等と言いながら

関東人は一応止っていますが・・・横が変わればフライング・・・ほぼ全員。笑い

ちなみに皆様のところはいかがですか・・・あっ 信号無い!!! (^人^)


でっ ちなみに私は職場には十分間に着いています。

まあ 寝起きが良いのもありますから、人それぞれですo^v^o)(*゜v゜*)(*´▽`*)





投稿者: はるみ 投稿日:2012/10/22(Mon) 17:14

あははははは、たしかに〜
関西人て、そういうとこ、日本人ぽくないかもね(笑)



いま 時は 起きたら出社に 後二分
蒼茶釜 2012/10/20(Sat) 08:14

自分は時間には厳しく・・・自分には甘いか。(・_*)\ペチ

遅刻なんか考えられない、方なのです

早く着いて何か有意義な事をしようと思います 時間に追われたくありません。

はい。





投稿者: はるみ 投稿日:2012/10/20(Sat) 23:32

私は逆です〜(^^;
時間に甘いし、人にも自分にも甘いわ〜(^^;(^^;

でも朝早く起きて、余裕を持って準備できると
気持にも余裕ができて、余分なこともできるし、
時間の余裕って大事だと実感している今日この頃です。はい。



深き縁 ネットで築く 今時は
Keiko 2012/10/18(Thu) 03:08

a016ani.gif ですよね〜〜(o^-^o)♪





投稿者: はるみ 投稿日:2012/10/18(Thu) 17:02

ですね〜〜(*^○^*)

生の友だちより、ずっとたくさん、深くしゃべっているしね。(^。^)



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20090110-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -