9/21のはな

9/21(水) 晴れ +11.8→+21.6
………………………………………………………………………………………………
img_2059
ファイターズ勝ったね♪
img_2061
カープ女子のあんずちゃんのとこからは、札幌は遠いから、
お互い、テレビで観戦だね。
って、あたしは、大谷くん以外には、興味ないですけど。(^w^)

9/21-すき焼き

9/21(水) 晴れ +11.8→+21.6
教会バザーで買ってきたゴーヤで豆腐入りのチャンプルーを作ろうと、
買物に行ったら、道産の牛肩ロースが半額になっていたので、
急遽、献立変更、久しぶりのすき焼きにしました。
ゴーヤよりお鍋という気温になっちゃいましたし。
img_2161
春菊・玉ねぎ・長ネギ・白菜・椎茸・舞茸・えのき・白滝・絹ごし豆腐

お肉は、150g入りを2パック。元がグラム1000円近くするだけあって、おいしいお肉でした。
でも、元値じゃ買わないなぁ。
又半額になっているのを見つけたら、買ってこようっと。

すき焼きなら焼き豆腐でしょうけれど、おいしい焼き豆腐に出会ったことがない私。
さほど豆腐好きでもないので、つい、1番豆腐臭くない絹ごし豆腐を選んでしまいます。(^^ゞ
うちは揚げ出しも絹ごしでやりますが、揚げても、煮ても案外崩れないんですよ。
揚げ出しは、木綿より絹のほうが断然美味しいですし。
水切りしなくても、片栗粉をまぶせばハネませんよ。未体験の方お試しあれ。