1/11-家族ごはん

ちょっと早いけれど、おとさんの家族とおとさんの誕生会をしました。
総勢8人だったので、「準備しておけば調理時間は短時間の中華風」にしました。
まずはお決まりの中華おこわ。材料を炒めたら電子レンジで10分。
http://hamix-journal.com/cooking/china/rice/okowa.html
↑文字列にリンクタグが入らないので(ここでの方法がまだわかってない)ベタ打ちで
IMG_0043_2
大皿の写真を撮り忘れたので、お茶碗に盛ったものを。
鶏もも・チャーシュー・たけのこ・干し椎茸・ネギ・MIXベジタブル
兄が去年ほめてくれたので、又作ったカブとアサリと舞茸のスープ
IMG_0035_1
見た目がちょっと悪いですけど、これもお決まりの「きのこあんかけ茶碗蒸し」
http://cookpad.com/recipe/2384390 ←私のクックパッドのページです
IMG_0037_1
鶏の唐揚げ香味ソース
http://hamix-journal.com/cooking/china/chicken/ajiage.html
IMG_0040_2
小松菜とエリンギのニンニク炒め
IMG_0047_1
デザートは、タピオカココナッツミルクを用意していましたが、写真忘れ。
これは、妹が持ってきてくれた、アニバーサリーのケーキ。