■はな日記(50)2004年10月3日〜10月28日

2002年7月18日生まれのヨーキーのはなのページです。    HOME   BACK   NEXT
■2004/10/28(木)  晴れ +2.2→+12.2
■大人顔
はな、上から見るとチビですが、
下から見るとお姉ちゃんです。(^。^)

今日はちょっと暖かくなって、庭の雪もなくなりました。
朝、出勤する夫を見送るとき、はなは、いつものように
一緒に玄関を出ようとして、外の空気が冷たかったからか、
回れ右してさっさと家の中に戻っちゃいました。
軟弱もの〜。
■2004/10/27(水)  雪→曇り +0.3→+5.1
■お見送り
はなの留守番体制は2通りあります。
買い物などで短時間のときは1階、
1時間以上の外出になる時は2階で留守番させます。
1階だと外の気配があるので落ち着かないからです。
はなは階段を下りられません。

これは撮影用で柵をしていませんが、実際に外出する時は万が一のために降り口に柵をします。それを閉めて、
「じゃ行ってくるからね、お留守番お願いね」と言うと、
さっさとベッドのほうに行ってしまいます。
聞き分けがいいというかあきらめが早いと言うか、
アッサリしすぎてて、飼い主はちとさびしい。(^^;
■2004/10/23(土)  雨→晴れ +6.2→+9.5

■モーニングサービス
はなは、先に目が覚めると、私の顔を覗き込んで目を開けるのを待っています。
ちょっとでも目を開けたら、もうおしまい。
起き上がるまでペロペロ攻撃してきて寝ていられないので、
時間まで目を開けずに寝ている振りをします。
その間、はなはきちんと枕元にお座りして、「ほんとに寝ているのかな」とでもいうように
鼻息がかかるほど接近したり離れたり、水飲み鳥状態で様子を窺っています。
寝返りを打ったら、はなも大慌てで移動してきて常に顔前にいます。
これをこっそり薄目を開けて見ているのはかなり楽しい(笑)。
休みの日ぐらいゆっくり寝ていたいけど、この健気な態度に根負けして起きてしまいます。
幸せな目覚め??

みんなが起きたら安心して、自分だけまたベッドに戻る
ずるっ子はな。
■2004/10/20(水)    晴れ→曇り+13.4→22.7

■はなからの手紙


拝啓 はるみん様。
今日は、わたくしがはるみんのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わたくしは、はるみんを、わたくしの分身だと思っています。
次に、わたくしの秘密をはるみんに教えようと思います。
実はわたくしは、宇宙人なのです。はな星人です。それから、あなたの両親も、はな星人です。
今の総理大臣も、はな星人の一人です。はな星人は、地球にかなりいます。
わたくしや、あなたの両親なんかは、いいはな星人ですが、総理大臣は、悪いはな星人です。
ではお元気で。  Good bye。      

はなより

#やっぱり宇宙人だったのか。。。(^▽^;) でもよかった。家来って言われなくて。

気になるあの人から手紙を貰ってみたい方。こちらをどうぞ。

■2004/10/16(土)       晴れ/曇り+13.1→16.3

しばらく、骨をかじっていないはな。
新しいボールもだめだったし、何か齧って遊べるものは
ないかと探しましたが、たまたま与えてみたクラフトテープ
の芯がいたく気に入ったようです。
わっかなのがいいのかな?
厚さと硬さが噛みつきやすいのかな?
転がしては追いかけて振り回して飽きずに遊んでいます。

はなにはちょっと重いようですが、咥えたまま椅子の上に
飛び乗ったり、どこにでも持ち歩いています。

ちょっと短いですが、芯で遊んでいるところ、
動画に2編アップしました。

オマケ
ガン飛ばし、
ではありません。(^。^)
後ろ足でおなかカキカキしているところ。

まだ時々ちょっと痒がります。
■2004/10/ 9(土)       曇り+14.0→19.6

久振りの正面顔アップです。
左目の周り、またちょっと掻いていますが、
右は毛も生え揃ってきれいになってきました。




気持ちよく寝てたのに、雨がふるまえに
外に行くよって。まだ眠いです。
ねぼけてるすきに、足とおなか写真も撮られて、
めいわく〜。
 
おなかとパッドの赤みもほとんどなくなってきました。
それにしても、ここだけ見たら、犬というよりおサル系なはなち。
■2004/10/ 6(水)     晴れ+11.7→19.9

このごろ急に庭仕事に一生懸命なおかさん。
さすがのあたしも付き合いきれません。

ねぇ、おかさん、早くおしごと終わろうよ〜。

お家に帰りたい人は勝手に帰りなさいったって、
あたしは引き戸は開けられません。

 
早く開けてよ〜。               すらーっと胴長(^。^)
■2004/10/ 3(日)     晴れ/曇り +8.7→+15.6

■発光犬現る

トリミング直後のはな。
いくらヨーキーが「歩く宝石」とはいっても、これは光り過ぎ(笑)。
フラッシュマジックです。

10/1PAWさんにて。撮影PAWのEさん
  

お知らせ

これまで、動画はAVIファイルのままでしたので、ファイルサイズが大きく、接続に時間が
かかっていましたが、談話室で平家蟹さんに教えていただいた「ストリーミング配信方式」
というのにしましたので、ほとんどお待たせせずにご覧頂くことができるようになりました。

又、これまでのように、ご覧になる方のPCの中に、ファイルをダウンロードしませんので
ご負担をおかけすることもなくなりました。
小さいPCの方も、ブロードバンド通信環境にない方もどうぞ安心してご覧下さいませ。

HOME    BACK    NEXT