■りとさん宅の犬たち 
 

りとさん宅には4頭の大型犬がいます。
内訳は母子のゴールデンが3頭。
それに沖縄でレスキューされた黒ラブが1頭。

それぞれ、りとさんちの子になるまでの
ドラマがあるようです。
それぞれの子達の説明文は、
りとさんがお書きになったものです。
■みるきぃ
ゴールデンレトリバー♀、2000年4月7日生
友人のブリーダーさんから、4歳になるちょっと手前で家にきました。
血統はとてもいいらしい、我が家の癒し犬。
彼女が生後8ヶ月くらいの時、2週間だけ家の子でした。
当時は借家に住んでいて大家さんの了解を得られず、
譲ってくれた友人に返したんです。
その後引っ越しをして、飼える状況になり、
再び一緒に暮らせるようになりました。
子供の頃の記憶が残っていたのか、
何のためらいも不安もなくすんなり家の子になり、
譲り受けたその日からへそ天で寝てました(笑)
彼女は先代愛犬にそっくりな容姿をしています。
性格はまるで違いますが。なでなでが大好きで甘ったれさんです。
ドッグランではわん達と遊ばずに飼い主さん巡りをして、
撫でてくれる人を捜し撫でてもらっています。
■メル 2002年8月5日
黒ラブミックス♂、4歳。

この子は石垣島の個人で保護活動をしている方から
里子に頂きました。
彼のお母さんは子供を産んだと言う事で、子犬ごと
保健所に放棄されました。
沖縄の条例で成犬は保健所に入ったら、殺処分は
免れないそうです。
助け出せるのは、放棄した飼い主だけだそうです。
なのでお母さんは虹の橋に行ってしまいました。
みるきぃの子達のいい兄貴分。
泳ぐのが好きでみるきぃに泳ぐ事の楽しさを教えてくれました。
人は好きなくせに、撫でられる事に興味はあまりないクールな子。
でも遊び始めたら止まらないやんちゃ坊主に早変わりします。
でかいくせに神経は細くって、大好きなお母さん(お姑さん)に会えないと下痢をします(笑)。

メルちゃんのお誕生日は2002年7月頃らしいのですが、はっきりした日にちは
わかっていないそうです。それで、りとさんのお義母さんのたっての希望で、
お義母さんと同じ8月5日が誕生日となったのだそうです。^^
 
 
■みるきぃの子、ランディ 2005年11月2日生
♂、1歳。ゴールデンレトリバー

こいつが脱走犯の常習者。甘ったれで乱暴者。
ちょっとビビリな所はありますが、ゴールデンらしい性格の
持ち主。
家のドアと言うドアを開ける技を持っています。
家の中で騒動が起こると、止めに入る優しさを持っています
が、収まらないと怒られている方に
「いいかげんに怒られないようにしろよ」
と言わんばかりに喰い付きます(笑)。

■みるきぃの子あんじぇ、2005年11月2日生
♀、1歳。ゴールデンレトリバー。

イギリス系の血が色濃く出て、白い毛並みの持ち主。
ビビリで落ち着きがなく柴犬系の性格。
知らない人には慣れるまで触らせないと言う警戒心を持っています
聞き慣れない物音がすると、真っ先に吠えます(汗)
ヤキモチヤキでわたしが誰かを撫でていると必ず割って入ってきます
わたしのストーカーです(笑)。
この二人が共謀して悪さをします。
お留守番をさせると何もしない事の方が少ないです。
必ず何かしらしております。
躾け途中の二頭で悩まされる事も多々ですが、可愛い奴らです。
  


お子さんが2人いて、大型犬が4頭のにぎやかな暮らし。
お世話をするりとさんは大変でしょうけど、
犬たちは仲間がたくさんいて幸せそう。
それが証拠にみんな顔がニコニコ楽しそうです。
みんなめぐり合うべくして家族になったんですね。^^
みんな元気で長生きしてね。

07/4/11UP

HOMEへ    お隣のペットたちTOPへ