9/18-焼きそばとバザー

9/18(日) 曇り +12.5→+18.2
………………………………………………………………………………………………
教会バザーで買ってきた焼きそばと、昨日の残りの中華風スープと、トマトサラダで。
img_2132
もう、物は増やさないと言いつつ、今年もついつい物品買い込み。
・パナソニックコードレスアイロン新品500円(2階用に)
・電子レンジで、1膳分のご飯が炊ける小さい土鍋50円
・ノリタケ30センチ大皿2枚:300円
古い(but,oldではない)ノリタケで、このサイズこの値段だもん!
その代わり、タイツーの20センチ皿3色(@100円)は若い人に譲った(笑)
・22センチ絵付きガラス皿(@100円)ガラスに弱いんだもん
・ロクシタンのリネンウォーター(ラベンダー、ローズ、バーベナ)3つで50円
もう、10年近く前に廃番になったので、香りが飛んでるかもと思いつつ
この値段じゃ買わないわけにいかないっしょ(^o^)
・ウエッジウッドのスペード型の飾り皿30円!!
・かわいい缶や箱、瓶、好きなだけ10円コーナーから3個
・一筆箋、カード、ポーチなどどれでも10円コーナーからたくさん(笑)
・野菜あれこれ(ゴーヤ、里芋、大玉ねぎ、茄子、しし唐、ニンニク)どれも100円
・カレー、おはぎ、焼きそば、おでん

持っていった、ドライフルーツ入りパウンドケーキ36パック完売
おとさんのネスプレッソカフェも好評で、楽しいバザーでした
(浮かれて写真撮り忘れました(^^ゞ)

9/18-焼きそばとバザー」への2件のフィードバック

  1. はるみさん、うーん、バザーでついついって、そうなりますよね。
    私は、今回帰るにあたって、事前に粗大ごみの処理値段を調べてみて
    びっくりしています。
    植木鉢300円、衣装ケース300円、椅子300円、
    布団300円、ステレオセット1800円、etc.
    小さな植木鉢は、どうなのかな。
    ロンドンも粗大ごみは、特別回収になっていて、とても高いのです。
    こちらでもネットで売れるものもあるでしょうけれど、どんどん
    捨てます。年々、処理代は高くなると思うので。
    はるみさん、処理するとき、大変だよーん。おどかしておこう。
    私の姥心です。家にあるものを見るたびに、無駄遣いしたと
    思うのです。でも、まあ、買ったときは、満足感で幸せだったのです。

    • そうなのよ。
      もう物は増やしちゃいけない年代のはずなんだけどね。
      うちの教会は、私達が若手なくらいだから、
      平均年齢が高くて、
      みんな、「もう増やさない!」って言いながら、
      でも、売れ残ったら、また仕舞うのが大変だし、
      献金のつもりで~とか言いながら
      持ってきた分以上に買い込んで帰る人が多かったよ(笑)

      それにしても、ロンドンのゴミ回収費は高いね!
      札幌も有料だけど、案外安いのよ↓
      http://www.city.sapporo.jp/seiso/gomi/oogatagomi_02.html
      有料の袋(最大40リッターで1枚100円)に入れば、
      有料ゴミの日にゴミステーションに出せるしね。
      大きなものは、先払いしたシールを貼って、回収日に
      玄関先に出しておけば、持っていってくれるけど、
      そこまで運ぶのがけっこう大変だから、
      捨てるなら体力があるうちだよね。

コメントは停止中です。