6/26の花

6/26(日) 雨→曇り +14.4→+17.6
………………………………………………………………………………………………
IMG_22381
雨で花が重たそうだったので、切ってきました。
ドミニクロアゾーです。
バラをいっぱい植えていても、切ると枝が寂しくなるし
切り花にすると、木についているより花が早く終わりそうで、
なかなか切ってこられなかったのですが、
ドミニク・ロワゾーは、家にあるバラの中では一番多花性で
今年はいつにもまして、たくさん蕾がついていて
どんどん咲くので、惜しげなく切ることができました。
庭にあるときは、ほとんど1日花のようなのに、
2日たっても、まだひとひらも落ちていません。

6/26の花」への8件のフィードバック

  1. お~~!!
    あのポットだ!(^_-)

    • だよ~(^o^)
      るーさんちのも元気?
      あの時買っておいてよかったよね♪

      余談だけど、このバラ、この時のまま、水だけ取り替えているけど、
      蕾がほとんど咲き出して、今はとってもゴージャス!

    • このつぼみがみんな開花したら、そりゃあ豪華だわねえ。
      薔薇の贅沢、とでもいうのかも。

    • ほい、今、撮ってきました。
      こんなです。
      切り花、特にバラは、未熟な蕾までは、
      なかなか咲かないんだけど、
      このバラ(ドミニク・ロワゾー)が丈夫なのか
      庭から切ってすぐ水に入れているからか、
      全部咲きそうな勢いです。

      *今日は、朝一で「団地」観に行ってきます!

    • あれ~、画像添付できないわ(エラーになる)
      もう一回

    • あかんので、新規に添付します。
      出かける時間になったので、帰ってからでも。

    • やっぱりダメなんで、談話室に添付します!

  2. あれ、画像添付できないわ。
    もう一回

コメントは停止中です。