7/7-七夕会とおとさんご飯

7/7(木) 晴れ +14.3→+24.7
………………………………………………………………………………………………
今日はお昼からロイトン札幌で、LEGENDのファンミーティングがありました。
札幌で開催されるのは、2009年9月と2015年4月に続いて3回目。
私は去年は入院中でコンサートにも行けずだったので、大楽しみにしてました。

なのに、今日は、10時から、母の退院に向けての打ち合わせとやらで、
介護センターやデイケアの人が病院に集まって「担当医師から説明を聞く日」
になってしまい焦りましたが、夫が代わりに行ってくれることになってセーフ!^^;
(こういう家族呼び出しが、老人病院では多いのです。認知症のあるなしにかかわらず)
というわけで、やっと参加できたファンミーティング。
今回は、LEGENDも色々あっての10周年&独立記念もあってか、
本州から駆けつけた人も10数人いて、
いつにもまして温かい雰囲気に包まれた楽しい集まりでした。
まずはお食事。
7-7-1
7-7-2
ランチタイムでしたが、食事はフルコース
同じ場所であった、数年前に参加した会費ん倍のクリスマスディナーショーより良い内容。
今回は、バリトン内田さんのお母様が裏方で頑張ってくださったので、そのご配慮かと。
食後のショータイムも、お心尽くしの盛りだくさんな温かい内容。
舞台や座席の回りで、歌ってくれました。
kitaraの大ホールでも、マイク無しで歌う彼ら。
会場なりに押さえた声でも、そばで聞くと迫力があって美しくてうっとり。
7-7-3
ジャンケン選抜で、ピアニスト2人を含むメンバー7人のうちの1人と織姫彦星デート、
なんていうプログラムもありました。
1人目のリーダーの相手役に当たった方が、とても芸達者で、
仕込みかと思うほどの上手なセリフまわしだったせいか(笑)、
その後は、みんな腰が引けたか、各人2~3人しか、希望者が出ず。
広き門でしたが、さすがの私もちょっと前に出る勇気が出ず^^;
あたった人は、隣で歌ってもらったり、ピアノレッスン受けたり、
それぞれ違う趣向でもてなされて夢見心地。
選抜出られず組も、それを見て、笑ったり、うっとりしたりで、楽しませてもらいました。
7-7-4
参加者が90人もいたのに、1人ずつメンバーに囲まれて、
プロカメラマンに撮影してもらったりで、結局、3時間半ものふれあいタイム。
お見送りタイムでは、並んだメンバーの前をひとりずつ通って、握手して挨拶できる機会が
設けられていましたが、長く独占する人が少なくなくて(笑)
全部終わるのに1時間半位かかりました。
その上、2ショット写真にも快く応じてくださって、お疲れでしょうに、最後までにこやかに
応対してくださったLEGENDメンバーにも、
隅々までお心配りしてくださった内田さんのお母様にも、
そして参加を叶えてくれた夫にも、去年死なずに済んだことにも
感謝感謝のファンミーティングでした。
P128000
2ショット、私は、糧ちゃんにお願いしました。
今日の着物は、織りの模様が入った小千谷縮に麻の八寸です。
………………………………………………………………………………………………
そんなわけで12時半からの会が終わったのが5時近く。
帰ったら、なんと、おとさんが晩ごはんの支度をしてくれてました!
というわけで、第三弾、おとさんが全部作った献立
IMG_3079
メインは、「NHKきょうの料理・豚うすぎり肉のさっぱりおかず」から
「豚肉と塩もみキャベツのピリ辛甘酢炒め」
軽い酸味に、豆板醤とニンニクが効いて、シャキッとしたキャベツと
柔らかい豚肉に椎茸でご飯が進みました。
IMG_3081
他に、「冷奴(茗荷・青じそ)」「きゅうりの味噌ドレッシング和えに粉山椒をふって」
豚肉と豆腐、茗荷で「夏向き簡単豚汁」で、とても3回目とは思えぬ、
材料が無駄にならないように重なりつつ、味付けに変化があり、
バランスの良い献立でした◎\(^o^)/

*七夕会は、GM1+12-32、他はEOSM3+EF-M22mm

7/7-七夕会とおとさんご飯」への2件のフィードバック

  1. ファンの集いに参加できて良かったですね。
    90人は多すぎず,少なすぎずちょうどよい人数ですね。
    追っかけ心はエネルギーの源、元気と若さの秘訣です。
    コースの料理なんて凄い、普通ディナーショーでしかコース料理
    出ませんよね。
    (ひそひそ 会費はいくら?)
    ちなみに今日は瑛子さんの誕生パーティですが、日程が空きすぎて
    今回も参加できず。

    おとさんには感謝感謝ですね。
    料理のセンスも抜群、コース料理の後はご飯がすすむ献立いいね!

    • スーさん
      瑛子さんのお誕生日会、スケジュールが合わなくて残念ね。
      コロラドからじゃ、おいそれと来れないしね。
      次回は、タイミングが合うと良いね。

      ところで、会費ですけど、8,500円よ!
      ふれあいタイムもたくさんあったし、大サービスよね~。
      今回は、内田さんのお母様のお気遣いも相当あったと思うけど、
      東京じゃ人数が多すぎるし、場所代も高いでしょうからね。
      こんな内容は望めないって、同じテーブルになった
      本州から参加した人たちが言っていたわ。
      握手券のために、同じCDを何枚も買っているって(笑)
      札幌は、LEGENDの発祥のきっかけになった地だからか、
      そういうの無しで、こういう会を設けてもらえて
      ありがたいわ。

      私は老犬と母がいるうちは、本州までの追っかけはできないけど、
      せめて、CD買ったり、日帰り可能な地域でこういう集まりが
      あった時には、なるべく通いたいと思ってるわ

      *今日になって、糧ちゃんの時に手を上げて当たったら、
      「蘇州夜曲」を歌ってもらえばよかったと後悔!(笑)
      以前、kitaraのコンサートで、糧ちゃんがソロで
      この歌を歌ったことがあって、
      ああ、こんな素晴らしい曲だったんだと改めて感動したの。

コメントは停止中です。