11/7~8-空弁&ホテルランチ

11/8(火) 雨→曇り +1.8→+9.8
………………………………………………………………………………………………
デパート催事で買ってきた、空弁で晩ご飯でした。
img_2702
img_2710
ありあわせで、野菜炒めとお味噌汁作って、おとさんは石垣牛のお弁当。
私は、お昼食べ過ぎで、あまりお腹が空いていなかったので、カツサンドを一切れだけ。

石垣牛弁当を写し忘れましたが、玉ねぎの間に、細切れのカスみたいなのが、
20gくらい入っているだけのもので、二人で思わず笑っちゃいました。(^O^)
ま、貴重な石垣牛ですから、1,180円じゃこんなものでしょうか。
カツサンドは、パンが硬くてパサパサしすぎてて、ちょっと食べにくかったです。
野菜炒めと味噌汁で水分補給(笑)
■野菜炒め(スパム・キャベツ・人参・玉ネギ・椎茸・ピーマン)
■味噌汁(えのき・薄揚げ)
………………………………………………………………………………………………
お昼は、出かけたついでに、すみれホテルで食べてきました。
img_4091
私は、中華定食(牛肉のオイスターソース炒めと、焼売に辛いゴマソースかかったもの)
料理もおいしかったけど、ご飯が柔らかめのつやつやで、すご~く美味しかったです。
うちは、おとさんがどっちか言うと硬めのご飯が好きなので、おとさんに合わせると、
柔らかいご飯好きの私は、食べすぎなくていいんですけどね。
やっぱりご飯は、ちょっと柔らかめがいいなぁ。しあわせーーと残さず食べてしまいました。
img_4093
おとさんは、鶏の炊き込みご飯に、天ぷらや煮物がついたセット。
どちらも1,000円です。
ちなみに昨日は、グランドホテルの「ビッグジョッキ」でランチしました。それがこれ
img_4084
サンマの香味揚げと、タコとお豆のチリコンカン風、タラとあさりのアクアパッツァ風、
豚肉のロースト、これにコンソメと、サラダ、デザートにアイスクリーと飲み物がついて
1,400円(昨日は10%割引で、1,260円)でしたが、中身も味も、お店の雰囲気も
すみれホテルのほうが満足感あり。
グランドはアイスクリームがおいしいし。飲み物はフリーでしたが、料理はイマイチ。
学校給食みたいな食器と、ざわついたお店の雰囲気も減点