10/16-豚丼@いっぴん

10/16(日) 晴れ +8.5→+22.4
………………………………………………………………………………………………
今日は、1ヶ月季節が戻ったかのような、気持ちがいい1日でした。
おとさんは昨日も今日もゴルフだったので、
(そっちももうじきクローズだから行けるうちに行かないとね)、
1人でのんびり庭作業。(日陰側の土留やり直しとキワの縁取り植物セットバック)
16時半に上がって、近所の整形外科に入院している友人のお見舞いに行って、
取って返しておとさんをピックアップ、「いっぴん」で豚丼を食べてきました。
img_2416
豚丼はおいしいけど、お味噌汁は、いりこだしでちょい生臭なのが、残念ないっぴん、
でも、丼だけじゃ寂しいので、今日は豚汁にしてみました。
前に頼んだときは、具が少なくて塩辛かったので敬遠していましたが、
今日のは、具沢山で(味付け卵入り)、塩加減も丁度よく、バージョンアップしたもよう。
味噌汁(ワカメとねぎ)が120円で、豚汁は200円なら、豚汁の方が断然オトク

10/16-豚丼@いっぴん」への4件のフィードバック

  1. おとさん ゴルフ日和でしたね(*^-^*)
    はるみさんは気持ちの良いガーデニング日和♪
    こんな穏やかな日が一日でも長く続くと良いなぁ~と思うけど
    来週はチラホラ雪マークが、お天気週間予報にも出てきましたね。

    豚丼・・・美味しそう(*^-^*)

    • みかんちゃん
      退院したのね。シャバはやっぱり良いでしょ?(^o^)

      ここ数日は、ポッカリと穏やかな日が続いてありがたかったわ。
      きっと、みかんちゃんの退院祝いだね。(^o^)
      こんな暖かい日が、せめてあと2週間くらい
      続いてくれたら良いんだけど。
      でも、昨日はちらほらだった、雪虫が
      今日は、口に飛び込んで来るくらいどっさり飛んでいたから、
      もうすぐ初雪がくるね~~(;_;)
      今のうちにいっぱい外の時間楽しまなくちゃね。

  2. お~っつ!! 美味しそう!!

    はるみさんに教えてもらった「いっぴん」
    美味しかったな~
    また 食べたいな~(≧▽≦) 

    またまた素敵なお庭になりましたね~
    冬場 雪に埋もれるなんてもったいないです

    あ、ホントにカープとファイターズの対決になりましたね
    札幌は3戦目~5戦目だからいいですね
    大谷君がいるから心配だな~
    おかさん 黒田選手だけじゃなくて
    菊池選手も見てね!(^^)! 忍者みたいだから・・・(byあんず)

    • みけさん
      ちょうど談話室に書いたとこでした。
      ほんとに実現しちゃいましたね。<カープとファイターズ
      でも、今季は、広島絶好調だし、
      心情的には、広島に勝たせたいような。
      黒田さんは、きっとこれで引退でしょうしね。
      忍者菊池、CSで盗塁するとこ見ましたよん。
      名前見たらそうだったんで、あ、この人ねと納得。(^o^)

      *あんずちゃんとはなもチアガールできたらいいのにね。
      想像したらかわいいよね(^o^)

      >いっぴん
      そうそう、みけさんご夫妻、貴重な札幌での1食に
      ここにわざわざ寄ってくださったんでしたよね。
      昨日も思い出してましたよ。
      ローカルのB級グルメでね(^^ゞ
      でも、お口にあったようでよかったです(^o^)

コメントは停止中です。