7/11-山の手レンガ

7/11(月) 晴れ/曇り +15.4→+22.1
………………………………………………………………………………………………
早い晩ごはんというか、遅いお昼ごはんを食べに、「山の手レンガ」行ってきました。
ランチタイムは3時までになったとか。
ギリギリセーフでお得なランチメニューから選べました。
1-28
まずはサラダを食べながらメニューをチェック
b-22
私は期間限定の「夏野菜のチリドッグ」にしました。
カポナータとチリビーンズのMIXのようなソースがたっぷりで、
辛味もちょうどよくておいしかった。
パンが自家製になっていました。全粒粉入のパン。毎朝焼いているそうです。
味もいいし、程よい歯ごたえがあってナイスです。
1-1
飲み物は「マンゴージュース」を選びました。
おとさんは、トマトソースのペスカトーレとグアヴァジュース
3-28
シーフードがたっぷりで、ソースがおいしかった(ソースをちょっと味見させてくれた)
パンを1/3おとさんに上げて、お腹にちょっと余裕があったので、
食べてみたかったパンケーキを頼んでみました。
d-gm1
ドイツ風に、リコッタチーズ入りの生地を、スキレットごとオーブンに入れて作るそうで、
スフレのように膨らんで出てきて、ふたりとも思わず「わ~♪」と声が上がっちゃいました。
「プレーン」は、たっぷりの生クリームとバニラアイスクリームとメープルシロップ添え。
おとさんと半分こしましたが、端っこがパリパリっと香ばしく、中心部はモチっとしてて、
あとを引く美味しさ。次回はひとりで全部食べようっと♪
IMG_3471
照れる次男坊をパチリ(*^^*)
上に姉と兄がいる末っ子で、小さい頃から、優しくてあまり自己主張しない子でしたが、
なかなかしっかりしてて、兄と義兄を助けて
料理の腕も着々と伸ばして頑張ってるようです。
IMG_3048
はなちょんも応援してるからしっかりね、と言ってます。(*^^*)