都知事選

候補が出揃いましたね。
都民じゃないのに、つい見てしまってます。
会見では宇都宮さんが一番まともにみえましたが、降りちゃいましたね。
で、民進は、鳥越さんですか?

昨日の会見で、
「皆さんご存じ通り、私は現在76歳です、昭和15年生まれです。
終戦の時は20歳でした」と言ってましたが、
15年生まれなら終戦の時は5歳でしょ。^^;
それとも年齢サバ読んでる?(笑)

頭に「皆さんご存じの通り」をつけた時点で、アウトですけどね。
そのあとの受け答えの内容や話しぶりも
ジャーナリストと名乗るのは、他人事ながらこっ恥ずかしい限り。

「管理職になったことがない」とか「都民全がん検診」とか
「ステージ4から回復した」とか、脈絡のないスカスカな話をダラダラと。
相当、頭が老化してるように見えましたが、
それを見抜けない岡田さんも、同類同族ってことでしょうか。

ステージ4から復帰したのは、個人としては喜ばしいことですが、
公人としてはどうでしょう?
4年の任期を途中で降りることになったら、また選挙になる
そのことを危惧してないのかな。
ま、相当エゴイストで楽天家じゃないと、政治家なんてめんどくさいものに
なろうとは思わないでしょうけどね。

7/13-あんこうの唐揚げ

7/13(水) 晴れ 18.4→28.3
……………………………………………………………………………………
IMG_0146
■あんこうの唐揚げ・チリソース
イカとセロリの炒め物(赤・緑ピーマン・エリンギ・ねぎ・生姜)
■きゅうりとミニトマトの中華風ごまドレッシング
■スープ(アサリ・かぶ・しめじ)■トマト
……………………………………………………………………………………
鮮魚万両さんで見つけたあんこうの切り身。
から揚げもおいしいよというので、やってみようと買ってきました。
塩と酒で下味して、片栗粉まぶして揚げたものを、
ウィスキー風味のチリソースで和えました。
身がシコッとしておいしかった。