7/8-ごぼう入り親子丼

7/8(金) 晴れ +14.4→+24.0
………………………………………………………………………………………………
今日もおとさんご飯です。
ちょっとカメラの設定ミスで、明るすぎて色も変ですが(^^ゞ
IMG_3088
■ごぼう入り親子丼(鶏もも・ごぼう・三つ葉・黒七味)■薄揚げと長ネギの酢味噌和え
■浅漬(きゅうり・茄子)■昨日の残りの豚汁

「ごぼう入り親子丼」と「薄揚げと長ネギの酢味噌和え」
これ、材料の組み合わせが、新鮮で美味しかったです。
ごぼうのささがき具合も、私より繊細でキチンと揃ってて上手だったし、
ごぼうを煮すぎていないので、香りがよく硬すぎず柔らかすぎず。
うちのおとさん、料理の素質あるかも?(^o^)

7/8-ごぼう入り親子丼」への6件のフィードバック

  1. おとさんごはん、おいしそうです~♪

    材料も品数もまんべんなく、才能ありですね。

    我が家はおそうじと洗濯は上手ですが、食べ物つくりはやはり
    NGです~(-_-;)近くお総菜屋があるので困らないためかな~・・・

    私は才能だと思います。

    • めいこさん
      本を見ながら作るので、最初は、どんなものかしらと
      思っていたけど、なかなか手際が良くてね。
      工作みたいな楽しさを感じるようになって来たんじゃないかな。
      毎回とは行かなくても、週に1度でも作ってくれると助かるわ。(^o^)

  2. >うちのおとさん、料理の素質あるかも?(^o^)
    絶対ありますね~~
    料理は性格も出るので、おとさん、素晴らしいですね~~
    ご夫婦揃って、料理上手で、羨ましいな~~

    • 風鈴さん
      ほんと、性格出ますね~
      私のほうが男料理で、大雑把だけど、
      彼は、きちっと本の通り作るから、味がちゃんとしているのよね。見ながら作る割には、手際よく段取りできてるようだし。
      作り過ぎないし(笑)。
      もっと年を取ったら、ホルトハウス房子さんご夫妻
      (80代と90代!)のように、
      二人でキッチンに並んで、喋りながら作れるようになると
      良いんだけどね。

  3. あるある、そしてセンス抜群!
    そのうちに職を奪われるかも、でもシェフは圧倒的に男性が多いし
    料理は楽しいし、最近はリタイアした後料理教室に通う男性が増えたとか。
    でも料理は生まれつきのセンスです。
    うちの主人はまったくセンス無し、
    娘のところは、娘は一切料理しないので、料理番は婿殿がやってます。

    • スーさん
      今は本を見ながら作っているけど、
      主菜と副菜を、チョイスするセンスがあるなぁと。
      料理はクラフトのようなものだから、
      性に合えば、楽しし、うまくなるよね。
      でもそうなったら、私の存在意義がなくなるかもね~~(笑)

コメントは停止中です。