9/22-イコロの森と牛丼

9/22(木) 曇り +11.3→+20.1
………………………………………………………………………………………………
春からずっと行きたいと思っていた、イコロの森にやっと行ってきました。
img_2174
桂ゴルフコースの中を通っていくこの道、ここを通りたかったんですよ。
あっという間の月日の流れで、前回は、4年前→記録はここ
この時は、きらめく木漏れ日がまぶしかったので、夏だったと思っていましたが、
9月の初めだったようです。
北海道の9月は最初と最後では、季節がひとつ進みます。
今日は曇天だったこともありますが、長袖シャツに薄手のセーターを着て、
その上にウィンドウブレーカ-を羽織っていて、ちょうどよいくらい。
気温はすっかり秋です。
img_2179
駐車場から、イコロの庭&レストランに向かう道。
何度来ても、この長いアプローチ、ワクワクします。
img_2183
着いたのが1時過ぎだったので、お腹ペコペコ。まずはレストランへ。
img_2189
レストランの入口で、かわいいてんとう虫に会いました。(^o^)
img_2213
私は、タリアテッレのエビトマトクリーム
img_2218
おとさんは、夏野菜のトマトソースのスパゲッティーニ
どっちもサラダと、飲み物付き
前回の時食べたイコロールが忘れられず、単品で頼んで、おとさんとはんぶんこ。
img_2222
中身は、前回と同じく、マリネしたチキンと野菜。
パスタもイコロールもアッツアッツでした。
前回はダイエットスタートしたばかりで、私はイコロールだけ、
しかも半分おとさんに分けたのにね。
今回はパスタにプラスしちゃって、すっかりダラクしちゃってます。(^^ゞ
img_2226
食後のドルチェ、おとさんはベイクドチーズケーキを
img_2229
私は抹茶のカタラーナをチョイス。
前回は、ガラガラだった店内も、満席でちょっと待ったほど、
知られてきたんですね。盛況で良かった。
img_2191
窓から見える庭、相変わらず素晴らしい芝生
img_2195
飴色に色づいているのは、ノリウツギかな。
img_2243
この構成、とても刺激をうけました。
img_2250
花いっぱいの夏の庭も良いけれど、葉物が主役になる秋の庭もいいなぁ。
img_2264
寒かったし、足の調子もイマイチでたくさん歩く自信がなく、奥には入らずに帰ってきました。
img_2269
又来るからね。ありがとう~
img_2278
駐車場の隣にあるナーサリーに寄って
img_2301
秋の色を仕入れました。(^^)
………………………………………………………………………………………………
晩ご飯は、昨日のすき焼きの残りに、お肉を足してすき焼き丼にしました。
img_2170
■すきやき丼■きゅうりとワカメの酢の物■キャベツときゅうりの浅漬け
■ミニトマト■味噌汁(豆腐・ねぎ)

9/22-イコロの森と牛丼」への3件のフィードバック

  1. 良いところですね。草木に囲まれると癒されますよね。

    お食事もおいしそうです。

    てんとう虫ちゃんの姿にほっこり)^o^(

    秋になったせいか、私も食欲が増してきました~(-_-;)
    秋刀魚、こちら高いですよ~一尾大きくて太ったものですと350円です。
    150円くらいですと、鰯と変わらないサイズです(-_-;)
    ジャスミンに買ってあげるのはもっぱらノルゥエー産の秋鮭です。
    これは安いです。

    • まだ、サンマ高いね。
      家は、今年は、まだ食べてないわ。
      母用に1回買っただけよ。
      獲れないみたいだものね。
      季節が終わらないうちに、庶民的な値段になってくれるかな。

      ジャスミンちゃん、魚好きなんだね。
      めいこさんちの家族になって、幸せだね。
      ちょっと太ったんじゃない?\(^o^)/

  2. ピンバック: 8/22の庭 | HAMIX -Diary

コメントは停止中です。