7/20-たま笹と天一

7/20(水) 晴れ +18.4→+25.0
………………………………………………………………………………………………
忙し続きだったので、ちょっと気晴らしに、おとさんと二人、おしゃれして
ちょっと良いお店にランチに行ってきました。
円山のマンションの1階にある「たま笹」
タウン誌に載っていたので、予約しましたが、行ってみたら
以前来たことがあるお店でした。
その時何を食べたか、誰と来たかは覚えていませんが、
競泳を習っていた頃の仲間と来たようなおぼろげな記憶。
だとしたら30年くらい前です。その頃からあったかどうか聞き忘れましたが、
今、検索してみたら、ここに創業40年と書いていたので、やはり前回は30年前だったのかな。
いやはや、月日の経つのは早いものですね。
IMG_3738
お願いしたのは、「京雅御膳」
内容はこんなふう
7_20
おとさんに言わせると、私が作るものに味付けが似ていたようで。(*^^*)
どおりで食べやすかった。(*^^*)
IMG_3750
デザートはスイカ
帰りにデパートで買い物して帰って、買ってきたワッフルでひと休み
IMG_0674
晩ごはんは簡単におそばにと思っていましたが、用事ができて、又々出かけることになり。
用事を済ませたら、6時過ぎ。疲れたので、晩ご飯も外食することに
IMG_3752
天一でエビ天丼にしました。
どっちもおいしかったし、食事の支度なしで楽しましたが、
1度目の外出は着物で、半日で着替えを5回したせいか、
(普段着→着物→普段着→外出着→普段着)どっと疲れました。
明日は家で、ゆったりゆっくりしようっと。