新しいHAMIXへようこそ!

今年は、ホームページを開いて、ちょうど15年目になります。

ご訪問くださる方々のアクセスが楽なように、
そう遠くない老後に備えて、更新が楽な方法をと、ここ数年あれこれ考えてきましたが、
この日記フォームで使っているwordpressというシステムに出会って、
全部をここにまとめることにしました。
写真も、これまでのようなサムネイルじゃなくて、見やすいサイズで載せることにしました。

これまでのコンテンツとBBSへは、上のリンクから入れます。
BBSでは、これまでどおり、みなさんも写真を貼ることができます。

今後も更新するコンテンツは、こちらからリンクして、他はアーカイブとして、
これまでのサイトTOPは、目次として残そうと考えていました。

いやー、しかし、イマイチこのフォームは使いにくく、完全移行できるかどうか迷っています
私がまだ、慣れていないということもあるでしょいうけど、
画像のアップロードや文字打ちは、断然前のほうがやりやすくてちょっと迷います。
右のバーや上のメニューもまだ未完成です。(カスタマイズ勉強中(^^ゞ)

このフォームの良い所は、ヘッダーの画像が、開けるたび自動で入れ替わるところ。
新しいネットの言語に対応しているところ。
それに、今風でなんとなく垢抜けていますしね(笑)

特にヘッダーの画像を作るのは、思ったより楽しくて、
これまで撮りためた写真を引っ張りだしてきて、
あれこれ組み合わせを考えていると時間を忘れます。
…これが一番時間食い回り道でした(笑)

そんなわけで、久々新しいことにとりかかる気になって設置したので、
しばらくこれまでのフォームと併用してみます。

*2016年1月10日11:15にTOPを架け替えました。
これからいらっしゃる方は、びっくりなさると思いますが、
アクセスのしやすさ、コメントの書きやすさなど、ぜひ、お試しいただいて、
感想をお聞かせください。