■ページに音楽を流す方法  (05.12.04)
BGMを使いたいページの、<body>から</body>の間の任意の位置に次のように書きます。

<embed src="abc.mid" autostart="FALSE" repeat="TRUE" loop="TRUE" width="150" height="40">

各タグの意味は次のとおりです。
1)"abc.mid"
流したい曲のMIDIファイルです。(abcは例)
ネット上で音楽ファイルを配布しているサイトがたくさんあります。
好みの音楽ファイルを見つけたら、ダウンロードして、自分のサーバーにアップロードします。
できればこの時表示したいページと同じディレクトリに置く方がいいでしょう。

2) autostart=
ページを開いたとき自動演奏するか否か。 する→"TRUE" しない→"FALSE"

3)repeat= loop=
スタートしたあと自動的に演奏を繰り返すか否か。繰り返す→"TRUE" 繰り返さない→"FALSE"

4)width=  height=
操作パネルのサイズです。好みのサイズにしてください。
但し、あまり小さいと操作ボタンが全部表示されません。
操作パネルを出したくない時は、数字を「0」にします。 
*それぞれのPCに入っているプラグインによって、表示されるパネルの形は変わります。

HOMEへ PCの小技TOPへ

このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。
サイト外ページからの直リンク、および無断転載を禁止します。