初めてご訪問くださった方へ■

ようこそおいでくださいました。
このサイトは、毎日の献立、レシピ、収納や家事の工夫の紹介、
犬育て、庭仕事の記録など、暮らし全般にかかわる話題を中心に発信しています。

コンテンツの詳細につきましては、サイトマップをご覧ください。
管理人については、こちらに簡単に書いてあります。

おいでいただいた記念に、もし出来ましたら、ゲストブックに、ご記帳頂くか、
談話室にお立ち寄りいただけるとうれしいです。

コンテンツへのご質問、ご感想などございましたら、談話室にお書きいただくか、
メールでお寄せください。時間をおかず、必ず返信させていただきます。

もし、お入りになったときに、カウンターの番号が、キリの良さそうな番号だったときは、
画像を保存して(あるいは、数字を記憶して)、お誕生日(月・日のみでけっこうです)も
合わせて談話室にご報告いただけましたら、記念に、お誕生日の花のプレートと
花言葉を作らせていただきます。
*プレートは、このようなものです。

<画像投稿の方法>
1)カウンター画像をポイントしてから右クリック
出てきたメニューの中から、「名前を付けて保存」を選びます。

2)ご自分のPCの中のフォルダに保存してください。
このときファイル名は「daycount」となっているはずです。
そのまま「保存」を押せば、保存されます。
もし、必要なら、わかりやすい名前に変更して保存してください。

3)次に、投稿法ですが、談話室の投稿欄にある、「画像1」のところの
「参照」を押すと、あなたのPCの中のフォルダを指定する場面になります。
そこで、先ほど名前を付けて保存した「daycount」ファイルを指定して「開く」を
押すと、参照欄にファイル名が書かれます。

4)次に手打ちで、題名を書き、コメントを書いて、パスワードを入れて、投稿を押すと、
画像が添付されて、アップロードされます。

*談話室の投稿欄の上のほうにある「画像投稿の方法」のところにも詳しい説明があります。

08/07/01

HOMEへ    

AX