1/19-チヂミ

1/19 曇り/雪 -4.4→+0.5
………………………………………………………………………………………………
今日は、お昼は外食だったので(写真忘れ)夜は簡単に。
まだ使っていなかった平プレートを使って、「チヂミ」にしました。

生地は、糖質カット対策で、卵メインで片栗粉を少し。
中身は、豚肉、ニラ、ねぎ、キムチくらいにするつもりでしたが、
生地が少ないので、ちょっと物足りない量。
何かかさ増しできるものはないかと探して、冷凍してあった生のコーンを発見。
結局、糖質プラスになっちゃいました。(^^ゞ

でも、おかげで、ちぢみにコーンも悪くないとわかり。

お供は、ごま油風味のサラダ(レタス・赤黄ピーマン・ミニトマト)とワカメスープ
で、平板ですが、熱が足りないような、なんだか、しっかり焼けないなぁと
と思いつつ、中まで熱いし、まぁこんなものなのかなぁと食べ終わり、
さて、洗おうと、プレートを外してびっくりポン

なんと、ヒーターとの間に、これが入っていたのです。
重ねてしまってあったのを忘れて、そのままセットしたというわけ。

しかも、裏を返して、こんな風に、ちゃんとヒーターにハマるように
溝がついているのに気づいて、二人で大笑い。
間接的に温めてた割には、ちゃんと焼けたってことは、なかなか優秀だという結論(笑)