■はな日記(40)2004年5月5日〜5月15日

2002年7月18日生まれのヨーキーのはなのページです。       HOME     BACK    NEXT
■2004/ 5/15(土)    晴れ +9.0→+23.3 

■ずるっこお願い度チェック

第1段階・飼い主の足を前足でチョンチョンとする。
第2段階・小さな声でキュイーンとかわいく泣く。
(パパちはたいていここで落ちます/笑)
第3段階・自分のお気に入りのおもちゃを持って来る。

で、これが最上級の「お願い!」ポーズ。
ナナメのところでも安定していないところでも、お座りして、
じっとこっちを見つめます。
これは、出かける準備をしている私に、自分も連れてってと
訴えているところ。。。ヽ('ー`)ノ
■2004/ 5/12(水)    快晴 +10.2→+21.9 

<盲導犬>
今朝、テレビで、リタイア犬ボランティアの話を見ました。
番組で紹介されていたボランティアの人たちの努力には頭が下がる思い。
でも、1番手がかかる老後を、補助金もなしにボランティアの善意に頼るというのはどうなんだろう。
それに、生涯に何度も飼い主が変わるのは、かわいそうだなぁとも思ってしまった。

元気で遊びたい盛りを人のために黙々と働いてきたんだもの、犬を愛する人ならば、
できれば引き受けたいと思うでしょう。
でも実際には引き取りはやっぱり難しい・・・。誰だって看取るのは辛いしね。

せめて、北海道方式みたいにゆっくりできる老犬ホームを全国に作ってほしいなぁ。
そうしたら、同じように感じている人たちで、少しずつでも力を出し合えるのにね。
 
      わけ知り顔のはな                 カピバラなはな。
■2004/ 5/ 9(日)    曇り1 +10.1→21.9  

昨日の外ご飯の時のはなの様子です。
ちょうど裏の家が屋根を直していて、
大工さんがトンカントンカンしている音が怖いはな。
でも私達は外にいるので出たくもありで、ソワソワ。
出してやっても、すぐ中に入りたがり、
まったく落ち着きのないお嬢さんです。
 
なんか、変な音がして嫌なんだけど、外には行きたいしとジタバタしているところ。
ガラス越しに撮ったので、表面が汚れていますが。r(^^;

ここにいたら、少し安心だけど。
でもやっぱり聞きなれない音がするのは怖いなぁ。
■2004/ 5/ 7(金)     曇り一時雨→晴れ +5.4→+14.8

■どアップ

ひざの上に上がってきたところをパチリ。
近すぎてフラッシュたけず、しかもピンボケ写真ですが。久しぶりのかわいこちゃん顔です。(^。^)
 
動物の鼻の下と口元フェチの私ですが、ヨーキーは特にこの辺りがかわいいです。(^.^)

■2004/ 5/ 5(水)     晴れ +6.2→+17.4


■バックシャン

人間で言えば10代の終わりくらいでしょうか。
筋肉質のしっかりした体になってきました。
動きも活発で、ばねがあります。
おかげで、なかなか正面から撮れません。(^^;
 
HOME    BACK    NEXT